…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:41

    おぉ……うん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:57

    これマジ!?
    右腕に対して左腕が貧弱すぎるんとちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:47

    足ふとっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:17

    あれ?全合体は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:30

    はわわお前は雑魚

    他のメカと合体すら出来ず今日も元気にかませしとるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:33:44

    おぉ……うん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:13

    足細っ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:13

    ガキッ向けの玩具にケチをつけて俺がやった方が売れるとコンサル顔をする

    そんないい歳した大人どもを埃に思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:42

    はわわお前も雑魚

    今日もMETAL APPENDが投げ売りされとるん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:11

    やばっ…傑作玩具が生まれたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:13

    ゼンカイオー…聞いています
    キャラが売りの2人を合体させて知らないオッサンを生み出したのが敗因だと制作に分析されたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:03

    >>10

    はわわお前はデカくてちゃんと色々合体して満足感ある奴


    お前とキングオージャーには満足してるんやでちったぁリスペクトさせてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:10

    >>10

    あわわお前は特に苦戦といった苦戦が思いつかないロボット

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:11

    >>10

    足ロボだけで>>1と同じくらいデカいとかそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:40

    ドンオニはトイザらスで実物見た時思ったより巨大で驚いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:45

    >>13

    しゃあけど…あっちはサイズダウンとギミック複雑化で上手くいなかったわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:46

    スレ画は何が不評なんスか?
    パッと見そんなに悪いものではないと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:26

    >>10

    どうしてキングオージャーは良さを引き継げなかったんやろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:53

    キングオージャーは細かいところが複雑だからあんまり好きじゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:35

    柳の下の二匹目のドジョウを狙った結果だからね仕方ない本当仕方ない
    しかもスーパー合体も不安定なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:43

    >>18

    この一年前のロボとのサイズ感を見なさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:44

    >>18

    ……スーパー合体が無いからですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:28

    >>17

    >>20

    おおっ、うん……


    ワシはデカくて沢山くっついて圧力あるのが好きだけど煩雑なのもわかるし不評なのはま、なるわな……

    エンジンオーG12とかサムライハオーも好きなんだけど全合体全肯定って珍しいタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:45

    ブンブンジャーロボぐらいが落ち着くのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:34

    しゃあけどワシは縮小化光線発射ビババババ回とか好きなんですこの気持ちわかってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:58

    というか>>1は単純にプロポーション悪くねダサいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:07

    >>21

    全合体のゴッドキングオージャーでドンオニタイジン並にはデカくなるけどね

    本体が小さい+構造が複雑だったのがここに来て足を引っ張って可動を封殺して巨体を何とか成立させているっていう本末転倒な事になっているの

    中間形態のエクストリームに至っては可動を抑えるストッパーすら無くてただただ不安定だしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:17

    >>25

    背中の道路のマフラー?的な何かがシルエットのバランス保ってて秀逸だと感じたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:31

    あっしは思うでやすよ 戦隊ロボ玩具は稼働・物理ギミック・光る鳴る・連動の四系統に分かれるんじゃないかって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:08

    DXキングオージャーはガキッに対して致命的弱点が多すぎたんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:14

    >>30

    稼働がドンブラとかなら他三つはなにスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:30

    >>25

    ウィングブンブンジャーロボの初見のシンプルさにはおお…うんとなったけど今週のモンスターとの同時合体で掌を返した

    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:54

    >>28

    もしかしてスーパー合体もいいとこ取りだけして稼働や重量を抑えてやりようによっては全合体も出来るキシリュウオーは傑作なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:14

    >>32

    デカレンジャーロボ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:24

    >>32

    エンジンオー…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:36

    >>31

    言われてみればべらぼうにおもちゃの数が多いわ細かいおもちゃ多いわその割には組み替えも限られるわで売るにしては微妙っスね……


    そう考えたらトラドラオニタイジン極……神になるのもま、なるわな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:55

    >>30

    アバレンオー…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:04

    >>18

    全体的にプレイバリューが少なくて、あと直接は関係ないけどクリアパーツ多用だから経年劣化が怖いっスね 忌憚ない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:10

    >>34

    しかし……やっぱり最終形態なら全員搭乗して欲しいのです……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:47

    いやっ聞いてほしいんだ
    私がキングオージャーのロボあんまり好きじゃないのは例えばタランチュラナイトの足を変形や合体の時にやたら複雑にこねくり回す必要があったりする点でね・・・
    ここは1クリックだけ倒すとか第二関節を曲げて更に第一関節を曲げるみたいなことするの分かりづらくないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:49

    足に付くだけの合体が退屈だった…それがガキッの頃のボクです
    回転ギミックはそれなりに楽しかったですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:56

    >>37

    待てよゴールドはともかくトラドラオニタイジンも結構バランスが怪しんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:48

    >>38 >>42

    あわわ お前は時代によって消えた電動ギミック

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:50

    >>43

    しかし、極になることで支えになる槍がついて多少改善されるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:00

    >>41

    雑誌だとタランチュラナイトは全然売れなかったみたいっスね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:17

    ヌーッ

    ワシの幼少期の思い出としてお墨付きを得ている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:18

    >>38

    アバレンオー……神

    多少とは言え可動、電動ギミックを活かす豊富な爆竜コンバイン、良好なプロポーションとかっこいい見た目がアバレンオーを支える。ガキの頃のワシを魅了したんや!

    全合体はないけどマックスオージャとキラーアバレンオーでブラキオ以外使い切れるから別にいいんじゃねえかと思ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:18

    >>25

    強化合体が秀逸を超えた秀逸だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:51

    >>49

    かっけーよ、ガキ向けロボとしてストレートにカッコいいのはハッキリ言って好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:52

    >>49

    個人的には少し物足りない感は否めないが、主張の大きい胸元が変わってないからそう思うだけでアーマー強化としてはバランスよくついててレベル高ぇんじゃねえかと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:16

    合体ロボは組み換え遊びが重要だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:48

    炎神ソウル=神
    後のガイアメモリやロックシードにつながる偉大な玩具なんや
    戦隊で上手く使えてない?ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:51

    >>49

    足や肩と素体のブンブンで足りなかったのがちょうど良いバランスになったと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:44

    >>48

    ブラキオは所詮母艦だ 全合体には関係ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:01

    >>10

    そしてこの私こそがその可動域を受け継いだ政党後継者である

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:19

    玩具の観点でいくとキシリュウオーは楽しかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:02

    >>56

    実際ドンブラザーズ並みのデカさとキングオージャー並みに動けるおもちゃどこへ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:30

    戦隊のロボが売れなくなったのって割とスレ画がトドメになったんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:07

    売り方がゴミを超えたゴミ
    (バンダイ側の反対押し切って失敗は)まっなるわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:43

    クククク…ガオキングは神デザイン 中間形態 折りたたみ変形 強化換装そしてダイカストが含まれている完全戦隊ロボだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:46

    >>60

    なんというかコイツ見てるとジュウオウキングはマシって気分になるんだよね


    見てくれ悪いけど実際ブンドドするオモチャとしては良質だしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:00

    >>60

    これ以降Pが遠くに行って特撮に関わらなくなったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:22

    真面目な話キングオージャーは剣に力入れていたねとかそれこそ古くてもゲキレンジャーはカンフーを生かしたトレーニンググッズとかあったねとなったからどうでもええねん!
    問題はやねスレ画は正直ロボが一番の売りなのにロボがなんか絶妙に残念だったことや
    まぁ変身アイテムはプレバンになったけどはブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:34

    >>56

    いつ見ても10体合体は我慢だと思う それがボクです

    可動域はよかったけどそれより虫と機械剥き出しのディテールが子供に受けなかったと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:41

    ジュウオウキング…すげぇ
    親御さんが片付けやすいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:48

    >>60

    グッドストライカー同様VSチェンジャーも単品にすればよかったんじゃないかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:38

    キングオージャー…糞…
    言うほど可動がいいわけでもないんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:26

    >>47

    サムライハオー=神


    サムライハオーは最も神に近い全合体なんや

    まっトラドラオニタイジン極の方がカッコいいし稼働するとかゴッドキングオージャーの方が設定上強いとかいう意見はわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:03

    あっしはね思うでやんすよ
    そろそろ世界観ガン無視したみたいな滅茶苦茶すげー動くロボがまた求められているんじゃないかって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:29

    私はゴセイジャーのロボで公式にない色んな合体をしたりどうにか全合体をしようとしてた過去があるんだっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:35

    >>66

    あれ何気に子供にわかりやすい合体なのは良いと思ってんだ

    箱になる都合上見た目はクソだけどそれ以外はプラスになってそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:21

    >>71

    消えろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:28

    ゴーゴーファイブやガオレンのロボを復刻しろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:48

    >>65

    10体って感じはしないんだよね

    5+アクセサリーって感じなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:33

    >>75

    合体というよりつけるだけだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:39

    >>22

    >>23

    >>39

    あざーすっ(ガシッ

    複合的なものなんスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:54

    >>71

    見た目が最悪だーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:28

    >>71

    なんじゃあこの化け物は

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:45

    >>66

    ジュウオウジャーのロボは戦隊ロボじゃない別フォーマットの未就学児向け知育玩具とかでしれっとリメイクされるんじゃねえかって思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:59

    どけっ戦隊ロボ
    合体変形ロボの座はこのシンカリオンが頂く

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:20

    >>72

    ジュウオウはそもそもドラマでの演出がかなり上手いと思ってんだ

    合体時は上からキューブが落ちてきて合体するのはかなりいいと思うん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:06

    >>80

    K国「知らないキューブアニマルを輸出してやる いけーっ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:14

    >>81

    タカラトミーはあんだけのもの出して値段抑えてるのすごいと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:43

    ゴセイジャーとトッキュウジャーとキュウレンジャーはカスだと思ってるんだよね

    なんというかコイツら最終ロボ特有のワクワク変形とかそういうの一切ないでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:45

    >>73

    >>78

    >>79

    待てよガキっの頃のワシはこのごちゃごちゃ感が好きだったんだぜ

    化け物?ククク…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:00

    マジキング…神
    ドラゴンにもなれるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:21

    >>85

    まあ気にしないでトッキュウジャーは売れましたから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:25

    >>81

    マジで強力なライバルだと思ってんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:03

    >>87

    ウルザードのやつと合体するのも好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:21

    >>71

    ヘッダーごちゃごちゃくっつけるの上手く活かしてるのエキゾチックゴセイグレートくらいだと思うんだよね

    他の奴生首多すぎてきめーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:23

    ブンブンジャーは売れてるのか教えてくれよ
    まだ見てないけどメモリアルゴーフォンは買ったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:31

    >>86

    しかし……コイツといいトッキュウジャーといいなんかコアパーツだけ取り付けますみたいなナメた最強ロボってなんか腹立つのです……


    まっワシが幼少期のゴーオンジャーとシンケンジャーに脳を焼かれてるだけ説が濃厚だからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:38

    >>81

    差別化や期間空けてるとはいえ同じタイプで売れてるのはすげーと思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:17

    >>92

    ロボはそこまでっスがなりきり関連が好調っス

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:30

    >>92

    割と売れてると言われてるっス

    一個一個はそんな高くないのもあるけど去年よりかは好調と言われてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:34:44

    >>88

    ほ、他二つはどうなったのん……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:32

    >>97

    キュウレンは今から考えるとそれなりっス、ゴセイジャーは…ウム

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:51

    アルティメットダイボウケン=神
    全合体なのに収まりが良すぎるんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:02

    >>99

    神神神神


    もしかしてコイツとエンジンオーG12とサムライハオーに出会えたワシの幼少期は恵まれてたんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:10

    >>100

    あたぬか!

    なんなら00年代の戦隊はマジでバケモノを超えたバケモノだったんだ

    電王と事故ったゲキレンジャー以外はかなり良かったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:13

    >>99

    今だとダイタンケンあそこまで温存するの絶対出来ないっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:18

    グランドライナー、アルティメットダイボウケン、エンジンオーg12ゴーバスターオー、ドンオニタイジン=神

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:32

    なんの戦隊かはわからないけどドリルとか手かなんかがぐるぐる回る玩具が好きだったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:29

    ゴッドキングオージャー=神
    合体パーツの皺寄せのほとんどをコーカサスカブトに割いたおかげでメチャクチャかっこいいんや
    あれっ出番は?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:34

    >>105

    LEDウォールの犠牲になったんだ…だからすまない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:19

    全合体で人型ロボになるのもええけどねえ…
    デカい乗り物として横に1メートル超えるのもうまいで!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:43

    好きな作品だけど売れないかった理由も何となく分かっている超未来戦隊…それがタイム・レンジャーですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:50

    マネモブたちは今のブンブンジャーロボはどう評価してるのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:02

    >>84

    トミカやプラレールといったクオリティが高く比較的安価なおもちゃを作ってきたトミーとトランスフォーマー を長年作ってきたタカラがタカラトミーの変形ロボを支える…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:19

    スーパーデカレンジャーロボ…神 
    デカベースロボ…神 デカウイングロボ…神

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:51:34

    どうして全合体がないケチくさいロボしかいないのにガオレンジャーは度々褒められてるのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:51:56

    ラメはいいよね
    ラメはね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:56

    >>112

    プロポーション…合金…劇中での組み換え場面の豊富さ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:03

    >>113

    待てよ 顔もいいんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:46

    >>108

    これといいメガといいビジュアルよくても売れないやつは売れないんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:14

    >>58

    キングオージャー可動でドンオニタイジンサイズは無理です

    関節をガッチガチにでもしない限り自重を支えられなくなりますから

    ミニプラがガシガシ可動出来る仕様なのも小さい分軽いからなんやで ちったあリスペクトしてあげてくれや

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:45

    マネモブさん エースライオーが強すぎるゴーバスターズのロボの評価を教えてください
    ワシ的には動物→ロボの変形や合体ギミック結構好きなんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:18

    >>117

    ドンオニが受けた理由はあのサイズだと思うからそれを捨てるのはどうかと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:05

    >>118

    無論、無茶苦茶悪い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:50

    >>116

    メガレンジャーは対抗馬がガオガイガーだったしその辺の要因もありそうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:23

    バスターオーレンジャーロボを大っぴらに横から見るなよ
    腕載せただけ合体だからな

    上手く抱きつく形にして足もヴェスパーみたいな腰キャノンになればよかったと思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:59

    メガレンは放送枠の移動と玩具回収も致命的だと思うのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:44

    >>8

    コンサル顔ッというより普通に不満ッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:05

    >>123

    それはそうと視聴率は上がってるんスよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:15

    >>105

    前半でロボを出し切ったから後半は販促しなくてもマイ・ペンライ!って通達が出たのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:30
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:59

    >>119

    しかし…本編再現が出来るレベルの可動が出来るアイテムはプレバン限定でしかも強化合体したときの保証は出来ねえぞっていう注意書き付きなのです

    あのサイズだと本当にドンオニが限界なんですバンダイの気持ち分かってください

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:35

    >>116

    しゃあけどメガレンのロボみんな格好良くて好きなんですワシの気持ち分かってください

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:43

    メイン購買層のガキッ共の事も考えて変形難易度はほどほどにして欲しいんだよね

    ワシは上司と一緒にううん、どういうことだ?禁断の二桁打ちしながらキングオージャー組み立てた過去があるんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:17

    でもね俺ミニプラのキラメイロボ達が好きなんだよね
    クリアパーツだらけだから裏にシルバー塗ってキラキラになるでしょう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:43

    >>112

    パーツ換装ロボという概念を定着させたパイオニアなんやで、まちっとリスペクトしてくれや

    実際当時ガキッ!だったワシの周りでも大人気だったしな ヌッ

    まあ大人になってから見返すと割とご都合ゴリ押しでなんとかしてる猿作品やったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:13

    >>127

    コイツはアクション稼働よくなった結果カミツキ合体消えたの致命的な弱点なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:43

    >>132

    このタフ上重機ちゃん

    ロジカルな展開は無いがヒーロー陵・辱からの復活展開と玩具の販促においては天才的

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:12

    ヴへへへへ どうもお久しぶりです
    グレート・ファイブです

    スーツが早い段階からすごい劣化してたんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:42

    Vレックスの自動変形はめちゃくちゃ感動したんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:29

    >>135

    あわわお前は10万が安い扱いになるロボ(アキバレッド書き文字)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:55

    俺の中で一番かっこいいのはこいつなんだぁ、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:51

    >>136

    ドンオニみたいにマジで危機感抱いて作った玩具だからね

    クオリティが違うのさっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:45

    >>138

    お前は余剰パーツが出る以外の弱点はない…ただそれだけだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:54

    個人的ガッカリ合体としてお墨付きを与えている
    バクレツの方が好きなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:40

    全合体もいいけど……エネルギーを集めた合体攻撃も美味いで

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:17

    >>141

    全合体で余ったパーツを槍にするのってどの戦隊から始まったんスかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:07

    ハリケンジャーのロボは全部合体するとめちゃくちゃデカかった記憶があるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:10

    >>118

    ぱっと見メチャクチャカッコいいと思う反面…脚部の出っ張りがやっぱダセーよという思いに駆られるッ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:03

    >>141

    磔の刑にされているみたいなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:20

    smpのような元に忠実なリメイクもいいけど…
    アレンジバリバリなのも美味いで

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:27

    デカベースロボみたいに他のロボを収納できるのももう一回欲しいよねスミちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:50

    >>136

    ウム、当時のガキッ!の心には音声入力再現なんてまさに夢のおもちゃだったんだなァ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:22

    >>130

    なぜ上司と··?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:19

    >>148

    無理です、デカい上に高くて在庫抱えまくりますから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:03

    見せろマネモブたちの戦隊ロボを見せろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:48

    ドンオニタイジンを座らせられるようにするのは好感が持てる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:40

    でも俺ドンブラ以降の三作全部満足してるんだよね
    話もデザインも三者三様で素晴らしいんだ、満足が深まるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:55

    しかしキングオージャーはマジで安定性どうにかならかったんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:07

    複雑な上に不安定ははっきり言ってクソな部類に入る
    しかも改善されないんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:11

    >>105

    五回中四回の相手は幹部やボスだから良い活躍だと思ってるのは…俺なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:48

    >>119

    ドンオニのあのサイズは最初から意図してたわけじゃなく安全基準と稼働を両立する為にデカくなったと開発で言ってたっス。

    だからキングオージャーが玩具としては正に正当進化版なんスよねサイズ的に

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:52

    >>158

    クソみてぇな進化だな!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:47

    しゃあっゲートモード!
    怒らないでくださいねいちいちこの形態にするの面倒でマイナスドライバーで変形させてるんですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:24

    安定性捨てたらそりゃあ玩具として酷くなるのは納得っスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:14

    >>160

    怒らないでくださいね

    そこは底を弾けばいいじゃないですか

    我ながら今何龍

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:06

    >>161

    不思議やな 世に出てる位だからjisだか何だか知らんがしかるべき基準はクリアしたはずなのに そう言われるほどなのはなんでや

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:20

    >>160

    初見の時トミカとかシルバニアファミリーとかと一緒遊べそうだと思った…それが僕です

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:32

    >>153

    初めからやらんかいおーっ

    プレバン商法…糞

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:31

    不思議やな
    結局素立ちでしか飾らないガンプラを見てるとそもそも足を開けないジュオウキングを見る目が優しくなれるのはなんでや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:55

    >>164

    ちなみにブンブンカーシリーズはロボ遊び需要よりなりきり連動需要で売れてるらしいよ

    無茶苦茶コスパがいいんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:22

    >>160

    大人の指の悲哀を感じますね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:27

    >>167

    ふぅんライダーでいうコレクションアイテムを兼ねているという事か

    見事やな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:46

    >>169

    ウム…これがトッキュウオーのリベンジ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:35

    >>167

    ハッキリ言ってこんだけ連動ギミックあって3000円ぐらいなのコスパが良すぎるんや

    ギフトにも向いてるらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:23

    ロボット関係出していいなら強攻型アクエリオンが一際狂ってる出来だと思うんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:04

    マジキングも当時不評だったしなんで同じ過ち繰り返すんじゃーっ
    よくよく考えれば20年近く時が流れれば担当者が変わってるのが当たり前だという事に気づいた…それがボクです
    いつまでも戦隊ロボの話題をしているワシには触れるなワシはむちゃくちゃ困るんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:04

    >>172

    いつ見てもすごいですねマジでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:55

    >>152

    悪いねえ。俺のロボは全部甥っ子に譲ったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:42

    >>173

    お言葉ですがレッドは連動したマジキングと比べるのは失礼ですよ

    凄いぜェ 中間・追加とは完全非連動なんだからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:27

    >>163

    他の問題点が酷すぎるからやん…

    おまけに売れなかったから反省して今の感じにしてるんやでリスペクトしてくれや

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:34

    ウム…流石にあれは子供向け玩具としてどうかと思うんだァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:02

    >>160

    待てよ

    最近発売された消防車を使えばワンタッチで変形させられるんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:10

    >>171

    本当なりきりが好調なんスね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:46

    >>180

    5000円以上というのはマジでハードルとしてデカいんだよね

    見てみい子育て世代を 勉強や習い事に成長期ですぐ買い替える子供の衣服と出費が多すぎ超えた多すぎなんだよね凄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:04:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:05:30

    サムライハオー……神

    滅茶苦茶デカいしカッコいいんや
    まっ重さとか稼働とか残念なところはあるからバランスは取れてるんだけどね
    しかし……ちゃんと恐竜折神も頑張れば装備できるのです……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:08:32

    やっぱりこれくらいのサイズ感がちょうどいいよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:21:10

    ゴセイヘッダーが愚弄されまくってて悲しくなったのは…俺なんだ!
    でも俺ヘッダージョイントのギミックって好きなんだよね
    付け替えの自由度が段違いでしょう
    グランドゴセイグレートはかっこいいしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:31:08

    >>185

    その気持ち…わかるぜケンゴ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:51

    >>41

    公式の曲げ方よりワシの曲げ方の方が大事なんじゃあっ の精神でいけ…試遊品使い倒して帰っていくガキッのように

    別に不都合なわけでもないやんけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:36:00

    >>122

    足をどうにかした上で自立する方法を教えてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:23

    >>188

    レッドパンチャーの足先を外して後ろ方向も支えられる下駄にする…

    腕キャノンをさらに伸ばして重心を前に寄せる…

    まっどのみちレッドパンチャー自体をほぼ板レベルまで薄くしないとバランスは取れないんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:57

    合金じゃない以外はオーブロッカーが傑作を超えた傑作なんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:49

    ムフフかっこいいのん
    た…大変だあっテレビがテレビが死んだあッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:58

    >>191

    ゴーオンレッド宅での壮絶な出来事である

    古原さんと玩具のエピソードといえばエンジンオーにサイン書く時は遊んでるうちに剥がれないようにスピードルの羽の裏に書くって話が思いやり溢れてて好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています