ヒロアカ世界のアスリートって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:43

    身体強化系の個性の持ち主が無双してたりするのかな
    作中でそこら辺に触れてたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:34

    >>1

    なんかオリンピック廃れたって言ってたし人間の規格崩れてそういうのも無くなったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:09

    「かつてのオリンピックに代わるのが雄英体育祭」って言ってたから体育祭の描写だけ見れば別に身体強化系が無双してるわけじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:12

    ギャグスピンオフのスマッシュネタだけど、野球やる回で尻尾はありなのかどうかとか色々話し合わなきゃいけなかったりしてたし現実世界よりも制約多そう
    極論、大型の異形型ってだけで色んなスポーツで有利になっちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:09

    これ結構つらいよな

    大型とか異形が有利ってよりもむしろ自分はスポーツ選手になりたいのに規定で諦めなきゃいけない事案とかのが多そうじゃない?

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:43

    >>3

    純粋なスポーツだと増強系か異形系の個性が強いから個性ありのとんでも競技になってったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:00

    異形型が勝っても差別心からずるいとか変な批判食らいそうだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:14

    個性なしの体力測定とか陰湿ないじめとかありそうだよね
    使ってないのに難癖つけられたりとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:39

    増強系部門とか異形系部門みたいに細分化してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:40

    異形型依存のフィジカルは個性のONOFFが効かないってのがな…
    雄英祭がオリンピックの代わりになったのも
    誤魔化しが効かない異形型が出禁喰らう→異形型以外の個性持ちがこっそり個性を使う→こんなん公平なスポーツできねぇじゃん!
    みたいな流れでそうなったんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:25

    >>3

    注目度の規模がオリンピック並みって意味であって、体育祭がオリンピックの代替競技になったって事ではないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:17

    個性の使用禁止でのスポーツにするとまた異形型差別問題に発展しかねないからな…
    逆にeスポーツとか個性の入り込む余地少ない競技は発展してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:55:43

    普段からあれだけヒーローが派手にドンパチしてるのを見ると個性なしでちまちま勝負してるスポーツを見る気になるかと言われればまあ……っていう商業的な理由もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:20:43

    発動系や変形型はいいけど異形型はそもそもの規格が違ったりするからルールの決めようがないのよね
    障子君やフォースカインドの腕はどうするかとかミルコとか梅雨ちゃんの身体能力とかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています