【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…27スレ目

  • 1アン24/07/22(月) 02:14:55

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2アン24/07/22(月) 02:18:20
  • 3アン24/07/22(月) 02:29:09

    くらえオメガモン!ア○スピンキックだ!
    (空中で高速回転しながらオメガモンにつっこんでいく。)

  • 4ジン24/07/22(月) 02:30:28

    「向かってきますか…それならそれで…構いません!!」
    「グレイソード&ガルルソード!!」(今度は二刀流でグランドラクモンとの近接戦に切り替える)



    (弾丸は喰らったらまずい…)ビャクヤ!!完全回避でいくぞ!コードACI、アルフォースマント!!
    「(傷を回復しながら…障害物を縫うようにして…しれっと近づく!!)」
    いけ!!
    「轍剣成敗!!」

  • 5ジン24/07/22(月) 02:31:48

    >>3

    「(また突っ込んで…!いえ。こうなったら…)オメガモンAlter-S!!地面を!!」

    「換装!!ガルルキャノン!!」(地面を凍らせアンの移動を制限させる)

  • 6アン24/07/22(月) 02:33:52

    >>4

    (ボルトバウタモンがヴァンデモンとピエモンに分裂してジエスモンの攻撃を回避する!)

    >>5

    ア○スピンキックは…飛び蹴りだぁー!

    空中で高速回転って書いてるだろー!

    (オメガモンの腕にア○スピンキックが直撃した!)

  • 7ジン24/07/22(月) 02:36:28

    >>6

    (しれっとピエモンとヴァンデモン2人分もすぐに動かせるのかよ!!!!)ビャクヤ!!コードACI、サン・オブ・アポロン!

    「オッケー!!(これで合体した瞬間一気に切りかかれってことだね…!)」



    「くっ!?」

    「(ブレイブシールドで防いでなおこの衝撃!!やはり放置はできませんか…!)」

    「反撃を受ける準備はできているな?ガルルブレード!!」

  • 8アン24/07/22(月) 02:37:33

    (ピエモンがジエスモンに3本!オメガモンに一本のトランプソードを放つ!)

  • 9気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 02:38:07

    (やはりリンと違ってハッキング技能がないのが響いているな、リンならば……)
    「ちょっと、もっとシンクロ維持してくださいまし!
    あなたも協力してくれないとパワーが出ませんわ!」

  • 10ジン24/07/22(月) 02:41:16

    >>8

    「(サニーがあんなに頑張ってくれたのにここで負けてたまるか!!)はあ!!!」(トランプソードを切り払い合体の瞬間を待ち続ける)」



    「っ!」

    「ガルルソードの間に挟まれた…!(グランドラクモンが向かってくる以上これ以上は…!)いいでしょう!そちらはもういいです!グランドラクモンのほうに!」

    「!御意…」

  • 11気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 02:43:37

    「止むを得ないですわね、次が最後の一撃ですわ、決めますわよ……アクセルブースト!」

    頂点種族にのみ許された力を瞬間増幅する技のエフェクトが迸り、全身がスパークする

    「聖騎士よ……堕ちろっ!!!」


        「「アイオブ・ザ・ゴーゴン」」

  • 12アン24/07/22(月) 02:43:53

    >>10

    (ヴァンデモンはナイトレイドを放ちピエモンは再度トランプソードを放つ!)


    メビウスピンキックって知ってる?(ブレイブシールドの上で再度高速回転!ブレイブシールドに少しずつヒビが入っていく!)

  • 13アン24/07/22(月) 02:45:03

    >>11

    (ブレイブシールドを蹴ってオメガモンから離れた)

  • 14ジン24/07/22(月) 02:48:21

    「(ブレイブシールドがもう持たない!!)」

    >>11

    「ぬ!?ぐおおおお!?!??」

    「オメガモンAlter-S!!(ウィルス種である彼らには厳しいですね…ですが…それならこれで!!)コード:リバースパニック!!」

    「くっ!?・・・はあ…はあ…まだくらくらするか…」

    (属性をウィルスからワクチンに変えて抑え込んだ!?状態異常をあぁ使うか!!)

  • 15気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 02:51:21

    アンがブレイブシールドを加圧し、ガルルソードを絡め取り、身動きを封じたオメガモンaltersに
    体当たりするように突撃して至近距離からの洗脳攻撃、キフネ由来の傾国傾城の美声と美貌を最大限に利用し、一声で天使型すら堕落させる魅了の呪詛を全身から振り撒きながら擦り寄り押し倒すように迫る

  • 16ジン24/07/22(月) 02:52:55

    (ボルトバウタモンはいまだに進化する兆しなし…多分オレの考えを読んでのこと…このままメテオフォールに切り替え…いや、それでまたジョグレスされたら話にならない…最強の一撃で一気に終わらせるしかない…!)


    「グランドラクモン…厄介な魔王だな…だが…この距離では避けようがないだろう…グレイソード&ガルルソード!!!」(まるで抱きしめるように自分事剣で貫く。)

  • 17アン24/07/22(月) 02:53:29

    >>15

    ブレイブシールドを蹴って空中に飛び上がっていたアンが再度高速回転して真下のグランドラクモンの頭にア○スピンキックを直撃させた!

  • 18アン24/07/22(月) 02:55:50

    >>16

    (ヴァンデモンとピエモンが再度ナイトレイドとトランプソードの連撃を…放たずアンのいる方角に全力で移動を開始した!)

  • 19気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 02:56:26

    「ええ、そうですよ
    もう限界です……ですから」

    その瞬間、サングルゥモンとキフネの二人へと分解してキフネだけがオメガモンalterSの元に残り、その剣を自ら受ける

    「私、こうすることにしました」
    『エリ・エリ・レマ サバクタニ
    主よ、何故我を見捨てたもう……夜に問えども御身は答え賜わず、昼もまた沈黙のみ
    わが心は蝋となりて身中に溶けり』」

  • 20クイーン24/07/22(月) 02:58:52

    「…!…ここまでか…申し訳ありませんヒメ…この姿になってなお敗北を…」
    (観念するようにAlter-Sはうなだれる)
    …いいのです、彼女たちが強かっただけ、あなたが弱かったわけではありません…ですが、このまま終わるのも癪なので…
    「グレイキャノン最大出力…エレックウェーブを、再び喰らえ…!!」(広範囲に流されるプラズマの波。加減の必要もない電流波である!!)

  • 21アン24/07/22(月) 02:59:22

    >>19

    サンクトゥスはハッキング判定じゃないんだっけ?

    「繧ォ繝溘ワ繧、繝翫う」

  • 22気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:03:40

    『骸に群がるハイエナ共が我に迫り
    悪を為す物が我を苛む
    されど御身は聖なる御方、イスラエルにて諸々の賛歌をうたわれし者なり
    我を助けたまえ、急ぎたまえ
    さすれば我、世界の中心にて御身を讃え帰依し奉る』

    救いのない、神の処刑をモデルとしたその再現術式
    自ら望んで聖なる刃に貫かれ、狼の牙によって襲われる、流れる血は葡萄酒のように香り
    まさにその姿は……ゴルゴダの丘の十字架のよう

  • 23アン24/07/22(月) 03:05:33

    >>22

    アンの口にした理解できない…理解してはいけない言葉は神の存在を前提とする言葉を全て否定する!

    つまり…

  • 24気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:06:24

    >>21

    「えぇ、えぇ!サンクストゥスは現実世界の理へ干渉する誰にでもできる奇跡ですもの、複雑なコード操作でも技術でもない、祈りこそは世界を変える奇跡ですもの!

    さぁ受けて……私の最大火力!」


     神の死 カマエル

  • 25アン24/07/22(月) 03:06:48

    >>24

    無効化された

  • 26気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:07:02

    >>25

    んな訳があるかい

  • 27ジン24/07/22(月) 03:09:06

    「……オメガモンAlterSはこれで戦闘不能ですが……グランドラクモンたちも倒れましたね。ジエスモンとピエモン、ヴァンデモンもダメージは入ってます……最後の嫌がらせは成功ですね。」

  • 28気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:10:49

    (あのすいません、これ復活までセットの奇跡なので外されたら死ぬんですが……〕

  • 29ジン24/07/22(月) 03:11:41

    (チャージはオッケー……最後の瞬間に決める…)ジエスモンX進化!!

    「ジエスモンX進化!!ジエスモンX!!!」

    >>28

    (復活までセットだった……)

  • 30気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:14:13

    (イエスは処刑されて死んでから三日後に蘇ったよっていう『死者の復活』を超矮小に再現する教会の第4秘蹟(模造)なので爆発した後で傷を癒す機能があるんですわ)

  • 31アン24/07/22(月) 03:14:58

    >>26

    いいことを教えてあげる。僕は…

    自分で奇跡を起こせるくせに肝心な時には全く役に立たなかったこれが…だーいっきらいだ!

    (選ばれし子供に奇跡が起こらず滅んださまざまなデジタルワールドのホストコンピュータの成れの果て)

    >>28

    そんなもの使う方が悪いでしょ?

    命は一つしかないんだよ?………

    「繧ュ繧サ繧ュ繝弱そ繧、繧ォ繝ウ」

    これで助かる。

  • 32ジン24/07/22(月) 03:15:53

    >>30

    (要するにステラうってガッツするみたいな……)

  • 33ジン24/07/22(月) 03:19:29

    ……………………とりあえず。残ったのはオレタチってことでいいんだよな?

  • 34気生嶺24/07/22(月) 03:20:36

    「んなわけ……ないでしょう?」

    普通に胸から縦に剣で裂かれながら立ち上がる

  • 35ジン24/07/22(月) 03:22:37

    >>34

    その状態から立つんかよ…

    「さすがに私立つ瀬ないなぁ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:23:14

    このレスは削除されています

  • 37気生嶺24/07/22(月) 03:23:51

    「信仰の奇跡というものは、その依代だの信仰の対象を必要とはしない
    ただ一つの心と肉体によって起こされる物……そう、死体が何年もその形を維持し続ける『聖人』のように

    誰が神を否定しようと、私はそれに関係なく神を信仰します
    私はただ一つの神の名と法の下にのみ生き、その正義のために神に従う事を誓った枢機卿の一騎
    熱き信仰に燃える赤きコートは……伊達じゃありません」

  • 38アン24/07/22(月) 03:24:59

    僕は…役立たずの神(自分)が嫌いだー!

    なんでうまくいかなかったんだー!計算は正しかったはずなのにー!

    >>34

    お祈りは無駄だよ。僕がいる限り祈りは叶わない。

    (叶わなかった世界の成れの果て)

    厳密には世界に届かなくさせるから奇跡のおこらないただのお祈りになる。

  • 39ジン24/07/22(月) 03:26:55

    …じゃあ俺たちが。まとめて全部一気にいくよ。
    ブレイヴINデジソウル!!!
    「ジエスモンブレイヴ進化!!ジエスモン・ブレイヴ!!!」(白色のオーラを帯のように背中に纏い赤と白のカラーとなる。ジンのほうもマントが現れ奇跡へと変わる)

  • 40気生嶺24/07/22(月) 03:27:53

    「聖なる拳は……悪魔を滅ぼす為でなく
    ただ神の御心のために
    ……源流の奇跡、すなわち……肉体の神秘がそれを為す」

    いつ死んでもおかしくないどころか死んでいない方がおかしいと言われる状態であっても、全身から炎のように迸る朱い気迫が湧き上がり、その身を動かす

  • 41アン24/07/22(月) 03:28:47

    >>37

    ………………………心か…

    心が起こす奇跡は使えないし妨害もできないな…

    僕が妨害できるのはお祈り詠唱で起こす奇跡だけだし。心なんて全く理解できないし。

  • 42アン24/07/22(月) 03:30:28

    ………………降参!

  • 43ジン24/07/22(月) 03:30:58

    神々の祝福受けてるようなやつがいってもあれかもだけど!!!!正直オレは神だの祈りだのはわからん!!!
    「だから僕たちは全部を終わらせる!!自分たちがさらに上へ!!さらに先へ進めると信じて!!!」

    「空千連斬式!!究極戦刃聖覇剣!!!!!」(空中から飛び一気に1000を超える斬撃を地上に向けて放つ大技!!!その効果は戦意のみを削り取る不殺の切り札!!)

  • 44アン24/07/22(月) 03:33:07

    …………聞いてない…最後まで付き合った方がいいのかな。
    ボルトバウタモン。ジエスモンにパラズィヴァルツァー!!

  • 45ジン24/07/22(月) 03:34:01

    >>44

    あ、すまん普通に同時だったからあれだった!?

    「と、とりあえず範囲縮小!!」

  • 46気生嶺24/07/22(月) 03:34:16

    「チャージ・デジソウル……バースト
    サングルゥモン、バーストモード!」
    「……ウォォォッ!」

    かつて使ったノイズドモードの残滓が励起し、白く輝く翼がサングルゥモンの胴から生える
    あの時は羽の数枚程度だったが、リンのそれはあくまで他人の器官を継ぎ足すような強引な物出会ったのに対し、キフネが起こすそれは、紛うことなく正式のバーストモード
    両の翼はサングルゥモンに本来あるべきコウモリのそれではなく、白く大きく広がる鳩の翼

    音よりも光に近い速度で天を駆け抜けてジェスモンへと向かっていくサングルゥモン

  • 47アン24/07/22(月) 03:36:30

    >>45>>46

    縮小しなくていいよ。

    パラズィヴァルツァー!!!目標はサングルゥモンのはね!ジエスモンの剣!

  • 48ジン24/07/22(月) 03:38:44

    >>46

    「‼来たか!」

    サンオブアポロンで威力を最大限まで上げた…これで…

    「終わらせる!!!!」

    (すれ違いの瞬間に最大の剣をぶつける)

  • 49気生嶺24/07/22(月) 03:39:50

    「輝き・竜牙・二十二の連旗
    銀のフォーク・節捩れた枯れ木の枝」

    気生嶺自身が生み出す気迫が続く限り無限に湧き出す力を湯水のように使い捨てて、頭上に二重の光輪さえ浮かべた純白のボディのサングルゥモン・ホーリーバーストモードがジエスモンの無数の斬撃を縦横無尽に天を駆け巡り躱していく
    一撃でも受ければ致命傷になることは目に見えている だからこそ
    交錯の一瞬、一撃で決める!

  • 50サングルゥモン24/07/22(月) 03:41:30

    聖なる魔獣の死を告げる牙が最後の聖剣へと迫り、そして接触する

  • 51ジン24/07/22(月) 03:42:21

    オレタチは………
    「勝つ!!!!!!」

  • 52ジン24/07/22(月) 03:42:51

    (その一言と共に真正面から剣で切り裂き、静寂が訪れる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:44:27

    このレスは削除されています

  • 54クイーン24/07/22(月) 03:45:09

    流石に其れは風情がないですね…

  • 55サングルゥモン24/07/22(月) 03:45:15

    「「クルセイドストライカー!」」

    今決めた急拵えの必殺技名と共に天を貫いて太陽へと飛び上がり……そのまま落下して彼方へと消えていくサングルゥモン
    おそらく死んではいないだろう

  • 56ジン24/07/22(月) 03:46:04

    ……はあ………はあ……はあ
    「くっ……はあ……はあ………っ……」(ノイズが走りそのまま落下して)

  • 57ジン24/07/22(月) 03:46:50

    「………っしゃあ!!!!」(地面に落ちる寸前でピタリと止まり)
    ………オレの勝ちでいいの!?

  • 58アン24/07/22(月) 03:46:55

    …………降参済みの僕たちの攻撃が横から二人を倒した場合はどうなるんだろ?

    >>54

    (でももう>>47で発動しちゃったんだけど…)

  • 59気生嶺24/07/22(月) 03:47:08

    「敗北、ですね……」

    ずちゃり、血を吸って随分と重くなったコートが地面を赤く彩っていく

  • 60気生嶺24/07/22(月) 03:48:45

    「サングルゥモンがいなくなったのはおそらく、データ体が維持できなくなった事での緊急帰還でしょう……ごぶっ…
    その、ちょっといよいよ死にそうですのでライラモン……」

    「はいはいひーるひーる」

    (雑な治療)

  • 61アン24/07/22(月) 03:49:27

    >>57

    それでいいんじゃない?

    とりあえず全員の傷を戦闘前に戻す。

    「繧オ繧ォ繝槭け繝医こ繧」

    (時間が巻き戻るように全員の傷がなくなっていく…)

  • 62クイーン24/07/22(月) 03:49:50

    >>58

    あの剣戟の雨の中当たらず終わったみたいですよ。軌道が若干ずれたみたい……


    (ぶっちゃけそれで邪魔立てになったらちょっとこう……あまりにもね……?)

  • 63アン24/07/22(月) 03:50:41

    >>62

    そっか。

    …また失敗したのかな?いやこれは成功なのかな?

    わからないや。

  • 64気生嶺24/07/22(月) 03:50:48

    (せっかく羽まで生やしてカッコよく白くしたサングルゥモンが後ろから撃ち落とされて終了はちょっとね?)

  • 65ジン24/07/22(月) 03:50:58

    ………勝った………!勝ったぞビャクヤ!!!
    「やったよジン!!!!」


    「私もちゃんと戦いたかったですね……」

  • 66アン24/07/22(月) 03:52:31

    >>65

    …………勝った時はおめでとう…かな?

  • 67気生嶺24/07/22(月) 03:55:16

    >>66

    「ええ、そうですよ、勝者を讃えることはルールある戦いの、その始まりの鉄則です」


    血まみれコートを拾って肩に掛け直しながらその不快感にちょっと顔をしかめるキフネは、それでも言葉を続けた

  • 68ジン24/07/22(月) 03:55:55

    っと……あ、ありがとう。

    「おめでとうございます。マスターランク2位の私を抑えて勝つとは…」
    いやなんかこれは色々とバトルロワイヤルだったからなのもあるんだけどね…、

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:57:17

    このレスは削除されています

  • 70アン24/07/22(月) 03:58:33

    >>68

    クイーンさんは僕とグランドラクモンに連携されてたんだから仕方ないよ。

    僕一応ロイヤルナイツと同等の戦闘能力があるしね。

    ……流石にクレニアムモンの盾を砕いたりはできないけど。

    強かったから警戒されて叩かれた…でいいんじゃない?

  • 71ジン24/07/22(月) 03:59:08

    >>70

    「まあ、そういうことにしておきましょうか。」

  • 72ジン24/07/22(月) 04:05:54

    ほらお前もよくやったな起きろよサニー!(メディヴァイス機能で回復させ……ようとしていやこれ見られたらやばいやつだ…となり…)い、今回復させるなー!
    「うう……やりましたねジン様…

  • 73気生嶺24/07/22(月) 04:06:25

    「グランドラクモンは不死ボディゴリ押しでパワー解決に頼る節がありました、構造的に仕方ないとはいえ
    グランドラクモン(魔王)と一体化していては聖唱どころではありませんし、お互いの力の本質を十分に引き出せない組み合わせでしたから、結局力に頼ることになってしまいましたね」

  • 74アン24/07/22(月) 04:11:00

    >>72

    もう回復させてるんだけど。(すでに参加者全員回復させている。)

  • 75ジン24/07/22(月) 04:13:39

    >>74

    あ、あぁありがとう!(よかったメディヴァイス機能使わなくて……!!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:34

    ………オメガモンのデータ収集完了♪
    さーて見るかる前にさっさと逃げなきゃ…

  • 77Xテイマー24/07/22(月) 07:14:08

    【スタンドアローンなデジタル空間で訓練中】

    成熟期まではデジソウルなしで進化できる…となると完全体以降は必須として…
    【デジソウルを片手に出しながら現在進化させられる姿や方法をまとめ中】
    【大きすぎず、小さすぎないサイズで維持しているためか額に汗がにじんでいる】

  • 78DMハハハハンター24/07/22(月) 07:30:48

    【デジタル空間の地雷原を駆け巡るハンターとコマンドラモン】
    はっ!よっと!ほいさ!
    「はっ!ふっ!よいしょっと!」
    結構余裕じゃないか?この修行!
    「そう、です、かねぇ?油断すると…」
    (カチッ!)

    「あ」










    ちゅどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!

  • 79ジン24/07/22(月) 09:09:18

    ………ってことがみなさん起きてました(その後のことをみんなにはなして)

  • 80ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:13:16

    >>79


    ……? いったい何をやって?


    (特訓の為にジャージ着替えていた翔一、渾身の宇宙猫。ドルモンの方は朝だからなのか少し眠そうであった)

  • 81ジン24/07/22(月) 09:15:33

    いや……フレアモンウィスパードに進化したから見せに来たから勝負挑まれたからそのままバトルロイヤルに……録画もしてるよ。
    「ふふ、ちょっと恥ずかしいですけどね」

  • 82ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:19:02

    >>81

    (すごく見たくない。がこの後のことを考えると見るしかない。なので)


    うん……とりあえず後で見るからデータは貰っとく。それで特訓といっても何をすれば? 正直何も分からなくて

  • 83DMハハハハンター24/07/22(月) 09:21:35

    油が流れる塔を登ったりするじゃないのか?(黒焦げアフロ)

  • 84Xテイマー24/07/22(月) 09:22:37

    >>79

    怪獣大戦争………

    「おいら達もこれからソコに首突っ込むんだよ?」


    【同じくジャージ姿で来る】

  • 85クイーン24/07/22(月) 09:24:22

    >>82

    では最初の修行ですね……それは………(すっと目が鋭くなり

  • 86ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:25:19

    >>85

    (息を呑む男)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:55

    このレスは削除されています

  • 88クイーン24/07/22(月) 09:26:17

    どん!!(とってもこわい!おばけやしき!)


    お疲れ様です

    「あぁお疲れさまです。大人3人とデジモンたち……そっちの子供は?」

    見込みがあるのでこの子も。

  • 89クイーン24/07/22(月) 09:26:44

    それじゃあ皆さん入りましょうか。


    「待て待て待て待て待て!!!!!」

  • 90Xテイマー24/07/22(月) 09:27:33

    >>89

    趣旨の説明を要求します!

  • 91ジン24/07/22(月) 09:27:49

    >>84

    ちなみにこのとき近くの公園でやってたんだけど色々やりすぎて惨状自体は治せたけどめっちゃ怒られた。

  • 92クイーン24/07/22(月) 09:28:44

    >>90

    一日目の修行ですよ?

    「いやそうじゃなく!!」

  • 93DMハハハハンター24/07/22(月) 09:29:10

    >>89

    お化け屋敷………お化け屋敷…?

  • 94ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:29:28

    >>88

    (宇宙猫2回目)

  • 95クイーン24/07/22(月) 09:30:29

    仕方ありませんね……藤宮さん、解堂さん。これから行く場所の振り返りをしてください。

  • 96DMハハハハンター24/07/22(月) 09:31:04

    >>92

    何でお化け屋敷なのかをですね…?

    「はっきり言っていきなり過ぎるのと謎すぎて頭がバグりますよぉ…」

  • 97Xテイマー24/07/22(月) 09:31:47

    >>95

    ───インスマス………あぁ~、アンデッド型とかに慣れるため?

  • 98クイーン24/07/22(月) 09:32:16

    >>97

    それもありますが一番の趣旨は、死角からの慣れです。

  • 99DMハハハハンター24/07/22(月) 09:33:05

    なるほど…視界の悪い暗闇の中で気配を感じて死角を克服するって訳か…

  • 100Xテイマー24/07/22(月) 09:34:16

    >>98

    >>99

    なるほどな~。それなら確かにうってつけ、……なのか?

  • 101ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:34:47

    良くも悪くもヤーナム慣れをする為と

  • 102クイーン24/07/22(月) 09:35:06

    そういうことです。彼らは強いですが、一番厄介なのはその狡猾さ。影から現れ獲物を狙い皮を剥ぎ、脳を吸う……そういうやつらばかりです。
    死角に慣れるというのは気配もそうですしなにより「怪しい場所」への危機感知を高めるのがこの修行の趣旨です。

  • 103クイーン24/07/22(月) 09:36:59

    ここは高レベルテイマーたちが修行を兼ねてよく行ってて私たちマスターランクと洗礼としていくんです。
    かおちゃんと時貞くんは初めて入って1週間うなされました。

  • 104DMハハハハンター24/07/22(月) 09:37:57

    >>102

    そういう事なら行くぞコマンドラモン

    「はーい…でも本当に大丈夫ですかねぇこの授業で…?」

  • 105Xテイマー24/07/22(月) 09:39:24

    >>102

    こりゃ暫くは魘されるな……


    「レッツゴ~!」

    【身震いしながら入ろうとする。アグモンやベタモンは呑気に着いていく】

  • 106ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:40:34

    >>102

    >>103

    (怪しい場所……ああもう思い出す)

    ……あれ? つまりそれ自分たちも1週間うなされるんじゃ?

  • 107ジン24/07/22(月) 09:40:52

    ……ふふ、そうかここが噂の………そうか……そうか…
    「……あの、マスター」
    なんだよ!!
    「そんなに震えるならここは見送っても」
    震えてないが!!?怖くないが!!?
    「いえそこまでは言ってないです……」

  • 108クイーン24/07/22(月) 09:42:35

    >>106

    大丈夫ですよ。キングはケロッとしてましたから胆力さえあれば大丈夫ですよ。まああのかおちゃんがしばらく「一緒に寝て……」ってクダモンと甘えてきた時は衝撃的でしたが。

  • 109ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:44:43

    >>108

    あの、それ今の一位レベルでやっとってことじゃ……とりあえずもう覚悟は決まったんで行きましょう……はい


    (お化け屋敷の中に足を進めていき)

  • 110クイーン24/07/22(月) 09:46:02

    >>109

    あの人ちょっと頑強すぎますからね、そうですね。百聞は一見に如かず。はいりましょう。

  • 111クイーン24/07/22(月) 09:49:01

    (4人が中に入ると暗がりの中うっすらと蝋燭の火がついてるだけの巨大な空間だった。
    「へ、へぇ………な、なかなか雰囲気出てるな………」

  • 112Xテイマー24/07/22(月) 09:51:50

    おぉ~、先が見えん
    「なにがおきるんだろうなぁ~」

  • 113ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:52:15

    >>111


    火……視線は向くのは中央……隠れるなら


    (ある意味では無意識だったのだろう。翔一はアークとカードを握り、ドルモンは警戒体制になって、2人は薄暗い方へかつ背中に壁、つまり死角を少しでも潰せる位置へ体をずらしていた。まるでこんな環境で戦った事があるかのような動きだ。新人のテイマーが?)

  • 114クイーン24/07/22(月) 09:53:03

    >>113

    (……戦い慣れしてますね……これはなかなか……)ではまず順路に従いあの小屋のところに行きましょうか

  • 115クイーン24/07/22(月) 09:54:15

    小屋の近く、あそこ広いところがありますね。
    「え?ほ、ほんとだ。あそこだけ妙に広い……」
    いってみてもらえますかジンくん?
    「は、はい。」

  • 116124/07/22(月) 09:54:25

    ダンジョンの予行演習として来たぞ!お化け屋敷!
    懐かしいな…さて!それじゃ入ろうか!カメカメにラブラ?

  • 117クイーン24/07/22(月) 09:55:46

    土の中から大勢出てきます。
    「あああああああああああ………体よこせぇぇぇぇ……………」
    「きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!(絹を裂くような声)」

  • 118DMハハハハンター24/07/22(月) 09:55:53

    果さて…どんな罠が待ってるのやら…

  • 119Xテイマー24/07/22(月) 09:57:56

    おぉう、悲鳴が聞こえるなぁ
    【小屋近くに行った人物の悲鳴を聞きながら小屋に入ろうとする】

  • 120クイーン24/07/22(月) 09:59:27

    このように人間はどうしても普段は入らない、或いは入れない土や地面からの急襲に弱いです。
    ですが先程の地面を見てもらえればわかるのですが、ここだけ不自然に草があまり生えていないでしょう?

  • 121ドルモンノテイマー24/07/22(月) 09:59:35

    >>114

    ……あ、そうだお化け屋敷だ。落ち着け


    (ハッとした様子から道具をしまう。その様子を見てドルモンも警戒体制を解く。そして>>115>>117を見て)


    (大きな声に眉を顰めつつ周囲や足元などに彼や意識を配る。地面から出てきたという事はこっちすぐ近くに立っている可能性が)


    いや違う……ここは違うって。何やってんだ



    >>116

    (誰かいる? 暗くて姿がよく見えない)

  • 122124/07/22(月) 09:59:41

    …………ほら〜二人とも行くよ〜
    怖がらなくてもいいからさ。いつもやってる訓練よりは中身はだいぶマシだから。
    「確かにいつもやってる訓練と同じだけどオバケは普通に怖いカメ…」
    「僕もちょっとやだ………」
    ………作り物なんだけどな…でもスイ、ライ、フウも怖がってたし…これが普通なのかな。
    でも強くなりたいって言ったのは二人でしょ!
    ほら!行くよ!
    「「いやだー(カメ)!」」

  • 123DMハハハハンター24/07/22(月) 10:01:10

    あの…クイーンさん?ジンさん助けなくて…?

  • 124124/07/22(月) 10:01:36

    >>121

    ………この声と輪郭は…こんにちは。

    ドルモンもこんにちは。

    あ、僕はユーキです。(暗くてよくわからないが…ユーキの声は普段より幼かった)

  • 125気生嶺24/07/22(月) 10:02:48

    「……これでも枢機卿が血肉塗れはよくありませんわね……可及的速やかに身嗜みを整えなくては……」

  • 126クイーン24/07/22(月) 10:03:04

    >>123

    あのくらいで戻ってこれないようならキングには程遠いですからね、あ、ほら帰ってきましたよ。

    「……は、はは……大したことなかったな……」

    ほら、ピースしてます。余裕でしたね。

    >>124

    ……ユーキ……の、弟さんですか?はじめまして(事情を察して)

  • 127クイーン24/07/22(月) 10:04:19

    と、しっかりユーキと名乗ってました。じゃあいいですね。ユーキどうしたのです?こんなところ来ても仕方ないだろって私たちの誘いは突っぱねてたあなたがここにくるなんて…

  • 128124/07/22(月) 10:04:59

    >>126

    ユーキの弟?なんのことですかね?(まだ暗がりで気づかれてないので脅かすためにユーキを名乗ってる。姿を視認できたらユーイチと誤魔化すつもり)

  • 129Xテイマー24/07/22(月) 10:05:07

    >>126

    ん~強い

    「面白そうだからおいら達も行こうよ~」


    そういうの回避する訓練だからな?戦うのが目的じゃないからな?

    【鼻息荒く、さっきの場所を指差すアグモンをなだめる】

  • 130Xテイマー24/07/22(月) 10:06:05

    >>128

    ん?ほんとにユーキさん?

    【なんとなく違和感を感じている】

  • 131クイーン24/07/22(月) 10:06:48

    では先程の所になぜ草が少なかったか、わかりますか、ジンくん。
    「………頻度高く掘り返されたための可能性が濃厚……そこになにかあるか……或いはなにかいるかの可能性が高い……」
    その通りです!やはり見込みがありますね!お姉さん嬉しいです!

  • 132DMハハハハンター24/07/22(月) 10:07:36

    本物のユーキさんなら今は別のようで居ないはず…俺の事わかります?

  • 133124/07/22(月) 10:07:54

    >>130

    そうですよ〜ユーキですよ〜(確かに声はユーキに似ている。暗がりで姿も見えない。しかし注意深く聞けば気づくはずだ。声が幼く、発声している場所もいつもより少し下であることに。)

  • 134ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:08:56

    >>124

    ユーキさん? それにしてもなんか声が幼いような?


    (男の方はやはり上手く見えきれてないようだ。ドルモンの方は何かに気づいてるのが見つめている)



    >>126

    ……お、おいたわしい事に


    (それにしても観察で分かるというのは本当に大事だ。ただあの海や砂漠はそんな定積)


    いや今はそれは関係ないから……


    (さっきから勝手によっていく思考にツッコミを入れる男だった)

  • 135クイーン24/07/22(月) 10:11:05

    では次は小屋の中ですね。開けてもらえますか?
    「え、またオレ!!?」

  • 136124/07/22(月) 10:11:17

    >>132

    デジモンハンターさんですよね?マゼイルモンは元気ですか?

  • 137124/07/22(月) 10:12:07

    >>135

    カメカメとラブラを扉を開ける時に近くにいさせてもいいですか?

  • 138Xテイマー24/07/22(月) 10:12:16

    >>133

    (声が高めだしなんか………)


    なんか、小さい気が?

    【暗がりに慣れた目がぼんやりと輪郭を捉え始める。記憶の中よりかは小さく感じている】

  • 139クイーン24/07/22(月) 10:12:25

    (ジンが目をそらしながらゆっくり開けると……)
    「……だーれ?……あ、お客様だ。ひさしぶりだ…」少女らしき人物が会釈をした

  • 140クイーン24/07/22(月) 10:13:00

    >>137

    いいですけど攻撃しないでくださいね?中はあれなので。

  • 141Xテイマー24/07/22(月) 10:13:38

    >>139

    「あっ、コレは分かるわぁ~」

    【何か合点がいったのか小さく手を叩くアグモン】

  • 142クイーン24/07/22(月) 10:16:01

    「ここはもう廃れた村なの……お客様は誰もいなくてみんなおかしくなっちゃった……このままここにいてって言っても皆出ていっちゃう……だからね、これを持っていって。」(スイッチ渡し)

  • 143124/07/22(月) 10:16:51

    >>140

    はーい。(幼い声)

  • 144クイーン24/07/22(月) 10:17:32

    「お守り。お母さんたちが私にくれたの、困ったことがあったら式神が来て助けてくれるの!」
    (ようするにギブアップアイテムでしてこれを押せば係員さんが助けてくれます。おばけさん達も営業より優先して保護してくれますので安心してください)(小声)

  • 145ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:19:19

    >>144

    (ギブアップアイテムがあるお化け屋敷って手厚いなここ……)

  • 146クイーン24/07/22(月) 10:20:37

    それじゃあ行きましょうか。
    「え、これだけ?」
    えぇ、これだけですよ。

  • 147Xテイマー24/07/22(月) 10:20:39

    >>144

    「そっちだったか~」

    何考えてたんだよ……

    【自分の相棒ながら思考が想定できていない】


    「え?不用意に貰わないとかみためにだまされないとか?」

  • 148124/07/22(月) 10:22:19

    >>127

    クイーンにのみ聞こえる小声

    えっと…きた理由だけど…僕はマスターランクになる前からここの常連で…デジモンの訓練に利用していたんだけど…あの時は…その…ダーラ以外にここ使うほど集中して育成しているデジモンがいなかったから…アトキラワレテルトオモッテタカライッショニイクノガコワクテ…

  • 149ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:22:56

    >>147

    そもそも幻覚だったりそれ自体が餌でこっちを襲ってくるパターンもあるからって話? 見た目が本当の姿じゃない。ってのは……ある気がする

  • 150ソウルモン24/07/22(月) 10:23:46

    隙あり!ネクロマジック!

  • 151カメカメ24/07/22(月) 10:24:20

    >>150

    !!!メットタックル!

  • 152クイーン24/07/22(月) 10:24:46

    さて次は……あの井戸ですね。多分皆さんだいたい予想できると思いますが。

    誰が行きますか?行かないととりあえずジンくん突っ込みます。

    「なんで!?」

    「(気に入っているな、ヒメ……)」

    >>148

    (……もう、利用者リストに名前が入ってると思ったらそういうことでしたのね……あなたのそういう自己評価低いところはなんとかしろと何度も申しましたのに……まあそれで治ったら苦労はないですね……その体は……新しい体……ではない、ですよね?いつもより動きに違和感が……)

  • 153クイーン24/07/22(月) 10:26:00

    >>150

    >>151

    あっ……はあ……(ためいきをついて)

    ユーキ。怒られる付添はしますよ……まあ今回は直接やってきたこの子も悪いんですが……

  • 154Xテイマー24/07/22(月) 10:26:02

    >>152

    「おいらいきた~い!」

    引率で行きます

    【元気よく挙手して突撃するアグモンXと着いてくカイドウ】

  • 155124/07/22(月) 10:26:04

    >>150

    ソウルモン、もういいよ。

    >>151

    カメカメ今回は合格。ラブラ?集中が足りないから気をつけようね?

  • 156124/07/22(月) 10:26:53

    >>153

    ……えっと…誰かと勘違いしたりしてない?この子は僕が雇ったソウルモンなんだけど。

  • 157クイーン24/07/22(月) 10:26:58

    >>154

    ではお願いします。

    「ほっ……」

    >>155

    ってあなたでしたか…通りで見たことないと……それはそれで怒られますよ?

  • 158クイーン24/07/22(月) 10:28:15

    >>156

    係にもう一人いたので一瞬その子かと……あの子も大概いたずら好きなので……



    (井戸に近づくとそこは腐った匂いが僅かにする水が僅かに見えるだけの枯井戸となっていた)

  • 159124/07/22(月) 10:28:30

    >>157

    許可は取ってるよ。

    ここのスタッフに紛れて攻撃してくるソウルモン達にだけ反撃できれば合格の訓練。

    それ以外の相手に反撃したら…電流が流れて痺れる。

  • 160ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:29:07

    >>150

    (一瞬カードスラッシュをしかけるが話を聞く限り何やら違う感じらしく辞める)



    >>152

    井戸ってことは……いや


    (とりあえず見守るスタイルの男とドルモン)

  • 161Xテイマー24/07/22(月) 10:29:47

    >>157

    「うぇ~い!」

    落ち着けや、さて井戸の中には何があるかなっと

    【デジヴァイスをライト代わりにしながら井戸を覗く】


    >>158

    「くんくん、臭い」

    う~ん、コレじゃちとよく分からんね

    【そんなことを言いながら井戸に小石を投げようとする】

  • 162クイーン24/07/22(月) 10:30:48

    >>159

    相変わらずスパルタ訓練してるわね……それ時貞くんの前でやったら「紛らわしいわボケが!!!」って怒られてるわよ?

    >>161

    (その前に井戸水がボコボコと鳴りはじめ………水から何かが出てきた)

  • 163DMハハハハンター24/07/22(月) 10:32:00

    >>136

    ……本物か…?でもマゼイルモンの事は知ってるしなぁ…


    >>162

    相棒、構え

    「はい」

    【銃を構える】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:06

    このレスは削除されています

  • 165クイーン24/07/22(月) 10:32:28

    (水は一言)



    『捨てるなああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!』


    (そう言って消えていった)

  • 166Xテイマー24/07/22(月) 10:33:23

    >>162

    【二人して後ろに数歩下がる】


    >>165

    「「うるっさ!」」

    【二人して同じ事を言ってしまう】

  • 167クイーン24/07/22(月) 10:34:55

    というわけで今のは刺激しすぎないの教訓ですね。
    好奇心は猫をも殺す、は何度も言った通り。避けられそうなものは避けて怪しいものに触れず、そういうものも大事ですよ。
    ちなみに今のは井戸に捨てられた赤子や生贄の魂の集まり……という設定です。

    「、…あの、マスター……?マスター……!!?」
    「ヒュッ……ヒユッ……タ、タイシタコトナイナ……」
    「BOTみたいになってますマスター!!!」

  • 168ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:35:21

    >>165

    ……


    (少し落ち着いた。どうやら知り合いが出てきて自身にとって辛い部分を責め立てる。最後にはバケモノに変化するなんてことは流石にない)

  • 169Xテイマー24/07/22(月) 10:36:48

    >>167

    「「はーい」」


    ………深さを測ろうとしたらコレか

    「思わず火を吐きそうになったよ~」

    【君子危うきに近寄らずを心に刻むコンビであった】

  • 170DMハハハハンター24/07/22(月) 10:39:04

    相棒、下げな
    「良いんですか?」
    設定とはいえ可哀想な霊だし…次行ってみようぜ
    (メタ発言:そろそろ抜けなくてはいけないのですいません)

  • 171クイーン24/07/22(月) 10:39:50

    さてそれで次が神社の鳥居ですね。ここを突っ切ればもう終わりも近いです。

    >>170

    (あいおー)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:52

    このレスは削除されています

  • 173Xテイマー24/07/22(月) 10:40:42

    「つぎはなんだろな~」
    お前予想より楽しんでんな?

    (メタ:すいません、自分も一度落ちます。オッノーレリアル)

  • 174クイーン24/07/22(月) 10:43:45

    >>173

    (オツデース)


    次が神社ですね。ほら、あのおばあさん。



    「…………」

  • 175124/07/22(月) 10:43:48

    >>170>>173

    (わかりました。あと私も11時には一回離れます)

  • 176クイーン24/07/22(月) 10:44:18

    (一回中断したほうがいい疑惑あるな)

  • 177ドルモンノテイマー24/07/22(月) 10:46:36

    >>174


    よし。次は自分とドルモンで行きます。


    (相棒を連れておばあさんに近づく。今回は違うのでとりあえず無防備に)



    >>176

    (ですね。とりあえずレスを投げておけば隙ができたら皆さんできるでしょうしそれで行きますか?)

  • 178クイーン24/07/22(月) 10:47:35

    >>177

    (じゃあそれでいこう)

  • 179124/07/22(月) 10:52:03

    >>177

    (了解です)

  • 180リン24/07/22(月) 12:12:55

    (神社の巫女の幽霊に擬態している)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:44

    (ちなみにシスタモンシエルとウィザーモンはただいま別行動中である。理由としてはクイーンに出禁されたからだ)

  • 182Xテイマー24/07/22(月) 15:30:02

    「次の神社は何があるんだろうねぇ~」
    俺らの時は君子危うきにってやつだったからなぁ……

    【後ろで頭を捻っている】

  • 183リン24/07/22(月) 16:22:07

    (一瞬でクイーンを物陰に引っ張り込んで姿を消す……)

  • 184124/07/22(月) 16:24:42

    >>183

    内心

    何してるんですかリン姉さん…

    (後をついていく…)

  • 185Xテイマー24/07/22(月) 16:30:12

    ……あれ?……クイーンの方の月見さんどこ行きました?
    【ふと辺りを見回すと引率役のクイーンがいないことに気付く】

  • 186ドルモンノテイマー24/07/22(月) 16:30:15

    >>183

    (見なかったことにしておばあさんの方へ接近する男とドルモン)

  • 187ユーキ?の書き置き24/07/22(月) 16:32:54

    >>185>>186

    すいません。急用ができましたのでカメカメとラブラをお願いします。

    すぐに戻れるように努力します。

  • 188リン24/07/22(月) 16:33:00

    「『案内役の突然の死』なんてありふれているアクシデントだろう?
    なぁに、ごくごく普通のお化け屋敷に過ぎないのだから、途中で味方が脱落するケースも体験してもらおうじゃないか」

  • 189Xテイマー24/07/22(月) 16:34:32

    >>187

    ………デジモン置いてまで優先する何かがあったのかな?

    【置手紙を読みつつそういうことにしておいた】

  • 190クイーン24/07/22(月) 16:40:51

    はい、おまたせしました。


    「………熱いのと冷たいの、どっちがいい?」

    (そうおばあちゃんは質問した)

  • 191124/07/22(月) 16:44:38

    >>188

    ……………メンバーのうち二人にバレてたら意味ないと思いますけど。まあ僕もいなくなったしいいか。

  • 192リン24/07/22(月) 16:47:30

    「……釣れないねぇ……自衛のための力を身につけに来たんだから、彼ら自身が単独で事態を解決できるようにするべきじゃないかい?」



    >>191

    「すごいよね、一切誰の視界にも入っていないし注意が逸れた瞬間に無音で消えたのに気づかれてるよ

    ユーキくんは全方位レーダーとか頭にねじ込んでてもおかしくないけど

    あの子達なんなんだろうね?」

  • 193DMハハハハンター24/07/22(月) 16:49:54

    >>190

    ぬるいのは駄目?

    「マスター、多分そういうの通用しない系ですよコレ」

  • 194Xテイマー24/07/22(月) 16:52:06

    >>190

    「茶菓子によるかな~?」

    お前アグモンに戻ってから食い意地張るようになったなぁ

  • 195124/07/22(月) 16:52:59

    >>192

    僕は彼らに何にもアドバイスとかしてませんよ?

    あと、もう気がついてると思いますけど僕は生身です。頭に機械なんて埋め込んでません。

    あの人がすごいのは同意しますけど。

  • 196クイーン24/07/22(月) 16:53:56

    「………………ぬるいのだね。なら腕をもらうね……(そう言ってヒビキにてをのばし)」


    はいそこまで(全員の首根っこを掴んで引っ張る)(藤宮だけは回答権があるので残す)

  • 197124/07/22(月) 16:54:08
  • 198ドルモンノテイマー24/07/22(月) 16:56:09

    >>190

    ……


    (思いっきり距離を取る。こんなの答える必要……)


    あ、違う。えっと冷たいのください


    (ここはそういうところではない。改めて近づくと質問に答える)

  • 199クイーン24/07/22(月) 16:57:45

    >>198

    「……なら……あなたに贄を与えます……」(そういって死体をおしつけようとしてきて)


    はい、藤宮くんもそこまで。(ひっぱり)

  • 200Xテイマー24/07/22(月) 16:58:32

    ん~~~これ暖かいが正解だったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています