ブルーアーカイタフ 859発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/07/22(月) 11:08:53

    メンテナンスが始まった…いよいよ待ちきれない気持ちが強くなってくる


    ムフッメンテ中はヒフミさんの曲を無限リピートしようねっ


    鼬、お前が前スレを継げ

    ブルーアーカイタフ 858発目|あにまん掲示板姫、ミサキ、ヒヨリ、そして私だ夏のDJブースを盛り上げるぞこれが幽玄の「前スレ」https://bbs.animanch.com/board/3640820/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:11:30

    あざーす

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:47

       ・・
    ヒフミさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:13

    ユメ先輩復活派を根絶やしにする方法を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:34

    おーっ859発目やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:19:33

    >>4

    無理です

    Part5で復活せず完結しても復活派は4章に希望を託すだけですから


    自分に合わない意見はふうん ああそうで流せ…桐生のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:19

    クロコEXの自己会心バフはアコやドアルと併用できそうなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:31

    復活しないから暴れるまでいけば根絶やしにしてもいいけど
    作品展開の妄想ぐらい流すのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:03

    ヒフミさんの新曲ってのはそそられますね
    特にこのラスサビの歌詞魅力的です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:37

    ユメ先輩がオシリス枠だから復活するという意見もあったけどね、実のところオシリスは復活に失敗して冥界から出られなかったというオチになるからやっぱり復活する可能性は低いの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:40

    19時が楽しみっすね…
    頼むからメンテ延長鯖落ちはやめてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:34

    個人的にはメンテ延長じゃなくて3周年イベントの時のようにログイン・ラッシュによる鯖落ちが心配っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:53:06

    >>3

    ナギちゃんやん

    元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:18
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:02

    ワシはメンテが終わったら突入するけどお前らマネモブはするなよ
    また鯖落ちしたらやってられないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:54
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:12

    >>16

    嫌がるユウカちゃんも麻薬ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:17

    >>14

    えっ石上静香ってyoutubeだろやってたんですか

    あざーっすマネモブさんのおかげでサオリの生アテレコが聞けたっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:32
    x.comx.com

    ”永遠の彼方”と”約束の最中”!?

    うぅん、どういうことだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:10

    >>12

    ウム...メインが絡む大希望更新があった2周年は8時半くらいから禁断の鯖落ち“2度撃ち”があったからまずはAP消化を優先したいんだなァ

    しかし “メインのネタバレ”をされたら精神崩壊しそうなんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:16

    周年ガチャ二天井予定のマネモブなんスけど
    所持済み星3ミカのためにミカガチャ回すよりもクロコ、ホシノを直接取りに行った方がいいんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:32

    >>20

    メインとイベント両方のストーリーを踏破してからタフカテに潜るからマイペンライ!


    新規ストーリー2度撃ちだからスレがしっちゃかめっちゃかになりそうだよねパパ メインとイベントそれぞれに感想スレが必要なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:42

    >>7

    自己バフと指定バフなら一応同居できたはずなのん

    まっ19時に確認すればいいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:02

    >>20

    SNS絶ちすればマンペライ!

    流石に初日くらいは自衛するべきっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:27

    どういう順番でAPを消費するのが最適か教えてくれよ
    今の所イベストスキップ→ガチャ→イベクエで進めるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:31

    >>21

    正直なんとも言えないんスけど1天井はホシノかクロコ回してミカがすり抜けなかったら考える感じでいいんじゃないスかね?

    ワシの場合2.5〜3周年のハニバガチャは必ずと言っていいほどミカがすり抜けで出てきた印象なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:47

    >>21

    原則未所持が優先なんだ 特にフェス限みたいなもん事前評価があてにならんし絶対確保した方がいい

    フェス2天もすればミカ星上げする欠片もたんまり集まるだろうしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:55

    他のソシャゲで天井叩いて爆死したのん・・・
    はいっ、ブルアカでは神引き確定 ぶっ揺り戻します

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:41

    >>28

    おーっ わしと同じ宗教やん

    まぁ自分はリアル含めた不幸込みで計算してるからバランスは取れているんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:01

    確率収束論はですねぇ…
    ガチャくらいじゃ大丈夫だけどギャンブルに使い出すと一気に破産するんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:00

    >>24

    とにかく今日の実装要素は臨戦ホシノ/テラコのモモトークネタバレ・メインストーリーのネタバレ・イベストのネタバレが混ざり合う虹色ネタバレインターネットと化す可能性が高い危険な日でやんす

    もう…インターネットを滅ぼすしかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:48

    ヒフミさんは私たちの光であり-

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:59

    ネットがあるから昨日の生放送が見れたのに何を言っているんだこのバカは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:35

    今回はアビドスpart5、アリウス水着ストーリー読むまでネット禁止しないといけないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:54

    ネットはですねえ…
    危険なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:18

    いやぁついにアリウスの供給来たのぉ ですねぇ
    あの…滅茶苦茶沸いたし結果知り合いのアリウス大好き先生が息も絶え絶えになるぐらい過剰供給されてるんスけど いいんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:56

    >>37

    GIF(Animated) / 1.27MB / 3070ms

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:40

    アリウスのパーカーたかったけーよ
    陰謀…糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:28

    >>17

    ねーっなんなのこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:31

    とりあえず今回の限定だと対抗戦に使うなら攻撃型の臨戦ホシノなんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:29

    >>41

    嘘か真かクロコが対抗戦でシュン受けアタッカーとして使えるのではないかと私がお墨付きを与えようとしている

    あと臨戦ホシノが使えるかどうかは防御型のコスト次第っスね攻撃型みたいに6コスも使ってたら流石に使えないのん

    そもそも防御型タンクは対抗戦だと下火だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:26

    セレチケでどの生徒をお迎えするか迷ってるのは俺なんだよね
    ココナちゃんかキャンプハレだったらマネモブ的にはどっちがオススメか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:18

    >>45

    もちろんキャンプハレ極限までキャンプハレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:25

    >>44

    6コスでもEXNS後のクソデカ範囲攻撃が有効になる可能性があるんだよね怖くない?

    しかも防御臨戦は完全にブラックボックスなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:03

    >>44

    あざーす(ガシッ

    嫌でもクロコ引いて使ってやりますよククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:21

    >>45

    セレチケは来年まで売ってるから一連のガチャの結果見てからでも遅くはないと思うんだよね

    それでもすぐ使いたいってなると個人的にはハレキャンっスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:59

    はーっマジで困ったなあ
    19時からとはいえ一気に来るわけだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:15

    >>46

    >>49

    あざーすガシッ

    出番の多さを考えるとココナちゃんよりキャンプハレになるんスね


    周年ガチャで引けなかったら交換してやりますよククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:26

    >>41

    >>44

    あうっ読み違えてたのん すいませんでしたっ

    攻撃型の話なら多分コスト重すぎというのもあるけどそれ以上にフロントアタッカーというのが足を引っ張って使えないと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:39

    >>50

    とりあえずアビドスPart5読んでアリ夏もシナリオだけ読んでから

    ガチャを引こうと思うのが俺なんだよね

    シナリオだけ読んどけばネタバレ食らっても無事でしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:37

    >>50

    多分サーバーパンクするからもう少し後になると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:58

    待てよそもそも7時に本当にメンテが終わるのかを危惧するべきなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:06

    >>54

    ウム…アリ夏にアビドス最終章?も色々盛りだくさんだろうし

    21時にできればマイ・ペンライと思うのが俺なんだよね

    まっ スタミナがそれ以降盛れちゃうからってだけなんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:43

    ま…またレシートか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:00

    入る前の更新から時間がかかりそうな気がするのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:01

    セレチケで迎える生徒に悩んでいる…それがボクです
    クロカゲ意識でカスミ・ペロジのナツ・サブスキ目当てで正月ハルカ・ちょっといなくて困ってるミネだと誰がいいのか悩むのぉ
    手持ちは結構潤沢になったからいないと困りそうなのがこの辺なんだよね やっぱナツが一番優先スかねこれだと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:58

    >>59

    今回はピックアップ倍の6%だから

    とりあえず引くだけ引いてから改めて考えもいいかもしれないね

    途中ですり抜けで来てくれるかもしれないしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:32

    防御型のホシノのEXって自分自身が遮蔽物になるって解釈でいいんスかね
    そうなるとホシノの後ろに誰かが隠れるってことになる感じなのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:39

    >>61

    自分自身にのみ遮蔽状態、要するに隠れてる時と同じ効果を付与するだけで特にそんな効果はないと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:17

    >>60

    ウム…理想は1天までにこの中の誰かがヌーッとすり抜けてくれることなんだァ

    せめてナツは欲しいのぉ あんたがいないからずっとペロジがいんさね止まりなんです ワシの欲しい気持ちわかってください

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:30

    >>59

    宇沢の有無にもよるけどまあペロロジラは基本多凸だからナツは持っておきたいスね

    けど神秘アタッカー増えるし次の総力戦がペロロジラだしだからまずはその環境見るのが吉だと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:34

    >>61

    ホシノ専用の遮蔽を作って使うだけっスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:35

    うーっ石が30000しかないぞアニキおかしくなりそうだ
    禁断の"大人のカードを取り出す"展開になるのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:39:30

    >>64

    やっぱりナツなのかあっ 宇沢はいるというか宇沢しかいないからずっと過労死し続けてるんだよね

    参考になったっス すり抜けなかったらセレチケでお迎えしてイヤでも今度こそペロジ🍅を完食してやりますよクククク

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:21

    >>66

    大人のカードって…ま、まさか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:33

    お…親父
    サオリ引いといた方がいいんかな…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:37

    >>69

    さあね…

    ただアリ夏シナリオ読んでから改めて考えてもいいということだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:57

    >>68

    その技はやめろーっ

    しゃあけどプレ先のカードを使うならこのタイミングが最高やわっ


    しかし…お迎えしたシロコ・テラーに粉々の遺品を見せたくはないのです もう課金するしかない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:12

    >>68

    実際もうプレ先カードを砕くならこのタイミング以上に最適なシチュは来ないと思ってるのは…俺なんだ!

    待てよ テラコに唯一プレ先が遺してくれたものとしてカードは見せてあげたいんだぜ

    待てよ 石カツカツを超えたカツカツな今の状況で10連分はデカいんだぜ

    待てよ…待てよ…待てよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:20

    >>71

    >>72

    俺と同じ同じ同じ同じ意見だな…

    ここで使わなかったら一生使わないと思う反面…粉々のカードをクロコに見せたくないという衝動に駆られるっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:12

    >>71

    >>72

    >>73


    先生…課金待ってますよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:37

    >>69

    性能の話なら臨戦ホシノと比べて引くか決めれば良いと思われる

    攻撃防御属性地形適正被りが臨戦ホシノと水着サオリを支える…普通に最悪だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:03

    >>75

    本気で何考えてことごとく被せたんスかね?こればっかりは普通にイカれてると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:55

    >>76

    ボーナスの…時期…

    割と真面目に儲けどころなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:00

    >>77

    お言葉ですが性能被せたら引かない選択肢が大きくなりますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:42

    >>78

    凸らないだけで引くだけ引く先生はいると考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:23

    >>74

    ウム…一天ならまだしもたかが10連分の石とプレ先のカードを交換するくらいなら、

    自分の大人のカードを取り出すんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:30

    水着アリウスなんて無料100連があるから実質配布みたいなもんやんけ 何ムキになっとんねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:26

    性能が何であろうが限定というだけで引く価値は上がる
    これは差別ではない、差異だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:09

    親父…テラコが来たってことはテラコの衣装違いも来る未来はあるんかな?
    今後はアビドスのイベントに混ざって幸せそうにする一方でたまに物憂い表情をしてるテラコがいたりするんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:15

    無料100連あるんだから水着アリウスは実質配布みたいなもんやんけ。なにムキになっとんねん

    あっ普通に出なかった。もう……後100連して天井を目指すしかない……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:35

    なあアロナ ワシ5万払わなきゃダメなんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:50

    >>83

    ああ、連邦生徒会の暗黒銀行を襲う時に覆面水着団の一人になるカーニバルだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:17

    >>84

    ブルアカ君マジで定期的に天井までピックアップ出さないよね定期的に

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:36

    秘密金庫ってどこなんだよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:39

    >>83

    そもそもがシロコの4着目って扱いなんじゃないスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:24

    >>87

    私は憂いています ココナ教官とカンナさんで天井まで引かされた自分の引き運を

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:53

    >>89

    しかし…その扱いだとカフェで招待券使った時にシロコがシロコテラーにお着替えしてくることになってしまうのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:46

    へっなにが1万円や
    たった4800個の価値しかないくせに

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:26

    >>78

    お言葉ですが性能気にして引いてる層は、ブルアカにほとんどいないんですよ

    基本的にレベル上げてりゃクリアできるEX層までが8割、🍅クリアなんて1%なんだ


    性能よりかっこいい、可愛い、エロいが重要だと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:27

    >>91

    そういえばそうっスね

    もしかしたら新しい仕様で4着目扱いだけどシロコとはカフェで共存できるみたいになるんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:08

    みんな石集めに苦しんどるそうやん…
    ワシは5天分あるけどまっガンバってくださいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:44

    >>95

    よこせ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:09

    >>95

    半分よこせ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:43

    >>95

    私は憂いています 所有せずとも確かな幸せを探せないあなたの事を

    やはりここは無所有の喜びを探すべきと考えられるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:01

    >>95

    君に四天井を与えたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:50

    >>95

    もしかしてバンドスイーツや水カンナをスルーしたタイプ?

    ◇忍耐力強き者...

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:01

    まあ気にしないでリミテッド買えばいいだけですから

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:07
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:53

    >>100

    いいや

    水カンナで1天したことになっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:59

    >>93

    流石にそれは欺瞞なんだよね

    性能見て人権引いてる人ばっかなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:05

    >>26

    >>27

    あざーっす

    神名文字含めてたくさん引きたいですねマジでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:15

    >>103

    運弱き者…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:53

    あ…あの 性能が二の次なら水着セリカのガチャもっと回ってると思うんスよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:07

    性能だけなら実装当時強さがわかってなかった体操服ユウカがメモロビランキングに入らないと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:42

    >>104

    性能をみて引く人ばっか、というのは流石に掲示板の見すぎだと思われる

    ソシャゲのメイン層はこのキャラ好きだから引くなのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:31

    >>109

    リアルな所だと多分性能引きが4~6割ぐらいであとはキャラ引きだと思う…それがボクです

    まっ この辺の匙加減はゲーム性でブレるからバランスは取れなさそうなんだけどね

    放置ゲーみたいなストーリー一切なしパターンだとかなり変わってきそうだと思うっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:10:57

    CS対戦ゲームでもカジュアル層が7~8割らしいから
    恐らくソシャゲだともっと少ないとは思うっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:46

    総力戦とか大決戦もビナー君除けばinsクリアしてればゴルトロ確保なんだ
    チナトロ目指す先生はユーザー数から考えれば一部を越えた一部なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:08

    >>112

    ウム…好き好んでinsaneクリアする人なんて総力戦参加者の1〜2割ぐらいなんだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:54

    ガチ勢はこの先どんなキャラが活躍するか分からない以上引けるキャラはだいたい引くだろうし、カジュアル層も限定という名目がある以上無理のない範囲で引きに行くと思っているのは俺なんだよね
    何より無料100連で引けなかったとしてももう100連すれば確実にサオリかヒヨリの何方かは手に入る保証がある以上、お金に余裕のある先生は容赦なく沼に引きずり込まれるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:14

    まっ タフカテにいる先生は多分その好き好んでる側なんやけどなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:46

    考えを押し付けたり頭ごなしに否定しなきゃ何でもいいですよ
    性能目当てで引く奴が減ってくれた方が個ラン的にはハッピーハッピーヤンケ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:31

    純粋に性能が被ってることが問題視されてるのであってそういう問題ではないと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:36

    限定スルー……聞いたことがあります
    水チセを見送った結果後々フル強化水チセ持ちのフレンドを求める先生が大量発生したと

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:25

    >>117

    その性能みての問題視が的外れという事だと思われるが…

    サオリ好きも、ホシノ好きもいるはずっスよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:52

    キャラ愛優先で引き育成を行う
    ただし活躍出来るなら越したことはないから運営のテコ入れを求めるのはやめない

    オラーッチーちゃんの愛用品寄越さんかボケーッ
    そうりき交換追加でタイミングも良かったやろうがっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:53

    全部引いてから考えればええやん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:17

    >>121

    引いてから考えるってなんだよ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:53

    性能だけ見て引くなら勝手すればええやん……そもそも攻撃タイプと戦地適性が被っているだけで検証もせずにその二人が完全な上位互換・下位互換だと決めつけのるはまだ早いと思われる
    それにここにはワシみたいにホシノもクロコもサオリもヒヨリも性能関係なく引きに行く推しの多い先生だっているんやで。もうちょっと配慮してくれや

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:48

    まあゲーム内を見るとアリウス推しが不憫なのは理解できるんだ
    アニバから外されてサオリはドヒナに殺され水着もホシノに殺されそうで配布アツコは今更追加しても使うか微妙な特色なしスペシャルヒーラーで水着ヒヨリはミカを押しのけられるか不安でミサキははぶられてなんだ 悲哀が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:07

    射程も武器種もデバフ等効果も違うのに上下互換にあるとする考えが俺には理解不能

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:37

    限定生徒が微妙な性能だったりするのは今に始まったことじゃないから問題だとも思っていない
    現状一番不憫なのは衣装違いが総じてセト専用にされたスイーツ部推しだろうし、ワシは他の推しを応援している先生を憐れむなんて失礼な真似はしたくないからこの話はもうええやろ。ワシは何と言われようがハフバイベントを楽しむで

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:03

    >※「シロコ*テラー」については、「シロコ」及びその他別衣装との絆ランクボーナスが共有されません。

    クロコはシロコとは別枠扱いなんスね

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/471

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:34

    愛用品が実装されてなお使い所のないワシの最推しバニーアスナだって居るんやで
    愛用品という救いがあるだけでもリスペクトしてくれや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:44

    いっつも限定生徒はネガキャンされるなぁ!
    今まで⚪︎⚪︎でいいって言われてた生徒が必要になったシーンなんて山程あるで!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:09

    >>120

    そういえばチーちゃんってCC効果が弱点突ける装甲限定で最終編の時にビックリしたんだよね

    えっ CC付与できてなかったんですか って色彩ホドクリアした後で知ったんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:22

    バニーアスナ、バニーカリン、水着ノノミ、体操服ハスミ、エイミ、水着エイミが
    うちの数少ないスキルMAXで使い倒してるっスよ
    おそらく次は水着ヒヨリを育成すると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:15

    >>130

    クククク…チーちゃんは重装甲限定にする代わりに時間の長いCCだったはずがCCキャラの増加や大決戦の実装、席の少ないスペシャルなど複数要素で不憫になってるフルコンタクト救済待ち生徒だァ…


    確かに性能は見劣りするが声やメモロビはキレてるぜ

    未所持マネモブ…そうりきでの交換待ってるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:13

    愛用品でCC強化55をやってくれえそれがないと生きていけないんだあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:18

    ミヤコのコイン堕ち=神
    水着しか持ってなかったからこれでようやくキャラストが読めるんや

    ミヤコの戦術コイン堕ち=糞
    大事な戦術コインを淫乱兎に吸われるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:00

    >>132

    これを考えるとスペシャル枠非バフキャラの悲哀を感じますね…

    グレゴリオは折角スペシャル枠の攻撃キャラを救済できそうだったのになあ

    お前は成長しないのか 前回の大決戦ゴリオも結局ストライカーがぶん殴って解決してたんだよ

    いつか使う日が来るかもしれないから嫌でもコイン交換のキャラは完凸までとりあえず交換してやりますよクククク

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:59:49

    >>135

    初期のそうりきを見ると環境が違いすぎて驚くんだよね

    ヒビキカリンあたりが真面目にアタッカーやってたカーニバルだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:01:35

    真面目に新キャラを不満の無い性能にするとなるとインフレ・ラッシュが止まらないんだ
    好きな人は引いて性能的に不要ッな人はスルーして石貯められる程度が一番良い塩梅なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:30

    >>136

    昔はバフが少なかったから火力の差が出にくかったからね

    すべてはミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花であり、キヴォトスのあらゆる情報を観測できる超天才清楚系病弱美少女ハッカーのようなあの女と横乳女が仕掛けたこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:38

    サオリとホシノがどれだけ被ってるとかどうでもええやん
    問題はやねコスト7、単体指定のせいで扇形範囲の自由度が無い、NSが自分の攻撃力アップ、これら全てが弱そうってことやん
    も、もうSSで悪寒ダメージが500億%になるのを祈るしかない…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:07:03

    >>139

    はいはいもうええやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:45

    よしっメンテが始まる前に新任教師用パッケージを買っておいたぜ
    これでリセットが起きても大丈夫だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:56

    >>134

    でもねオレ ミヤコのコイン落ちが嬉しいんだよね

    固有2で防御力があがる回避タンクだから恩恵が大きすぎるでしょう

    最近そうりきとか各種コイン交換キャラも軒並み交換し終わって余裕が出てきたからもっと追加してほしいんだよね

    レアコイン枠の追加…待ってるよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:04

    ミヤコASMR…全年齢とは名ばかりなんスけど
    良いんスよこれであざーす(シコッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:13

    戦術対抗戦コインの欠片優先度を教えてくれよ
    ウタハ固有2以外はミヤコ含めて全員星3なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:56

    ミヤコASMRには1つ致命的な弱点がある…
    トラック3の最後に大音量の波音が流れることや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:38:20

    >>144

    ウタハ>ミヤコ>マシロ>その他って感じっスかね

    ただウタハはガチャの副産物として星上げしやすいしミヤコマシロ優先でもいいかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:59

    おいっ気をつけろよ
    ミヤコが今持て囃されてるのは市街地グラサンだからなんだからなっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:05

    >>146

    あざーす(ガシッ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:00

    >>147

    ウム…今から未所持スタートで交換しても完成するころにはシーズン変わってんじゃねぇかと思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:45:44

    >>147

    まあ気にしないで ここで完成させておけばまた同じ地形が回ってきた時に仕事があるかもしれませんから

    実装時なんか仕事…あんま無くない?と言われてたナギサ様は今や完全にあっちこっち引っ張りだこなんだ!いつ活躍するかわからないと思ったほうがいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:11:07

    しかしねぇハナコが痛くも痒くもないタンクがユウカともう1枚あるというのは心強いのだから
    グラサンと言わずとも固有2あれば十分投入ラインじゃねぇかと思ってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:07

    えっ星3確率2倍ってクロコホシノのガチャの時には終わってるんスか?
    こ…こんなの納得できない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:25

    >>152

    逆っス、ホシノクロコが星3確率2倍でサオリヒヨリが100連無料っスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:18:46

    あの…自分石が大体97000個なんスよ、ミカも持ってないんスけどこれどういう配分にするか相談に乗って貰っていいスか?
    やっぱ水着<周年だとは思うんだぁ、でもアリウスも欲しいんだぁ
    イベントや周年での配布でアリウスも二度打ちできるか不安で仕方ないんだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:20:41

    >>153

    なにっ

    今確認するまでガチャが水着アリウス→ホシノクロコの順番だと思ってた。それがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:22:31

    >>155

    前回がその順序だったから勘違いも仕方ない本当に仕方ない

    同時とは言え運営の想定的にはメインストーリー→アリ夏って順番なのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:25:42

    >>154

    安全→ハニバで石集めて、無料100連+100連で天井を叩く

    強気→クロコorホシノガチャで周年キャラを確保しに行く


    水着は復刻、常設でガチャのチャンスあるけど

    周年は復刻まで時間かかるから自己判断するのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:26:45

    >>154

    サオリとヒヨリが絶対欲しい以外は周年ピックアップの3人確保優先っスね

    周年キャラはピックアップ時以外青天井の危険なガチャなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:27:45

    なんだか辛いなぁ
    石が一天井分しかないからね

    もちろんミカも未所持

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:28:28

    ミカ所持、2天井分の石でも運悪かったらヤバいの辛いのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:06

    >>159

    先生…待ってるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:41

    >>161

    もう…10連チケでクロコと臨戦ホシノを当てるしかない……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:49

    >>154

    どれだけこのゲームのコンテンツを真面目にやる気があるかによると思うっスね 忌憚のない意見って奴っス

    真面目にそうりきとかやる気なら最終的にミカとか周年キャラのような強き者…ははっきり言って自前所持前提だから あんた後悔するよ

    もちろん滅茶苦茶次引けるのは周年までおあずけなんだから話になんねーよな日々を送る羽目になると思われる

    そうじゃないならキャラ愛優先で回せばいいんだァ その方が満足度は高いしな(ヌッ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:31:39

    >>154

    premiumに…万券…

    課金は置いといてとりあえず現状ミカはほぼ確で確保、ホシノクロコもまあ引きだと思うんだ

    あとは所持済み10連チケと大決戦チケは勘定に入れてるのん?フェス期間にも1回くらいはチケ配布ありそうな気もするからそれも頭に入れておくといいと考えられる

    まあよっぽどよっぽどじゃない限り周年ピックアップは天井で引けるはず…ウム…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:32:07

    おいっ周年ガチャには気をつけろよ
    固有3が常日頃から求められる時点でとりあえず天井を叩くことにも意味があるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:33:22

    星3確率2倍なら200連引いてるうちに限定キャラ2体くらい当たりそうな気がするんスけどブル・アカのガチャってそんなに闇なのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:33:25

    ドヒナもハナコも事前評価おおっうんだったし臨戦ホシノもクロコも文章以上に壊れてる気がしてならない それがボクです

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:10

    >>167

    ウム…何かシンプルそうだったハナコが1番のぶっ壊れだったんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:45

    >>167

    ウム…

    ソシャゲの定石だ

    事前評価と実際の強さがかけ離れていたりする…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:49

    >>166

    フェス限はだいたい天井する前に引けるっスよ

    まっ俺は水着ハナコ天井になったからバランスは取れてねえんだよゴッゴッゴッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:38:37

    >>167

    臨戦アタッカーのSSが防御無視80%攻撃140%増加説とか出てるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:26

    >>166

    フェス中は6%だから引くことには割と困らないよね 引くことはね

    どっちかと言えばピックアップ率が微妙だから出ない時はかなり渋味になると思われる

    まっ 正直通常ピックで渋いだけで6%で引けないのは本当に運弱き者…だけだろうからバランスは取れ…

    あれこれ本当に取れてるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:33

    >>167

    ワカモはともかく事前評価が1番高かったミカが今では1番弱点が多いし火力も微妙なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:42

    >>157

    >>158

    >>163

    >>164

    やっぱ基本周年の方が大事ッスよね、水着は来年があるけど周年は次が遠すぎを超えた遠すぎだしそっち優先にして見るッス

    衣装違いはともかくそもそもが未所持な生徒はバレンタインイベで血涙流しながら闇猿になるから引いときたいし、そういう意味でもミカとシロコは引きたいしそっち優先するよパパ

    チケットは今どれくらい持ってたんやろなぁ…見ると使いたくなるから表示されないようにして仕舞い込んでたのが俺なんだよね、意志弱き者…

    >>166

    確かに当たる人は当たるよね、当たる人はね それこそ天井までに3凸とかも見るよねパパ

    コレはアニバで地獄を見た幽玄の下振れ、ちなみに全部ドレスヒナにつぎ込んでコレだったらしいよ すり抜け水おじも食らいながら三回くらい回すガチャ間違えてないか確認したらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:35

    まあ周年キャラは青天井覚悟するなら半年後のアニバもあるしな(ヌッ
    そのアニバでまた2人実装される可能性あり?ククク…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:51:54

    個人的にクロコのゾンビ戦法が取られるか気になってるのが俺なんだよね
    本来だと荼毘に付すところをクロコで無理矢理透かすとか有り得そうでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:17

    サブスクでusagi flap聴けるようになった矢先に毎日戦術コインを搾取されることが決定して
    それに留まらず夏セール用に使い道を熟慮してたDLポイントも盗まれたんだよね
    酷くない?ミヤコさん あなたに一つだけ言いたいことがあるんです

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:05
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:03:41

    >>178

    ボケーッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:01
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:05:00

    >>177

    誇れ

    お前はエロい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:05:00

    >>178

    まっなるわな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:07:54

    ヒフミさんの歌は麻薬ですね…
    もう脳にヒフミさんを撃ち込まれてしまって…
    はーっヒフミさんヒフミさんヒフミさんヒフミさんヒフミさん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:03

    >>178

    ボケーッ メンテ時間は事前に確認しとけ言うとるやろが

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:57

    ククク試聴なしでASMRを買ってやりますよォ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:09:21

    アロナ「元々終了は19時前後と告知してるのに…こ、こんなの納得できない」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:56

    ミヤコのASMR…聴きました
    ミヤコ…すげえ これR18だし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:02

    因みにストア更新はもう来てるらしいよ
    アイコンがどうなってるかは自分の目で確かめるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:44

    おいっDLplayかDLsoundsのどっちで聴けばいいか教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:22:34

    >>189

    オフライン視聴できるDLsiteSoundの方がいいんじゃないスか

    素人の意見て奴っス

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:14

    >>190

    あざーっず

  • 192◆KrUr9IUEgnEV24/07/22(月) 18:50:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:19

    >>192

    見事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:37

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:43

    埋めろーっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:02:13

    >>192

    君に限定キャラを与えたいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:03

    >>192を誇りに思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:50

    埋めるっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:08

    埋めるっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:29

    御ハフバだあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています