ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5320層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/22(月) 13:14:31

    なーご!

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/22(月) 13:15:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5319層|あにまん掲示板求)エネルギーを別のエネルギーに変換して出力する素材bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/22(月) 13:15:41

    うなあん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:38

    たておつ!あ~んは悪くねえ…うめえよ
    前198これが…恋…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:50

    うなぁーん
    ッス

  • 6白尾24/07/22(月) 13:22:53

    立て乙です!
    それじゃまたあとでー!
    【スクロールを閉じた】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:07

    たておつやで
    うなーん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:30

    立て乙〜
    正直女子高時代にあの二人くらいの距離感の子普通に数組はいたからあれが世間的にはカップルの距離感と言われてかなり驚いている
    これがカルチャーギャップか

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 13:24:26

    あぁ、立て乙だ!お風呂に入りたい!ギルドに浴場とかあるんだろうか。


    【身綺麗にしたい感情が猛っている】


    前スレ199

    何だろうかコレ。びっくり。


    【驚愕が猛り過ぎて表情が無表情に硬直している】


    >>6

    あぁ、ではまた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:42

    >>4

    チョロっス

    >>8

    僕も中学ン頃いたッスねー

    微笑ましかったッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:59

    >>9

    あるぜ〜あっちにあるよ〜

  • 12異邦の旅人24/07/22(月) 13:26:01

    ふふっ、今日の僕は猛っているよ
    【先日送り届けたおばあちゃんの家に泊まってご飯もいただいてしまったお礼にせっせと農作業を手伝っている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:47

    >>9

    シャワールームとちょっとしたお風呂程度ならあるよ、血みどろ泥まみれで帰ってくる人多いからね

    本格的なお風呂は銭湯行ったほうがいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:55

    [確認:恋とは本来異性間での交配をより滑らかに行わせる為に生物が手に入れた感情であると記録されている。しかし、同性間での恋など生物学的には非合理で非生産的な恋も存在する。]
    [疑問:恋とは何か?]
    【窓の外で機械が頭部の光を点滅させている】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:51

    >>10

    だよねー可愛かったよね

    付き合ってるとかじゃなくて普通に他の人とは話すしなんなら好みのイケメンの話とか恋バナとかもするけどなんか常にひっついてるんだよねあの子ら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:39

    >>14

    魂の共鳴

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:25

    合体技とかの相性も良さそうだよねあの子達

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:34

    >>14

    それは人類にもまだわからないな……

    ただ生殖のための感情では実は全然なくて性欲とは切り離された情動である可能性も高いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:10

    >>15

    そうそう、よく片方が片方の膝の上に座って「重たーい!」ってキャッキャしてたッス


    福神漬けが恋しいッス

    【カレーをおかわりしながら】

  • 20彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 13:32:13

    >>11>>13

    情報提供、感謝する。流石に下層の熱を完全に遮断する事は難しくてな。汗がちょっと…………かなり何か厭な感じがする。


    いやまあ私が嗅覚が鋭いのもあるんだろうが。


    【シャワー浴びたい…………と、とてとてシャワールームに向かった】


    >>12

    エピソードの全てが善良だな??逆にちょっと心配になってくるぞ。


    >>14

    自論で構わないなら答えられるが、良いか?

  • 21表音魔術師24/07/22(月) 13:33:26

    立て乙
    カレーうめぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:54

    つまり……女子高に行けば女の子達がカップルの距離感でキャッキャウフフする✝楽園✝が見られる……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:20

    >>22

    衛兵さん待ったなしだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:38

    >>16>>18

    [解答:現在本機はメモリの一部が破損している。「人間の内情」をより高度に理解できればメモリ修復に役立つと判断したが、やはり困難なようだ]

    >>20

    [肯定:聞かせてもらおう]

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:27

    >>23

    そりゃあそう

    楽園は触れられないからこそ楽園なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:55

    なんなら人間自身がよくわかってねえもん自分の内面

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:34

    >>21

    表音サン表音サン、カレーにカツぶち込んだら美味いッスよ。フォレストピッグのヤツっス

  • 28異邦の旅人24/07/22(月) 13:37:55

    >>20

    僕は大丈夫さ。ほら、タダ働きはしない主義だし

    【おにぎりもぐもぐ】

    それじゃ次は二つ先の町に手紙を届けなきゃいけないから、僕はこれで

    【出発した】

  • 29稀血と目玉24/07/22(月) 13:38:46

    わたしカレーに追加するのはエビフライがいい
    『やれやれ』
    【追加注文しにいく目玉】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:39:21

    カレーにチーズ派とカレーにたまご派の融和の象徴として……俺は、今ここに、チーズオムレツをトッピングする……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:48

    まあ距離感近いな?と思ってもちゃんとよく見ると単にそれが当然というだけで重さも湿度もないから微笑ましいで済むんだけどねそのタイプなら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:22

    環境って変わるとまるで文化違うもんね
    極東から来た人がルルマリーナあたりで挨拶代わりにハグするのを見て「破廉恥な!」って驚いてたのみたことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:50

    >>30

    ゆで卵派とオムレツ派でまた一悶着ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:05

    カレーに醤油を少し垂らすと美味しくなった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:37

    しかしまあ重さや湿度がある=恋に見えるってのも不思議な話だな
    別に重さや湿度なんて恋情に限らんだろうに
    いやあの二人の話ではなく

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:58

    カラっとしてるもんねたんに距離近いだけのお友達はさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:22

    実は目玉焼き派です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:23

    [解答:カレーとは各種漢方薬として使われる事もあるスパイスを野菜などと共に煮込んだ料理である。タンパク質、ビタミンC、カルシウムが不足している事が多いことからコレらの栄養素を補完できる付け合わせが良い物と判断する]

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:49

    「キーマカレー派です」
    「カレーライスこそ王道」
    「スープカレーが新境地を開く」
    「カレーうどんこそは融和の象徴」
    【メニュー表みてやや緊迫感の漂うパーティ】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:07

    なんかそこまで言われると友情を否定されてるみたいで気分良くないな
    悪かったよカラッとしてなくてさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:58

    は???カレードリアなんですけど???

  • 43稀血と目玉24/07/22(月) 13:48:51

    全部美味しいから大丈夫だよ
    『まあリノはそうだろうけども』

  • 44表音魔術師24/07/22(月) 13:49:01

    >>27

    ほう……そんな悪魔的発想が……!

    【いいんスか〜?みたいな顔】


    >>29

    >>30

    ふむ……

    いっそ全部載せるか!

    【全部追加注文した】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:40

    >>44

    わ、若さ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:44

    ここはあえて「カレー粉」をだな…

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 13:49:50

    >>24

    『恋』とは“焦がれる”想いだ。

    相手の為に何かしたい、相手に自分を見て欲しい、相手の事を知りたい─────そういう風な感情の動きが『恋』だと私は思っている。



    そもそもの話、生物が異性間での交配をより滑らかに行う為に必要な感情ではないだろう。

    交配するだけなら獣だって同じだが、其処に心理の機敏は存在しない。より強い相手、或いは遺伝子的多様性を維持出来る相手と交配すれば良いだけではないか?


    生物学的合理性、生産性だけを求めるのなら感情は必要ではない。生き残る為に必要なのは"強さ"だ。

    他を圧倒する知性、他を圧倒する能力。環境条件を踏み越え、自然災害に左右されぬ生態。



    『恋』とは元々合理からかけ離れたものなのだ。

    だからこそ、其処に合理性を求める必要はない──────再度言うが、あくまでも私の自論だ。正解という訳ではなく、あくまで一意見として受け止めて欲しい。


    【早口】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:29

    >>44

    ヒュ~!侠気あるッス〜!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:34

    まあ冒険者は肉体労働なので案外カロリーはどうにかなる
    野菜食べてね

  • 50人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/22(月) 13:52:49

    多分明確な根拠がなく既存の枠に収まらない親密な関係を扱う時に一番あり得るのがそれなのだと思う
    命の恩人、血の繋がった家族などなら既に明確な理由があるのでそうとはみなされないだけで、それがわからない人から見たら恋人関係に見られることもあるだろう

    恋人へのプレゼントのアドバイスを貰いに異性兄弟と外出して恋人に目撃され浮気と勘違い、なんてのは物語でもそこそこ見るが
    これはきょうだいと情報がない場合距離感が恋人と見なされやすいから成立する勘違いだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:11

    なのでブロマンスやロマンシスという単語があるわけですね
    あの二人はロマンシス派俺、通るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:41

    カ、カレーの七変化

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:16

    >>47

    [肯定:別方向での見解として記録]


    [疑問:しかし、そういった生物に「より強い相手、或いは遺伝子的多様性を維持出来る相手」を選択させるモノこそが「感情」や「恋」という生体プログラムである、という意見も存在するのでは無いかと判断]

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:38

    魔族さん恋の話になると急に早口になるわよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:41

    もうお前ら付き合っちゃえよ……!ってヤキモキしてた男女がマジで恋愛感情皆無の友情オンリーコンビで普通にそれぞれ別に恋人作って家庭持ってた
    今では我が家も含めて家族ぐるみの付き合いです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:46

    >>53

    そこいらへんちょっと特殊なのよな

    これは女の子によく見られる現象だけど、優れすぎている個体はアイドルとして持て囃すけど実際恋愛的に好きになるのは弱さや隙がある「カワイイ」タイプって傾向が強い

    単純に個体値だけで選ぶ人はいるけど、そういう人は恋とは別の……例えば金とか他の人間に自慢できるとかの基準なことが多い。絶対ってわけでもないけどね

  • 57入院中いびるないと24/07/22(月) 13:57:44

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    入院って暇ね
    【昨日の脱走でナースゴーレムにめっちゃ見張られてる】

  • 58稀血と目玉24/07/22(月) 13:59:25

    >>57

    『後遺症で一生暇になる羽目になりたくなければ大人しくしているべきだ』

    ぐりちゃん心配するよお〜

  • 59表音魔術師24/07/22(月) 14:00:29

    【恋について語れることなど特にない若者、ただ食に没頭する】


    >>45

    >>48

    歳とるとなかなか食えなくなるって話だからなぁ、若いうちに好きなもん食っとかないと

    【激盛りカレーバクバク】


    >>49

    おう、食べてる食べてる

    野菜も好きだし

    【大盛りサラダも添えてバランスもいい】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:45

    あの二人付き合っちゃえよ派とあの二人は恋じゃないからいいんだよ!派の溝は深い

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 14:01:07

    >>53

    客観的なスペックを把握して自身との相性を考えるだけなら必要なのは知性と能力だけで良い、と私は考えている。


    強さも、遺伝子的相性も、其れを計るのに「感情」が必要という訳ではないのではないか?

    竜を殺せる者の強さは例え嫌われていようが好かれていようが変わらないのだから。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:43

    >>57

    本を読むといい

    これは幽霊屋敷と幽霊研究所と幽霊工場と幽霊鉱山と幽霊宮殿を掃除夫が壊滅させる本だ

    【意味わからん本を置いて行った】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:20

    クソ、ちょっと面白そう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:23

    別にどっちでも良いけど二人を困らせんなよな〜

    あの二人は善良で実力のある優秀な冒険者だ

    >>62

    掃除夫くそつえー!

  • 65煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:03:24

    【仕事人間鍛冶屋、語ることもなく】
    ……よければ見ていってくれ……

    特注品の相談も受け付けている……興味があれば声をかけてくれ……

    【クロークオブメニーカラーズ】30,000G
    色とりどりの糸で織られたマント。小規模ながら広範な属性に耐性を示す
    追加効果:火耐性(小)、水耐性(小)、風耐性(小)、地耐性(小)、雷耐性(小)、冷気耐性(小)、光耐性(小)、闇耐性(小)

    【グリムマンティスミトン】70000G
    恐るべきグリムマンティスの甲殻を用いて硬く、軽く仕上げた小手。装備者が刃を振るうとき、恐るべき捕食者の魂が宿る
    追加効果:器用さアップ(小)、素早さアップ(小)
    装備時、斬撃を伴う片手武器を使うと攻撃力アップ(大)+命中アップ(中)

    【ヴォルケニッククロー】30,000G
    赤熱するヴォルケニックタイガーの爪を埋め込んだ籠手。格闘攻撃の武器としても使えるほか、手を守るための耐熱素材により火属性への防具としても使える
    追加効果:火耐性(中)、筋力上昇(小)、所持重量限界上昇(小)、格闘攻撃時に追加物理ダメージ+追加火属性ダメージ

    【パンクレザーアーマー】34000G
    アイアンウィードのトゲが植え込まれた、パンクでロックな革鎧。攻撃してきた不届き者に傷を追わせるだけでなく、着用者をアグレッシブな気分にしてくれる
    追加効果:攻撃力アップ(小)、恐怖耐性(小)、攻撃速度アップ(小)
    近接攻撃を受けた時、相手にカウンターダメージ(小)

    【ブラッドダスト】70,000G
    鍛冶師のうちに秘めた飢えと凶暴性を形にした呪剣。飢えを体現するかのように持つ手に食らいつく
    追加効果:攻撃のダメージが常に倍になる。この剣を使った攻撃は必要なスタミナが2倍になる。
    呪いあり:一度装備したら解呪しない限り外れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:52

    >>60

    本当に深いやつやめろ

  • 67煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:04:28

    それと、未知の魔物の素材を入手してくれる冒険者も探している……

    【特殊】魔物の調査と素材の納品
    報酬:該当の素材を使った希望の装備を一つ
    この世界には常に未知なる魔物が新たに確認され続けている。鍛冶屋としては新たな素材が気になるが、自分は戦う力を持たないため冒険者に任せたい。
    現在判明している情報は外見のみ、名称さえも仮称にすぎないが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)

    《現在の情報》
    【ぐーすかヤマネコ】
    オオヤマネコに似ているが、常に眠ったまま。移動も狩りも食事もその状態で行う
    【ダイヤモンドジュゴン】
    額に大きなダイヤモンドに似た宝石を抱くジュゴン。短時間ながら空中を泳ぐ姿が確認された
    【アッシュモンキー】
    全身を灰に覆われた大型の猿。灰があまりにも分厚く
    肌や毛はほとんど見えないのに灰が剥がれ落ちることもない。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:30

    >>56

    >>61

    [肯定:メモリ内に参考として記録]

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:20

    >>67

    (※そういえば今朝のコイツの報酬(巨大機械修理の奴)、要ります?)

    (※いい加減コイツのコテハン考えんとな、何にした物か)

  • 70煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:10:04

    >>69

    (※おっさんメカニズムは不得手分野なのでアーム系よりは壊れた装甲の破片に合金として興味を示しそうなんですよね。なので修理の際に金属くずちょろまかして扱いでカットしても大丈夫です)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:07

    >>70

    (※了解でーす)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:07

    魔族サンはロマンチストっスよね、ステキっス〜
    …ご馳走様でした!ッス
    【皿を持って席を立つ黒髪の冒険者】

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 14:13:31

    >>68

    む……………そうだった。ついつい熱くなってしまったが本来はそういう目的だった。お役に立てたのなら何よりだ。


    【感情は美しいものを作り上げるが、同時に美しいものを壊しもすると口に仕掛けた所で止めた】


    >>54

    …………………その、ダメだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:26

    >>73

    一向に構いません

    2日に一回くらいの頻度でいいのでぜひ語ってください

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 14:16:32

    >>65

    む。少しお尋ねしたいのだが、【グリムマンティスミトン】の刃を振るう時、というのは遠隔操作でも発揮されるのだろうか?


    >>72

    ぐっ……………【自己認識ではくーるびゅーてぃーなので否定しようとしたが否定出来る材料が見つからなかったので確かにそうかも………となっている魔族】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:51

    >>73

    清掃員ちゃん魔族さんの早口聞いてにこーっなってたし誇っていいと思われる

  • 77表音魔術師24/07/22(月) 14:20:15

    【食後のティータイム】


    >>67

    灰が落ちない……か

    ふーむ

    (※"ほとんど"ってことは僅かに見えてるとかでたとえば毛色とかは分かる感じなんですかね)


    >>73

    いいんじゃないかな

    それだけ思い入れがあるってことなんだし……そういうのは大事だろ

  • 78煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:21:39

    >>75

    遠隔の定義によるな……

    篭手が力を与えるのであるから、武器と篭手が接触している必要がある……

    (※分離したサブアームに篭手はめて剣握る→OK

    本体が篭手はめてサブアームに剣だけもたせる→NG)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:09

    >>75

    クールビューティーなのとロマンチストなのは共存するんじゃないッス?

    …腹ごなしに闘技場行くッス〜

    【魔導剣を腰に下げ駆けていった】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:38

    >>63

    >>64

    【だいたい兄が幽霊に囚われてしまった掃除夫VS幽霊という話】

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:09

    (※あ〜ル◯ージマンション……)

  • 82煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:27:26

    >>77

    ああ……灰を纏うだけなら似た生態を持つものはいるが……このサルの場合はまるで漆喰で塗り固めたかのように、どれだけ激しく動こうとも灰が落ちることはないのだとか……

    (※実は中身なんてなかったんだよ!展開もできるようぼかしてありますが、灰纏いサルというテーマに沿えば目鼻口耳あたりは露出していてもおかしくないのでそのあたりでチラ見えしてる可能性はあります)

  • 83表音魔術師24/07/22(月) 14:31:03

    >>82

    (※了解です〜、ならこちらで考えてる展開で問題なさそう)

    へぇ……ちょっと気になるな

    急ぎの仕事ってわけじゃないんだよな?だったら受けようと思うけど

  • 84煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:32:48

    >>83

    ああ、これはギルドの依頼ではなく、急ぎの案件でもないからな……

    アッシュモンキーの目撃地点はここだ……頼んだぞ……

    【地図にバッテンで印をつけた】

  • 85表音魔術師24/07/22(月) 14:34:08

    >>84

    了解した。装備が新調できてからだから……数日後になるかな

  • 86入院中いびるないと24/07/22(月) 14:37:27

    >>58

    それを言われると頭が痛いわね

    しばらくは大人しくしておくわ


    >>62

    規模がもはや国の襲撃なのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:00

    [……確認:各部アクチュエーターに負荷並びに微小なダメージを認識。装甲強度の低下を認識。ジェネレーターの出力低下を認識。機体重量バランスの歪みを認識。エネルギーロスの増加を認識。メモリ使用効率の低下を認識。破損したデータによるCPU負荷の増大を認識……]
    【窓の外で機械が何かのメッセージログを垂れ流している】

  • 88亡国女王@依頼◆UwIgwzgB6.24/07/22(月) 14:53:48

    (※立て乙です!!!)
    〈Oooooo......!!!!!!〉
    【ワニとトドを足して2で割り、牙を生やしたような外見の嵐砂龍が轟音とともに巨大な砂船の脇を泳いでいく】
    【雄大なスケールの光景だが、このままだと街に衝突する】
    【なので】


    『武器は持ったか?バリスタの弾は?古龍を追い払う準備はいいかー?』
    「「「「「応!!!」」」」」
    【ダメージが多少入った所で大抵攻撃者から離れる様に進路を多少変える性質を利用し、街から遠ざけるのだ】

    もちろんじゃ!!!
    【剣と大砲を組み合わせた珍妙な武器を背負い、【雲入りビン】【砂嵐入りビン】【吹雪入りビン】を保持、魔力を込めると全身に攻撃できる発勁が使える籠手型魔導具「土砕龍」、そして霊装を全部装備した元女王も、皆に負けじと声を張り上げる】


    『嵐砂龍1体接近!皆のもの……



    ……祭りじゃあああ!!!』
    「行くぞ!」「行っくよ〜!」行きましょう!」「行こう!」「■■■!」

    いざ、出陣じゃ!!!
    【バリスタに付く者、バフの準備を始める者、めいめいの武器やピッケルを手に取る者】
    【ここに、嵐砂龍祭の目玉である『古龍除かし』の開始が宣言された】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:05

    ソワスレラの人ならわかるのかなあのへんの言葉

  • 90煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 14:54:10

    >>87

    ふむ……補修だけでは間に合わんか……?

    物質を硬化させるコウテツヨロイマキガイの粘液を用いた補強ワックスでどうにかなるだろうか……

    重量バランスについては、左腕がな……応急処置としてはカウンターウェイトを付けておくか……

    【中身とかプログラミングには一切さわれない鍛冶屋】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:23

    >>90

    [解答:左腕部の欠損、並びに外部装甲の材質が部分的に変わった事による構造と重心のバランス変化、そして内部フレームへの負荷とダメージが主な不調の要因と判断]


    [結論:現行の本機では、単独行動は不可能であると判断。]

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:28

    >>89

    たぶんね、意味だけなら魔導回路でも似たような仕組みのとこあるから魔道具師とかわかるかもしれない

    関節にダメージ残ってます、バランス崩れてます、動力装置弱ってます、体のバランス悪いです、アーマー傷んでます、パワー無駄になってます、脳味噌動かなくなってますみたいな感じのこと言ってると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:04:48

    >>92

    重症じゃん

    機械は入院させるわけにいかんけど

  • 94煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 15:05:38

    >>91

    ふむ……いっそ外装を丸ごと作り直す手もあるな……

    だがやはりモンダイは内部機構か……しかしオレは門外漢だからな……

    【直せないのがちょっと心残りなようだ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:08:32

    >>94

    [否定:仮に本機を外装含めて完全に全て修復しようとした場合、それに見合う報酬を本機は支払えない。]


    [推奨:本機自身の修理費用を稼ぐ為、依頼の受注、達成を行う事を提案。]

    【ピコピコと頭部のセンサー部が発光している】

  • 96フランケン博士24/07/22(月) 15:09:20

    立て乙だよ
    面白そうな匂いがするねえ

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:10:20

    たておつぅ!!!メカ!ロボ!カレー!

  • 98剣統天使24/07/22(月) 15:10:57

    機会があればそちらへ向かう。
    要は機械竜型 自動人形 -オートマトン- だ、オレの腕も活かせるだろう。

  • 99煉獄の戦鎚主人24/07/22(月) 15:11:55

    >>95

    ふむ……オマエの大きさであれば運送の仕事などは難なくこなせるのではなかろうか……?

    内部機構へのダメージ気になるが……


    >>98

    >>97

    >>96

    ふむ……専門家が到着したようだ……

  • 100入院中いびるないと24/07/22(月) 15:14:00

    絶妙に魔改造しそうな人員が2人ほどいる気がしなくもないわね
    本人が歓迎するなら願ったりかなったりかもしれないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:31

    剣統天使さん久々に見た気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:02

    売れっ子人形作家兼社長だから忙しいのであろう

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:16:22

    >>100

    ハハハ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:21

    >>99

    [了解:提案感謝する]

    【ゴウンゴウンと音を立てて少し動きながら。……どうもこの音こそが内部フレームが立ててる悲鳴らしい、見かけ上はある程度治ったが中身はズタボロのままのようだ】

    >>96>>97>>98

    [確認:現状、本機には破損した装備類の残骸以外に報酬として提出できる物品は無い。恐らく大規模な改造、改修は労力に見合わないと思われる]

  • 105フランケン博士24/07/22(月) 15:18:56

    >>100

    …?

    誰のことかな?

    >>104

    趣味であり手助けである行動にに君は見返りを求めるのかい?

    【無償で結構とのこと】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:19:29

    >>104

    チッチッチッ……ドラゴン型メカはロマン!

    報酬いらん!

  • 107剣統天使24/07/22(月) 15:20:01

    >>101 >>102

    人形産業がよく回っている、そういうことだな。


    >>104

    ……これは、中々の重症ぶりだな。

    高額報酬の出る依頼では最悪全損だろう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:24:39

    まあとりあえず無償でやっちゃうと自動的に所有関係できちゃうからまずはメカ竜くんの言う通りある程度の応急処置ですませよ?
    (※修繕費稼ぐのもロールのうちだとするとタダでフル修理してしまった時点で個人スト潰してしまうので)

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:25:46

    >>108

    うぬ……そうか…

  • 110フランケン博士24/07/22(月) 15:26:18

    >>108

    ふむ

    承知した

    とりあえずどこが悪いのか教えてくれるかな?

    【今きたばかりでなんも把握できていない】

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:27:23

    >>105>>106

    [肯定:修復による支援、感謝する]

    【頭をゆっくりと下げつつ。】

    [否定:ただし本機の所属、製造元が本機自身にも不明である以上、なるべく無償での修理や支援は避けるべきであると判断]


    >>107

    [肯定:少量ずつでも修復を続けて行けばいつかは単独行動が可能な程度には修理が進むと判断。]

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:29:52

    >>111

    はーい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:31:17

    >>110

    [解答:各部アクチュエーター、内部フレーム、外部装甲、左腕部、動力炉、内部配線、メモリー、各種回路に異常を認識]

    【チカチカと頭部を点滅させている】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:32:28

    逆に無事なとこどこだよ案件である

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:34:09

    >>114

    [解答:外部スピーカー、光学、音響センサー、一部のデータファイル、コアユニット中枢には異常を認識できず]

    【首を向けつつ】

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 15:34:11

    >>78

    あぁ……………成程。では《ボルテックス・ボルテージ》との併用は無理か。


    >>79>>74>>76>>77

    む…………その、気遣いに感謝する。ありがとう。2日に一回、というのは少し厳しそうだが。


    【ギルドのお風呂に浸かりながらぼーっと天井から滴る水を眺めた】


    ………………銭湯にも、行くか。


    (※落ちますわ〜…………)

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:34:56

    >>113

    とりあえず動力はゴーレムコアで代用するか

    【おい】

  • 118入院中いびるないと24/07/22(月) 15:35:13

    よく動いてたわね
    メモリーは触って大丈夫なのかしら?人間で言えば脳だとさっき言ってた人がいたけれど

  • 119フランケン博士24/07/22(月) 15:38:21

    >>113

    機械部品とかはもっと詳しそうな人がいるし

    専門の回路に手を付けるとしようか

    【懐から銀の糸を取り出した】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:18

    >>118

    [否定:メモリは本機のアイデンティティ並びに機密保持に関わる重大な部位の為、内部データの修理は本機により行われるべきであると判断]

    [解答:メモリの修理は一部物理的に破損した内部パーツの取り替えを行う形になると予想]


    >>117

    [予測:本機のサブ動力としては有用な可能性があるが、ゴーレムコア内部の自我が本機と競合するリスクあり]

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:40:51

    予備エンジンみたいな感じならいけるか>ゴーレムコア

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:43:04

    >>120

    よく自分で作るやつの動力としても使ってるけど自我っぽいのは…………

    もしかして自立行動できてるのそのおかげか…?

    まぁ……演算補助とかに使えるかもだし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:19

    >>119

    【機械がしゃがみ込むと、背中に該当する部位に設置されていたらしいハッチがギリギリと異音を上げつつ開いた】


    【内部には無数の回路板が設置されている。所々で基盤が物理的に折れて破壊されている物や何やらショートでもしたのか黒焦げている基盤も見える】

  • 124フランケン博士24/07/22(月) 15:46:42

    >>123

    始めようかね

    まずはこの場ですぐに補修できるものからか

    【基盤一つ一つに目を通しどの基盤がどのような役割をしているのかを把握、手持ちの道具だけですぐに補修できる部分を直していく】

    明らかにダメそうな基盤は丸ごと取り替える必要がありそうだねえ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:49:01

    >>122

    【しゃがみ込んだまま、今度は腹側のハッチが開いた。内部に無数のパイプが張り巡らされてる、どうやら動力パイプの様だ】

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 15:54:13

    >>123

    わーお……

    >>125

    そしてこっちは……

    あーしてこーしてこーなって……

    【観察してからゴーレムコアを取り付けた】

  • 127入院中いびるないと24/07/22(月) 15:56:56

    >>120

    なるほどね

    ………エラー起こしそうな厄モノしか手元にないわ、残念

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:58:41

    >>124>>126

    【ある程度修理が済んだら、ハッチが閉じられた。】

    [肯定:性能の向上を確認。補修、感謝する。]


    [確認:報酬の物はこの中のどれにするか?]


    【EQUIPMENT 】

    L.ARM:無し

    R.ARM:無し

    L.SUBARM:破損(不明)

    R.SUBARM:破損(不明、防御兵装と推察)

    L.SHOULDER:破損(何かしらの大型砲に分類される武装と推定)

    R.SHOULDER:破損(不明)

    L.BACKPACK:破損(ミサイルポッドの様な装備と推察)

    R.BACKPACK:破損(ミサイルポッドの様な装備と推察)

    BOOSTER:無し

    EXPANTION:無し

  • 129フランケン博士24/07/22(月) 15:59:45

    >>128

    L.SHOULDERを頂こうかな?

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 16:05:15

    >>128

    ミサイルのやつでー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:06:32

    >>129

    >>130

    【肩に載っていた折り畳まれた筒の様な残骸と、ひしゃげた箱の様な残骸がそれぞれがパージされて落下して来た】

  • 132フランケン博士24/07/22(月) 16:07:57

    >>131

    おっとっと

    【浮遊する手を用いて筒のような残骸を回収する】

    これはこれは…

    なにかに使えそうだねえ

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 16:12:08

    >>131

    うおっととと

    【ぬいに亜空間に閉まってもらった後一旦机に置く】

    ※見た目から最近壊れたとか判断できますか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:33:21

    >>133

    【破損跡を見るに、どうやら壊れたのは比較的最近の様だが……見た事の無い技術で作られている】

    (※壊れたのはごく最近ですね)


    (※先に開示しておくと、完全体モードのコイツ(破損無しのフル武装)は無茶苦茶な性能のモンスターマシンな想定です。具体的な詳細までは決めてないですが、取り敢えず一般通過激ヤバモンスター相手にドンパチやってギリギリで勝利した結果今の状況になってます。)

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 16:40:11

    >>134

    ※了解です

    (うーむ……知らん技術だ………そもそも完全に直すの無理だったやつだなぁ……)

    【そしてもう一度亜空間へ】

  • 136苔猫24/07/22(月) 17:05:03

    もにぃー
    【涼しい植木鉢の陰に詰まってる】

  • 137ジェイ◆6T/1elikfU24/07/22(月) 17:11:34

    機械の修理か………どうやっても外れて落ちてしまうとかならばこちらの世界にも似たものがあって嬉しかったダクトテープで何とかならないか…?【ゴリラ・ゴリラ・ゴリラテープを持ってきた】

  • 138未来の勇者24/07/22(月) 17:24:44

    もうそろそろ着くな
    【それは、森の奥にあるとされる館の探索依頼を受け、森の中を進み館に向かっていた時の出来事だった】
    『アギ、ウグギャ』
    おっと、ゴブリ───は?
    【鳴き声のような何かが聞こえたかと思うと、木の陰から魔物が現れたのだ】
    【姿こそゴブリンそのものだが、全身が焼け爛れており、口から緑色の炎のようなナニカを出している】
    なんだ、こいつ・・・・
    『ウグギャ』
    【ゴブリンのようなナニカはツバサを発見すると、焼け焦げた棍棒を持って襲いかかってくる】
    ・・・ひとまず、退けなければ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:27:59

    え、何あれ………

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:32:17

    >>137

    粘着力が凄そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:55

    不明なものは不安よな
    俺も不安やもん
    大丈夫かな勇者くん

  • 142ジェイ◆6T/1elikfU24/07/22(月) 17:37:13

    >>140

    割れた水槽に貼るだけで水漏れすら止める強力なテープだ

    元居た世界ではこれさえあれば何とかなるさと万能説を掲げる一団も有ったほどだ…実際粘着力はすごい

    >>138

    ……焼死体に見えるな…悍ましい見た目だ…無事を祈る

  • 143未来の勇者24/07/22(月) 17:38:12

    喰らえっ!
    【ズバン!と快音がなってゴブリンのようなナニカは真っ二つに。そのまま絶命する、かと思いきや】
    『グギヤ』
    なにっ!?
    【なんと死に際に緑色の炎を撃ち出して来た。回費は出来たが、少し掠ってしまう】
    あ、あれ。思ったより熱くな───え
    【炎が掠ったが、そこまでの熱さはない温い炎だった。が、変な感じがするので傷跡を見てみると・・・傷口が火傷になり、少し爛れていた】

  • 144焔猫24/07/22(月) 17:38:15

    >>136

    ジリジリ…

    【暑くない距離を測っている】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:23

    いうてゴブリンだし大剣使いなら負けへん負けへん、リーチが違う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:58

    >>143

    前言撤回、ヤバいかもしれへん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:09

    熱くないのに火傷して爛れた……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:47

    >>137

    >>142

    [解答:各種結合部の損傷は認識できず、接着の必要は不要と判断]

    【窓の外から機械が覗いてきている】

  • 149亡国女王@依頼◆UwIgwzgB6.24/07/22(月) 17:48:04

    うおおお気炎万丈ォォォ!!!

    「付近の砂トビウオやドリルサバクモグラは俺たちが倒す!そして採掘も一足お先ィ!!!」

    「よいっしょ〜☆ロープ掛けたよおおお!」

    「大銅鑼を鳴らしましょう!!!」

    【バリスタを機蟲で複数操作、撃ちまくっている元女王】

    【一足先に嵐砂龍の背に乗った大剣使いたち全身鎧組は、析出した鉱石をなんと武器で採掘しつつ中型モンスターを追い払う】

    【可憐な踊り子はバフをかけつつ正確な狙いで飛び移る用のロープを射出】

    【バトルアコーディオン使いの鳥人は空からの風で大銅鑼を鳴らして嵐砂龍を怯ませている】


    >>143

    火傷属性…いや、もしや酸かの…!?

    【飛び移ってピッケルを嵐砂龍の背中の鉱石に突き立てつつ】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:19

    化学火傷か霊性火傷ってヤツ?

  • 151未来の勇者24/07/22(月) 18:06:15

    本当になんなのだこれは・・・
    【火傷はポーションで治せたのだが、問題はそこでは無い。先程のような魔物が他にも出てきたのだ】
    っと、館が見えてきたな
    【そんな事を考えている内に、館に到着。とは言え、まだ中には入れないが】
    確か門番に巨大な猪が居るんだったか
    【古びた屋敷だが、最近になって巨大な猪が住み着いたらしく、中に入るには倒す必要がある】
    よし、行くぞ──
    【一呼吸おき、覚悟を決めて突撃すると】
    『ブルルッルッル』
    【───そこには、全身が焼け爛れ、口から緑の炎を出す巨大な猪の姿があった】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:28

    アカーン!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:09

    これは……
    何かが起きているに……違いない……!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:51

    伝染病かァ〜〜〜?
    伝染病だとしたら既に手遅れかもしれないから違うと良いなぁ

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 18:24:56

    あれじゃない?なんか爛れる的な感じの属性混ざってるとか

  • 156アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 18:25:31

    スレ立てお疲れ様。
    …そっちは何か大変な事が起きているみたいね?
    【怖い炎!とサニーはぷるぷるしている】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:24

    逆に痛覚が麻痺してる可能性? 何らかの要因で熱さを感じれなくなってるとか

  • 158〈明徒花〉24/07/22(月) 18:32:34

    たておつ です
    火の形 した 病原体…? それとも そういう 属性の 炎なの でしょうか… なんにせよ ああいう 炎は 初めて 見ました… 勇者さん 大丈夫 でしょうか…
    【ベッドの上でスクロールを心配そうに眺めている】
    【傍には付箋が挟まれた本が置かれている】

  • 159未来の勇者24/07/22(月) 18:34:07

    本当に何なんだ、こいつ!?
    【口から漏れた炎を牙に移し、緑色の炎の牙での攻撃を仕掛けてきたり、緑色の炎を吐き出すなど、明らかに異常な攻撃をしてくる】
    だが、相手出来ないほどでもない!!
    【緑色の炎攻撃は避けつつ、斬りつけや炎の斬撃で攻撃していく】
    一気に決める!!
    【侏儒舞の信仰が進んだ事で得た力、揚羽。効果は体力か魔力を余分に消費することでその威力と範囲を強化することが出来るというもの。そこで体力を消費し、炎の斬撃の威力を高めて放つ】
    『ブルオォ』
    【炎の斬撃は炸裂し、巨大猪は沈黙する】
    倒せはしたが、本当になんだったんだ?
    【ちょっと怖いので素材は取らず、早速屋敷の中に入る】
    【・・・体にほんの少しの違和感を感じながら】

  • 160アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 18:34:41

    何かに寄生されて緑色の炎を出すようになったとか…かな?そこにいないから魔力もあるかどうか確かめられないし……勇者さんの無事を祈るしかないね。

    …さて、どれがいいかな

  • 161亡国女王@依頼◆UwIgwzgB6.24/07/22(月) 18:38:16

    なんとぉ!?あぁぁぁあああ!!?

    【突然進行方向を変えた嵐砂龍の上から同じく急旋回する巨大砂上船に翔び戻り、再び機蟲の絲による操作で複数のバリスタを放つ元女王】


    「うおおお!?」「うわわっ…と☆」「むんっ…!」

    【傾く甲板の中で踏ん張る者、バランスをとって器用に歩く者、そもそも飛ぶ者…そして外に飛び出しかけた者をロープで引き揚げる者】

    【ひとまず騒ぎは収まった後は先程と同じ通り、バリスタやピッケル、大砲で嵐砂龍を少しずつ遠ざけていく】


    >>155

    >>156

    >>151>>159

    あれは……同じような魔物!?

    屋敷の中に原因があるとみた…ゾンビ化のようなネクロマンスか、呪いかもしれん…

    欄禍?属性だとしたら厄介じゃがのう……

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 18:38:36

    >>160

    ご飯か?

    【違うだろ】

  • 163未来の勇者24/07/22(月) 18:40:14

    ゲホッゲホッ・・・酷い目にあった
    【入口を開けた瞬間、床が抜けて地下に落ちてしまった。長らく使われて無かったのな埃っぽい】
    とりあえず、出口を探さないとな・・・

  • 164稀血と目玉24/07/22(月) 18:41:13

    ちょうど夕飯時ではあるよね
    『なんだ、腹が減ったなら弁当出すか?』
    まだかかんないから今のうちに出してー
    【橋の上で釣り糸たれてる】

  • 165アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 18:46:52

    >>162

    ご飯はお昼にクリスタルシザーの海鮮パスタを食べたから…もう少し後。

    クリスタルシザーはすっごくプリッとしてて…一口食べると海の香が広がるの…!

    それに具の一つのサイレンシェルの貝柱がね?甘みがありながらも食感がしゃきしゃきしてて…穏やかな波音?そんな感じの海にいる感覚だった。

    他にも他にもパスタに使われているソースはマーメイドの涙って名前でこれがパスタの美味しさを【省略】


    …清掃員さんのハンカチ選びでなやんでるのです。

    【どれがいいかな〜とサニーと選んでいるようだ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:57

    大満足だったわけか…腹減ってきた

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 18:50:21

    >>165

    ほほう……それは悩むなぁ……

  • 168〈明徒花〉24/07/22(月) 18:52:23

    今日の 夕ご飯は いただいた 果物を〜
    「ダメです」 そこを なんとか…
    「ダメです」 今一度 そこを…
    「ダメです」 味薄いの やー…【文明を知った顔】

  • 169未来の勇者24/07/22(月) 18:53:06

    ・・・・・非常にマズい事になった

  • 170焔猫24/07/22(月) 18:53:59

    >>165

    なぁんなぁんななぁんな

    【なにか言っているが猫語なのでわからない】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:00

    >>165

    あれ?アノマスちゃんのハンカチを選びに行ったんじゃにゃーの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:44

    >>169

    どしたん?

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 18:56:57

    >>168

    りんごゼリーは……食べちゃった?

    >>169

    大丈夫…?落ちたのも心配だけど出られなくなっちゃった?

    >>167>>170>>171

    別行動なの…【と言ってもハンカチの売っているエリアはそんなに広くはないので視線が届く場所にいる…】

    ほら、どうせなら私もと思ってさ…

  • 174夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 18:59:20

    ハーハッハッハッ!やあ、また来たよ!
    「……お待ちしておりました、レム様」
    【ウェルズの砂場にて、夢騎士は再び訪れていた
    昨日と同じように子供達と遊び、笑い、冒険し…そして】
    ―――ねえ、夢の使者
    「…?
    どういたしましたか、レム様」

    ……冒険が好きなのかい?
    「……それは」
    君が、さ
    【ふと問いかける夢騎士を不思議そうに子供達は見上げ…そして、ふらりと倒れる】
    「―――!?何を!」
    安心して、眠らせただけさ…夢を操るのは得意でね
    で……どうして
    『冒険者の幼少期』の頃を抜き取って、ここで冒険なんかさせていたんだい?
    「……はっ、何を言うかと思えばそんな――」
    ここに依頼で訪れていた冒険者達を調べたけれど、皆魂の1部が抜け落ちていた
    「………」

    ……何が目的だい?
    戦力を得るだとか、利用するにしては冒険しかさせていない
    本当に、君達は何が目的なんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:31

    >>173

    へへ…いいよな送り合いって

    俺もとっておきのオニゴリスオオカブトを送ったら悲鳴あげられてよ…

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 19:00:29

    >>169

    大丈夫か……?

  • 177〈明徒花〉24/07/22(月) 19:01:57

    >>173

    お昼後に いただきました! とっっても 美味しかった です!! アノマスさん ありがとう ございました!

    ハンカチ選び いいですね〜 プレゼントを 贈り合う仲 素敵!!


    >>169

    だ 大丈夫 です…?【心配そうに】

  • 178焔猫24/07/22(月) 19:02:06

    >>173

    なぁんなぁぁんなん


    なんな


    猫ちゃんの柄とか喜ばれるんじゃないか?

    最も、君の選んだものならなんでも喜んでもらえると思うがね……

    【猫とは別の声が聞こえる】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:02:11

    悲鳴あげられてんじゃねえか

  • 180夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:03:36

    「―――ただ、冒険が見たいだけ…と、言ったら」
    ふむ…その可能性は確かにあるけれど…
    ただね、どうにも腑に落ちない事が一つ
    ……君は僕の奥底にある『現実』を知ったはずだし、ギルドに確認を取れば僕の能力なんかすぐに分かる
    なのに、なんで僕に『二日目』を許したんだい?

    【夢を壊す現実を持つ夢騎士を、わざわざ活動させる理由などどこにもない
    なのに…この夢の使者は、このダンジョンは夢騎士を受け入れた】

    ―――何かを企むにせよ、脅威があるにせよ
    僕を、『現実』を受け入れた理由を知りたいね?

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 19:04:25

    >>175

    お、送ったのは男の友達だよね…?悲鳴も嬉しい的な黄色い悲鳴な意味…だよね?

    >>177

    ふふ、どういたしまして…そう言ってもらえるとまた作ってあげたくなっちゃうな。

    >>178

    助言、ありがとう……焔猫ちゃんの他にも誰かいるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:47

    >>179

    女の子だったからな…無難にマフラーが良かったか

    >>181

    恐怖を感じたときににあげる方の悲鳴だぜ

  • 183稀血と目玉24/07/22(月) 19:09:15

    虫、だめな人はだめだからねー

    【ロールサンドもぐもぐ】


    >>168

    美味しいもの食べられないと辛いよね……

    スムージーなら許可出るかなあ

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 19:11:16

    >>182

    虫が苦手な女の子は多いからね……どんまい、だよ。

    【実はムカデ系が苦手】

  • 185アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 19:11:49

    サニー、いけ。
    【まじかよご主人!?】

  • 186〈明徒花〉24/07/22(月) 19:14:17

    虫さん 可愛いです けど プレゼントで 贈られたら びっくり しちゃい ますよね〜…


    >>181

    えへへ〜 いただけるなら いただきます〜!

    美味しいもの いっぱい 好き!


    >>183

    スムージーなら… 「兎に角今日はもうダメです」

    (ㆀ˘・з・˘)〜♪

  • 187アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 19:16:52
  • 188夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:17:35

    (※立て乙です)
    「―――どうして」
    ………
    「どうして、よりによってアナタなんですか…」
    君は…

    ……はぁ、僕ではないのだろうね
    君が求めているのは…彼女だろう?
    【夢騎士は錆びついた短剣を握り、己の腹に――】
    「やめて!!」
    ………
    「刺さないで…邪魔は、しないから…
    振ってくれても、私を斬ってくれてもいい!だから…!
    ……あなたに、ささないで…」

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 19:18:23

    たて乙ー

  • 190稀血と目玉24/07/22(月) 19:19:02

    立て乙ー
    『立て乙だ。釣れんなあ』

  • 191〈明徒花〉24/07/22(月) 19:19:46

    たておつ です!
    本 読む〜【ペラペラ】

  • 192夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:20:40

    【……夢騎士は、錆びついた短剣ドリームブレイカーを振るい、その場の夢ごと現実へと塗り替わっていく】
    「……あ、ぁ…」

    【振るうたびに夢が剥がれ落ち…ただの、普通の女が現れて】
    「れ……む………」
    「………夢の使者、アナタは…娘を遠い昔に、亡くしていますね?
    …ふぅ、私と、よく似た」

  • 193焔猫24/07/22(月) 19:21:20

    なぁーん

    【立て乙座り】

    >>181

    なんな

    【ごろごろ】

    私は今焔猫を通して貴女に語りかけています…

    私はこの子の飼い主です…

    【ロンズデイとかラピスとかの親父の声がする】

  • 194夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:24:54

    【――――ウェルズの砂場、永遠の夢を見続けるそのダンジョンの奥に、ダンジョンマスター…いや、その赤子はいた】
    「……暑い夏の日のことでした、私は…産まれたばかりの娘を、レムを抱えていつも通りに過ごしていたんです
    ………いつも通り、物語を…読み聞かせて…」

    【丸まりながら眠るその赤子はまるで胎児のようでいて…けれど、魂はそこにない】
    「……この赤子は、あなたが生み出した…」
    「………妄想と、願望
    本当は、あの子の魂と共にこの砂場で生きたかった
    ですが私が力を得たときには…もう、あの子の魂はこの世になかった
    ―――間に合わなかったんです」

  • 195夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:29:39

    【哀れなる母親の妄想が、夢が生み出した幻影はただ眠るのみ
    …目覚めることはない】
    「………この子は」
    「……ふふ、なんの事件性もありません
    あの子はただ…病魔に侵された
    病気で目を閉じて、そして…永遠に眠りについて
    もう目を覚ますことは無いと、目覚めはないと分かっています…分からされたんです
    それでも、それでも!
    あの子の好きだった、冒険譚を…この世界で再現すれば妄想でも、私の願望が生み出した幻覚でも!
    ――目を、覚ましてくれるんじゃないかと…
    この、ダンジョンを作りました…」

    「―――けれどあなたは、ただ冒険者を集めるわけでもなく子供の魂を…物心つかない子供の魂を集めましたが
    それは――」

  • 196アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 19:29:45

    >>193

    あ、この声は………ロンちゃんとラピスちゃん?

    すごい…!焔猫ちゃんを介して話しかけてるんだ…!焔猫ちゃんにそんな力が…!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:03

    たっておつ

  • 198焔猫24/07/22(月) 19:32:21

    >>196

    これはシンプルに造物主の力…

    【被造物に命令聞かせる能力で喋らせている】

    【この声は花壇ちゃんの💍が伝えています】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:37

    立て乙です

  • 200夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/22(月) 19:34:33

    【―――哀れなる母は自嘲するように笑う】
    「このダンジョンを構築するための魂を探していた時に、意識がない子の魂を見つけました
    ……あの子の、代わりになるんじゃないかと…
    あの子になるんじゃと
    あの子が、他の子に転生して魂として私の下に来たんじゃないかと
    …勝手に、期待をして…
    ―――でも、成長するごとに、笑いかけられるたびに

    違うのだと、この子は…あの子じゃないんだ、と
    痛感させられて…
    でも、けれど私は―――私は――――?
    ……もう、なにもかも分かりません……
    私が、あの子達に何を求めているのか…
    私は、何にすがりついているのか…もう、めちゃくちゃで…!
    ……ただ――――

    あの子の面影を探しながら、あの子のために物語を夢として…ありもしない幻影に、送り続けたのです…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています