洗い流さなくても良い日焼け止めってないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:38

    外出時に毎回日焼け止め塗るようになったんだけど、風呂入らず寝落ちすることが多くてお肌を守ってんだか日焼け止めで痛めつけてんだかわかんない本末転倒な状況になってるんだよね

    落とさなくても肌ダメージない日焼け止めってないんか?
    もしあったら教えてほしい
    もしなかったら一緒に嘆いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:12

    日焼け止め置いといてもこの時期に外に出たなら風呂入ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:46

    シャワーさえ浴びれない状態なら日焼け止めより生活を根本から見直した方がいいかと……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:25:35

    >>2

    毎日入ってはいる

    だけど朝風呂が多いんだ…

    汗っかきだからこその朝風呂なんだよね、家にいる時も汗かいちゃう時あるから出来る限り人に会う直前にシャワー浴びたくて…

    気力体力があるときは朝夜両方入ったりしてるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:27:55

    肌ダメージ低いのならベビー用日焼け止めが一番じゃないかね それも落とすこと前提だけど
    あとは基本的に日焼け止めの妬けにくさと肌ダメージは比例する

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:30:06

    そもそも日焼け止め塗って夜洗い流さないとあからさまにダメージが有るなら日焼け止めがあってないだけでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:00

    アネッサ使ってるなら海行く時だけにしろって言われるくらいキツイから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:57

    大雑把に説明すれば
    日焼け止めは薄い金属を塗って紫外線を吸収させたり紫外線を弾いてお肌を守ってるから
    どんなにお肌に良い日焼け止めでもダメージはあるから落とさなくてもいい日焼け止めは存在しない

    アロエとか自然由来のものでも洗い流さないと駄目

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:08

    帰宅したらとりあえず冷水で体だけでもシャワー浴びて日焼け止め落として頭は朝洗うのは?
    さっぱりするし冷房が効くまでの間じっと待ってるより苦にならないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:13

    日焼け止めを変えるんじゃなくて自分がシャワーとかに変えるんじゃだめなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:35:55

    何でもそうだけれど肌に塗るのは夜に洗い流すのが前提だから
    仕様外の運用しておいて肌の調子が悪くなるのを責任転嫁されたら
    メーカーさんも溜まったもんやないで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:13

    せめて顔だけ洗えば?自分も気力ないときはそうしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:35

    基本的に落ちにくい・塗りにくい・成分が強い日焼け止めほど焼けないからね…
    焼けなくて落とさなくていい日焼け止めなんてあったらとっくに女性の間で覇権取ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:43

    >>12

    あ、夜顔だけ洗って翌朝ちゃんとシャワー浴びるってことね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:37:31

    この時期ならいくら朝にシャワーしてるからっていっても寝具が汚くなるからやめなさい
    あと寝具にフケや皮脂がつくとノミダニに餌あげてるようなもんだからマジで寝る前に体洗ったほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:36

    話ズレてごめんけど
    この時期に風呂入らず寝落ちって自分で気持ち悪くないん?
    外出した体でソファとか布団に行きたくなさそうなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:20

    ないかあっても効果弱いので頑張るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:30

    顔以外なら物理遮断が効果あるんだけど顔はどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:35

    日焼け止めじゃなくて日傘とかアームカバーにするのは?なんだかんだ物理遮断が一番だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:38

    効果が強いほど人体にとって“異物”なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:55:09

    石鹸で落ちるって書いてあるやつもメーカー的には化粧落としを使ってほしいとは聞いたけど高いし何がいいのかわからん無印で見かけるジェルとかでもいいの?オイルって名前の通りベタベタしそうで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:36

    飲む日焼け止めってなかった?
    あれなら洗い流しとか関係無いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:35:57

    >>21

    ジェルで全然いいけど、使い方はしっかり確認してからつかおう

    オイルはむしろ「しっかり落とす」やつ

    たっぷり使ってちょっとずつお湯で乳化させて、たっぷりのぬるま湯で落とすとさっぱりするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:03
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:27

    どうしようもなければ最悪は拭き取りシート使えばマシにはなるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:46

    厚塗りや何度も塗り直ししてない限り洗い流さなくても1日経ったら大体落ちてるよ
    肌にダメージあるって思うなら日焼け止めが合ってないか日焼け止め落ちて紫外線ダメージ受けてるんじゃ?
    あと寝具汚れるから風呂は夜に入った方がいいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:27

    洗顔用シートとか使えばいいんじゃない?拭くだけなら気力0でもなんとかなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:49

    落とさずに寝落ちするくらいならシートのメイク落としとかでもやった方が万倍マシよ
    ドラッグストアで安いのも売ってるし…使うなら洗い流し不要のやつ選べよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:05

    >>23

    ありがとう調べたら状態に合わせた落とし方があるってのはわかった顔と首と腕くらいだからジェル使ってみる石鹸で落とせるって書いてあるやつだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:26

    こういうのとコットン買っておいで
    摩擦とかあるけど、落とさないよりはマシでしょう

    あと、寝落ちしちゃうのは最近になってから?体調大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています