ユメ先輩生存説、これって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:21

    口は悪いけど普通ならこれは唯の戯言だけども
    ブルアカって並行世界あるから死んでると生きてるが両立するんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:10:19

    地下生活者の空間とかいうめちゃくちゃ利用できそうな場所にすでに先生は進入済みだ
    あとはもう無限大の可能性よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:11:07

    並行世界の方から持ってくることは可能だがそれだと元の世界のユメパイが消失するんだよな…

  • 4スレ主24/07/22(月) 07:17:00

    >>3

    正確には俺の想定は逆、死体のユメ先輩が並行世界でこのキヴォトスのユメ先輩が並行世界に行ってるって感じ

    こんな感じに

    本編ユメ 本編世界→砂嵐→並行世界

    死体ユメ 並行世界→砂嵐→本編世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:19:08

    自身の死は他人しか認識できないって言ってたしユメパイの観測をどうにかこうにか解釈をこねくり回したら別に死んでなどいなかった!とかできないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:25:25

    >>5

    割と有名なSF物で他人が観測した自分の死をよく出来た人形を同じ時間、同じ場所において回避したという展開があったとは聞いたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:41

    極論ユメ先輩の死体に見せかけた人形置いておいてそれ見たホシノがユメ先輩死んじゃったって思い込めばそれで同じことなんよね 実際はどこかに匿ってもらってるとかそれこそ雷帝さんみたいに外にいってても

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:56

    >>7

    クロノトリガーでのクロノ復活がそんなやりかただったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:36

    >>6

    >>8

    この辺の過去改変モノのお約束でもいいからユメ先輩は復活して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:13

    最終編ぶりにあるか?謎のストーリー読了報酬…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:46

    >>4

    フェアリーテイルにもあったな

    物語序盤では死亡扱いだったけど実際は別世界の自分と入れ替わってて

    別世界の自分が死んで元の世界の自分は別世界で生きてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:46

    >>4

    過去にユメ先輩の死を観測したホシノに「ユメ先輩が死んだ」

    という認識を与えたまま現在を変える…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:58

    世界を騙せ――

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:59

    >>13

    ホシノを騙せ 世界を騙せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:50

    どんなご都合主義を持ち出してもいいからホシノには幸せになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:54

    臨戦ホシノが答えを得てそうだったから復活はないんじゃねえかなぁ…。

    てかスレタイからして「ああ、>>1の勝ちだ」ってノリじゃないんかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:54

    並行世界のユメパイ1人残らず全員しんでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:15

    過去は変えられるって前例を作るとアリスクとかクロコにもそれやれよって層が出てきて大変というか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:38

    >>20

    でもホシノの反転元に戻るみたいだしクロコのヘイローもなんか治りかけてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:31

    >>20

    言葉尻を攻撃的にしてユメ先輩の雑談に割り込めば「荒せる」と学習したようだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:50

    >>21

    ヘイローは戻っても反転は治ってないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:14

    >>23

    ホシノの反転治ってるみたいだし…

    クズノハは”色彩によって”って言ってたけどプラナは反転自体戻せないって言ってたのが戻せてるみたいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:31

    というかブルアカの世界線解釈って可能性という動かない箱から分岐するって感じで今を刻んでいる世界は一つ…平行に動いてる世界は無いって感じじゃね?最終編だって未来から過去へ干渉したら現在の状況が変わった=別の歴史になったって感じで縦の時間軸ならいくらでも干渉はできるが横には広がってないのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:35

    >>24

    じゃあユメ先輩の死にも例外要素あるってことか?

    死人は死人だろ? しし蘇生は出来ないって何度も色んなキャラが言ってたのに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:56

    >>26

    神聖ってワードを急に出してきてモチーフになってる神々の話を突然しだしたし…

    オシリスって復活の話がある神様だし…ユメ先輩だけ特別に復活とか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:04

    >>25

    2年前に赴任してる世界線と他の世界だとアロナじゃなくてプラナってのがあるし横軸はほぼ確定じゃねえかなあ

    世界Aから世界Bの時間軸なら過去にも戻れるけど世界線Aの過去に戻るのはできない感じだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:08

    >>28

    真っ直ぐ後ろの線路には戻れないけど、隣の線路の斜め後ろになら戻れるって感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:41

    >>27

    落ち着いてください

    モチーフが確定してるのはホシノとクロコとセイアちゃんくらいで他は大体それっぽいだけだし先輩にオシリス要素は無いです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:59

    >>28

    これも誰かからの未来の干渉(恐らく連邦生徒会長?)で前の過去(作中における現在)が変化してるって感じじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:46

    >>30

    そ、それじゃユメ先輩は生き返らないんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:56

    死者の復活はラスト付近じゃないとどうしてもこれから先の死亡ネタの感動要素が薄くなるからブルアカが今年でサ終します!って感じでも無ければ復活しないと思うよ
    テラー化を戻す際にユメパイがホシノに戻してあげるくらいが良いとこだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:33

    >>22

    学習?馬鹿が一つ覚えしたと言うてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:38

    >>32

    わからん。そもそも俺らはどれだけブルアカの世界設定を理解してるんだ?ほとんど無知だろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:36

    >>4

    フェアリーテイルでそんなの見たな

    死にかけたタイミングでちょうど平行世界の自分が死んで、欠けたものを埋めるように平行世界に吸い込まれたってやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:46

    語録使うガイの者はタフカテに帰れよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:50

    結局キヴォトスがどんな法則で動いてるか作中のゲマトリアですらわかってないんだから「何が無理」で「何ができる」のか誰にもわからん。わかるわけがない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:09

    心象風景の中でユメ先輩がホシノを労うくらいはあると思うが復活はなぁ
    あるとしても先輩という形では戻ってこないと思う(そこから世界観が広がるわけでもないので)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:41

    >>27

    世界中に復活した神は存在するのに

    キヴォトスでは死んだら蘇らないのスタンスが貫かれてるのは何でなんだ?

    もうブルアカの生徒は復活しないモノと思うしか無くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:43

    >>35

    まぁぶっちゃけ今日の更新次第だからあと少し待てばいい話だもんな

    正直臨戦ホシノとクロコ実装されただけでも十分だと思ってるから、ブルアカにおいて死者は蘇らないを貫き通すならそれはそれでいいと思う どうやっても賛否ある話題だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:49

    >>40

    語気強いから消されたんだろ

    自業自得

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:18:25

    ユメ先輩の死そのものが非有の真実とすれば逆説的にユメ先輩は生きてることにはなる
    そもそも地下生活者がそこに関与できないだろうって話もあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:31

    ユメ先輩の魂がホシノに力を譲渡してテラー化解除が妥当な所だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:02

    作中でしつこいくらい無理無理言ってるのが絶対に押すなよ的な前振りに感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:07

    >>45

    それを妥当とするかはあんたじゃなくて運営だからやはり座して待つしかないよ。なあにあと9時間ぐらいのはずだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:41

    >>32

    連邦生徒会長も今回見る感じ過去改変してるわけじゃなさそうだし、プレセンも本人の世界からこの世界って感じで斜め後ろに干渉はしたけど真後ろには進めてないしユメ先輩オシリスでもなんでも無さそうだし普通に復活とか無いですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:55

    >>46

    そんな力は存在しない(純然たる事実)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:22:52

    だから全ては運営の匙加減なんだから待って話よなんでわからんかなあ。否定も肯定もどっちも良いが「絶対」なんて誰にも言えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:37

    >>46

    そんな力は存在しない(事実)

    あのスチルは心象風景でホシノとクロコの反転も完全に戻るわけじゃ無い(事実)

    の線もあるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:43

    断言しよう
    ユメ先輩は復活しない
    各々の胸に永遠の傷を刻みながら惨めに生きな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:16

    >>40

    あっちで消されるとか相当なことしたんじゃないですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:10

    復活というよりは「非有の真実」が「ユメ先輩は生きていて、ホシノの関知できない場所にいた」という形で示されるとかで
    じゃあその真実はユメの死が真実となっていたホシノにとって真実たりえるのかって突きつける形にはできるだろう
    ホシノの認識の方が地下生活者によって歪められていた可能性だってあるわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:24

    そもそも既存の法則が絶対なら地下生活者勝利でジエンドだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:41

    >>54

    待て、地下生活者が干渉できるのはアイツが起こされた最終編後からでしかないんだ

    2年前に「ホシノが死体を見つけて運んだ」「ヒナが調べれば出てくるくらいにちゃんとそれを記録に残した第三者がいた」って2点は絶対に変えられないんだ

    なんなら非有の真実の話なら全員が死んでる事を真実としているなら死んでる事になるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:52

    タフカテですら存在を否定された様な存在がこっちに来て自分でスレ立てる訳でもなく荒らしてるんか
    虚しいな哀れだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:54

    >>56

    そこもわからんぞ。地下生活者の能力の全容を把握してないのになぜ出来ないと言える?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:59

    多次元解釈ってバリア展開としてならどんな時間軸でも同じ場所に存在できるって受動的だが自身の置換となったら現在における別の可能性から引っ張り出すという能動的な干渉が必要だったからなぁ
    これをユメ先輩に置き換えると現在の状況から可能性を引きずり出すことはまず不可能、せめて過去なら生きてる可能性はあるがそこへ飛ばんと行けないという手間が生じるのよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:45

    >>29

    イエス。世界線Aの過去には戻れない(逆走はできない)けどその代わり世界線A"の過去の地点には行けるみたいな(隣に路線変更して移動はできる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:49

    >>58

    地下生活者でさえユメ先輩は死んだと認識してるんだから

    死体が人違いなんて事は無いでしょ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:50

    >>58

    ホシノ一人じゃなくて記録に関わった全員の認識を改変出来るレベルの能力ならアビドス3章でまどろっこしい事する必要なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:40

    >>62

    ホシノ一人可変すれば十分だぞ。なんせ情報源は全てホシノに集中してるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:55

    >>63

    ゲヘナ情報部が情報の裏取りもせずホシノ一人の証言を信じるボンクラって言いたいんか?

    人が死ぬなんてキヴォトスでも早々ないんだから情報の精査はちゃんとすると思わんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:27

    >>63

    調べたヒナその情報を資料にした第三者は!?

    資料を見たヒナとその資料を作った第三者は大事じゃないの!?

    僕たちはみんな!!ユメ先輩に関する情報の開示をヒナとその資料を作った人とホシノに押し付けてきたんじゃないか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:18

    >>56

    先生と地下生活者が対峙してるわけだし、ここまで語られてきた『真実』の中に嘘や歪みがあるのは確実

    となると、今回は生徒を指揮して脅威を排除する以上に、「非有の真実」の嘘を明かすことが求められてるんじゃないかと

    少なくとも地下生活者はシャーレのビルをあり得ない配管にして爆破できる能力があるわけなので

    ユメ先輩の死という1つの結果を得るために何かをあり得ない形で歪めるという行為は差し挟んでると見た方が良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:37

    >>66

    あくまで現代軸の話じゃんソレ…

    先輩死んだの2年前なんですよ、アイツが何かできる範囲にいないんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:53

    >>67

    地下生活者がフランシスに解放されて行動起こしたのは最終編後だからな

    どうあってもそれより前に存在するユメ先輩の死は覆らん事実

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:14

    >>67

    そもそも、そういう限界事項を奴自身は明言してるっけ

    攻略法の1つとして過去は変えられないと言ってるけど、マンチプレイしてくる奴が自分も手を出せない領域を攻略法にするか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:55

    >>69

    過去が弱点ってホシノのキャラシートに書いてあったらそりゃ使うでしょ

    誰にも手を出せないからこそ誰にも壊せない最強の武器になるんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:11

    >>69

    過去が変えられないからこそ「ユメ先輩はホシノが殺した」って結論にホシノを追い込んだんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:59

    >>69に付け加えて言うなら、ビルの配管なんてユメ先輩の生死云々よりもっと前のものを改変してるわけで

    つまり地下生活者が現時点のシャーレを改変で爆破できた以上、他の過去の出来事も弄れる可能性があるということになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:46:55

    >>72

    誰も見てない間に業者呼びつけたりして配線変更ぐらい出来るだろ

    あの時先生も出払ってたんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:47:46

    >>72

    配管周りの工事したばかりだったかもしれんからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:48:28

    本当に過去改変出来るならユメ先輩の生死の認識を弄ってホシノがテラー落ちするピタゴラスイッチを頑張るよりもっと楽な勝ち筋があるんじゃねぇか…?
    いきなりシャーレ爆破したり勝ち方にこだわる奴じゃないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:30

    >>72

    地下生活者が自分で侵入して自分で配管工した可能性もあるんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:47

    正直現時点程度の情報でユメ先輩復活ないしは生存があり得ないとは言い切れんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:24

    >>75

    だから、改変能力は万能(なんでもあり)ではないと見てる

    あくまで世界の可能性として取りうる結果を被せて書き換えるというのがおそらくトリック

    でもって、先生は奴と会う直前になぜか過去の時間軸に飛ばされて生きているユメと会わされた

    心の折れた先生を慰めるための展開だと思ってたけど、実はここに突破口があるんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:35

    >>77

    現時点で本編資料も事前情報も十分すぎるぐらい絶望的なんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:58

    >>77

    現時点でだいぶ出揃ったから無理だろって言われてるんやで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:57

    >>77

    いつまで過去に囚われてるんだい、おじさん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:55:19

    >>79

    >>80

    本当か?俺たちは何ページあるのかすらわからないルールブックを手探りで読んでるんだぞ?全貌もわからないのに何故断言できる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:32

    >>78

    過去は過去でも2年前に赴任してる別世界かつ連邦生徒会長が干渉したっぽいからなぁ

    あれ突破口というよりはコレで立ち上がらなかったら再ループするかぁ…案件の可能性もまあまああるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:10

    >>82

    先生、プラナ、クズノハってメインクラスのネームド全員が

    「死者は蘇らない」って言ってるんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:58:46

    >>28

    多次元解釈の性能的にどちらが出来るか出来ないかって訳じゃないんじゃない?

    あくまでアロナが変わってる別の世界線的な現在にちょうど降り立ったって感じでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:58:53

    >>84

    だから「そのメンバーでキヴォトスの全てがわかるわけじゃない」からどこまで行っても「現状の情報では」までしか言えなくて断言は無理なんだよ。地下生活者ですらセトの憤怒がなんで来たのかわからなかったりと謎が多い世界だし。てか現状の情報だけで判断するならホシノテラーでキヴォトス滅亡でFAだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:29

    死者は甦る過去は変えられるってなるとじゃあアビドス以外の悲惨な過去を持つ生徒もなんとかしてくださいよ…ってなっちゃうから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:00

    平成が溢れ出したり突如ダークマイトがやってきたりパラガスがお迎えに来たりするくらいのトンデモが起きたら蘇るんじゃねえかな(適当)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:18

    >>87

    そのへんの問題あるから実は超特殊な状態で何処かで生存してるんじゃないかと思ってる

    あくまでも例えばの話だが、例えば列車砲の動力源にされてるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:27

    >>84

    いやだからそもそもスレタイにもあるように生存説って時点で「そもそも死んでない可能性」とかに言及してるじゃん

    死人は蘇らないとは言ってるけど逆に言えばそこしか明言してないんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:37

    訳知り顔で設定を説明するキャラが全部正しいことを言ってるわけじゃない(あくまでそいつ視点の推察だったり勘違いがある)ってのはたまにあるからな
    BLEACHで見た

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:47

    >>89

    ホシノが死体発見してるし資料が作られるくらいにはちゃんと調べられたみたいだし少なくとも死体が偽物って線はありえないと思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:10:24

    >>83

    大事なのは、2年前に赴任した場合のユメ先輩は死ななかった可能性があるということ

    もし行方不明になるようなことがあれば、自分は命を賭してでも彼女を救おうとしたと先生は信じている

    つまり、現時点の先生にとってはユメ先輩の生存は非有ではなく真実としてもたらすことができる状態にある


    そしてなぜ対峙する場所がアトラハシースの時のような特性を持つ空間なのかという点も重要

    地下生活者がこの場所を自分の拠点としているのは外からの干渉を断つためだけではないと思う

    非在と実在がともに存在しうる場所から外の状況を書き換えるというのは、まさに最終編で起きたことの再演

    と同時に、ここへ先生が飛び込んだ状態なら、先生自身の意思で改変できる可能性が出てきていると言える


    つまるところ、

    ・先生が世界の可能性としてユメ先輩が生存している状況を観測している

    ・今地下生活者と対峙しているのは、外部への改変干渉が可能な場所

    ・地下生活者はホシノを追い詰める目的のために自分の都合の良い形で状況を揃えている

    という前提がある上で、先生が盤面をひっくり返すには何をすればいいかって話になってくるので

    ストーリーの展開次第でユメ先輩生存が成立しうるってわけよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:10

    ユメ先輩生存説、今ある情報と前提条件の何かしらが崩れるか崩すかしないと成り立たないんよね
    まあ逆に言えばそこはうまいこと整合性取れた流れで崩れればって感じかなってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:32

    >>94

    そもそも今ある前提が崩れないとホシノテラーがどうしようもなくてキヴォトスが滅亡して終わりだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:47

    >>93

    と、言うのには致命的な弱点があってだな

    それはあの場所がそんな万能空間だなんて明言されてないし先生が過去を変えられないって言ったのによしっ変えてやるぜ!!とかやり出したら前回まではなんだったんや…?!ってなるんよ。


    後生存してたら誰がなんのためにゲヘナもホシノもまあ連邦生徒会とかを騙せるクオリティの偽装死体使ったのか、てかそんなメリットある組織いねえよってのがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:23

    >>96

    生徒の持つ神秘自体にいくらでも価値があるみたいだし、現にその結果色々されてるのがホシノであり、他にもエデン編でアツコに狙い定めてたベアトの件もあるし、そこまでしてユメ先輩を手に入れたいって思ってる存在が急に湧いて出てくる事はそんなに違和感あるとは思えないと個人的に思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:38

    ホシノ一人がユメ先輩は死にましたって証言して周りの組織がはいそうですかで済ませるわけないからな
    少なくともゲヘナ情報部がちゃんと調べてこれは死んでるって資料作る程度にはちゃんと死んでるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:08

    >>93

    ホシノの2年間の喪失と葛藤が徒労の茶番に終わってストーリーの旨味が減るんでダメです

    ユメ先輩には永遠に死んでてもらいます

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:37

    >>96

    「先生は2年前キヴォトスにいた」という状況を挟んだとしたらどうだろう

    直接的にユメ先輩の生死を変えられず、かつ現在の先生は過去を変えられないという絶対の不利を突き崩す一手を打つとしたら

    2年前に先生がいた世界で観測されたのは生きているユメ先輩だから、その整合性を取るための改変が生じるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:47

    >>100

    あくまでその世界の話であって今の世界線と融合は不可能だからなぁ。というかそれを挟んだらパラドックス発生するんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:36

    むしろパラドクスを用いれば過去改変も可能じゃね?とは思っている
    最終編でクロコがパラドクスが云々言ってるから少なくともあの世界観だとちゃんとパラドクス自体は発生するみたいだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:23

    >>102

    アレは同一存在が二人いることによるパラドクスだから別物なんよ

    しかもパラレルから来た異邦人って例外だし。

    いやまあアトラハシースさえあれば2年前にホシノが死んだ世界線にでも飛んでその世界の先輩攫えばいいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:29

    >>65

    >>98

    ゲヘナはゲヘナで時期的に雷帝がいるし情報が改竄された線もあり得そう何だよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:24

    ブルアカってそんなに伏線張るような話だったっけ?
    ピンチに陥ってもあの時の伏線で大逆転!より「今解析したら○○なことが分かりました! ××すれば△△が起きて逆転できます!」みたいなその場で解決策がポンと出てくる感じじゃない?
    ユメ先輩の生存が絶望的でもあっさり復活するかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:37:38

    >>103

    それでいいのなら多分可能だと思うわ

    最終編のアトラハシースの箱舟は恐らくプレ先世界の物だろうから多分ゲーム現行世界のアトラハシースの箱舟も存在するだろうしその場所はクロコかプラナが把握してるはずなんで

    後はそれらの諸々の作業するための時間が稼げさえすれば本当に実行可能なプランになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:56

    ユメ先輩の復活がありって話になるとクロコが可哀想だからプレ先とアビドスメンバーも復活させてやれよって話になっちゃうんだよな
    今後の話でずっとそれを言われ続ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:50

    ユメ先輩は特別だから他の蘇生は相変わらず不可能ですって説明にしてもまたまたそんな事言って頑張ればできるでしょ〜?ってなっちゃうからな
    これまでだって散々出来ないって言ってたのをひっくり返したんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:07

    テラー化したほうがまだ生存ユメ出せそう
    でも遺体はテラーにできるのかな
    プレ先は生きていない判定だったと思うから遺体も色彩にぶち込む手段はあると思うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:40

    >>109

    一時期言われていたユメ*マルクトの可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:47

    運営が出そうと思えばシェマタの動力源にされてたとかになるんじゃない
    シェマタの名前はかつてのアビドスの生徒会長からきてるらしいし

  • 112スレ主24/07/22(月) 12:16:18

    俺、一言もユメ先輩が復活するとは言ってないんだけどなぁ・・・
    そもそも、もしユメ先輩がミレニアムとか百鬼夜行以外の別の学園だった場合俺多分生存説・・・というか転移説?出さないし
    そもそも、これ出した理由が地下生活者のおかげだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:46

    >>108

    条件さえ揃えば可能、って事だからな

    先生ならプレ先も死んだアビドスメンバーも生き返らせる方法を探すだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:33

    復活しそう、しなさそう抜きにしてさ。この手のキャラって安易に蘇生させず死んだままにした方が美味しくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:45

    >>107

    終着点か何かでやるんじゃね

    今はまだ奇跡パワー足んねぇから並行世界丸ごと復活はむりでしょ

    まだ始発点から出発したばかりだ焦らず1人ひとり復活させてこう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:35

    いずれにせよ今ある情報や前提条件を崩さない限りはあの原状をどうこうするのは無理だろうから、何かしらその情報や条件が実際とは違ったみたいな話はあり得ると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:22

    ユメパイの話になると話題ガン無視で死亡確定!って連呼する奴と生存確定!って連呼する奴が無限に湧いてくるから……
    しかも両方とも同レベルで根拠0の妄言だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:55

    ピックアップのタイトル的にそんな感じしたけど、やっぱ死亡確定っぽい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:46

    携帯が古かったから……

  • 120スレ主24/07/22(月) 20:07:57

    ・・・これ、死んでるか生きてても実装されない方がいいな。
    冗談抜きでアホすぎて嫌いになるというか
    なんでカイザー理事が正論言ってる事になるんだか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:26

    結局なんで路線の利権持ってたんよ云々も手帳云々も何もなかったって感じか?

  • 122スレ主24/07/22(月) 20:10:53

    >>121

    多分、先代から受け継いだとかじゃ無い?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:01

    >>117

    ゲーム内で死んだって言われてるのに根拠0とは…?

  • 124スレ主24/07/22(月) 20:21:42

    ここから復活とか、実装されるにしてもFateのランサーみたいにならなきゃアンチヘイトの恰好の的になるし、もし無理だとしても地下生活者が過去に干渉できる能力持ちじゃないと・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:58

    最初の読者としての編集者ってすごく大事なんだって思いました(こなみ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています