実写化してほしい小説と希望するキャストを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:49:36

    もう実写化してるかもだけど、吾輩は猫である。
    猫役は松重豊さんで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:52:37

    粘膜人間
    高精度な感じじゃなくて彼岸島の実写くらいのテンションでゴア表現盛り盛りだとヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:54:36

    砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
    主演:杉咲花、河合優実

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:11

    虐殺器官
    主演:アンドリュー・ガーフィールド

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:12

    夢野久作 『少女地獄』

    「火星の女」は冨永愛さんにしてほしい

    「なんでもない」は見上愛さんに、「殺人リレー」はコムアイにしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:33

    横浜流星を主人公にした蟹工船

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:08

    地獄変

    良秀は片岡鶴太郎さんに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:30

    濱田岳主演でドグラ・マグラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:43

    夏が破れる
    ヤバすぎる信介を鈴木亮平にやってもらいたい奥さんは木村文乃
    主人公が中学生で内容的にも映像化キツそうだけどだからこそ想像してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:53

    おもいでエマノンを20ちょっと過ぎたあたりの菅野莉央で見たかったなあ…
    今やるなら誰だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:30

    池田匡志が20代の内に学生アリスシリーズの江神先輩をやって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:51

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:26

    巷説百物語シリーズの「鍛冶が嬶」の助四郎を、アマゾンズのこの役をしてた田邊和也さんにしてもらいてえんだ……

    個人的にシリーズの中ではぶっちぎりの「狂気」だったから、鬼気迫る表情で真相を語ってほしいし、自分の罪を知った絶望の顔をこの人なら完璧に演じられるはず

    あと単純にこの人の顔と逞しい体つきなら「狼の子孫だと村人から敬遠される孤高の刀鍛冶」でもまったく違和感ないし、この怖い顔が心底惚れた女と巡り合って柔らかい表情になっていくシーンとかが見てえんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:19

    ずっと昔から何故「ブルックリン・フォリーズ」をハリウッドは映画にしねえんだと思い続けている

    還暦目前、自身の身の錆で離婚をすることになり、さらには肺ガンにもかかり、残りの余生は静かに暮らしたいと故郷であるブルックリンに一人戻ってきたネイサン。
    幸いガンは予後が良いようで、もうしばらく人生を楽しめるというなか、新生活を始めるやいなやわきおこる数々の騒動……っていう感じの群像劇

    小粋なジョークがいっぱい入った会話や、切ないのに温かい友人たちとの交流とか、絶対ヒットすると思う

    主演はトム・ハンクスにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています