死後に株が上がったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:00:32

    シン(北斗の拳)以外にどんなのいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:01:21

    ヒンメル

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:02:46

    敗北者

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:03:47

    ロジャー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:30

    ラオウ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:46

    禪院直毘人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:02

    バラン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:13

    ハンタのウヴォーギン
    クラピカが蜘蛛ガンメタ能力だったから負けたけど
    おまえ強化系としてレベルたけーな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:23:27

    フリーレンのクヴァール
    死後に再評価されまくる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:38:18

    烈火の炎の磁生

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:41:07

    ミラージュマン
    アビスマン
    ペインマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:53:43

    >>8

    ライフルで撃たれてちょっと痛い バズーカ受け止めてかなり痛い

    これで済んでる人間は今の所コイツだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:49

    コードギアスのクロヴィス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:05:45

    同格が増えたりどんどん惜しむ奴が出てきたりで死んでからも評価が上がり続けるレーヴェ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:39

    そりゃあ音柱さまだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:46

    忍者と極道のメインキャラは大体死後に株上がってる
    陽日が生きてたらだいぶ話変わってたでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:13

    フレイザード
    生まれたばかりだからレベル低いけど成長したらメドローアも使える可能性高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:07

    なんか色々盛られたエースと白ひげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:33

    ワンピースなら最近、クマもめちゃくちゃ株上がったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:28:23

    >>19

    まだ一応ギリギリで生きてるとは思うから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:23

    >>16

    強いていうなら族神がニンジャを殺せてないのが評価下がってるかもしれん

    夢澤の兄貴は最弱なのに陽日兄と相打ちしたから評価クソ高いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:43

    コードギアスのモニカ
    すっごいまともな性格だったことが死後にわかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:46

    >>2

    ヒンメルもだけど南の勇者

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:27

    >>9

    でもこの絵の時点でこの魔族只者じゃねえってなったよね

    一般化されるほど先鋭的な魔法開発したの!?とも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:16

    >>15

    だ派死

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:41

    ヒグマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:48

    フレ/ンダ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:32

    キルヒアイス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:18

    目黒正樹

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:27

    マミさんもアニメ本編だと序盤で死んじゃうけど実は後からすげー魔法少女だったってわかるパターンだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:04

    富竹ジロウ
    ループと最終章なくして評価されようがないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:03

    >>12

    あとそんなウボォーギンとまともに攻防ができてた陰獣の人たちも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:34

    最低の意味なら無惨様よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:48

    産屋敷ボンバー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:12

    >>29

    一回戦目が関林やコスモみたいなまともな精神性の相手だったら多分目黒が勝ってたよねあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:01

    あかね噺のおっとうも周りの人にかなり影響与えてたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:51

    兄上
    縁壱の回想だとまるでいい人みたいに見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:52

    >>33

    悪役としての株は最後の最後まで鰻登りだったよね無惨様

    なお人としての株はストップ安の模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:01

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:42

    >>35

    絶命トーナメントの犠牲者を増やすな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:55

    だいぶ反則的だけど地縛少年花子くんのミツバ
    生前はぱっとしない感じの子だったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:26

    十鬼蛇二虎
    マジで惜しい人だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:09

    日ノ元士郎 日本人2万人の犠牲が安いとは思わなかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:42

    眞鍋瑚太郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:49:38

    五条悟 
    今は別の意味で株を現在進行形で上げて行ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:40

    魔法少女育成計画のルーラ

    そもそも魔法少女育成計画のキャラは死後に短編(アニメでは回想)で株が上がるケースが多いのだが、ルーラは「いつも偉そうで仲間を肉の壁呼ばわりする酷い人」から「口は悪いけど、実は面倒見が良い親切な人」に格上げされた(プライドが高くて面倒な人でもあるが)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:56

    出自を考えると地底王、深海王より上位存在で、ホームレス帝に力を与えた「何か」にも関係してる疑惑のあるワクチンマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:58

    フリーレンはヒンメル南の勇者クヴァールさんシュタルクの兄貴と死後に株上がってるキャラばっかな気がする
    生きてるキャラも大体登場時が底地で後から株上がってくタイプの漫画だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:37

    TIGER&BUNNY1期の悪役:ジェイク・マルチネス
    彼の死後、相棒のクリームちゃんの過去回想で、不遇な超能力者には情けをかける一面もあり、単純なイカれたクズ野郎ではなかったと判明した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:56

    グエルパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:51

    >>50

    これグエルの株は上がったけど親父に上がる要素あったか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:24:15

    宮沢賢治

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:53:17

    作中時系列だと生前なんだけどダイ大ロカ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:02

    灼眼のシャナのフリアグネ
    よくよく考えればシャナが反則技使ったから勝てたようなもので大抵のフレイムヘイズは勝てない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:51

    ケイネス先生
    最初は噛ませ犬みたいな印象だったのに死語にいろいろな作品で語られまくった結果実は上澄みの凄い人で人でなしの魔術師達の中ではかなり良識のある男だった事が発覚し株が上がりまくる
    本当に戦った相手が悪かっただけだった男

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:12

    回顧される度に株を爆上げていった早乙女社長

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:37

    ゴッホ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:37

    >>21

    本気で夢澤さんは偉大ぇことやったよな…兄貴が居なかったら極道さんはプリマに殺されてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:33

    何でもそうだが
    作品が長く続く、続編が続く、スピンアウトで語られる
    って重要度たけえな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:38:51

    >>59

    スピンアウトすな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:06:18

    >>60

    ええやろうが!あー!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:09:50

    >>8

    まさか人格面でも支柱だったとは思わないじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:26:26

    >>10

    あいつコマ数だけ見ても生前<回想<スタンドだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:11

    シュート!の久保さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:59:29

    萩原子荻ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:35:55

    真戸呉緒上等捜査官
    画像のシーンは印象最悪だったけど後に妻を喰種に殺された愛妻家でよき父親でもあったって分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:05

    うちはイタチとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:06

    生涯無敗どころか生涯無傷の化け物だなんて誰も想像してなかったはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:30

    >>36

    最新話でも言ってたけど氏んではいねぇよ!

    落語家としては氏んでるけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:45

    >>11

    キン肉マンなら一応バイコーンも当てはまるか。

    生前は前評判に反してしょうもないヤツ扱いだったが、背景が明かされてからは

    「神々の中には日和見決め込んでる連中も大勢いた中、少なくとも覚悟を持って行動していただけ上澄みだった」

    「短慮なのは間違いないが、手っ取り早い解決方法だったのもまた事実だった」と底値よりはマシになった程度だが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:15

    終末のワルキューレのポセイドン
    3回戦では良くも悪くも傲慢不遜な性格が目立ったけど7回戦でなんやかんや兄弟への情とかただ冷徹で自分本位なだけじゃないんだなってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:51

    タコピーという死後が一番株が上がった主人公

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:29

    >>61

    その下の「スピンアウトは元の企業と完全に切れる場合を言います」を切り取るんじゃないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:50

    >>12

    しかもライフル弾はオーラを集中するでもなく意識外からの完全な不意打ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:17

    >>69

    作中でも本人に言及されるという

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:16

    >>30

    マミさんのあれは相性トップクラスに悪いからなー それでも勝てるルートあるから本当に強いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:17:21

    >>76

    確かおりマギとかで勝ってたよねその後のキリカにも勝ってたし

    相性も最悪だがそもそも他より強い扱いだったよねお菓子の魔女?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:24:13

    漫画ではないけど鎌倉殿の鎌倉殿
    生前の視聴者「はよ落馬しろ」
    死後の視聴者「鎌倉殿帰ってきて…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:27:16

    >>76

    シャルどころかラスボスのワルプルーにもワンチャンいけるんだっけ

    まあ本編が相手にならんかったのは、ほむが相性悪くてループでメガ盛りされた異常事態とはいえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:38:07

    ニンジャスレイヤーのミュルミドン
    ナラクが表出してるニンジャスレイヤー相手にまともな攻防できるだけでも相当な上澄みな事が判明してカマセ扱いから相手が悪かったに評価が変わった
    アニメイシヨンで古代カラテを使ってると分析してたのも(後の展開に繋がるから)評価上げてたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:40

    幽遊白書 浦飯幽助 はアリですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:45

    リゼロのレム
    『死に戻り』でのループ展開がなかったらシスコン拷問女で終わってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:53

    とある魔術の禁書目録のフレンダ

    何の見せ場もなく裏切り者として死んだ
    が、後に妹や友人が登場したり、外伝の超電磁砲で活躍したりした

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:56

    テラフォーマーズのアドルフさん
    生きてた頃も活躍したが死んだ後も功績が盛られるという
    後あいつの正体というか裏があることも見抜いてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:54

    >>33

    >>38

    愈史郎のセリフの通りなんよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:22:26

    宇佐美時重

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:29:15

    >>32

    ウヴォーの肉体を噛みちぎったり髪の毛針で刺し通せてるのヤバいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:25:25

    >>85

    斜視ゴキも死んだ後から思った以上に重要ポジだったのが発覚したな

    それによりアドルフさんの株もまたあがるという

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:33

    双星の陰陽師の石鏡 悠斗

    主人公のライバルでヒロインの兄で狂人殺戮者キャラという濃い役どころだったが、
    原作で死後にまさかの株が爆上がりする出来事があった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:25

    ネプキン

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:10:00

    >>66

    殺した後でトーカが手袋の下にある結婚指輪見つけて何も言えなくなってるシーンマジで美しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:24

    ナルトのイタチ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:11

    進撃の巨人のマルコ
    ジャンの株が上がる度に株の上がった骨の燃えカス

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:23

    スレイヤーズの覇王将軍シェーラ
    実はきっちり役目を果たしてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:36

    コードギアス 反逆のルルーシュの卜部 巧雪

    死に方も格好良かったが、最終的に黒の騎士団全体がシュナイゼルに踊らされて主人公のルルーシュの敵に回ったため、相対的にゼロの正体がプリタニアの学生と知っても信じて命懸けで守った彼の株が爆上がりした

    後に製作スタッフが「もし卜部が生きてたらゼロの正体がルルーシュと暴露された際に、『まず超合衆国の上層部に報告と相談をすべき』と進言した」と明言された事で、さらに株が上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています