重い女の子

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:58

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:16

    重い女界の軽い女レモン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:49

    ただ重くてヤバい子なだけじゃなくて、好きな人の為に声を上げたり体張ったりできる強さを持ってるところ好きだよレモンちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:25

    バトルものに出てくるだけのことはあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:51

    基本非戦闘員枠の筈なのに好きな人の為ならこういう言動できるの凄いよほんと
    身勝手とかじゃなくて“重い”なのが良い方面でもちゃんと表れてる女の子は可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:57:56

    >>3

    わかる、ジャンプヒロインで一番好きだわレモンちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:23

    魔法不全者を隠したり庇ったりするのも重罪だから公衆の面前で顔晒してこれ言うのって命捨ててるのとほぼ同義なんよね
    ギャグシーンで流してたけど一緒になって言ってたドットもすげーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:17:31

    >>7

    魔力不全者ってことを知った時点でマッシュから離れてもあの世界の価値観で育ってきた以上仕方ないのに、ここまで実害出てる状態で「妻です」って堂々と宣言できるの強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:30

    別に本編のカップリングとしてはマッシュ×レモンが確定してるわけじゃないけど、じゃあ別途ヒロイン生やすぞみたいになっても周囲のキャラ視点・読者視点ではスレ画越えないと説得力がないのでめちゃくちゃ厳しいという

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:55

    もうお前がヒロインでいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:09

    >>2

    大物界の小物みたいな言い方で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:59

    重い女なんだけどマッシュがあわわ…で軽めに流すからバランス取れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:08:15

    あの世界観だとマッシュの妻名乗るには愛が重くないとできないからな…納得できる重さと言いますか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:58

    読者「マッシュとレモンは結婚しますか?」
    作者「ご想像にお任せしまっちょ。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:43

    存在が罪なき死刑囚であるマッシュの妻宣言は恋する乙女としてもガンギマリ過ぎる
    小説では黒魔術に手を染めてたりとギリギリだが絶対にマッシュ以外は好きにならないという確信があるから安心

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:13:09

    >>12

    レモンちゃんは本人なりに尽くすスタンスだし、マッシュに無理矢理どーのこーのって不可能だし、基本的にレモンちゃんがマッシュを好きなことについてマッシュにほぼメリットしかないから安心して見れるよね

    「重い考え抱くのは恋人だけにして」みたいな一般常識(?)はマッシュにもあるんで無知につけ込んでる感も少ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:13:17

    レモンちゃん裁縫だけでなく勉強も得意だし
    将来はシュークリーム屋の切り盛りしてくれそう
    いい嫁だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:24:53

    重いと言えばグラビオル!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:52:12

    ケルベロスに手伝ってもらって旦那(仮)の筋力トレーニングの重りにもなれるゾ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:25

    現パロでは隣同士で
    お互いシュークリームを送りあってる様子
    青春ですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:25

    >>14

    このイラストのレモンちゃんものすごいかわいい

    2人の肩に乗ってるシュー子ちゃんも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:37

    グッズではよくペアを組んでるし
    ドラマCD(桃太郎、竹取物語)では普通にくっついてる
    小説や舞台版も良い雰囲気だし
    作者はこの二人について割と肯定的かと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:06

    なんかこう、マッシュは別に何がなんでもレモンちゃんとくっついて欲しいって訳ではないんだ
    レモンちゃんからの重い愛情をファーンと流し続けても別に良いんだ
    それはそれとしてレモンちゃんとくっつかないなら他の誰ともくっついて欲しくない
    そんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:29

    レモンちゃん重いところ以外は友達思いで献身的だし無能力でも差別せ擁護までするからマッシュからの好感度稼ぐ要素しかないんだよな
    重いところも軽く流される程度で致命的なマイナスになってないし友達じゃなくて異性として意識してもらえればすぐくっつけると思う

    まあその異性として意識して貰うのが一番大変だとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:20

    じいちゃんとしてはマッシュをずっと支えてくれた最高のフィアンセだと思うので早く結婚してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:34

    一期のエンディングで踊ってるレモンちゃんめっちゃかわいい
    歌詞があなたのどんなところも好きって意味に聞こえてめっちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:35:28

    まあ正直マッシュがレグロ爺ちゃんに孫の顔見せるなら奥さんはレモンちゃんになるよな…にはなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:49:07

    小林千晃「マッシュにはレモンちゃんがいるから好きにならない方がいいと思う(雑誌インタビュー)」
    上田麗奈「おめでとうレモンちゃん(円盤インタビュー)」
    中の人からはこんな感じ

    お守りのシュー子ちゃんも最終回まで大事にしてるよね
    キノコ伝説でも仲間として出るみたいでワロタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:26

    ファンブック表紙のレモンちゃんも可愛い
    カバー裏も最高だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:33

    >>28

    見た目は正統派美少女に想いを寄せられているのにこの仏頂面キノコ頭め…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:09

    ちなみにマッシュ目線のレモンちゃんはこんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:55

    >>31

    エフェクトがキラキラしている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:03

    妻はお姫様抱っこされたくらいじゃ動揺しないのよ…

    声優さんがニヤニヤしながら紹介してたねこのシーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:49:02

    >>20

    レモンちゃんはマッシュにお腹いっぱいシュークリーム食べてほしくて、マッシュはレモンちゃんに美味しいシュークリームを食べてほしいみたいな感じなのかな

    レモンちゃんの方のイラストは2人きりで食べているのか気になる 青春だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:37

    >>7

    このあとレモンちゃんが石投げられたらマッシュ飛び出そうとするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:41

    アニメだとぶつけられたのが手から額に変わってて
    より悲惨さが増してたな…
    ちなみにこの週のマッシュル優等生はレモンちゃんだった
    流石は正ヒロイン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:18

    美少女すぎる
    将来はアイドルなのも納得だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:42:39

    アニメ見て「あれ?この子こんな可愛かったっけ?」となったレモンちゃん

    漫画版はデフォルメが多いからか違う意味で可愛い印象が目立つ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:23

    シトラス系の良い匂いしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:24:41

    重いけど一途で献身的だから素直に応援したくなるんだよな
    イーストンには家族のために入りたいとか家に帰ると進んで手伝いするとか家族思いなところもいい
    怪我したドットの心配とか魔力取られたトム先輩を見舞うとか気遣いもできる、そりゃケルベロスも懐くわけだ

    それはそれとして家人(しかもマッシュ)に気付かれず一ヶ月も天井にいる潜伏技術と身体能力は一体……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:50

    アンナちゃんとも仲良しみたいで可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:32

    レモンちゃんの拳をマッシュが避けないのにちょっとよさを感じた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:07

    >>42

    わかる

    身体能力的に最低限の動きでシュッと残像が出る感じの躱し方とかできるだろうに、いくら大したダメージじゃないにしろ受け入れてるのいいよね…種類や重量はどうであれ愛の現れだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:16:20

    その後の「約束守れそうにないや」もキュンとしたわ

    舞台版のマッシュとレモンは恋人みたいだった、と演出家を好評したファンもいたらしい
    公式じゃないのに公認の二人…
    ザイン「もう付き合っちゃえよ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:45:42

    >>41

    最終回でマトモなレモンちゃんはここだけという

    他は全部狂っとる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:53:04

    レモンちゃんやアシリパさんはコメディ漫画のヒロインとして優秀だよね、ホント好き

    しかし同級生からはシスコンの方がヤバイやつ扱いなんよな(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:04

    >>46

    何気にレモンちゃんは他人にグッズ頒布しないし、イマジナリーマッシュと会話し始めないし、マッシュの部屋の空気を持ち歩いて突然吸わないからな…

    相手も何一つ知らない年下の実妹じゃなくて嫌なら抵抗できるだろう立場の同級生男子だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:38

    >>45

    初登場の時のレモンちゃんはちゃんとまともだったでしょ!なおその後

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:32

    ドット「イチャイチャしやがって…!!」
    小説だとこういう光景しょっちゅう目の当たりにしてるみたいで
    ちょっと気の毒だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:59

    >>47

    ただ最終回のレモンちゃんはマッシュのぬいぐるみ抱えて壁に写真張りまくってたりする

    天井張り付きもそうだがマッシュが世間に認められてからアクセル踏み出した感じがするのでランスの影響受けたらやばいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:40

    >>29

    読み切りで帰って来た時もやっぱりくっついてるレモンちゃんとノーリアクションなマッシュ

    よだれなんとかしなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:53

    ことマッシュルという作品において
    マトモじゃない、は褒め言葉だからね
    神覚者達も狂ってるし、頭のネジが外れてるほど強くて人望厚い(マックス先輩は例外として)
    流石は令和のボーボボ
    作者や関係者スタッフが気に入るのも納得な良ヒロイン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:16

    同棲まで行ったんだから勝ち確よ勝ち確

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:30:39

    同棲(たぶんそう/部分的にそう)


    >>51

    このレモンちゃん、ヒロインのして良いお顔か……?と思う一方、これでこそレモンちゃんというかむしろこのぶっ飛んでるのが可愛いってなりつつある

    とりあえず楽しそうで良き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:48:52

    >>51

    まあ旦那もよだれ垂らして半年くらい寝てたしな…


    意外にシュー子ちゃんシリーズを気に入ってるマッシュ

    これシールとか色々グッズ化されてるし凄いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています