カグラバチ42話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:36

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:32

    とりあえず今週も掲載順高めで安心した
    アンケは出し続ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:03

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:27

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:44

    液体撒き散らしてるだけで大量虐殺出来るじゃんこの刀…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:39

    勾罪の能力どう考えても敵の能力だし実際に今は敵なんだが戦争の時は味方側だったんだよな…という

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:46

    回想で真打の詳細をチヒロに中々伝えられなかった国重の様子からして
    彼自身は間違いなく善人なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:35

    >>8

    だからこそいったいどういう経緯であれができてしまったのか気になる

    そしてあれを使うしかなかったっぽい戦争ってなんだったんだ事になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:27

    妖刀の能力って国重がどこまで設定出来るのかも今のところ分からんよな
    真打があそこまで禍々しくなるとは当人も思ってなかったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:14

    あれを完成品として作ったんじゃないのはわかる
    出来たらああなっちゃった的な感じなのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:19

    京羅曰く真打が戦争を勝利に導いたらしい 逆に5本でも好転止まりだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:53:12

    >>10

    国重がこういう技を持ったこんなモチーフの刀を作ろうって設計して作刀してるんじゃないだろうとは思う

    雫天石つかって玄力をこめながら独自の方法で打ったらなんか能力持った妖刀が生まれる的なイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:53:30

    チヒロと伯理の以心伝心ぷりがヤバない?

    伯理→チヒロの生き様とEVでの心情の吐露を思い出しチヒロならやるよなって思って呼びかける
    チヒロ→伯理が限界なのは知ってるけど伯理の覚悟を認めているし信じてる

    君らベストコンビだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:25

    >>14

    このふたりのコンビほんと好き(腐的な意味ではなく)

    伯理くん助かって仲間入りしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:43

    >>14

    伯理登場からここまでそんなに長い期間というわけでもないのに

    それでいてお互い信頼理解するのも頷ける描写がここまでされてるのもほんま凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:28

    >>12

    6本目で真打が生まれてその後に淵天を造った

    この辺の国重の心境はどんなものだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:20

    双城も京羅も敵として魅力的だし
    ひしゃくの統領も強キャラ感あって好きなんだけど
    なんか神奈備だけしょぼい印象が否めない

    特選部隊もあっさりやられているし
    緋雪がいつまで経っても活躍させてもらえないせいでスカッとしない
    落札組も現場で見て話しているだけだし…戦闘員じゃないだろうからしかたないかもだけど 

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:11

    神名備さんマジでこの真打使うつもりだったの…?
    剣聖さんがちょっと心変わりするだけで(実際明らかに企んでそうだし)大惨事になると思うんだけど
    そこまで全幅の信頼をおいてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:58

    >>16

    柴さんからチヒロの身の上話聞いて号泣してた頃は感情移入しすぎだろってちょっと引いてたからここにきて思ったより正確にチヒロを理解してたハクリにいい意味で驚いた

    いいキャラになったわほんと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:12

    アンケ出した!めっちゃ面白かった!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:53:30

    父兄が頭の回転早いことから伯理もその辺の遺伝はしっかり受け継いでるんだろな
    境遇のせいでデバフかかってただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:58:18

    >>22

    弱かったから戦闘経験ほとんどないだろうに数少ない手札でチヒロが宗也を倒す環境整えたりしてたしな

    手札増えたし経験増やしたら相当強くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:03

    >>19

    神奈備側が使えるようになるってだけで使う気はないと思ってる

    例えが悪いかもだけど、核みたいに持ってるだけで周りを牽制できる的な

    剣聖はあのまま保護で真打は別で保管して直接使わせることはないんじゃないかな

    どっかで使うって言ってたらごめん、見逃してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:24

    炎骨…というか緋雪の全力を見たかった気持ちもあるけどチヒロと伯理の信頼と全てを救う覚悟が熱かったらヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:40

    >>24

    19ではないが

    40話の柴さんの考察の中の

    「(真打が神奈備に渡れば)厳重に保管しましょうで満場一致はありえず剣聖を動かすこともありうる」

    のことを言ってるのかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:29

    >>19

    神奈備の中でも意見は割れてるみたいよ まあ今週見たら使いたいって気持ちも使わせたら駄目って気持ちも分かるけど

    そして神奈備が内輪揉めしてるのに乗じて剣聖を殺すのが毘灼ボスの目論見っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:44

    真打を使って人が死にまくってるのがまさに地獄の光景。いい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:59

    >>26

    国重さんもしかして功罪がデカすぎる……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:37:29

    >>25

    蔵からの救出についてはチヒロ達に任せるとしても

    ヤクザ達はともかく他の神奈備やハクリは守らなきゃいけないだろうし

    会場の真打を抑えておく担当は緋雪だと思うんだよな

    まだ活躍する場はあるんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:22

    神奈備内には毘灼の内通者いるっぽいからなぁ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:45

    上層部には国重から妖刀を奪おうと考えてた奴もいたみたいだしな…
    神奈備が真打回収したら絶対揉めて最終的に内部崩壊すると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:07:07

    意外と剣聖本人が監禁状態から真打奪って逃亡した方が神奈備が内輪揉めしなくて毘灼の計画も破綻するから一旦は丸く収まるのか?
    剣聖が双城レベルの悪人だったらヤバいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:05

    >>33

    他の使用者と違って監禁されてる時点で真っ当とは思えないんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:29:26

    他の人らどうなってんだろうね 少なくとも右端の人はタバコ吸えるくらいの環境にはいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:40:19

    >>35

    他の所有者も幽閉されてるんじゃ?って予想もあったが

    たぶんあそこまでがっちり幽閉されてるの剣聖だけだよな

    監視付きで行動制限レベルなのか軟禁状態なのか

    絵だけみると神奈備として活躍してそうなのが何人かいるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:41:30

    >>35

    よく見たら左から二番目の人両手がピースっぽくなってたw

    もしかして面白枠だったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:01:47

    板前、親方っぽいの
    ピースしてる目隠れ
    戦争経験者にしては若すぎる女の子
    盲目?でニヒルなおっさん
    とわりと面白人材揃ってるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:08

    神奈備本部の女の人もそんなにと思ってたら柴さん視点で「ジジババ」に含まれてたし、所有者の女の子も実は結構年いってる…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:13:54

    >>39

    終戦が18年前だからその時幼少だったとかじゃない限りは中年ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:53

    柴さん合流したってことは濤の2人倒した?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:35

    勾罪、あの花畑だけで敵軍を滅ぼせるってのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:40

    「あの地獄絵図を終わらせた」言われてたけど花畑で敵が死んでいく光景が一番地獄絵図だろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:28:47

    熱かった…なんというか邪道系の漫画来たなと思ってい見てたけどしっかり少年漫画だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:46

    双城のトラウマ映像が真打の能力説
    先週までだと花が違うっぽいし弱いかなと個人的に思ってたが今週ので考えを改めた
    あれはあの映像そのものだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:33

    >>36

    監視付きで一般生活可能なら板前っぽい人はマジで板前かもな

    俺はもう戦いはやめたんだ今は包丁しか握らんってのは定番だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:50

    戦争ってマジでなんだったんだろうな
    唯一明かされてる光景がコレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:49

    >>47

    この楽座一でいわば一章が終わるから次の編で明かされるんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:15

    ただ戦争に触れられるかもしれないないが
    まだ過去編とかになるのは展開的にはちょっと早いよね
    国重、柴、薊とひょっとしたら千鉱母?の過去編いつかガッツリ読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:41

    花畑って戦争と真逆のものだから国重さんは真打で戦争を終わらせてこの妖刀の作り出すような綺麗な光景を生まれてくる(或いは生まれたばかりの)息子に見せてあげたかったのかもしれない
    それはそれとして百合や菖蒲は有毒植物なのでウン……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:17

    >>39

    こう言っては何だが、あの女性のあの感じは漫画的に紛れもなくババアだと思うぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:29

    京羅の蔵に取り残されてるの3人か
    イナズマ姉をキャッチしつつ金魚飛ばして他2人に玄力付与すれば転送ギリ間に合うか?
    今の伯理が4人転送したら瀕死になりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:24

    蔵が結構変形してるし広いし人を探すのも大変そう
    まあ残された時間的に探索時間云々は度外視すると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:25:13

    >>53

    蔵の管理者なら内容物の把握ができるとかで間に合うかもしれん

    そのくらいの力がないと残り数秒で全員は難しそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:08

    国重が淵天を造った理由がやっぱり気になるんだよね
    他の妖刀は戦争を終わらせる為に造ったんだろうけど、淵天については戦後に鍛えられた刀だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:17

    >>56

    ごめん誤爆してたの気づかなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています