サカズキとかいう前評判詐欺

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:02

    蓋開けたら普通に元帥向いてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:37

    向いてはいるけどストレスが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:08

    クザンがタカ派でサカズキが保守派だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:29

    理由はどうあれ、去った後に海賊の、それも黒ひげに加入する奴よりは向いてたなって
    当時はクザンの方が良いだろと思ってたけど、サカズキで良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:19

    サカズキは向いてはいるけど、真面目な分自分みたいに苦労するだろうと思ってセンゴクはいい感じに受け流せるクザンを推したのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:18

    「市民は誰が守るんじゃ、バカ共が」
    とかいう冷静なツッコミ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:47

    >>2

    お労しいけどどれだけストレスかかっても絶対潰れないって安心感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:32

    >>2

    どう見てもストレス耐性あるだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:46

    ルッチが麦わらと戦闘したときも「一言相談しろや!!」って愚痴ってたし下準備からすでに「徹底的」は始まってるんだろうなこの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:36

    やるべきとをしっかりやってる人だから良い感じに報われて欲しいねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:18

    クザンが現状見下げ果てたやつになってるからなあ
    最終的にはいいところ見せてから果てるとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:19

    市民守る気があるのいいよね
    どうせ労力かけて滅ぼすなら雑草一本も許さないタイプってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:24

    むしろ藤虎と緑牛が色んな意味で想像を超えてきてたというか‥

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:46

    藤虎も逆らいつつもサカズキが上なことには文句言ってないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:15

    藤虎とかいう「海軍に所属しながら滅茶苦茶やればええやん」という第三の選択肢を取った男

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:18

    隕石落としやすってむしろ頂上戦争ではこいつのポジションだったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:48:00

    作者の「一番かっこいい男」をモデルにしてるんだから当然

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:10

    >>15

    結果見事に世界政府のやらかしを海軍に背負わせるという五老聖の目論見通りの動かしちゃうの悲し過ぎるんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:39

    >>11

    ぶっちゃけクザンはガープみたいなポジションの方が性格的にあってたのでは?と思う あいつ元帥になるには繊細すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:51:21

    二次創作のいい感じに両陣営から人望もヘイトも集める主人公みてーなポジ確保しやがって藤虎め‥!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:41

    >>15

    イッショウは自分の人材としての価値というか強みをよく分かってるよね

    なかなか老獪なムーブをしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:56

    若い頃問題起こしたの知ってる上で元帥推してるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:54

    藤虎「あっしは気に入らなければいつでも海軍降りても良いんですよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:03

    >>22

    サカズキを推した側はそれを問題行動とは思ってないからな

    ロビンを取り逃がした分、むしろ甘っちょろいと思ってるくらいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:59

    クザンはハチノスの奴隷とか放置していたからサカズキブチギレるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:26

    >>24

    逃走補助したのはクザンだけどな

    サカズキが取り逃したことにされてんの不憫だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:23

    >>26

    センゴクにしかバレてない(推定)からしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:10

    白ひげがいなくなった後の負債がデカすぎてこいつじゃなきゃ無理でしょ今はとなる
    でもまあ全てが終わってもし平和になったならトップにするのはあれやねってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:27

    >>28

    平和な時はクザンがいいかもしれないけど今のワンピじゃサカズキの方が良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:00

    向いてる(ストレス耐性が)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:47

    >>28

    最終的にこれ

    今の情勢だとサカズキ以外だったらメンタルぶっ壊れてたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:24

    ぶっちゃけ三大将の中でもフットワークが軽くて追跡力もあるクザンを元帥にするの悪手すぎない?って思う 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:11

    センゴク向いてないわけじゃないけど心労やばそうだったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:56

    頑張ってるし結果も出てはいるんだよね
    ただそれ以上に誰にも対処できないタイプのイレギュラーがバカみたいに起きてるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:35

    戦争編終わった直後くらいはなんかヘイト向けてたけど新世界の冒険が進むに連れてなんか色々大変だな…がんばれ!って気持ちになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:07:18

    >>33

    ここがもう色々と限界だったんだろうなって感じするよね

    0巻の大将時代でも元帥時代と変わらない感じだったから根っからの真面目キャラだと思ってたけど、隠居した途端にあんな朗らかになって相当気を張ってたんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:01

    >>36

    白ひげとの戦争準備やらの激務やストレスがヤバくてやっと戦争終わって戦後処理やらレベル6脱獄組の対処とかやろうとする中で上からふざけた命令来てるんだからキレたくもなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:34

    >>37

    こんなバカみたいな命令をセンゴクに報告しなきゃいけないブランニューも心労凄そう

    もしかしてブランニューの前髪が後退したのって……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:22

    赤犬青雉黄猿の頃は不真面目ぶっててもなんだかんだちゃんとやるやつらだったけど
    緑牛と藤虎は従うテイで好き勝手やるから余計大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:02

    「あの赤犬が海軍で一番偉くなったの!?ワンピの世界終わった」って思ってたのになぁ…やることやってるし好きなキャラになった
    あと世界は元から終わってた、これから新構築のために崩壊させるかもって段階だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:53

    >>22

    これにロビンが乗ってた可能性があったんだから必要な事ではあるよ

    ポーネグリフ読める奴の生存=無意味な大虐殺になるんだから


    まあ結局無意味になったんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:56

    >>41

    ロビン一人を逃がすことでサカズキの「徹底的な正義」による犠牲の全てを意図的に無駄にするクザンって改めて考えるとなかなか酷いことするよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:28

    >>42

    とは言え、避難船を沈めずとも調査できたやろ海軍は。それにこの時のクザンはオハラが滅ぼされる事自体は容認してたからね。

    その上で、あのバカのようにはならないって言ってるし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:35

    戦争での逃げようとした兵士も
    「戦場へ戻れ」って一度指示出すの割と慈悲な気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:49

    >>43

    まあそれもそうなんだけど、既に犠牲は出てて引き返せなくなった後で敢えてあの一手を打つのがなかなか曲者だなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:53

    元帥に向いてない訳じゃ無いんだけど現場で暴れる方が活躍しそうでもある
    超強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:36

    >>44

    あいつ下っ端海兵じゃなく将校だからな

    部下見捨てて逃げてきた可能性大

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:58

    この先どうするんだろうねこの人。サカズキの立場や知り得る情報的にベガパンクの放送聞いたら世界一が厄ネタという事は察せそうだけど従来通りの方針を貫くのかそれとも転換するのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:13

    >>48

    ミンゴ誤報のときには「現場に余計なこと口出さんといてもらえます?」、

    ミョスガルドと神の騎士団に関しては「そっちはどうでもいい」、

    くま侵入のときには、だえだえ族に見向きもしてない


    良くも悪くも、天竜人(五老星含む)のしでかすことには毛ほども興味ないっぽいのでなこの人

    たぶん従来どおり、戦力増強しつつ組織力ですり潰す感じだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:17

    よく考えると完全にアウトなのはシャンクスのおかげで未遂になったとはいえコビーを粛清しようとしたことぐらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:53

    >>50

    あそこは青キジが言うところの「徹底的な正義は時に人を狂気に変える」状態だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:10

    >>49

    世界政府のトップどもがどういう存在だろうが結局海軍切り捨てらんないの知っててやってるのが豪胆だなあと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:54

    >>49

    組織力でどこをすり潰すのかが真剣に問われる時代になるんじゃない?

    このまま上からの命令を遂行するだけだと市民を守る気概とかミリもなさそうな五老星にとんでもない命令下されそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:34

    世界政府の天竜人だけ排除する方針の革命軍がアプローチかけてきてもおかしくないし難しい舵取りを迫られそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:14

    戦争のMVPだし部下からも凄く頼りになる新元帥だよね、この空前絶後の時代の
    センゴクか知将だったらサカズキは猛将として組織を鼓舞するタイプだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:43

    コイツはストレスで弱るどころかそれを怒りに変えて燃料にするタイプ、マグマだけに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:43

    端から適性ゼロの奴を推薦する訳無いからサカズキは元から元帥やれる器はあったと思うよ
    多分センゴクの考えてた海軍の在り方にはクザンの方が合ってるだけで…ガープと仲いいし本性はあっち寄りでしょセンゴクは
    結果論だけど激動の2年後の情勢で海軍率いるのはサカズキの方が向いてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:01

    大変な時期に元帥になったわいって流石に苦労はしてるが
    そんな苦労感じててもこれだからめちゃくちゃストレスに強いし海兵からしたら頼もしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:40

    なんやかんやこのスタンスとメンタルが新大将2人を従えてる部分も大きいんだろうね、問題行動はさておき

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:12

    正直どっちもそれぞれのやり方で組織運営する分には「向いてた」と個人的には思うよ
    ただ時代が混迷しすぎてこの時代には赤犬の方がより合ってるとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています