キン肉マン完璧超人始祖編ED「超人」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:44

    わ…すごい


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:50

    アニメのクオリティめちゃくちゃいいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:09

    なぜここを採用した!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:06

    0でまとめたものをさらに1分30秒でまとめる荒技

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:55:47

    等倍で聞いた後0.25倍で映像をゆっくり見返した

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:03:23

    アメリカ遠征編もしっかり入ってるのが良いよね
    あのシリーズから始祖編に出た超人カメハメくらいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:13:12

    すっごいいいわー
    1巻から歴代表紙を繋げてるのがたまらなく嬉しい
    36巻でマスクめくって37巻でかぶりなおし、締めが38巻のポーズとか控えめに言って最高
    問題は映像を夢中で追いすぎて曲に集中できなかったことだ…でも曲も超かっこよかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:21:38

    それぞれの時期の雰囲気を忠実に再現しつつリファインされてる絵がまたいい
    往年のファンが作ってる感がある
    愛を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:22:35

    絵コンテ担当の人よくこれを纏めたな
    動きも違和感ないし感動したわ
    本編が綺麗な作画だからEDはポップで色合いがちょっとレトロ感あるのもなんかオシャレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:29:43

    参考までに

    表紙一覧

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:36:18

    悪魔超人シーンで幻の悪魔超人までいるの愛が深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:44:58

    相変わらず癪に障るニヤケフェイス虐殺王。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:52:55

    新しく見始めた新参者だけど愛に溢れすぎてないか?
    スタッフさん達キン肉マン好きすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:53:35

    ※公衆の面前でしょんべんやう○こ漏らす男

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:26

    >>10

    35巻表紙のシーンセクシーさを感じたw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:06:36

    放送前ネタにされてた主題歌はYOASOBIの超人が半分当たってしまったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:18

    シャネルマンやサムライ出してくれるの愛しか無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:22

    >>15

    超人達はいつでもセクシーさ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:38

    アタルとスグルの兄弟が並び立つ関係になれたのが本編でも重要な意味になるのすごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:03

    なんかフェニックスにスパークかけるの早いなと思ったらそういうことか
    ていうかまだ先の話なのになんであの表紙だったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:01

    >>20

    ……なんでだ?

    コミックの内容はアシュラVSサムソンティーチャー真っ只中だったぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:24

    >>21

    >>20


    しれっと完成型マッスル・スパークの天までネタばらししてるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:08

    30巻時点でのサムライもおかしかったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:00:25

    制作陣の熱量が凄いけどアニメのグッズ展開ってどうなんだろう
    このED絵でポストカードセットが出たら毎日写真立てに入れ替えてニヤニヤしたいからグッズで出してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:55

    一瞬だけどザ・シャネルマン映ってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:57

    一瞬初登場時の7人の悪魔超人がいるの細かい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:05:44

    >>26

    絶対0話でこっち出したかっただろうな製作陣

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:43

    本編読み返したくなるいいEDだよこれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:55

    他の長期連載漫画でもやってほしいくらいのフォーマット
    うらやましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:25

    表紙を並べるのはゆでたまご先生の絵が上手くなる過程でもあるからそこにスグルの成長と戦いを重ね合わせ、
    その上でポップにまとめあげたのすごいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:50

    始祖編に繋がるエピソードと共にお出しされる悪魔将軍黒歴史

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:56

    ここすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:05:56

    >>27

    実際40周年のストップムービーではプリプリマンバージョンだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:48

    >>32

    残虐超人シャネルマンじゃないか!

    いやよく令和に出せたなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:45

    >>31

    金銀喧嘩させたクソガキにしジャスティスマン(初期)に

    パイプ椅子連打将軍とネタが豊富過ぎる…

    まあまあ存在消されてもおかしく無かったネタだよねこの辺

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:54

    >>6

    確かこの間の0話の数秒が初のアニメ化でもあったんだっけ?旧アニメ版だと改変されてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:17

    ほんと今回のアニメ化クオリティすげえな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:29

    例のシーンあって草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:34

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:20

    ラーメンマンどこいくねーん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:59

    >>10

    比較用

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:50

    >>26

    >>33

    クモノコチラスはどっちにもいないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:46

    タイトルだけ見てYOASOBIが作った曲かと思ったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:47

    てかそもそもダイヤマンっていなかったよな悪魔の中に

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:15

    背景のコマがみんなの黒歴史コーナーになってない!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:31

    2分くらいでわかるキン肉マンやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:55:09

    >>44

    いない

    てかグッシュマンとクモのコチラスと謎の男がまだ控えてるけど何故かダイヤマンが滑り込んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:06

    ネプチューンマンにラリアットしてるところでグレートからテリーに切り替わってるの芸細

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:03:28

    てか常にスグル動いてんの地味に凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:01

    >>20

    コミック発売の時に連載してた部分を表紙にもってきたとかじゃねえかな

    なんでかは知らん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:18

    久々にED見て「おお…」って思えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:07

    36巻じゃなくて38巻の表紙で締めるところに新シリーズをしっかり面白く描くというスタッフの気概を感じた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:48

    30分でわかる旧キン肉マン……0話


    3分でわかる旧キン肉マン……GoFightスペシャルムービー

    分半でわかる旧キン肉マン……ED

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:57

    けっこう前からアニメ化の企画自体はあったぽいから相当準備してたのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:08

    >>44

    ダイヤマンとアームストロングは完璧と悪魔を行き来するスゲー奴ら

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:46

    てか0話のネプキン配下にフラッシャーバルーンとダイヤマンがいるというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:55

    旧原作パート終わって新章の37&38巻で画風を今やってるアニメ調にするの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:09

    >>44

    >>48

    一応採用超人の紹介で他の7人の悪魔超人と一緒に載ってはいるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:04

    サビに入るところも合わさってここ最高にカッコよすぎる

    GIF(Animated) / 1.33MB / 3200ms

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:07

    >>56

    ダイヤマンは野良超人にも出てるんだよな

    なんだこいつ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:27

    >>59

    同期のコネか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:49

    >>41

    背景だけでも楽しめる作りになってるの凄すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:20

    仕事帰宅して今見たわ
    情報密度が濃いね…素晴らしいね…
    この映像が見られただけでアニメの評価は7000万点だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:53

    ローデスの顔が2種類あったりフィニッシュホールドの壁画が初期版のよくわからん技だったりネタが細けえw
    ありとあらゆるネタが詰め込まれてるのすげえよ……
    ゴーリキのゴリザエモンもいるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:34

    >>40

    現在原作本編でもどこいくねーん!やってるので…

    てかラーメンわりとそれ多いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:54

    19巻と21巻はちょっと変えてるのかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:15

    >>67

    19はリメイク版の表紙のポーズになってるね

    おそらく15巻とほぼ同じポーズになるからかな

    21は控室でテーピング巻くスグルだから流れ的にあれだったのか構図だけは同じような感じにしてあるっぽい

    22に綺麗に繋げたかったってのもあるかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:14

    そういや36巻もこっちか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:58

    28巻も旧版だと3人だが新版の方の血盟全員集合の方になってるな
    ほんと細かく作ってるわこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:07

    >>40

    ここよく見たらジャングルジムリング破壊してピラミッドパワーになってるのな細けぇw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:16

    コミック調でも十二分にカッコよく描けるのEDでわかったのにわざわざハイライトとかに拘った今のアニメの作画で本編やってくれてる熱量よ
    動かすの大変な超人ばっかなのにほんとすごいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:50

    姫路城と名古屋城合体で耐えられなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:32

    こんな最高すぎるED作って誇らしくないの?(感涙)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:04

    >>31

    ホホーッ(やべぇパイプ椅子でぶっ叩いてる今の状況見られたら確実に有罪される)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:39

    肉マークのゲージが貯まる(キン肉マンが復活する)からの過去の思い出を流しながら新章の表紙につなげる流れが完璧すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:42

    大丈夫?今後のエンディングのハードルめっちゃ上がらない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています