昨日のスレでも言ってたけどウマ娘の最大の敵は容量

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:26

    最終的に専用機種が必要にならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:42

    しかもこれから容量が小さくなるってことはまず無いからな…
    でもライブ見たいし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:43

    UmaPhone(RTX 3060搭載 SSD 1TB)が待たれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:55

    アプリを2種類に分割するバージョン方式でいけるいける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:20

    >>4

    そのうちライブと育成で分かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:04

    てかプリコネはダイエットしたいからその気にならばやれるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:01

    わりと今すぐその気になってくれたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:45:40

    原神やらも同じ問題抱えてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:08

    原神は完全に容量の問題で休止してるワイ、ウマ娘もそろそろその域に入るんじゃないかと戦々恐々としてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:13

    原神はオープンワールド故だがこっちはライブの歌唱とかの音声データが容量食ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:53

    DMMでウマ娘やってるんだけど容量が馬鹿にできなくてストレージ増設する羽目になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:02

    もうスマホ容量64gbじゃあ苦しいよお・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:05

    まさかオープンワールドをスマホでやるとはな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:55

    もともとウマにハマる予定無かったから容量少ないスマホなんだよな…しかも買ったの2年前だからウマの容量以外問題ないのに買い換えるのもなぁ…ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:02

    今やエントリー機が128GBの時代だし買い替えた方がいいんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:40

    あと2年は使うけど次はもうiPhoneやめようかね
    容量デカくするともう値段が結構なものに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:44

    Switch版ウマ娘ください

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:15

    昨日のスレでも言われてたけどiPhone買えないような貧民は
    ガチャも回す経済力無いので客として見られてないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:31

    足りないなら上位の買えばいいだけの話だと思うんだけど、やっぱ自分の意志で買い換えられない高校生とかなんすかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:05

    >>18

    Apple製品はガチャ回すのに向いてないんで...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:31

    >>17

    いいなSwitch版

    育成はスマホでライブとかはSwitchで見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:15

    ライブはPCで見ることにした
    画面デカいし画質キレイだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:47

    iPhoneの高くて容量もデカい上位機種買うよりむしろSDカード使えるAndroidにしたほうが良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:10

    Androidも悪くないし安いのあるし脳死で慣れてるからとかの理由でiPhone使うよりは移行してしまったほうがいいかも
    それでないといけない理由があるならしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:12

    分割払いできるとはいえスマホとか大人でも躊躇う値段しないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:23

    グラブルプリコネウマ娘崩スタゼンゼロくらいしかやらないから容量気にしたことないわ、足りない人どれだけゲーム入れてるん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:37

    >>26

    まあ10万越えをそこまで気軽には買えんけど、毎日使うのだからケチるもんでもない

    大事に使えばリセールバリューも高いから、価値が長く持つハイエンド買うのが安物買うより結果安上がり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:44

    >>26

    安さだけ求めるなら中華スマホにすれば解決やね

    スペックの割には買いやすいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:22

    普段使いのスマホと分けてゲーム用のタブレットとか中古iPhone買うのが一番安上がりだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:03

    ライブとかストーリーはPCで見るんで、育成だけの軽量版をスマホで出してくれねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:30

    >>20

    いいやちょっと前から課金先だけ変える芸当も可能になったから(アニプレックス経由が可能になったFGOとか)向くようになる 変なこと考えないでいいのは美点だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:45

    最近はスマホゲームをやる為にプレステ5やタブレットを買うのを真面目に検討するレベルになったよね
    ウマ娘とホヨバのアプリを3つ入れてるともう128じゃ足りなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:13

    ウマはスマホに最適化されてるからいいけど、
    ホヨバのゲームをスマホでやってる人はよくあんなちっこい画面でやりづらくないのかなと思っちゃうんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:22

    >>6

    これ何をどうやったのかわかる方います?

    あと前後で不具合的なものは起きました?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:20

    >>35

    単に一部のデータをローカルに保持しなくなっただけだよ

    その都度ダウンロードが入るので、デメリットとしては当然通信料がかかるのとレスポンスが落ちるくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:08

    >>35

    どうやったかはサイゲの人じゃないとわからないんじゃないのかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:20

    >>35

    プレイヤーだけど不具合はなにもなかった

    基本的に毎回イベントストーリーとか動画とかアニメとか、見るときだけダウンロードして見終わったら削除するって仕組みで減らした

    ウマ娘だと動画やアニメはないからそういうのは無理だけど、ライブシアターとかで同じことができそうな気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:07

    というかウマ娘ももう一部同じことをしてる(ストーリーのボイスとか)
    ストーリー読んだ後にアプリ再起動してみると消えてるのでわかるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:39

    背景とか3Dモデルスッカスカの育成とデイリー各種消化できるだけの軽量タイプが欲しい
    単なる虚無だろと言われたらそうなんだけど出先で軽くやるだけなら何も要らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:24

    だからDMM版でやる必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:04

    タイキ、チケゾー、ライアン、ウオッカ、ボーノ、ビコー、ウインディ、
    楽しかったぜ……お前と過ごした三年間

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:22

    >>8

    ホヨバはビビり過ぎて無理やりCSゲーをソシャゲにしてるからな…

    🤖「大陸から西側へ軸足移せば良いのに…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:47

    ウマ娘専用タブレット買えば解決ッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています