今更だけど最適解過ぎて笑った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:39

    Q不死身の化け物をどうやって完全鎮圧する?
    Aバラバラにして海に沈める
    これ以上の対処法を俺は知らない
    ただサターンを能力者だと仮定するとあくまでカナヅチなだけで気絶しない限りは能力は発動出来るから回収さえすれば助かるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:14

    バラバラにできるだけの火力はどうすれば用意できますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:13

    なんだろ…ターミネーターの仕留め方みたいな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:20

    これなんかの伝承で似たやつ読んだことあるんだよな
    バラバラにしても復活する不死身の竜を片っ端から川に流して再生出来ない様にして殺すみたいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:29

    飛段の倒し方もほぼそれだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:34

    なんで殴られたらバラバラになったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:12

    >>6

    なんで...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:44

    >>6

    本気で分からない訳ないしその問いの真意は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:59

    >>4

    そんなオシリスみたいなことされたドラゴンもいるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:23

    フィクションだと崖から海とか大爆発みたいな死体がどうなったか確認できない方法で始末って大体生存フラグだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:52

    最適解だったらバラバラにするより固める方向の方が確実じゃね
    再生するやつをバラバラにしたって意味が

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:55

    あの場の時間稼ぎとしては上出来だけど魔法陣で呼びだせば回収は容易じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:00

    まあ再生する奴バラバラにして海にって要は海に突っ込んだだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:00

    >>14

    海中で再生しないならバラバラになったまま動けなくなるから1番確実な封印だな


    >>12

    素人質問で恐縮ですが、その固める方法についての解はお持ちですか?

    年齢操作が通じてないということは過剰な覇気を垂れ流してると思いますが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:16

    >>15

    海中で再生しないならってそんなシーンあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:54

    >>15

    海の中だと五老星が再生しないシーンなんてあったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:32

    >>16

    再生しないならってのは普通に仮定の話では…?

    再生しないからではないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:25

    >>19

    ちょっと何言ってるのかわからない…

    海の中なら再生しないかもしれないと仮定するとが成立するなら

    海楼石でも再生しないかもしれないしバブルガンでも再生しないかもしれないと仮定してもいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:01

    >>18

    逃げればいい状態なんで今は吹っ飛ばせれば充分でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:15

    海の中なら再生しないならそのまま殺せばいいじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:33:44

    >>20

    再生しないなら1番確実な封印になるけどそうじゃないなら違うってだけの話でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:34

    >>21

    スレタイの話だとサターン聖は助けられない限り海にばらばらで沈んで完全無力化しているという話のように見えるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:16

    >>23

    結局海の中だと再生しないっていうのは想像の話って事?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:20

    そもそも海の中なら再生しないっていう仮定を説明せずにみんながそう思ってる前提で話してるのが不思議だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:11

    やべえの湧いてるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:18

    そもそもデボンって最初から五老星をコピーしにきたのか、ベガパンクの誰かをコピーしにきたらたまたまもっと役立ちそうな五老星がいたのかどちらなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:11

    >>25

    作中で描かれてないからそりゃそうでしょ

    というか15が言ってる文章そのまま読めばそう言ってるものとしか解釈できなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:34

    >>19

    再生しないならってのは普通に仮定の話では…?


    いやいきなりそんな設定はないけど妄想の仮定の話ですって言われても困るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:08

    >>30

    だよね

    だからサターン聖の姿でイム様サイドにすぐ動くかっていうと疑問なところある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:22

    >>26

    むしろ水中で平然と動き回って能力使ってる例が無いのに何を根拠にその前提をおかしいと思ってるわけ?

    エアプ?頭悪い?文字読めない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:24

    >>6

    サターン聖に限らず大体のフィクションでは再生能力持ちは柔らかくされがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:38

    >>31

    日本語で「~なら」っていう言葉には「仮に~であれば」って意味があるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:08

    >>33

    つまりキミは五老星が海中では再生しないと思ってない読者はエアプで頭悪くて文字読めないと判定するのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:51:11

    スレ主は海中でも再生は出来るんじゃね?ただ誰かに拾われないと自力で復帰は無理だと思うって言ってる風に見えるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:33

    再生の種が能力由来なのかどうかすら分からないからな…
    次の接敵までにその辺解明できるといいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:36

    バラバラにして体を七つの海にバラ撒いても復活したことがあるらしい奴なら知ってる

    宵闇眩燈草紙の馬呑吐

    >>1

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:40

    サターンにとって最悪なのは海王類に食われ続けるとかだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:59

    >>13

    権力の間が面白いことになっちまう…


    残りの四人でサターン聖を組み立て直すんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:43

    >>10

    ポルナレフがこれで生きてたの本当に(ボスの不運が)ひどい

    吸血鬼や柱の男じゃなくて人間なんだぞポルナレフは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています