周年キャラどれ優先か迷うしミカの性能でも復習しておくか〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:11

    回避が高い←うん
    中頻度隕石落下←うん
    被ダメージ軽減←うん?
    与ダメージ増加←え?
    貫通特攻←は?
    常時確定会心←えぇ……
    EX倍率約1500〜3000%強←???????

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:44

    ここにフウカとヒマリがバフをかけ、ハレキャンがさらにバフだ
    無法すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:24:15

    与ダメが増える代わりに被ダメが減る女

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:27:23

    なおそれがあっても爆発には大きくスコアが劣るし、神秘も今回の二人で爆発レベルまでいきそうだから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:36

    無課金からガチガチに育成する手間とか考えたら、引かずにお借りする方がいいように感じるんだけどどうなん?自前持っとく価値ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:17

    >>5

    助っ人混みのミカ2チャートとかあるし、将来的に自前ミカあって困ることはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:38

    ご新規さん?
    フェス限は借りて2凸するのが最適解が多いぞ
    イベントのチャレンジとかだとそもそも借りられねーし
    豪華円も3回の内2回使うとかやるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:40

    は?何がおかしいんだよ
    所詮与えるダメージ量を増やす代わりに受けるダメージ減らしてるだけのサブスキル持ってるようなキャラでしかないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:55

    >>8

    ぶっ壊れスキル定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:34

    自前で汎用のゴリラを用意出来たら借りる枠で汎用性の低い別のキャラを借りることが出来ちまうんだ
    あれこれ育成する事が出来ない無課金こそ最優先で確保すべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:41

    いつか爆発や神秘みたいにさらに盛られた貫通キャラが出てくると思うと寂しいなぁと思ったが
    ミカの衣装違いにやってもらうか(ドヒナ路線)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:10

    被ダメダウン与ダメアップがあまりにも無法すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:00

    これを期に始めたい初心者先生だけど、もしかして追加の二人よりこの子狙った方が良さげ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:57

    >>6

    >>7

    >>10

    汎用考えたらやっぱ持っとくに越したことはないんだね。新規限定2人のガチャ結果次第だなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:11

    >>13

    全員狙え

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:27

    >>13

    シロコテラーと臨戦ホシノがどれくらい強いかは多分ピックアップ中に明確な答えが出ない

    今までの実績があるミカが魅力的に見えるのは分かるが、どうせ全部強いので可能なら全員取るべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:43

    所属生徒によるおじさん「全員狙っていけ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:45

    >>13

    いや正直初心者は現状からして臨戦ホシノが明らかに狂ってるからそっちかな...

    フェス限だから火力は同じくらいかホシノが上回るだろうし何より臨戦ホシノは完全タンクにもなれふので

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:55

    ワカモに愛用品実装された手前将来インフレ呑まれる前にテコ入れされる目処も見えてはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:08

    >>13

    例えば山道を歩く時に良い靴さえあれば大丈夫って思うか?


    ブルアカという過酷な山道を歩きたいなら全身の装備を整える必要があるんや

    その全身装備というのが周年キャラのことなんですねつまり全員引け!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:07

    フレ厳選とかするならアタッカーは借りて、サポーターは自前がいいみたいのはある
    ただ最近始め2凸とかでアタッカーも自前フレ両方で受容ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:13

    ホシノは1人引いたら1,8人分(同時使用できない難点有り)の仕事はするの確定だから明らかにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:31

    やっぱり酒飲みながらテキスト決めたんじゃないの
    改めて意味わからなくて笑うしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:48

    全員引くべきだけど無理ならホシノ、ミカ、シロコの順じゃないかな
    自前で各属性の戦力を揃えないとキツいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:19

    貫通最強なのは間違いないし、他のインフレに合わせていつか愛用品で強化入るだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:10

    てか今回天井できる最後のチャンスだから狙わない手はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:50

    翻訳ミスを疑う性能

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:12

    絶対に誰か1人なら現状おそらくホシノだけど可能であれば全員引け、なんなら他周年キャラもすり抜け狙っていけってぐらい周年キャラは強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:24

    てかミカの場合メモロビが神なんだ
    そしてカフェでのモーションが華やかなんだ
    羽ピコピコ可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:36

    とりあえずミカのガチャをできる限り回す
    そして貯まった400Pでクロコと臨戦ホシノを引けはOK

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:32

    >>22

    人権レベルではないけど新規にはオススメだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:30

    >>26

    どうなんだろうね

    また1.5年経てば天井できる可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:57

    クロコとホシノも欲しいけど神名文字全く無いからこっちも引きたいんだよなぁ
    というかクロコホシノ1確保でこっち数引いたほうが幸せになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:01

    ていうかミカが一番アタッカーだといるようになると思うぞ
    貫通🍅は悉く2凸前提の高難易度に作られてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:20

    前回のアニバで唯一すり抜けてくれなかったので今回は引きに行くぞーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:38

    ケセドに攻撃外すのがきついから早く愛用品で命中補強してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:53

    等倍INS以下とか貫通🍅ならタンクできるのが一番のOPポイントだと思ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:36

    >>39

    命中でバランス取ってるんだからそこ補強したら駄目だろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:13

    >>41

    分かりました…隕石落とす頻度増やしてついでに回避バフつけます…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:46

    ところで臨戦ホシノがアタックフォルムでもクソ硬そうなんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:17

    >>40

    HCくらいまでならミカ借りるだけでギミックどころか耐久面もガン無視してひたすらEX撃ち続けてるだけで勝てるのが新人教師的には非常にありがたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:23

    >>40

    でも対抗戦だとイマイチ固くないんだよね

    なんでだろう?回避とHPは本職タンク並みにあるしダメージカットスキルもあるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:50

    まあ特殊の方も🍅1凸はあんまさせないようにしてる印象はあるが今回の2人でそれも終わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:18

    >>18

    >>13とは違う初心者先生だけど通常ホシノ持ってても臨戦ホシノ狙いの方が良さげ?カバンT4にしたんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:21

    本職ですら的確なやつ貰ったら2発くらいで沈むのが対抗戦ですので
    硬いけど誤差レベルよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:37

    >>45

    対抗戦の主流キャラは爆破属性の正月ハルナだからじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:57

    >>50

    あとは今季はシュン向きの地形なのもあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:45

    >>45

    防御と回避もっと上げろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:41

    >>52

    ペロロジラとかシロクロとか総力戦で考えると1凸させる気あんまないのばっかな気がするけどどうなんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:48

    >>45

    対抗戦で戦うキャラの方が単純に火力も命中値も高いからですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:44

    >>47

    臨戦ホシノは通常ホシノとは全く違う

    まずブルアカ初の編成時点アタッカーとタンクで形態選択ができるからこの時点で2キャラ引いてるようなもんになる

    アタッカーは火力がやばそうないつものぶっ壊れフェス限の可能性が高いので持ってないと神秘総力戦大決戦(特に範囲が必要なペロロジラやグレゴリオ)で酷い目に遭うと思う

    タンクの方は通常と違って攻撃性能も考慮しながら俺自身が遮蔽になる事だし始める今までにない性能だけどどうせフェス限なので壊れてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:03

    というより🍅一凸に関してはアタッカーの問題というか水着ホシノのバフがフルで乗るかどうかで爆発とその他で露骨に分かれる気が
    いやそれにしてもドヒナはアタッカーの中では頭1つ抜けてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:21

    >>52

    >>54

    だからこんなのが出てくるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:09

    >>56

    あー......そっか......そう言えばタンクorアタッカーになれるんだわ

    通常ホシノがお役御免にならないことを祈っておこう......

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:10

    >>60

    通常ホシノは現時点でそんなに使われてないけど気絶持ちでかなり大幅な自己回復可能って長所があるから競合はあんまりしないと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:47

    水おじと正カヨに対しての水ウイが釣り合ってねー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:32

    臨戦ホシノ←絶対最強枠になるから引くべき
    シロコテラー←強いしストーリー進めてたら絶対欲しくなるから引くべき
    ミカ←これ逃したら次は青天井枠になるから引くべき
    他フェス限←青天井だけどできるだけ持っておきたい(特に全コンテンツで使える水ハナコ)
    初心者ほどフェスはできる限り引いたほうが良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:54:13

    水着ウイがいないことよりキャンハレがない方が貫通やってると苦しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:17

    >>65

    数時間後にハレキャンまで選べるセレチケが発売されるわけでだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:39

    >>65

    バフがヒマリ並にデカい+ヒマリとは違って長時間バフが続くだからな

    そりゃ強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:13

    臨戦ホシノのコストはスキルレベルを上げたら5になりそうな予感がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:44

    ブルアカの法則
    ピンク髪は壊れる
    結果ミカ,水おじ,変態をいつも連れていくことになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:39

    ピンク髪といえばネルもそのうちフェスキャラとして出てきて欲しいなーって
    いや今はホシノとクロコで全然問題ないけどね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:32

    狙わない手はないけど石にも上限あるから今回のしっかり取ってミカは借りるで通すのも全然アリよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:26

    逆に高難易度触らんならミカは引かなくてもいいのかな
    ホシノとクロコ?引きたいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:22

    これでも素のEXのコストと命中補正なしって弱点はあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:41

    フェス限アタッカーはハナコ以外弱点多いからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:07:27

    二天井分しかないけど頑張って3人とも引くかぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:37

    会心パチンコと命中ガチャの引き換えみたいなもんやろミカとその他貫通は
    ミカは耐久も頭抜けてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:11

    >>67

    いろいろ違いがあるとは言え多凸まで考えるとヒマリレベルのバフ要因がもう一人増えるってのがもう強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:24

    >>74

    水ハナコも打ち切るまでの時間長くてスキル回しに影響あるとか弱点あるんだけど

    振動の手札が少なすぎて向こう数年トップクラスのアタッカーとして君臨しそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:01

    教えてくれ先生!
    200連分しか石ないんだが誰を優先したらいい?
    もうちょろい先生しか頼れないんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:43

    >>79

    臨戦ホシノじゃねえかな…多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:07

    つよくておっぱいおおきいキャラがほしいです
    だれになりますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:12

    >>81

    クロコ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:18:49

    でもミカは会心値が低いから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:11

    最終編のEX限界突破はいつになりますか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:44

    ミカ未所持で1天しかなかったら流石にミカですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:52

    >>34

    新規+臨戦+クロコ+ミカの地獄PUか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:35

    >>85

    多分臨戦ホシノ

    一応評価が固まるまで数日引かずに待て

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:22:10

    なぁ
    結局全部引かないとダメなかんじになるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:22:54

    >>88

    当たり前だろ環境塗り替えるレベルが2枚だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:21

    >>87

    今日はアリ夏読むだけで我慢します…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:16

    横乳のドレスって今回にはいないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:29:07

    >>91

    ドレスアコは一般の限定ガチャなので今回のガチャでは出ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:33

    器用貧乏になりそうだけど臨戦ホシノを勧めとく
    攻撃タイプと防御タイプとで両方全く使えないということはないだろうし、防御無視と防御デバフの数値がやばそうな感じはする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:48

    >>83

    確定会心の代償に会心値を持ってかれたからな…なんて酷いことを

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:37:57

    >>94

    どう考えてもガブの種族値割り振りみたいな意図マシマシだろうがえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています