クマゼミ「シネシネシネシネシネシネ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:57

    この季節になると元気に鳴くね
    でもヒグラシの鳴き声が恋しい
    今住んでいる所にはいないから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:33

    鳴き声クソ悪口で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:42

    病んでる奴のあるあるで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:22

    昔大阪行ったときにクマゼミの群れがいて耳痛くなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:49

    それに比べてツクツクボーシの可愛さよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:45

    アブラゼミが姿を消した気が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:59

    一週間の命しかないセミからの死 ねは重すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:49

    東京にも進出してきていると聞くが未だに一度も見かけていない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:21

    そうか暑い地方にいるセミなのかクマゼミ
    温暖化で北上もするわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:10

    数年地中にいるから生息域の変化にも時間差ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:57

    スレ主は愛知県在住
    クマゼミとニイニイゼミが元気に鳴いている。たまにアブラゼミが細々と聞こえるくらい
    ミンミンゼミとツクツクボウシとヒグラシはあまり聞かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:04

    >>12

    愛知にミンミンゼミって生息してるのってレベルで聞いた事ないやミンミン

    三重県とか行くといるイメージはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:31

    ミンミンゼミは山の中にいるセミだとか
    東京にうじゃうじゃいるのは街路樹として山中の木を卵ごと植えたかららしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています