【クロス】ここだけエルデンリングなキヴォトス2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:50

    "カイザーよ
    お前もまた、サンクトゥムタワーを求めるのか
    愚かな野心の火に焼かれ
    ならば、その火ごと消してくれよう"

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:14

    カイザー片っ端から切り刻んでそうな先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:55

    物語終盤で先生に双子の弟がいる事が判明しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:17

    >>3

    プレ先かあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:56

    >>1

    サムワン...マストエクスティングイッシュザァイフレイム...(大人の聖印を構える)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:01

    おとなしく壺に入りなさい
    そして善き人になりなさい
    お前たちはそのために生まれてきたのだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:47:55

    アビドス生徒会副会長、ホシノ
    防御形態でめっちゃやりづらい硬いしHP半分まで削ると一転水鳥乱舞みたいな速度で攻撃めちゃくちゃやってくる
    暁に囚われし者、ホルス
    常に広範囲バ火力攻撃してくる

    なんてボスだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:19:41

    蟻棘のレイピアも
    指紋石の盾も
    どちらもない世界で
    どうやって挑めば良いんだ…

    あらゆる武具に神秘補正付いてそうではあるけど
    生憎神秘には振ってないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:03

    >>7

    マレニアとミケラダーン足して2で割ったようなクソ強ボスの予感

    リゲインしなさそうなのだけは救いか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:40

    >>9

    生徒系ボスはリロード時に隙がある

    ホシノは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:00:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:16:47

    >>4

    顔面中を覆うように角だらけの怪物の仮面?を被った巨漢

    全身を覆う黒基調のローブからはみ出した手先は悪魔然としており

    右手にはその巨躯すら超える三つ叉の大槍を握っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:22:26

    >>10

    行動変化前は盾に隠れながらリロード(ガード判定だが隙はあるし回り込みで対処可)

    第二形態は高速リロード、ハンドガンへの持ち替え、リロードしながらの射撃を使い分けて隙潰し

    ホルスは攻撃のタメと後隙はあるがリロードはしない、かえってエルデンボスっぽい動きになりそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:26:22

    戦法の変化の次にまるっきり形態が変化する流れはガスコイン神父じゃないか?
    (銃斧、斧延ばし、獣化)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:17

    他の生徒系ボスだとユスティナとかミカもいるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:43

    ユスティナ聖徒会戦時点で狂い火祈祷使えるようになってると難易度がダンチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:43

    >>16

    堪えきれぬ狂い火で広範囲放火だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:24

    今のホシノに永眠かけると二度と起きなさそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:10:50

    >>18

    むしろ強いから効かない説を推す

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:26:55

    ユスティナの聖女、バルバラ
    で金サインでミカが呼べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:28:54

    エンヤ婆ちゃん「あんた、今のままじゃダメだって薄々気付いてるんだろう?だからねあんた、やっておしまいよ」

    ってアリウススクワッドに自由への一歩への切っ掛けを与え、ベアおばに粛清される指読みのエンヤ婆ちゃん。

    エンヤ婆ちゃん「サオリ、ヒヨリ、ミサキ、アツコ……お別れだよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:52:58

    >>21

    アリウスが婆ちゃんの仇討ちするやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:53

    >>21

    おう!おうともさ!

    幾らやっても、お主のような赤婆に殺されるものか!

    許しなど、するものかえ!

    さあ、やれ!もっと、やれえ!

    そして天に示すがよい!お主の醜悪を!

    おう!おうよ!

    神獣よ、この婆を喰らうがよい!

    喰らい尽くして、怒るがよい!

    ベアトリーチェめに、大きな報いがあるのなら

    アリウスの子らに、輝かしい未来があるのなら

    この婆が、何を惜しんだりするものかね!

    ぎえええええっ!(テラー化)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:45

    とにかくステータスを上げるモモイ
    ちいかわ辺りで堅実に立ち回るミドリ
    グレートカーリア&彗星アズールでテンションが上がるアリス
    ギーザの車輪とか玄人向け武器で薙ぎ倒すユズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:29

    >>24

    光よ!アズール連打してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:42

    >>23

    ヒヨリがボロ泣きしながらサソリ鍋食ってそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:31

    >>24

    ギーザの車輪と化したデスモモイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:40

    狙撃手の少女は、重力の使い手でもあった

    夏の日、ヒヨリはそれをアウトロービーチで修めた

    みすぼらしい恩師に、ずっと肩車をしてもらうために

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:01:28

    >>26

    エビも喰う

    カニも喰う

    勇者肉も喰う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:08:53

    >>29

    ???「ところでこの熟れたブドウはいかがですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:27

    >>30

    フルボッコにされるシャブリリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:41

    >>26

    うわあああん!

    これ贅沢じゃない方のサソリ煮込みですぅ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:40

    中身肉は食べるなよ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:27

    まあ、うまければ何でもよいのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:35

    第1次連邦生徒会防衛戦
    忌み先、不良の山を築く
    サンクトゥムタワーに揺らぎなし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:22

    >>35

    カイザーに拉致されなさそうな先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:47

    忌み先は各地に分け身として忌み生徒用意してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:11

    血炎使う先生…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:29

    新しい概念レベルの新発見をしてしまったが為に、ゲマトリアに拉致されるトープス先生。

    褪せ人先生「なんやかんやでヒロインの才能あるな、あのハゲ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:35:04

    ゲマトリアに追加加入してそうなやつ…セレン先生?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:54

    ゲマトリアに入る人って良い意味でも悪い意味でも頭がおかしいですよね
    頭脳的にも頭部的にも
    そういう意味なら狂い火の王もゲマトリアっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:16

    地下生活者がシャブリリ枠で、ホシノテラーが狂い火の王という見方も出来る
    狂い火は苦痛や悲しみに呼応して現れるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:44

    じゃあユメ先輩がナナヤ枠…?

    呪いの言葉でもいいから遺して欲しかった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:32:11

    >>43

    耐えてねホシノちゃん

    それは、呪いの言葉であった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:04

    罰も無く生きる事自体が劫罰になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:45

    【オババのサソリ煮込み】
    アリウスが秘匿されるより前から伝わる伝統料理を老婆がアリウス生徒達のために食べやすくアレンジした黒い煮込み料理。

    不毛のアリウスに棲むサソリを丁寧に下処理して入念に煮込んだそれは恐ろしい見た目に反して甘辛く繊細な味付で虐待じみた訓練に傷付いた少女達の空腹を優しく満たした。

    たんとお食べ、あんな赤婆に負けないようにしっかりお食べ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:16

    【巫女のサソリ煮込み】
    アリウスの王族であり巫女たり得た少女が密かに受継いだ英雄を労う為の料理。

    アリウスに棲むサソリの毒は微弱であったが一手間を加えると夜の妙薬の素材となった。

    甘辛くも豪快な味わいに酔い痴れる英雄に巫女は囁く。

    「たんとお食べください」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:18

    イオリが強そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:53

    風紀委員から独立して責問官の古老やってそうなイオリ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:58

    >>49

    風気乱すと劫罰されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:34

    筋力が高いとMGなどの重い武器使用時の移動速度低下が起きず、技量が高いと銃のリロード速度が上がる
    信仰が上がると謎ビームや召喚物呼び出しが出来て、知力が上がるとドローンの性能が上がる
    神秘が上がると……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:58

    >>51

    多分自分の中の崇高の力引き出せるようになるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:21

    何を信仰するのも自由!と言うことで
    自治区内に真実の母や狂い火や腐敗や死王子の異端信仰者が湧いてしまうゲヘナ
    生徒古竜信仰まで生えてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:46

    >>53

    思想の混沌すぎて結局力こそ王の故よ!になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:11

    過労でシナシナになって倒れ伏すヒナ
    雷帝「久しかったな、ヒナよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:56

    アカリは竜餐してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:08

    >>19

    ルーンベアが眠るんだからあてにならねーぞその設定

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:50

    >>53

    それで思ったんだけど狂い火の力が単に強いスペル・カッコいいスペルみたいな扱いで使われまくるのってシャブリリにとってめちゃくちゃ屈辱的だよな ざまああ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:32

    美食研改め竜餐研究会としても活動してるんだけど
    竜王を筆頭に古竜が協賛やってるから余計手を出しづらくなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:17

    >>57

    永眠は弱い奴は死ぬまで眠るけど、ある程度強い奴には永眠からただの睡眠に移行するから効きはする(効率は悪い)

    ルーンベアや神肌がこの枠


    ヒナは筋寄り上信ビルド、ホシノは技寄り上神ビルド感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:01

    >>58

    狂い火を制御しようとした結果として空裂狂火が開発されたように

    狂い火に罹患してもただ絶望に嘆くだけでなく戦う力として扱えないか試行錯誤した人もいるんだよね

    あくまで攻撃手段の1つとしか見てないのはそれこそ火山館くらいだと思うが


    それはそれとして信仰さえあれば生徒個人の神秘の資質を問わずに手軽に火力をバラ撒ける狂い火祈祷は

    眼球への狂的な激痛というわかりやすいリスクがあってなお好まれて使われそうではある

    常用すると発狂したり眼が灼き溶けるんだけどキヴォトス人の神秘ボディならある程度リスク軽減できそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:28

    狂い火の怖い所は感染力の高さなのでむしろ手軽に使える方が危険なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:23

    >>58

    シャブリリは普通に破滅主義の讒言クソ野郎っぽいから意外と「小娘たちにも狂い火が人気なようで喜ばしい!メイケイオス!テイクザワールド‼」してるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:06

    お手軽なボヤ程度の狂い火ばかり増えている状態をシャブリリがどう見るかだよね
    狂い火の王クラスの世界を焼き溶かせるやつじゃないとダメと考えるか、種火でも王の候補が沢山いることに喜ぶか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:03

    狂い火が忌避されない世論になるならそれはそれでええやんとはなりそう
    狂い火の灯台みたく、感染した生徒の人数が膨大になれば
    それだけでミドラーの狂い火を超える規模のデカ狂い火発生とかのきっかけになりそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:57

    でも狂い火思想の行きつく果てってキヴォトス全焼却だからな
    狂い火は霊すら焼き払うから、文字通り何も残らんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:41

    無名の司祭の一部が狂い火に可能性を見い出してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:10

    多分主人公みたいな世界焼ける規模の狂い火の王は生まれないけどミドラークラスがぽんぽん生まれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:48

    シャブリリ本人には成りきりロールプレイする気があんまりなさそうだけど
    もしシャブリリが憑依して本人に成りすまして狂い火の王製造のために暗躍するとしたら
    誰が一番シャブリリにとって効率的かな? キヴォトスにとって一番致命的とも言い換えられるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:42

    セイアが未来視で狂い火の王見ちゃって感染して隔離病棟で静養してるんだけど定期的にシャブリリに乗っ取られて未来視を悪用した甘言で絶望させてから狂い火に感染させて回るとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:12

    >>70

    狂い火の妖狐…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:39

    >>71

    発 狂 伝 染 (濃厚レズキス)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:31

    >>72

    最も濃密な接触()

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:33

    何時もはきつく巻かれていた目元の包帯が解けて包帯の隙間から爛々と輝く膿んだ黄色い眼光と焼け付くような熱い膿混じりの涙を流しながらトリモブに濃厚な接触を行うセクシーフォックスだと!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:05

    ヘイローが少し黄色くなって溶け出すように形崩れ始めてそうなセイア

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:00

    正実組はヘイロー的に血の君主の影響受けてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:07

    先生の危機に、一目惚れしてからは使わないように行儀良く仕舞っていた屍山血河を持ち出すワカモ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:16

    >>76

    血の君主じゃねぇや真実の母だわ

    ツルギの効果からすると、むしろ冒涜の君主寄りの能力だけど(敵を倒すとHP回復)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:11

    輝石魔術使うレイサ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:41

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:52

    >>77

    いつもの孤面じゃなくて翁面持ち出すんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:32:03

    エデン条約で、アリウス兵の中に混じるしろがね人

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:58:33

    >>82

    ユスティナ聖徒会がカッコウの騎士たちみたいなクソ組織になってそう

    アリウスは迫害追放で済ますけどしろがねは劣等殲滅しようとしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:52

    坩堝の諸相それ自体はキヴォトスでは普遍的に見られる現象なんだけど
    翼の諸相を持つ者と角・尾の諸相を持つ者のコミュニティが対立した結果が
    大昔にトリニティとゲヘナが形成された要因になってそう
    翼の諸相ひとつとっても、🐦のような羽毛に包まれているか、🐲のように翼膜が張っているかで扱いが違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:15

    便利屋68はしろがね人や忌み子や角人も平等に雇用してそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:58

    イブキ全部の諸相出てるんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:22

    >>86

    世が世なら全ての坩堝の諸相の祝福を受けた希有な存在として

    スパルタ教育の末に最強の戦士という名の戦闘マシーン化不可避だったけど

    もう雷帝はいないから戦わなくてもいいんだ 笑いながら楽しく日常を過ごせるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:07

    アウトローな大刀

    重い刃を持つ巨大な曲刀
    就任祝いとして、新人平社員たちに与えられた
    アウトローに振るまうための武器

    刃に浮かぶ紋様は、社長の光輪の似姿である
    武器を与えるのなら、格好良さも重要だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:18

    暁のホルスのタリスマン

    アビドスの新たな生徒会長を模ったタリスマン
    会心ダメージ、物理カット率を上昇させる

    飛べども届かぬ、胡蝶の夢。
    失墜し、ホルスは朽ちようとした。しかし、明けぬ夜は無い。
    夢は心の中にて不滅。それを知った時、ホルスは再び翼を広げ、
    未来を乗せ、砂の都より舞い上がる。
    幸多き明日へ向かって。

    既出ネタでしたら申し訳ございません…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:07:00

    >>88

    便利屋が一つの陣営になってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:50:43

    いつまでもハルカを平社員に据え置いてるワケにもいかんからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:21

    侵入社員はアウトロー派生させた武器を貸与されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:49

    アウトロルの騎士銃

    銃身に青輝石が埋め込まれた大銃
    便利屋68に仕えたトロルたちの武器

    社長が、契約の社員と呼んだ彼らは
    のちに正式な便利屋68正社員となり
    人の社員と共に銃を掲げたという

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:26

    便利屋68の社員証(契約社員)

    契約社員に与えられた便利屋68に属する証。

    アルは毎月の給料日が近づくと、
    顔色が悪くなるという。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:33

    テキスト追っていくとどんどん成り上がってるのが確認できるアルか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:40

    何か便利屋68に列を作って並ぶ生壺や失地騎士や忌み子とかの姿が見える見える。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:39

    赤髪の陸八魔

    便利屋68の創業理念に由来するタリスマン
    赤髪のそれは、所持金が減少したとき
    生命力と攻撃力と防御力を高める

    悪に近付くは矜持である
    それでこそ、懸命に生に縋り付き
    後の悪はより輝かしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:41

    便利屋はあらゆる者を受け入れる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:18

    陸八魔アルは、受け入れる
    忌み子、しろがね人、卑兵。あらゆる火種と厄介事を
    だがアルもまた、悪と言うには善良すぎた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:39

    >>78

    ツルギが数え上げる呪いを使うのはかなりカッコいいのでアリだと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:29

    ラダーンvs全校の最強生徒連合

    ファイッ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:39

    >>49

    他のスレのだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:21

    >>102

    爆死した妹が狂い火の王になるスレの責問官イオリすき

    責問の古老イオリきらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:39:12

    覚悟しろ!罪人共!で劫罰弾撃ち込んでくるイオリ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:43

    便利屋戦技とかあるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:32

    >>101

    超ラダーンフェスティバル…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:46

    悪党の作法

    自らを鼓舞し、その存在感を増す戦技
    使用者の姿は視認し易くなり
    またその黒目も消える

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:16

    劫罰弾

    尖った黄金の逆棘をずらりと内臓した特殊な銃弾
    罪人に対する特効がある
    敵に命中した時は、逆棘が展開し体内から酷く傷付け
    そうでない時は、着弾地点の周囲に逆棘を展開する

    壊れた風紀委員、イオリは
    焦燥の中で、一本ずつこれを作った
    ゲヘナの罪人共に、激痛の恐怖を植え付けるために

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:52

    >>108

    おそらく元気

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:39:23

    便利屋でミケラの優しき律が実現してる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:26

    便利屋68の名刺

    名刺に刻まれた
    便利屋68社長、陸八魔アル直通の電話番号

    通話により、便利屋68の力を借りることができる
    また、依頼により適正な依頼料を払うこともできる

    空崎ヒナの威光がもたらす、永遠に続くとも知れぬの沈黙の中で
    便利屋68の一同は、ハルカの言葉を待っていた

    死んでください

    それは、開戦の言葉であった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:40:43

    >>70

    「フレンジーフォックスですまない」

    「ああああああ‼︎(MADNESS)」

    「脳みそにシャブリリのブドウでも詰まっているのかい」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:54:16

    よくよく考えてみたら、キヴォトスの校章はそのまま魔術や祈祷の時に出てくる紋章に使えるなそういえば

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:08:47

    エルデンリングなキヴォトスのヒナがモーグみたいに先生との王朝作って宣言してそう
    逆にミカは行方不明の先生と自分の為の世界作る為に国作ってそう
    ミカセイアナギサは色々あって別れてそれぞれガチ天使国家になってそう
    そしてそれぞれ大ルーンみたいな物を持ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:12:19

    >>114

    シナシナになった先生の自分より一回り大きい手にキスするヒナカワイイ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:08

    ミカの魔女的殴打

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:28

    ミカとは神である

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:15

    ──何処かで大人のカードが砕けた──

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:05

    ホシノォォォォォよ! 今度こそ!思い知らせてくれるぞ!
    この朝霧スオウが! お前の恐怖だ!
    …流石に硬いか、忌々しいホルスの暁め
    だが、何度でも!何度でも!
    我が銃弾を撃ち込んでやるぞ!
    私の魂を!

    本編でもこれぐらい食らいついてきたら面白かったかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:55:33

    >>119

    セネサクス枠はノノミか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:51

    社員のショーテル

    長柄の先に、湾曲した刃を付けた武器
    マーケットガードすらかいくぐる、社員たちの得物

    誰も近付かぬ、悪党の巣窟
    あるいは、忘れられた神々の聖域
    卑兵は、そうした事務所の、契約なき社員である

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:52

    梔子ユメの名において告げる
    我が後輩の、安寧の眠りを侵すことなかれ
    先生よ
    甘やかすがよい
    アビドス最後の生徒会、暁のホルスの
    気だるい昼の有り様を

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:44:58

    シュロガキが何かやろうとしても、褪せ人先生が聖なるバリアミラーフォース発動するお気楽さで回帰性原理発動して無効にする光景を幻視した。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:33:36

    >>121

    契約社員じゃないんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:34:20

    >>119

    えっ!?腕も足も全部壊されるんですか!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:18:45

    >>126

    暴竜ホシノ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:51

    >>126

    激痛に悶えてホシノへの恐怖におびえながら、それでもホシノに恐怖を植え付けるために、自らを奮い立たせるスオウとか見たくないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:24:40

    暴竜ホシノはめちゃくちゃやばそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:13:34

    >>129

    ローマ教皇庁で有名なカトリックに妖精化と言う概念がありましてね。土着信仰のキリスト教化を行う際にその宗教の主神を天使や悪魔と同一視して取り込む概念があるんですよ…


    つまり、カイザー(ローマ)にアビドスを奪われエジプト神話のテキストを汚染された結果太陽の神格から炎雷(陽光)を操る龍(悪魔)に堕ちたホシノ先輩が暴竜ホシノ的なあれか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:28

    >>128

    眼帯の理由はそういうことか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:54:14

    永遠に生き、喰らい、美食を探求し続ける
    そのために、ハルナは美食研究会を作った
    我は知る。美食の道の遠き険しさを
    罪を厭って歩めるものか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:59:07

    >>132

    これ言いながらヒナに潰れた空き缶にされてる様子が浮かぶ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:54

    美食喰らいの王笏

    美食を喰らわんとする大蛇の王笏
    美食研究会が、いつか掲げんとする象徴

    その様は、美食で太った大蛇を喰った黒舘ハルナが
    血糖値スパイク気絶に垣間見た、未来の幻視であるという

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:10:55

    黒団子

    酷い現実に際して、被せられるヘルメット
    恐怖を隠し、痛みに対して鈍感になる

    自らが発狂状態になったとき
    防御力が高まる

    現実とは、正しい答えがあるものではなく
    故に、永遠に終わることがない地獄である

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:27:13

    救護騎士団の制服

    トリニティ総合学園の、救護騎士団員たちの制服

    かつて救護騎士団は、薬師として聖職にあったが
    ヨハネ分派の蒼森ミネが団長となったことが、つまらぬ噂の原因ともなっている
    「ミネが壊して騎士団が治す」
    救護は攻となり、暴力となったのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:36:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:34

    光の剣

    ミレニアムのエンジニア部の手による大型レールガン
    常人の生徒には凡そ扱い切れぬ物
    放たれる攻撃は神秘属性の攻撃力を持つ

    これを譲り受けたアリスはこれに光の剣と名付けた
    世界を救う勇者の力を、これに見出したのだ

    専用戦技「世界の法則が崩壊します!」
    正面方向に蒼い神秘の奔流を放つ
    攻撃は壁や敵を貫通する
    溜め使用により、照射時間が延長される

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:12

    "雷帝"は、ヒノムの火山館の主
    倫理なき発明家にして、鉄拳政治時代のゲヘナ学園の長。蛇のように忌み嫌われた女
    ヒノム火山には、未だに謎多き未開の地、アビスがある
    ヘイロー破砕戦争で最も凄惨な戦いの舞台となった場所だ
    …"雷帝"は、冒涜の罪を侵したのだよ。そして、許されざる敵となったのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:44

    (幸せそうな嘆き顔を象った仮面を付けているアリウス生徒)「我、嘆き人なり」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:35

    …君、また会えたな
    どうやら、お互いの目的は似通っているらしい
    …であれば、君にも伝えておいた方がよいだろう
    実は、私はベアトリーチェの血縁のようなのだ
    私が彼女の子なのか、妹なのか、あるいは分け身なのか、それは分からない
    けれど確かに、彼女との間に、近親の繋がりを感じるのだ

    …私はベアトリーチェに、返したい
    かつてベアトリーチェのものだった意志を
    色彩の呼び声に、大人として抗う矜持を
    内乱時代のアリウスを御するために、彼女が打ち捨てた戒めを

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:47:04

    ……アリウスが気になるんだね?
    確かに、本来戦うとすればあの子達とだよね
    ……かつてユスティナは、アリウスを粛清した
    火をかけ、焼き払って、トリニティはそれを黙認した
    ……ユスティナが無くなった今、アリウスがトリニティを許せないのも当たり前だよね
    でも、いつだって人は人を虐げるんだよ?
    アリウスだって、何も変わらない
    あの子達も、無垢なる善なんかじゃない
    ただ敗者になっただけなんだよ
    ……やりきれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:56

    腐敗グレネードとかあるのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:16:40

    >>143

    それなら糞グレネードとかも作れるんだろうな。

    興奮してしたぜ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:38

    多分壺代わりがグレネードになってるんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:31

    投げつけた手りゅう弾やグレネードのガワだけが何故か復活するのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:14:32

    このキヴォトスにはエルデンリングがあるから
    糞はいつまでも糞のままで熱と臭いを失わないし
    仮に死んでも全ての生命を記録し続けているサンクトゥムタワーによって
    死の少し前の肉体と魂と位置情報(最後に触れた通信端末)を完全再現される形で復活できる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:15

    所持数制限があるヒビグレネードに何を詰めて使うかが
    キヴォトス住民の間で差が出る部分だと思う
    銃火器に何の戦灰付けるかもだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:18

    エルデンリングなキヴォトスを想定すると
    行方不明の先生との食事の穴を埋める為、食の探究の為に人肉食ってる黒舘ハルナを想像してしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:44

    >>149

    アナスタシアポジションの美食研究会か…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:19

    >>147

    唯一ヘイローが割れたら死ぬ

    中身の魂が死ぬから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:55

    ヘイローってもしかして個人ごとが持ってる修復ルーンみたいなものなのでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:29:38

    美食の方向性で殴り合うアナスタシアと美食もありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:46

    アナスタシア的には殺さないと食えないから
    [KILL AND EAT]なんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:02:21

    美食研は美食なのか?
    そう考えたアナスタシアは、もう止まらなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:03

    封印・捕まってた奴とか迫害されてた奴、秘匿されてた奴とかだいたいアリウスで煮詰まってそう
    牢獄多そうだしミメシスだけじゃなくて生き壺も湧いてきそうな感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:46

    >>156

    アリウス達の癒しになってそうな壺たち

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:11

    三本指
    賢者ミドラー
    糞喰い
    魔術師ルーサット、アズール、セレン
    嘆き人
    しろがね人
    亜人
    卑兵
    混種

    封牢組を加えると更に混沌としたことになる
    ベアおばはコイツらを手駒に出来るのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:50

    ベアおば、狂い火の祈祷を使った瞬間この世の物とは思えぬ断末魔を上げそう、そして目ん玉の数だけ痛みがあると考えるともう………

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:33:04

    >>159

    複数の目から狂い火垂れ流すベアトリーチェは見た目ヤバすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:25

    >>160

    狂い火祈祷の攻撃範囲と瞬間火力とんでもなくなりそう

    それぞれの眼球の狂い火発車時間を少しずつズラす事で

    信長鉄砲隊ばりのインターバルロスなし波状攻撃もできそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:43

    ベアおばが生まれて来たくなかったとか言い出したら二度見するレベルだけど
    かといって元に戻る手段はなさそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:10

    狂い火ベアおばの頭は、触れ得ざる翁みたいな状態になってるんじゃない?
    あの熟れたブドウのように

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:42

    ベアおば三本指に抱かれたんか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:56

    >>164

    多分利用としようとして近づいたら鷲掴みされた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:22:58

    >>160

    黄色い残り火取り放題やんけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:39

    肉体だけ死んで箱に取り付くために陰謀を用いてビナーを利用する生徒会長
    対となる魂だけ死んだユメパイセンがあらゆる学校の地下から生えてきて汚染してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:08

    >>167

    …どこにでもいますねユメ先輩

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:40

    →ユメ先輩の死体に触れる

    DEATH BLIGHTED

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:57

    毎年春先になると校舎の隅っことかのジメジメしたところに
    ユメ先輩が生えてきてくれるからホシノちゃんは寂しくなんかならないんだ
    なんならそこで暮らしてるダンゴムシとかナメクジとか小型生物の背中からもユメ先輩生えてるんだ
    眼球とか長髪とか身体から生えてるのは一見暮らしにくそうだし目立ちすぎて敵に狙われそうだけど
    ユメ先輩が憑いてる生物は何も気にした様子はないし、何故かそのカッコウの餌を他の生物は絶対食べようとしないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:15:48

    ホシノ(死の騎士)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:27

    >>167

    先生は私の王だった…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:20

    >>172

    本編の時点で先生はミケラもびっくりするレベルで生徒に愛されてるすげー人なので

    エルデンリングブルアカは先生激重ラブのミカ達とヒナ達てでブルアカ版の破砕戦争を想像した(先生を手に入れる為に)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:12

    >>171

    ホ死の騎士ってな、ガッハッハ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:08:11

    先生を約束の王にしようとするミケラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:14

    >>173

    これが覇妻戦争か…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:47

    …落ちた葉が伝えている
    崇高なる、青春(ブルーアーカイブ)は砕けた
    霧の彼方、我らの故郷、キヴォトスで

    永遠の連邦生徒会長は隠れ
    アビドス生徒会長、梔子ユメが最初に死んだ
    神の子たる者達は、青春(ブルーアーカイブ)の欠片を得
    その力に歪み、狂い、破砕戦争を起こし…
    勝者無き戦いの末に、サンクトゥムから見放された

    おお、だからこそ大人達よ
    未だ死に切れぬ、大人達よ
    遠い昔に無くした青春が我らを呼ぶ
    嚮導者、プレナパテスよ
    輝けるデカルコマニーよ
    簒奪の乙女、ベアトリーチェよ
    忌まわしき地下生活者よ
    百知卿、黒服よ

    そして、失われた青春は再びもたらされる
    まだ名も無き、先生の元へと


    後半部分の割り当てが難しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:49

    >>175

    何故か魅了が効かない先生(普通ならホシノやヒナレベルの神秘持ちでもなければ完全に抵抗できない)

    ゲヘナにはこの先生を数々の方法(素脚を舐めさせる、一緒に混浴に入る、"犬"として扱わせる)で誘惑した生徒がいると知りゲヘナに潜入するミケラ

    ゲヘナイズされてしまうミケラ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:34:44

    >>178

    付け角つけてゲヘナ出かけるミケラはちょっと見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:32:33

    坩堝の神秘とかあるんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:17

    デミゴッド撲滅を目指す安守ミノリ

    「見ろ、邪悪な黄金樹の犬が本性を現したぞ!」
    「野望を盾にするのは、法務官の常套手段だな。」
    「デミゴッドを糾弾するサインならいつでも大歓迎だ!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:58

    >>181

    建物のどこに居ても独り言がハッキリ聞こえそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:26:01

    ミノリは、かつて
    エルデの王に最も近づいた生徒の一人であったが
    突然に王都の一角に陣取り、街頭演説に明け暮れた

    それは、己の労働待遇改善のためだったろうか
    あるいは何者かが、デモを煽動したのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:07:56

    眠れるセイアの傀儡

    サンクトゥス派お気に入りの傀儡
    眠り姫、百合園セイアの霊体を召喚する

    静かなる生徒と呼ばれた、未実装の狐人の霊体
    予知夢と、トリニティの矢の使い手

    セイアは、かつてティーパーティーの一員であり
    聖園ミカの批判者、そして友であった
    そして、彼女と桐藤ナギサが、袂を分かつ理由となった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:49:45

    地下生活者の傀儡

    霧藤ナギサの傀儡の一つ
    地下生活者の霊体を召喚する

    数え切れぬ生徒を唆し、穢し、
    その精神に呪いを育てた男の霊体
    呪詛を咆哮し、対象を発狂させる

    地下生活者は、己が最後に絶望した
    ひたすらに醜く、忌まわしいこの傀儡は
    だがその絶望故に、愛でる価値がある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:16

    《裏切りの魔女、ミカの傀儡》

    パテル派お気に入りの傀儡
    聖園ミカの霊体を召喚する

    純粋で、故に心折れた少女の傀儡
    鷹の翼を両の腰に持ち、流星の神秘を振るう

    隕石は、隕石であるが故に傷つけやすく
    だからこそ、特に利用価値もあろう
    聖園ミカは神輿であった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:20

    紙袋女の傀儡

    桐藤ナギサのお気に入りの傀儡のひとつ
    ファウストの霊体を召喚する

    モモフレンズ、その全てを手に入れたかった女の霊体
    色々なモモフレグッズを購入する、銀行強盗のスペシャリスト

    かつてアリウスの友に、自称普通の女は告げた
    アズサちゃんとはもっと、青春らしいことをしたい。生きてください
    そうすれば、いつか貴女とまた海に行けますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています