今の所謎ばかりな奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:01

    2年前に麦わら帽子見つめて無言になってるのもクジラの森のシーンで何か黙ってるのも意味深だわワノ国終盤になっても火の傷の男関連で不穏なカット入るわ隠し名はともかく忌み名とロッキーポート事件は言わずもがなだわ登場時間の割に死ぬ程情報が無さすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:58

    意味深なだけで何も知らんオチばっかりだったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:08

    >>2

    そうだったっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:35

    意味深にしといて割としょーもないオチだったり特に回収されないパターンもあったりするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:17

    何か黙ってるシーンはともかくとしてロッキーポートはマジで何なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:24

    >>5

    鮫島事件と同じやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:43

    全部SBS送りですとかなってもおかしくはないんだがロッキーポートだけは情報小出しされればされる程重要そうで気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:32:56

    教えてほしい事をお前に教える…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:30

    早く再登場してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:30:58

    正直その中で重要なのロッキーポート事件だけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:08

    >>10

    そのロッキーポートも流れ的には黒ひげのメインエピソードっぽいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:35

    >>9

    もう後数年待つ気力を持たなきゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:57

    >>11

    黒ひげvsハートもなんでブツ切りにしたんだって言う人がいたけど、実は黒ひげサイドを中心に見ると一連の流れがあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:55

    >>13

    あれはタイトル的にも扱い的にも完全に黒ひげサイドの物語だったな 一話丸ごとハートの敗戦じゃなく最後の数ページだけで済まされたし

    逆に言えばその分ちょっとだけまだハートの物語が続く希望が持てる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:10:07

    むしろロッキーポートが一番SBS送りになりそうじゃないか?
    たくさんのキャラが口にするから読者が気にしてるだけで「麦わらの一味が修業していた二年間も世界ではいろんな事件が起きていたんです」で終わりでもおかしくない

    隠し名や忌み名が作中で説明されないって言ってる人は風呂敷広げて放置の漫画と言ってるようなもので先生に失礼
    ロー自身じゃないとしても解説はあるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:02

    確かREDでもコビーか誰かの説明でロッキーポートって名前出てなかった?
    いやいや知らん知らんってなった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:03

    >>16

    本編でも言われてる通りロッキーポートの英雄だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:35

    隠し名はビビみたいな本当に特殊な事情以外はそれこそクローバー博士みたいに身を守るために隠されてた名ってだけで終わる可能性も普通にある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:59

    ただ無口なだけで深読みされる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:31

    >>19

    ただ無口なだけで尾田っちがコマ割くわけないだろ教えろ(駄々)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:58

    空中を見つめる猫現象かもしれない可能性がミリくらいある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:21

    黒ひげコビーが本格参戦してきたからロッキーポートはワンチャンあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:10

    ロッキーポートはマジで黒ひげでもコビーでもローでも海軍関係者でもなんならモブでもSBSでもいいから教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:08

    過去も家族も因縁の相手との理由も全部分かってるのに謎ばかりとはいかに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:38

    隠し名はもうクローバー博士で説明されたようなもんだよ
    隠し名が特殊なんじゃなくてむしろ堂々とDを名乗ってるやつらがアタオカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:26

    >>25

    だから隠し名はともかくなんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:41

    隠し名はクローバー博士の話の通り
    忌み名はローが特殊なんじゃなくて"D"はみんな持っているのではと考えているんだがどの家系も喪失してる
    この説が当たっているなら後で実はDにはそれぞれ忌み名があり〜ですっ飛ばすことができる

    「うちは代々…」はロー無視して話できないだろ受け継いでるのローしかいないのに
    先に教えちゃいけない名前って言ってるので「うちは代々名前を隠してるんだ」なんて今さらなこと言わんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:58

    無言描写は伏線というより「こいつ口で言ってないけど何か考えてますよ」で入る
    一味だとゾロやロビンは「…」多い
    あと例えば赤髪戦の前のキッドはすごい挑戦的だけど「…」多くて実は四皇に挑むためかなり覚悟決めてることが見えたり
    ローは「口には出してない考えがあるキャラ」ではあるけどその無言が全て伏線とは限らんよ

    極端に言うと(何それ知らん怖…でも慌てたら舐められるし意味深に黙っとくか)でも「…」は成立する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:51

    >>28

    ローが"D"について知りたいって決めたのがドレスローザ〜ワノ国についてだからゾウ中の「…」は歴史が隠されていることを知って「これを調べていけば自分の名前の意味もわかるのか」と思いついて結論つけるまでの思考中描写とも取れるよな


    ローは無言が多いおかげで掘り下げずスルーすることも後から繋げることもできる便利キャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:38:10

    ワンピはそのキャラに何か秘密があるときはフキダシで隠したり見切れさせたりして逆に読者に意識させないようにするパターンが多いように思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:43:11

    >>28

    「…」は伏線とは限らなくて心理描写として使う場面もあるってのは他の作品でもあるしね

    昔のゲームの攻略本に2周目やるときにキャラの「…」の意味を考えると物語の理解度が深まるみたいなこと書いてあってなるほどなーって思った記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:22

    やっぱ歴史というか世界観の方面で活躍していくスタイルになんのかな
    このままフェードアウトの方が可能性高いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:11

    ローコミュ障説が面白すぎるからこれを覆しては幸せ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:43

    隠し名云々は空白の100年の回想でサラッと拾われるんじゃないかなーあるとしても
    今からローがどうやって復活して、どうやって隠し名の謎を解明してとかそこまで時間割くほど重要な伏線だとも思えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:46

    まぁベポ出てきたしどっかで再登場するとは思うけどドレスローザ〜ワノ国レベルの出番と活躍は可能性低そうだなって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:20:14

    かと言って全く出てこないっていうのも極端過ぎるしな
    本当にフェードアウトさせたいならあの時さっさとトドメ刺せばいいだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:59

    火の傷の男のカットだけはさすがになんかしら意味あると思いたい
    あれでまったく無関係だったら驚くわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:32

    ビビやクローバー博士がDと判明した時点でローの隠し名の真相もそこまで期待できなくなってきたな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:11

    言うてビビは結構前からイム様に関心を持たれていたしクローバー博士は禁じられた歴史の真相解明にガッツリ関わってたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています