グラブル スレ193

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:23:17

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:25:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:26:43

    改めてみるとパフェデカイな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:28:06

    パフェもでかいがゴルシの胸もでかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:39:44

    >>1

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:40:38

    喋らなかったら二人とも色物とは言われないのにな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:45:51

    ゴルシファー見てやっぱこいつ美人やなってなったわ
    トガ風の服着てて薄着なのもばっちりだし変な行動もしなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:10:37

    スタレは本当に昔と比べてましになったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:34:51

    レベリング出来て半汁も溜まるキャンペクエって神だわ
    経験値が倍になればもう言うこと無し

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:37:23

    金重って土水闇あればとりあえず良いよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:40:14

    >>10

    自分はそれに+して光も作ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:44:44

    >>11

    光かー

    兄上リミンヌとか?あと誰?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:47:46

    >>12

    昔、ノアとシトリとミリンで遊んでた

    ミリンのSR来たときに愛で作った

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:50:21

    >>13

    成る程なぁ

    シトリ使うならグレアとかもええか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:53:53

    光ならフルチェで自動発動する奥義ゲージ上昇量UP持ってるクリリィも面白いよ
    結構回るからオシリスに光剣豪で遊びに行ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:56:41

    >>13

    ミリンちゃんいいよね SRなのに奥義で660万出せるのえろい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:59

    今のところ作っても旨味ないのは風と火かなぁ
    遊ぶキャラがいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:11

    火金重でシオンかウィルナスをゴリゴリ回すのは楽しそうではある
    強いのかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:30

    金重はシナジーあるキャラ二人以上いてようやくって感じなんよな
    相性いいキャラとしてゲージ加速のアニラはいるけどシオンとは相性悪いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:22:43

    新しい武器拾えた!どんなのか調べるか…ナタクさんと相性が良い…あっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:23:12

    攻刃武器抜くにはそれなりの見返りが欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:40:52

    やっと土のレガリア編成できた…

    あとは経験値とスキル餌を探す旅に行ってきます

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:11

    ジョブ専用武器で使う旨味があるのって金重くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:58:54

    >>23

    棍棒とレリックかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:27

    >>23

    あとトーメンター

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:31

    バレンタインキャラは14日か

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:11

    >>22

    おめ~

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:12

    サプチケでサテュロスとって噂の土奥義編成を堪能するぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:06:52

    >>23

    魔法戦士も使うなら必須って言われてたけど、いまは職自体を使うことが無いレベルだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:07:42

    アルバハN30連してアルバハHLの自発トリガー4回分しか集まんなかった…
    もう少しトリガー軽くなりませんかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:24:44

    周年は年末年始みたいに自発素材ゼロにしてくれんかな
    アレほんと快適だったから

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:26:51

    去年やった殺戮数に応じてプレゼントも欲しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:47:43

    必要だったら怖いから柱5本目集めてきたわ
    これでレガリアにEXスキル付かない限り
    メタトロン行かなくて良くなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:04

    サプチケ買ってからいつも何にするか考え始める
    ランドール…エルモート…ヘイムダル…うーん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:48

    まぁバレンタイン天井でうっかり引くかもやし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:50:58

    うおおおおおニオちゃん超越したぞぉぉ!!
    超越童貞卒業だぁぁぁぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:52:34

    ここ質問とかってしていいんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:54:14

    いいよ
    返答があるかは時と運と徳と運命の定め次第

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:58:27

    (わざと的外れな自レスをしてみんなに教えてもらうっていう裏技もあるぞ!)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:00:48

    ニオの超越って150前提、最低でも130は欲しいみたいな感じじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:08:45

    >>40

    自分はニオ未超越だけど、最低130まではやらなきゃ意味ないって見て分かる強化内容だね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:09:24

    >>40

    お前それ童貞卒業したばかりの奴に

    将来を見越して幸せな家庭を気づこうね子供は二人欲しいね習い事は水泳と習字ねって言ってるようなもんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:13:05

    >>42

    例えで草

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:14:02

    実家からの仕送りレベルの強い例え来たな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:15:54

    子供の習い事はピアノがおすすめだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:15:56

    同じ人の例えじゃねぇかな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:16:28

    とりあえず喜んでるんだから「おめでとうー」でいいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:20:16

    麻痺しがちだが超越は大変なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:25:29

    超越どころか最終解放も大変だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:27:25

    素材要求量の基準がソシャゲじゃなくてMMOだからねこのゲーム

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:29:58

    貴重な素材を除けば加入から超越まで2〜3人くらい終わるとそれ以降ぐっと楽になるよね
    (同属性連続を除く)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:37:19

    わーいシエテ150終わり
    雫期間の土日スライム周回はやっぱり経験値効率いいわ
    20回で約50万稼げるのはとてもよい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:46:24

    本当に初心者の質問で申し訳ないんだけど、何で与ダメ上限アップとかアビダメ上限アップの武器入れると強くなるの?攻陣系を揃えた方が強くなるんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:55:53

    >>53

    初心者のうちはそれで大丈夫。攻刃積んだ方がいいよ。


    でもグラブルはかなり早くダメージ上限というのに引っ掛かるんだ。

    奥義とかだと160万とかだったかな。そこら辺行くと攻刃入れても大してダメージ上がらないから、上限アップ系を入れるというわけ。


    ↓のサイトが個人的にまとまっててみやすいよ

    【グラブル】ダメージ上限(減衰)の仕様 | グラブル攻略wiki - 神ゲー攻略グラブル(グランブルーファンタジー)のダメージ上限(減衰)の仕様について解説します。武器スキル・LBなど各種上限上昇効果の重複など、実際に活用する際のポイントも紹介するので、編成の参考にしてください。kamigame.jp
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:56:13

    >>53

    強くなってくると与えるダメージが減衰掛かって伸び悩むから、そういう段階になると攻刃積むより与ダメアップや上限アップを入れた方がダメージが伸びるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:01:27

    アビリティなんかは倍率が高くてすぐ上限に引っ掛かるしね。
    最近は20回とかヒットするアビリティとかもでてきたから与ダメが5万でも20×5で100万もダメージに差が出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:05:02

    複数ヒットする攻撃、アビリティは一部を除いて1ヒットごとにダメージ上昇や加算が乗るから上限に届いているとかなりの上昇が見込めるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:29:18

    なんやかんやベリアルやばいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:39:34

    >>33

    5本多くね?

    片面ルシかバブでも4本で確定(ほぼ確定)いけなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:09:12

    ほぼじゃダメなんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:16:10

    最近年を跨ぐ度に上がってるガチャ産キャラのパワーからしてニオは常人が150超越終わるころにはスタメン入れなくなってるはずだからやんなくていいやってなる
    サラーサシスの火力の代わりはいないけど風バッファーとかいう激戦区ならあの程度のバフは絶対互換来る

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:54:54

    >>59

    ほぼ、だから

    俺は自分の運を一切信用してないから

    100%じゃないと安心して周回出来ん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:59:40

    ゴールデンエビフライクエスト(3−4)の倒し方を教えてくれ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:05

    マグナII基本7〜10分ぐらいで放置討伐完了するけど
    グリムだけ15分ぐらいかかるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:14:34
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:33

    >>65

    4ターン目までに80%まで届かないんだ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:53:50

    >>66

    今試したけど確かに届かないな

    当時どうやって突破したんだっけ…開幕イオ1アビかましとくといいかも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:33:08

    最終形態まで行ったけど無理だった...
    誰か詳細なチャートを教えてくれ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:42:59

    >>68

    主人公とカタリナとラカムの強化、ダメアビは基本すぐ使って良い

    イオは基本アビ温存 奥義ゲージが溜まったら3→4 もう一度奥義ゲージ貯めて再び3アビ使ってから1や2アビを切る

    カタリナのダメカをCT技に被せる

    最後のCT無属性でラカムの全体かばう

    ラストは3チェで今やったらクリア出来た

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:13

    あと何故か>>65のwikiにカタリナ4アビは書いてないけど普通に使ってダメージ伸ばした方が良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:49:37

    一ターン目にラカムのアビを413の順に撃ったあとにカタリナの1アビ撃つのと
    敵の特殊を2回受けてからイオの回復を撃つのがコツな気がした

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:52:21

    >>38

    ありがとう

    質問なんだけど、ex付きのルオーホーンが2つあって、

    ・攻撃1.5%

    ・奥義ダメージ7.5% & 属性攻撃力2%

    だとどっちの方が強いかな?


    光はマグナ編成です

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:14:43

    攻撃じゃね 攻撃は別枠だけど属性は同枠に加算らしいから

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:42:33

    バブさん2200万編成ってオーバードライブ入ると思うんだけどそれ込みでも早いんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:48:19

    ドライブしないように調整してなぐるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:33

    >>62

    4本あればクリ率96%くらいだし、4%を意識するのなら5本目外して他の入れたほうが強いかと

    渾身はHP減ったら途端に火力さがるし、シュヴァ剣でも1本入れたほうがよくね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:53:07

    肉集めを想定しての100%じゃないんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:42

    肉集めだね
     

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:55

    >>76

    フルオートなら入っても2〜3本なのは分かってる

    肉集めのアプサラスとかで使う関係上一応5本集めたってだけよ時間余ってたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:04:39

    >>74

    片面カグヤとかにすると400万+300万位になってODしなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:15:18

    >>80

    試して見たけどスキル完全に上げ切ってないけど

    火力全然足りんかったから

    キャラと武器かなり揃ってる人向け編成だなぁ

    オーバードライブを待ったりリロするなら

    硬直混みでもレリバ2ポチの方が楽そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:17:30

    ほんまにルシ系かめんど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:31:24

    やべぇゴルシファー倒せねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:03

    フルオートで倒そうと思ったけど
    今回のPROUD思ったよりダルそうだな
    別に無理してクリアしなくても良いんじゃねって思い始めてきたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:48

    試練付いたの目を疑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:02

    フィールドアビも試練に要るのびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:49

    まさかイベントPROUDで高難易度アレルギー発動すると思わんかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:57

    試練出た瞬間撤退したからよく見てなかったけど解除必須はどれや

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:46:29

    ゴルシめんどくせぇ・・・チェンバでレベルダウンさせるのは止めろって言ってるだろ!
    体力低いから奥義で殴るとすぐ弱体回復して試練が解けねえんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:47:27

    イベントproudって毎回これくらいの固さなのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:16

    持っててよかった4凸バブさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:33

    年1回か2回ネタでこういうのが来るだけで普段はHP2億くらいじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:49:58

    とりあえず、今までのイベproudの中では1,2位を争うレベルで強い

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:50:09

    まだルシファーhl倒せて無いけどゴルシファーは倒したいなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:53:08

    称号とか石とか特にクリアしても何も無いよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:54:17

    ゴフェルアークもフィールド試練も全部フェディりっちょで突破できるな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:43

    称号とかもないので本当におまけのチャレンジ要素という感じ
    にしても凝ってるな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:59

    ゴルシファーの技はファーさんなのに曲アルバハで草

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:12

    これのクリア率から高難度アレルギーの比率がわかるんですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:01:32

    >>96

    オバチェも回数攻撃もアビダメもだから全部フェディりっちょでいいぞ

    アビダメはアゴナイズないと無理そうだがな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:02:08

    取り敢えず後半まともに戦うとカットのリキャ戻らなかったり抜錨レベルが毎ターンチェインしてもゴリゴリ上がってくので封印と火力で圧し潰すのが楽だった
    ルシっぽくしたいならHPもっと上げてくれ、デバフ回復しまくり特殊しまくりで別方向にめんどくせえよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:02:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:12

    弱体数はトール投げて無属性はバブさんでええか

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:08:32

    proud+まであっても良かったけど、まぁ充分楽しめたわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:12:24

    ゴルシファー無理だった…赤ちゃんなので…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:30:45

    体力と開幕無属性ダメージ減らしただけのルシソロもどき出してきた時よりはアレンジしてマシになってるとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:23

    ゴルシファーのためにわざわざ調整したとか泣ける

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:19

    こんのんとわざわざ時間使って向き合いたくないし報酬無くしたの英断だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:43:50

    上からは報酬なしかよと文句下からは倒せねえよクソ言われる未来なんてないよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:34

    (プラウドはいつも適当にフルオートだから報酬あったほうが良かった)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:50

    碧空「」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:58

    なんかもう槍にこんなに愛着沸いたの初めてだよ
    一緒に空の旅続けような、エデソ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:07:26

    ゴルシファーそこそこ真面目に戦わんと勝てん程度には強いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:16:52

    ルリぴは連続で食い過ぎでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:34:52

    >>88

    解除なしでなんか死んだしそこはまぁ適当にいいんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:47

    まだルシHLにも挑んだこと無いがゴルシファーは勝ちたくて試行錯誤してるんだけど、フェディエルやシンダラたち新しい限定キャラ本当強いね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:43:45

    >>88

    オバチェだけはドロップキックで死ぬから解除しないときついかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:52:45

    エデソちゃんが可愛かったのでエデンまでなんとなく可愛く感じられるようになった

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:55:12

    実在の馬がモデルなのにこんなイカレた奴にしていいの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:56:45

    なんかEXのゴルファーのクエストめっちゃ簡単じゃね耐久なさすぎでは?てか明日から日課4つになるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:57:34

    闇や土は甘え

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:00:35

    >>121

    おつかれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:01:29

    >>119

    実馬もおもしれーヤツだから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:02:54

    >>120

    討滅形式の敵は弱めにしてるし特にコラボクエの敵はな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:09:40

    ゴルシファー結構強くて久しぶりにアナサンロベリアソリッズ使ったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:18:20

    おしまい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:19:22

    闇接待感のある敵だったな
    風はフィールド持ちいないからガン無視でやったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:39:08

    ウマ娘本家の方やってねえから最後のからしの下りがちょっとよくわかんなかったな
    まぁ全体的によくわかんなかったけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:59:27

    黄龍黒麒麟、自発素材軽くしろともドロップ増やせとも言いません
    だからせめてHP10倍くらいにしてくれませんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:02:13

    今の10倍はやりたくないすぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:08:14

    リンド君の体力を黒麒麟達に分けてあげれば円満解決するのでは

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:28

    まぁぶっちゃけシナリオはコラボの中では外れの方やなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:32:53

    さぁて99%バレンタインカシウス&ヴィーラが確定した訳だが…

    天井までに両方引いてりっちょ貰うぞ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:58

    次回松風さんゲストならやはりデブウスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:00

    ジャミルくんとロジーヌおばあちゃんだとぼくは信じてるぞ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:14

    うーんすごい表情だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:37:23

    やっぱりカシウスかな
    結構言われてた通りアイザックと並べられる水か
    もしくは組織勢全員揃ってる土辺りかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:14

    ジャミルちょっと真面目に期待してたけどまあしゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:42:27

    土剣豪ってクリスリアモニカマキラとかでええんかな
    シンダラサテュロスとかもいるから誰入れればいいのか教えておくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:46:56

    やりたい事にもよるだろうがマキラの枠はないんじゃねえかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:48:58

    ゴルシファーはファーさんもどきの難易度なのはいい
    だがフィールド要求はやめろ…いやマジで…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:51:05

    >>139

    とりあえずゴルシファーは土剣豪マキラサテュロスクリスリアで勝てた。本家ルシファーhl もこの編成で討伐できてる

    マキラは高難度だと1アビを防バフ目当てで使う感じになる。なまら硬いでたすかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:30

    >>142

    あ、すまんゴルシは関係ないんだ

    剣豪がとりあえずML20になったけど剣豪ってゴブロオクトーカインの頃から触ってねえから今のテンプレがわかんねえってなっただけなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:55

    >>141

    そもそもフィールド必要な試練って無視してもそんな痛手なくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:55:11

    普通のルシソロもだが全解除する必要はないしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:55:52

    >>119

    サイゲ「やれ」

    馬主「はい…」

    じゃなくて


    馬主「やれ」

    サイゲ「はい…」

    ですし

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:55:54

    >>143

    サテュロス確定の後はよりけりじゃないかな オクトーいた方が気持ちよくなれると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:58:18

    >>143

    ごめんごめん、「この編成でここまでいけるよ」みたいな指標で話しただけ

    テンプレは剣豪サテュモニオクトーの奥義バンバン編成とかもあるんじゃないかな。速度目当てでないパーティならサテュ確定モニ、クリスリア、オクトー、マキラ、シンダラ辺りから目的に合わせてチョイスって感じかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:58:21

    ウェルダーの人うめえな…と思ったイベント
    ウェルダー好きだから楽しかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:02:54

    サテュロス確定なんか了解

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:03:08

    >>144

    毎ターン無属性降ってくるのに抵抗があってね…

    しっかしグラジーでフィールドアビ貼れるとはいえ使えるキャラが少ない気がするぞぉ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:16:29

    無属性実はそんな痛く無いから大丈夫大丈夫
    絶対に解除しないといけないのはオバチェ次点で弱体と30回攻撃

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:26:35

    全部綺麗に解除できるの闇だけじゃね?いやしなくていいんだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:26:49

    オバチェも解除しなくても何とかなるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:16

    オバチェ解除なしってすげーな
    無敵貫通して2万くらいもらって、慌てて解除したぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:54

    まあ闇なら別に解除しなくてもいいかもね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:33:59

    オバチェ解除無しだとドロップキックどうすんの?
    いや最後まで大噴火食らえば良いのはそれは確かにそうなんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:59

    ブロックとか堅守とか積んで耐える。なんか知らんけどゴリ推したらクリア出来たよ。ちな火ロビン

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:39:41

    ウェルダーの人は30年選手だからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:41

    意識したことなかったけどクリスタルの泥率って体感どんくらいのモンなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:46:46

    ドロップキックそんなに痛くないしライフで受けよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:56

    ポケットティッシュ欲しい時に歩いてて貰えるくらい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:25:47

    >>127

    一応バレンタイングリームニルがフィールド

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:45

    勝てそうで勝てないのもどかしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:59:06

    >>163

    ゴルシ相手に颶風10貯めてなおかつ3アビ使えってのはちょっと…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:15:52

    結局団イベの闇そのまま持ってきて
    15のゴフェルに気をつけたら10と3の破局的な奴撃たれずに終わったわ

    いややっぱ闇ってあたおかだわ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:20:24

    フェディエルリッチでカッチカチ&1ポチフルオートでなんとかなる闇

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:21:23

    闇ってか3.5億しかないから麒麟一枚刺しとけばどの属性でも残り10%くらいは吹っ飛ばせる
    光と水なら行動封印と合わせてもっと前からぶっ飛ばせる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:26:03

    あとやってないからレジられるかもだけど
    光ならゴフェル前にリミカリ黒麒麟で封殺
    水も水着おしゃぶり居るなら黒麒麟で封殺出来そう

    光はバレ上イオ使って
    黒麒麟、ターン回して16辺りで止める→イオ砲+黒麒麟で吹っ飛ばせそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:04:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:06:13

    ドロップキックhpで受けろって言うけどブロックの上から6万食らうんですがそれは
    やっぱオバチェ試練は消さないときつくねえ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:10:55

    >>170

    武器は全種6~7000くらいで安定してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:25:05

    明日グラフェスかな
    りっちょ引きたいけどまだ貯まり切ってないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:10:05

    ゴルシようやく倒せたわ
    やっぱり素材気にしなければトーメンター強いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:26:03

    ゴルシ倒せたわ
    そういやモニカとカイム同種族だからゴフェルで死ぬやんけって気づいてなかったアホですわ
    カイム抜いて控えをマキラサラーサにしたらすんなり行ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:48:34

    やっとガレヲンとルオーだけだけどソロフルオ出来るようになった
    残りもフルオ出来るようにして日課に組み込めるようになりたいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:07:09

    フアンとパイこいつら無敵か?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:21:36

    ニーアに一枚絵あったっけ!?
    やったね強くて怖いよニーアさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:22:45

    >>178

    今回はサラーさ、アンチラ、ニーア、ククルらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:23:29

    チラ前からなかったのか
    それが1番の驚きかも
    ロペさん相変わらずお強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:24:11

    >>176

    そのうちウィルナス以外は安定で倒せるようになる

    ウィルナスだけは運が絡む

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:25:13

    グラン君はそのうち刺されるんじゃないかレベルでモテてるね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:27:05

    ダヌアはどっちも相変わらず良い
    ケルちゃんも最終来てから初のバレンタインでマスター呼ばわりだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:39:03

    ビカラお前、オギャりたかったのか・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:31:46

    ええやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:53:58

    >>185

    トロコン、頑張って

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:29:53

    みんなはチョコいくつ買ったんだい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:35:33

    SEKIROのトロコンは簡単やろ

    ところでルオ君フルオソロだけできないんだけど編成どうしてる?
    40%以下でよく事故るんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:42:13

    十二神将ってなんでみんなエロいの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:53:51

    エロいほうが嬉しいじゃん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:03:23

    今年の推しのバレンタインちょっと衝撃だった
    グラブルって恋愛ゲームかなにかだっけ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:04:05

    シンダラルート分岐あって草

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:06:40

    光ガウェインのバレンタインボイスが二年連続でダチョウ倶楽部やってて草
    覗くなよ!絶対に覗くなよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:24:25

    六龍はアイコン紫色だけど男判定も女判定ももらえてないってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:27:03

    なんでこんな俗っぽい知識があるんだよ 笑うだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:29:13

    >>195

    自分に都合良いことだけめっちゃ覚えてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:31:02

    >>194

    ちゃんと「性別不詳」扱いだからな…

    外見的にはあるにせよあくまで模倣に過ぎないからなんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:32:14

    ロペさん強すぎんか
    これでまだ1年残してるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:34:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:42:49

    >>199

    建て乙

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています