もしかしてゆでたまご先生は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:58:01

    こんな言葉を言われ続けてたんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:03:18

    ゆでたまご先生 時間超人編はどうなるんかな?
    というか勢力が慈悲・調和・邪悪五大神・時間超人・オメガの民・ラーメンマン・カオス・フルメタルジャケッツとバラバラなのは収集つくんかなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:25

    奇跡の逆転漫画家って言葉はゆでたまご先生の為にある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:50

    鳥山明への追悼ツイートなんかを見てるとゆでの人間性はロビンマスクに通じていると思っているのが…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:16

    >>4

    それって貶してるんですか誉めてるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:50

    猿先生含めて格闘漫画家は皆言われてそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:09

    >>3

    「終わったマンガ家だ… もう忘れたよ」…からの“禁断の最新作アニメ化” 二度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:48

    >>5

    どちらもありうる… ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:13

    >>4

    でもね俺思うんだよね

    それくらいでないと再起不能から返り咲きなんて出来ないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:16:41

    >>4

    こんな鳥先生の急死など認められるか────っ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:47

    ウォーズマン関連の罵倒は凹んだらしいスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:23

    >>4

    ゆで先生は真剣にやってるんだぁーッ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:56

    >>12

    ゆっくり読み返してみると妙に解像度高い割に扱いは悪いんだよね

    ひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:48

    そもそもキン肉マンの頃からディフェンド・スーツとか魔法陣リングとか迷走してたから最初から何とも思っていない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:53
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:26

    >>15

    猿先生と同じで情報収集のためのアンテナ感度は高くて良好なんだけれども、『こち亀』の秋元先生や『ゴルゴ13』のさいとう先生と違っていかんせん収集した情報の取捨選択や自分なりの再解釈・自作のストーリーへの落とし込みとかがヘタクソッ過ぎてせっかく時事ネタ・流行りネタとかを盛り込んでみても、大半がストーリー展開上必要ないムダな描写にしかならないんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:13

    でもね俺 エンディングで久々に出てきたディフェンドスーツにテンションが上がった人間なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:52

    お前キン肉マン後半のゆで先生のスケジュールをなんやと思ってるんや

    週刊連載にアニメに映画にスピンオフと死にかけのスケジュールやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:18:05

    >>18

    ウム…完全に真っ赤になる所でメチャクチャ興奮したんだなァ

    あとワシはシンプルにスーツの造形が好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:19:12

    >>1

    あれの後だから死に水をとるとか言われてたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:20:32

    >>12

    >>14

    つかウォーズマン人気わかった上であれなんだよね

    怖くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:32

    新シリーズに入ってからメチャクチャ面白いのは見事やなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:02

    結局売れたのがキン肉マン関連だけなのが人生の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:54

    >>24

    まぁあんまり気にしないで


    そのキン肉マン関連がアホほど金を生み出してくれましたから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:08

    >>24

    それに悲哀を感じるのは致命的な弱点がある

    売れた一作品を擦り続ける漫画家は多いということや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:29

    ワシはパンツドライバーをキン肉マンの技として認めてへん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:37

    >>15

    ディフェンドスーツが出てきた時は聖闘士星矢が大人気だったから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:10

    >>24

    おいおい グルマンがあるでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:21

    キン肉マンという一発がデカすぎるけどそれが逆に呪いになってるというか
    何描いても終盤キン肉マンになるんスよねゆで先生…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:10

    >>12

    ファンの意見を優先してしまう自己肯定感の無さはスグルに通じてると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:04

    >>17

    なにやってもバケモンが出るトンデモバトルになってしまうんだよね

    割とジャンル的には猿先生よりも描ける幅が狭いんだ

    まっトンデモバトルとしてはあらゆる漫画家よりなんでもありなんだけどねっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:37

    シリーズとしては〝キン肉マンだけの一発屋〟である反面…
     ・・
    〝あの名作のリバイバル〟を禁断のヒット〝二度打ち〟させるのは
    画期的を超えた画期的だったと言いたい衝動に駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:32

    他の作品も嫌いじゃ無いけど最も波長が合うのが最初に出したキン肉マンなのが良くも悪くもデカいんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:45

    “二世ものの成功者”で“リバイバルものの成功者”!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:54

    せっかく漫画で大逆転したのにネタバレスラップ訴訟で多くのファンから見限られたのは猿だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:36

    >>36

    ちなみにゆではその時のキレ方がなぜか普通の感想すら含めて弾圧してる一番キレまくってる時ですら

    「Twitterでネタバレしてるんじゃねえよえーっネタバレは最初からネタバレありな掲示板みたいなサイトでやってやがれっ」と言ってたせいで

    当時のふたば兄貴が「えっワシらは良いんスか…えっ真っ当に語っている類のTwitter民とかの方がまだマシだろうにそいつらがアウトでワシらだけお墨付き頂いてるんスか…?」と困惑したらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:27

    >>30

    なんかロボット三太夫打ち切りになっちゃったなあ


    よし企画をかえて最終回にウォーズマンをだそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:54

    >>37

    ネットの僻地であるふたばの兄貴に比べたら公共の場所みたいなツイッターでネタバレしてたらいけないような気もするがしゃあけど…うんまあゆで先生も色々あったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:41

    うーんゆでたまごは捻くれて劣等感抱えた面倒くさいオッサンで悪い意味でネット慣れしてたから仕方ない本当に仕方ない
    Twitterで炎上した後Facebookに行ってTwitterは便所の落書きとか抜かすのはマジでなりすましを疑ったんですよゆで先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています