復活とか完全体とか「最悪の事態」を回避した作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:05

    例としては魔王の復活を阻止したとか、フリーザの変身とかセルが完全体になるのを阻止して倒したみたいな
    地球ぶっ壊すコロニーレーザーの発射阻止したとか爆弾の爆発を阻止したとかは除いて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:47

    究極完全体になるのは阻止したグレートモスとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:33

    AFOと死柄木の完全融合を阻止できたヒロアカはこれに入るか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:18

    ブラクロのルチフェロは50%までしか出せずに負けたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:11

    最低最悪の魔王になる未来を乗り越えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:44

    名もなき神々の王女

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:49

    絶対可憐チルドレンは主人公ラスボス化の未来が予知されてたが阻止されたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:08

    >>2

    でもなぁ、そいつボスでもなんでもないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:44

    ドラクエ11

    通常ルートでは魔王が進化して世界が滅ぶけどもっとヤバい邪神の復活は阻止される
    クリア後ルートでは邪神が復活するけど魔王は初期形態で倒されて世界も滅ばない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:00

    まどか☆マギカのまどか魔女化
    正確にはループ内で一回なってるけど本編ループ末期の最強の魔女にはならなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:37:03

    スパロボDのペルフェクティオ
    本体は異次元にいて完全顕現されると終わるので門を破壊して来られないようにした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:29

    >>2

    ここ聞き間違えてる遊戯かわいくてすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:30

    キン肉マンII世の悪魔将軍
    結局は復活出来なかったエンドで第一部が終わり、第二部から究極の超人タッグ編が始まってこいつの存在はどうでもよくなった
    復活出来てたら正義超人全滅くらいなってた筈

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:56:28

    やったのは妲己だけどフジリュー封神演義で女媧は完全復活は出来てなかったな
    元々残してた何割かの力で復活したけど外に出してた結構な力が勝手に使われた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:40:59

    閃の軌跡Ⅳのイシュメルガ=ローゲ
    本来なら手の付けられない強さになるはずだったけど色々と手を打たれた結果
    力が数十分の一に減退した状況で先に現界する羽目になり
    完全にブチ殺せる状態になって味方の総力でフルボッコされた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:40:26

    へっ、驚かせやがって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:46:18

    時のオカリナのエンディングとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:47:46

    鬼滅の刃かな?
    結局無惨戦は常時デバフ状態だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:13

    >>16

    こんなときばっかり威勢がいいのがいかにもコイツらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:30

    「あいつが完全体になったら終わりだ!なんとしてもここで止めるんだ!」→「あ、完全体になった終わりだ…」
    ①「完全体がなんだ、それ以上の強さ(もしくは団結)で乗り越えればいい!」
    ②「いや待て、頑張った甲斐があったのか完全体よりちょっと弱いぞ、そこに付け入るんだ!」
    みたいな展開が多いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:32

    だいぶ昔の月間少年ジャンプで連載されていた、ブレスオブファイア(一作目)のアフターストーリー。
    そいつを封印するためにゲームのラスボスが力の半分を失ったって触れ込みの敵が出てくる。
    復活はしたが半身が目覚めてない状態で倒したので完全体阻止に当てはまる。

    打ち切り展開かというと、その後割とすぐにその時の主人公のさらにアフターストーリーの連載がはじまったので既定路線だった可能性が大。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:54

    ゼルダの伝説のふしぎの木の実
    一応ガノン復活するけどリンクの奮闘の結果不完全な復活に留まっててそれを撃退して終了

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:49

    ジョジョ5部のディアボロ
    強化アイテムが1人用で主人公に使われた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:52

    マテリアル・パズルのジール・ボーイ戦
    切り札(未完成)の完全合成魔法拳を無理矢理使おうとしたのを止めて倒した
    これが後々魔法を極めた五本の指は今まで倒したのとレベルが違うって展開になったり、仲間になったジール・ボーイの活躍に繋がったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:29

    無惨様は太陽克服する前に倒したな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:22

    完全体一歩手前の状態を倒したら
    なんやかんやあって完全体になって復活が1番多いパターンだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:57:46

    ハガレンのお父様はこの枠に入るかな?
    一応神の力は手に入れたけど制御できるだけの賢者の石が用意できなくてフルスペックで戦えなかったパターン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:17

    世界樹の迷宮は基本的にラスボスの完全体復活は阻止される
    プレイヤーがあえて完全体にして戦うエンドコンテツがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:39

    双亡亭壊すべしのしのちゃんこと宇宙絵の具


    >>26

    手前で倒すほうが多いと思うぞ

    そこで話が終わらないから印象薄いだけで、コイツが完全に力を発揮したら世界が終わるみたいなのが何回もある漫画や小説

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:01

    クロノトリガーのラヴォスはどうだったかな?
    不完全な状態で倒すルートがあったような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:59

    スパロボDのラスボスペルフェクティオは?
    完全復活したら万全の状態のスーパーロボット軍団でも余裕で敗北し誰も止められる者がいない邪神
    もしスーパーロボット軍団が敗北していればペルフェクティオの完全復活前に地球ごとプロトデビルンに吹き飛ばしてもらう算段になっていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:44

    ずっと寝ぼけ状態で戦ってたポセイドン様
    最後の最後で完全覚醒して宇宙を包むほどの小宇宙を発揮したが
    時すでにアテナ救出+封印アイテムGET

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:48

    >>26

    未完全体を倒してから完全体って誰かいたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:58

    >>33

    それこそスレ画のセル

    現代世界のセルはゲロの研究所の地下にいたのを誕生前に処分したけど未来世界から来たセル(スレ画)は完全体にしちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:04

    >>33

    キングジコチューからのプロトジコチュー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:13

    ブレスオブファイア4
    主人公とラスボスは同一存在なので人間に絶望してラスボスと一体化するバッドエンドのみの姿

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:07

    ゲームとかだと割と最悪の敵が出てくるのは防いだ!みたいなルートがある作品もちょいちょいあるよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:17

    ラスボスがヒロインを完全に取り込みきって不老不死になる前に、八竜のラスト烈神の能力でヒロインの魂を取り返して勝った烈火の炎

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:54

    鬼神童子ZENKIの黒帝(漫画版)
    完全体になる前に倒された。(前鬼達が戦ったのは犬神狼なので、こちらは役小鬼達にやられた)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:41

    魔法陣グルグルのギザイア
    ジュジュにイヌにされた恨みを買い、
    完全体に変身しようとしたところを知るかとばかりに倒された。
    アニメ第3期だと完全体にはなったものの、雑に倒された

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:07

    一応ベジータは最悪の事態を回避した例ではあるのか
    自分で月作らなきゃいけなかったせいで、かなりパワーダウンした状態での変身だったもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:46

    フェアリーテイルのデリオラ
    復活したらとんでもなくヤバかったけど死んでた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:08

    やっぱりシンゴジラを思い浮かべるな

    対人間用進化として群体化一歩手前だった。
    もし防げなかったら世界的にヤバいことになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:52

    不完全復活と言えば映画版ナウシカの巨神兵とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:14

    アニメ版デビチル
    魔王ルシファー復活のエネルギーを利用して別のやつがラスボスになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:52

    >>38

    なんで序盤からいるライバルなのに単騎で炎に耐性持ってるラスボス相手に時間稼ぎできてるんだろうなこのお兄ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:50:37

    グローランサーⅢ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:11:16

    >>33

    金色のガッシュのクリアとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:13

    >>12

    しかもそのせいで究極完全態の方が正式名称になってしまうという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:23:08

    いませんでした

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:16

    漫画カテだがゲームネタOKならFGOなんかそれをよくやってるな
    完全に覚醒しちゃうとグランドサーヴァントの力無しでは倒せないビースト達を覚醒前に倒すことで最悪の事態を回避してる
    まぁビーストⅠとビーストIIは回避できず覚醒しちゃったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:46:44

    >>5

    でもこれって本編では成ってしまったのも踏まえてのトゥルーエンドみたいな所もあるから回避した感はちょっと薄いかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:05

    暗殺教室にそんな感じの設定で倒された人いなかった?ミスターホウジョウみたいな名前の奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:04

    キカイダー01のジャイアントデビル
    焦ったのか、設計図のバックアップも取らない上に頭だけできた状態で暴れさせ、
    01とキカイダーにアジトに乗り込まれて破壊された
    あれだけ話引っ張った兵器がこんな結末でよかったのか(予算の都合とかあっただろうが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:18

    >>27

    完全体直後に返し技で弱体化ぶち込んだ形だからちょっと違うんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:00

    >>45

    そのルシファー復活阻止したゼブル自体がラスボスの肉体として降臨した形だから最悪の事態回避できてない気はする

    復活端末のためのゼットと刹那の間に友情できてそのせいで倒せないはずのゼブルに隙が生じてるからそういう意味では最悪の事態回避してるけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:41

    風来のシレンGB2の邪神
    完全復活=ゲームオーバーなのでターン経過で身体が再生する前にコアを破壊しなけりゃならない
    …まあ攻撃してこないうえに再生速度もすごく遅いから意図的に見ようとしない限りゲームオーバーになることはありえないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています