ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ34

  • 1鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 11:59:49
  • 2鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 12:00:13
  • 3鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 12:00:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:36

    保守555

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:57

    保守913

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:47

    保守333

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:57

    保守315

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:08

    保守000

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:18

    保守666

  • 10ツクル(アギト)24/07/22(月) 12:06:07

    そういえばエセ関西弁のタコさんは今何してるかなぁ

  • 11山本将樹&レイス24/07/22(月) 12:20:15

    立て乙です 今は外なので書き込める 強化フォームの設定ができたので今のうちに貼っておきます(ほんとは出てくるまでの秘密にしたかったんですけどホスト規制された状態がめちゃくちゃ長くなると予想して今できるうちに)


    x.gd
  • 12山本将樹&レイス24/07/22(月) 12:22:47

    >>11

    コンセプトは「バリッドレックス(エンブレイスバージョン)」 属性とかが思いっきり変わってる

  • 13五十鈴ツクル(アギト)24/07/22(月) 12:24:21

    >>11

    地属性!

    そしてアントとレイス両方強化か

  • 14山本将樹&レイス24/07/22(月) 12:27:05

    >>13

    将樹「エンブです!アントじゃなくてエンブです‼︎アントはゲノム名です!!!!」【必死】

  • 15五十鈴ツクル(アギト)24/07/22(月) 12:28:08

    >>14

    すんません!間違えました!

    改めて、エンブレイス両方強化なのね

  • 16山本将樹&レイス24/07/22(月) 12:55:48

    >>15

    私は許そう     だがこいつが許すかな! ポチッ \ グラントアント! /




    というのは冗談として、リバイスも本来は2人とも強化されるはずだったから、どちらかと言うとリバイしか強化されない方がイレギュラーな形ではあるよね ライダーでたまにある想定された姿ではない形態と言うか

  • 17鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 12:57:58

    >>16

    一応バリッとは終盤で両方強化になってたけどね

    グランド繋がりでアギトと共闘させたいなぁ

  • 18一宮瀬那(狐の妹)24/07/22(月) 13:00:09

    >>11

    母なる大地………ウッ


    …それはさておき属性変化は面白いですよね

    ここに炎→闇に変化してしまった狐もいますが

  • 19ツクル(アギト)24/07/22(月) 13:03:21

    >>18

    母なる大地は許されない


    属性変化いいなぁ、僕もやろっかなー

    いやまあ最終的に本スレはミラージュ、パラレルはシャイニングにするつもりだけど


    そういやシャイニングは名前の通り光だろうけどミラージュアギトの属性ってなんて言えばいいんだろう……闇?それとも死属性?

  • 20鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 13:09:23

    最後に追い打ちをかける美世ちゃん

    そういえば悠君と瀬那ちゃん高校生だったけど同級生とか友人とばったり遭遇って可能性ありそう

  • 21一宮瀬那(狐の妹)24/07/22(月) 13:16:51

    >>20

    まあ有り得そう

    ちょい役として出そうかな

  • 22鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 13:20:07

    そして瀬那ちゃんにへーこら頭を下げ謝る美世ちゃんであった

    ところで悠君瀬那ちゃん美世の3人見事に低身長トリオだね
    ちなみに中の人は低身長が好みだけど別にロリコンではない、ロリと低身長は別物なのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:06

    このレスは削除されています

  • 25悠&瀬那(狐の兄妹)24/07/22(月) 13:28:31

    平然と抱き合う狐兄妹
    悠が椅子に座った状態で瀬那がそこに乗っかって抱きついてる
    元から膝に座ったり距離感近かったけどよりべったりになってしまった

  • 26悠&瀬那(狐の兄妹)24/07/22(月) 13:29:40

    >>22

    まあ悠に関しては自分の低身長を反映させた結果なので……


    悠はちっこい癖して多彩な武装と高度なシステムに物を言わせた強襲&制圧が主戦術

    前線で戦う強いチビ、それが悠

  • 27鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 13:32:49

    >>25

    そこに時々美世ちゃんも加わるぜ!

    二人も膝に乗ったら重そう…


    >>26

    チビつおい

  • 28風鳴 十郎太24/07/22(月) 19:07:20

    今のところ椎奈さんのこと考えながら親子丼食べたりトレーニングしたり映画見てる風鳴

  • 29ツクル(アギト)24/07/22(月) 20:17:06

    タイガーオルフェノクつえぇ!

  • 30尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 20:42:22

    >>29

    自分でもビックリしてるぜ!


    あれ、こいつこんな強かったっけと思ったけどそもそも具体的な戦闘力決めてなかったからその場のノリで描写してるぜ!

  • 31ツクル(アギト)24/07/22(月) 20:44:04

    >>30

    上の上のオルフェノクですわこれ

    その場のノリって怖いよね…

  • 32尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 20:45:14

    ここからどうやって追い詰められるか考えます

    悪ノリは良くないな!

  • 33尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 21:18:13

    奥の手も出してないけど2vs1へ移行させて頂きます

    ここからが本番や!

    ちょっとパワーアップもさせてもらう!

  • 34尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 21:33:33

    尾上が乗ってたビークルは機械で出来ている訳ではなく、オルフェノクを素材にして作られた生物です

    なので作中のようにジェットスライガーからサイドバッシャーになるという変形も出来ます

  • 35鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/22(月) 21:35:04

    >>34

    なるほどオルフェノクを素材に……素材!?

  • 36尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 21:41:51

    花形「分身態作り過ぎて余るな……せや、こいつらをバラして道具を作ろう!」

    尾上「何作んの?」

    花形「まぁ、出来そうなの試そう」

    大体こんな感じです
    多数の実験台を灰にしつつスマブレのビークルなど色々再現してました

  • 37美世&18号24/07/22(月) 21:42:37

    >>36

    分身便利だな…

  • 38尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 21:49:35

    分身の数の多さは人体実験に使うモルモットにしやすいというメリットでもあります

    他から持ってくる手間を省けるのです


    まあ必要になったら狙いやすそうな人やオルフェノクを使うけどね!

  • 39ツクル(アギト)24/07/22(月) 21:50:09

    >>38

    やっぱり邪悪!

  • 40尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 21:56:48

    尾上のパワーアップ形態は界王拳(ドラゴンボール)をイメージしています

  • 41ツクル(アギト)24/07/22(月) 22:08:34

    千尋さんのを見た影響で紋章の力をフレイムやストームの時にも使うようになったツクル
    かなり疲れるけど通常よりパワーアップした技を使えるぞ!

  • 42尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 22:25:46

    何とか自爆まで行きたいな……どうやって負けようか

    必殺技を喰らってから隙を突くか、それとも最初は避けるけど二発目の技を喰らってからにするか

  • 43ツクル(アギト)24/07/22(月) 22:27:21

    >>42

    個人的には必殺技で倒れてるそちらの記憶を読もうとして近づいたところをドカンって感じがいいな〜

  • 44尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 22:31:01

    >>43

    でしたら倒されたフリをした尾上に近づいた所でバラバラになったビークルの部品がツクルにくっついて動きを妨害


    そして尾上もツクルを羽交締めにして至近距離で爆発、でも良いですか?

  • 45ツクル(アギト)24/07/22(月) 22:31:38

    >>44

    大丈夫ですよ!

  • 46尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 22:36:51

    >>45

    ではそれで行きます


    界王拳で防御力も上がっているので、キックのダメージはあんまり無いけど油断させたいので吹き飛びました

  • 47尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 23:03:12

    日を跨ぐ前に自爆まで行けた……

    戦闘終了したらまた暇を見て書き込んでみます

    お疲れ様でした

  • 48ツクル(アギト)24/07/22(月) 23:04:20

    >>47

    お疲れさまです


    ところで今更だけど何故ツクル襲われたの…?

  • 49オー君(戦闘用オートバジン)24/07/22(月) 23:10:18

    不吉3セット

  • 50差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/22(月) 23:11:43

    これ記憶喪失になったりしないよな…?

  • 51ツクル(アギト)24/07/22(月) 23:15:53

    >>50

    ないです


    ちなみにツクルが爆発から助かったのはトリニティ失敗時の炎と風の暴発で爆発をいくらか防いだから

    それでも大ダメージなのでボロボロ状態でその場から逃走中

  • 52尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 23:19:26

    >>48

    前スレでも書きましたが、顔見せと性能試験です


    ・穏健派に関わりのある者をあえて襲って尾上に注目させつつ裏で花形が動きやすくする

    (その戦闘を確認したスマートブレインやオリュンポスも警戒してくれればなお良し)


    ・オルフェノク素材のビークルやオミクロンギアの実践におけるデータ収集


    ・未知の力を持ったアギトを、画面越しでは無い生身の体験をする事で得られる経験値を求めて


    ・タイガーオルフェノクが死の淵に追い詰められる事でさらなるパワーを得られるかを実験



    大体こんなところでしょうか

  • 53尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 23:21:57

    >>52

    書き忘れましたが、そんな訳で実験を行うにあたって都合が良かったのが


    「穏健派に関わりがあり」「仲間から離れて一人になっている」「アギトの力を持つ」ツクルでした

  • 54ツクル(アギト)24/07/22(月) 23:25:05

    >>52

    >>53

    なるへそ

    ところでタイガーオルフェノク自爆したけど大丈夫?残機持ち?

  • 55尾上(タイガーオルフェノク)24/07/22(月) 23:38:42

    >>54

    界王拳してたんで死にかけながら地中深くに埋まって生存してます

    そこら辺の分身を食べて元気になるでしょう


    そしてまだ書き忘れてたんですが


    ・森にエネルギーを放ったのは界王拳する為の力を使う為に植物などが持っている生命エネルギーを吸収したかった

    ・タイガーオルフェノクの能力は、灰になったオルフェノクを復活させる。

    では復活させる為のエネルギーを外部から引き出して自身に注げないかと試した事で界王拳を使えるようになった

  • 56ツクル(アギト)24/07/23(火) 07:11:42

    >>55

    あの後地面に隠れてたのか…

  • 57尾上(タイガーオルフェノク)24/07/23(火) 07:20:14

    >>56

    解放軍にいた頃の初戦でも一宮にやられて地面に埋まってた事を思い出した



    今回の戦闘は楽しんで書けましたが、何か「ここはこうしても良かった」みたいな意見とかあります?

    次回の参考にしたい

  • 58ツクル(アギト)24/07/23(火) 07:23:50

    >>57

    特にないですかね

  • 59山本将樹&レイス24/07/23(火) 12:10:23

    昨日お問い合わせできたからそのうち規制解除されると信じたい(今は外出先のWi-Fi)

  • 60尾上(タイガーオルフェノク)24/07/23(火) 12:19:19

    尾上のパワーアップ形態とビークルの変形を出して「ここから本番」とか言っておいて出オチさせてしまった事が心残りです
    すまねぇ、書いてた時もう眠かったんや

  • 61オー君(戦闘用オートバジン)24/07/23(火) 16:26:41

    >>60

    わかる、眠くなるとそうなるよね…

  • 62花形(使徒再生雑草)24/07/23(火) 19:52:56

    怪しい事をしてる雑草

    育てている物の仮称はユビキタス・オルフェノクとしておきます

    後から変えるかもしれない

  • 63オー君(戦闘用オートバジン)24/07/23(火) 19:55:33

    なんか育ててるぅ…

  • 64オー君18号24/07/23(火) 21:35:28

    今更だけど18号はオカマボイス

  • 65ツクル&王様24/07/23(火) 22:45:52

    治療してくれる王様
    そしてここでツクルの中のアギトとオルフェノクの力を確認したので器候補に

  • 66鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/23(火) 23:20:01

    普段脳天気というかお気楽キャラな感じの美世ちゃんですが、父親がトラウマになっているので遭遇すると逃げる

  • 67鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/23(火) 23:30:02

    美世ちゃんの父親ですが、そのうちアギトにして暴れさせようかと考え中
    漫画版クウガでも悪人のアギトいたし、アギトにも悪人がいるよって感じで

  • 68椎奈(従者の牛)24/07/24(水) 00:03:36

    クソな父親繋がりで実は美世ちゃんは椎奈さんと仲良くなれたりする
    感情抑えてた頃の椎奈さんだと美世ちゃんをウザがってたけど本来の椎奈さんなら妹的感覚で可愛がる

  • 69ツクル(アギト)24/07/24(水) 07:28:08

    旅の途中に色々とイベントやってこうかな

  • 70椎奈(従者の牛)24/07/24(水) 12:06:53

    大学ってどこも今テスト期間中なんだっけ
    沙紀ちゃんの中の人が来るのもう少し先かな?

  • 71花形(使徒再生雑草)24/07/24(水) 17:33:21

    次は何処と関わらせようか……それとも潜伏するか
    他の陣営を見ながら考えます
    関わるとしたらまた尾上が動くでしょう

  • 72スイーツドーパント24/07/24(水) 20:16:10

    スイーツドーパントの正体は誰にしようかな

  • 73人之間 彼方24/07/24(水) 20:19:45

    昔の彼方の周囲の環境

    母&父→自分を化け物呼ばわりして、関わろうとしない。
    クラスメイト→嫉妬心から嫌っている。いじめはしないが陰口はする。
    表面上は仲良くしようとする人も居るが、本心では彼方を嫌っている。
    教員→子供を見下している。優秀な人間に理不尽な説教をするのに快感を覚えている。

    そして彼方の持つ読心能力(今は使っていない)でその全てを把握しているという嫌な環境

  • 74ツクル(アギト)24/07/24(水) 20:24:21

    碌な環境じゃなかったのね

  • 75人之間 彼方24/07/24(水) 20:49:25

    >>74

    その結果誕生したのが自分以外の全てを見下す天上天下唯我独尊の精神を持った人之間彼方


    まあだからこそ、たっくんがクリティカルヒットだったわけですね!!

  • 76風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/24(水) 22:53:32

    スイーツドーパントとライバル関係?なオヤコドン

  • 77????と?????24/07/24(水) 23:12:03

    新・敵対勢力、人之間両親

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 79ツクル(アギト)24/07/25(木) 02:05:02

    >>77

    まさかの彼方両親

    なんかギアっぽいガラケー持ってる!

  • 80風鳴 十郎太24/07/25(木) 08:24:32

    変身一発って何味だろう

  • 81山本将樹&レイス24/07/25(木) 08:35:19

    >>80

    リポビタンDみたいな味しそう(リポビタンD飲んだこと無いけど)

  • 82風鳴 十郎太24/07/25(木) 14:10:14

    >>81

    僕も飲んだことないのでオロナミンCの味で想像

  • 83一宮悠(暗影の銀狐)24/07/25(木) 15:36:58

    一旦元の鞘に収まりつつあるパラレル悠
    …まあニコルとオゴルの設定を固め次第堕としますけど

  • 84鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/25(木) 15:44:10

    美世ちゃんのパワーアップの伏線的な静電気

  • 85メタルゲラス24/07/25(木) 16:25:11

    人間の食べ物も食べるメタルゲラス

  • 86スイーツドーパント24/07/25(木) 19:59:12

    スイーツドーパントの変身者は灰音かカマキリか新キャラにするか正体不明のままでいくか…

  • 87芥川 明24/07/25(木) 20:07:34

    協力者が実は善良なタイプの未来人で現代における対ジャマト用の戦力を増強すべく明にコンタクトを取っていた的な設定を生やしてそこからネメシスに何かしらのギーツ系アイテム(レイズライザーカードとか)の力を付与できる強化ユニットを作るみたいな展開はどうかと思ったけど悠さん達の本筋と食い合うのは避けられないのでここで供養しておきます

  • 88ツクル(アギト)24/07/25(木) 20:16:54

    南無

    ちなみにツクルが誕生した時はミラージュアギトだったのに今は普通のアギトなのは中のオルフェノク成分がアギトで抑えられてるから
    オルフェノク成分が増えるとミラージュになる……て今考えた

  • 89ツクル(アギト)24/07/25(木) 20:23:37

    そういえば明日遂に映画ガッチャードだ
    予告の時点でデイブレイクの過去が想像以上に辛いものだったよね……

  • 90オー君(戦闘用オートバジン)24/07/25(木) 22:21:37

    オー君1号は元は家事用に作られたよ!

  • 91一宮悠(焔の九尾将軍)24/07/25(木) 22:35:47

    >>89

    ウワアアアアアアアア

    忙しくて見れないいいいい

    少なくとも今月中は無理いいいいいいいいいい


    レスはちらほらできるけどもおおおおお

  • 92ツクル(アギト)24/07/25(木) 22:37:37

    >>91

    あらら……やっぱり学生は学生で忙しいのね…


    ちなみに僕は明日見に行く予定です、あとデイブレイクカッコいいよね

  • 93差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/25(木) 22:58:56

    実は一回戦ったことのある差本とアーサー

  • 94美世&オー君24/07/25(木) 23:21:39

    高速移動って足場を崩されたりとかしたら止まっちゃうよね
    創作の高速移動能力者は大体意識外から隙を突かれたり足場に何かしら細工されたりとかでやられてる感じ

  • 95アーサー・キング24/07/25(木) 23:30:04

    さて人之間夫婦はいつ動かそう
    穏健派から彼方の居場所を吐かせるために戦わせるつもりだけど

  • 96一宮悠(焔の九尾将軍)24/07/25(木) 23:53:54

    実際幹部も結構な奴らばっかなのにあんだけの戦力集めて倒しきれないアレスと同等かそれ以上が集まってるコンセンテスはエンドコンテンツとしか言えないと思う
    なんならあれ以降ラムダは出力ナーフされてますからね

  • 97鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/25(木) 23:58:11

    >>96

    まあアレスの時はリアルの事情とかもあったしね…


    ちなみに美世ちゃんがなる予定のライトニングフォームの入手方法は稲妻に打たれるというものなのでそのうち稲妻が直撃する予定の美世ちゃん

    ぶっちゃけDCのフ◯ッシュのパクリ

  • 98一宮悠(焔の九尾将軍)24/07/25(木) 23:58:59

    >>97

    普通死ぬんですがそれは()

    まあオルフェノクでアギトだけども

  • 99アーサー・キング24/07/26(金) 00:08:52

    なんだろう、オリュンポスの連中は良くも悪くも厄介さ特化なイメージがある
    単純な強さもあるけど、ご都合主義による補強がだいぶ強いような気がする

  • 100鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/26(金) 00:10:17

    >>98

    ガッチャードで一般人の加治木が電気食らって生きてたしアギトな美世ちゃんならヘーキヘーキ


    ちなみにライトニングフォームになったらそれが基本フォームになる予定

    ちゃんと服も一緒に変身できるようになるから着替えを用意しなくてもよくなる

  • 101アーサー・キング24/07/26(金) 00:10:57

    >>97

    >>100

    翔太と一緒に雷属性コンビができるな!!

  • 102ツクル(アギト)24/07/26(金) 00:24:57

    さて、ツクルのイベントまじで考えないと……因習村にでも迷い込ませようかな…

  • 103アーサー・キング24/07/26(金) 00:27:38

    >>102

    消 え 去 れ ! 因 習 村 ! !


    因習村は因縁盛り盛りなのが特徴

  • 104ツクル(アギト)24/07/26(金) 00:40:35

    >>103


    因習村とオルフェノクやアギトって結構合う気がする

  • 105アーサー・キング24/07/26(金) 00:56:13

    >>104

    因習村に良い印象などございません

    きっちりと滅べやがれください

  • 106ツクル(アギト)24/07/26(金) 01:27:34

    >>105

    因習村系のでなにかあったの…?

  • 107オー君(戦闘用オートバジン)24/07/26(金) 08:05:37

    オー君はラーニングを繰り返す事で強くなる感じ

  • 108尾上(タイガーオルフェノク)24/07/26(金) 09:10:48

    >>94

    幻術、進路に障害物とかも有効かな


    他のライダー作品の力で対処出来そうなのはストロンガーやウォズみたいな広範囲攻撃、ドライブの重加速もいけるか

  • 109ツクル(アギト)24/07/26(金) 13:58:00

    これより映画ガッチャード見てくるぜ

  • 110山本将樹&レイス24/07/26(金) 14:04:14

    >>109

    いってらっしゃい〜







    帰宅したら規制解除されてたぜFOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!

  • 111尾上(タイガーオルフェノク)24/07/26(金) 14:50:29

    >>109

    自分は見てきましたー

    詳細は語れぬ……楽しめないから

    一言だけ



    とても良かった……!

  • 112ツクル(アギト)24/07/26(金) 20:29:04

    ネタバレなしの映画の感想

    よかった!

  • 113ツクル(アギト)24/07/26(金) 20:31:23

    いやまじでよかった……初日に見に行って正解
    まさかあんなことやこんなことがあるとは思わなかったぜ!

  • 114五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/07/26(金) 23:23:46

    多分戦闘はあまりしない五木さんだけど、ゴキ◯リのオルフェノクなのでしぶといと思われる

  • 115ツクル(アギト)24/07/27(土) 07:59:46

    別に方向音痴ではないツクル

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:14

    このレスは削除されています

  • 117ツクル(アギト)24/07/27(土) 12:14:13

    この間前言ったみたいにツクルを因習村に迷い込ませようかと思ってるけどやるとしたらどんな因習の村にしようかなー
    まあやるかはわからないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:08

    このレスは削除されています

  • 119鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/27(土) 13:11:37

    美世ちゃんの料理の腕は意外と良かったという感じにする

  • 120高島水樹(改造ツクシ)24/07/27(土) 18:19:07

    ツクシ君は半分機械にされてるけどご飯は食べられる

  • 121尾上(タイガーオルフェノク)24/07/27(土) 18:50:16

    次はスマートブレイン陣営を狙うかもしれません
    オリュンポス陣営は中の人が来てからやってみたい

    前スレも見直して、今誰が何処にいてどんな状況か把握してから仕掛けてみたい

  • 122風鳴 十郎太24/07/27(土) 18:57:45

    今スマブレ側のネームドキャラは差本さんだけだったかな

  • 123差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/27(土) 19:19:37

    >>122

    その差本も暗部の人だから滅多に表に出てこないんだよね…

  • 124風鳴 十郎太24/07/27(土) 19:23:09

    >>123

    風鳴と津賀御君は抜けちゃったしね…


    一応スマブレ隊員Bがいるけど噛ませとして出そうかな

  • 125差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/27(土) 19:33:32

    差本が日本へ帰ってきた理由
    ・日本内のオルフェノク狩りが上手く進まない原因の追求
    ・スパイ探し
    ・海外で率いていた部隊が全滅したための一時的な処置

  • 126風鳴 十郎太24/07/27(土) 19:41:16

    部隊全滅してたんだ

  • 127差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/27(土) 19:44:27

    >>126

    アーサー(本気)に全員しばかれました


    死んではいない

    監獄船に捕えられてはいるけど

  • 128風鳴 十郎太24/07/27(土) 19:48:37

    >>127

    アーサーと戦った時にやられてたのね…

    監獄船に入れられてる人らは何されてるんだろう?

  • 129差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/27(土) 20:09:12

    >>128

    部屋を与えられ、食事は配給制で1日3食

    完全週休2日制で奉仕活動をさせられ、一ヶ月に一度他種族との交流会に参加させられる

    奉仕活動により囚人用の仮想通貨が与えられ、それを使うことで様々なものを買うことができる


    基本的に不自由はないですね

    電子端末を使って外部と連絡をとることはできないけど

  • 130デルタ部隊隊員24/07/27(土) 20:14:37

    >>129

    結構暮らしやすそう!


    でもスマブレとか他勢力からするとヤバイ組織に見えるな……テロリストに拉致されて洗脳されてるって思われそう…

  • 131ツクル(アギト)24/07/27(土) 20:52:20

    ある村に来たツクル
    どんな因習の村かはやりながら考える

  • 132ツクル(アギト)24/07/27(土) 21:21:00

    因習村の映画で面白いのがあった記憶
    因習村をぶっ潰すってやつ

  • 133一宮瀬那(狐の妹)24/07/27(土) 21:30:49

    えー、明日は模試なので朝から夜までレスできません
    できても22時台になるかな
    悪しからず

  • 134鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/27(土) 21:31:48

    了解です
    模試かぁ…本当学生は大変だな…

  • 135津賀御 翔太24/07/27(土) 22:03:14

    >>106

    別スレで因習村がヤベーいことになった

    そんだけだ

  • 136ツクル(アギト)24/07/27(土) 22:10:34

    >>135

    なるほどヤベーイ村だったのね…

  • 137津賀御 翔太24/07/27(土) 22:14:24

    >>136

    ヤベーイよ、いや冗談抜きで結構ヤバい

  • 138ツクル(アギト)24/07/27(土) 22:17:00

    >>137

    気になるけど別スレの話だし聞くのはやめとこっと


    変な神を崇めてるオルフェノク村VSアギト

  • 139津賀御 翔太24/07/27(土) 22:22:00

    >>138

    一体どんな邪神を…


    賢明な判断だ…

    まあ、簡単に言うと無限に因縁が広がる因習村

    因縁のタコ足配線、因縁のバイキング

  • 140ツクル(アギト)24/07/27(土) 22:23:48

    >>139

    うん!わけわからん!


    ちなみにオルフェノク村が崇めてた神の名前は灰神様

  • 141津賀御 翔太24/07/27(土) 22:24:30

    >>140

    アークオルフェノクじゃねえか!!

  • 142アークオルフェノク(霊体)24/07/27(土) 22:25:26

    >>141

    「誠に遺憾である」

    ※アークオルフェノクとは一切関係ありません

  • 143津賀御 翔太24/07/27(土) 22:26:23

    >>142

    あ、ちゃうんか

  • 144アークオルフェノク(霊体)24/07/27(土) 22:28:39

    >>143

    昔の村にオルフェノクが来て神様として崇められたのがはじまり

  • 145椎奈(従者の牛)24/07/28(日) 08:29:21

    沙紀ちゃん関連やオリュンポス、天童の設定まとめまだ見れない状態だね
    コンセンテスの過去編ssも楽しみ

  • 146芥川 明(ギア作る蠍)24/07/28(日) 08:34:42

    単独行動で旅してるよしみで久々に顔出してみた

    それとスマブレサイドのネームドキャラ作ろうかなと思うけど大丈夫そうですかね、折り畳みスマホの人の直属の部下って感じなんですけども

  • 147ツクル(アギト)24/07/28(日) 08:36:55

    大丈夫だと思いますよ
    スマートブレインのネームドキャラ増えないかなーて思ってましたし

  • 148芥川 明(ギア作る蠍)24/07/28(日) 09:03:21

    とりあえず貼ってみます、不都合な設定等ありましたらなんなりと…

    現状は完全スマブレサイド固定のつもりです


    x.gd
  • 149ツクル(アギト)24/07/28(日) 09:08:12

    クスィーギアってのを使うのね
    クスィーでガ◯ダムが頭に浮かんだ

  • 150芥川 明24/07/28(日) 09:15:05

    >>149

    例の2本のドライバーのうちの1本ですね、今は一旦情報伏せますが近〜中距離タイプの二丁拳銃ギアです

    ガ〇ダムの方を意識した機能も盛り込んであるのでキャラ設定が大丈夫そうならそのうち出しますかね

  • 151ツクル(アギト)24/07/28(日) 12:16:35

    >>150

    登場楽しみ!

  • 152春日井 茂(一般カマキリ)24/07/28(日) 17:33:33

    オクラさんとカマキリ君はコンビになってる

  • 153彼方変身態24/07/28(日) 19:34:49

    何気に変身後の姿では初対面

  • 154雨宮椎奈(自由な牛)24/07/28(日) 19:36:36

    >>153

    そういえば変身前だとラーメンの出前の時に会ってたね

  • 155彼方変身態24/07/28(日) 21:40:00

    と言うか謎存在(彼方)に全く興味示さないやん
    風鳴パワーすげーな

  • 156雨宮椎奈(自由な牛)24/07/28(日) 21:41:04

    >>155

    可能な限り風鳴の方を見たくないからと思われる

  • 157彼方変身態24/07/28(日) 21:43:15

    >>156

    風鳴パワーすごいな

  • 158風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/28(日) 21:56:43

    ちなみにプラカードは銀魂という漫画のエリザベスというキャラがやってるのと同じ感じ

  • 159一宮悠(暗影の銀狐)24/07/28(日) 23:00:08

    ア”ア”ア”ア”ア”ア”(満身創痍)


    >>158

    会話の中身はシリアス多めなのに絵面がギャグ過ぎる

  • 160五十鈴ツクル(アギト)24/07/28(日) 23:02:43

    >>159

    模試お疲れ様です


    別にオヤコドンドーパント状態だと喋れないとかじゃなく、そういうキャラで通して来たので今更喋れないという感じなのです

  • 161鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/28(日) 23:21:55

    鹿島美世はクールに去るぜ
    しかし時々混ざる

  • 162風鳴 十郎太24/07/29(月) 07:04:22

    風鳴が活躍?するのはまだ先かな

  • 163福嶋文江(たこ焼き屋)24/07/29(月) 09:01:08

    文江婆さんは街の範囲内にならどこにでもいくと思われる

  • 164椎奈(従者の牛)24/07/29(月) 11:50:16

    椎奈さんはどちらの世界でも根に持つタイプ

  • 165ツクル(アギト)24/07/29(月) 15:10:36

    オルフェノクを助けつつ各地を旅しているツクル

  • 166雨宮椎奈(自由な牛)24/07/29(月) 19:37:11

    風鳴を見たことに対するストレス発散でケーキを食べる椎奈さん

  • 167ツクル(アギト)24/07/29(月) 21:12:17

    ファイズ1話の冷や汁定食はリアルタイムで見た時から美味しそうに見えるのよね

  • 168山本将樹&レイス24/07/29(月) 21:59:15

    >>167

    Youtubeで1話見た人だけど確かに美味しそうだったな…食べたこと無いけど

  • 169五十鈴ツクル(アギト)24/07/29(月) 22:00:58

    >>168

    一回どっかの食堂だったかで食べたけど、冷たい味噌汁という感じ、味付けはちょっと違うけど

  • 170一般ニンフ&一般社員24/07/29(月) 22:58:43

    一般ニンフと一般社員のコンビは仲が良い

  • 171風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/30(火) 00:07:21

    ストーカー扱いな風鳴

  • 172雨宮椎奈(自由な牛)24/07/30(火) 00:22:03

    椎奈さんは色々と面倒くさいところがある
    パラレルでも本スレでも

  • 173彼方変身態24/07/30(火) 00:24:43

    ぶっちゃけ公私を分けることのできない子供にしか見えない by彼方

  • 174雨宮椎奈(自由な牛)24/07/30(火) 00:29:19

    >>173

    ぶっちゃけそう

    本スレ世界だと色々酷い目にあって闇を見たりオリュンポスにいたりでまあ一応成熟したって感じだけど、パラレルだとそれがなかったので中学時代で止まってる椎奈さん

  • 175彼方変身態24/07/30(火) 00:32:05

    >>174

    今まであった違和感はそれかぁ…


    彼方頑張れ、まだ19なのに色々と肩にのしかかってるものが重いぞ

  • 176椎奈&風鳴&ツクル&オー君24/07/30(火) 00:46:25

    パラレルだとギャグみたいになってるけど本スレで再会した場合は凄くシリアスな感じに殴る予定

  • 177彼方変身態24/07/30(火) 00:48:46

    冷たい目で現場(主に椎奈)を見ている彼方

  • 178雨宮椎奈(自由な牛)24/07/30(火) 00:59:34

    二人の因縁はパラレルスレの方ではあっさり解決させます
    その分本スレの方では………フフフ

  • 179人之間 彼方24/07/30(火) 01:00:18

    まあ深いんだろうなぁ…

  • 180人之間 彼方24/07/30(火) 01:01:26

    溝とか色々、本スレの方の風鳴は結構情け無いし
    どことなくどっちも未成熟っぽい雰囲気があるから前へ進むのは大変だろうね

  • 181風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/30(火) 01:06:16

    そしてサラッとやったけどパラレル風鳴はメモリの多用でハイドープになって再生能力を身につけているぜ

  • 182雨宮椎奈(自由な牛)24/07/30(火) 01:11:39

    パラレル椎奈さんは本スレ程追い詰められず、オリュンポスもないので精神的に子供だったからまあ恨みは結構あっさり晴れました
    本スレ世界だと……まあ色々闇に触れまくって成長していったので恨みも熟成されて…

  • 183人之間 彼方24/07/30(火) 01:19:30

    >>182

    元々の恨みは仕方ないことだけど、逆恨みの部分もだいぶ多そうだな…

  • 184椎奈(従者の牛)24/07/30(火) 01:26:39

    >>183

    逆恨みというか、助けてくれずに裏切られた事をずっと根に持って恨み続けている感じ、その後に起こった最悪な出来事やらがあったので


    ただ裏切りがなければ霧雨さんとの出会いや沙紀ちゃんとの出会いもなかったのでそれに関しては複雑な思いという感じ

    それはそれとして裏切った事についてはゆ゛る゛さ゛ん゛という感じ

  • 185人之間 彼方24/07/30(火) 01:30:48

    >>184

    少しぐらいは以前慕ってた先輩を信じてあげようよ…負の側面で物事を見ちゃうタイプだなさては?

  • 186椎奈(従者の牛)24/07/30(火) 01:38:30

    >>185

    多分裏切られた直後くらいはまだ信じてる所があったけど、その後に起こったアレコレで精神的にちょっと壊れて、さらに風鳴が数年後にカイザ部隊になってたことから信じられなくなったと思われる

  • 187人之間 彼方24/07/30(火) 01:41:43

    >>186

    うーん、風鳴は一回殴られろマジで

  • 188椎奈(従者の牛)24/07/30(火) 01:46:29

    >>187

    うん、殴る

    ついでに沙紀ちゃんが来たらまた仮称Aとしてボロクソに言ってもらいたいなぁ

  • 189一宮悠(暗影の銀狐)24/07/30(火) 01:48:14

    この状況、悠は隠れざるを得ない
    (影があったら潜りたい)って思ってるよ

  • 190鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/30(火) 01:48:53
  • 191鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/30(火) 01:50:25

    よく見たら次スレ立てるの190じゃなくて195にしちゃってる…
    単なるミスなので今から新スレ立てます

  • 192鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/30(火) 01:53:09
  • 193芥川 明24/07/30(火) 03:23:31

    >>191

    200まで埋まらずに落ちてレス無駄になるケースもちらほらあるし今後は195でもいいかもしれん

  • 194ツクル(アギト)24/07/30(火) 03:26:02

    >>193

    それもそっか

    次から195でいいかもね

  • 195芥川 明24/07/30(火) 03:33:29

    >>194

    議論の余地はありそうだけど不都合な点とかなければ今後はこの方針で良さげですかね

    取り急ぎテンプレ変えてきました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています