防御脆性という概念が生まれたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:17

    これからはこれがデフォで出てくるようになるんかな?バーサーカー対策のための苦肉の案っぽさあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:04

    ☆☆だけやろ多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:19

    仮に出るなら★★だけだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:20

    今後90★がイベのフリクエに実装されてこれ持ってるのがデフォになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:40

    エクストラクラスの相性を真面目にやると大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:49

    ユーザーが「バサカゲー!バサカゲー!」て言い続けた結果だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:03

    まあオデコの☆の方にはこんなの無かったしな
    ☆☆のギミックな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:17

    スレ画クエスト強すぎてほとんどのセイバーでも太刀打ちできてないのはどうなんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:48

    やってる事はアドバンスドクエストのBBちゃんシリーズのギミックのアレンジだし、今後どこで出るかは分からんが今回限りではないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:45

    >>8

    この試み自体は全面的に肯定するが強化クエはよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:30

    今回は槍の竜とかいうfgoの中でも特に有利クラスで特攻入れやすいやつだったからシステムできたがこれ以外来られたらクリアできる気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:31

    あとは剣の男くらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:25

    >>12

    すまないさん宝具5でもギリ足りないなのに90★★の男弓とか絶対エウリュアレの火力足りねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:33

    これ連発されたら等倍でも特攻次第ではやれるみたいなエクストラクラス全員死なないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:09

    >>14

    元々一部以外は死んでるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:31

    >>14

    90★★以外で使えばええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:32

    >>14

    エクストラは対応エクストラ用意すればよくない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:35

    今回みたいなイかれた感じのHPじゃなきゃ良い。有利でも一部の宝具五でもなきゃキツいのは流石にちょっとね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:47

    倍率調整すれば大丈夫でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:24

    >>18

    バサカ潰しするなら対バーサーカー耐性とかもつけてその分HP減らしてくれたらよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:06:13

    HP自体は補正込みだと☆と大差なくなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:06:21

    >>17

    お前いまだにサポート欄でエクストラひとまとめにしてる運営がそんなのするわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:01

    >>21

    有利2.5倍だから有利クラスはそこまでだな

    単純にセイバーのスタッフ不足

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:02

    何にせよ杞憂であることを祈るしか無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:08

    竜が外れた瞬間すまないさんはただのすまないになるからセイバーは竜来ることを望むしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:56

    >>17

    入手手段が通常より少ないエクストラクラスへの脆弱性付けると更に持ち物検査が加速するからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:58

    つってもEX実装イベだと基本最高難易度は有利EXクラス置かれてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:34

    >>27

    直近だとボイジャーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:42

    そしてみんな90+周るという…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:06

    >>28

    ボイジャーも無理だからギャーギャー言ってるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:22

    >>29

    いや++あるなら++回るわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:56

    こういう試みするなら強化もっとくれ、新規キャラの性能もっと盛ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:03

    >>29

    90++は消えないんだったら++の方でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:21

    90+以上の欲しい素材が落ちるところ回るよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:45

    似たようなギミックはアドバンスドやフレアマリーでもあったな
    防御のみ尖るのは今のとこ蛇竜だけだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:44

    何度も言われてるけど、こうやってバーサーカー対策して今まで使われてなかったキャラが使われるようになるかと言ったらそういう訳でもなく、今までも使われてたような上澄みが使われるだけなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:52

    最近普通にラストEXとか置いてくるしEXクラス自体はそこまでじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:35

    別に弱いヤツの救済じゃねえしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:02

    >>23

    誤解生みやすい書き方だけど「有利2.5倍」ってより「通常の5倍ダメージ」だから元から火力出せるならそこまで難しい話ではない

    今回だけでも等倍相手に30万出せるならドラゴンはワンパン可能ってことになるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:41

    リソース集中させたバサカ潰しのためのHPだろうけどそんなにバサカ潰ししたいなら対バサカ耐性積めばいいじゃんって思うんだが「プレイヤーに有利な耐性」だからギリ許されてるけど「プレイヤーに不利な耐性」だった場合総合的に同じ難易度でも不満そっちの方がデカいんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:17:59

    エクストラクラスによっては高火力を3ターン出し続けるのは難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:15

    まあバサカでも横バフできるモルガン伊吹は残るやろ
    キツイのは金時ジュナオ系のアタッカー特化
    草十郎に聖杯入れたやつはお疲れ様

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:53

    >>42

    バサトリアはまだ横にNPとOC渡せるからマシかねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:35

    >>40

    そっちの方が目に見えて意図が分かるから不満も大きくなる

    マーリンだけ狙うAIみたいなみみっちいやり方もそれはそれでどうかと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:45

    >>42

    デカブツに補正つまれるだろうから草十郎は今回の++みたいな運用まず無理だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:25

    対バサカ耐性よりはこっちの方がまだいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:20

    >>8

    これ自体はいいことだけど、やるならセイバーなら楽勝みたいな方向だよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:30

    >>36

    そもそも全員が平等に使われるなんて無理な話だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:41

    >>40

    不利を増やすってことは単純に試行錯誤できるキャラクターが減るってことだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:38

    せめてバーサーカーなら宝具5いるけどセイバーなら宝具2でいけるくらいになりませんかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:51

    >>47

    まあ単純にセイバー自体が++環境についていけてないのがデカいだろ

    上にもあるけど☆☆って補正効くクラスだと下の難易度と大差ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:54

    そこまでしてバーサーカー殺したいものかねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:03

    言うほどみんなバーサーカー特化にしてるわけじゃないだろうしクリア必須のクエストに持ってこないならドンドンしてくれていいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:11

    モンストで言うところの属性倍率アップみたいなもんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:14

    一応特攻あるヤマタケですら宝具5でもいけないと聞いて変な笑い出た

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:59

    そもそも黒聖杯なしで90++突破できるやつも稀少だし多少はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:00

    この施策を否定はしないけど正直システム面の限界はマジで近いと思わざるをえない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:26

    90☆すら来てないんだから杞憂であって欲しいけども
    てかイベントに☆☆来ても面倒くさすぎて回りたくねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:40

    >>52

    そもそもバサカゲーみたいになってるのは利便性以前に一部の上澄以外のクラス別アタッカーが単純にバーサーカーより火力出ないのがダメなんだよ

    やるならナーフよりアッパー調整だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:54

    200%イベ礼装で計算した感じ突破ライン格段に下がるしオデコだからキツイ所もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:02

    オデコのクエストなんて正直周回前提にしてないだろうし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:12

    ほぼほぼ間違いなくこの相性強化はエンドコンテンツ高難易度で常連になってくるだろうけどそれならもっと相性強化倍率跳ね上げてそれまでも普通に使われてきたような上澄み以外も使えるようにして欲しいわ流石に

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:25

    でも今回の90★★は配布の伊織で応対できたから運営もそこ基準で色々考えてるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:38

    結構否定的な意見が多いんだね
    思ったよりも回りやすいな、わーいぐらいにしか考えてなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:52

    まぁでもそもそもフリクエに90★すら来てないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:58

    >>56

    実際竜宮城のボイジャーがそうだったしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:08

    >>63

    まず分かりやすくすまないさん前提の調整だしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:20

    >>53

    まあ問題はクラス別の格差が更に大きくなるかもしれないということなんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:21

    そもそも補正あっても☆☆って++より上の難易度なんだから元から++行けない雑魚が通用するはずねえだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:46

    >>69

    身も蓋もないことを……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:55

    >>68

    バーサーカーと他クラスの格差が縮まるなら良くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:16

    >>69

    まあな

    そもそも下の難易度回れない奴が何故行けると思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:56

    >>68

    6積5積とかに拘り出すと制限かかるだけで積数許容できるなら格差そこまで酷くならんと思うよ

    90★★は3積でも90★超えるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:05

    >>71

    バーサーカー殺す過程で一体何人の中堅クラス別アタッカーが死ぬと思ってるんだい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:22

    今度は通常クラス間で不満が出るだけだろうな
    今まではバサカ叩いておけばよかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:35

    >>74

    生きてると思ってるだけで最初から死んでないそいつら

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:44

    >>74

    君はその中堅達のうち何人を周回運用してたんだい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:16

    リソース注ぎ込んだバーサーカーなら露払いくらいはできるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:45

    バーサーカー殺す前にもっと強化しろよと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:00

    元から90++行けない性能なのに何故行けると思った
    補正込みでも++とHP同じだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:00

    中堅といいつつ元から++で使えてないなら土台に立ててないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:13

    今回はセイバー防御脆性でそれなりのHPだけど、HPはそこまで増やさず無敵状態付いてるのとかも出ないかな
    そうすると無敵貫通とかの需要あがるしいいと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:56

    >>82

    それだけはマジでやっちゃダメ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:59

    そもそもバサカ関係なく通用してなかった連中だしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:28

    >>74

    その中堅は元々90++すらクリア出来ないから中堅なんでしょ


    90++より難易度高いクエストで90++より雑魚じゃ意味ないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:50

    まぁ回る上限が設定されてて必須ではない(常設かつ効率は落ちても絆や素材は他回れば良い)オデコだからこその施策だわね
    流石に期間限定のイベント高難易度でやられたらたまったもんじゃないというかそれこそ持ち物検査になってしまうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:55

    そうか、バサカゲーはクラス別の超格差を隠すための帷でしか無かったということか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:29

    >>51

    セイバーはアルトリアが上限みたいになってるのが悪いわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:34

    てかそもそも別に今までもバーサーカー一強って訳じゃなかったのにね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:58

    まあバサカ以外に引く意味生まれるからいいと思うわ
    バサカ完成させてサポ揃えれば終わりのゲームだったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:08

    >>88

    まぁ今回アルトリアは話にならんけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:10

    >>87

    最近ライダー性能スレかなり見るからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:41

    >>75

    キャスター出てきた時1番荒れそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:04

    あの90☆☆はオベロンバフかけられるラストよりも2waveの方がきつかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:55

    すまないさんとか言う、槍の竜種に関してはダントツの強さを誇る鯖がいるからこその調整だと思うから

    まんま他のクラスで同じHPとかにはしないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:31

    >>95

    まあラスト200万デカブツ7,80万ぐらいは予想した方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:56

    >>96

    90++のHP変遷考えるとこれぐらいに落ち着きそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:08

    というかもっと実用的な強化を頻繁にすればいいのに
    もう何年も放置されてる鯖や強化は来たけど微妙な内容で大して強くなってない鯖とかいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:30

    いくら竜槍多いとはいえ星四恒常のすまないさんが一番抜擢されてるセイバー星五が不甲斐ないんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:43

    >>93

    というか術殺もトップが強いだけでそれ以外は悲惨だからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:19

    >>99

    それは前々から言われてるしその通りだと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:09

    >>82

    自分の推しは無敵貫通持ちだけど周回で上位互換いる鯖だから、それやってくれたら少し嬉しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:19

    >>89

    コスパ求めるならバーサーカー、最適解求めるなら有利クラスみたいな感じだったのがバーサーカー殺されて選択肢が激狭になっちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:29

    殺はバスター全体3人がね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:42

    >>99

    星5の全体セイバーと全体ライダーの不甲斐なさはずっと言われてるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:33

    >>103

    そりゃ難易度上がれば選択肢狭まるのは当然だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:13

    というか何故難易度上がってるのに選択肢増えると思ってるんだ
    +→++の時もそうだっただろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:23

    まあ選択肢狭める前にやる事あるだろとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:07

    一度クリアさえすれば☆☆周回する義務なんてないし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:20

    まあ結局もっと頻繁に強化してくれって話よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:55

    >>107

    それこそ++で評価上がったのってサポのオベロンぐらいだしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:09

    >>110

    強化するのはいいとしても、求められてる強化内容が同じだから全員似通った性能になっちゃうのがね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:53

    >>111

    横バフ持ちやNPばら撒き鯖の評価も上がってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:07

    まずクラス補正を無くすところからだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:22

    >>112

    差別化するにしてもまず他と同じことできるようになってからじゃないと意味ないから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:16

    FGOのシステムって昔のソシャゲらしくかなりシンプルだから強い鯖作ろうとしたらだいたい似たような性能になるのが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:46

    >>112

    まず最低ラインに乗せてくれ

    差別化はそれからだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:44

    まあNP30と最低限の火力満たせないやつはもう黙ってろとしか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:44

    システム周回ができる、なんてのはスタートラインなのよ…そこははよ全員こなせるようになってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:24

    >>118

    まあ特攻礼装ある場合はそこまで余裕ないわけじゃないHPだからまずここだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:12

    >>116

    今回みたいに特定の特攻が刺さるとかなら鯖の個性が生きるんだが、そしたら今度は持ち物検査になるんだよね


    すまないさんが恒常星4で所持率高めだから良かったけど、例えば殺の王属性出してシェヘラザード接待とかしたら難易度ずっと上がるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:46

    差別化のためにクソみたいな強化されるのと代わり映えはしないけど周回で使えるようになる強化だったら俺は断然後者を選ぶよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:06

    >>118

    これマジで最低ラインだから差別化言う前にこれできてないヤツはもう無理

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:57

    即時NP30ない星5
    余程じゃない限り危機感持ったほうがいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:58

    突き詰めると碌にキャラの差別化もできないFGOのシステムがアレって話になる
    古いソシャゲだから仕方がないと言えば仕方がないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:39

    >>125

    差別化する前に汎用性の高いキャラ出しすぎた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:23

    単純に強化渋ったり変な強化する運営がクソってことになるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:26

    逆にこれなら大手を振ってバーサーカーを強化できるな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:53:07

    90++行けた奴が90★★クリアするための強化より
    90++行けない奴の強化を優先してほしいところだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:47

    まずは90++の選択肢増やしてからだよな90★★のイベントフリクエ出すのは

    オデコくらいなら力試しみたいでいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:38

    3積でも90★上回る上でアタッカー120星4鯖クラススコアなしでも回れるからいい調整だと思ったけどな
    育てたら配布でも回れる水準守るなら単にクエストの選択肢増えるだけだし賛成だわ
    バサカにだけリソース注いでた人ものんびり配布育てりゃ追いつくんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:44

    杞憂も杞憂すぎる話題じゃないか?
    そもそもイベントクエでも⭐︎クエがでてないのに⭐︎⭐︎クエが〜っていうのは

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:21

    取り合えず草十郎に夢見てリソース注いだやつは可哀相だなと

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:37

    すまないさん以外のセイバーが不甲斐ないというよりかは、毎回ランサーで龍にするのが問題だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:47

    >>134

    これはまあ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:11

    >>133

    本当に杞憂であることを願ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:20

    >>134

    実際++起用したのボイジャーの所ぐらいだったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:27

    >>134

    言うてこのゲーム大半はイベクエ周回だからそこまで可哀想でもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:47

    >>134

    フリクエに90★★来るまでは余裕で使えるし良くね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:48

    >>134

    連動してただでさえ狭い青子も選択肢ひとつ失ってるのほんま笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:53

    やっぱ竜が相手だとジークフリートが無双するな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:23

    >>141

    青子は元から死んでるからセーフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:47

    >>134

    それエドモンやバサスロにリソース使った奴に言える?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:00:02

    攻撃側にも補正付けて有利クラスなら楽々クリアできます位のバランスにして欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:37

    >>135

    言うて一応特攻刺さるヤマタケやシャルルでもキツイ時点で全体的に不甲斐ないのは確か

    これで竜じゃなかったらもっとキツイぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:53

    >>144

    実際可哀想ではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:43

    >>134

    ずっと同じキャラが強い環境のがおかしいんで

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:15

    ゴミみてえな流れになってきたしこのスレも終わりか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:11

    そういう不毛なレスバは実装にイベクエで90★★出てきたらやってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:42

    所持率も高くて分かりやすい特攻も乗るすまないさんがいるから今回の倍率だったわけでそうでない他のクラスの☆☆はもう少し対策するだろう
    というかドロが逆鱗で竜出さないほうが不自然だし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:03

    実際イベクエに90☆☆出てきたら今の比じゃないレベルで荒れるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:07

    >>152

    内容によるでしょ


    今回みたいに特定の鯖接待ならともかく、特定のクラス接待くらいに落ち着けば文句はないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:36

    誰にリソース注ぎ込むかはそいつ自身の判断なんだから可哀想も何もないのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:50

    別に上のクエ周らないとイベ報酬完走できない訳でも無いんだから身の丈に合ったとこを周るだけや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:42

    今回が特例なのかこれが標準なのかは次のオデコ90★★が来れば分かることだしそれまで待機や

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:47

    聖杯強化に対する防御脆性は出てくると思う

    というか出て欲しい
    2部ラストバトルにクラス相性理由でLv.120の推しが出せないのは嫌

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:30

    90★が出てそこそこ経つけど90★のイベクエすらまだだし、90★★のイベクエとかずっと先でしょ

    2部終わって3部始まってからとかじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:20:22

    むしろ杞憂であってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:58

    どのみちバサカにだけリソース集中してるのは流石に☆☆なくてもゆっくりと他のクラスに手を広げるべきやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:51

    >>154

    結局限りあるリソースを誰に注ぎ込むか決めたのはプレイヤー自身だもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:51:42

    >>26

    そもそも難易度最高クラスのフリクエで持ち物検査じゃ無い方がおかしくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:30

    持ち物検査になるなら、今の星5に宝具3~5ぐらい求められるのからは
    もう少し条件緩く星5の宝具1~2ぐらいあれば出来る(そのかわり一極集中じゃなくいろんな鯖で行ける)
    ぐらいのバランス調整にしてほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:40

    >>91

    ???

    普通に3T確定で回れるぞ...?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:06

    >>164

    普通(宝具5クラススコア解放レベル120前提)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:54

    >>165

    いやスコアは開けてないしレベルも100

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:40

    >>8

    あー、確かに

    該当クラスかつさらに極一部(+ある程度の宝具レベル?)ってのはハードルちょっと高すぎ感あるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:03

    そもそもオデコクエスト解放されてる=ORT連戦をクリアしてるマスターなんだから全クラス何騎かアタッカーいる前提のクエスト出すのは普通なんでは
    別にクエスト自体に3ターン周回しなくちゃいけない縛りもないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:06

    >>1

    あまりにも遅レスだけど防御弱性という概念そのものは戦闘訓練プログラムとかフレアマリー戦のドラゴンとかでちょくちょく出てるから「概念が生まれた」訳では無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:00:18

    持ち物検査って特定の鯖特定のスキルがないと回れないのを言うけど★★は育てた剣鯖居ればいずれ終わるしな
    6積3ターンとかを課すから検査になるだけで
    伊織北斎頑張ればテセウスで回れるし持ち物検査という程ではないと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:46

    まあ少なくとも、今回の★★は、持ってる持ってない関わらず、見た瞬間すまないさん接待やんけ!って秒でなるぐらいわかりやすいエネミー構成になってて、そこらへんは誰で周ればいいんだ??? ってなった竜宮城のフォーリーナー90++よりはある意味簡単なんじゃないかって気はした
    必要とされた人権鯖もみんな持ってる光コヤンとオベロンで良かったし(準人権用意しろっていわれる方がわりとたまに漏れあったりして面倒なんだよね)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:56

    >>6

    公式側でも割と言ってるんですがそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています