米、小麦、トウモロコシ、じゃがいも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:16

    そして俺だ
    人間の食を支えるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:41

    アイルランドでジャガイモ飢饉だ――っ
    なめてんじゃねえぞ おらっ!お前らの食糧がなくなるだと!? いいか お前みたいな植民地はな 骨の燃えカスまで俺たちに搾取されてるのがお似合いなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:44

    食糧人間…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:33

    待て面白いやつが現れた
    タロ芋だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:02

    芋…便利な作物だと聞いています
    過酷な環境にも耐えられる分土地の栄養を根こそぎ吸収していくと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:21

    米の優位性を教えてくれよ
    なんかめちゃくちゃ凄いとは聞くけど何が凄いのかよく知らないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:39

    ヒャハハ土地に塩撒きまくったれ
    おーっそれはオシャレやのう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:19

    >>6

    小麦と比べて収穫量が高いこと…

    水田だと連作障害が起きにくいこと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:22

    >>6

    穀物の持つ汎用性の高さと保存性の高さに加え連作しやすいからちゃんとした水源がある前提とは言え強いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:29

    ソルガム……アフリカ原産で5大穀物のひとつと聞いています
    栄養豊富な雑穀で”もろこし”の和名を纏っていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています