正直この後

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:54

    直義にバレて怒られてるシーンが見たいと思ってしまう

    我が動いたから師直が助かった!とかいう苦しい言い訳をするけど
    直義があまり師直の無事を喜ばないことに対して
    あんなこと言わなきゃ少しは心配してくれたのかな?
    と師直に幼馴染的な感想を持って欲しい
    そして益々尊氏の狂儲になれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:49

    ここの掲示板いすぎて我が名は○○の下りだけで笑っちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:19

    ザマァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:33

    これは斯波高経と新田義貞の戦にも乱入するフラグと見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:47

    >>2

    どういうこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:27

    尊氏儲なのと合理主義者なだけで情がないわけじゃ無いっぽいので
    直義からぞんざいな扱い受けたら少しショック受けるかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:00

    >>1

    怒られる尊氏を見て「神に対して怒るとは…!」みたいなキレ方しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:12

    >>4

    別スレでも言ったけど距離あり過ぎるし地形的にもかなり行きにくい場所だからどうだろうな

    それに師直みたいな近しい存在もいないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:40

    >>8

    だよなぁー

    でもバカ殿との一騎打ちは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:27

    帰路の尊氏「時行のクソ!また逃げられた!!なんなんだよあいつはマジでよ」
    とご立腹だったのに直義に見つかった瞬間に愛想笑いと汗流してたら面白い
    怒られてショボくれてるor泣いてたらさらに面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:07

    >>2

    尊氏と尊鷹ってちょっと似てない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:05

    >>10

    兄上、ちょっと話が

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:11

    どうスクショしたら横の切れ目がつくんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:06

    直義に怒られると弱い尊氏が直冬関連だけは怒鳴り返すことになるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:19

    尊氏の顔芸シリーズがまた増えてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:45

    >>14

    これ起きたら直義も側近達(双方の)もびっくりするだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:05

    我が名は足利直冬

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:41

    >>14

    師直殺されたことでも怒ってるだろ

  • 19「バキバキッ我が名は」24/07/22(月) 02:11:59

    >>5

    知らないなら知らないほうがいい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:05

    >>5

    タフ外伝 龍を継ぐ男のとあるシーンだ 

    射殺された死体から這い出てくるように変形して登場した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:08

    >>18

    直接怒られたのは太川さんだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:56

    この未来視がある尊氏がとある戦を前に突然共も無く1人で舟遊びに行ったのはどういう心境だったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:21

    >>3

    君にはザマァする権利があるよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:09

    >>22

    めちゃくちゃ見たいが逃げ若だとそのシーン採用されるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:26

    ということは尊氏の中の鬼って原作厨なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:02

    直義に怒られるの恐れてるあたりは尊氏の人間味を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:08

    >>1

    あのフルメタル発言が

    「全金属製にしたくない(邪魔するならいつでも殺して全金属製の人形に差し替えていいんだぞって脅迫)」じゃなくて

    「全金属製にしたくない(全金属製にしたくないの意)」だった可能性…?

    万が一これだったら点目の表情と合わせてちょっと好きなキャラになっちゃうわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:26

    こんな師直でも焼くのを躊躇した神社が1つだけあるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:15

    >>26

    我は恐れてない

    ただうるさいから嫌なだけだ

    これも直義には言わないでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:38

    >>22

    嫌な未来だけ見えてるのに回避不可能だったりこれが正史だから改変できないと分かってたりしたら現実逃避のひとつもしたくなるだろうな…

    未来視って敵からしたらふざけんな案件だけど持ち主も曇るパターン結構あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:53

    >>28

    そりゃあ源氏の氏神を祀ってる神社なんだから燃やすの躊躇しなきゃダメなんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:13

    >>27

    師直の過去回想を見るにマジで幼馴染みたいだからどっちの意味もあったのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:45

    >>28

    でも最終的には焼きましたよね?

    しかも直義が再建して参拝するときお供に付いて行きましたよね?


    史実だと気まずかったんじゃないかな~と思うけど逃げ若であったらどんな心境で行くんだろコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:24:19

    >>33

    言うて南朝側がそれを見越して逃げ込んだ地だから戦術的には燃やさないとダメだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:28

    逆に直義に何か言われても無視する展開はあると思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:05

    >>35

    無いんじゃないかなぁ

    何言われても平気ならわざわざ>>1を師直達に言わんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:50

    >>29

    叱られるのが怖いというよりお母さんにお説教されるのやだな~的な子供っぽい反応に見える

    ていうか大人しすぎるだろと散々言われてるけど尊氏相手に小言言ったり諫めたりはちゃんとするんだな直義

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:59

    >>30

    弟の死を未来視して史実だからってそれを実現させるために行動しなきゃならんの頭おかしくなるで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:30:52

    この戦いが6/18の出来事で
    義貞が戦死した藤島の戦いが同年の8/10の出来事だから
    この後京に帰って直義に小言を言われた後は流石に(若が北陸にいない限りは)大人しくするだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:31:24

    息子を名乗る息子のことがどんなに嫌でも直義が直冬を養子にするのは史実だから受け入れないといけないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:32:42

    >>39

    インターミッション入らんと義貞がナレ死してしまうの勿体無いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:23

    尊氏も鬼とかいう原作厨に従ってるだけなの?
    尊氏本人のことがますますよくわからなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:40:21

    >>40

    息子を名乗る息子のことはホントはなんとも思ってないが史実で嫌ってるから嫌うようになるとかもありえるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:44:19

    >>37

    そういえば若の回想でもあったな

    尊氏が義兄と会うのを面倒がったら直義から駄目です今は関係を大切にと諫められてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:08

    >>43

    自分の死の原因になるのが見えたから嫌う展開かも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:46:44

    間違った歴史がダメならこの戦で時行の首持ってくるのもダメやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:56

    そもそも本当に間違った歴史が嫌いなら中先代という呼称にイライラしないだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:55:18

    >>47

    実は逃げ若世界の正史だと時行はここまで邪魔してこないはずだったとかあるかな

    正しい流れを乱す存在でさっさと仕留めようとしてもしつこく逃げてはまた邪魔しに来るとかだったらそりゃイラつくだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:58:30

    >>45

    気軽に自殺したがるのは自分がここでは死なないのわかってるからとかなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:31

    >>20

    こっちかと思ったけどここではそっちのが有名か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:50

    この尊氏と殺し合いが成立するとナレーションで明言されてる直冬凄くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:59

    >>48

    現実の事実でもたぶん時行は逃げ若ほど活躍していないだろうし史実厨の鬼にとってはイライラ案件だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:40

    >>51

    尊氏vs直冬めちゃめちゃ見たいがその時主人公って生きてる?もう死んでる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:05:41

    >>53

    死んでる

    まあ時行死後の話はエピローグでやるとかも出来るし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:38:59

    今週はちょっと味付けが美味すぎて痺れたよ
    パンチもあるし余韻も凄いけど変な雑味がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:00:54

    >>37

    忠義100だからこれは必要と思う説教はやるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:04:01

    >>46

    自己中ダブスタ野郎な鬼なんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:22:00

    史実廚というより思い通りにいかないとイラつくみたいな感じなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:30:53

    >>46

    なんでまぁ多分この後時行だけ逃げれるんだろう

    尊氏はそのつもりだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:40:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:59:44

    主人公補正と歴史の修正力を敵から見たらこんな感じなんだなぁ。

    登場人物が史実を参照に動く歴史モノとその頃の雰囲気を重視すれば後は自由な時代モノの良いとこどりな逃げ若らしい回だと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:23

    >>60

    時行に尊氏くらい神力と時代の主人公力があって

    その展開にした方が面白けりゃ誰も叩かないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:27:57

    先週までは師直の逆転劇を期待してたが
    あらゆる予想をぶっちぎって面白い展開をお出しされたら面白いとしか言えん
    漫画だからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:44

    >>60

    泥棒したキャラに肩入れでもしてなけりゃ乗っ取りはどのキャラがやってもストレスとヘイト溜めるわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:30:51

    合縦軍に李牧がいるようなもんやろ
    しかも李牧と違ってこの後勝つし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:56

    同じ人間がずっと暴れてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:52

    やっぱり師直尊氏なしだと北条本隊に勝てなかったんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:16

    小笠原と若の関係やエピソードに誰も文句言ってないんだから
    史実云々とかよりも単純な面白さと説得力が大事って普通は分かると思うけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:51

    >>53

    尊氏vs直冬の戦いの発端になってる観応の擾乱は逃げ若の終盤にやると思うから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:28

    今回の話は余程の師直ファン以外は納得なのでは?
    積み上げられてきた背景情報の厚みと単純な漫画的面白さでやられたと思ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:37

    ・神力がある世界
    ・尊氏は本来分散される筈の神力を一心に集めている
    という前提条件がある中で
    ・顕家軍が史実より消耗してないっぽい=勝つ余地がある
    ・若達の活躍を描く必要がある
    っていう若サイドの事情と
    ・師直は尊氏の儲者で合理主義者。必要なら神社も燃やす
    ・師直がこの戦いの後に神に感謝する和歌を読んだ
    ・師直なのか尊氏なのか分からない絵がある
    ・戦場と京が割と近い
    ・この作品の尊氏は勘じゃ済まないレベルで勘が良い
    っていう北朝側の話があるので
    そこら辺全部加味すると今回の話は漫画表現としては特に違和感無いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:42

    若達を活躍させる必要はあるけど史実に寄り添う必要もあって
    そんな中で今回の尊氏は諸々の現存された情報と合わせて上手く落とし所見つけたと思ったけどな

    師直がめちゃくちゃ割を食ってるのはそれはそうだからそこで師直好きが文句言うのは分かるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:45

    寧ろこれで尊氏を逃若党を活躍させるための舞台装置にできると思ってしまったな
    そんな使い方ありなんだと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:02

    この展開にするなら直義や細くない細川を師直が無能扱いしてたの何だったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:08

    >>80

    なんでこのスレでそんな話をしてるんだ?

    ただの乗り込み荒らしになってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:30:32

    今回の話で史実の若の死亡後も尊氏や室町幕府に絡める御膳立てが出来たと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:07

    >>85

    師直もラスボス尊氏の前じゃ膝をつく人間ってことじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:06

    人間辞め過ぎてて若がどう立ち向かうかが楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:53

    小さいコマでも良いからバレて怒られてる所見たいよな

    田楽見に行ってたとか言い訳して今度からいく日付を決めて行ってくださいとか怒られててもいいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:33

    >>89

    こんな申し分ない鬼が出てきたならするに決まってるだろ

    臨界すれば終わりのデーモンコア実験に匹敵するエクストリーム鬼ごっこをよ…!

    鬼ごっこゲーだからなこれ

    要所要所で必ずその章の鬼さんの名前出て来るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:16:06

    師直にとっての尊氏……偉大な神
    直義にとっての尊氏……偉大な征夷大将軍

    二人の認識の違いが今後の対立を深めそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:10

    尊氏「どっちも我だ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:54

    うるさいとか言いつつ根負けしそうなのほんと笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:13

    >>88

    いや違うだろ

    これまでのバトルを振り返れば尊氏関係ないどころか顕家ともほぼまともにバトルせず無名の子供とオリキャラの子供共に負けたのが今の師直だよ

    これは師直の株下げるにしてもやりすぎだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:06

    尊氏のフラァモブ兵士だと意識混濁してる間に首切られてて本当に後々どうやって直義は尊氏に勝つの?って思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:14

    >>96

    戦は軍隊の強さこそまず一番に重要な要素なので

    あれだけ精強な軍を持ってきた顕家がまず戦功第一なのは揺らがないだろ

    師直も顕家なんとかするのが主眼になってるし致命傷与えられるの顕家しかいないし

    逃げ若の顕家軽く見過ぎでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:37:17

    >>97

    戦下手のくせに身内にはバリ強という史実補正をだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:28

    >>95

    何様すぎて草

    嫌ならお前が読むなで済む話じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:53

    >>97

    尊氏のやる気が皆無だったからしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:41

    >>22

    遊んでるのは影武者で本人はどこかにお忍びで行くとかもできるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:13

    >>95

    尊氏と貞宗の格は落とさないようにしているってインタビューで言ってたからそれ以外は諦めろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:31

    尊氏のやる気なくても直義達をフラァで降伏させればええやん?何でしなかったの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:58

    顕家への忠誠心が高い顕家軍でもフラァさせられるなら直義達相手にできない道理はないよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:34

    そんな事が全部出来るなら全力を尽くして直冬養子にするのやめさせるぜ!
    それはそれで親父としてどうなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:10

    ゴミ共は顕家の忠臣どもなのにフラァされたのに逃若党は吹雪以外効いてなかったからフラァの判定基準が気になるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:24

    >>107

    意志虚弱なモブと野心家がフラァするってことじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:40

    野心家そうな太川も尊氏裏切って直義につくんだろ?フラァはどうした?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:28

    この後師直生還聞いた直義達が内心死んでくれれば良かったのに…とか思うんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:35

    >>109

    彼奴なら最後は尊氏につくぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:15

    尊氏「(今後も我らを支えて欲しいなぁ)」
    師直「尊氏様命!」
    尊氏「(ん?まぁ我ら一心同体ってのは師直も知ってるしいいか)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:42

    >>111

    史実からして脅されてつくからな

    尊氏が部下に対してキレるなんて史実では珍しいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:54:32

    >>108

    でもゴミども別に意思弱いわけじゃなくない?

    ちゃんと忠義捧げる過程も理由もしっかりしてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:38

    >>114

    そこは歴史に名を残すかどうかじゃない?

    歴史に名を残す人間=意思が強いとか心が強いとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:40

    >>114

    体質とか?若の郎党って諏訪出身だから東北の人たちよりも耐性あるのかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:43

    師直の見舞いに直義派誰も行かないのか一応行くけど嫌味たらたらなのかどっちだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:41

    確か師直が体調崩した時に直義が見舞いに行ったとかいうエピソードなかったか?この話かずっと後か忘れたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:36

    直義が見舞いに行ってそこでまたイキリ発言されそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:07

    直義派は行かなさそうだけど直義は立場的にも一応見舞いくらいはしそうだが
    そこでまだイキリ散らしても綺麗な師直になってても草しか生えん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:25

    むしろ直義は何回も尊氏に助けてもらってるのにどうして信仰心抱かないんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:22

    >>121

    あんな態度で接してきてるからじゃ無いかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:32:18

    >>121

    父母が同じで尊氏と一番血が近い存在だから尊氏の神力には耐性あるとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:41:05

    >>121

    師直は尊氏しか見えてないけど

    直義は尊氏以外も見えてるんじゃない

    鶴子ちゃん見えてる説あったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:05:25

    毎度こんな風に来られて九州で反省してても謎フォローされたら
    全幅の信頼は寄せても神のような盲信はできない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:41:09

    (頼重殿も光ってたし鶴子も光ってたし兄上が光ることもあるだろう…(´-`).。oO)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:49

    >>126

    エフェクト残ってたから直義もやろうと思えば光ることできるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:05

    >>125

    どう見ても万民から恐れを欲しがってるような男に見えなくて草

    もし直義も畏怖させたい対象だったとしたら気付かないのは直義の過失ではないなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:55

    >>125

    顎掴んでいるので何度見ても変だよと思う

    逃げ若の顎掴みって大体パワハラに使ってるし恋愛ならアピールだがどっちにも担当しないからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:26

    なんやかんやでそれとなく尊氏と欲しがりの鬼のことわかってきた感じなのに対直義に関してだけはいまだブラックボックスなの怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:26

    >>130

    尊氏と欲しがりの鬼はこういう時にはこういう反応をするみたいな法則が何となく見えてきたけど直義がノイズだよな

    外れ値が出る理由が弟思いの兄という尊氏に残った人の情からだとさえ断定できないの怖い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:16

    >>129

    そこはまあ無事な顔が見たい尊氏VS合わせる顔がない直義みたいな無難な理由かもしれないから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:52

    >>118

    師直と直義がインフルっぽい症状で順番に倒れたときの話かな

    先に師直が倒れたときにお見舞いやら何やらで大騒ぎになったので直義が倒れたときには師直がお見舞い禁止令出した

    このときにはもう対立してたから嫌がらせだろ説と普通に心配して安静が必要なんだから散れ!って言っただけだろ説を見た事がある

    いや一番元気な尊氏は何してたんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:13

    この戦いの後直義が師直の見舞いすっぽかして師直が逆恨みしてからの直義見舞い禁止令だったらさすがに草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:20

    >>133

    インフル菌を師直から直義へ継承したんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:52

    >>131

    楠木が利用するくらいだから尊氏は弟大好きは疑わなくてもいい

    しかし尊氏は普通じゃないので兄弟愛で愛している事実がもし出されても謎はそのまんまなことだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:23

    >>135

    周辺は過労死説あるのに尊氏だけないから体が丈夫なのと過労するほど働かないのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:04

    >>136

    尊氏が弟をめっちゃ大事にしてるのは分かるんだけどただの兄弟愛にしては挙動がおかしいからな…

    運動会で応援してる親御さん呼ばわりされたあれとか一回り以上年下ならまだしも2歳下の弟に?ってなるじゃん

    かと思えば大雨の中で平伏させて気遣う様子もなかったり親王暗殺を命じたりとかはかなり厳しい主従仕草

    なんか過保護な兄と容赦ない主君の切り替わりがシームレスすぎて疑心暗鬼になるんよ

    楠木評からしたらどっちも嘘やポーズじゃなくて矛盾せず共存してるんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:08

    >>97

    直義派閥は全員直義をキメているからな

    尊氏じゃあ物足りないんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:56

    >>97

    マッドサイエンティストキャラにされてたダークエルフの人体実験がここで活きてくるかもしれない

    長尾のドーピング強化はもうしないだろうし家長に代わって政争に参戦する覚悟も決めて師直を敵と見なした男だ

    10年あったら洗脳無効化の解毒剤とか気付け薬みたいなのを開発するくらいできるんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:20

    ゴミ共は顕家に忠誠誓ってるというより戦友感覚だったからフラァ効いてしまったんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:14

    護良親王のマブダチ達もやられてから仲間感覚ではまだ対抗するのに足りないのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:42

    >>141

    フラァ効いてないのは諏訪に縁深い人達だから耐性がなかったのでは

    諏訪は頼重の神力とかフラァはしてないけど受けてたとかで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:19:16

    >>138

    親王暗殺はしょうがないけど雨の中座らせて平然とさせてる必要はないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:38:27

    諏訪出身者は「洗脳はされなくとも神力浴び続けてきたから耐性できてる(要は風土的体質)説」は、その発想はなかった。成程だなぁ

    護良親王や顕家の配下たちとの絆が単純な踏み台にはならないし、吹雪にも若干の擁護入るし、特に理由もなく若や郎党や直義派の絆は特別!本物!フラァされる他とは違うんです!ってされるよりは断然腑に落ちる

    まぁ公式がどう理由付けしてくるか(そもそも説明できるような理由を用意してるのか)は未確定なのだが

    >>140

    これも良いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:20:56

    この漫画が大まかに言って神の力に人の力で抗う物語だとすると
    ダークエルフが担当する医学や化学の技術が後半でクローズアップされてくる展開は有り得るな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:31

    …ということにしてくれ

    って言い方がガチ感あって笑うんだよなここ
    親に怒られたくない子供かよw

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:05

    >>147

    他の人間に対する尊氏の態度を見てたら小言が鬱陶しいなら威圧して黙らせるなりバチュンして物理的に黙らせるなりするところだよなあ

    直義に叱られるから内緒ね!ってここだけ急に普通の人間みたいなこと言い出すじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:23

    >>148

    メタ的にそうじゃないと師直の功績にならないとしても珍しい尊氏だよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:18

    他の理由でもいいだろうに直義に叱られるからなのが何で?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:47

    >>150

    尊氏直義に叱られるのイヤーみたいな感情ちゃんとあったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:57

    >>151

    幼馴染でそれこそ時行たちみたいな友達意識もある主従だった高兄弟ですらもう心情的な面では特別ではなく

    万民と同じく自分を畏怖し崇めてくる対象でいいみたいだから余計に怖い

    少なくとも弟に対してはまだ人間的な感情を保ってると見ていいだろうけどいつまで保ってるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:42

    こういう異能持ちの強キャラって周囲から恐れられたり化け物呼ばわりされて本人も平然としてたとしても
    身近な相手だけは人間的な面を理解してる…みたいなのがよくあるキャラ造形だと思うのでこのコマの尊氏が怖すぎた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:31

    師直すら道具扱いなのびっくりした
    幼馴染じゃなくて神様と儲の関係なのかよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:05

    尊氏は師直からの理解を求めてないだろうし
    師直も唾液の正体どうでもええわしてたあたり尊氏を理解したいとも理解者になれるとも思ってないんだよな
    むしろ自分が神の理解者とか恐れ多いってなってるだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:33

    若も尊氏のこと完全に化け物扱いだけど人間的な面を理解する日は来るのかね
    そもそも理解したいとも思っていないだろうけど頼重に言われたし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:17

    全部理解しなくても弱点がわかればいいんやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:24

    >>151

    叱れるのは立場的に直義しかいないけど現代価値観だと30代の男兄弟の兄が弟に叱られたくないな〜って奇妙だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:50

    >>157

    若的にはそうだが理解しないと弱点もわからんだろうから

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:50

    >>154

    師直の過去回想も「何か尊氏に忠誠を誓うような印象的な過去があるのかと思ってたらなんか急に崇めだしてがっかり」

    みたいな感想見かけたけど今週の展開から考えると作者はわざとああしたのかなって

    目の前に現れた現人神に平伏しただけで最初から人間的な魅力とか心の交流とかが理由じゃなかったんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:41

    >>160

    不思議な力にフラァしたよりはマシ程度の理由だったな

    今回のは感激してああなるのはしょうがないと思うが過去回想は

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:20

    楠木並みに人間観察得意でやっと理解できるけど若は楠木並みに洞察力や賢さなさそうだからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:00

    結局師直は最初から才能がある尊氏を崇めていて人間面には魅力を感じていなかったんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:34

    若→尊氏の解像度は護良親王系統だよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:45

    全部の理解は楠木含めて誰にも無理だからそこを直義とか直義派と関わるとかして弱点や急所理解するんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:02

    >>163

    友達として接していた時間もあるはずなのに悲しいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:22

    尊氏が弟だけ扱い違ってるぽいのは他の人は鬼とかスペックに魅了されているだけで人間足利尊氏を慕ってるのがマジで弟しかいないからだったり?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:52

    直冬受け入れないわ仲良し兄弟だった直義切り捨てるわでやっぱ尊氏クソだわとしかならなくね若

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:14

    >>165

    読者が一面はあっている登場人物の答えで大体の尊氏像を知る形じゃないか

    今のところ正解に一番近いのはナレーションから楠木かなと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:40

    >>167

    直義は鬼退治すれば尊氏の能力が激下がりしてカリスマも強さもないただのおじさんになっても兄弟愛で忠義は尽くしてくれると思う

    これは能力的に無理ですよとは言うだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:27

    >>167

    そもそも鬼インストールしてからの尊氏しか知らんからなのもあるけど護良親王や楠木は理解はしても尊氏の人間性を好きかと言われたら違いそうだし

    直義しか素の尊氏好きじゃないからあんな感じになってるのはありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:41

    >>162

    頭いい設定の身内である直義と神力知識はありそうで人間的なスペックは高いらしい頼継で探偵役コンビになるとかで

    若はひらめき役

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:43

    >>162

    楠木よりも接待モードじゃない尊氏と接した時間なさそうだから難しい

    情報を得ることでさえ難しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:32

    護良親王は尊氏嫌い故の理解度って感じだな
    それとも帝の血筋は常人よりは不思議パワー感じやすいとかあるのかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:11

    本当に観応の擾乱が直義と師直の尊氏の解釈違いバトルになりそうで草

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:58

    この様子だと楠木戦で尊氏が護衛全部直義救援に回した時に直義から叱られていそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:21

    >>167

    態度が一番変わらなかったとか?

    主従としての属性は強くなったがそれ以外はあの夜以前と以後ではあんまり変わってないとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:31

    >>177

    未だに子供の頃の恨み言を言えるくらいには気安いところがあるよね

    公の場では主従としての態度を崩さなくても人前じゃなきゃ時行が指摘するほど無邪気に笑ったりもするので

    大人になって公私の区別を付けて家臣としても支えてくれるようになっただけで尊氏からしても可愛い弟のままか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:21

    唯一自分の素を受け入れて好きでいてくれてて自分のことを最優先に考えて動いてくれる人が他の奴の方を優先しはじめるとか
    例えるなら生まれた時から無償の愛をくれてた親が他の子供を可愛がる並にわりと発狂モノだろうし尊氏視点の直義と直冬・直義派ってそんな感じに見えるのかもしれないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:05

    >>179

    汗掻いてたり嫌なことは嫌と感じてそうで盲信ではないよね

    鬼くんも直義には儲の振る舞いを求めないのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:27

    尊氏オーラを一番浴びてるはずなのに一番ブレてない直義怖くなってきた
    師直ですら脳焼かれて我を失い盲信するレベルなのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:27

    諏訪民が頼重の神力浴びてるから耐性ある説とるなら直義も神力あるか先に祖父の呪いかかってたから耐性あるのか
    忠義100だから効かないのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:08

    >>181

    弟だから耐性が体にある説

    あとは性格的にもフラァが効きづらそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:40

    唾液注入されたらさすがに効くのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:50

    >>181

    執事と弟ならまだ直義のほうがいる時間は少ないんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:00

    >>185

    尊氏が訳わかんねぇ大逆転劇かますのは大体弟のピンチなんだけどなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:01

    直義の唾液飲んだら中和されてフラァされないこととかないすか
    直義本人はめっちゃ嫌がりそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:33

    >>186

    史実はそうだよな

    弟死後訳わかんない勝ち方は尊氏が強くなったのもあるのかないよね

    強いけど九州での活躍とか不思議な勝ち方はない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:54

    >>184

    やって効かないとかありそう

    清原はできるだけ体が接触しないように唾を飲ませてたが直義だとその理由はなくしっかり固定して飲ませるだろうから少年誌で載せられない絵面に鳴ってしまうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:02

    直義死んだ結果人間尊氏が死んで鬼だけ残るのか
    それとも鬼の尊氏が死んで人間尊氏が残るのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:18

    この漫画だと鬼抜けても本来の尊氏も普通にめちゃくちゃ強いってオチはありそう
    だってどう足掻いても時代の主人公だもんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:07

    >>191

    それ楠木戦で証明されてるからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:30

    鬼の人格も尊氏の人格もいなくなってただ神力エネルギーや体に残った執念だけで動いてるみたいな抜け殻尊氏とバトルする可能性

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:10

    複数戦う相手は〇〇鬼→本名って流れになってる気がするから最後は征夷大将軍足利尊氏になりそうだと思ってる
    来週尊氏と戦う時にあの意味不明な鬼名がちょっとは解明するんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:54

    鬼が宿っても変わらず叱ってくれるのが直義くらいしかおらんのか…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:27

    >>195

    鬼いなくても今の尊氏を叱れる立場なのは直義くらいじゃないかな

    父親が生きてたなら違ったかもしれないが

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:54

    >>194

    あの特別鬼名は若の師匠兼敵キャラにだけって法則があるっぽいから多分やるのは師冬で終わりだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:37

    >>196

    直義以外なら師直とか母方の伯父(ダークエルフ父)とかがそういうポジションになれただろうけど

    師直は脳を焼かれて儲になっちゃったし伯父さんはもう死んでるからな…

    直義がんばれ色んな意味で

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:02

    >>198

    今川落としたりするけど逃げ若ではお前が足利のストッパーで良心や

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:47

    >>199

    尊氏の人間的な動揺を引き出したり鬼を何とかしたりする最有力候補でもあるからな

    まずは直冬を養子にして可愛がって尊氏と殺し合えるほどの劇強武士に育てるところからだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています