そういや閉鎖してる学校が結構あるようだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:39

    逆に新しい学校ってできてるのかな?
    どうやって作るんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:59

    ほら、いろんな神様が聖書の悪魔とか天使に取り込まれてるやろ
    そんな感じでゲヘナとトリニティがデカくなった可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:53

    >>2

    あと百鬼夜行と山海経の妖怪系列

    そしてワイルドハント(西洋妖怪)


    これだけ揃えば多少合併してもええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:22

    ミレニアムやカイザー職業訓練学校、クロノスにハイランダーみたいな科学・産業方面の学校が生えてきてるのかもしれない

    それこそ俺たちの世界が宗教からそっちに移ってったように

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:27

    学校の権利みたいなのがあってそれを手に入れて生徒と学区を用意すれば連邦生徒会が承認するとかじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:13

    それだと普通に大人の経営する学校もありそうなもんだけれど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:23

    学校を運営するのは生徒に限るなんて規定があるかもしれん
    大人は協賛して影響力を及ぼせても学校をどうしていくかの主体は生徒たちとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:02

    なおカイザー職業訓練校

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:44

    >>6

    私立ネフ中(なお既に廃校)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:45

    ネフ中は自治区持ってないからブルアカにおける学校と言えるものではない気がする
    領土を有していて生徒が国政を回していくのがブルアカの学校だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:05

    ブルアカの学校って実質は国家だからな
    国民、領土、政府、外交能力が必要ってことになる
    学区が領土で、生徒会が政府、外交能力は他校との折衝能力までは分かるんだけど、国民は生徒だけなのかそれ以外の住民含むのか謎だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:15

    ネットミームとか都市伝説がある程度まとまったら学校が生まれて、すぐ廃れるの繰り返しじゃねーの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:56

    ミレニアムは研究機関が巨大化して学校になったらしいけどこういうのが典型的な例なのかはわからんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:47

    >>13

    ミレニアムの急成長、アビドスの衰退も有るんじゃないかと思ってる

    技術屋連中が抜けていってミレニアムに合流していって…みたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:12

    >>11

    この場合の国民は生徒だけじゃないか?

    ロボや獣人の生徒はいないから彼らは生徒会に代表者を送り込めない=ロボや獣人には参政権がないってことになると思うから

    もしかするとロボや獣人は法的にはかなり弱い立場なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:00

    >>15

    ネフティスや勘解由小路家のように生徒を擁立するという手もあるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:58:16

    キヴォトス基準だと学校の新設って連邦生徒会の後ろ盾がないとまともに設立できないと思うの。だからまずないと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:40

    日本の話だと百鬼夜行に統合されるかもだけど…日本の神様が八百万のまんまなら多分その辺りに付喪神の子達がいるかもしれない…
    海外もイタズラ妖精とか色々あるし、怪物の神話も含めて良いなら割とまだいけるかもしれない…
    名前が無くても、ギリ神性持ち系はいるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています