【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part211

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:50

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part210|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:17

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:17

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:17

    朝のスレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:46

    たておつです!
    SD外伝語りたかったので助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:15

    たておつです

    どの世界線でもスレッタに興味を抱く4号好きだ
    ここまでくるとスレッタがガチ狸になっても見つけ出して興味を抱きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:30

    スレ立て乙
    宇宙背景がとてもよく似合う二人だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:21

    スレ立て乙です
    4号魔法を研究してるしスレッタと今後のストーリーに関わってこないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:37

    スレッタ狸耳犬耳どっちなんだろね
    4号確かめてきてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:22:41

    10までうめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:05:21

    本編→気になったら速攻独房凸(配給係代わってもらう)
    現パロ→惚れたら速攻就職希望(進路考えてなかった)
    SD外伝→戦場で見掛けて興味を抱いて話し掛ける

    なんなのこの子…行動力の化身か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:32

    おつ!久々の公式4スレ供給助かる
    SD外伝買う気無かったのに4スレあると欲しくなるじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:08

    >>9

    うさぬいイラスト的にうさ耳の可能性もあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:55

    >>1

    おつです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:20

    4号はどこの世界線でも4号だし行動力あるなぁ(スレッタ限定)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:14

    4号のカード番号ファラクトドラゴンの後ろだからスレッタに話しかけてる時系列はおそらく御三家が里から引き上げたあと
    単身で敵地に乗り込むの危険なんで普通に考えればファラクトと一緒なはずだけど今までの4号見てると1人でGO!した気しかしないのちょっと笑うんだよね
    捕まったらどうするつもりだったのさ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:00

    こっそり会いに行ったのかもしれない
    4号とスレッタどんな話したんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:01

    本編はエアリアルに乗ってたことがスレッタに興味持つきっかけ(あくまで本命はスレッタの方)だったんだけど今回はマジでエアリアル関係なくて笑ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:19

    >>16

    捕まったら捕まったでスレッタに接触できる可能性高くなってラッキー

    健康体4号の自由人っぷり好き

    健康体4号は禁止カード

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:51

    研究って生き甲斐を見つけてるのも割と真面目に涙出そうなくらい嬉しい
    居酒屋でも料理の研究に精を出しそうだな
    本編の4号はスレッタのことを研究してた感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:21

    4号のやりたいこと(魔法の研究)がスレッタと繋がってるの素敵だなって
    好きな魔法とか得意な魔法の話もしてたらいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:25

    >>16

    捕まって縛られた状態で「君のこと、もっと聞かせて欲しい」って言ってたら面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:08

    魔法の話で意気投合する4スレ見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:59

    この時空のペイルの具合にもよるけど捕まって捕虜になった方が良い待遇な可能性もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:07

    本編のスレッタは学校作るのが夢でSD外伝の4号は研究者の卵
    2人とも学問関係だな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:56

    SD買ってないから知らなかったけどSD世界だと4号研究者の卵なの?!
    すご……スレッタと幸せになりな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:50:14

    >>22

    本編と逆に捕まって独房にいる4号にスレッタがお弁当差し入れするシチュ受信したけど

    お弁当脇に置いて君のこともっと知りたいってグイグイいく4号が浮かんであれなんかおかしいぞってなりました

    スレッタが帰ったらお弁当食べるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:01

    >>26

    ペイル家は魔法力に特性がある

    ファラクトは魔法戦闘に長け魔法の万能性をぶきとしていて

    エランは魔法の研究をしており戦場で見掛けた獣人の魔道士(スレッタ)に興味を抱く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:04

    SD外伝、ラフ絵見る限りおそらく没案だと5号も様も三人まとめて一つの身体で多重人格?合体?みたいな設定だったっぽいけどちゃんと別のキャラにしてくれて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:21

    SDの話じゃないけどスレッタと付き合ってからの4号は部屋にスレッタグッズしこたま置いててほしい
    好きな人のグッズであふれかえる部屋で至福のひとときを過ごしてくれ……そしてスレッタ本人とデートしようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:43

    前スレのガンダムウォーズの話の続きで一応お知らせ!
    今日からやる超越キャンペーン!セレクトガシャ!のセレクト対象にエアリアル(フラユニ装備)、ファラクト、エアリアル(改修型)、キャリバーン、エアリアル(改修型)&ファラクト(新武装)が入ってました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:38

    >>30

    4号の部屋がスレッタグッズとかポスターで埋められてるコラなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:28

    それは多分他スレのやつだな
    なんかうるさいとだけ言っておく

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:35

    >>30

    部屋見たスレッタにグッズもいいですけど、本物の私を見てくださいって拗ねられてたら可愛い

    スレッタの場合は4号のデフォルメグッズをたくさん収集してそうだな…4スレお互いのオタ活して…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:39

    某漫画・ドラマ風に言うと4号とスレッタはカレカノマニアになりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:08

    まさか隠し撮りじゃないよね?
    そんなことしなくても頼めば写真撮らせてくれる?そうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:08

    2人だけのベストショットコンテストを定期的に開催してそう
    一定期間双方合意のもと好きなときに相手の写真を撮っていいことにして最終日の夜にお互いに撮り合った写真を見せ合いながらベストショットを選ぶんだ
    君/貴方のここが好きだからこの写真を撮った〜みたいなアピールタイムもあるといいぞ
    ついでにアルバム作りもしてね
    最終的にベストショットに選ばれた方は次のデートで何するか決める権を貰える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:16:49

    2人とも一歩も引かずに互いの好きなところを力説するから徹夜になって2日目突入☆
    先に相手を根負けさせた方が勝ちだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:07

    プリクラみたいに外枠だのマーカー?だのしまくろうか
    今のプリクラよく知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:13

    寝落ちするまで終わらないな
    食後のコーヒーはミルク多め派のスレッタが落ちてブラック派の4号が耐えると予想

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:33:48

    恐らく第1回優勝は細心の注意を払いこっそり撮られたスレッタの幸せそうな昼寝写真

    を見てふわりと頬を緩める4号の写真なんてどうだ
    油断した一瞬の隙を狙ったベストショットである
    いつも「記念撮影しましょう!」と持ちかける側だったスレッタは4号ならどんな写真を撮りたがるのかそして4号が自分の写真を撮ったときどんな顔をするのか気になっていた
    しかし4号のことだから手際よく自分の気付かぬ間に写真を撮り終えてしまうだろう……そう踏んだスレッタは策を講じて狸寝入りをしていたのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:25

    うーんこれは恋愛頭脳バトル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:41

    ダムエー感想なので一応改行








    放送当時から言われてたけど5号に問い詰められたときやっぱりスレッタ動揺してた
    簡素?だけど4文かけて心情説明されてた
    ツラい場面でもあるけど今のエラン(5号)と自分の知るエラン(4号)を切り離すことで4号を選んだ(あと間接的に好きって認めた!)この場面が改めて好きだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:03:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:28

    チケットパワーでエアファラゲット出来たのでありがとうのご報告
    改めてビットをビュンビュン動かす戦闘スタイルかっこいいね♡飽きずに眺めてられるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:02:35

    画像乙
    コラキ駆使してスレッタと共闘する4号展開見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:40

    ゲットできたみたいで良かった!
    やっぱりガンビットを操るファラエアカッコいいよね!

    あともう知ってるかもしれないけど今やってるSEEDの「未来を掴む自由の翼」イベのポイント交換所に前スレで言ってたクリエイトカードの引換券がありました
    これがあるとショップでクリエイトカードに必要なパーツが貰えます(新機能なので種類はまだ少なめ)
    とりあえず4号ファラクトに白い機体派だと告白されてトキメキ導火線着火どころか爆発寸前のスレッタエアリアルをクリエイトしてみた!(多分伝わりにくい)
    ※右上の白い機体派は過去イベの白い機体派VS紅い機体派で貰ったもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:15

    好きな人の何気ない言葉に振り回されるやつ〜
    「白い機体派なんだ…私のこと意識してくれてるのかな」ってスレッタエアリアルが格納庫でキャーキャーしちゃうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:36

    >>45

    こうして見るとお姫様エアリアルを守る騎士してるみたいに見えるファラクト

    つまり4スレもそういうことです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:35

    ウォーズのファラクト(4号仕様)は編成で最前列になる前衛・防衛型だからどのスレッタ機体と組ませても絶対スレッタ機体より前に出るんだよね
    編成のたびにニヤニヤしちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:27

    こんなの完全にスレッタ守る4号じゃん…
    サンキューガンダムウォーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:08

    ファラキャリの対のデザイン感ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:04

    ライフル持ちながらガンガン盾になる4号

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:00

    4号白兵戦も得意なイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:39

    うちのウォーズでは強敵にぶち当たると防御全振りの4号ファラクト以外瞬殺されることがざらにあるのですがその場合攻撃手段が条件鬼畜(敵の必殺技15回)のリーサルしかなく敵討ちできずに泣く泣く撤退するしかありませんでした
    ところがスレッタキャリバーンが来てからは4号ファラクトが生き残っていたおかげで彼女の残してくれたダメージ50万トラップが発動し勝利するという奇跡が度々起こるようになりました
    彼の生存力と彼女のトラップどちらが欠けても勝てませんでした
    初めて見たときあれは4スレの愛が勝ったのだと打ち震えました(妄言)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:53

    SD外伝の第二弾いつだろうね
    しれっと里に住み着いてたら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:05

    弾を重ねると人間キャラは割と他とセットみたいなカードも増えて来るし
    スレッタに興味を持った理由として二人で魔法を使うスレッタ&エランみたいなカードにならんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:24

    夏といえば怪談ってことで霊感のある新米教師スレッタが頻発する学校の怪談の怪異から生徒たちを守るために怪異を専門に研究している4号の元を相談に訪れるってのを妄想した
    スレッタは教師で4号は研究者なのでお互いに「先生」って呼び合ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:21

    「先生」って呼び合うのいいな
    実は2人は大学時代から先輩と後輩の関係で4号が心霊現象に悩んでいたスレッタを助けたことがきっかけで知り合う
    それ以来スレッタは4号を慕うようになり研究室に頻繁に出入りしてお手伝いをしていたという過去エピを思いついた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:10

    会うたびに「君のことをもっと知りたい」「君のこともっと聞かせてほしい」って告げるもんだからある日スレッタから「それは研究対象としてですか?私が毎日どこかでお化けに襲われてないか心配だからですか?それとも……」って聞かれるんだ
    スレッタの言う通り最初は研究者としての探究心と人としての純粋な心配から出た言葉でそれは今も変わらないことを正直に打ち明けるんだけどそれで終わりじゃなくて「けど今はそれだけじゃない。君が好きだから君のことを知りたいんだ。それが一番の理由に変わった」的なことを告白するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:48:53

    4スレ2人で恋の魔法研究してくれんか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:32

    暑いのにひんやりする4号にぺたぺたするスレッタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:18

    >>56

    4CEO不穏だしペイルを裏切ってスレッタ陣営に加わる展開きて欲しい

    強化人士の要素がファラクトに引き継がれてるからSD外伝の4号は健康体だと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:40

    なんとなく4号は体温低そうでスレッタは体温高そうなイメージあるよね
    夏も冬もお互いにくっついててくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:38

    最近暑いからね、ふわコロと一緒に夏祭りでかき氷食べてね
    そして舌がかき氷シロップの色になったのを見せつけあってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:41:13

    再会したとき無数の光の粒が水泡みたいに上へ上へと舞い上がっていたから最近は炭酸飲料の泡を見るたびに2人のこと思い出すよ
    4スレ(概念)に一番合う炭酸飲料って何だろ?
    背景が白銀だったからラムネみたいな透明なやつが良さげだけど6話の宇宙遊泳から取って星空みたいに青いクリームソーダも推したいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:31

    4号はメロンソーダかラムネでスレッタはレモネードかストロベリーソーダとか?
    ♡形のストローで飲みあって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:46

    ミスったんで再投稿


    イメージカラーのピンクと青のグラデーションクリームソーダかな

    >>62

    ひんやり4号にくっついて涼をとるスレッタとあついよって言うけど嬉しそうな4号

    冬は逆転する

    本当はくっつく理由が欲しいだけの2人

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:03

    生首ヘアゴムみたいなやつをふわコロデザインで作って4スレとふわコロ4スレにつけてほしい
    4号はスレッタの、スレッタは4号のつけてくれ……絶対かわいいから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:38

    クリームソーダは緑のソーダに赤いチェリーが付いてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:20

    2人の色だし宇宙遊泳の星空(ソーダ)と太陽(チェリー)って感じもしていいね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:50

    >>70

    今気づいたけど4スレの生首ヘアゴムを小さい方の4スレふわコロぬいぐるみの頭に乗っけたらお面みたいなる?!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:08

    スレッタヘアゴム:約W65mm×H54mm
    4号ヘアゴム:約W40mm×H45mm
    ストラップふわコロ:約W90×H90mm

    適当にコラしてみたけどふわコロの半分くらいの大きさ↑だから乗っけたらだいたいこんな感じ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:02

    >>74

    浮かれた夏祭りデートかな?わたあめも食べようねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:33

    スレッタの生首ヘアゴム4号の生首ヘアゴムより1cmくらいデカくてギョッとしたけどアホ毛の長さだって理解して吹いた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:17

    >>74

    思ってた以上に可愛い…

    生首の使い道キャラTのハンガーにくくりつける以外思いつかなかったけどふわコロのチェーンに生首通すのもありだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:39

    >>74

    めっちゃ似合ってるし可愛い!

    浮かれて2人ので手繋いで夏祭りデートしてほしい

    金魚すくいとかわたあめとか焼きそばとか食べようね♥


    ていうか生首ヘアゴム意外とデカいんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:38

    >>74

    あ~浴衣着せてわたあめ持たせたいんじゃ~

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:32

    型抜き(今もあるっけ?)に熱中する二人

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:03:16

    屋台巡りいっぱい楽しんで〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:45:37

    >>81

    んんんかわいいねえ風船もあげようねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:12:31

    美味しいもの食べたり射的勝負したあとは花火見て帰ろう!楽しい思い出たくさん作って♡

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:10

    金魚掬いでスレッタは黒い金魚を、4号は赤い金魚を掬いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:46

    >>81

    きゃわわ!!

    コラスキルあったら浴衣着せたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:49

    一番左の方の後ろ姿が学園制服っぽく見えたから一瞬水星公式既存の何かかと思ったけどよく見たらちゃうぽいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:45

    オープンキャンパスの時のカットを使ったコラです
    最初はそのまま背景に使うつもりだったのですが夏祭りと言ったら夜なので空の部分を星空に変えたり明るさや暖かみなどを調整したりしました
    アレだったら消します或いは消してください

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:30

    宇宙で金魚飼うのはさすがに大変かな?
    スーパーボールぽよんぽよんしよっか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:22

    4スレが金魚(他の動物でも⭕️)飼うならどんな名前つけるのか気になる
    スレッタはセンスが独特だけど可愛い名前にしそう
    4号は真面目に考えてなんか斬新な名前をつけそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:39

    4号なら誕生日→祝福→祝歌でキャロルとかショーペン本の共苦=愛から取ってミットライト(Mitleid)とか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:05

    >>81

    夏祭りといったらリンゴ飴よな!!

    2人で1つをシェアするのもアリだし同じの買って一緒に食べるのもええぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:45

    ふわコロちゃんたちにはいちごあめくらいのサイズがいいかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:03:00

    初めて食べたりんご飴をスレッタが気に入って後日2人でいろんな果物飴を作ってみる……なんてことにもなりそう
    綿飴とかカルメ焼きも一緒に食べて〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:59

    >>90

    スレッタの髪と同じ色の金魚にそんな名前つけてたらいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:06

    今日でもう7月最後か…学生は夏休みの時期だな
    外に出かけるのもいいがクーラーが効いた部屋でのんびりイチャイチャする4スレも見たいんだ
    夏といえばホラーだしふたりでくっついてホラー映画鑑賞をして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:39

    アス高に夏休みあるのか知らんけど、あるなら4スレ2人で地球のビーチ……が難しいなら人工ビーチのある所でのんびりしてほし
    やろうぜ…!2人で秘密のスイカ割り!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:25

    スレッタ金魚とおそろいのエランさんみたいな金魚…はいないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:08

    上にもあるけど黒い金魚はどうだろう?
    4号のイメージカラーの一つって黒みたいなところあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:43

    金魚は品種改良されていった魚だし緑や青の金魚を作ろうとするスレッタ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:22:50

    金魚掬いで黒は自分だけ周りは小さな和金ちゃんだらけの中きれいな赤い琉金ちゃんを見つけて色は違うけど形と大きさは僕と同じだ!と思って近づいたら目が大きくなくて君は僕とは違う!と驚く黒出目金君

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:34

    かおかおおかおヘアゴム今日の23:00で終わりなので一応お知らせ📢

    https://p-bandai.jp/item/item-1000214548/


    爆死が怖すぎて躊躇してたが>>74のコラがかわいすぎたんで生首ヘアゴムまわしてきます

    うおおおふわコロと飾るんだ!進めば2つ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:25:31

    >>101

    そうか今日までなのか

    ふわコロに付けたら大きさ的にお面みたくなるんだよな、デカい方のふわコロに付けたら腕輪(…?)みたくなるかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:37

    スレッタは生首ゴムでも4号を身につけられるなら喜ぶんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:00

    ニコニコ顔で髪に4号ゴム結ぶんだろうね
    気になる女の子が自分の生首ゴムつけてるのを目撃した4号の気持ちとは……!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:29

    >>101が4号とスレッタ両方とも引けてますように……


    生首ヘアゴム初めて見た時はなんたこりゃ⁉って思ったけど段々可愛くみえてきて

    自分も10連したんだけど4号は来てくれなかった…無念

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:57

    >>104

    自分もスレッタの欲しいって思うとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:46:21

    ふわコロと合わせればどんな奇抜なグッズでも可愛くアレンジ出来るからNew4スレふわコロくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:09:17

    自分のところは4号が来てくれたんだけどスレッタがこなかった…
    ふわコロの腕って胴体にくっついてるから、腕に付けるのは難しそう。Mサイズスレッタのアホ毛に巻きつけようかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:50

    4スレはお互いのグッズは例え奇抜なものでも喜んでくれるし身につけてくれるしぬい撮りもする
    そんな確信がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:21

    似顔絵ならぬ「もし動物だったら」的な擬獣化絵を描き合ったりしてほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:50

    その場合4号はたぬきを描くのかな?それとも犬?
    4号→スレッタのイメージってどうなってんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:27:58

    4号視点のスレッタって見つける度に膝抱えて丸くなってたんだよね


    丸まる……アルマジロ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:59:28

    >>112

    まるまるしてるね……タヌキっぽさが増す

    そして颯爽と現れる4号

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:06:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:34

    丸くなってるスレッタって小動物っぽくて庇護欲湧くよね
    4号が「また困ってる?」って聞くのは初対面のとき泣いてる姿を見たのもあってそういう印象を持ってるからかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:00:25

    スパロボ新作作ってるみたいだけど水星出るなら4スレ共闘期待しちゃう
    前に話題になったバトルアライアンスでスレッタ以外の水星キャラが追加されたら共闘出来る?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:38:42

    詳しくないけど3機1小隊の共同戦線(バトルアライアンス)が謳い文句だから出来るんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:54:55

    バトルアライアンス調べた限りだと去年でDLC止まってるから追加はないかもしれん
    新作スパロボ出るなら水星入ってるといいな
    あと個人的にはSD外伝のゲームとか漫画が欲しいんだよ…4スレエアファラのデザインが良すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:05

    ゲームといえばウォーズのスレッタの一番新しいパイロットキャラボイスに「お願いみんな、力を貸して!」が入ってたのは嬉しかったな
    戦闘で聞くたびに今!スレッタが!4号を!全力で!追いかけてる……!!ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:54:08

    夏祭り、ふわコロに仲良くたこ焼き食べてほしい
    口いっぱい頬張りながらソースで口元汚しつつ4号に拭いてもらうふわコロスレッタ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:33:49

    4スレが共闘したらコラキで相手の動きを封じる→エスカッシャンの全方位ビーム攻撃→(まだ落ちてなかったときは)ファラクトのライフルでトドメを刺す流れになる…のか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:59

    >>108

    ケモポンスレッタの猫耳に4号ヘアゴム付けるのも良さそうかも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:54

    >>118

    ファラクトのSDガンプラ出ないかなぁ

    あのデフォルメ感可愛くて好きなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:00:16

    ガシャポン戦士もまたやってほしいね
    キャリバーンのもファラクトと並べたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:08:09

    SD外伝はコミカライズとかゲーム出てるんだよね
    水星も出て欲しいな
    マルタン&ニカの説明文とかゲームでやりたいなって

    どのタイミングでこの台詞言ったのか気になる
    信じて送り出した貴騎士が敵の魔道士口説いてる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:19

    ゲームならRPGがいいな
    敵だったキャラがきみのことを知りたいからっていつの間にかパーティー加入してるんだ
    (前)スレッタ・4号(後)で並べて街中をとことこ歩かせたり冒険させたいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:02

    てかどうして4号はスレッタに興味持ったんだろう
    SD世界って魔法使う獣人って珍しいのかな
    爪とか牙で戦ってるイメージあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:01

    ペイル家はガンドジェム(魔力を引き出す結晶)の研究をしてるのに何で次期当主の貴騎士さんはガンドジェム埋めてるエアリアルをスルーしてスレッタとお話ししてるんだ…
    家の研究より自分の興味を優先させちゃうところ4号らしくていいと思うけどね!
    そのままの(マイペースな)君でいてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:40:33

    >>112

    こうして見ると4号ってスレッタがお母さん、親友、手伝ってくれる人って望んだものを得られなくて沈んでたときに偶然居合わせてたっていうか向こうから会いに来てくれたんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:47
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:07:00

    >>130

    今回エラン3人居るけどスレッタと手の向き合ってるのは4号だけだ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:14:04

    可愛いけどランダムかぁ…4ス欲しい…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:59

    ふたりとも足揃えてるから向かい合ってる感が出ててるのいいね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:24

    今回は様もいるのか
    そしてランダム…
    まあエラン3人もいれば確率は上がりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:14

    かわいい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:59:50

    スタンドだから向かい合わせで飾ればタペ絵再現出来そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:31:45

    >>135

    これ手に何つけてるの?スタンプ…?

    よくわかんないけどお揃いだね4スレ……


    欲しいけどこれランダムかぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:06

    4スレは手繋げる構図になってるのが嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:36

    お財布と相談するか…
    4号が手を差し出す構図これが初かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:02

    >>139

    けも耳もそんな感じの構図じゃなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:16

    >>137

    これは単に陰になってるだけだね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:27

    お手々繋ごうね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:47

    >>142

    ぴったりお手々繋げる構図なの良き

    流石運命の2人…………

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:54

    >>142

    4号が笑ってていいね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:36

    >>140

    これだな

    ケモ耳は右手差し出してるんだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:28

    ケモ耳4号は最終回再現で今回の4号はタペ再現って感じだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:13

    タペ絵の位置ならこっちかな
    4号の表情が宇宙遊泳の時とちょっと似てる気がするなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:30

    そういやSDカードダスの4号って他のキャラと違って本編でやってないポーズしてるな〜って不思議だったんだけどこれって2話の壁ドンから来てたのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:57

    にふぉるめーしょんと同じでスレッタ目線の4号だとしたら萌えるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:27

    >>149

    またしてもお弁当手渡しシーンがグッズに?!

    やはり公式もこのシーン尊いと思ってるんだね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:11

    …4号って無表情の描き下ろしの方が多めだよね
    タペの見過ぎで無表情久しぶりだなぁって脳がバグっていたことを懺悔します

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:12

    タペのスレッタっぽくしてみた!
    見比べて気づいたけど2人とも左足が一歩前に出てるのもタペと同じで嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:30

    表情がさらにタペに近づいてる…神か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:17

    スレッタの目は丸くて縁に赤みがあるところ、4号の目は鋭いけど下まつ毛があるのが特徴かな
    目の色が透き通っててソーダみたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:53

    この2人距離が近い…近いよね??
    お互いのまつ毛数えられそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:06

    タペストリーをフィギュアとかで再現したいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:14

    フーディフィギュすっごい可愛いしお洋服の着せ替えするの楽しいんだけどそれはそれとして可動フィギュアが欲しいよねぇ
    再現したい場面&イラストがたくさんある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:01

    ドラマCDもいいと思う
    4号にリゾットをあーんってするスレッタ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:44:42

    まだスレッタの立体メカぐるみ持って無いんだけどあれってふわコロとかもちマスとか他のグッズ持たせられるかな
    絶対可愛いと思うんだけど

    4号メカぐるみ出たらタペストリー再現と6話の真空ダンス再現してぇ〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:56:00

    メカぐるみスレッタ可愛いよ〜

    ちょうど再販してるので宣伝(前撮った写真なんで4スレ要素薄いのはごめんね)

    ただパーツが取れやすいので4号出る頃には改善してくれるといいなって感じです


    >>159

    メカぐるみ小さめだから持つのは難しいかも?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:43

    かわいいなぁ
    4号でたら絶対ニコニコ顔のスレッタと飾るんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:27

    >>160

    エアリアルとお揃いのポーズしてるのすこ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:47

    続弾にキャリバーンスレッタのメカぐるみ出るからはじめようシーンを再現できそうなの嬉しい
    本編ではキャリバーン越しだったけどメカぐるみなら直接手を取り合えるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:56:23

    メカぐるみ可愛いから4号の出たら並べたいな〜
    6話やタペストリー再現したい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:50:44

    現状はファラクトで再現する方法もあるけどやっぱり4号本人とスレッタで再現したいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:12:15

    たぶん表情の一つに戦闘顔が入ると思うけどファラクトとエアリアルの追いかけっこも再現したいから6話から表情を選んで欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:40

    アッガイがるかっぷになったしエアファラキャリもるかっぷにならないかな〜〜
    あれはアッガイのマスコット的人気があってこそかもしれないけどもそれでも(4号のも待ってます)
    他にもまちぼうけとかニャンダム(※MSは箱入り猫)のエアファラキャリも見たい!欲しい!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:58

    アッガイがるかっぷ!?単独でガチャガチャになるくらい人気だとは知ってたがついにるかっぷデビューしたのか
    それはそれとして体育座りで出番を待つエアファラキャリ見たすぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:10:23

    >>148

    今気づいたけどスレッタのカードイラストも「ありがとうございます」辺りからのスレッタと似てるね!

    こっちは偶然だろうけど嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:15:52

    >>163

    バリアブルロッドライフルに2人乗りできたらいいなー

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:47

    4号スレでの話題にちょっと関係してます
    4号がオバブで「君は誰かの言いなりじゃなくて自分の意志で歩んで行ける」って祝福みたいなことを言うみたいでひっくり返った
    どういう条件で誰に言ってるのかは分からない(対プレイヤー?)けど本編放送時スレッタにかけてあげてほしいなと思い続けた言葉がそのまま出て来たみたいでもう本当の本当にビックリしたよ
    でもまるで自分はそうじゃないって言ってるような台詞でもあるから宇宙遊泳で4号が過去のことしか話してないことに気づけたスレッタなら「そんなのおかしいです」って反論するかもしれないなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:49

    スレッタはエアリアルに乗って決闘に出る→エアリアルのスコアを上げるが役割ルートだったけど自分の意思でもあるからなあ
    エアリアルを操縦することが好きでそこにプライドもある
    だから言いなりともちょっと違うかな
    パイロットとしての自信は持ってる4号もだけど
    他人が作った規定ルートを歩いてるけど本人は天職!みたいななんともな塩梅

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:25:35

    オバブ共闘とか出来るんだよね?
    コンシューマーで出ないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:48:48

    >>171

    スレッタに向けられてるのか分からないけど確かに祝福の歌詞みたい

    きみは大丈夫だって背中を押す台詞であると同時にそう生きられない自分をどこか諦めているような台詞だね…スレッタならきっとエランさんも行きましょうって4号の手を取ろうとするんじゃないかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:03

    メカぐるみともちマスを並べたらこんな感じ

    ふわコロはメカぐるみより一回り大きいから、持たせるのは難しいと思う

    上に乗せるとかならできるかも?

    >>159

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:46

    ニコニコ顔かわいいね〜
    もちマス4号ころころ転がして欲しい♡

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:48

    前はオバブの家庭版があったんだっけ?
    ど田舎民なんで家庭版があると有難いんだけどな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:24:19

    >>175

    もちマス意外とでか…

    上に乗ったらちょっと熊に乗った金太郎みを感じるけどビジュアル的にも絶対かわいいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:02:36

    もちマス4号を縦にしてメカぐるみスレッタにむぎゅ…って抱きしめさせたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:45

    オバブの台詞で思い出したが
    基本的に4号は相手の意思を尊重してて助言や提案をしたら無理に手を貸さずに見守るタイプだと思う
    スレッタは躓いても誰かに勇気づけられれば自分で立ち上がれるタイプだから4スレって相性がいいんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:23

    >>175

    もちマス号発進!!て感じになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:56

    久々にオバブwiki見に行ったらスレッタの台詞に「む、無口な人って…私、苦手で…(00の刹那に対して)」が追加されててそうなの!?ってなった
    4号は無表情だけど(スレッタに対しては)無口じゃないよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:33:53

    無口だけど特例で苦手意識抱かないくらい大好きってことじゃないですかヤダー!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:48:56

    wikiだと見当たらないけどつべにあったスレッタのボイス集だと「初めて会う人って、に、苦手で…」って台詞もあったよ
    初対面で赤面させた人が居ましたね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:08

    初対面+無口な人が苦手なのに初恋の人なのか…
    4号好感度あげす
     

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:15

    興奮して途中送信しちゃったよ…
    4号スレッタの好感度あげすぎでしょ…
    絶対スレッタ特攻入ってるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:30

    スレッタ特攻『無口寄りでも自分の話を聞いてくれてお弁当持ってきてくれて優しくしてくれる』
    全部当てはまる4号つえ〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:55:13

    >>148

    この4号のカードでチョイスされた台詞って拒絶の言葉とは裏腹に4号の優しさとスレッタを憎からず思う気持ちが垣間見える「やっぱり君は…鬱陶しいよ」なんだけどポーズの方も突き放してるようにも手を伸ばしているようにも見えて絶妙

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:08

    水星に新しい住民が増えることなさそうだから初対面の人と話すって経験が殆どないのかも
    それもあって話すのに緊張したりこの人と上手くやっていけるのかどうか不安が大きくなる→初対面の人が苦手…につながるのかと

    しかし4号の場合初対面なのに心細いときにお弁当持って来てくれて興味持ってくれたことでむしろ初対面が+の要素になってるんだよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:36:05

    >>182

    これ意外だった

    むしろ1話のモブ三人組みたいにグイグイ話しかけてくる方が苦手でクール寄りなタイプが好きかと

    好みとかけ離れてるのにあれだけスレッタの心を開かせた4号すごすぎないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:12

    そろそろ次スレかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:41

    無口な人苦手なのが意外だった
    氷の君って呼び名もピンと来なかったし彼女の中では4号のイメージ違うのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:31

    4号の方から話しかけてスレッタの話を聞くって事が多かったから、無口な人っていうよりも落ち着いて最後まで話が出来る人、みたいな印象なのかと
    4号はスレッタの話遮ったりしないしスレッタが返事したり質問すればちゃんと答えてたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:03

    書き込みストップ!
    さすがにストップ!
    次スレ立つまでストップ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:01

    お待たせしました
    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:35

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:26

    おつおつうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:11

    たておつうめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:08

    200ならここで挙げられてた4スレエアファラの立体物が全部出ますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています