ラスボスが追い詰められた場面と言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:28

    最近だと宿儺がゲロ吐いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:37

    「明日のジョー」の「ホセ・メンドーサ」とかどうです?
    …まあ試合結果は(判定で)ホセの勝利でしたが…大分消耗し、限界ギリギリの勝利でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:04

    必殺の世直し波は跳ね返され片腕叩き切られて
    私は太陽にでも突っ込まれて燃え尽きない限りは死なん!
    って言ったら太陽に向かう宇宙船に超強力で人体に張り付いたら絶対に取れない接着剤でくっつけられた
    ラッキーマンの世直しマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:27

    ガッシュたちをめちゃくちゃ圧倒してたのに魔界にいたみんなの力で大逆転されて超追い詰められたクリア
    まぁここから更に追い詰められるんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:57

    猫草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:46

    ジョジョはラスボスがよくピンチになってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:48

    ジョジョって完全無欠っぽいラスボスも不意に追い詰められて成長して絶望感が増すってパターン多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:38

    一番追い詰められた瞬間

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:10

    追い詰められてポップコーンになるラスボスは無惨様だけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:56

    ジョジョのラスボスは基本順調な頃から転がり落ちていくまでを見てるみたいなもんだしな
    主人公出てなくとも登場するたびピンチになってるような余裕のないラスボス草すぎて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:43

    ガチの殺し合いになったら多分負けてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:22

    ラスボスの手持ちの3/5が文字通り吹っ飛んだ瞬間である

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:42

    プッチ神父は初めて読んでる時は主人公補正バリバリ入っててイライラしたんだけど
    二周目でいっそのことプッチ神父を主人公として応援してみるかって読んでみたら
    「もうダメか!」って場面から飛び込んできたラッキーを逃さず掴んだり、卑劣ではあるが狡猾でクレバーな手段で切り抜けたりするから超面白かったんだよな
    でも結局自分からそのラッキーも投げ捨てるような余計な大ポカやらかしてあれよあれよと負ける
    こりゃ運命も見放すわって納得した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:28

    銀魂の虚の星海坊主戦
    特に因縁ない最強格キャラに単独で倒されかけた
    地球で倒されるより確実に死んだ可能性があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:10

    くッ あんなに楽しく追いかけっこしてたのにッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:41

    >>13

    覚悟覚悟と言っておきながら本人はそれができてなかったからちっぽけな小僧に構ってしまって全てが台無しになった最期は少し前までやりたい放題だった分最高に無様でよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:07

    上がラスボスで下が主人公です
    このあとラスボスは悔しさで泣かされるレベルにはボコボコにされます、ちなみにラストバトルではありません

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:50

    娘のハンドベル演奏の様子が録画されていない……だと……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:10

    魔人探偵ネウロの「靴を舐めろ その全身で」
    異色の不殺主人公であるネウロが唯一「こいつだけは殺す」と判断したのがこのラスボス
    大物ぶっていたラスボスを精神的にも物理的にも小物に貶めてからトドメを刺すのがとてもかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:59

    >>20

    追い詰められて直前のちくしょうとかクソ化け物め殺してやるとか言って、最期のトドメはめっちゃスカッとした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:32

    バーン様って挫けかけても毎度立ち直ってるからあんま追い詰められた感じがないな
    意外とハドラーがカイザーフェニックスを握り潰したところが一番かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:00

    >>21

    どう見ても「折れ目」入れられた面で殺してやるだの何だの抜かしてるシックスが最高に無様でいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:08

    >>19

    缶ビールなんかには決して屈しはしない‼

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:31

    キン肉マンのサタン様

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:00

    ラスボス(主人公)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:29

    >>26

    漫画では最後まで喚きながら死んだけどアニメではなんかいい話っぽく死んだよね確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:51

    章ラスボスのメンタルに致命傷が入ったシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:06

    ラスボスが最大に追い詰められた場面

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:30

    >>27

    あれはあれで好きなんだよね

    逃げる最中にデスノートを拾っていないかつての自分の姿を幻視するシーンは死神の力に狂ってしまった人間の悲哀を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:59

    >>9

    正直、「珠世様とか兄上を盾にしたと思ってたのに! 縁壱から自力生還できて凄い!」って思ったよ当時……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:57

    >>27

    映画はなんかブラックラグーンみたいな切ない終わり方した

    どれも別の方向だけど好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:05

    >>18

    このあとルシアもさらに強くなるけど、強化方法がなんか重課金みたいな魔石ガン積みした剣を装備するみたいなので釈然としなかった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:26:19

    ここ以外にもとにかく追い詰められる反応が豊富なのもバーン様の魅力なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:42

    >>9

    醜いとか見苦しいとか全く気にしない無惨様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています