人の心。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:10

    人の心。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:45

    …いないよ?誰も。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:20

    JAMも直系繋がるかはぶっちゃけ怪しいじゃねえかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:12

    >>3

    まあ直系は現役種牡馬組を除いたらグラスとクリスエス以外もう時間の問題だし(フジキセキとバクシンオーはギリ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:05

    ほぼ確実に中国の人なわけだけど
    そんな人がウマ娘から日本の競馬を知ってキチンと勉強してウマ娘に置き換えて人の心がない絵を書けるの涙が出るくらい嬉しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:12

    中国人だからアルダンにオリジナル人の心を実装したのを描く刑に処す

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:27

    >>3

    まぁ落ち着いて、母系にはしばらく残るでしょうから


    母父マンハッタンカフェ…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:22

    この絵が何か問題?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:20

    >>8

    問題とかじゃないよ

    人の心とかないんか?っていうネットミーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:56

    >>8

    ダンツを見ろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:22

    >>8

    この絵のコンセプトとしてタキオンからダスカに、ポッケからジョーダンに、お友達からカフェにと競走馬の血統が繋がっていくのを螺旋階段を登る姿で表現しているとてもオシャレな絵なんだ


    ダンツフレーム。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:22

    カフェはお友達連れてきてるならダンツもBT連れてくればいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:25

    残り3人も多分血残らないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:11

    >>8

    別に問題はない


    強いて言うならタキ、ポッケ、カフェと違いダンツは血を繋げなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:58

    んんん?
    ダンツシアトルがいるだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:57

    >>13

    それはねーわ

    タキオンポッケは母系に残るだろうし、カフェは母系だけでなく父系の一部にも入ってくるだろうよ

    まぁ特にポッケは細々〜とした感じではあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:30

    >>15

    馬主しか関わりないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:38

    >>15

    根本を勘違いしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:37

    >>15

    ダンツの血は繋がってないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:44:31

    ラインクラフトのシナリオで公式も似たようなことやってるというね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:30

    >>12

    この構図でBTから伸ばしてダンツフレーム上に書いたら螺旋階段がそこで切れるっていう描写になると思うけどその方がやばくなあ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:44

    >>15

    それは冠号、いわゆる名字だけ一緒という馬なんです

    言ってみれば今の大河に出てる藤原道長と藤原実資は同じ藤原姓だけど親子関係とかはないのと一緒

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:07

    >>16

    よく母父タキオンがカフェと比較されて愚弄されてるけど、母父ジャンポケとかって全然聞かないよな

    そんなコルトよりってわけでもなく産駒数は多いし種牡馬も選ばなさそうなのに

    今だとビサンチンくらいしか思いつかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:00

    タキオンはダスカの牝系がある以上細々とは続くだろうしその先祖である名牝スカーレット一族の血が生きればまた再興するやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:45

    ピンハイちゃんも忘れないで…

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:59

    内国産馬は取り敢えずエピファネイアに付けてなんとか維持してもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:09:09

    >>26

    高すぎ定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:23

    たしかあにまんだったと思うけど「ライスの○ンポ気持ちよすぎだろ」ってレスに対する「ライスの○ンポの良さ知ってる奴がいるわけねーだろ」ってツッコミを思い出した
    もしかしたらふたばの方かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:43

    直系は全員厳しいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:50

    >>29

    しゃーない競走馬なんてどんな血統が種牡馬で成功するかなんてやってみないとわからんし、そこから血を繋げられるかは運が関わってくるからな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:44

    思うけどタキオンの最高傑作はダスカだけどタキオンの後継、タキオンを継ぐものって意味ならプスカだよな
    種牡馬的にも戦績的にも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:43

    ダスカはよりにもよって母父タキオンがちょっと足引っ張ってそうなのが笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:05

    予後不良の馬は仕方ないけど、ダンツは種牡馬入りするにせよしないにせよ、今なら絶対良い引退生活を送れて長生きできてただろうから時代が悪かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:27

    >>32

    まあ母父タキオンでも重賞勝ってる馬はいるんだからタキオン以上にダスカの繁殖能力が……って感じだろう

    不思議やな

    半兄のダメジャーも半姉も成功してるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:56

    >>33

    医療技術だってもっと進歩していただろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:31

    ダンツフレームの何がキツイかってダンツ自身だけじゃなくて母親の牝系も断絶してるから近親を応援することすらできないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:42

    ダンツって元々種牡馬入りする予定じゃなかったっけ?
    何故かその後ダート走らされたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:14

    >>37

    屈腱炎が原因で引退→種牡馬入りするも乗馬にするか悩むレベルで評価が低かった→屈腱炎の治りが早かったため種牡馬としての価値を上げるために地方に移籍してダート挑戦→結局結果が出ず、このまま種牡馬入りしても同じ事という事で乗用馬に→無理が祟ったか肺炎で早逝


    仕方ない部分もあるとはいえ・・・としか言い様のない晩年

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:59

    >>38

    なんでそんな評価低かったん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:14

    >>5

    感の極まり方がちょっと歪んでねぇかなぁ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:27

    >>39

    ブライアンズタイム産駒だから

    サンデーサイレンス系以外は特にあの時期話にならないみたいな扱いされてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:06

    競走能力と繁殖能力はファン目線じゃ割り切ったほうが良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:18

    牝系も遡れば活躍馬は出てくるもの微妙寄りって感じだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:20

    >>26

    1500万いただくエピよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:21

    >>41

    いうて1年前に謎血統で宝塚一勝のドトウが種牡馬入り出来てるんだからダンツも種牡馬入り出来そうなもんだけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:07

    BT系自体死にかけなんだなあ
    ウマ娘になった連中でもノーリーズンの血は消えたしマヤノもナリブも後継種牡馬は出なかった、タニノギムレットは後継が4頭いたが全員用途変更で断絶寸前、フリオーソも大物無しできつい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:50

    >>43

    さすがにグレード制導入前の天皇賞馬じゃお話にもならないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:51

    >>46

    そこはもう馬主の判断によるとしか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:36

    >>46

    おう二着の数を言ってみろ


    実際オペラオーのグランドスラムによってあの世代の種牡馬価値はぐちゃぐちゃになっていたので、何もかもが特殊な事例

    ドトウも種牡馬として全く成功はしてないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:55

    >>46

    できるかできないかといえば出来てたよ

    ただGI馬としてふさわしい評価を受けていなくてそれなら馬主としては乗馬か現役復帰かって選択になったんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:07

    >>49

    地方とか割と「なんやこいつ……」みたいな父のやつおるし本当に基準はバラバラよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:09

    ぶっちゃけ今ウマ娘の中で直系で一番勢力広げてるのって誰なのん?やっぱりグラス?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:28

    >>36

    言うてマーチャンやシャカールみたいな自分はダメでしたが姉妹が頑張ってますみたいなのもそんな居ない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:06

    >>53

    ボリクリグラスキタちゃん辺り?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:48

    99と01世代の産駒数文字通り桁が違うからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:13:20

    >>53

    キタちゃん有りならキタちゃんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:14

    >>56

    流石にガリレオの世代と比べるのはNG

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:16

    ゴルアクの母父として有名なキョウワアリシバとか主な勝ち鞍1600万下なのに種牡馬になれてるから本当に馬主による

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:47

    >>53

    ボリクリかグラスかな? ロベルト強いね

    現役で種牡馬やってる勢だとキタサンに期待 G1牡馬複数いるのならオルフェ それからもうラストクロップだけどドゥラメンテも

    後はフラッシュがヴェラアズールいてクラウンのタスティエーラがいるくらい

    ダートはエスポが有力なのかな 他はタルマエがヒーローコールいてファル子がシャマルいるくらいしかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:37

    あの時期のSS系以外の種牡馬候補は一番かわいそうかもね
    もう少し早ければSSがまだ席巻してないから評価ももう少し高かっただろうし、もう少し遅ければ支援とかも充実してきてGI馬ともなれば扱いもかなり良くなっただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:08

    >>36

    ダンツの母親が牡馬しか産めてないことを知った時の絶望

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:03

    >>60

    フリオーソはクロジシジョーが最近調子上げてる

    他はなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:18

    >>59

    あれは採算とか考えない趣味の範疇だから…

    それでゴールドアクター引き当ててるんだから趣味扱いした方が見る目なかったんだろと言われたらそれまでではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:40

    馬主が金持ってないと最期悲惨なことになるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:56

    >>65

    それはサンエイサンキューのことを…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:59

    正直好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:44

    この人の絵はこれが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:15

    ぶっちゃけダンツは父が同じブライアンやトップガンが種牡馬として結果を出せなかったのがね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:16

    >>68

    ミラ子忘れられがち問題

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:35

    このイラストのコンセプトは血の繋がりだけどそれはそれとして血が繋がることだけが競走馬の幸せではないということも我々は忘れないでおきたいよね
    ダンツも色々あったけど最期は短いながら地方競馬教養センターで大切にされてたみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:11

    >>71

    最後が悲惨だったって話しか知らなかったから、教養センターで大事にされてたのを知った時は驚いた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:56

    まずクラシック三冠を分け合った馬がそれぞれ種牡馬としても結果を出したのすごくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:42

    >>73

    どれか1、2頭が大成することはあっても全員が産駒からG1馬出すのは派手に凄い

    ※何ならポッケ以外の2人は史実でリーディングサイアーになった経歴持ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:02

    >>71

    これはほんとにそう思う

    余生を過ごせる道としても繁殖に入る道が一番ポピュラーではあるけどもそれ自体も激務だし、繁殖に入らなくても色んな施設で乗馬や馬事関連で頑張ってる馬もたくさんいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:29

    >>74

    前日譚となったRTTT勢はあんまり出しなあ

    血統云々ってより早世しちゃったのが一番厳しかったが

    アヤベさんは種牡馬やった年数にしてはめちゃくちゃ良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:58

    JAMの3人と比べてダンツは子供がいないのが…的なネタよく見るけどちゃんと引退して種牡馬になれた馬と種牡馬になろうとしたけどなれなかった馬ならそりゃ色々違うでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:26

    >>76

    トプロはベッラがハナ差でオークス破れたのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:00

    どんなに凄い功績があっても1代限りで終わってしまうのは珍しくもないんだろうけども種牡馬の世界は厳しい...

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:38

    そう言えば、マックイーンの直系ってギンザグリングラス死んだ事で終了した感じなんですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:26

    >>80

    グリングラスの仔が種牡馬入りする可能性がまだあるので完全終了ではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:06

    >>81

    なんとか頑張ってもらいたいですね


    同じパーソロン系としてはテイオーもか

    こっちも蜘蛛の糸レベルの細さなんよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:11

    兄や姉が種牡馬や繁殖牝馬として成功してても、その弟や妹が種牡馬や繁殖牝馬として成功するかというとまた話は別

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:51

    >>32

    🦐いるだろ?ここに!




    スカーレットさん、引退したんですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:05

    >>84

    分かってんじゃん

    もう引退しちまったからお前はもう付けれんぞ

    見てみたかった配合ではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:32

    種牡馬として大成功!までいかなくても忘れ形見がちょっと居てくれるとうれしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:57

    >>28

    ひどすぎて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:14:44

    >>86

    直系が奮わなくても母父として大成することもあるしな...

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:37:06

    >>15

    もしかして冠名って用語を知らない...?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:40

    直系って話だと一子相伝ロベルト神拳がほんと妙に強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:26

    今もあるけど中央の重賞どころか交流重賞すら勝てなかった馬が血統だけで種牡馬入りして
    G1やJpn1勝った馬が種牡馬入りできず乗馬になったりするのマジでイライラするわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:58

    90年代末ぐらいからようやく内国産種牡馬からサイアーランキング常連が複数出る風景も当たり前になったけどほぼほぼSS産駒なんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:29

    >>91

    ディープ産駒だからって事で種牡馬入りしたオープン馬とかか…

    まあ産駒が走らなかったら即廃用みたいなケースが多いような気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:02

    >>93

    サンデー産駒種牡馬は他系統種牡馬よりも優遇されたからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:23

    >>91

    G1はまだしもJ1はどうしようもないだろうに

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:56

    アルクトスくん...頑張ってね...


    いやほんまに直系の存続は君にかかってるんや正直馬自体がダート馬だから産駒もダートやろうしそうなったらめちゃくちゃすごくなきゃ種牡馬になることなんてほぼないから無理ゲーなんだろうけどそれでもお前がアグネスタキオン直系の唯一の希望なんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:44

    螺旋階段が二重らせん構造≒DNAを表しているのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:00

    螺旋階段が遺伝子(DNA)の螺旋構造を意味してるの気づいてオシャレすぎて泡吹いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:51

    >>91

    むしろ乗馬にした方がいい馬生になる事もあるからその話は難しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています