不死川実弥さん(いろいろ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:42

    前スレで猫に似ているというおはなしに
    なむねこかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:14

    ところでネコはお腹をなでなですると喜ぶんですが、
    さあ撫でやがれとばかりに実弥もお腹を出してます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:25

    キメ学でも兄貴とは呼ばれたくないシナセン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:06

    母親がご健在なので
    顔の傷の由来が完全に謎になってしまったキメ学の不死川兄弟

    いやまあ、本編の顔の傷は母親が鬼になってつけたもんです、というのもしゃれにならん闇だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:45

    さねみなりきりの口調でレスる人は多いけど

    ほぼ全員がかァとかぜェと同じ母音を使うだけで
    かィのように違う母音を使うこともあることはあんまり意識されてないなって
    物凄いしょうもないきづき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:42

    キメ学でも小さい頃に交通事故かなんかに遭ったんだきっと
    強面フェイスをさらに凶悪に見せてくれるオプションだけど、猫説聞いてから近所のドラ猫ボス猫味を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:31

    >>7

    まるでほかの猫に引っかかれたかのようなw

    キメ学での猗窩座の黒歴史化とおなじような黒歴史がありそうだなこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:51

    まつ毛ふぁっさーのなか1本だけ長いのか、
    まつげが1本ずつしか生えてないのか協議

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:19

    >>1

    切れてなくても目が充血しているので目薬さしてあげたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:55

    次スレおつです

    スレ画のシーンも怖い顔でまともなトークしてて好き


    >>9

    普通に生えてると思うよ

    4本だけやたら長くてしっかりした睫毛生えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:40

    >>10

    そろそろ風柱パッケージの目薬出してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:12

    >>9

    禰豆子も1本だけ長いの伸びてるから同じじゃないかな

    普通に生えてて長いまつ毛が生えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:32

    >>1

    次スレ立て乙です

    もう200完走したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:12

    >>14

    時々とんでもない方向に燃え上がって爆走し始めるから実弥スレは回転が速い速い


    そんなことより子さねみくんの頭をなでなでしたり風柱実弥さんの腹筋をなでなでしたりして平和に過ごしたいのですがだめですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:08

    前スレも一瞬不穏だったからまたダメなのか…ってちょっと絶望しかけたけど平和に2スレ目行ってくれて嬉しい
    実弥は戦い方が使えるものなんでも使うスタイルで動きもアクロバティックなのが戦闘IQの高さと野良鬼狩りの経験感じさせて好きだ
    このへんとか黒死牟もイナバウアーしてるみたいになっててここだけ見たらダンス踊ってるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:09

    >>16

    戦い方かっこいいよね

    上から重力を使って切りかかると迎撃されても上方向に意識を向かせられる→瞬時に仰け反って不定形の斬撃を避けながら下からフェイントで不意をつく

    言葉にするだけなら簡単だけどこれを実現する反射と身体能力がすごい

    対応する黒死牟の動きも含めて見てて楽しい


    あと剣を使うと長さ的に薙刀や槍とかと違って相手の足元を狙うのが難しくなるので、剣士と戦う相手って割と足元への警戒が疎かになりがち

    だから剣を使う鬼殺隊士とたくさん戦ってきたであろう上弦の鬼に対して足元を狙うプランで挑んだ実弥の戦闘センスの高さを実感する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:52

    そう言えば前のスレで一度も出てこなかった話だが、実弥見るようになってからおはぎが美味しそうに見える


    【鬼滅のMMD】不死川さんのお誕生日に皆でおはぎなギガンティックO.T.N【不死川実弥誕生祭2021】【4K対応】【Demon Slayer】


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:01

    無惨戦での立ち回りも好き
    愈史郎の札の効果をすぐ理解して使うとか
    冨岡の刀が折れてるから刀を拾っておくとか
    味方が多いからまわり二気を配る余裕がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:15

    >>19

    いわゆる学はないかもしれないが、

    地頭のレベルはトップクラス。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:58

    頭の回転速くて要領いいタイプだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:27

    刀折ろうとする黒死牟に気付いて躱すシーンって痣による反応速度↑がよく分かるし
    柱稽古で冨岡が刀を折りにきた経験も活かされてそうで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:38

    散々ひどい目にあってきてるのに諦めたり燃え尽きることなく使えるものは何でも使い、血だらけになりながら最後まで戦った実弥の強さが好き
    死んだ方が楽だったなんて言われることも多いけど、本人は「自分のことが不幸だなんて思ったことは一度もない」だし、ほんと強くて美しい魂の持ち主だなって惚れ惚れするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:06

    悲鳴嶼さんにも強い精神の持ち主って思われてて誇らしいよ
    あんなことがあっても最後まで冷静に戦い抜いたのすごいと思う
    追い返されたけどあの世に行きかけた時に玄弥たちが幸せそうにしてるの見て真っ先にどこにもいない母親の心配するのもすぐ死んだら玄弥が悲しむって気にしてるのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:54

    いろいろな奥深い要素があるのに
    二次創作やキメ学ではシンプルに怖い人として書かれてしまうのがどうにも浅くて素敵である

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:41

    玄弥の小刀使ったり銃使ったりしてるの見ると武器全般使えるんだろうな。そんな実弥のメイン武器の日輪刀がオーソドックスな刀なのも正統派って感じでかっこいい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:32

    >>25

    キメ学だと性根は生真面目委員長タイプでツッコミ気質の苦労人ポジって側面が強かったと思う

    あと身内には厳しいタイプ

    これは生徒が危険な川釣りに行くから心配してこっそり先回りしてた話だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:20

    >>27

    スパルタだけど授業はとても丁寧でわかりやすいってのもあったね

    キメ学シナセンは一般隊士から見た不死川実弥のイメージをかなり拾ったのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:58

    >>27

    キメ学のシナセンは大袈裟なところもあるけれど数学の先生あるあるが渋滞している

    ワニ先生か帆上先生のお身内に数学の先生がいるんじゃないかと思ってしまうくらいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:25

    ギャグ漫画だからスパルタが過ぎるところあるけど、
    家でも仕事して家事して弟たちと遊んで玄弥にお小遣いあげて…っていう実弥の長男な部分が好きな層にはたまらんところあるシナセン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:54

    >>31

    職員室大掃除の回にいたっては

    長男飛び越してオカンか!ってくらい

    ツッコミまくってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:14

    黒死牟戦「ひめじまさん、俺にかまうな」に性格出てて好き
    足手まといになるなら捨て置いてほしいんだなって
    じりじりと削られていって最後斬撃が降ってくるのを見上げる実弥の背中がすごく小さく見えて印象的

    そして、そんな絶望感の中無一郎が助けてくれるのもすごくいい
    希望が繋がったあのシーンのセリフの応酬好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:52

    痣出す直前のとこスケベすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:17

    >>25

    キメ学はワニ先生の設定が教師陣みんなギャグ時空の強烈キャラになってるからな…


    >>34

    いいよね

    あと自傷するだけあって縫合用の糸や針持ってるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:20

    応急処置しなれてる感がすごく良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:05

    装備といえば無惨戦のマッチもたぶん自前だよね?
    稀血が付いた物燃やしてるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:46

    稀血の付いた服なんて燃やしたらその匂いに誘われて鬼がやって来そうだけれど
    むしろ誘っているのか

    後処理をする為には服を川に流したり地面に穴を掘って埋めるより燃やした方が効率良さそう
    火の回りを良くする為に着火剤になるものも持ち歩いていそうだな

    戦い方は身近にある使える物を使うフリースタイルだから実弥は忍者かよと思う時がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:40:13

    >>38

    後処理と思って書いたけど確かに逆に誘き寄せそうだね

    哪吒蜘蛛山みたいに鬼を見つけようと足踏み込んで被害が出るケースも多そうだし鬼の居場所が分からないときは積極的に使ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:13

    ここの焦った声よかった

    原作の方は「見えた!屋敷だ」の屋敷がもっと近いし
    「大丈夫、間に合う、間に合っ【爆破】」で風柱だけ目の前で見ちゃった感じだったから
    泣いてるとこもそりゃ涙流すよなと思って見てたけど
    アニメの演出だと柱全員近いから風柱が特別涙もろい印象になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:27:00

    >>41

    ほんとにギリギリ間に合いそうくらいのとこまで来てたから余計に絶望感すごかったよね

    そこで泣いて蹲るだけじゃなく皆殺しにしてやる…って梶切るのが好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:21

    >>41

    あの「大丈夫!間に合う!」のシーンは思わず実弥の事を応援してしまった

    間に合ったらいけないことはわかっていたけれど

    爆破のところで息をするのを忘れてしまったよ

    それくらい心に響いた素晴らしい演技と演出だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:08:54

    >>33

    玄弥に言った本音も結局「俺を捨て置いて幸せになれ」だし一貫性あるな

    そんな捨て置いてほしい実弥へのアンサーが「死なせない」なのがいいよね

    そこから玄弥と無一郎の「死なせたくない、守りたい」が繋がってくのが綺麗だし泣ける


    外伝小説の「俺は兄ちゃんに甘えられるけど、兄ちゃんは誰に甘えられるんだろう」とか

    過去回の「これからは2人で家族を守っていこう」「これからはじゃなくて、これからもだよな」とか

    色々積み重なったものが回収されてる感あって本当に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:56:34

    自分が苦労したり大変な目にあったぶん家族や仲間が楽になればそれで満足っていう性格だよね、苦労を苦労と思わない長男って意味では炭治郎と同じなんだけど弟たちより年が離れてるぶんか性格なのか炭治郎よりちょっと強引というか悪者ぶる?とこがある
    本人はそれで幸せなんだろうけど弟はじめとした周りは心配するし泣いた赤鬼を地で行く人っていう例えがピッタリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:17:20

    >>16

    蹴ってる時に刀ブレると刺さらなそうだしコレのために足指相当鍛えてないと無理なやつ

    野良時代も暗器使うノリで刃物挟んでやってたんだろうな

    筋力的に基本殴りより蹴りの方が強いし刃物大量に持ってたらしいから蹴りと組み合わせるのは自然な流れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:20:36

    vs炭治郎のステゴロ初撃が風圧で皮膚切れるくらいの鋭い蹴りなのでまあ蹴り慣れてる

    数日ぶりに自分のレス見たら勢いが恥ずかしくてつい消しちゃったんだけど
    個人的に黒目小さめな時の方が好きで特に黒死牟戦後の泣き顔アップが好きってことはもう一度書いとく

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:11:16

    毎回言われてそうだけど、やっぱり一人称が兄ちゃんになるのがいいよね
    「実弥にとっての玄弥は笑いあってたあの頃からずっと変わらず大事な弟のまま」ってことがどんな説明よりも伝わる一言

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:05

    実弥の黒目が大きく描かれたり小さい描かれる表現も猫っぽさを感じる

    他のキャラもそういう表現あるけど実弥は顔周りが白っぽくて黒目に光が入っていないからより目立つのかも


    >>48

    「兄ちゃん」の一人称良いよね

    「不死川家の兄ちゃん」という立場が実弥にとって大切にしてきた時間だった事がよくわかる言葉だと感じたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:23:55

    >>44

    実弥の気持ちを考えるうえで玄弥の気持ちをおもんばかると

    兄弟ってそんなに深いきずながあるもんなのか?と兄弟のいない自分からすると兄弟すげえなって思う


    それとも不死川さんちが特に兄弟愛が深い例なんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:23

    >>47

    四白眼いいよね……瞳孔小さい時を見比べると弟と顔そっくりでかっこいい兄弟だなって思う

    怒ると瞳孔が小さくなるのは他のキャラでもあるんだけど実弥は普段から大きさが大にも小にもコロコロ変わるしギャップもすごいから印象に残る、それこそ猫みたいな目


    >>50

    鬼滅の兄弟は宇髄んちみたいな例外もあるけどだいたい兄弟愛深いよね

    そういう性格の人が集まってるのかもしれないし時代的に支え合わないと生きていけなかったのかもしれないけどみんな愛情深い

    昔は弟妹たちが困ってると兄ちゃんがなんとかしてやるからって助けてくれる優しいお兄ちゃんだったと思うと泣ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:34

    病室で玄弥が寝てるときに様子見にきてるのお兄ちゃんて感じで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:18

    母殺しの時は呆然として精神崩壊状態だったけど玄弥の人殺し!って聞こえてたんだろうか
    謝りに来た玄弥に心底どうでもいいとか言ってるし一応聞こえてはいそうだけど本当に何言われようが心底どうでもよさそうな気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:34

    どうでも良いというより元々怒ってないんだよね。目の前で兄妹が死に母親が消えてしまうのを見て混乱した幼い弟が心にもないことを言ってしまったって実弥が1番分かってるから。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:16

    実弥は全て1人で背負おうとする兄ちゃんなんだけど、周りから見たら実弥こそ危なっかしくて放っておけない弟みたいな部分もあったんだろうなって
    そんなところも好きなんだ

    てか不死川はもちろん鬼滅という作品自体がきょうだい愛のバーゲンセールで、兄上戦なんて兄弟×3が交錯してるのにそれぞれ愛の描き方が違くて凄いなと読む度に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:31

    柱でも上位クラスの強さになったし匡近とのこともあるから必要なければやらなくなっただろうけど裁判の時躊躇なく斬ってたし今でも必要だと思えば自傷自体はやってそうなんだよな
    そりゃ危なっかしいって言われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:01

    柱稽古編放送してからどんなに怖い顔してても(でもおはぎと抹茶の良い匂いするんだよな…)と思ってしまう
    どんな顔して食べてるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:21

    凄んでる時と落ち着いてる時ギャップが良いよね。おすまし顔がきれいめな雰囲気なのもポイント高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:42

    スウスウと寝息を立てている寝顔も幼くて可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:45

    >>59

    状況的にはそれどころじゃないんだけどかわいいよね……

    アップの寝顔もかわいいんだけどその前のコマのかんたん作画も好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:41

    ピコンと出てるまつ毛もかわいい…
    稀血中の稀血だけど輸血?できてよかったーなんて考えちゃうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:24

    黒死牟戦が終わった時の寝顔(寝てるというか気絶だけど)も綺麗な顔してて好きだ
    気絶してても戦って首だけになっても食らいついてやる!を有言実行しそうなくらいの苛烈さがあるから余計に穏やかな表情が染みる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:02:37

    殺される…!って瞬間に玄弥の銃で首ガードして発砲するのがかっこいい
    刀封じられてもあがく姿勢が好き

    傷は付けられなかったけどここで一瞬を稼いだから次に繋がった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:22:00

    バトルシーン全部かっこいいけど悲鳴嶼さんが来るまでのタイマンは特に好きだな
    その場にあるもの全部使って戦う戦闘IQ、アクロバティックな身のこなし、致命傷食らっても戦い続けるガッツ、どれをとっても良い
    もちろん悲鳴嶼さんたちとの共闘や無惨戦も良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:11

    >>64

    わかる、タイマン部分はかっこよすぎて一動作ごとに語れる

    黒死牟戦タイマンリレーは全体的に緊張感あって見応えある



    最初玄弥を跨いで技を出してたけどあの時に銃と刀取ったのかな

    武器を全て取り上げると身を守れなくなるリスクもあったけど

    玄弥:両腕&下半身欠損

    無一郎:磔にされてる

    で2人とも動けず実弥が黒死牟に殺られたら確実に玄弥も殺される状況から

    両方持っていこうとあの一瞬で判断してるのがさすが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:25:10

    宙返り多いよね
    兄上戦の連携始まってからは特に基本空中だし逆さになってること多い
    無惨戦のバク宙点火好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:32:13

    >>60

    鬼の王戦を唯一の柱として戦い抜いた義勇には悪いけど、もうエネルギー切れなんだよね

    この時点でよく頑張った!という感じしかしなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:22

    「なんか知らんが通りすがりの猫に助けられたぜェ!!」のせいで
    「鬼滅 猫」で脳内検索すると風柱が出てくるとこある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:57:15

    >>63

    このコマすごいな

    実弥は南蛮銃の発砲の反動の威力を利用してあえて2発目に黒死牟の首に当たるように打ってるのか

    こうすれば1発目は致命傷にはならなくても当たれば黒死牟にダメージは与えられる可能性が高い

    発砲している側の実弥は銃身を反動により身体から離す事によって背中で支えている身体へのダメージを最小限に抑えられてる

    しかも1発目も黒死牟の首の近くを狙いにいってるから2発目は微調整してあの位置に発砲したんだろうな

    実弥の戦闘のセンスが光っているシーンでもあるし

    何よりこれを一コマで説明し切っているワニ先生のアクションの画力と才能とセンスが凄すぎる

    映画で見るのも楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:22:39

    >>67

    黒死牟戦の時点で常人なら致命傷のダメージ受けた上に無惨戦も最後の最後まで戦い抜いたからね、義勇もだけどなんでこれで生きてるんだってくらいの負傷だし

    あとメタい話だけどあの場で意識があったらまず間違いなく炭治郎の首を狩りにいくだろうから寝かされてたってとこもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:27:57

    >>1

    なんか既視感があると思ってたけども

    猫化しても違和感が感じとられないこの顔の作り

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:45:37

    >>68

    体質といい例え話や猫に関わること言及すること多いよなぁ不思議と

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:47:46

    >>69

    なるほど!すごい着眼点

    ただ上下逆さまにして撃っただけだと下向きに動くけど

    このコマでは首が支点になってるから反動で上にいくのか

    よく考えられてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:53:33

    >>72

    悲鳴嶼さんがパァン!!と両手を叩いた時の驚き方も後ろにきゅうり置かれた猫みたいな驚き方してたしてたし……



    なおこのパァン!!は『猫だまし』と言う名称な模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:16:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:22:27

    戦闘の時の腰捻って跳ねる回避の仕方もだいぶん猫っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:25:47

    獲物見つけた時の猫っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:30:05

    >>73

    この時に実弥は利き手じゃない左手で撃ってるから左手と左耳がぶっ壊れる覚悟で射撃してるんだよね

    万が一射撃の反動で左腕が飛んだり左耳が発砲音で聞こえなくなったとしても

    利き手の右腕と右耳さえ無事なら何とかなると思っていそうなのがまた実弥の凄いところだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:33:36

    猫の茶々丸と同じ顔面

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:38:38

    >>63

    あとは木をぶん投げられるくらいの玄弥の力で発砲できる銃だから

    実弥には力的にも反動に耐えられないから肩乗せて反動とか銃の重さとか流してるっていうのもあると思う

    防御の盾代わり+攻撃は銃の重さや反動に耐えられないから肩に乗せて支えることで撃った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:40:13

    >>79

    (茶々丸のがまだなんとなく人間っぽい顔してない?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:42:01

    >>1

    注意するほどの内容だろうか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:59:15

    >>76

    こんな動きしているなら隊服の前を開けていている事も理にかなっているわ

    隊服はレオタードやスポーツウエアみたいなずば抜けた伸縮性はなさそうだから

    前を開けるかノースリーブじゃないとこんなしなやかな動きは出来ないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:20:38

    >>83

    自傷する箇所を確保する理由だけど

    この動物みたいな動きの戦闘スタイルの実用性的な相性もありそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:29:19

    >>25

    まぁでもそれ実弥も炭治郎と同じく『弟妹たちが遊ぶから危ないから怪魚を釣りに来た』と言っていたけど

    実は帰り道に怪魚討伐に行くぞー!って言ってた炭治郎たちを後ろで見かけてて

    本当は炭治郎伊之助善逸のかまぼこ3人のことが心配でこっそり先回りして怪魚の討伐強力していた

    という盛大なツンデレオチという……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:33:01

    キメ学ですら動物の扱いなのでそういうことである

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:49:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:54:27

    鳴き声

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:58:31

    >>76

    バク転だけじゃなくて2、3回くらい腰捻って隙間に潜り込む形で避けてるんだよな


    頭さえ通れば隙間に潜り込むって避け方が液体動物感が強い


    猛禽類も猫も隙間に潜り込んで回避するし

    GIF(Animated) / 4.86MB / 0ms

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:02:32

    >>63

    首で支えてるから手ブレしなくて狙いやすそう程度にしか考えてなかったけどすごい深い描写だったんだなぁ


    >>76

    猫の注射が他の柱は高い位置なのに実弥だけ脚に刺さってたのも、無惨の攻撃を宙返りで避けてたからか

    今気づいた

    悲鳴嶼さんだけ反応できてて掌に刺さってるとこも含めて技あり描写だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:50

    >>90

    普通に刀で人間として立ってやってることもあるけど

    技を出す時も避ける時も7割型何かしら隙間に入り込んだり宙返りしてるので頭が下 足が上率高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:30

    >>89

    >猛禽類も猫も隙間に潜り込んで回避するし

    >頭さえ通れば隙間に潜り込むって避け方が液体動物感が強い


    股潜り

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:13:43

    また猫スレになってる!!!いやでも本当に似てるな…顔も似てるし身のこなしが軽快でピョンピョン飛んだり跳ねたりするのもそれっぽい
    これは流石に跳びすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:09

    >>93

    風柱猫っぽくね?スレなので

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:12

    >>66

    兄上戦連載時1人だけブレイクダンスしてるって言われてたの思い出したw

    柱の中でガタイいい方だけど飛んだり跳ねたりして身軽な印象あるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:33:02

    >>95

    ここ閲覧注意スレだけどCPスレじゃないから…


    身を翻したり高く跳ぶ動作が多いよね、風の呼吸がそうなのかそういう戦闘スタイルなのか

    煉獄さんが風の呼吸の技術を一段押し上げてて天晴れってコメントだったけど普通の風の呼吸より攻撃力上がってたりするんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:01

    >>97

    柱稽古での炭治郎への初撃もすごいブレイクダンス

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:41

    黒死牟戦の最終盤は気絶しながら戦ってた
    これはつまり頭を働かせて"判断"する工程ゼロで技が出せる、回避ができるってことで
    →鬼殺のための動作が"反射"レベルで身体に染み付いてるってこと
    やっぱり野生動物みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:18

    >>93

    アニメで見てても思うけど基本飛び跳ねる戦い方なのよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:05

    >>76

    隊服が詰襟学ランみたいな服だから前思っきり空いてた方が身体捻りやすいし融通きくもんな

    そういや同じくしなやかな回避する蜜璃ちゃんもガバガバだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:29:54

    >>95 >>96

    なんか自分で書いて自分でツッコミしてたりする?


    >>102

    あと風柱は横にひねる動作も多いから腰回り邪魔にならないように羽織短くしてるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:38:53

    >>98

    煉獄さんにその話もう少し詳しくお聞きしたい…

    あと風の呼吸はエフェクトがただのイメージじゃないって散々言われてるけどアニメで確信になった感じはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:02:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:02

    このスレ見てから戦闘シーン読み返してみたけど確かに飛び跳ねたり宙返りしたりっていう動作が多いな
    風の呼吸の特徴なのか本人の戦闘スタイルなのかは分からないけどありがたい🙏
    早く映像で見たいけど見るの怖い気持ちもある……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:25:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:49

    善逸が編み出した霹靂一閃の発展技が「霹靂一閃・六連」や「霹靂一閃・神速」になるので
    「・」が付く技は基本型から発展させた独自技かも

    具体的には
    「塵旋風・削ぎ」
    「爪々・科戸風」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:11

    >>109

    勁風・天狗風も

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:08

    普通なら流血を伴うけがをしたら不利になるのに実弥の場合はそれもアドバンテージになるから良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:32

    >>34

    >>88

    猫の威嚇のときの鳴き声

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:05

    ヨシ!猫だなこれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:16

    >>36

    炭治郎と同じく裁縫してたんじゃないか?

    妹弟たちの育児もすることになってたみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:12

    >>91

    前方や後方への宙返りだけじゃなくて

    身体を横にしたフィギュアスケートの回転ジャンプみたいなのもあるね

    あと走り高跳びの背面跳びみたいなのも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:21

    無惨戦での登場から無惨に点火するまでの流れが好きすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:08

    >>116

    これ柄じゃなくて刀身のほう咥えてるのが地味に好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:04

    あの油とマッチ元から持ってたとは思えないんだが合流する直前で調達したんだろうか?
    年季の長い柱はみんなそうだけどどこまでも冷静に戦ってるのが本当にすごい
    普段激情家だし涙脆いから余計にかっこいいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:30:49

    >>23

    これまでずっと折れないで立ち上がってきた所は本当に格好いいけど、自分がもし実弥の立場だったら死にたくなるくらいには辛いと思いながら本誌の最後あたりを追ってた

    だけど実弥は最期まで生き抜いたんだと最終回で分かって「すげぇなぁずっと頑張ってたんだなぁ」ってもっと好きになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:25

    初登場の時に血も涙もなさそうって言われてたのに血も涙も人一倍流してるのほんと好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:57

    人は一面ではないってことがよく分かるキャラだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:39
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:43:51

    身長179センチって規格外の人たち抜きにしたら柱で一番でかいし当時の平均考えてもかなりの長身のはずなのに何故か長身ってイメージがないんだけど戦い方がピョンピョン跳ねたり脚の間くぐったり小回りが効くからなのかもしれない
    柱稽古で他キャラと並んでると背が高くてびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:23:33

    >>123

    実弥は着ている服と髪型のバランスも背が低く見える原因の1つだと思う

    胴も手脚も全体的に短く見える配色とバランスの服だと思う

    だから他のキャラと並ぶと実弥の背の高さと手脚の長さに驚く

    あの服装も戦略のうちの一つなのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:40

    >>118

    しのぶも持ってるしマッチは自前だと思う


    液体の方は形的には民家の外灯とかにもよく使われてた石油ランプの油壺に似てる

    同じような構造のアルコールランプのメタノールもあるんじゃないかな

    市街地だから道中で確保したかも

    もしかしたら倉庫とか


    あとは隠からもらった可能性もあるか

    隠が使ってた車は鬼殺隊のものだと考えるのが自然なので燃料油か燃料アルコールもあるはず

    攻撃に使えるようにそれを瓶に詰めたものを用意してた可能性はある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:14

    >>122

    素敵なものを見た

    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:37

    >>123

    わかる

    身長と体重を知るまで小柄なのかなって思ってたし、実は小柄ですって言われても不思議じゃない戦闘スタイル

    (個人的に長身キャラ好きなので身長を知ってより好きになった)


    けど鬼滅って体格のアドバンテージが大きいから、頑丈な実弥はそりゃデカいよなと腑に落ちた

    小柄だったらあんなに出血してたら普通に死んでたんだろうなたぶん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:31

    規格外の人たちがほんとにデカいのと5つ下の玄弥に既に身長抜かれてるからそのイメージに引っ張られてるっていうのもあるかも?黒死牟戦も相手デカかったし


    >>127

    わかるわかる、身長高いほうなの知った時は嬉しかった

    血の量が多いのは体質なのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:29

    威嚇してない時特に元々が動物や猫じみてる作りだからか
    適当に猫化しても違和感がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:25

    >>129

    違和感なさすぎて最初気が付かなかった

    もう意識が実弥=猫になってしまっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:04

    >>129

    何となくキツネっぽさもあるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:45

    >>116

    日光で死ぬまで無惨をこの場に留める耐久戦だから日輪刀以外を使ってもいいんだよね

    体表回復しても燃えてれば再度ダメージ入るから回復持ちに対して炎攻撃は割と理にかなってる


    あと何より屈辱的な攻撃をすることで無惨に「コイツ殺す」と思わせる効果がある

    無惨はこちらにトドメを刺してなくてもすぐ逃げることは炭治郎の報告から知ってるわけで

    無惨に「コイツ殺してからにしよう」と思わせるためにヘイト稼ぐのは足止めとして有効

    「てめぇにはこれくらいがお似合い」って言ってるくらいだし実弥は意識的にやってるはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:02

    >>132

    あと無惨の体を縦に真っ二つにしてるのもいい

    横より切断面が広くなるし無惨の背中にある触手との結合部にも刃が入る

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:02

    >>76

    アニメでも戦闘時コマ送りにすると相当ひねったり反ったり曲がる戦い方をしてるのがわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:18

    >>129

    通常 猫耳や尻尾やヒゲをつけたら「猫化させてる!」とわかるもんだけど散々付け足しても一瞬「どこか変わったところあるか?」ってなるなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:48

    >なむねこかわいい

    そういや悲鳴嶼さんの誕生日に猫のっけてちらし寿司作って祝ってたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:28

    ホラーな威嚇の弧を描くような笑い方の時は目の見開き方とかも含めてサカバンバスピスっぽさがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:14

    >>71

    >>131

    >何となくキツネっぽさもあるね

    上レスにある幼少期の笑顔が特に小狐っぽい

    どん兵衛食べてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:55

    >>137

    サカバンバスピスが妙に可愛く見える理由はそれかなぁ

    てか冨岡イマジナリーの実弥スマイル味わい深くてめっちゃ好きだw

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:13

    >>100

    まぁそこまで深く考えなくても色々なショックで気絶して抱えられちゃうのかわいいね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:06

    >>136

    この絵初めて見たけどかわいい

    犬にも懐かれてたし動物には好かれるタイプなのかな?


    サカバンバスピス笑ったw口元とかかなりそれっぽい

    普段のあの笑顔は周囲を威嚇してる表情なんだろうし意図して怖い笑顔になってるんだろうけど慣れるとあれも愛嬌感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:25

    >>86

    キメ学ですら

    「俺のお昼ご飯を餌にするなんて!」と言われたら

    「じゃあ食べられたらお腹さいて食べられたご飯を食べればいい!」という人間の発想ではなく完全に動物の発想という

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:40

    野生児代表の伊之助より野生動物な実弥

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:59

    >>77

    >>129

    >獲物を見つけた時の猫っぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:27

    >>123

    身長黒死牟と11cmしか違わないのにびっくりした

    あの身長差で股くぐりできるスライディング技術がすごい

    >>92見るとほぼ水平に入ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:42

    >>143

    同じ風派生なので

    風派生は野生動物疑惑…?

    無一郎も山で暮らしてたしな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:10

    >猫っぽい

    なんかジャンプも猫とか動物っぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:14

    >>147

    猫特有の『足をそろえて縦に垂直跳び』してるからかな

    大仰な動きでも荒い所作じゃないのは

    猫とかの『しなやかな柔らかい動物』の動きをしてるっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:32

    >>92

    ダンボールにスライディングして入り込む猫と同じじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:01

    道の脇に隠れてた目玉にシュッと反応したのも野生動物感強い
    視界の端で動くものに反応するああいう動きペット動画で見たことある

    まああのシーンの場合は目玉動いてなくて見られてる気配に反応したっぽいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:12

    元スレどこかちょっとわかんないんだけどアニメの戦闘シーン考察スレみたいなので剣術の中に喧嘩殺法が効果的に混ざってるというか格闘技みたいな動き?って言われてた記憶がある
    相手の動きを牽制したり自分がやろうとした動きを邪魔させないための動きだとか
    一見荒っぽいのに洗練されてるように感じるのはそういう技術が元になってるからなのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:53:10

    威嚇してるし強い
    という割には炭治郎に攻撃をバンバン喰らってたり(最初は頭突きくらって鼻血出して倒れる 2度目は玄弥とのいざこざを止められ喧嘩も腕と腹筋で止められたあげくにおもっきり頭に蹴りを入れられる)
    …となんなら一度も炭治郎に勝ったことがない
    キメ学でも頭から豚汁を被って洗濯してたり
    (キメ学の先生たちとトン汁お味噌汁会してたらこぼして女子生徒庇って頭から被った)
    炭治郎たちに「怪魚に食べられるなよ!!」と言った矢先に自分が怪魚に食べられたりと
    ドジっ子属性までついている

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:20

    >>153

    冨岡さんのなんとも言えない顔がじわじわくるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:24

    >>153

    兄上や無惨との戦い見た後で改めて見るとここほんとに動揺してたんだろうな…

    単に動揺して気が抜けたのもあるんだろうけどまさか炭治郎がふっ飛んできてロケット頭突きしてくるとは思わんよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:55

    >>152

    格闘技じゃ無いよ

    動物の動きであって格闘技の動きではない

    格闘技と当てはめても一切ダブらないと思う

    人間の動きとして似てるなら格闘技じゃなくて完全にアクロバット


    これとか回転しながら起き上がるアクロバット技

    “スターフィッシュキックアップ”というやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:13

    >>153

    >>100にあるように鬼の気配に対して反射的に動いてるとこが大きいから人間相手だとそこまで動けないんだと思う


    あと特に柱合会議の時は炭治郎を弱いと思ってて警戒してなかったから不意打ちしやすかったかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:04

    >>155

    お館様が来たぞ!みたいなことを冨岡さんに言われて注意がそれてくらったのもあるけど

    基本炭治郎にはいつも喰らってるし勝てたことないのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:05

    >>153

    >ドジっ子属性

    お弁当もこぼしたりしてるのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:15

    柱稽古だと最初に一発入れたのを止められたのが意外でその隙を突かれたってかんじだったな、良くも悪くも鬼相手のほうが終始隙がないタイプかも
    勝ててないかと言われると柱稽古ではああだし一発食らった後も他の隊士の制止も吹っ飛ばして一方的にフルボッコだったからそんなことはないと思うが……まあまず人間相手に喧嘩するなという話だからな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:23

    そういえばあの威嚇気味の口調は治安の悪い地域を転々として身についたものらしいけど鬼以外にも人間と揉めたりはしてたのかな?
    山ほどの刃物で武装して治安の悪い地域を渡り歩く傷だらけの子供ってかなり近寄りにくそう、よく死ななかったなほんと

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:33

    >>159

    二回喰らう描写で読者からナメられてたからこそ兄上戦のインパクトが強くなった

    あとまあ修行前でも斧投擲で冨岡さんの手からねずこ解放しちゃうくらい炭治郎って元々不意打ちうまいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:47

    強いんだろうとは思ってたけど柱上位って明言されるレベルとは思わなかったから兄上戦は驚いたな
    言葉だけじゃなくて実際の戦いぶりでも納得させられてますます好きになった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:23

    炭治郎は稽古で一方的にボコボコにされてるわけだから勝ったと言うと違うような気もするけどぶっちゃけ噛ませキャラだと思われてた。ワニ先生はフリがお上手…
    アニメ勢には案の定ナメられてるから映画楽しみですねという気持ちがちょっとあるw

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:51

    >>151

    原作からして気配と勘で特定したから柱というよりほとんど実弥の動物としての第六感よね

    グシャと一瞬で掴むシーンも虫見つけた猫じみてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:28:18

    >>159

    意気揚々とやるも一度も勝てないのかわいいね♡

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:45

    なんだかんだ人間相手だと油断しちゃうのさねみのチョロさ出てるみたいでかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:06

    話逸れるけど兄上戦の最初の方でも鼻血出してるんだな
    実弥の稀血には酩酊効果があるけど、それに動きが鈍くなる他にも「判断力の低下」も含まれてるとしたら
    「実弥が致命傷を負ってるはず」っていう黒死牟戦の評価が実は間違ってるかもしれない
    稀血ギミック面白いわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:52

    >>166

    ここアニメだと背後の気配に気付いて振り返った?みたいな演出だったけど原作は一瞬で草むらに移動してるんだよね、そっちも見てみたかった気はする


    >>169

    常人なら動けば内臓飛び出すような傷だし悲鳴嶼さんにも今すぐ縫えって言われてたから普通なら致命傷って判断自体は間違ってないと思う

    比較的序盤に致命傷負ってそこから更にダメージ蓄積したのに生き残ってるのがおかしいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:06

    >>153

    冨岡さんのすっ転んでる2人を見て「えっ…何この状況」みたいな顔してるのおもしろすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:44:39

    玄弥が死んじゃったこととか抜きで、実弥が当たったのが兄上でよかったなと兄上も好きな私はしみじみ思う
    集中しすぎて鼻血出しながらの刀の打ち合いがカッコいいのよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:35

    義勇さん不死川は怒りっぽいと思ってるけど一応仲良くしたいという感情はあるんだよな…戦いの後は和解できててよかったけど本気でおはぎ渡そうとしてめちゃくちゃ怒られてるところ見てみたかった気持ちもある
    刀すっぽ抜けた義勇さんに刀投げてよこすシーン好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:15

    やっぱ顔の比率が特に猫すぎると思うんだ
    あと威嚇してない時は女顔だからかな いや女顔以前に人間っぽい比率をしてない
    猫以外にも猫人キャラと比べても人間キャラと比べるより猫と比べた方がなぜか違和感がない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:16

    なむねこかわいい
    ピンとはねた睫毛好きすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:57:58

    >>137

    >ホラーな威嚇の弧を描くような笑い方の時は目の見開き方とかも含めてサカバンバスピスっぽさがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:46

    >>174

    >人間っぽい比率をしてない

    ひどい言い草で草

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:17

    >>166

    あ、この時目玉動いて音立ててたのか

    なんだこれは?の前に潰しきっちゃうところに反射感ある


    洗練されてる感わかる、1動作に複数の役割がある感じする

    無惨戦の初手真っ二つ後は画像みたいに低い前傾姿勢

    そこから油?を投げつけるのに下から上へ手を動す動作が、後ろ宙返りに勢いをつける役割も持って

    そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:50

    >>137

    >>177

    なるほど既視感はサカバンバスピスか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:17:39

    >>174

    鬼滅の絵柄みんな顔立ち丸っこいし女顔というと"?"ってなったけどそういや跳ね上げ睫毛があるっちゃあるか

    比率は確かに原作デフォルメだと異様に目大きいことあるよね

    柱稽古前の会議の時とかすごく強調されてた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:05

    >>174

    茶々丸と比べなくてもやっぱ他作品でもリアルでも万国共通の猫比率なのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:41

    表情によってはかなり精悍でかっこいいから女顔と言われると違う気がするけど綺麗な顔立ちしてるなとは度々思う
    表情豊かで綺麗なネコチャン

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:25:12

    >>180

    猫から魚に退化してるw

    でも似てるからしゃあないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:23

    >>179

    触手が投げた瓶ガードすることを前提に無惨が頭から中身をかぶる位置で割れるように瓶投げてるのもすごい


    >>180

    完全に一致

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:41

    アデリーペンギン
    ハト


    サカバンバスピス←New!!
    魚類か鳥類かイヌ科かネコ科かすら謎なのにどれもわりとしっくりくる幅広さよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:34:13

    そういや目潰しも猫がやる行動だって言われてたな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:34:31
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:38:47

    鬼滅自体キャラの顔がそもそも幼めではあるけど
    威嚇してない時の顔は精悍どころか童顔なあげく女顔の方だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:40:26

    他に気を取られてる無惨の後ろから >>179 で刀振り下ろす

    →無惨の触手に瓶投げ当てて割りつつバク宙で回る

    (多分この時片手で瓶を投げて片手で刀咥えてる)

    →バク宙しながらマッチを擦る

    →着地→>>116


    同時に色々やってて楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:47:52

    過敏すぎかもだけど顔立ちの話は荒れる素になるからあんまやらない方がいいかも?
    前スレや他スレでは風アンチっぽい人によって風の顔立ちについてのレス→元のレスはそこまで書いてないのに過剰に解釈してファンの痛さを訴える風アンチっぽい人のレスの流れで荒れたから

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:50:20

    >>191

    その人は前から粘着してる奴だから気にしなくていいと思うよ

    しゃべり方も一緒だしソースがないない言って

    小説のソース貼り付けた人にも噛みついてたから

    同じ奴で弟のモンペ風アンチじゃないかな

    結構連載の時からずっといる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:19

    かっこいい実弥といえばやっぱり17巻表紙
    目もとが鋭くて凛々しいしまだ刀抜いてないのに臨戦状態なのがわかってたまらん
    あと指が綺麗だなって思う、細いわけじゃなくて歴戦の剣士らしい手だけど指が長くて器用そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:52

    >>193

    荒らしを○○ファンって決めつけるの余計荒れるし止めて

    兄弟スレで兄弟両方叩き対象にされてたし

    兄弟の対立煽りをしてたし

    で弟のモンペは絶対ないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:55:00

    >>189

    やっぱ比率が人間というより猫だよこれ

    ・目が馬鹿でかくてツリ目

    ・パーツ位置の余白の比率がめっちゃ小さい

    ・互いのパーツが集中して寄っている

    ・パーツの間の余白がない

    ・顎が小さくて尖ってる

    ・顔の位置は全部下め

    ・幼い


    猫っぽい人間というより

    猫の顔面に福笑い見たくそれぞれ人間の目鼻口をおきました。という感じ

    そもそも人間の比率ではなく猫の比率そのまま

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:57:40

    >>174

    >>189

    >>196

    まぁ猫もオスかメスか見分けつかんしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:57:43

    >>193

    小説ペタペタさんも長文自論展開のちょっとアレな人だったし決めつけて語るのもだいぶ荒らしっぽいしやめようね


    というか今日一日でだいぶスレ伸びたな

    そろそろ次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:58:52

    >>193自体が対立煽りの荒らしだよ


    >>190

    相手が他の人の方を警戒してると不意打ちが通りやすいっていう展開が真っ二つのとこでも繰り返されてるね

    鬼滅って展開のリフレイン多い

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:59:18

    >>195

    >>198

    終わり頃にも変なのくるな…

    なんでそんな必死に返してんだか…図星感あるんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています