ダークソウル初見で行くぜ!

  • 1124/07/22(月) 13:22:59

    鐘のガーゴイルの攻略法見つけたり
    すなわち……ゴリ押し!!

  • 2124/07/22(月) 13:26:15
  • 3124/07/22(月) 13:27:25

    炎嫌いだ!!!
    あとスタミナ管理がムズイ!!
    でもいけそう!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:30

    真理にたどりついたようじゃな…

  • 5124/07/22(月) 13:34:55

    買ったが?

  • 6124/07/22(月) 13:37:09

    一対一じゃ勝てない雨樋如きが人間様に逆らおうなんざ10年早いんじゃボケ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:59

    おめでとう
    まずは1つ目の鐘が鳴らせるな

  • 8124/07/22(月) 13:41:42

    >>7

    ありがとうございます

    鳴らしました


    そして数々のマラソンを経て導き出した武器構成

    それは閉所の雑魚戦ではバトルアックス、ひらけた場所ではクレイモアで殴り殺すこと……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:46

    長武器は壁に弾かれるからね、ゴブリンスレイヤーみたいになる

  • 10124/07/22(月) 13:45:37

    ふぅ、気持ちいいぜ

    ところでそろそろ魔法使いたいんだけど魔法どこです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:06

    次行くステージにNPC捕まってるからそいつを助けたら買えるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:28

    魔法は買って篝火で装備せんと使えんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:43

    小ロンド遺跡の入り口近くにいたよな?魔法スターターキット持ってるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:56

    もうちょい進めれば魔術売ってくれるNPCがおる

  • 15124/07/22(月) 13:48:05

    >>9

    何度もそれで死にました


    >>11

    おお、じゃあそろそろですね


    鐘塔のところにカリムって名乗る人がいてその人が因果応報って奇跡売ってるんですが、頑張って稼いで勝った方がいいんだろうか……?


    というかボス倒して鐘鳴らしたら次は徒歩で歩いて帰らなきゃならんのです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:33

    ショトカあるはずだけど

  • 17124/07/22(月) 13:49:58

    あっなんか見つけた昇降機に乗ったら祭祀場まで帰ってこれた!?
    すごい!面白い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:18

    初代ダクソはどこかしらに火継ぎの祭祀場とつながるショートカットがあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:30

    >>15

    ダークリングっていうものがあってぇ

    使うと直前に休息した篝火に戻れるんだよぉ

    しかも最初から持ってるから誰でも使えるんだ

    ストーリーで不死の証のダークリングとかなんちゃらってあったでしょ?


    まあダークリングは人間性とソウル全ロスするんで普通は帰還の骨片使う

    祭祀場にも落ちてるし、NPCも売ってくれるよ

    カリムのオズワルドも売ってくれたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:46

    もしかして小ロンド遺跡の魔法鍛冶にまだ会ってないのか?
    魔術師以外の素性で最速で魔術を使うなら会った方がいい

  • 21124/07/22(月) 14:02:58

    >>20

    なんも調べてないので全然会ってません

    小ロンド遺跡ってどこ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:37

    祭祀場の篝火の近くにおっさん座ってるだろ?
    その左横に階段があってなそこを下って道なりに進めばエレベータがあって、小ロンド遺跡に行ける
    降りた先をちょっと探せば見つかると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:24

    ここで魔法の使用回数についての仕様を説明しよう
    記憶スロットに魔法をセットすれば、その魔法が持つ固有の使用回数分だけ使うことができる
    そして記憶スロットにはすでにセットした魔法と同じ魔法を複数セットできる
    するとセットした魔法の固有使用回数×セットした同じ魔法の数の分だけ使用回数が増える
    すでに持っている魔法でも販売在庫があれば買っておくと回数を増やせるぞ

  • 24124/07/22(月) 14:32:06

    ありがとうございます

    行くぜ小ロンド移籍!

  • 25124/07/22(月) 14:33:03

    あっなんか階段下にいる幽閉されてる人に火防女の魂を渡す?って出たんですけど
    渡しちゃっていいんです?

  • 26124/07/22(月) 14:35:48

    飛竜の谷……?

  • 27124/07/22(月) 14:37:49

    突っ込んだら死んだ
    大人しく帰れってことかな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:55

    かぼたまはエストの回復量が上がるためバンバン使うべし

  • 29124/07/22(月) 14:44:53

    遺跡来たけど物理無効の幽霊に殺された……魔法鍛治どこだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:33

    進みすぎだね
    飛龍の谷へ続く塔の逆側を探すといい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:49:58

    >>28

    バンバン使ってもいいけど深くは言わないが使うと不味いのもあるから気をつけて

    まあそれが何かはすぐわかるから使わないと思うけど

  • 32124/07/22(月) 14:50:08

    おお、この人か
    微妙に道がわかりづらいな

    とりあえずソウル稼がないとどうにもならないので頑張ってソウルを稼ぐ!

  • 33124/07/22(月) 15:10:05

    そういえばだけど不死院ってどう戻るんです?
    鍵とか手に入ったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:10

    ちょっとアスレチック系になるから得意不得意あるけど
    教区行くためのエレベーターあるやろ
    あれ途中で降りる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:10

    >>33

    でかいカラスの巣のところに頑張って行け

    上に書いてある通りエレベーターから途中下車

  • 36124/07/22(月) 15:18:59

    頑張って行った
    いやこれアクセス性カスだな……

    で、チュートリアルダンジョンのはずなのになんか敵がめちゃくちゃ強いしはぐれデーモンに即死させられたんだけどなんですかねこれは!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:26

    初見でどすどす歩いてるってあなた言ってたやろ、そいつです
    因みにステータスとかは終盤ボス並みに高いよ

  • 38124/07/22(月) 15:22:48

    >>37

    あーなんかボス倒しても足音消えねーなーって思ってたらコイツか!

    うーん、今行っても旨みなさそうだし後回しにしよう

  • 39124/07/22(月) 15:26:53

    不死教区を探索し直してたら篝火と良い人そうな鍛治士を見つけました 探索漏れ多すぎ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:28:20

    そっちの篝火行ってなかったんだ!?
    いい腕してるよあんた!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:29:42

    アンドレイに会ってないの草
    ちなみにそのオッサン今作のNPCの中で最強だから2万ソウルケチって殺そうとしたりすると後悔するからしないように

  • 42124/07/22(月) 15:36:44

    え、ってことはここの篝火見つけてたら武器とか強化できたってこと?それだけじゃなく女神像前からのリスタートがだいぶ楽になるってこと?

    や、やらかしたー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:43:44

    種火ってアイテム拾ったらアンドレイに渡すと武器の強化段階が上がったり属性派生ができるようになるぞ

  • 44124/07/22(月) 15:44:09

    ま、まあ、それだけ上手くなってたということで……
    アンドレイって人のところで鍛冶箱買えるらしいけど必須ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:48:24

    鍛冶屋のところまで歩くの大変だからいる
    修理箱の方を先に買え

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:48:57

    >>42

    前スレで篝火どこ使ってる?って聞かれてたのは遠回しにアンドレイ方向の篝火見つけてないんかってことや

    自分で発見出来る方が楽しいかなぁと無駄に気を使って教えず仕舞いでごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:15

    まあ出たとこ勝負で適当に歩き回るのも初見プレイだからこその醍醐味ではある
    シリーズに慣れてたり、ある程度やってくると新規で触る場合でも何となくこっちかとか、
    この辺りに何かありそうとかフロム流のゲームの探索ノウハウ溜まってくるしな
    篝火を見つけたらまずその周辺を探索するけど、方向を決めて数回に分けて探索を進めるといい感じ色々探せるかなと思う
    篝火を中心にしてまずはこの方向で探索。ある程度探索を進めたら一旦戻って次はもう一方って感じ

  • 48124/07/22(月) 16:03:17

    とりあえず周辺マラソンして修理箱と鍛治箱購入!


    >>46

    いえいえありがとうございます

    思えばあれで察するべきだった……

    >>47

    ありがとうございます

    フロムゲーの経験値は貯めていきたい……


    あとふと疑問に思ったんですが、もしかして魔法って使い切り?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:07:49

    篝火触れれば回復するよ
    エストと同じ

  • 50124/07/22(月) 16:09:31

    >>49

    良かった……


    ソウルの矢が買えるけど、太矢買えるまで貯めた方がいいですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:13:06

    魔術や呪術、奇跡は共通で回数制ではあるけど、使った分は篝火で休めば回復する
    魔術(杖:理力)、呪術(呪術の火:理力)、奇跡(タリスマン:信仰)とあるから最終的に自分の使いたいビルドと相談になるけど、
    1は後のシリーズと違って振り直しできないからぶっちゃけビルドをある程度想定して育成しないと、
    最悪あれもこれステ振りした挙げ句に中途半端で微妙なことになりかねないからそこだけは注意な

  • 52124/07/22(月) 16:17:21

    >>51

    なるほど

    今のところ持久力に振ってるので大丈夫だとは思いますが……


    いやしかし+2にしたクレイモアが強くて周回が捗るぜ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:22:38

    オンラインで対人や白やらない限りレベル制限なんて縛りプレイみたいなもんだから
    好きなように振ってええよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:04

    >>51

    初代だと呪術は表示上は理力補正あるけど一切寄与しない

    強化段階のみによって威力が決定される

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:27:41

    >>54

    補足すまん。すっかり忘れてたわ

  • 56124/07/22(月) 16:27:59

    今のところただクレイモアとバトルアックス振り回してる脳筋なのでやはり魔法は使いたいですね……
    魔術を使うとしてやっぱり杖は必須ですかね?

    ただやっぱりメインは近接なので太矢でサブウェポンって感じですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:28:40

    >>52

    >>51が言ってるのはオンラインでのレベル120帯でのステ振りのことだから

    基本は好きな武器や魔法が使えるようなステ振りでいいよ

    レベルが上がると必要ソウル量も増えるけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:36

    >>56

    必須、杖がないと撃てないからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:30:22

    もちろん、杖を装備して手に持っていないと魔術は使えない
    同様に奇跡はタリスマンを、呪術は呪術の火が必要になる
    回数は記憶スロットに同じものを積めばたくさん撃てるようになるから普段使いもできるぞ

  • 60124/07/22(月) 16:30:45

    オンラインはやる予定ないのでひとまず使いたい武器が来た時のために基礎ステは上げておきますかね

    >>58

    なるほど、杖込みだと4500で少し足りない……

    もうちょっと狩りしたら買うか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:31

    1に影響されて俺もダクソ無印またやりたくなってきたな
    PS3は人にあげちゃったからリマスター版買うか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:49

    ……サラッと突破してるけど女神像前からのリスタートで普通にガーゴイル数回で倒してるのヤバくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:33

    所でストーリー的に次どこへ向かうべきかは把握しとる?
    初見だとガーゴイル倒した後次どこ行けば良いか迷うのは珍しくないんだが、座ってるおじさんがある程度は教えてくれるけど

  • 64124/07/22(月) 21:48:51

    >>63

    なんか……上と下の鐘を鳴らせって無気力な人から聞いたので下の鐘を目指してます

    それがどこにあるかはまったく知らないけど……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:49:52

    >>64

    赤い竜に焼かれる前のソラールさんと話した後とかにボス開かない扉出なかった?

  • 66124/07/22(月) 21:51:55

    >>65

    ソラールさん竜に焼かれてたのか……

    うーん……あっそういえば牛頭のデーモン倒した後に開かない扉がありましたね

    不死街からショートカットで上に登れるし行ってみます

  • 67124/07/22(月) 21:56:06

    >>62

    まあおかげで無強化の武器でも一般騎士に正面から殴り勝てるようにはなったので……結果オーライ!


    ところでなんかエスト瓶が5ー10で行ったり来たりしてるんですが

    人間性捧げて10個にした後も何かの条件で5個に戻ったり10個使えたりするんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:46

    祭祀場では火守女がいるからエスト瓶が多い状態で開始できるが
    他は人間性をささげないと増えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:00

    注ぎ火を行うってコマンドあるでしょ?それでいける
    火守女がいるところは例外的に最初から10になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:21

    人間性捧げて強化されてるか篝火ごとに別だから未強化のとこで休むと5個ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:44

    確かこの段階で人間性が欲しいんだったら拾うか、ネズミ狩りか、協力か侵入かだったかな
    アイテム人間性は使いどころをよく考えた方がいいってことだ

  • 72124/07/22(月) 22:04:46

    あっ人間性捧げて強化って篝火ごとに別なんだ!?
    俺が捧げたのが女神像前だからなるほど……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:21

    ちなみにアンドレイのところは拠点になること多いからした方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:32

    今更だけど滅茶苦茶解説しちゃって大丈夫?ネタバレとか気にしない?

  • 75124/07/22(月) 22:20:47

    >>74

    「今何をするべきか」と「俺が質問したこと」以外はあんまり言わないで欲しいですね……

    正直ストーリーとかあるの?って感じてますが自分で気づきたいこともありますので

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:44

    武器の強化は基本アンドレイ頼り
    魔法系はほとんどがそれぞれの専門家NPCにソウル払って教えてもらうシステムや

    スレ主が絶対に魔法教えてくれるNPC見逃したくないってならそいつがいるマップくらいは教えた方が良いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:45

    ネタバレにならない範囲で言うけど、NPC関係のイベントは気になるなら探索はマジでしっかりやった方が良いかな
    フロムのゲームって探索が基本でNPCイベントとかの探索して見つける都合上分かりにくいのが多いから、
    どうしても見逃したくないとか、周回プレイやらないとかならなら早々に調べたほうがいいと思う
    でないとほとんどのイベントは時限制で、条件を満たすことでどんどん消滅してしまうから
    NPCイベントは最終的に有用な装備や魔法なども手に入るからそれが気になるならといったところだけど

  • 78124/07/23(火) 03:26:59

    できる限りイベントは回収したいので頑張ります
    と言っても初見の行き当たりばったり感も大事にしたいので、全部調べることはしたくありませんが……

  • 79124/07/23(火) 13:22:24

    不死街の探索し直したら黒騎士を発見
    正面からだと命がいくつあっても足りないのでルーチンを把握して地道にハメ殺しました
    その結果ハベルの指輪をゲットしたんだけどこれめちゃくちゃ便利じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:29:34

    黒騎士ではないな
    ハベルの戦士と呼ばれる岩塊の鎧をまとう戦士だ
    指輪に世話にならなかった不死人はたぶんいない

  • 81124/07/23(火) 13:50:18

    >>80

    色んな騎士がいるんですね……

    ともかく不死街でやり残したことはもうないかな?

    下層への道も見つけたし、下の鐘も鳴らしに行きましょうかね……!


    ちなみにハベルの騎士マラソンの成果でソウルが1万超えたんですが

    何か買っておくべきものとかあります?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:20

    杖とか魔法とかはもう買ってるんだったら
    亡者商人から民家のカギは買ってあるか?

  • 83124/07/23(火) 13:57:15

    >>82

    亡者商人……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:28

    >>83

    不死街にいる商人なんだけどあってない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:08

    会ってなかったのか…

  • 86124/07/23(火) 14:10:10

    >>84

    >>85

    ……もしかして不死街の篝火から行けたシケた品揃えの人?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:50

    しけてるが貴重品を売ってるのだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:16:06

    強化クラブも強いんじゃよ

  • 89124/07/23(火) 15:03:54

    ごめんね、一番左の欄だけ見て「ケッシケた品揃えしてんな」って無視してたよ……
    色々買い込みます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:29

    まあ最初の商人なんてしけてて当たり前だから多少はね?
    最初の村の道具屋がオリハルコンなんて売ってたら意味わからんでしょう

  • 91124/07/23(火) 15:26:38

    ひとまず色々買い込んだ
    とはいえソウルが余ってるのは変わらない……

    山羊頭のデーモンと遭遇
    犬と一緒に出てくるのやめろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:24

    そいつのあだ名は犬のデーモンや

  • 93124/07/23(火) 15:36:01

    いや待って
    狭すぎるのに機動力鬼の犬と範囲攻撃のデーモン一緒に置くのバカじゃね?
    牛頭よりアホじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:52:23
  • 95124/07/23(火) 15:53:55

    クレイモア最強!!!!!

  • 96124/07/23(火) 15:55:41

    階段を上手く使って分断しつつクレイモアの範囲攻撃で犬を確殺
    後のボスは雑魚なので両手持ちクレイモアで初見撃破

    クレイモア強化したおかげで盾持ちながらワンパンラインに乗せられたから助かったぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:01:51

    攻略早いねぇー戦士の才能ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:02:39

    犬倒すと負ける要素なくなるんだよね

  • 99124/07/23(火) 16:08:34

    いやしかしクレイモアが強い
    盾持っての強攻撃が便利すぎる

    そして民家の鍵で救出した人がめちゃくちゃ魔術教えてくれて助かる……
    魔法の武器の魔術って買ってもいい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:33

    あー簡単に上位互換手に入るからいらないと私は思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:15:37

    いや上位互換はまだ割と先だし悪くはないと思う
    エンチャントの仕様について説明しよう
    アイテムや魔法によるエンチャントは右手の武器だけが対象となる
    なので魔法によるエンチャントは左手に触媒を持ち、右手にエンチャント可能な武器を持たなくてはならない
    そして武器をしまうとエンチャントは消失する

  • 102124/07/23(火) 16:17:21

    >>100


    >>101


    なるほど

    というかこれ黄金松脂で代用できたりする?


    ステータスも記憶力と理力を上げないとな

    ソウルの太矢がめちゃくちゃ便利だから強いソウルの太矢も買いたい……が、8回かぁ

    20回の強いソウルの矢の方がいいかな……記憶力あげればどっちも使えるんだろうけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:19:35

    黄金松脂はバフ量大きいがマラソン前提のバランスなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:16

    黄金松脂は貴重め
    とはいえドロップする敵はいるのでマラソンで手に入る
    今の段階では厳しいと思うし、無理してまで必要というわけではないな
    無属性武器はエンチャント属性を切り替えられるから相手に応じた使い分けができる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:23:24

    因みに炭松脂っていう炎エンチャアイテムあるけどバフ量がカスもカスなので余程炎に弱い相手でもない限りいらないです

  • 106124/07/23(火) 16:26:19

    むむむ、なるほど
    割と騎士戦とかでエンチャは便利なので上位互換来るまでの出費として一本買っとくのはアリか

    まあまずは理力を上げないとお話にならないのですが……

  • 107124/07/23(火) 16:28:32

    うん?ソウルの太矢をもう一つ購入して回数増やすってのもアリなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:31:20

    そう、記憶スロットと所持数の許す限り何個でも同じものが積める
    数が多ければ通常攻撃みたいにビュンビュン撃てる

  • 109124/07/23(火) 16:33:54

    >>108

    なるほど


    うーん難しい……けど楽しい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:46

    グリックスさんが売ってるやつなら攻撃系の魔術だけじゃなく補助系の魔術も使ってみると面白かったり

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:03

    貴公、良い不死人だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:41:36

    グリッグスに関しては魔術そのものより売ってる指輪が有能だよ、高いけど

  • 113124/07/23(火) 17:11:13

    呪死……?
    えっこれソウル6000集めるまでマラソン?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:14

    探してるのが解呪石なら6000より安くで売ってくれる人とは会ってるはずとだけ書いとく

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:37

    バジリスクに殺されたか!
    呪い状態はHPが半分になってしまう
    さらにまた呪死するとまた半分つまり4分の1になる
    進むより解除を優先して戻った方が良い

  • 116124/07/23(火) 17:21:31

    >>114

    なに……?

    誰だろう……あのおばあさんが6000なんだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:26

    実はHP半分以外にもあるメリットがあるが伏せておこう

  • 118124/07/23(火) 17:26:07

    >>117

    アイテムにあった亡霊に攻撃できる状態かな……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:26

    うむ…じゃあ…小ロンド遺跡に挑戦するか!

  • 120124/07/23(火) 17:41:07

    まって
    解呪石ってそんなに高いのに使い切りなの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:57

    一個買って何度も使えちゃ呪死状態なんて何も怖くないのでねぇ…

  • 122124/07/23(火) 17:44:37

    >>119

    行こうかな?

    ただマラソンの結果ソウルがたんまりと貯まったのでまずそこを消費してからですね


    呪い……を解く……ガーゴイルのところにいた人か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:17

    せっかくの呪死状態なので楽しもうぜ!

  • 124124/07/23(火) 17:51:10

    とりあえず三つほど購入
    ただ確かにせっかくの呪死なので、小ロンドにリベンジするぜ!

  • 125124/07/23(火) 17:52:22

    聖女が地下墓地で取り残されている……
    うーん、今の俺でも地下墓地は厳しいか……?

  • 126124/07/23(火) 17:57:02

    亡霊のギザギザ刃……?
    見た目のえぐさに反して可愛らしい名前だな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:45

    ギザギザかレアドロじゃん

  • 128124/07/23(火) 18:03:16

    あ、二個目のギザギザ……

  • 129124/07/23(火) 18:04:17

    もしかしてこのギザギザがあれば一時の呪いいらない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:17

    そうかもしれない

  • 131124/07/23(火) 18:14:56

    お、おう……でもギザギザにはエンチャントできないから火力はクレイモアの方が……!

  • 132124/07/23(火) 18:16:35

    ちょっと地下墓地潜ってみたがクソダンジョンの匂いがプンプンする
    この奥に行って聖女救出とかちょっと厳しくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:02

    もう呪いは解いたのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:18:28

    なつかしー
    スレ主は機種何でやってるの?

  • 135124/07/23(火) 18:19:31

    >>133

    小ロンド潜るためにまだ解いてません

    いやしかしやること多くて困っちゃうね(ワクワク)

    >>134

    Switchですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:38

    わりかしあっちこっちに行けちゃうのよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:14

    めちゃくちゃ楽しんでて何より
    序盤の鬼門も順調に乗り越えてるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:12

    逆にこのレベルで楽しめるゲーマーが今までフロムに触れたことがない、なんてことがあるんやな……

  • 139124/07/23(火) 20:06:25

    >>138

    持ってるハードに恵まれず……


    色々武器強化してると楔石が足りなくなってくるんですが

    楔石狩りって不死教区でソウルを稼ぎながら一般騎士を狩るのがいいんですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:06

    欠片ならアンドレイが売ってるはずだが

  • 141124/07/23(火) 20:18:59

    >>140

    ソウルが足りねえ……レベル上げも魔法も買いてえ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:57

    なるほどなぁ
    じゃあ…頑張ってね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:06

    地獄のマラソンが始まるぞ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:15

    どこもかしこも亡者ばかりだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:57

    マラソンは良いぞお(1週目の銀騎士で100万ソウルまで貯めた亡者のコメント)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:01

    バルデル騎士(教会にいる騎士の亡者)から低確率で欠片ドロップあるよ
    あいつらの装備一式もドロップするしやっていいと思う

  • 147124/07/23(火) 21:44:44

    ふう(理力14、強いソウルの矢購入、クレイモアとバルデルの直剣+5)
    マラソンが楽しいですね!

    ところでなんか、楔石の塊ってアイテムを見たんですが
    そこに「結晶、雷」とか書いてるんですけど、これって魔法武器なんです?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:52

    結晶武器は耐久性を犠牲に威力を高める強化で雷武器は能力補正(ステータスによる攻撃力の上昇)を犠牲に雷属性と高い基礎数値を得る強化
    魔法武器には小ロンド遺跡の人が強化できる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:40

    アンドレイさんに話を聞いたと思うが、通常強化に上限があることはわかるな?
    その先は進化という工程を得る必要がある
    この進化にはいくつかのルートがあるんだな
    雷と結晶はそのうちの二つにあたる
    ただし、どの鍛冶屋でもすべてのルートを選べるわけではない
    それぞれが特定の進化先持っている
    例えば魔法鍛冶は魔力属性の武器に進化をさせることができるのだ

  • 150124/07/23(火) 22:01:57

    なるほど……

    もしや地下墓地のスケルトンって無限復活……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:42

    頑張って骨の群れを突破するといい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:44

    そうそう注意点として属性派生した場合エンチャントを使うことができなくなるので留意するといい

  • 153124/07/23(火) 22:27:25

    >>152

    ギザギザと同じね


    下水道キショスギ嫌い!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:28

    全部殺せば怖くなーい

  • 155124/07/23(火) 22:50:24

    >>145

    しゅごい……

    >>146

    俺もそこで集めてます

    女神像前とアンドレイさん前の篝火をマラソンしてました

    >>148

    下水道で結晶武器売ってる人がいました

    うーん、とはいえ火力面だと強化クラブ、クレイモア、太矢で足りてるんですよね……属性付いてるなら買ってもいいかもしれないけど……

    >>151

    そんな殺生な


    >>154

    それは そう

    ただあいつら天井から降ってきたり呪死状態にしてくるから処理するのも面倒くさい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:03

    ゼナのドーナルか
    適当に買い物してから話をすると情報をもらえる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:06

    所で最下層にはアンドレイに渡せる超貴重品があるんだけど拾ってるかい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:46

    無いだろうね

  • 159124/07/24(水) 02:07:38

    >>156

    なるほど

    適当に矢でも買い込みますかね……

  • 160124/07/24(水) 02:08:15

    >>157

    大きな種火ですかね?

    宝箱から回収しました!

  • 161124/07/24(水) 07:20:08

    貪食ドラゴン強すぎぃ!
    即死しちゃった!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:29:03

    尻尾だ。尻尾を狙え

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:11:17

    ちょっと勘違いしてそうだから補足すると結晶属性がある訳じゃないよ
    結晶武器はただ単純に物理が強いだけでエンチャントも出来る
    その代わり耐久力が落ちて修理出来ないので使い捨て運用になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:24

    ムービーで一瞬「ワニかな?」と思ったやろ

  • 165124/07/24(水) 08:43:59

    >>164

    思った!

    思ったよりずっとキモかった!

  • 166124/07/24(水) 12:10:42

    >>163

    あ、なるほど、ありがとうございます

    うーん、使いにくいですねえ……

    >>156

    黄金松脂買ったら地下墓地のスケルトンは神聖属性で殴ると蘇らないっていう情報をくれました

    神聖武器isどこ??それっぽい教会でもなかったぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:43

    神聖武器を欲するなればアンドレイの向かいの出口を抜け、道なりに進んだ先を進むとよい

  • 168124/07/24(水) 13:01:21

    ピンときたので下水道のスライムを処理するために呪術を習得
    狙い通り発火の呪術がブッ刺さって一撃で処理できて楽ちん

    ただ盾と杖と呪術の火で装備欄が足りねえ!

  • 169124/07/24(水) 13:04:59

    >>167

    暗い森の庭ってとこですかね……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:56

    ワニ顔「ヒョコっ」
    プレイヤー「あら可愛い」
    ぎゅおおおお!
    プレイヤー「なんじゃあこりゃあ!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:08:49

    神聖武器はまあ後でいいだろう
    ドラゴンをまだ倒してないなら尻尾を狙え
    切り落とせればいいものが手に入る

  • 172124/07/24(水) 13:13:59

    >>171

    大丈夫?ドラゴン倒してる間に聖女ちゃん手遅れにならない?

    見えてるイベントはできる限り踏んでいきたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:27

    ならないよ大丈夫
    今のところは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:52

    聖女に関しては言ってしまえば終盤イベントなので問題ないよ

  • 175124/07/24(水) 13:42:20

    良かった
    安心してドラゴンに専念できます

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:08

    あなたに炎の導きがありますように

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:30:52

    ……へっ、あんたの旅路に暗黒の魂あれ。

  • 178124/07/25(木) 08:53:56

    昨日はあんまりできませんでしたが今日は夜からガッツリやります……!

    >>176

    >>177

    頑張ります……!

  • 179124/07/25(木) 19:23:12

    再会!

    ところでやっぱり防具強化って必須ですか……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:06

    お帰りなさいませー
    防具強化は必須とは行かずとも数値としては結構差が出てはきますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:48

    >>179

    全部よければノーダメ!(雑)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:55

    俺はあんまやってなかったな
    ステ振りと指輪で装備重量の変化が激しいから、指輪付け替えとか考えると同じ装備で戦い続けるって訳でもないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:50

    ソウルとかが勿体ないなら胴体だけとか盾だけもありかも
    ぶっちゃけ防具に特殊効果があるのは本当に一部の頭装備(強化不可)と盾だけだし今の段階ならそんな極端な装備も拾えないはず

  • 184124/07/25(木) 20:11:58

    なるほど
    やっぱり長く使える武器に比べて防具は費用対効果が低いんですね
    俺も他ゲーでは防具より武器を固めるタイプなので強化せずに行きます(現在頭だけガーゴイルで他はバルデル装備)、見た目かっこいいし!

    今は最下層の腐ったスライムマラソンしてます
    発火で一撃だし大欠片落とす上に篝火に近くて楽!
    ここでクレイモアを+10にできるだけの楔石を回収しつつソウルでレベルアップ、って感じですかね

    ……正直盾は物理カット率100小型のヒーターシールド以外使ってないんですよね
    パリィもイマイチ使えてないしナイトシールドは重すぎるのかローリングが弱くなりますし
    装備重量系のシステムいまだによくわかってない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:31

    装備重量について
    ①ステータスの持久力を上げるとステータスとしての装備重量が増える。
    ②各装備の重量は装備を一覧で見たときの右端の黒いアイコンの数字である。装備中の武器・防具(サブ武器含む)の合計の重量を見る。

    ②の合計重量÷①のステータスで出てくる割合がローリングに関係してくる。
    25%以下、50%以下、100%以下でローリングが変わる。(100%以上はローリング不可)


    大体こんな感じなのでローリングが変わるのを避けるなら使ってないサブ武器外したり、防具を軽めのに変えたりするといいと思います。
    記憶違いがあったら申し訳ありません。。。

  • 186124/07/25(木) 20:53:28

    やばいな

    人間性増やしながらのマラソン超楽しい

    けど、通常や緑の大欠片が20個ずつ手に入ったし6万ソウルも蓄積されたからそろそろ終わりにしようかな……いやでももうちょっとだけ……

    >>185

    なるほどありがとうございます

    とりあえずステータスの装備重量を1.5にしてくれるハベルの指輪がクソありがたいことがわかりました

  • 187124/07/25(木) 21:03:37

    気づけば7万ソウルで人間性6
    ソウルは使い道がありすぎるからいいとしても人間性どこで消費すればいいんだろう
    とりあえず篝火捧げてエスト瓶の数増やせるとはいえ、生者になったらすぐ闇霊に侵入されて殺される気がするからあんまりやりたくない……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:34

    人間性は一つにつきレベルアップ一回分の防御力上昇効果がある
    また10までなら発見力も上がる
    亡者状態でも効果はあるため使い道がなかったらそのままでもいい
    人間性はアイテムを使う以外にもボス未攻略のエリアの敵を倒すことでも時折手に入る

  • 189124/07/25(木) 21:23:35

    >>188

    防御上昇効果もあるのか

    腐れドラゴンの即死を耐えられるようになればいいですが……

    人間性増えるのはまだドラゴン倒してない最下層でマラソンしてたからなんですね、今までは旨みがあって手早く回せる場所が不死教区しかなかったけど魔法覚える頃にはガーゴイル倒してたからな……


    ソウル7万の使い道はどうしましょうかね

    魔術師の指輪を二つ買うってのもアリですが、効果時間延長の佇む指輪は1.5倍って短くね……?ってなってます、あれ一分を延長しても一分半だし……

    吠える方は威力強化なので欲しいですが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:14

    闇霊は数万ソウル(ついでに武器とエスト数本など)落とすから序盤はリスクでもあるけど倒すと小遣い稼ぎになるし美味しいぞ

  • 191124/07/25(木) 21:40:49

    あれ?クレイモア6しか強化できなかった

    7以降には何か条件があるのかな?

    それにアルトリウスの紋章って多分黒い森の庭にあったでけえ扉の鍵だろうし買っておこうかな


    >>190

    むむむ

    それは気になる……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:44

    >>191

    種火を見つけて鍛治おじさんに渡すんだ

    まぁ今は沈んでるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:22

    いや、6以降はまだ大欠片か?
    そっちは取れる

  • 194124/07/25(木) 21:43:30

    >>192

    もしかして78910とそれぞれ大きな種火が必要……?

  • 195124/07/25(木) 21:44:09

    >>193

    大欠片は24個あるのですが

    +7以降ができないんですよね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:05

    武器は通常だと種火で1〜5、6〜10、11〜15だったはず
    素材の楔石が足りない可能性

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:41

    初代の楔石は実に複雑で
    欠片、大欠片、塊、原盤
    緑大欠片、
    赤塊、赤原盤
    白塊、白原盤
    青塊、青原盤
    と派生先に必要な石が違ってくる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:09

    >>194

    楔石の欠片、楔石の大欠片、楔石の塊、楔石の原盤って分かれてるのだ

    まぁ大欠片はそのうち売ってくれる人が出ますから

    塊?マラソンですね……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:00

    詳しくは石の説明文をそれぞれ見比べること

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:34

    腐肉マラソンしてるなら緑楔の大欠片と間違えてるんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています