フロム史上最高傑作としてゲーマーの皆様からお墨付きを頂いている

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:45

    アクション・ゲームはやっぱり気持ちよくタイマンが一番だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:30

    夜叉…猿…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:57

    雑魚敵を侍らせてる中ボス...糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:16:32

    猿・フォーはほんとにブラボエルデンのクソボスなんか目じゃないレベルのチンカスだと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:18

    今はAC6じゃないスか?
    ワシは甲乙つけ難いと思うんスけどあっちの方が難易度低いぶん広く支持を受けてる印象なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:24

    ボス戦の雨白さは一位かもしれないけどね
    正直それ以外は近年の作品だとワーストだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:15

    吸引力の変わらないただ一つの掴み攻撃...糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:16

    >>4

    えっあんなん一分で終わるじゃないですか

    初見は知らない知ってても言わない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:19:51

    リトライする時に雑魚処理が面倒なボスはゴミですね
    もうやる気なくなっちゃって…ここんとこ毎日別ゲーです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:21

    探索がつまんねーよつまんねーよつまつまつまつま

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:41

    >>6

    真面目にアレでワーストって近年のアクションゲーってメチャクチャレベル高いっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:17

    人の敵...神
    近接武器使う敵...神
    獣...まあええやろ

    多勢に無勢してくる敵...糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:19

    セキロはワシも大好きだけどね
    ゲルググは他作品のクソボスよりムカつくの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:32

    セキロは恐ろしい数のフォロワーゲームを生み出したんや・・・その数500億作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:25

    嘘か真か知らないがマレニアは狼と戦わせると神ボスになるという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:25

    >>15

    (Modでやったやつのコメント)

    弱すぎて話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:40

    ジャワティーのボスなんて悪霊連中しかいないと思うのが俺なんだよね
    しかも普通に戦わなくてもいい・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:54

    フロムゲー主人公の中でも飛び抜けた身体能力を持つとお墨付きを頂いている
    ま、おばけは怖くて発狂死しちゃうのでバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:03

    プロレス技巧者のボスが多いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:11

    >>15

    弾いてるだけで敵のHP回復してくんスけどいいんスかこれで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:37

    >>20

    人型ボスだと体力よりも体幹の方が重要だからマイペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:37

    >>14

    教えろ…SEKIROライクゲームやらせろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:55

    >>20

    体幹を崩して忍殺すれば一撃なのでどうとも思っていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:49

    >>10

    教えてくれ ボス戦が面白さの9割を占める周回前提のアクションゲームに長い探索など必要か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:51

    >>22

    巫兎…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:02

    >>23

    しかし…HP削らないと体幹がアホほど回復するのです…

    しゃあっ炎上ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:29

    エルデンってどうして体幹ゲージ表示してないんスかね
    可視化されるだけで崩すことを意識すると思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:35

    >>22

    ステブレあげる

    パンツを見られるからお得だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:17

    >>25

    あの… 巫兎初見のハズなのに全て捌けるんスよ

    どうしてなのん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:30

    久しぶりにやったら"仔犬"の段階に戻ったんだよね
    悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:35

    >>16

    うーん…モーション自体分かり易いし突きは潰せるしスタミナ無限だから簡単に逃げられるから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:35

    ストーリー1番分かりやすいし狼も良いキャラだからフロムゲーの中でとっつき安い部類だと個人的にお墨付きを与えている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:34:04

    エルデンリングの褪せ人は狼ぐらいのスペックだったらもっと面白かったと思うんだよね 見てみい過去最大級にパワーアップしたボス相手にローリング回避で頑張っとるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:18
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:45

    押した瞬間回避=神 離してから回避=糞 
    エルデンもセキロに合わせてほしかったですね...マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:45

    >>34

    どっちかっていうとエンダーリリーズに近い操作感に思うのはオレなんだよね

    まっ面白そうだから買わせてもらうんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:58

    >>35

    steamのキーコフィングで頑張っても正規品パッドではボタン数の都合でどうしても無理が出てくるんだよね 酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:14
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:55

    >>38

    おもしろっおもれーよ

    回避メインでも弾きメインでも割と戦えてスキルツリー要素もあるから見た目に反してプレイスタイルが豊富なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:10

    >>38

    あわわお前は弱点がインディーズ故の低ボリュームぐらいしかない良セキロライク

    人型ボスに一人もクソボスが居ないThymesiaを誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:53:35

    >>38

    スキルを自由に降り直しできたりレベルを下げることもできたり

    ボスも再戦し放題なのが嬉しいを超えた嬉しい

    しかも意外と再戦時もしっかり経験値がもらえるっ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:54:37

    弾きアクション導入するだけで戦闘のプレイングバリューが増すんだ 実装も簡単だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:33

    >>33

    弾き霊薬には致命的な弱点がある

    使用感はよくて面白いが成功と失敗がめちゃくちゃわかりにくいことや


    やはり軽快な弾き音あってこそだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:36

    >>42

    ジャスガ自体は昔からあるのに何が違うんすかね? プレイしててもよくわからないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:30

    ブラボから入ってSEKIROやり込んだからダクソやエルデンがもっさりで辛いのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:58:52

    >>44

    ガードしながら出来るから挑戦し易いこととモーションが小さいから連続で決められるのとそれ自体にダメージがあるのが弾きの長所だと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:43

    >>44

    体幹システムのおかげで弾くという防御的なことをしていても勝ちに進んでいくというのが面白いのだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:49

    >>43

    弾き霊薬には致命的な弱点がある スタミナや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:05

    ストレス行動でしかなかった防御を勝ちに繋げられるアクションに変えたことが
    弾きの革新的なところだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:27

    体幹システムはエルデンにもAC6にも流用されてるし今後のフロムゲーの基礎になりそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:57

    あと雑魚はともかく中ボス以上なら弾いても攻撃が途中でいちいち中断されないのが逆にテンポの良さに繋がっていると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:00

    非人間型のボス…糞 見切りにくい雑な攻撃ばっかで剣戟アクションとしてつまらないんや
    非人間型のボス…神 実はそこまで弾き不可の攻撃は多くないからビビらず積極的に弾きに行けばアッサリ倒せるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:32

    ダークソウル3→エルデンリング
    ブラボ→SEKIRO→アーマードコア6

    スタッフの推移的に2本柱がたっているんだァ
    もう1本立てて貰おうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:12

    >>53

    ま...まさか

    ぽかぽかアイルー村...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:49

    嘘か誠か知らないが、序盤のリソース制限ある部分が一番キツいという科学者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:47

    >>5

    慣れないと雑魚でも普通に死にかねないのとこっちの攻撃が被弾でキャンセルされるとかあるから被弾前提のゴリ押しが出来る分だけACが初心者向け

    そう思うのがボクです


    あっ1発でスタッガーしたッってなるようなのはアラートが鳴るしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:42

    >>52

    火牛への反応がアクション上手い人と苦手な人で分かれるのもその辺が大きいよねパパ

    頭殴ると体幹がゴリゴリ貯まるから正面に居座れるプレイヤーなら全然苦痛に感じないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:35

    >>57

    お蝶クリアした後ならお茶の子さいさいだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:19

    むしろAC6は被弾を恐れて慎重にしても敵の弾幕が激しいからどうせジリ貧でやられるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:23

    ウム、アーマードコア6のディレクターヤマ・ムラがブラボの時プランナーでSEKIROの時リードプランナーだから後続が育ってるんだよね
    社長がいなくても大丈夫じゃ無いスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:58

    火牛の攻撃偶然ながら普通に弾けるのに気づいて
    正面に居座って2回目で突破したから
    なにが難しいのかイマイチ分からなかったのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:44

    >>60

    すみません社長がいなくなったら沼がなくなっちゃうんです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:28

    >>60

    社長の座に就きながらディレクターを務めるみたいな働き方は俺には理解不能だったから後続が育ってるのは嬉しい限りなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:31

    ACは”純粋なアクション”というより”メカ同士の戦闘シミュ”という感覚
    ある程度は装甲で受けれるんで豆鉄砲は体で受けて大技だけ避ける事を想定した作りなんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:41

    >>63

    突破しても爽快感など無い毒沼など必要か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:19

    多対一になる場面も結構あるけど暗殺や血霧等それを拒否する手段が豊富なのがいいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:46

    sekiroには致命的な長所がある

    ストーリーがめっちゃ分かりやすい事や

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:01

    >>63

    あわわお前は初めてディレクターを担当したAC4にすら毒沼を設置した異常毒沼愛者

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:54:36

    獅子猿さん…貴方は糞だ
    タイマンを放棄して2頭がかりでこちらを袋叩きにするなんてビックリしましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:43

    >>69

    AC4に沼なんてあったのん?クソみたいなコジマ粒子だな!みたいなスリップダメージのところで戦わされた覚えはあるんだけどね(グビグビ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:26

    あかんやん父の命令に背くなんて
    ワシも悲しむで(ニコニコ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:39

    ヒャハハハ クソ猿を仕留めてやったでェ
    ムフフ…早く次のステージに行くの…な なにっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:56

    >>72

    泣いたフリしながら音も無く抜刀するのはルールで禁止スよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:07

    >>74

    忍びはルール無用だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:51

    >>74

    忍びはルール無用だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:43

    SEKIROは麻薬ですね、ハマっちゃってここのところ毎日です。
    まぁボスラッシュしかしてないんやけどな、苦難厄憑きむずっでもたのしーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:39

    >>73

    な…なんで狼のアニキはもう不死斬りを持ってるのにトドメを刺さずにスルーしたんだ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:15

    >>68

    ワシめっちゃ誇張抜きに1つのゲームシナリオとして人返りエンド好きやし

    終わり方が綺麗すぎるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:36

    ワシめちゃくちゃ忙しいから投げるわ で成功してる会社ってめちゃくちゃ珍しいと思うのん
    アーマードコアのスタッフロールにhamataniさんいたし、SEKIROチームは独立遊軍なのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:16

    ムフッ最後の不死を成敗しようね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:33

    初見セキロで弾きの有用性が分からず弦ちゃんに遠間から葦名一文字を打ち込んでいたワシの悲しき過去…
    結局獅子猿までよく分かってなかったのん
    なにっ しかも獅子猿は弾きに付き合わない方が楽!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:57

    昔のスレ見たら最初から弦ちゃん弱いと言ったやつとかがエアプ言われてて驚いたのん
    良ボスではあるけど最初から弱き者じゃないスか?
    オトンや七本槍と弧影衆の方がよっぽど殺されたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:24

    >>4

    脳筋さん?それとも、の意味がわからず見え猿で詰んだの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:56

    >>81

    私も人として懸命に生きそして死のうと思う…我が忍びのように

    まさかフロムのエンディングで単純なストーリー展開だけで泣かされるとは思いませんでしたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:33

    >>70

    お言葉ですが攻撃ルーティンがちゃんと調整されてるのでよっぽど脳死で突っ込んだりしない限り袋叩きには遭いませんよ 困ったら爆竹もあるしなヌッ

    二猿でクソとか言ってたらエルデンのゴミみたいな複数ボスやったら血管切れて死ぬと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:32

    >>80

    この3人いる宮崎は…?

    まさか悪霊戦士ってわけじゃないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:10

    >>74

    ここでのほぼ無音抜刀があるからこそ義父として再開した時の「戦場で拾った飢えた狼が、よもや…ここまでになるとはなジャキインッ!!!」が映えるんだろっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:18

    >>88

    結局あの平田空間は何だったんスかね

    単なる過去回想や再現空間なのかと思ったらなんかエンド分岐のキーアイテム持って来られるしで

    も...もうおかしくなってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:42

    >>86

    確かに調整はされてるなと思う反面そこまでするなら単体で良くないスか?という疑念にかられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:37:25

    >>74

    ふぅん、少しは成長したということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:41:43

    ローニンやってるけど体幹は本当によくぞ作ったなとしみじみ実感しちゃうよ
    防御自体が実質的な攻撃手段になるからどんどん前に出ても良いという気持ちよさがあるしだからといって通常攻撃も決して無駄にならないとかどうして平成最後の時代によくもまぁこんな革命的なアイディアを生み出せたの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:50

    sekiroはガード100%なのがありがたいを超えたありがたい

    体幹減らして仕切り直しもしやすいからストレスも少ないんだよね


    >>90

    ウム・・・単純に複数戦はもう片方が気になってタイマンみたいな押し引きが出来なくてストレス溜まるんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:14

    浮き舟渡り全段弾けるやつ集合だーっ
    どう頑張っても1発ガードになるんスけど…なんなんスかこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:53

    苦難のような挑戦の道をサラッと用意してくれるところも好きなんだよね
    一度クリアしてれば一周目からチャレンジできるとかそんなんあり?
    お守りを九郎様に返すという納得しやすい導入なのも見事やな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:00:07

    不思議ですね あれほど必死にクリアした1周目が…
    今はただのイージーモードに見える

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:38:27

    セキロには欠点がある
    アクション要素が強すぎてソウル系のような武器やビルドを踏まえたアドバイスが出来ないところや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:44:34

    >>84

    恐らく謎解きができる知性が無い語だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:46:03

    しかし...一周したら十分なのです...マルチも無ければ武器も変えれないんだからボスラッシュの為だけに周回する気力湧かねーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:11

    >>33

    よしじゃあそのスペックで対人戦をやろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:44

    >>99

    ウム…一度ボスの倒し方掴んだらもうやることないゲームなんだなァ

    ◇この異常カンスト周回苦難愛者たちは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:00

    >>1

    参ったなぁ 文句の付け所もない最高傑作の神ゲーだよ…多分


    序盤の敵順番とかバランスとかは愚弄するけど

    忍具が揃ってきて楽しい中盤からはマジで今世紀最高傑作唯一無二神ゲーだと想ってんだ

    しかもキャラクターの可愛さはブラッドボーンやアーマードコア6のように虚飾じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:23

    >>35

    うーんエルデンというよりデモンズからの伝統だから仕方ない本当に仕方ない

    エルデンで押した瞬間だとそのまままずローリングしてからダッシュすることになるんだよね

    ダサくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:33

    >>94

    FPS弱き者…

    処理堕ちのせいで弾きのFが合わないから7発目くらいが間に合わずにガードになるらしいってそんなんあり?

    弱き流派と愚弄されし巴流としての自覚が足りんとちゃう?


    ちなみに百足衆も同じ感じで処理堕ちからのタイミングズレで細切れにされやすいらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:05

    >>97

    必要ステとか何もないんだからそれこそ〇〇使えばいい××のスキル取るといいってアドバイスが誰にでもできるやんけしばくやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:42

    SEKIROの数少ない愚弄ポイントはボス順じゃねえかと思ってんだ
    なんでプレイヤーが弾きを覚え始めたとこで赤鬼火牛を連続させるんだよえーーーっ
    ジラフあたりを持ってこうよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:41

    よしそれじゃ企画変更して>>102の脳に瞳を与えて脳深部コーラル管理デバイスを埋め込もう


    これで虚飾じゃなくて実像になるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:25

    >>106

    むしろチュートリアルとしていろんなボスをやらせた方がいいと思われるが…


    ちなみに俺が思う愚弄ポイントは赤鬼っスね

    忍殺までが長すぎると思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:35

    >>97

    ウム…メイン武器は刀一本だし中ボスを倒せないとHPは増やせないし大ボスを倒せないと攻撃力も上がらないんだなァ 忍具含めてアイテムを使おうくらいしかアドバイスにならないんだよね 

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:17

    俺なんて図々しく灰を投げては一撃入れる芸を見せてやるよ
    あっ数戦で無くなったし無限に買えないっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:50

    >>81

    悲しいけど滅茶苦茶綺麗な終わり方だと言ったんですよフロム先生

    SHADOWS DIE TWICEのサブタイも回収した時は流石にビックリしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:41

    やっぱりボス戦について言われることが多いけど割と道中を如何に見つからずに忍殺するか考えるのも結構楽しかった それがボクです

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:57

    >>106

    嘘か真か 順番が逆ならば良チュートリアルになったという科学者も居る

    赤鬼のせいで弾けば簡単に邪魔だクソゴミできる火牛の攻撃をガー不と錯覚してしまったチワワが多いと思うのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:37

    >>113

    火牛は削りと炎上が付いてたのもデカかったッスね

    HP成長縛りでもしてない限りそれ込みでも弾きで倒すのが最適だけど初心者は面食らって逃げに入ってしまうのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:41

    >>111

    それよく言われがちだけど“一度死んだらおしまいだ”(奥の歯書き文字)や本編内にある九郎と狼の会話中にある幾度も死んで〜云々からして何度も生き返っては戦うっていうコンセプトを基にしてる感じだから平田屋敷からのそこという意味でタイトル回収を指してるわけじゃないと思うのが俺なんだよね

    もちろんそういった解釈がダメとかではないしめちゃくちゃアリ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:36

    >>81

    ククク…人返りエンドは命以外を失い続ける不死を終わらせる、サブタイトル(禁断の影"二度死に")回収、血飛沫が桜となり舞う美しさ、フロムらしからぬ一番大切な人を救えるエンド、御子様の凛々しさを感じられる完全ハッピーエンドだァ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:09

    狼が平田屋敷で鬼龍の影送りで1度荼毘に付して
    ラストで人返りのために2度目の死を迎えるって解釈でも良さそうな気はするんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:17

    ウム…エルデンリングとかやったらえっこれで終わりなんですかみたいなエンディングだったりするしSEKIROは格別にスッキリ終わらせてくれるんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:33

    >>116

    認めない…狼が死ぬのがハッピーエンドなんて認めない

    うーっ茶屋エンドみせろフロム!

    龍の帰郷の続きをハッピーエンドにしてもいいぞフロム!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:06

    どうして薬師があんなに強いの?
    もう狼の代わりに内府と戦えって思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:22

    >>120

    エマ君は剣術の腕は間違いなく高いよね 剣術の腕はね

    しゃあけど…残念ながらタフさがないわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:55

    時代劇みたいにバンバン武器をぶつけあうチャンバラができるアクションゲーがこれまでほとんどなかったところにこれがお出しされて興奮したのは俺なんだよね
    戦闘中のエフェクトと音も気持ちいいしなにより基本的な動作をしてるだけでなんとなくカッコよく戦えてる気になれるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:16

    >>122

    ウム…隻狼でしか味わえない感覚があるんだなァ

    狼の操作性がめちゃくちゃ快適だったのもあって周回が全然苦じゃなかったんだよね

    自分が上手くなってるのを実感できるしな(ヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:12:34

    ・・・で こういうスレを見るたびにもうちょっと頑張れば良かったかなとモヤモヤするのがこの俺
    ジャスガとか大嫌いで忍者もそんなに興味ないからすぐに手放しちゃった尾崎健太郎よ
    絶賛の声しか聞こえないから損してるような気もするけど今更やり直す気にもなんかなれないんだぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:54

    >>124

    ワシもダクソ2でそれと似たような心境になったことあるっスね

    まぁ気にしないで ゲームに限らず好みなんて人それぞれですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:43

    >>120

    仏師と薬師を読み間違えたのは俺なんだよね

    まぁどっちもバカみたいに強いんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:48

    >>122

    アクションゲーはプレイヤーが最適な動きに近づくにつれてシュールな絵面になるケースが殆どだけどSEKIROの場合だとよりスタイリッシュな絵面になるのがいいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:56

    最初の頃なんて雑魚敵に一発で死んだぁされて弱、よえーよっ ってなった狼だけど慣れてきた頃になるとこいつのスペックバカ高いことに気づくんだよねパパ
    ほとんどの攻撃は刀一本で弾くし突きと下段は踏みつけてくるし左手から手裏剣とか槍とか飛んでくるし、しかも体幹崩した瞬間即死入れてくるんだよね
    もし狼が敵に出てきたらとんでもないクソボスになるんじゃないすか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:36:14

    >>115

    もちろんそのコンセプトも表してると思うんだけれどね

    このサブタイはダブルミーニングだと思ってんだ

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