しがない弓兵です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:18

    毒とちょっと破壊工作ができるのが強みです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:22

    破壊工作で大軍勢の6割削るとか怖すぎますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:43

    嫌がらせ特化だからバトロワ系なら大当たり定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:49

    ちょっと(最大6割壊滅)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:50

    毒とちょっと破壊工作が出来るだけで優勝候補に躍り出るやべー奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:09

    毒の結界が相当無法だと思うんですけど、あれ優秀なウィザードなら一人でなんとかできたりするんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:00

    軍隊における6割って凄まじいからな
    金銭的負担もデカいし士気も下がる、兵糧だって毒でダメになってるだろうから残りの4割もまともに戦えるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:54

    6割はそれもう『全滅』判定なんすわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:36

    いわゆる真っ当な聖杯戦争なら単独行動Aからの顔の無い王が対策しづらすぎるし
    FGO世界みたいな大規模聖杯戦争なら破壊工作が圧倒的なパフォーマンスを見せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:48

    でもこれ毒耐性ある敵サーヴァントいると大変だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:48

    >>6

    伝説上のものとかじゃない、ただのイチイの毒だから対毒の術式とか装備があれば余裕で防げそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:55

    だけ、じゃねーだろ超長距離を跳弾で狙撃するマスターをして寒気がするとか言う狙撃技能だってあるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:48

    真名の知名度はトップクラスだけど本人そのものという訳でもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:51

    >>10

    わ……わかりました

    顔のない王と単独行動でマスター殺します……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:16

    >>13

    メリットでもあるっぽいけどね

    弓持ってるなんかすごい狩人がいた程度の知名度の地域でロビンの名前がなくても召喚できるらしいし


    妖精郷はそれすら弾いたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:02

    やってることはどっちかというとアサシン
    顔のない王で気配遮断的なムーブも出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:57

    ステータスはアーチャーとして及第点宝具とスキルどちらも普通に強力性格も致命的にそりが合わないとかでなければ相手に合わせてくれるよくよく考えたらロビン大当たりなんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:36

    >>17

    判断が遅い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:26

    リメイクでわざと死ぬ方の選択肢選ぶの楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:36

    >>11

    でも保健室NPCでも完治は出来なくて旦那が令呪使って破却しないと行けなかった毒だぜ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:32

    >>20

    保健室には行ったけど、治療は受けてないから桜で治療できた可能性はあるよ

    その前にダン卿が来て宝具を封じただけだし、宝具封じに関しては誠意を見せるためで本当にそこまで必要だったかはわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:46

    下手なアサシンよりアサシンするやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:04

    単純に敵に居られると怖い奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:48

    聖杯大戦でもアーチャーの枠一つとるか天秤にかけても良いやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:41:13

    >>8

    近代の分業化が進んだ軍ならそうなるけど、良くも悪くも適当な運用の古代中世期の軍だと戦力が40%になるだけだけどな

    実際第五特異点ではケルト軍の戦力を大幅に削いだけど決定打にはならなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:43:09

    >>24

    ただムーブが「それアサシンでよくね?」で競合するんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:27

    >>25

    4割まで落ちるのはだけではないのでは…

    北米では元々すごい劣勢だったから特別だけど本来なら壊滅状態といっても過言ではないでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:49:42

    5割が全滅、8割以上が壊滅、全員だったらなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:54

    旦那との主従が好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:58:06

    >>28

    殲滅

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:59:52

    >>26

    ロビンはどっちかと言うと陣地内に罠を張って待ち構える戦法がメインだからターゲットを自分から殺しに行くアサシンとは絶妙に似て非なるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:57

    ハサンはFGOでいっぱい出てきたけど
    ロビンは複数人該当者がいそうな設定の割に今のところこの一人しか出てきてないんだよな
    強いて言うならリチャードの宝具で喚ばれてるロクスレイがロビンフッドの一人ではありそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:46

    >>25

    あれは「関係ねぇ何につけても戦だ死ぬのが男の華だー!」なケルトが頭おかしいだけだよ!

    普通の軍なら6割潰れたらアウトなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:55

    >>33

    まともな軍隊なら大量の負傷者の世話をしたりで人手がアホほど割かれて機能停止するがアイツら頭ケルトだしメイヴちゃんが殖やすので止まらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:56:49

    つまりケルト軍達は相性が悪かったタイプか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:37

    普通の人間なら仲間が半分以下に減ってたら戦意なんかめちゃくちゃ下がるし
    数が足りないと戦術も陣形もぐっちゃぐちゃで集団で対抗できなくなるから戦った時ますます被害増える
    あと「戦線復帰はできないがまだ生きてる」程度の怪我人を後退させたり治療しなきゃいけない
    (これを見捨てるとますます戦意が下がる)からそれにも人手を取られて兵が減る

    というわけで「6割の損耗」は単純に6割削るわけじゃなく実際にはもっともっと減らしてるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:56

    士気を削いだり後方へ負担をかける目的で"敢えて殺傷力を落とした"兵器もあるくらい
    アレな言い方すると生きてる限りは無視できないお荷物なんだ 負傷兵

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:10

    >>37

    地雷とか手足で済んでしまうように作るらしいね

    しかも安いから埋めまくって土地が駄目になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています