色々言いたいことあるけどさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:45

    なんでセイアちゃんいつまでも放置されてる上で臨戦ホシノは爆速で実装されてんねん! とか
    三周年新規だとどのガチャ優先で回せばいいか判断できねぇよ! とか
    水着ミサキ1年後かよ! なんでワイの推しばっかり衣装違い1年後やねん! とか
    ヒヨリの胸盛られてね……? とか
    色々言いたいことあるけどさぁ




    アリウス水着一枚絵見た瞬間コンマ数秒で構図に気づいて爆速で浄化されてもう全部どうでもよくなっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:24

    ミサキが少し笑えるようになってたり、ヒヨリがしがみつかなくなったの成長を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:14

    良いよね……
    ミサキが微笑んでるの良いよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:15

    本当に良かった
    泣きそうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:01

    サオリの目に普通にハイライトがあるだけで泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:31

    三周年新規だとどのガチャ優先で回せばいいか判断できねぇよ! とか
    →フェス引けばいいよ。水着アリスクの性能よりフェス限のが圧倒的に強いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:38

    本当にうおデッ成長を感じる構図でエッ感動するよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:45

    実装人数的に1人か2人は1年後になるからしょうがないね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:55

    あ…やっと…アリスクが救われたんやな…って

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:22

    >>2

    下手したらこの写真が息絶えたアリスクメンバーの誰かの懐から出てくるようなそういういう未来もあったはずなんだよな みんなで笑って写真が撮れる未来になって本当に良かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:10

    >なんでセイアちゃんいつまでも放置されてる上で臨戦ホシノは爆速で実装されてんねん! とか

    >水着ミサキ1年後かよ! なんでワイの推しばっかり衣装違い1年後やねん! とか

    そいつらよりホシノ実装したいから


    三周年新規だとどのガチャ優先で回せばいいか判断できねぇよ! とか

    >性能も確率も上の周年回せ


    >ヒヨリの胸盛られてね……? とか

    どう見るかだまだまだ心眼が足らぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:16

    4thPVでアリウスの幼少期スチル見たときから違和感はあったんだよね
    他の生徒たちはそれぞれ
    「あったかもしれなかったバッドエンドの未来」→「みんなでたどり着いたハッピーエンドの未来」
    に先生の言葉をきっかけとして変わっていったんだけど
    アリウスだけは
    「あったかもしれなかったバッドエンドの未来」→「戻りたいあの日」
    に、要は未来から過去の憧憬に変化したんだよ
    つまりはアリウスの子たちが、そもそもハッピーな未来を想像すら出来ない、そんな未来があることなんて知らなかったってことの示唆であって、エデン終了時には、かつてみんなで汚れながらも笑い合っていた過去の日を夢見ることしかできなかったわけだけど
    今回のイベントで「夢見たあの日の過去、みんなと笑い合っていた日」が、未来にあったということなんですよね
    過去への回帰であるのと同時に、望んでいた未来でもあったということを考えるともう「ガキが……遊べなかった分まで目一杯遊べよ」ってなるんですよなりました(早口)

    ちなみに三周年新規なのでアリウス全員未所持です(逆ギレ)
    それと水着ミサキはどこですか(半ギレ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:58

    ヒヨリの胸は元からデカいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:10:24

    >>14

    デカいのは知ってたけどほら……メモロビはヘソに目線が行くからさ……

    それはそれとしてやっぱりデカくなってね……?

    立ち絵だけ見たら上位に食い込むレベルのバストなのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:15

    「アツコが花を持って、それをみんなで囲んでいる」っていうのもまたメッセージ性あるんだよね
    「あの日に見た小さな花」っていうのはアリウスにとっての不屈性や小さな幸福の象徴でもあるから
    「私達は今、あの日見た花のようになれました」っていう画面越しへのメッセージであると同時に
    「あの日見た小さな花」は、それを体現したアズサの象徴でもあるから
    今は道を違えて別々になってしまったアズサを思って、それを象徴する花を加えての、新しい集合写真でもあるんだよね

    アズサはたまーにでいいからアリスクに顔出してくれ……
    ついでにリオはさっさとセミナーに戻ってきなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:41

    >>1

    すみません、一瞬いかがわしいお店に見えました

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:35

    よく見たら>>2はサオリからミサキの方に手をやってらっしゃるけど

    >>1は逆にミサキの方からサオリに手を伸ばしてないかしら!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:53

    まぁ、溜まってたもんをいろいろ吐き出すスレみたいんで、
    自分もこの場所を借りて少しだけ

    スクワッド版のサオリを所持し、かつメモロビをメインに設定して1年以上使用してる先生からの感想として、
    新イベント版サオリ、虚無と支配から解放された事実に対する実感が足りない。

    具体だと、「喜び」という感情の「漲り」が足りないと思う。
    もちろん、悲しみや苦しみが短時間消えるわけも考えつらい。

    しかし、サオリ所持の先生としては、
    どうもその最大なギャップを求めたくなるよな(たぶん俺だけかも)。
    それは、アリウス時代から深く染まってた濃厚の憂鬱さを、ことごとく一掃できるような、
    たぶんあの子自身(あと俺も)が見てもドン引きして、
    「あんただれ?」
    と聞きたくなるような、萌え豚や優男たちが見たらヘラヘラが止まらないような笑顔をするようなサオリ……
    たとえそれがほんのわずかでもいいから。

    まぁ、あとは新メモロビが、なんか妙に違和感あるんだよなぁ……
    サオリだったら絶対その雰囲気よりもっと上に行く美人だというのに、やっぱ角度とかクールさとかが足りてないかな……?(無印版の影響だわきっと)

    最後というと、どうせメモロビやるなら、
    猫耳としっぽをつけて、もふもふが付いているビキニのかっこうをさせて、
    慣れない作り笑顔を強要させて、接客プレイしてもらったら絶対かわいいのに……
    自分の性癖がそう訴えてやがる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:40

    なおやった事には何も清算していないし償いもしていないのにこの笑顔で遊んでいる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:55

    >>20

    本当にいいかげんにやめてくれ、迷惑だ

    そういうことを話す場所は他にあるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:27

    ミサキだけ体に影が多い もっと食べよう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:08

    なんかもう子供の頃と比べて肉がすごくてなんかもう肉なんだよね
    時間の経過っていうのは女の子を肉にするんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:07

    >>20

    境遇がひどいしお前には関係ないからヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:41:42

    とっつきづらいのは分かるけどちゃんと入手して絆やれば一番放っておけなくなる子だと思うんだけどなあ
    萌えの対象として難しいとか性能が悪すぎて欲しくならないとかはまあはい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:27

    正直俺も嫌いだけど多分引かないと良さが分からないキャラなんだなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:40

    >>20

    美食とか温泉あたりにも毎回同じこと言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:45:02

    露骨なの沸いてきたな…………

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:45:11

    >>30

    美食や温泉は捕まってるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:45:38

    触んな触んな昨日から居るアリウスアンチだから黙って通報しとけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:00

    まあまあ 実装が1年遅れるってことは運営が1年ぶん成長した技術でSD作ってくれるってことだから
    俺も座して待つよ ドレスハルカとドレスムツキを

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:24

    >>32

    あんなんで許せるならアリウスも許せるやろwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:16

    捕まる=牢屋にちょっと寄るだけレベルだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:40

    ネタバレしていいのか分からないが意外とブルアカにはない生身の弱みを感じさせるキャラ
    生徒たちは肉体的精神的に強い子が多いから、リアルな思春期・青年期を描くミサキの絆は異色だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:51

    前にも言われてたけどヒヨリはなんであの境遇でこんな素晴らしい肉がたっぷりついてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:48:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:48:30

    >>36

    もし卒業と同時に消える世界なら数か月の拘束でもなかなかの厳罰

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:12

    ミサキ持ってないけど花粉症とか変な叫び声とかTLに流れてくるしその時点でだいぶ可愛いと思えてるから正味ミサキに人気がないってのに納得いかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:27

    ワンピカテの異常ブラックマリア嫌悪者みたいなの住み着いてるよねーここ
    アリスクの話題になると毎回出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:21

    >>41

    なんかやだってなってる人と魅力を知ってる人で温度差激しいキャラって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:34

    アリスク・ミカ・カヤ・美食・温泉はそれぞれに異常嫌悪者いるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:00

    ミサキとミカにはマジもんの基地外が粘着してるからな
    人間じゃないから話も通じないししゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:05

    >>42

    ゴキブリみたいなもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:55

    正直セイアちゃんいうほどゲームで活躍してないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:55:53

    >>49

    リスカは人気出そうな要素なのにな

    先生は曇らせ大好きだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:06

    まあミサキの新しい面を見られることに期待やな夏イベは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:49

    >>48

    先生と言いつつも大部分はキャラに癒しを求めている

    ミサキは完全にこちらが支えないといけないタイプで、すぐに好意や感謝を返してくれるタイプでもない

    俺にもそういうところあるから本当に嫌悪感から言ってるわけじゃないんだけど、

    メインのユーザー層には荷が重いんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:34

    >>51

    そうではない子が壊れるのが好きっていう性癖なんだと思う多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:00:47

    >>18

    サオリは後ろに手を組んでてミサキがヒヨリの肩持ってるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:47

    ミサキはもうひとつ、難儀な性質を持ってるのに
    リスカと花粉症ネタの鼻水しか弄らない辺りエアプなんだろうな感凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:30

    ミサキの水着がハブられたって文句言ってる奴Xにもいたけどさ
    他のイベント知らねえのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:24:57

    >>58

    人はみな自分がその立場になってはじめて実感するものよ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:50

    あとイベント開始時にボーナス云々言ってる奴もいたけどさ

    そもそもドレスヒナだってそうだったの覚えてねえのかよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:32:41

    イベ配布込みの最大実装キャパが3人なのにグループの大半が4人組以上だから誰かが割りを食うのはしゃあない
    イベボーナスに臨戦とクロコいるのは相当シュールではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:58:26

    >>58

    去年の水着はちゃんと4人実装されたからね

    今回はハフバをホシノとシロコテラーに枠取られてるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:01:51

    >>63

    やめたれ

    擁護してるやつが二次創作しか見てないエアプってバレちゃうでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:43:03

    話題の流れ切るついでに話題変えるけど
    今回でやっと世間一般のアリスクの立ち位置とか評判とかを知れそうだし
    サオリ以外のメンツがどう過ごしているかもやっっっっと知れそうだから
    ちゃんとご飯食べれているのかヒヤヒヤしてるしドキドキしてる
    海で遊んでるし、人の集まるイベントとかに顔出ししても大丈夫ってことは
    そこまできつくマークされてたり手配されてるわけじゃなさそうなのは救いだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:37

    >>56

    心霊写真のほうがまだ現実があるわ!

    ミサキの笑みの意味が変わってくるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:28

    >>20

    罪を犯した人間にとって最大の罰は幸せになる事なんやで。

    自分が幸せになって初めて「自分が奪った(奪う所だった)ものはこれだったんだ」と理解できるんだ。そして、その時こそが一番つらい時なんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:28

    >>42

    そいつはブラックマリア異常愛者の被害者みたいなもんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:11

    >>62

    去年の水着イベ知らないエアプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています