トリックスター界一位の知名度を持つキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:43

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:17

    …誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:04

    メジャー志向高き者…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:22

    マジで分からないのん
    もしかしてロキ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:04

    紹介しよう 北欧神話の神ロキだ
    とにかくロキは創作で500億回は擦られてる危険な神なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:22

    >>4

    多分原義のロキだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:29

    >>2

    >>4

    おそらくロキ(神話の方)だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:34

    ロキ…聞いています
    神々の敵の血を引いていたり男神でありながら女にも変身できる数々の中二設定を持っていると

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:31

    名前とトリックスターなのは知ってるけど何したかは知らない…それが俺です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:06

    >>9

    スカジの前でヤギに金玉を引っ張らせた...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:10

    >>9

    奴はラグナロクのきっかけを作ってアホほど死人を出したんや

    その数…500億

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:10

    (2位は)誰なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:21

    >>9

    北欧神話で起きた厄介事の原因は殆どこいつのせいと言われてるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:36

    ロキ
    スサノオ
    プロメテウス
    孫悟空
    そして俺だ トリックスターの人気に貢献するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:51

    >>9

    ヤドリギ当てゲーム…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:32

    >>12

    プロメ…テウス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:57

    何がトリック・スターやようはひねくれもので乱暴者で無駄に頭だけは回る厄介者やないか
    あれっこれって 鬼 龍 !!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:01

    >>9

    光の神バルドルの弟を唆してバルドルを殺した後にヘルが「全世界の全ての生物が泣けば復活させたる」って言ったから老婆に化けて泣かなくて復活させなかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:50

    >>12

    サタナエル…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:13

    >>17

    話を動かすという大事な役割を一人で担ってるから必要以上に蛆虫に描かれるという点もまさに鬼龍なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:11

    >>12

    ニャルラトホテプ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:00:54

    >>10

    ◇この男の目的は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:02

    確か雌豚に変身してスレイプニル産んだんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:07

    >>21

    おそらくそいつの元ネタなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:40

    >>23

    未来生きてるっスね

    神話考えた北欧の民は

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:16

    トール神
    ワシといっしょに釣りにいきたいやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:21

    >>23

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:58

    >>23

    ああ

    しかも自分でオーディンに軍馬として献上したぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:11

    おっトールが女装してるヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:06

    正直ヘルメスとかプロメテウスとかルシファーとどっこいどっこいかそっちの方が僅差で知名度上だと思う

    それが僕です

    トリックスター - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:12

    もしかして猿先生は昔読んだ北欧神話のロキが心に残ってて無意識のうちに鬼龍にロキっぽいことをさせてるんじゃないんスか?
    あっロキは鬼龍と違っていいこともたくさんしてると思ったでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:20

    >>30

    ルシファーはともかく創作だとヘルメスやプロメテウスはあんまりトリックスターとして扱われないような気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:07

    >>31

    鬼龍もデビデビだったりゴリラだったりいいことはしてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:15:50

    >>29

    なんであれでバレないのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:18:07

    >>33

    おいおいデビデビはパラレルでゴリラは直後に動物虐待に走ったでしょうが

    いじめられっ子を慰めたりチョウチョに活法を施す巻末鬼龍を挙げてくれってて思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:22:35

    >>35

    しかし…ゴリラは鬼龍からのダメージはなくて全く怒ってないのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:19

    >>23

    あっ雌豚じゃなくて雌馬だったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:44

    オキクルミとスサノオとマウイって結構正統派な英雄なキャラ付けされてないっスか?
    トリックスターなんすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:21

    >>38

    オキクルミは浅学ゆえ知らないけどスサノオもマウイも英雄でありながら悪戯もする王道的トリックスターなんじゃねえかと思ってんだ

    ロキもトールとの冒険パートでは頼れる相棒の側面が強く出てるしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:07

    いいや マイトリック・スターこそが一位ということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:38

    >>34

    高身長ムチムチお姉さんだと思われていたからやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:25

    ロキ「はーっオーディンとヘーニルとのお散歩は楽しいなぁ おっカワウソがおるヤンケ 狩って晩飯にするヤンケ」
    オーディン「おいロキっ暗くなってきたからあそこの魔法使いの家に泊まらせてもらうぞ」
    ロキ「じゃーん魔法使い 晩飯にカワウソ持ってきたで」
    魔法使い「ボケーーーーーっそれはワシの息子が変身してたカワウソやないかっ うおおおおっ腐れ神共め力奪ったる」
    三神「力が消える えっ」
    魔法使い「力を返して欲しかったらカワウソの皮がパンパンになるほどの金貨を持ってきて更にそれを金貨で覆ってもらおうかァ」
    ロキ「は…はい〜っ オーディンとヘーニル 私は離の段階にいるようだ 探してくるから待っていてもらおうか(ヒャハハあいつらが人質なのメチャクチャおもろいでぇ)」
    ロキ「よしっ海神から魔法の網を借りてやったぜ おおっ!漁をしたらカワカマスに化けてたまた別の魔法使いが釣れた!おらっお前は俺に釣られたんだから金を寄越せよゴッゴッ」
    魔法使い2「お…俺はこの黄金と指輪しかないんです 堪忍してください(ヒャハハあいつこの黄金と指輪に破滅の呪いがかかってると知らないのにメチャクチャおもろいでぇ はーっロキよ死 ね!)」
    ロキ「ふぅんそういう事か」
    魔法使い「おおっ!ロキが帰ってきた!おおっ!しかも黄金と指輪を持ってきた!ムフフ 二神を解放してやるのん」
    ロキ「あざーすガシッ (あの魔法使い滅びるけどどないする?まぁワシには関係ないしええやろ)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:04

    どうして野良魔法使いがそこらじゅうに練り歩いてて
    気軽に神をボボパンできるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:40:35

    最終的にはトンチでどうにかするけど神の癖に一般人に力負けしすぎですよね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:44

    >>44

    多神教=雑魚

    やっぱり唯一神様だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:00:28

    >>45

    ヤコブとの相撲で負けそうになったくせによく言うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:22

    >>42

    な…なんやこの猿展開の連続は…(ギュンギュン)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:49

    >>47

    神話なんて猿展開の連続ヤンケ 何ムキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:33

    >>42

    オーディンをボボパンできるとかヴァルハラ行き確定ェだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:55

    ちなみにウートガルザ・ロキとかいう存在に一回負けてるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:51:01

    >>50 強い幻術使いは麻薬ですね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:26

    >>41

    ムチムチというよりムキムキだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:28

    >>50

    ウートガルザ・ロキ戦でのロキ…スゲェ

    敵の策略で前日ご飯抜きだったから巨人との勝負で早食い対決提案するし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:44

    ここまでコヨーテの名前が出ないことに知名度不足を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:49

    グングニルの誕生にもこいつが関わってるんだよね 凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:48

    >>43

    北欧神話は変装したオーディンが練り歩いて巨人と会話してる世界なんだ……しかも他の神も結構練り歩く!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:00

    笑ってしまう
    パーティーで追い出されるまでなんか普通に馴染んでるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:37:59

    フェンリル, ヨルムンガンド, ヘル,そしてスレイプニル だ
    俺の可愛い子供たちだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:09:08

    "ロキ"と"ウートガルザ・ロキ"と"ロギ"!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:23:38

    >>59

    強すぎを超えた強すぎ

    ちなみにスルトのレーヴァテインにルーンを打ち込んだのもロキだから関わってる範囲はめっちゃ広いらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています