呪術廻戦…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:32

    感動するほど守備がおかしくなるし

    これはワシの撮ったやつじゃないけど似たようなことたびたび起こるんだよねヤバくない?


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:08

    怒らないでくださいね
    無駄にぐるっと回る魅せプで間に合わなくなってるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:11

    呪術廻戦…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:04

    守備伝令入れまくって領域の押し合いに勝ててるはずでもそういうバグとしか思えない挙動するんだ呪い合いが深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:39

    どうしてセーフにさせたい!って都合が滲み出る挙動をするんだこのバカは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:04

    >>2

    呪いの力なんだ悔しいだろうがしかたないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:23

    かなり守備AIがバカになってると思ってるのは…俺なんだ!
    2022はこんなにFCが出なかったんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:30

    アプデまで栄冠ナインはまともに遊べないと思った方が良さそうスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:59

    リカルド唐揚げはうまいやろ?

    はい あっ最後の1個は食べていいですよ

    リカルドお前が食ってええんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:23

    な…なんやこの挙動は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:30

    露骨すぎてあれなんスけどこれアップデートで直して調整とかするんスよね…?アプリで栄冠あるからこっちのをゴミにしたでなく…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:51

    呪力の核心を掴んでたら起きないタイプと掴んでても起きるタイプの変な守備があるっぽいんだよねこれはもうどうしたらいいんだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:47

    なんで栄冠だけこんな酷いバグ塗れなのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:55

    弱くなる仕様があるのはまだわかるけどせめて挙動は違和感ないものにしてほしいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:29

    せめてファーストベースは踏めと思ったのが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:58

    今作のパワプロ見てる分には面白いですよ見てる分にはね
    どうしようもないクソ要素をこれもう呪われてるだろとネタに昇華するのは見事やな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:37

    >>11

    2018も最終的にはほぼよくなったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:42

    おそらく高校時代野球に関し何かしらの心残りを持つ社員の今を生きる高校球児達への怨念だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:47

    >>8

    あ……あの……発売直後にVTuberだろの大型大会があるんスけど…いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:51

    >>9

    100歩譲ってフライでお見合い起きるならまだよかったよね、パパ

    なんでその程度のボール処理で譲り合いとか謎挙動してんだよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:02

    >>19

    知らねーよ

    公式なんすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:09

    まぁ安心してください2018はもっと酷かったけど
    アプデでリードすると大量失点が始まるとかサクセスシナリオが糞以外のゲームの本質的な部分以外は最終的に直って普通に面白くなりましたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:15

    嘘か真か知らないがアプリが呪術廻戦とコラボしたからパワプロそのものが呪力で繋がった因果に引き込まれたという呪術師もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:57

    Xみ…
    冗談でも体罰とかいうのはやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:14:00

    >>21

    ここ数年間コナミもガッツリ関わった公式案件っスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:14:52

    >>25

    アハハハ普通に可哀想...

    開発陣を裏め

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:02

    >>25

    三方悪しを超えた三方悪し

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:18:51

    >>21

    コナミは以外も協賛しててコナミの用意した広告の入った専用ドームの広告に打球が当たれば景品とかのレベルのイベントなんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:03

    >>21

    アプリの方もキャンペーンやってんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:27

    案件だからやらないと言う選択肢がなくてクソ仕様と言えないから呪いと言うしかないんだね かわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:31

    VTuberだろがストイックに例年盛り上げて来た今までも協力してきてアプリでもキャンペーンとか
    やってた大会を大会開始と同時に発売した新作でグッチャグッチャに崩壊させるんだ
    これはもう以下略

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:23

    >>30

    企画としても例年やってた企画を今更ファンに「クソ.ゲーだからやめるっス」とか言えないんだ 悔しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:35

    案件先だからボロクソに言うこともできず、それでも育成配信から地獄の空気にならないように非参加メンバーが自主的に集合知を用いて検証しているVtuberだろの皆さんを誇りに思う
    他の検証しているYoutuberだろさんも含めて腐らずに戦う方法を模索している様は尊い!そして終盤の玉入れ合戦システムに改悪&Goを出したパワプロスタッフは醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:08

    >>30

    最大限気を使ってオブラートに包んでる上になんとか盛り上げようとリスナーと必死に検証してるんだよね…猿くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:39

    3年縛りっていうルール上仕方ないって擁護してたけど一般プレイヤーから10年でも育てにくさがだいぶ悪さしてるって言われてて笑ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:42

    普段タフカテで蛇蝎の如く嫌われてるVが今回ばかりは擁護に回ってるって刺激的でファンタスティックだろ
    やはりKONAMI…糞…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:45

    嘘か真か知らないがクソ・ゲー特有のユーザー同士の謎の結束感が出てこれはこれで味が出ているという専門家もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:23:17

    大谷コンバート育成…神

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:16

    ていうか大勢が見るプロモーションの機会があるモノでこれやらかすのゲームの販促としてもだいぶミスっててキツイっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:12

    >>36

    "擁護に回ってる"と言うより"酷すぎて眼中にない"という感覚ッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:28

    嘘か真か知らないが呪力って表現もそのVの大会の為に必死で検証してる同所属のVがオブラートのつもりで使いだしたのが始まりという者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:30

    マイライフしかやってないから特に問題は無いのが俺なんだよね
    まあ横浜が積極ついて無くてもブンブン振ってくるのから三振取りにくいんやがな
    ブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:12

    βテスト版とかなら分かるよね
    新興のインディーズが作ったβ版ならね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:32:11

    >>39

    まあでも他社から面白いやきうゲームが出てるわけでもないしなっ(ヌッ

    お前らのお気持ちよりワシらの開発理念の方が大事なんじゃ!嫌ならやめろ伝タフを言外に押し付けてくるKONMAIを埃に思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:36

    栄冠ナインの新機能説明→取消とかもあったし栄冠ナイン開発と広報でいまいち連携とれてなさそうなんだよねパパ
    パワプロ2024の広報スタッフあたりは大ブーイング祭&ユーザー大量獲得チャンスの案件にこの改悪システムを大多数の衆目に晒される事態になって頭を抱えてると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:49

    >>13

    バグ…?仕様と言うてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:17

    >>44

    あの…嫌ならやめろ伝タフを同社内の企画や広報にまで押し付けてるのはいいんすかこれ

    一番参ってるのは開発でなくて関係各所とやり取り直接してる企画なんだよねかわいそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:53

    ぶっちゃけ開発がVに全く興味ないんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:53

    >>36

    寄りにも寄って初監督だらけの大会なんスよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:42

    >>48

    Vどころか一般ユーザーにも不評なんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:47

    呪術廻戦=神
    大体の人が知っててオブラートに包む表現を作中の用語でたとえられるから失礼には当たらないんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:38

    (パワフェス勢のコメント)
    色々大変なんですねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:41

    >>48

    すみませんゲーム性そのものに問題がある場合はVに興味がない以前に普通の購入者にまで興味がないことになるんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:51

    >>51

    ふうん、Vを介して集英しゃぁッ!とコラボというワケか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:57

    >>48

    すいません 被害が目立つのが配信で大衆の目に入りやすいVなだけで他の購入した一般プレイヤーも普通に遭ってるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:10

    >>49

    待てよ、ほぼ初監督ばかりだから去年までのセオリーに引っ張られずに進めることが出来るんだぜ。企画では初監督だけど栄冠やりこみ勢とかも紛れてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:19

    リカルド
    月曜日はテンション下がるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:33

    >>25

    ……もう開発陣の首を差し出して土下座するしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:40

    まあなんにせよ修正第一弾待ちなんじゃないスか?
    そこで触れもしなかったら仕様ってことだし伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:43

    >>57

    はい

    週末にテンションが上がらないのはおかしいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:28

    >>56

    勉強してそうな人たちは苦労しそうだけどそれだけで済みそうではあるよねそれだけでね

    問題は完全新規参加で事前プレイもしなさそうな緑のバランお前だっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:10

    >>57

    嘘か真か知らないが丸一日練習になる土日の方がテンションが下がるという野球部員もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:01

    油ハム……お前なんで監督でもないのに狂ったように検証しとるんや
    お、お前変なクスリでもやってるのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:59

    >>26

    どないする?

    まぁ最初にこのクソ挙動たちを「呪い」って表現し始めたのその箱のVたちやしええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:06

    >>56

    事前座学欠かさなそうな英雄や叶は大丈夫だよね その2人はね


    問題は……女装おじさんが座学間に合うかどうかだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:55

    >>62

    呪力の提唱者や企画主の元農家あたりが検証結果を全体公表してると思われるから大丈夫と思いたいですね…マジでね

    しゃあけどライバーは説明文を読めないでお馴染みの一人だからそこは不安やわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:26

    >>64

    全ては他の監督達のために粉骨砕身でやってるんだハムとそのリスナーへの敬意が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:30

    >>65

    客から評判・・・クソ悪いんスけど・・・企業として良いんスかこれ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:43

    >>64

    なんでって…自分が選手になってるし来年以降は自分がまた監督やる可能性もあるからやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:58

    >>69

    うーん コナミは負の実績が溜まりすぎてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:44:18

    >>68

    不仲では無い同期と仲のいいABO初参加がアブラハツの呪力研究を支える……ある意味最強だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:17

    >>69

    お前たちの評判よりもワシのエゴを押し付ける方が大事なんです、それを分かってください

    まっ 他社から似たようなゲームも出てないからパワプロに戻ってくる事は自明の理なんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:51

    こんなガッツリ仕様変えて結局やることが内気揃えて魔物連打でいつもと大して変わってないなんて…
    こ こんなの納得できない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:08

    もしかしてパワプロでコイツが見れるかもしれないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:29

    ムフフ…プロスピやるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:32

    V側も「う〜ん本来は長い時間かけて育成するゲームで三年縛りは俺らが勝手にやってるだけだから仕方ない本当に仕方ない」とか無理筋の擁護してて笑ったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:01

    >>67

    栄冠は実際に触ってみてないと知識だけじゃ何を言うとんねんオトン!になる危険なゲームだから一度でいいから試走はしといてほしいですね…ガチでね

    去年までの仕様なら一番楽しみにできた漢だけど今年はに関しては不安しかないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:24

    >>74

    なんなら魔物で大差つけても普通にひっくり返されるのが見られるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    ふざけんなよボケが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:39

    そもそも最近のコナミって桃鉄で妙にマネモブから持ち上げられていたけれど
    愚弄されがちな他のメーカーより開発力で遅れとっている上に
    パワプロでも定期的にやらかしていたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:06

    >>79

    ボクゥ実力ないくせに魔物だけで点取りしやがった子やね?ちょう仕様に付きおうてくれや

    そしてそこそこ校は絶命して弱小に戻った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:28

    3年縛りへの難易度強化はええやん!問題はやね、3年縛りどころか普通に5年10年プレイで育ったチームでも呪力というかある程度のセオリーを理解していないと理不尽レベルの乱打戦が発生するってことやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:55

    >>48

    問題はやね一般ユーザーも楽しめない要素があって困ってるということやん

    公式でガッツリ協力してるタレント事務所の開催する大会でシリーズ最新作のアピールチャンスなのに自分らの仕事の雑さを喧伝することになるんだVへの興味がどうとかいう話じゃないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:27

    簡悔精神…聞いています、開発のオナニ一でしかないと…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:42

    野球に詳しいスタッフを連れてきたと豪語した結果
    三角ベースが出てきたパワポケみたいっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:02

    というかもう走り始めた奴居るからなんかしら修正するならあのいちご饅頭にプリケツ土下座する必要があるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:04

    >>74

    待てよ、今回はランダムテンション上下からテンション下がるのみに改悪された隔週月曜に定期発生するイベントがあるから内気と同じくらいお調子者が求められるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:23

    >>75

    ふうんメジャー仕様のOB牧田追加実装フラグということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:24

    お前……どうして同時接続20万オーバーのプロモーションの場が用意されてるのにあの仕様にしようと思ったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:58

    発売前に30周年記念作品と銘打って大谷呼んだりエモいムービー流して盛り上がったのを発売後で台無しにする
    そんなコナミを埃に思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:36

    >>66

    裏で社長も回してるらしいからチャイカには社長から情報が回ると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:52

    >>87

    魔物が最強だろの内気とお祭りも普通にクソ有用なお調子者が野球部を支える…普通に部内の雰囲気が2極化しそうで嫌だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:57

    禁断の”5選んだのに初球打ちホームラン”いっぱい打ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:12

    あの…Vの案件事務所のメンバーを選手にキャラクリしてやるから、今回の評判周りの仕様だと弱小から上がれず新入生の数が足りなくてあぶれるメンバーが出る可能性あるとか聞いたんスけどいいんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:53

    >>94

    ああ あぶれたライバーはマネージャーにするから問題ない

    まあその場合新人の存在が完全に消えるっするんだけどなブヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:02:01

    >>93

    呪いがかかって連打モードになったら6でも7でも手遅れなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:52

    >>95

    もう…ウグイス嬢になってもらうしかない…

    最新は女子4人と猛獣1匹だからちょうどいいっすね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:13
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:43

    百歩譲って乱打戦になるのは仕方がないとしても>>1とか>>9の挙動をVだろの大会本番でしたら不満が殺到すると思われるが…

    同接18万とかの配信で流せる映像じゃないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:22

    (元野球部のコメント)はっきり言って月曜テンション下がりはメチャクチャ納得出来ない
    練習漬け確定ェの休み前の方が話になんねーよ
    って聞いて確かに…ってなったのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:39

    >>97

    せっかく猛獣はキャラクリが面白くなりそうな見た目してるのに…こんなの納得できない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:48

    >>100

    (開発のコメント)

    わ…わかりました 月曜に加えて金曜にもテンションを下げます

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:02

    >>99

    ウム…流石にプロのゲームキャスターを持ってしてもこんなのやられたら一瞬言葉に詰まりそうなんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:07

    発売当初はバグってると思われてたのがただバグレベルでバランス崩壊してるだけってのは刺激的でファンタスティックだろ
    テストプレイとかはしなかったんスかね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:00

    >>100

    そもそも毎日練習で毎日辛いから月曜日が憂鬱だとも思ってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:22

    >>104

    オイオイそこらじゅうにテストプレイヤーはいるでしょうが

    金も払ってくれるしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:48

    >>103

    何のための前進守備だよえーっを令和の野球ゲームで聞けそうな環境なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:59

    >>105

    毎日テンションを下げるのがリアリティ…という事か

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:26

    でもねオレ今のあの箱の空気はキライじゃないんだよね
    参加者じゃない面々が検証したり情報を持ち寄ったりしてて盛り上がる大会をみんなで作り上げるぞって気概が感じられるでしょう

    まっ謎の呪力周りとかはマジ困惑してるぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:37

    パワプロエアプなんスけど開発陣がガラリと変わったとかなんスか?
    前回のパワプロの評判は悪くなかったと思うのは俺なんだよね
    おそらくおれのかんがえたやきゅうを作ろうとした人間がいたと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:38
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:57

    へーっ新作のパワプロってそんなクソ ゲーなんだ………(ヌッ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:19

    >>112

    待てよ クソなのは栄冠で他はまだマシなんだぜ

    まぁパワフェスも別のベクトルでクソなんだけどなブヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:35

    >>110

    嘘か真か知らないが栄冠クロスが似たようなシステム(現在有力説である個のステータスではなくチーム総合力参照システム)だから栄冠クロスにシステムを寄せたというパワプロプレイヤーもいる

    栄冠ナインが従来のシステムだと栄冠クロスに客来ないから栄冠クロスのシステムに寄せる改悪した説は流石にアルミホイルだと思うのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:53

    >>109

    お言葉ですが育成期間に入ると100パー物々しい雰囲気になりますよ

    パワプロ自体への愚弄のオンパレードになりそうなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:14

    デカイ企画が動いてたから速攻で変な挙動の謎がある程度解明されてきてるけど、コレ完全に一般プレイヤーだけで検証してたら真偽の妖しさもあって無茶苦茶大変そうッスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:52

    >>109

    界隈最多人数所属の箱が人海戦術で情報を集めてる様は正に総力戦なんだ、絆が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:10

    >>112

    何が俺たちタチ悪いよなあって上にあるように3年縛りへの嫌がらせならともかくそれ以外でもすぐボロが出てるところなんだ

    そもそも何年もプロモーションやってる企画へも泥を塗ってるんだ “不満” “爆発…!?” “番いの龍星”なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:17

    パワプロに関しては今回で徹底的に無様晒してくれた方がいいんじゃねえかと思ってんだ
    そっちの方が次回から真面目に作ってくれそうでしょう?
    まっ大型案件でこれに付き合わされるVはかわいそ…だからバランス取れてないんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:19

    >>114

    えっパワプロって強い選手とかを作って遊ぶゲームだったのに中華ゲーみたいに総合戦闘力?みたいのが判定に絡むようになったんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:42

    >>102

    そんなリアリティいらねーよバカヤロー

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:25

    呪力とか言ってるのは確かにそれだけ聞いたらお変クなんだけどなんとか呪い合いとか領域の押し合いとか呪力の核心とかいうワードを出してちょっとクスっとなるようにしてるんだよね健気じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:25

    発売日に開幕でやり始めた奴らで焦げ臭いのが発覚しなかったらと思うとちょっと恐ろしいのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:38

    >>122

    しかもプレイしていると言っていることが意外と納得できる…!

    アーカイブ残しながらの検証配信はやっぱり大事だよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:44

    Vカテのアニキ達は一体どう思ってるんだ…?と思って見に行ったら呪力研究所とかいうスレが立ってて笑ったのが俺なんだよね
    しかもしれっと2スレ目だったりする…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:10

    >>125

    笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:24

    これでも私は慎重派でね、そのVの大会とやらを調べてみたよ
    その結果数年前にも大会本番でノーアウト1・2塁で代打バントとかいう謎挙動に振り回されてる事が分かった
    色々大変なんですねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:47

    >>125

    今でこそ若干落ち着いてるけど少し前までは愚弄と無理筋擁護でレスバのカーニバルだったぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:57

    >>125

    パワプロオンリーで立てるとどうしても殺伐とした愚弄合戦になるから、ある程度ネタにできる呪力やVの盛り上げ&明確な検証結果として出せる配信があるから盛り上がりやすいのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:51

    >>120

    栄冠クロスってアプリゲーがそうってだけで栄冠ナインは有力情報止まりなのん

    ただそうでもないと転生大谷の投手がミパEEの打者に二桁点数取られる理由にならないから有力視されてる感じっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:09

    バランだの女装おじさんだのと罵倒されながらとマネモブに心配されるチャイちゃんを誇りに思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:48

    ユーザーにデバッグさせる前提でゲーム売ってる企業…糞
    2018以降こんなんばっかりじゃねえかよあーっ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:10

    >>119

    他に択がプロスピしかないんだからそこの意識が変わるわけないと思うっスよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:11

    >>131

    お変クを装う常識人だしあれで責任感からヘラりやすいところがあるからこういうライバーの名前借りてやる企画とかだと心配されがちだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:28

    油の人すげぇ…めちゃくちゃ呪力研究してるし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:30

    >>128

    ま、なるわな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:31

    >>127

    選手交代前のバッターがモーションに入ると交代後のバッターも同じモーションを始めるなんて謎仕様が本番でわかったんだよねすごくない?しかも意外と交代前バッターがバンドを選ぶ理由が意味不明…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:40

    >>131

    不思議やな 女装おじさんを心配するマネモブと聞くとやし・きずと加賀美が思い浮かんでくるのはなんでや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:49

    どうしてよりにもよって30周年の今回で急に仕様を変えたの?
    攻めた変更をするにしても次回からにして30周年は今までの集大成的な内容にすれば普通に評価されたはずなのに本当にどうして…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:46

    >>74

    なんならVtuberだろの1人は今年は魔物ゲーが加速してるっスね忌無意って結論に至ってたんだよね悲しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:26

    >>138

    社長はマネモブなんかじゃ無いっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:36

    >>135

    唯一の同期である女騎士と友達の英雄が初参加の大型企画で案件先に人質に取られてるんやで?ちったぁリスペクトしてくれや

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:43

    >>141

    えっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:57

    >>141

    いいや弾丸滑りを知っているからマネモブということになっている

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:58

    まあ気にしないで
    あのバランの妖精には異常語録愛者と異常らうめん愛者がついてますから
    2人とも監督経験者だしシリーズもプレイ済みだから過去作との差異とかも含めわりとマジで頼りになると考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:28

    >>132

    ウム…

    (テストプレイ足りてないけど)どないする?

    まあ、(後でアップデートすれば)ええやろ

    の精神で売ってるとしか思えないんだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:22

    パワポイントカンストバグやコンバートバグだけ即直して他は放置とかしそうっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:30

    今アプデすると開始時期で格差が出るからにじ甲期間中は大きい改変ができないんだよね酷くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:37

    関係ないっスけど普段なら秒で出張ってくる異常嫌悪者が影も形も見えない辺りあいつらマジでV以外のスレ認識してないんスかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:40

    Vやねんカテゴリでやれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:40

    Vの者あんま知らんかったけどこの検証してるやつの好感度は上がりましたね…マジでね
    自社のコラボ案件のためとはいえ8時間とか検証配信しててクソほどストレス溜まりそうなのに大したもんだなと思ったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:01

    >>128

    前身スレから不要な下げやレスバ禁止って言われてたのに無視してやってたからただの荒らしだったと思うのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:07

    >>151

    発売から1週間も経ってないのに余裕で十数時間は検証に捧げてるんだよね凄くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:11

    >>149

    サムネパワプロでスレタイ呪術からVに結びつけられるのは今回の企画追ってるマネモブじゃないと無理だからね

    ふぅん、図らずも護身完成ということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:11

    >>150

    なんでや阪神カテないやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:27

    憂々の入れ替え修行=神

    原作でも虎杖が呪いの王と渡り合えるほどの強さになったんや

    さすがにこれは修正されると思いたいのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:08

    まさかウマ裁判に熱心すぎて大事なパワプロ開発が疎かになってたワケじゃないでしょ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:20

    >>157

    裁判の前からクソではあったからそれのせいだとも思っていない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:36

    >>157

    はい!

    パワプロ新作に関しては発売した当初は必ず何かしらバグってるんでそんなことはないですよ ニコニコ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:46

    なぜか栄冠クロスが流れ弾喰らってるってネタじゃなかったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:54

    大会監督陣に先駆けてスタダ決めた4人の配信は戸惑いと困惑と愚弄のコメントで溢れる阿鼻叫喚だったんだァ
    あの時を境に事務所・リスナー総出で案件を形にする為に呪術信仰に傾倒するのは仕方ないと思うのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:43

    >>160

    “流れ弾”というよりも“精密射撃”という感覚

    まだ検証中という段階にあれどリリース初期の猿仕様を鑑みると何らかで関与している可能性が高いという推定有罪の“疑い”

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:16

    油のリスナーの多勢に無勢検証マジで助かってるんだよね
    呪力はもちろん育成や試合の安牌まで列挙してくれてるなんてファンタスティックだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:52

    ちょく監督のところのリスナーにスイッチ複数台持ちの検証勢がいるのもデカいよねパパ
    人海戦術=神 試行回数こそ検証の要なんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:39

    >>162

    えっえっえっ

    ふ…普通はソシャゲ用に調整したクロスをCSの栄冠作るとき参照とかしませんよね

    おそらく開発者の脳に猿を打ち込まれたものだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:40

    Vとの企画のせいで発売強行しないといけなくったって擁護してるのを他所で見かけたけど近年のパワプロは4月か7月発売なんだよね
    2014とかはオフシーズンの10月発売だけど今それやると今度はLIVEシナリオモードが荼毘に伏すんだ 愚弄が深まるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:16

    MMOの大人数攻略みたいで端から見れば楽しそうだよね
    端から見ればね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:38

    個人ならいくらでも笑い話にできるけど大会だから普通にめちゃくちゃ荒れそうなんだよね
    KONMAIは己の悪因悪果を呪えってだけの話だけどV側としては毎年関わってる案件先に汚名被せるわけにもいかないからこの仕様でなんとか成立させなきゃいけないんだ
    かわいそ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:05

    イブ研でみんな考察してるの面白いんだよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:23

    >>168

    もう既に荒れてるんだ 今はなんとかネタに出来るように頑張ってるターンなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:53

    俺はV異常嫌悪者だぜ 今回は流石にかわいそうだからそっとしておいてやるのよ
    というか回避不能のクソ仕様が多すぎて検証とか考察したところでどうしようもないんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:41

    案件の悲哀を感じますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:49

    >>169

    俺さあ初めて見たんだよね

    絆が深まるんだって言いながらマジで絆が深まってそうな事例

    やっぱり共通の敵は結束を深めるってマジなんだねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:57

    >>156

    これもしかして元の投手能力や野手能力に関わらず野手→投手転向時は純粋にステータス加算してるタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:45
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:42

    >>171

    他校調査をすると領域の押し合いにやたら強くなれるとか一球外せをすると相手の領域を無効化できる(これはまだ検証中)とかクソ仕様を無力化できるさらなるクソ仕様も見つかってるんだあ

    検証考察は有意義だと思ってもらおうかあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:24

    >>176

    見事やな…と思う反面…そこまで壊れてるならもう大会延期するなりした方が良いんじゃないかという気持ちに駆られるッ

    このままだとしょうもないグリッチ合戦になりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:17

    >>174

    はいっそのとおりですよ

    元々は投手経験なんてない選手がコンバート練習で草やきうの投手くらいにはなったんやでをやりたかったと思うんだけど投手経験のフラグを立ててないせいかめちゃくちゃなんだよねすごくない?ちなみに大谷ですら普通に練習させるより入れ替え修行させたほうが伸びるし時間的余裕もできるから打者ステも伸ばしやすくなるらしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:20

    >>177

    しかし…公式コラボな上優勝者はゲーム出演権も掛かっているのです

    KONAMIに傷が付くから延期は許されないんだァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:50

    大会に出るわけでもないvがなんで最先端で研究してるんだよっていうけどね、
    今回揉みに揉まれる新監督陣の中には同期の女騎士や相棒同然の異世界英雄だっているんだ、世話焼きが深まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:06

    >>177

    すいませんいちからKONAMI以外にもいろんな会社が関わってるイベントだから止められないんです

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:15

    修正前に野手投手転向繰り返してチームを軌道に乗せる方が得かもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:03

    パワフェス野球マンよわっよえーよ
    強豪選手がチームから抜けないから出番が無いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:35

    お金払ってデバッグはルールで禁止スよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:05

    >>21

    1番呪力の研究が進んでるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:25

    >>181

    おまけにVTuberだろ達もスケジュールとかをこれに合わせてるだろうから今から延期は難しいんだ 悔しか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:47:40

    >>177

    グリッチみたいなルールで禁止スよねみたいなグレーラインは抵触しない良識は持ち合わせてるからマイ・ペンライ!

    実際監督の1人が試走してる時に上述の投手野手交換による能力上げをリスナーに勧められたけどグリッチ疑惑濃厚って言われて「やめろよ!」って却下してたんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:29

    >>74

    魔物=簡易領域

    領域の押し合いに勝てなくても勝機を見い出せるんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:41

    野手の投手能力が初期ステ固定だったり投手をサプポジに置けない仕様をいつまでも引きずってるのが回り回ってコンバートバグに繋がってるんだよね酷くない?
    二刀流だけじゃなく野手→投手のコンバートが現実でも行われているのにどうしてこんな仕様を残したの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:14

    >>186

    ウム、チャンネル登録100万オーバーから70万越えの稼ぎ頭が複数参加してるしこの案件だけに専念は無理なんだなァ……

    中堅もエビオとかチャイカみたいな他企画でもとりあえず入れとけ枠に入りそうな奴多いからあんまり甲子園だけ専念させるのは無理だし検証で走ってる非監督ライバーも別の事させたいはずなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:41

    公式ネガキャンになってるんじゃ無いスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:13

    >>181

    その二社以外だと一番大きく関わってそうなのはahamoっスね

    各監督の壁紙とかポイントプレゼントキャンペーンとかしてるのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:42

    タオルとかTシャツとか帽子のコラボグッズもめっちゃ力入ってるしにじさんじ公式も舞元をリアニメイトしたりと気合い入ってる中1番重要なゲーム本体がおちゃらけてるなんてそんなんアリ?

    来年以降案件無くなっても文句言えんのとちゃう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:17

    >>192

    なんでKONAMIアニキはそんな大型案件にこんなクソを投下したんだ…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:05

    >>189

    特能はともかく球速は肩力対応 スタミナはパワーとか走力対応 変化球はミート対応くらいで良かったんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:00:42

    >>194

    おそらく広報が一番開発にそう問いたいと思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:00:55

    >>191

    ネガキャン先が戦犯と一致してるからマイ・ペンライ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:43

    どうせにじさんじがそうしろと指示したからですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています