ポケマスにおける原作主人公について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:39

    喋らないし存在していなかったはずのキャラたちが実際に元の本編にいたんじゃないかと錯覚できるの、良いよね… 選ばなかった方が出てこない作品の主人公はキャラが無なのにもかかわらずよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:46:25

    原作で出来ることや、ライバルとかの人間関係
    ストーリーでやることとか色々含めてそれら全部経験してるキャラはどんな性格や行動理念だとしっくりくるかなみたいな、そういうキャラの作り方されてる感じがする

    …といっても別に開発覗いたとかではないんだけど
    それでもそれぐらい丁寧に仕上げて来ることが多くてしっかり納得させられるから本当に驚かされるのよ
    なんだかんだポケマスの主人公みんな好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:06

    サンムーン以降は特にライバルとして男女の片割れが出る訳でも無いしアバターも着せ替えでほぼ印象なかったりで、もはやヨウとミヅキ、ユウリとマサルみたいな独立したキャラクターとしてポケマスに植え付けられてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:25

    カルムくんスマートで好き
    アセロラちゃんとの関係も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:00

    元ネタ時空で主人公として冒険してきた方として扱われてるのは
    レッド、ヒビキ、ユウキ、ヒカリ、トウヤ、セレナ、ユウリかな
    サンムーンはよくわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:54

    >>4

    カルムにアセロラをお姉ちゃんと呼ばせて絡ませるってどういう発想やねん

    大好きです本当にありがとう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:20

    ネオチャンイベで仲良く笑い合ってるキョウヘイとメイがかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:21

    主人公個体に選ばれてないとちょっと切ない
    選ばれてない方で冒険してるとなおさら

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:57

    >>5

    あとレジェアルのテル

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:19

    正直ガラルもユウリがザシアン連れてるとはいえチャンピオンはダンデのままだからヨウミヅと同じタイプだと思ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:48:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:09

    アオハルはどうなるんだろうな
    それぞれをオレグルに割り当てそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:47

    >>11

    だからって公式凸はよくないでしょ

    過激派怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:15

    むしろ主人公になるのは自分が選ばなかった方がいい
    自分が選んだ方が違う御三家持ってたり違う選択肢選んでた時の「誰だお前」感がすごいからそれなら最初から知らない冒険してた方が納得いく

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:19

    自分が選んだ方だろうとそうでなかろうと同一人物だと思ったことないし、全然気にしてないや
    そもそもレッドグリーンリーフが同時に旅立った等の自分たちの知らない世界線の話だし、主人公がどちらであれポケマス世界線ではこうなんだなーという認識しかない

    それはそれとしてポケマス世界線のカルムセレナやユウキハルカめっちゃ好き。原作では無口主人公だからお互い仲良しなの伝わって微笑ましい、良い友情だな~って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:16:06

    我々がキャンプでカレーを作りまくったことが影響したのかカレー魔になってるユウリすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:08

    >>11

    キャラゲーなんだから絡ませるのは同性の方が無難なんだよ

    異性同士で絡ませると妙なカプ厨湧いてきちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:00

    主人公同士で絡ませてくれてありがとうポケマス
    こういう話が見たかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:39

    >>12

    SVは他作よりもNPCとの関係を重視してる人が多そうだけどどっちが主人公枠になるんだろう

    ホムウェ3人と姉弟は仲良くなるの個別ルート形式だからルートをアオハルで均等に分けるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:21

    リーフちゃんとクリスちゃんを出してくれてありがとう...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:55:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:36:27

    カプ厨とか凸とかお気持ちとか性欲とかの話はそろそろ他所でやってくれんか…
    スレのテーマと関係ない気がするんやが

  • 25スレ主24/07/22(月) 17:53:11

    すまない管理不足だ! 閲覧注意付いてないからその辺の話は個別でスレ立ててくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:03:42

    18タイプバディーズの集いのヒビキとセレナ(とレッド)の会話最高だった
    似た者同士でカワイイカワイイネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:09

    >>20

    どうしてもそこの二人は他の女の子主人公と比べて出番少ないもんな…マジで感謝だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:06

    カケルアユミも出すどころかアユミはイーブイ使いと絡ませてお出ししてきたのほんとにビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:41

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:07

    ヨウミヅの表情ネタすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:07:36

    レッドグリーンリーフの昔馴染み感好き
    ハルカポケモン勝負に興味なくなったのかも!?と早合点するジュンとそれ聞いて焦るユウキ好き
    シルバークリスのちょい知的冷静コンビも好き
    セレナの尻に敷かれてる様で最高の友達兼ライバルのカルムコンビ好き
    原作では主人公がどうしても勝つものだけど、ライバルカルムが勝つアナザールート見せてくれて嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:56

    この3人とテルの組み合わせほんとに天才だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:40:16

    クリスがクリスタルのスイクンイベントを経験してるっぽいの好き
    ヒビキがロケット団と戦ってたり、コトネはレッドさんと戦ったことあったり、同じジョウト地方で旅をしたけどみんな経験したことは全部違うんだね……全員主人公なんだね……って感慨深い気持ちになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:50

    カケル主人公でアユミが2Pなのいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:06

    >>31

    ユウキとジュン仲良しで好き好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:15

    ヒカリがドダイドスなの個人的に嬉しい
    始めてのポケモンがプラチナでナエトルが最初の相棒なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:38:59

    みんな色んなイベントで絡むけどだいたい仲良しで微笑ましいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:07:03

    >>32

    なるほどこういうのもあるのか...と思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:56

    あげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:55

    そういやピカブイにブルー居るけど、ポケマス出たらピカブイ組のライバル枠になるのかな…

    というかピカブイ組、実装された割に出番少なくて辛いんだけど……アユミ、結構好きなんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:08

    ピカブイのライバル枠はシンくんでは…?
    それはそうと出番少ないのは同意 2着目が無いのは実装が最近だからで理由つけられるけどそろそろヨウコウキにも欲しいぞポケマス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:01

    コウキくん助手だしジニア先生と絡んでほしいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:15

    ユウキが主人公ポジ(センリの息子)なのが好き
    男の親子ならではの距離感や信頼関係がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:29

    ポケマスは私にショウ先輩の可愛さを教えてくれたゲーム…いやほんとに可愛いっすショウ先輩
    こんな先輩なら憧れちゃうよなぁ
    後輩がバトル得意な知的な先輩同士ってことでコウキくんと仲良いのもいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:54:50

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:56

    みんな明るいしいい子なので歳の離れた弟妹いたらこんな感じかなと思ってる
    みんな可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:54

    アオハルのキャラ付け楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:22:35

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:58

    トウコがドレスの似合う女の子としてかかれたの嬉しいし
    キョウヘイが優しい子としてかかれたのも嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:24

    ミヅキのヒーローが好き設定はロイヤルマスクとも絡めてうまい事考えたと思う
    衣装も可愛いしあのニット帽とったらどんな感じなのか気になってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:45

    しゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:51

    サロン入りしてる主人公少ないけど、みんな笑顔が眩しすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:46

    ボールガイガチ勢

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:39

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:24:41

    後方腕組みマサルすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:40

    イースターイベのユウキとハルカやっぱり好きなんだよな
    その時は相手がバトルやめるのが寂しいのと一番に相談するって関係が好きだ
    爽やかな友情が好物

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:02

    マサルとユウリの勝利ボイスの「ガラルのみんなで!」「強くなる、だね!」が
    どっちも主人公だなと思える
    多分見た感じポケマスではユウリが主人公ぽいけどマサルもこのセリフで主人公らしさを感じた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:14

    >>54

    ヒカリちゃんのニコーって笑い方とかカルムのふって笑い方とか個性あっていいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:54

    アオハルは楽しみではあるがほぼ確実にどちらかが別時空出身になるのはいろいろと辛いのでなんかこううまいことしてくれ
    しれっと全員オレンジ出身になる可能性もまあゼロではないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:32:19

    どのシリーズも男女主人公一緒でだしてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:45:10

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:14

    ミヅキ(とヨウ?)のUSUM衣装!

    x.comx.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:05

    えっあっえっ
    いいんですか!?
    いいんですか!?!?!?
    ユウハルのRSE衣装とか期待しちゃっていいんですか!?!?!!??!!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:41

    >>20

    マジコスクリスやチャンピオンリーフと衣装にも恵まれてるのマジで嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:28

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:26

    ヨウミヅキの追加掛け合い良すぎて
    アナザー衣装のボイスとエピソードが楽しみでしかたない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:26:17

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:55

    age

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:26:21

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:11

    カルムくんの「そっ、そっかぁ…😅」みたいなボイスすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています