最近はコスプレを取り扱う作品も増えてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:29

    実際のところエロゲやR-18作品にハマった女子高生が際どい衣装着てコスイベに参加したりする事って多いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:56

    ああいうコスプレイベントは未成年だとコスプレ参加できないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:43

    トラブル回避で高校生以下はおことわりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:06

    なんで未成年が18禁作品を見てること前提なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:11

    >>2

    まあそりゃそうか

    フィクションだよなああいうのって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:05

    そもそも主催者が18歳未満はお断りしてるとこも多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:06

    コスプレって金も技術もかかる趣味だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:32

    >>4

    着せ恋も2.5次元の誘惑も作中で未成年たちがバリバリ18禁作品に触れてる描写あるからね…

    ある種コスプレ物のテンプレなのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:00

    際どい衣装のコスプレはちゃんと肌色のタイツとかの上に着ないとダメ
    みたいなルールあるとか聞いたことあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:28

    公園とかでやってる普通のコスイベだと露出度の高い衣裳来てる人は殆どおらん
    ああいうのは同人即売会か、そういう写真を撮ることがメインのイベントでしか見ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:35

    悪質なのは親が幼児にコスプレさせてるパターンかな
    ランスシリーズのリセットのコスプレさせてたがまあまあアウトな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:39

    ちょっと前にニュースでコスプレ部が発足した高校の話題が出てたけど当然ながらどれも健全オブ健全なものだったな
    当たり前だけど肌の露出だけがコスプレって訳でもないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:39

    >>4

    スマホでいくらでも見れる時代に見てないほうが不自然だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:31

    コスプレって大分高齢化してるイメージある
    ある番組で、テレビの取材受けてたコスプレやってた人の結構な数がアラサーだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:40

    >>13

    こっそり18禁見るのはわかるが世間様の前で堂々と発表するなって話よ

    未成年が18禁作品のコスプレは何もかもアウト

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:38

    取材受けれるクオリティとなるとそりゃアラサーくらいにもなるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:58

    遊園地とかでコスプレする層は若い子多くない?

  • 181424/07/22(月) 07:38:32

    >>16

    普通に趣味でやってる一般人だったぞ

    あくまで「コスプレも念頭に解放してる場所に来た客」って感じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:38

    テレビ局はインタビュー相手サクラだったり顔採用だったりせん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:05

    >>14

    あと各国でのイベントの写真が結構多かったり、外国人が目立つイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:54

    >>4

    小学生がヤングジャンプの推しの子を見ていると話題になって作画担当が少し注意喚起するこの時代にそれ言うん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:20

    推しの子って18禁作品だったのか
    知らんかったわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:44

    そもそも野外イベントだとおっぱい出したりパンツ見えるコスプレが禁止のイベントがほとんどだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:16

    >>14

    18禁の話もそうだしイベントに参加できて衣装を用意できて…ってなると金がいるんや

    金と体力とやる気のある人間しか残らないとも言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:51

    先月くらいに原神かブルアカのイベントでコスプレイヤーがオフ.パコ券を販売して問題になったよな
    完全に売春だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:49

    単に18禁ゲーキャラのコス禁止だと揚げ足取られまくるから
    露出過多な衣装を禁止の方が正確に伝わって良いんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:18

    R18作品のコスプレなんかほとんど見ないぜ
    今時は全年齢向けのゲームで十分際どいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:20

    >>27

    ソシャゲの傾向がそんなんばっかだしね

    老舗ゲームやIP以外はおよそ露出ゲームばかりだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:00

    >>26

    ソシャゲの衣装とかものによってはR18のよりよっぽど露出多いからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:04

    池袋サンシャインのコスイベとかだと普通にジャンプキャラのコスプレが最大勢力の印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:09:46

    2.5次元の誘惑は当初部室に18禁同人誌が置いてあったりとかなりアウト寄りだったが、生徒会に実績を認めてもらい改めて部室の許諾を得る時に、全てを処分する事でけじめを付けてたな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:46:00

    >>14

    普通に金かかるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています