史実始皇帝の配下って英霊になれるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:18

    数万の軍を率いて国を滅ぼしてはいるけど資料自体はめっちゃ少ない
    この場合は英霊の座に到れるのか
    武官文官含めて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:25

    王翦はなれるだろうが後は無理じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:22

    あの時代なら王翦、李牧、白起、廉頗ならいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:50

    杉谷がなれるならまあ大抵余裕じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:08

    信、王賁、蒙恬って史記でも割と活躍してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:28

    ほとんど名前だけの英雄になっているんじゃないかなあ
    肉付けすべきデータが破損してるみたいなことになっているように思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:19

    >>6

    信はイキって大敗のイメージがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:44

    >>7

    興味もたれたら虞美人みたいに肉付けされるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:56

    始皇帝の宝具で将軍たちを召喚とかあっても良かったと思うけど無いんだよな
    やはり王翦筆頭にそんなに信頼関係なかったのが痛いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:19

    >>8

    大敗してなお始皇帝は信を処刑しなかった

    これがキングダム主人公李信が生まれた理由である

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:21

    信…楚なんて余裕で倒せると豪語しボロ負け
    王賁…魏・燕・代・斉を滅ぼす、いわゆる王氏の始祖
    蒙恬…50万率いて匈奴殲滅したり万里の長城作ったりした

    一人だけ格落ちだけど子孫は凄いのが信

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:17

    >>10

    兵馬俑をロボとして召喚とかの方がありそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:26

    李信の子孫は漢の大将軍になったり可哀想すぎる将軍になったり詩仙になったり虎になったりしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:10

    いうても荊軻がなれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:37

    なんか逸話がないと作りづらいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:21

    >>15

    そいつ逸話モリモリやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:37

    >>14

    虎になった…もしかして我が友 李徴か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています