ここだけレイがカプ厨同人作家の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:58:23

    これは本棚の奥底に隠してあった自著のギルタリ、シンルナ、アスカガ小説短編集(ハードカバー200ページ)をシンに発掘された時のレイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:19

    アスカガ書いてるのが意外過ぎてびっくりなんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:08

    レイがギルタリ書いてんの闇が深いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:28

    どうゆうことだよレイ!

    タリア艦長にはお子さんだっているんだぞ!

    議長に聞いても「しししし知らないなぁ〜」って言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:02

    (シンルナの気配か....いや待て、ギルタリもあるのか!?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:53

    なんでアスカガ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:17

    小説で200ページは京極夏彦くらい厚くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:07

    >>7

    短編集だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:37

    >>6

    多分このレイはミネルバに同乗した時にアスカガ(アレカガ)があるの見抜いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:05

    >>8

    どっちにしてもすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:11

    アスランふざけるなよアイツ→なんかアスランをどうにかできる(シンルナから引き離せる)情報ないかな…
    →おや…?なんかオーブの代表とアスランの様子が…この2人キテる…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:15:34

    シンルナ推しだからルナがアスランにミーハーしてるのがちょっと気に入らないレイ…
    ルナマリア!アスランは代表とできている!彼女もちじゃなくてもっと身近に
    お前のと相性のいい相手がいるだろう!周りをよく見てみろ!ってなるレイか

    ギルタリはもうギルが駄々洩れだったんだろうなとしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:07

    >>4

    いいかシン、禁断の恋というものは純愛にはないスパイスがあるんだ

    浮気を肯定している訳ではない。

    しかし2人だけの秘密、許されない恋心、愛する家族を裏切り堕ちていくその薄暗い心境と内情の描写。これは純愛にはないものだ。

    わかってくれシン。俺はただの一作家として溢れる情動を形にしたかっただけなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:19

    なんかこのレイとならアスラン仲良くなれるんじゃないか??
    新刊売ってくれみたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:24

    >>12

    本編でも怪しい所いっぱいあるしな...

    (名前呼び、妙に近い距離感、ベッドイン描写)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:20:52

    タリアは未亡人だから一応不倫じゃない
    ダラダラした関係になってしまってるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:22

    ここのレイはシンルナの結婚式まで死にたくねぇ!!!!で生きて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:13

    ギルタリ→過去社会的な障害に阻まれて正当な関係に落ち着けなかったが情は残っているダウナーな大人の恋愛
    アスカガ→現在進行形でいろいろな障害に阻まれている純愛
    シンルナ→友達以上恋人未満の甘酸っぱく今まさに始まろうとしている青春
    レイ先生網羅してますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:38

    レイ先生早い段階でアスランに何をうじうじしてるんですアスラン!
    そういう女性ほどさっさと抱きしめて安心させるのが筋というものでしょう!!とか説得してくれそう
    そしてその後は執筆活動にいそしむ先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:31:45

    ここのレイは艦内の恋愛事情にすごい詳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:43

    レイ先生アグネスを当て馬としてめっちゃ活用してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:34

    原作キララクにおけるアグネスもそうだったけど
    男側がアグネスに全くなびかないのに
    アグネスは女側に的確なダメージを与えることができるから
    最終的にハッピーエンドに落ち着かせる恋の障害という点では
    アグネスはめちゃくちゃ高い適性がある
    誇っていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:49

    ギルタリ小説の中では、ウィリアム君がギルに懐いてるんだろうなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:17

    このレイは同人作家スレのメイリンと作業通話するし新刊交換するしはては合同誌を出すんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:19

    彼女は(mnnm本)情報のエキスパートです。こうなった経緯は分かりませんが、このまま逃がせばどれほどの機密(俺の妄想)が漏れるか分かりません
    脱走は絶対に阻止すべきものと考えます。撃墜の許可を。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:17:36

    運命後は生き残って
    メイリン、アビーと
    本作成していてほしさがある
    メイリンはアスカガ
    レイはシンルナ
    アビーはキララクかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:17:58

    おい完全にギルタリ本本人に隠す為に堕とす気満々じゃねえかw
    私情にもほどがあるw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:56

    >>23

    ウィリアム君ポジションの少年の名が「レイ」説

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:54

    >>28

    それはなんか嫌だな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:27

    >>8

    …短編?だとすると凄い熱量だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:41

    もっと話を聞かせてくださいクライン総裁、フラガ大佐...!!!!
    もちろん公開はしませんから...!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:03:11

    >>31

    背後にもう片方がすごい顔して立ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:05:25

    でもこのレイも原作通りの事やってんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:08:29

    メイリン追撃した理由が地雷CP描いたからとかだったら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:18:23

    このレイはアーサー×タリアとか地雷そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:26:58

    >>35

    まじで何もないのに、タリアの横に立つとレイから睨まれるアーサーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:46:55

    接点なしカプの名手メイリン
    原作CP至上主義のレイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:23

    >>36

    戦後の遺品整理時にギルタリ小説を見つけて、睨まれていた謎が解けるアーサー……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:12:26

    明らかにとばっちりなんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:54

    レイ!なんでわからないの!?
    副長と艦長って関係性で描かない方がおかしいよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:12

    よく考えてみれば確かに、メイリンの席からはタリアとアーサーがずっと近くにいるし
    レイからしてみればギルがタリアに首ったけだし
    対立するのもやむなしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:30

    メイリン、素晴らしい絵描きだと思っているがXのアカウントはブロックさせてもらう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:42

    ブロックしたけど、後日のTLの様子からメイリンがギルタリの新規長編漫画を投稿したのが伺えてブロック解除するか悩んでるレイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:28:29

    >>38

    そっと燃やしてあげてそう

    でも同志としてメイリンが整理するんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:17

    レイの同人作家ネームはなんなんだろう
    個人的にはシンプルで検索に困るやつっぽい感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:31

    >>46

    記号だけとか、声に出して読めなさそうな感じある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:44

    ギル、ごめんなさい……
    でも…明日はオーブでアスカガオンリーイベントが…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:50

    メイリンを撃墜する時もした後も、今までの日常(nmmn作家の同志)がフラッシュバックしてると思う
    だからたまに墓標代わりにアサタリ、タリアサも書いて燃やしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:03

    >>48

    このレイ、夏と冬の祭典にうっきうきで言ってそうだな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:03

    アスカガオンリーまでは生きる!→アスカガオンリーでシンルナオンリーの告知が…!シンルナオンリーまで生きる!
    →シンルナオンリーでギルタリオンリーの告知が…!ギルタリオンリーまで生きる!!
    →ギルタリオンリーでアスカガオンリーの以下略
    無限ループでずっと生きててくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:29

    あのさレイ、気付かないまま半分くらい読み進めた上に、気付くまでは夢中で読み耽ってた俺がこんな事言っても説得力ないって分かってるけどさ、やっぱり実在する人をネタにして創作するのってやっぱりモラル的に良くないんじゃ…

    よせシン。それはこのジャンルに足を踏み入れた時点でもう何十回何百回と言われ続けている。
    まあ確かにギルにバレて「やはり君もラウだ…」と泣かれた時は結構キツかったが、それでもやっぱりこのパッションを文字として出力する欲求には抗えないんだ、分かってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:09

    アカデミー時代はシンルナの供給多くて陰でほくほく顔になってそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:08

    どのシンルナも解釈が違いすぎる!ってなっていたレイが解釈一致のメイリンが描いたシンルナに出会い感涙する。
    しかし地雷CPで喧嘩になり撃ってしまった手前、感想を送っていいのか悩むけどメイリンのシンルナを読むたびに(この感動を伝えたい!!!!)と匿名ツールで長文感想送ったら文面ですぐバレてメイリンと仲直りする回ほしい
    「ブロック解除する…また仲良くしてくれ」
    「うん!」
    の会話した後日にミュート潜り抜けたメイリンのアサタリ流れてきてメイリン💢ってなるレイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:52

    二人の間に挟まるなんて恐れ多すぎる。俺はいいからシンルナのツーショットをくれ…ってなってるレイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:26

    >>52

    >ギルにバレて「やはり君もラウだ…」と泣かれた

    クルーゼもnmmn愛好家だったんです…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:20

    クルーゼ×フレイとか
    レイルナとか地雷なんだろうなレイ
    メイリンはレイルナもかきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:19

    >>56

    人の業

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:55

    締切やばくて徹夜続きなのに眠気スッキリキシリトールガムもなくなって焦ってるレイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:59

    シン、悪いが校正を頼めるか…?

    別にいいけどシンルナ小説の校正を本人に頼めるお前のメンタルは何で出来てるんだよマジで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:39

    >>60

    いいって言えるお前もお前だシン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:11

    >>61

    いやだってナマモノって点に目を瞑れば普通に恋愛小説として面白いし…

    同姓同名の別人と脳内変換すれば割と抵抗なく読めるって最近気付いちゃったしさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:09

    そういえばシンって文学少年だったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:55:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:23

    シンルナは解釈一致だけど、ギルタリ派レイとアサタリ派なメイリンは、アスカガに関しては微妙に解釈違うくてちょいちょい議論しあってほしい
    未ロマンティクス派レイとロマンティクス済派のメイリン的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:37

    (うわぁ〜!どうしようレイ、生アスランさんだよ!つい昨日のイベントでアスカガ18禁本販売したところだから気まずいよ!)
    (落ち着けメイリン。むしろ今しっかり生アスランを見ておかないと。貴重な資料だぞ)
    (そ、そうだよね!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:24:32

    コンパス所属でナマモノ描き続けて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:28

    戦後はキララクも視野に入れたりするんかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:55

    このハグのシーンみて、静かに目を見合わせて頷き合うレイとメイリン

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:18

    >>69

    ((次の新刊はこれで決まり!))

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:45

    「あのハグヤバかったね…」
    「あぁ。書け!と言わんばかりだった…もう頭の中で二人の物語がどんどん綴られている」
    「私も。今すぐにでもネーム描きたい」
    「よし次の新刊は俺の小説とメイリンの漫画の合同誌に決まりでいいな」
    「もちろん!すぐサークル申し込みしよ!」
    「あぁ…キララクで!」「ラクキラで!!」

    「「え…」」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:07

    おおう戦争の予感がしてしまったぜ…
    リバってことでどっちも出せばいいんでないかい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:12

    >>42

    この間シンルナ本とギルタリ本の表紙描いてあげたのにそれはちょっとひどくない!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:52

    映画時空だとアビー先生のムウマリュ本をみて
    なんで自分はあのときそこにいなかったんだになっていてほしい
    パイロットで出撃しているであろうレイと
    ターミナル所属でキャバリアー動かしているメイリンは
    ミレニアムのムウマリュ生で見れないだろうからね・・・
    アビーはまあたぶんあのキスがっつり見たよねww

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:59

    これはカートまでいったのにワンタッチ差で神本の通販が買えなかったレイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:21

    (レイ!前に並んでるシンとお姉ちゃんのコスクオリティすごすぎない?あんなの本人だよ!)
    (あぁ。MAYUさんのシンルナ新刊買ったら、すぐに声をかけて写真を撮らせてもらおう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:16

    これはサークル分担きめて買い出しを終えたレイ、シン(レイに頼まれた)、メイリン、ルナ(メイリンに頼まれた)が待ち合わせ場所に集合するところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:20

    これはいつの間にかシンルナつがいじめぐちゃどろR-18本を書き上げてしまったレイ
    この後名前と容姿の描写を変えてオリジナルものにするつもりがシンにバレる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:28:04

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:44

    >>78

    「レイ?」

    「本当にすまない」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:31

    いつかウィリアム君にギルタリ本が見つかっても、それでも同人活動を止められない人の業を思い知るんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:06
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:18

    >>76

    まって、マユ生きてんの?

    ついでになんで実の兄のCP本書いてんの???

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:08

    なあレイ、なんでまだ本文を書き終えてないのにサークル申し込みしてるんだ?
    完成させてからイベントに参加するんじゃ駄目なのか?

    いいかシン、これは本を作る・完成させるという決意表明も込めてるんだ
    締め切りがあれば自ずとやらなければならなくなるが、逆に言うと締め切りがなければ書きかけのまま数ヶ月放置してしまうとかもザラだ
    積みプラとかと同じ原理だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:39

    それはそうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:40

    いつもありがたく読ませてもらってる同人誌を作成されている皆さんに敬意を表するわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:28

    >>56

    キラフレもキララクもキララクフレも全て嗜む人の夢&人の望み&人の業全部乗せマンのラウが見えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:30

    レイはアスカガのどこに脳を焼かれたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:09

    >>78

    なにやってんだレイ

    それはそれとして一冊ください

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:44:02

    締め切り前日でペン入れ残り5ページだって?
    大丈夫だ、メイリン。俺は残り10ページに誤字脱字チェックと表紙が残ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:49:30

    >>90

    いかんせん出した事ないから程度が分からんのだが、結構ヤバめなのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:53:25

    レイのがヤバくない!?それあがるの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:00

    いいかメイリン、あがるかじゃない。何がなんでもあげるんだっ!
    カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタターンッ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:41

    10頁か、文字の密度によるかな…一面真っ黒になる程の文面だとだいぶ多い
    降りて来てて筆が乗ってるなら割と楽勝かもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:53

    「温泉旅行に行くシンとルナマリア」
    「湯上がりに興じた卓球に熱が入る二人」
    「一勝一敗で再戦を誓う二人」
    「互いに特訓を経てついに決着の時」
    「一進一退の末、抱き合い健闘を讃えあう二人……」

    「………どうして穏やかな温泉慰安イチャラブものがこうなったんだ!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:13:25

    ま、にあった……
    少し寝て…シンルナコピー本…つく…るぞ…スゥ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:44:54

    何回も原稿チェックしたはずだがこのシンルナのデートシーン、ルナとシンがベンチに座ってるところにジュースを買ってきたシンがやってくるって…シンが分身している…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:59:43

    「レイさん、久しぶり!」と新刊買いに来てくれた人と当たり障りない会話しながらも頭の中で(この人の名前が思い出せない…確かアグネス×ヴィーノ本だしてた…)と考えてるレイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:14:18

    >>98

    めちゃくちゃわかる……差し入れ貰いつつも

    あー!ありがとうございますー!(誰だっけ……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:40

    レイ、頼まれてた校正とりあえず一通りやったけど濡れ場の誤字脱字が酷かったぞ?
    「挿入ってる」とか「射精す」とか「悦がる」とかそんな感じのワードがほぼ全部そういう風に変換されてて…もし今手が離せないなら、俺の方で修正しとこうか?

    やめろシンそれは敢えてそう書いてるんだだから手を加えなくていい
    というかそのレベルの読ませ方は昨今だと商業誌でも普通にやってるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています