ルーデウス・グレイラットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:43:32

    こいつがいない正史ではグレイラット家がヒエッヒエになって地獄と化すので
    本人は紛い物だと思っててもちゃんと家族の一員だった男

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:45:08

    パウロ、ゼニス、リーリャが健在なのにアイシャとノルンの弟妹がいないことから分かる冷え切り具合

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:45:50

    父様が全て悪い発言はマジモンのファインプレー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:55:13

    ノルンはヒスるゼニスに嫌気がさし家族と縁を切り生涯帰ってこない
    アイシャは順調に立身出世するし結婚もするけど一切の幸せを感じないまま生涯を終える

    おお、もう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:08:51

    ルーデウスが優秀でかつ家族に対する執着をみせたからなんとか不倫を飲み込めた本編時空
    いやぁルーデウスがいない時空のゼニスを見るとイメージが変わりますねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:13:37

    確か妊娠中の1番デリケートな時期に不倫発覚だっけ?
    そらまぁ、そうなるよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:34:51

    >>6

    しかも自分は以前に死産しちゃってるから劣等感やら約束破った夫への怒りやらが綯い交ぜになってるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:08

    パウロは助けられなかったけどノルンが冒険者になって危険な目に遭うことも無くなったのよね

    転生無し時空のパウロどうなったのだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:59:40

    >>8

    家庭内の不和(自分のせい)でメンタルやられて逝去してそう

    リーリャとゼニスはともかくアイシャとノルンの不和はいい方向に向かわせようとすると思うんだよね


    むしろリーリャゼニス間の決定的な亀裂がパウロの死をお互いのせいにしたことだったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:03:07

    うしろ髪ひかれつつ戦ってやられるはずない魔物にやられてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:18

    >>9

    アイシャ視点パウロってどう映るんだろうか

    強くはあるけどダメなところ多いしアイシャの方が剣の才能あるっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:13:34

    能力なくて頭ごなしって評価最悪だよなー

    パウロの教育の仕方、あの世界では普通気味で
    異世界人のルディの考え方が異様にリベラルなだけなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:19:59

    >>12

    ノルンが浮気にキレたときとかの描写から「他人に自分の考えを押し付けるのは良くない」って思想はあるよね

    ルディがいなくてもそうなるのかまではわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:39:45

    マジでこいつ特異点中の特異点だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:07

    >>11

    ぶっちゃけると慕ってるとかそう言うのはあまり無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:56:10

    >>14

    まぁリリアのアイシャに幸せになって欲しいって願いを叶える為にルーデウス・グレイラットに転生してるからね

    世界の抵抗力弱める目的だけならロアで転生してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:03:50

    >>13

    ルイジェルドに世話されてた頃とか、ルーデウスがベガリットに行ってる時にクリフとの会話の影響だと思う

    キャラの幼少期からの行動が全部分かってるからこういう考察の時便利

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:43:06

    毒親ゼニスのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:44:18

    まあ状況が状況だから頭ごなしに否定しきれないんだけど
    ルーデウスがいない世界のゼニス、出奔するほど嫌だったクレアおばあちゃんとまんま同じことするんだからなんか辛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:11:22

    >>18

    その場合パウロとリーリャもちゃんと毒親だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:14:00

    >>19

    リーリャはアイシャに、アイシャはアルスに考えを押し付けてるし、パウロもルディぶっ叩いたときに「クソ親父と同じことしちまった……」って後悔してるから多分意図的に描かれてると思うよ

    ルディが関わらない限りあの世界の人物は繰り返すことに囚われてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:16:25

    環境が違えば人は変わるっていうのは本編だと前世氏ルーデウス老デウスが分かりやすいけど他のキャラもルーデウスの居ない歴史と比較するとその辺浮き彫りになって面白いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:30:42

    こういうことを踏まえた上でクリフ編の記憶の神子から語られるゼニスの胸中を見直すと、破壊力抜群すぎて落涙不可避

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:32:41

    >>21

    ルディもじゃないか?

    人は成長できるけど変わらないこともある

    それでも本気で生きていこうとか同じ間違いを繰り返すタイプとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:03:31

    ザノバ編とクリフ編、それぞれの顛末が好対照よね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:16:43

    >>25

    ザノバ編→周囲は全く応援していなかったし本人も何故行かなきゃいけないと思ったのか途中までわかってなかった。ザノバ失意のうちに帰還

    ルディはザノバとロキシーを守ることに集中した結果パックスを死なせた、人を殺した


    クリフ編→皆応援してたしクリフの目標は明確だった。クリフはミリスで戦う

    ルディはクリフに必要以上の手助けをせず、社長の指令を忘れず達成、誰一人殺さず済んだ


    他なんかある?

    ルディは大学からの友人同士が卒業してそれぞれの道に進んで離れ離れになるのが嫌だったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:21:22

    >>11

    一才幸せを感じずに普通の人の真似して生涯を終えるので、おそらく(お父さん死んじゃった。悲しんでおこう)みたいな冷めた内面だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:26:58

    >>21

    理想はこう!ってなんとなくわかっていても、環境だったり本心の精神状態だったりで理想通りの行動が取れないってシーンが無職転生の魅力の一つだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:29:30

    ルーデウス「俺がいないループでの家族ってどんななんすか?」
    社長(正直に全部言うと気を悪くするよなぁ、ボカそ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:31:55

    >>27

    本編でもパウロ死んだときそこまでだったし短剣をルディの魔導鎧の武装用に渡すときも行間で済まされたからな

    世話になった期間が短い&幼過ぎるからパウロが父親だという感覚が希薄なのもあるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:32:43

    >>29

    クレアとかルディの家族の顛末まで知ってるの冷静に考えてヤバいよな

    本当に何周したらこうなるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:35:57

    >>31

    たまにRTAとかの配信中に「今回のプレイでは関係ありませんが…」とか前置きしつつ、くっそ細かい仕様とか逸話とか話す走者がまんまそれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:38:17

    >>25

    ザノバ編とアスラ編も

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:53:21

    >>6

    なお、自身もやらかす模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:32:48

    ミリスはクリフがいなかったら詰んでたからなー

    あそこまで信頼するされるからこそ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:40:37

    >>30

    と言うかアイシャに対しては状況が状況だったとは言えパウロは父親らしい事をほぼしてないのでアイシャ側も意識が薄い

    なんなら父親としての側面もルーデウスの方に向けてるまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:13:05

    >>31

    ルイシェリアの母親になるノルンの家族だから特別詳しく調べてるのはあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:27:55

    >>36

    ノルンとアイシャはルーデウスが実質的に父親代わりだからな

    蛇足編でノルンも兄が父と母の代わりを務めて自分を守ってくれたって言ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:53:43

    >>38

    状況的に仕方ないんだけど、アイシャを学校通わせられなかったのはそういう意味でも痛かったね

    ノルンとの関係は再婚相手の連れ子感あるけど、アイシャは親戚の家政婦みたいな感じになってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:57:29

    >>35

    (怒りがこっちまで飛び火すると困るから押し付けておこう…)

    (釈然としないけど、まぁ一連の犯人なのは事実だから良いか…)

    ってなぁなぁの空気に待ったをかけられるクリフパイセンはマジ凄いよ


    やる事が主人公

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:00:38

    クリフパイセン、そこを貫くマジモンの聖人だよなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:30:01

    狂犬と噂のお嬢様の家庭教師に押し付けられて、手懐けたと思ったら魔力災害で魔大陸に飛ばされて、あのスペルド族を説得して護衛につけて、再会した父親に拒絶されるも和解して、行方不明の家族を見つけるも謀略に巻き込まれて監禁され、なんとか解決したと思ったら通りすがりの七大列強に殺されかけて、それでも故郷に戻ってきたら更地になってて、家族を失ったお嬢様を慰めるつもりがボロクソに抱かれて捨てられて、失意の中行方不明の母親を探す旅に出るとかいう傍から見たら壮絶な経歴の持ち主

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:41:50

    >>42

    シャンドルがきいたらワクワクしそうな経歴だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:50:45

    シャンドルの言う英雄ドストライクだからな

    吟遊詩人も寄ってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:54:53

    >>43

    渋にシャンドルが後方師匠面でフィットア帰還後のルディに付きまとうのがあったな

    実際問題、北神がマンツーマンで鍛えたらかなり強くなれそうだよなルディは

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:35

    >>45

    北神の適正あるし、北神流魔術派みたいな派閥できそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:15:28

    >>46

    忘れがちだが無詠唱や詠唱短縮は超高等テク

    作中だとルディ・ロキシー・シルフィ・ムーア・社長くらいしかやってない

    全部唱えるわけにもいかんし前提が厳し過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:57

    ロキシーによる無詠唱の体系化が早くなされたら?ってやつすね、北神流魔術派

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:23

    >>21

    そしてエリスからすれば、あの時のアルスは、昔のルディを信じきって依存してた頃の自分、そしてそれが分かって守ろうと頑張ったけど結果的に傷つけることになった自分と同じような道を言っちゃってるわけだしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:53:05

    ギャグっぽい描写になってるけど、ノルン政略結婚とかでオルステッドでも殺ろうとするから根っこ一緒なのよねとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:17:19

    >>50

    なんだかんだ言ってロキシーが戦いで死んだとかならある程度割り切る覚悟はある(絶対割りきれない)けど妹達子供達に関してはマジで覚悟ガンギマリだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:51:14

    二次面接もだけどそこでスイッチ入るのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:27:55

    正史のルーデウスが死産になる原因がラプラス因子のせいで
    そもそもこんなもんばら撒くハメになった原因がヒトガミで
    あいつホンマ全方位に迷惑しかかけとらんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:48:30

    >>4

    かわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:07:44

    >>47

    ムーアの短縮は完全独自技術だから半分無詠唱が正解なんだよね

    その上判断力鬼だから無詠唱並の速度で出せるの訳がわからない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:24:15

    シャーリアでもルーデウスの家族愛はかなり有名っぽいんだよね
    リニアを買い取った時も、リーリャに青痣のひとつでも作ろうもんなら一族郎党殺されるぞって奴隷商が弟分を叱りつけるシーンあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:28:39

    >>56

    ロキシーを馬鹿にした貴族の目の前で森を全焼させ謝罪を要求した話は後世にも伝わってたしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:19:20

    >>56

    あの時点でそういう噂が経ってるってヤバいよね

    何やったのルーデウス

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:22:21

    ルーデウスの中の家族スイッチは
    前世の後悔+自分の弱いところを受け止めてくれた嫁への愛+パウロと向き合わないまま死別した後悔+全てを守るか失うかを決める決断をした覚悟
    って感じでだいぶ絡み合って強固になってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:58:07

    >>58

    多分、シャリーア郊外の森が消し飛んでる話が広まって、泥沼がやったと知られて、なんでそんなことをってなり

    家族を守るためにやった、ってのをザノバクリフ或いはエリナリーゼ辺りが言ったんじゃないかな

    地図書き換えるレベルで被害出してるんだから、ルディ視点だとその後の面接やらで流れたけど、シャリーアの人達は一騒動あったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:34:30

    あるいは本編後の社交界での話だけれど果たして王女と懇意の列強7位にどんな流れでソレ言ったんだよと

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:25:52

    >>61

    七大列強廃れてるし知らなかっただけの非アリエル派のただの馬鹿かも

    つかそうでもないといくら何でも命知らず過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:24

    あるいは貴族の変態が悪気なく性癖トークから失言したのだろか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:19

    クリスの卒業式を見るに親の威光でのさばってる貴族の子弟もいるしその類がロキシーを侮辱したんじゃないか
    アリエルが重用する程の人間ならルーデウスとの繋がりの重さを理解出来ないはずないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:54

    >>60

    あー社長戦のをそう解釈した説か

    本編描かれてない部分の話かと思ってたけど確かにそっちのがしっくりくるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:15:05

    そういやグレイラット家の末の娘に喧嘩を売るのロックだな

    ジークはどれだけ緑髪ナーフ受けてたんだよと思ったけど、上級貴族なら王級剣士を子飼いにしてたりするしいちいちビビってられるかよって感じなのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:30:29

    >>66

    ボレアスがギレーヌ拾えたのは幸運だっただけでダリウスすら短期契約だったあたり子飼いが王級はないと思うの


    シルフィが第2王女派最高戦力で暗殺者撃退しまくってたあたり王級の戦力がスタンダードなら到底役に立たない水準だし大貴族でも子飼いなら聖級がせいぜいだと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:33

    ちと盛りすぎましたね
    北王も奇抜派も4,5人止まりだし…


    それとジョブレスだとアスラのパーティでキレて町を燃やしたになってましたね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:23:38

    >>67

    そもそも剣王って作中ギレーヌ・エリスしかいないよな?

    あとは名前の出てない剣帝2人+剣神で計5人だから王級以上はマジで少ないと思う

    北神流、水神流もまあ似たようなもんとして、オルステッドやアトーフェみたいなの入れても王級以上の剣士は世界で100いるかどうかも怪しい


    魔術も聖級はそこそこ出てくるけど王級は途端に少なくなるから多分そこにでかい壁がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:56:21

    >>57

    その場面、エリスがいたらキャラ的にルディに追随するんだろうなあと思うけど


    逆に本気で怒っているルディを必死に止めるエリスを絵面的に見てみたい いつもと立場逆転してるから

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:59:44

    >>70

    ロキシーが馬鹿にされたらエリスも怒るんじゃないかな

    エリスがバカにされて、ならあり得ると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:21:24

    >>69

    ニナも王級じゃなかったっけ?

    ジノから剣帝名乗るように言われてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:54:27

    >>69

    剣帝のひとりはジノの親父じゃなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:13:09

    剣神:ガル、ジノ
    剣帝:ティモシー(ジノ父)、もう一人、ニナ
    剣王:エリス(帝級)、ギレーヌ(剣帝と大差なし)
    水神流が剥奪剣界使えるレイダ婆さん程じゃないにしても実力的には水神名乗れるのが複数いて北神流がなんかもう訳分からないのを見ると剣の聖地のモブ剣聖がどれ程剣神の威を借るだけの連中なのかよく分かるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:48:28

    >>69

    パウロが水王級ともなれば片手で数えるほどしかいないって言ってるから、実際魔術含めあらゆる流派の王級以上だけだと30人程度じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:48:28

    >>75

    シャンドルやランドルフみたいな長生き勢とルイジェルドみたいな流派は特にないのもいるからちょっと多目に見積もったんだ

    まあでもそれくらいだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:24:00

    そう考えるとアリエル様の戦力すごいよね
    水神イゾルデ、前北神シャンドル
    北帝ドーガ
    剣王ギレーヌ

    他国が震え上がって手を出せないレベルだろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:32:20

    >>66

    王女と懇意とはいえ無名の家だからな

    それこそ古くからある家系だとあからさまに下に見てくるだろうし、ルーデウスは家系とか気にしない分余計に強く当たるだろうな


    >>77

    ダメ押しに龍神とその配下の傭兵団が世界中で目を光らせてるぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:34:06

    >>71

    エリスは自分に対する罵倒は効いてなさそう

    そのための鍛錬もやってたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:40:07

    ただのグレイラットになってるのが対外的にーだなって

    血統だけで言ったらエグいのだけど

    というかノトスが完全に配下なんだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:24:10

    >>77

    そらもう世界最強国家たるアスラ王国よ、このくらいの威容がないとね

    ここに並べられる王の懐刀のルーク様もさぞ凄い人なんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:27:20

    >>53

    ヒトガミってクソだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:29:57

    >>77

    権威でいくなら甲龍王ペルギウスが後ろ盾!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:33:42

    ヒトガミ「アスラ王国なんてなんのその!善良な僕にはビヘイリル王国とシーローン王国とラプラスといった多くの味方がついているんだ!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:36:09

    >>84

    ビヘイリル:鬼神とスペルド族が龍神に付く(鬼神は死亡)

    シーローン:滅亡

    ラプラス:記憶なくした状態でさえヒトガミと聞けばキレる

    いいんスか、これで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:57:47

    アイシャってなんで幸せにならないんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:48

    >>86

    どの世界線で?


    ルーデウス世界線では、紆余曲折あったけど、

    アルス君と結ばれて幸せになったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:22:55

    >>86

    リーリャとアイシャは生まれついての異常者だから凡人の感情がよくわからない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:01:34

    >>4

    これなんで幸せ感じないの?っtr

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:22

    >>89

    生まれつき人の気持ちが理解出来ない

    周囲に望まれてる事を演じ続けてただけで何も感じないまま生きてた

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:45:39

    だからアルスとの恋に落としてバグらせつつ
    天才でもどうにもならない状況に追い込む必要があったんですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:58

    神の名前付きグレイラットってアスラ王国の四方を守護する家系だよね?
    ただのグレイラットは傍流としてたくさんいるっぽいから、本家ノトス出身のルディがただのグレイラット名乗ってるのだいぶ罠だな……
    アリエルさんはルディに新しいグレイラットを与えた方がいいんじゃないでしょうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:43:55

    ノトス嫡流でボレアスの娘と王女の護衛(+α)を娶ってるの、真っ当に政争してた本筋が泣くやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:07

    本家グレイラットの影が薄すぎてよくわからん
    ボレアスはほぼ壊滅状態だし……世界最強国家のアスラの大貴族にして、ミリスの伯爵家より格上とのことだから作中だとすごい名声があるんだろうけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:00

    血筋を見ると(ノトス+ボレアス)+ラトレイアだからなルディ、政略結婚も真っ青なとんでもない貴族ハイブリッドですよ。その上一番上の娘さんが教皇の息子さんに、一番下の娘が王子に嫁入りするしこれほぼ全部恋愛結婚とかマジ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:56:49

    アイシャはまず異性愛対象だった兄から異性愛皆無だけど家族愛だけは潤沢にぶち込まれてこれまでのループと違って家族愛には満たされてたんけど行き場を失った異性愛がバグ起こして家族愛の方の自認にも不具合起こしてちゃってる
    没になったアイシャ√だと互い兄妹と知らない状態で恋愛関係になるので異性愛に満たされてバグらないけどアイシャの方は途中で兄と気付いちゃうので今度はルーデウスを失う恐怖から兄妹バレに怯える羽目になる模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:42:22

    >>89

    ルーデウスがいないと人と目線を合わせようとする経験を積まないってイメージ

    特別な人に嫌われないように頑張った結果、視野が広くなるというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:56:09

    アイシャはコミ障隠キャってこと...!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:34:28

    陽キャのトップ層にいるのに(何このノリ…わかんね)を一生続けてる感じだよ
    神の視点で見なければ完璧な陽キャだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:47:17

    >>94

    ルーデウス死後の間話にあった「当時のフィットア領の領主ボレアス・グレイラット家」という表現が気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:10:01

    無職転生以降にボレアスの手を離れたんでしょうな

    ダリウスの命乞いはまあ正しくはあったんでしょうと

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:27:25

    神子引き入れるわライトレイア家とは親の代より距離が縮まっとるし、教皇とは家族ぐるみ、ミリスでも対外やなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:26:10

    貴族でこそ無いけど、立ち位置は下手な貴族よりよっぽど重要だからな。特に龍神配下、アスラ王女、ミリスの神子、ミリス教皇の息子と懇意って辺りは見逃せない
    ロキシーをバカにした奴がどういう意図で言ったのかは分からんけど、それほどまでの立場なら何も魔族なんて娶らなくても…みたいな感じだった可能性はある。エリスは言わずもがな、シルフィも王女の元護衛筆頭で、ロキシーだけ1冒険者だから

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:19:55

    実は神だなんて想像できるわけないわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:34

    >>100

    フィットア領はアリエルの政権下で王家直轄地になってた筈

    シルフィの故郷を復興する為ってのもあるし、もしルーデウスがアスラ貴族入りした時に渡す用でもあった

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:02:43

    龍神の配下って肩書きは世界的にどれ位の権威があるんだろうね
    クレアだってルーデウスが龍神の配下って肩書きをだして証明したら対応が変わってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:04:24

    >>96

    どっちのルートにいっても地雷は存在するわけか


    ところで、話は変わるが現実の地雷は除去するよりも爆発させたほうが良いという研究結果が出ているらしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:08:44

    >>103

    ロキシーもあの世界では数えるレベルしかいない王級の魔術師でシーローンのお抱えの魔術師でソロでA級まで上り詰めた冒険者だから割と経歴はシルフィやエリスと同等レベルにはすごいよ


    書いてて思ったけど三嫁の経歴もかなりのものだな...

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:00:10

    >>105

    ルディは受け取る気なさそうだし受け取るならボレアスとノトス(とラトレイア)のサラブレッドたるアルスだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:14:58

    渡すとしたらエドワードに嫁ぐであろうクリス辺りになるんじゃないか
    アルスの方はルーデウスの家業を引き継ぐ都合上、特定の国に肩入れしてると見られるようなことしたくないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:52:38

    >>107

    アイシャ√はアイシャが妊娠した辺りでヒトガミがバラすんだろうなと言う確信がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:56:25

    >>106

    あんまり無い

    龍神よりもウルペン個人のなの方が高まってるので

    龍神ウルペンの弟子の系譜か子孫って感じで一定以上の扱いはされるけど社会的地位としては然程でもない

    ぶっちゃけ龍神よりも甲龍王の方が社会的地位は圧倒的に優ってる

    ミリス編も仮にペ様が許可くれて甲龍王の配下って言ってたらあっという間に解決してたくらいに差がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:00:11

    >>81

    真・涙の道を生き延びた剣士だから一応すごいにはすごい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:06:59

    >>110

    エドワードは北方の魔法3国担当になるっぽいから領地もそっちになるんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:21:24

    >>112

    そんなもんか

    ゾルダートとか出世したみたいなこと言ってたからそれなりに権威とかもあるかと思ったが

    あれかな冒険者や武門みたいな力こそパワーな人たち位にしか通じないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:42:58

    >>115

    と言うか長命種や神級の人以外龍神に会う機会も無いくらいに龍神が表に出てないから龍神の配下と言われても自称してるとしか取れない

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:11:59

    >>116

    これ

    列強下位の名前の方が通じやすいと思うわ

    もちろん証明できれば龍神の方がいいんだけど、7大列強がどれくらい無茶苦茶な強さなのかよく分かってない

    あの世界って霊圧だの気だので強さ測れないし、挑んだやつは大体死ぬから


    剣聖複数とか神殿騎士団とか数で押せばなんとかなるんちゃう?とか思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:12:46

    あと伝説も語り継ぐものがいてこそってのが王竜王伝説のそれ

    ビヘイリルの闘神復活も誰も知らないだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:03

    龍神配下ですって名乗るよりアリエルからもらったご印籠とかミリスの神子からもらった証明書見せる方が通り良いの社長が呪い系ボッチの哀愁あるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:07

    >>118

    いや闘神の参戦はアスラ王国のルーデウスについての記録にも書かれてるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:25:13

    一式のくだりか……

    シャンドルがいれば大体生き残って見てきてくれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:30:12

    >>117

    剣神と死神は割と数の暴力とか遠距離からの魔術でどうにか出来そうじゃない?


    他の七大列強は無理ゲーだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:57:11

    >>120

    アスラ的にも自慢の騎士が四人でかかっても勝てない強さといえばヤバさがわかろうもの

    これでまだ本領を発揮してないというのは知られぬ話よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:22:42

    >>122

    剣神も死神も水神流の帝級と王級はあったはず

    水神流の王級以上は魔力を流せるかどうか

    つまりただの攻撃魔術は通用しない


    泥沼なんかで行動阻害しようにもルディほどの規模と速さでは展開できないし、無詠唱じゃないから粘つくように変更するのも無理


    数をぶつけても無理。ルイジェルドをいてもいなくても同じと言える実力だし、実際ルイジェルドは動きを追えてなかった

    つまり攻撃が当たらない


    そもそも2人とも本編で戦ったときは全盛期じゃないから、特に死神は本編より数段上の強さと見るべき

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:27:05

    >>122

    神殿騎士団が魔導鎧なしのルーデウスを封殺できず召喚を許した(しかも不殺モード)時点で七大列強に届くわけない

    七大列強モードルディって魔導鎧1式+殺しの覚悟モードだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:43:34

    忘れがちだけど剣神ガルは水神流と北神流を使えても使わないぞ
    水神流も北神流も剣神ガルの理屈で言えば余計な物で剣神流を鈍らせる物
    なので女々しくなる前の剣神ガルは剣の聖地の外から街諸共攻撃されたらルーデウスに負けるって設定
    逆に女々しくなったガルならルーデウスにはまず負けない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:21:14

    >>113

    それマジックアイテムのお陰みたいなとこある

    ルディとの一騎打ちみると無職世界の一般的な才能を感じられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:36:58

    数で押すが精鋭10対1なら列強(下位)には勝てないけど大国の軍派遣されたら勝てないくらいのバランスだと思うよ
    それこそ列強と戦えるような実力者雇ってもいいわけだし数千人切り捨てて勝てるわけではないもの
    まあ逃亡はできるかもしれないが
    むしろ列強下位に大国が蹴散らされるようならミリスとか味方にする価値無いもの

    あと王級の結界がルディに無意味だったのも勘定に入れてもいい
    吸魔石持ってるランドルフならともかくそれ以外は詰みかねない手札だと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:41:39

    >>128

    まぁ大国を相手に単体で勝てるのなんてそれこそ列強上位か七神くらいやし

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:42:52

    人外域かそうじゃないかはレッドドラゴンの群れを切り抜けられるかどうかで決まるんだよな
    それなり以上の強さを無数に用意して息もつかせぬ勢いで攻撃すればいずれ勝てると思うよ
    被害は別として

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:14

    だからまあ数で押せば勝てるはある種正解ではある
    勝てたとしてもおぞましい被害が出る上逃げられるかもしれない、下手すると特攻かけてきて指揮官とかの首もってかれるかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:34

    社長の呪いは初代龍神の威圧が遺伝子に刻まれてるってことなら、社長はあの呪いと一生付き合わないといけないんだよね……
    ルーデウス以下グレイラット家の面々は呪い効かないとはいえなかなか可哀想だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:54:11

    >>132

    そもそも社長ってヒトガミ封印した後も生き続ける気あるのかな?

    龍神の秘術は未来で誰か解いてくれてそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:01:25

    >>133

    秘術自体はヒトガミ倒せたら解ける仕組み

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:57

    社長はヒトガミ倒したら燃え尽き症候群になりそうな気配
    なので呪いの効かない右腕の子孫を見守って貰おうね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:12:17

    社長の寿命どんな感じなんだろうね。
    古代龍族は寿命数十万年だけど社長の父は神である龍神だし、母は人神の娘であるルナリアだ。
    龍神と人神の血を引いているということは3/4が神な訳で、古代龍族と同等かそれ以上に寿命が長そうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:29:48

    全てが終わった後の社長の後方保護者ヅラが見てぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:32:21

    ヒトガミを『封印』したためにループから抜け出せずに寿命を迎えると同時に巻き戻る社長

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:57:16

    >>138

    そうそう

    倒さず封印だからループを解いてくれる人がいるのかなって思ったんだよ。ヒトガミが死んだらどうなるのか分からないっていう問題は解決しなさそうだし

    >>134

    それとも封印でもいいのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:03:17

    >>139

    ヒトガミが社長のループ知ったみたいだし何処かの段階で使徒が龍神の秘術を解く→ループから解放+魔力制限撤廃→ヒトガミ封印って流れだと勝手に思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:19:12

    >>140

    そうか、ヒトガミからするとループを解くのも勝利条件の一つなのか

    自分で自分の首を絞める感じになるがしょうがないよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:28

    >>141

    いかにもヒトガミらしい末路だとは思う

    自業自得の体現

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:37:39

    社長に直接手出ししてなけりゃループ解いたげるからって使徒に引き込めたかもしれないのにね、自業自得だね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:45:34

    >>143

    そもそも見れないんです…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:44:59

    めちゃくちゃ勝ち誇ってループを失わせたことを伝えられるけど、そんなものは既に捨てている本編オルステッド…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:46:10

    もういない右腕、共に立つ忘れ形見

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:32

    >>136

    キシリカと同じ位ありそう

    いやキシリカの寿命もわからんけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:40:59

    >>105

    マジ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:36:37

    >>148

    アリエルが女王になった後に急激に復興進んでる

    ソマルくんもプエナ村跡地で農業頑張ってる

    ちなみにプエナ村の特産品は麦と媚薬の原料になる花

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:48:24

    ビートも運命だったんかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:52:29

    >>145

    ルーデウスとかザノバとか、限られた生を全うしていった仲間たちの名前を挙げて

    「俺は今を生きる者たちと共に戦うと誓った」


    とか言ったら無茶苦茶熱いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:04:18

    >>149

    はえー、そんなことになってたんすねぇ

    ソマル君もなかなかに辛い人生だから幸せを掴んでほしいところ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:07:04

    >>151

    でも正直龍神が自由に動けると対抗馬が本当に魔神ラプラスか技神ラプラスくらいしかいないよな

    闘神鎧はカジャクトと一緒に陛下の封印に使ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:07:58

    >>147

    キシリカは定期的に死んでは復活してるし不死魔族のフィアンセになれるくらいだから相当長いのは確か

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:07:16

    >>152

    確か感想返しで結婚して子供も出来てるって説明あった

    ちなみに初恋はシルフィ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:10:10

    >>154

    父親が初代魔神で母親がラプラスの魔術の師匠で魔帝な古代魔族の不死魔族でアトーフェとバーディとは従兄弟だったりする血統エリート

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:56:27

    >>155

    やったねソマル君

    初恋の相手に無事トラウマを植え付けたね

    つかルディがいない世界だとアイシャの家庭教師になったロキシーに助けられる筈だが、そんな長期間虐め続けたのかソマル坊

    初恋の相手に意地悪したくなるってレベルじゃねーぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:03:38

    >>157

    まぁそんなソマル坊も因果応報でミリスでパウロに救出されるまで変態貴族に掘られてたんやけどな

    いや悪因悪果ってレベルじゃねーぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:17:09

    >>147

    思えばキシリカも神のハーフだからな

    神の血が入ると寿命は無限かもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:18:23

    >>153

    魔龍王ラプラスでも相手できるかは怪しい

    その片割れともなれば多分相手にもならん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:53:44

    >>147

    キシリカは今で1万歳ぐらいだからなぁ、どれだけ寿命があるのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:00:41

    >>161

    不死魔族って寿命ほぼないししかも魔神と古代の純血不死魔族の娘だからそもそも寿命あるの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:23:50

    >>145

    ループの秘術解除によって魔力が普通に回復する万全の社長か

    なんか魔力を使った端から回復しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:27:24

    何と言うか、本当アンタは頑張ったよ
    って感想が自然と出てくる人

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:48:50

    >>163

    実際そのくらいに社長の魔力回復は速い

    最大魔力量もラプラス以上なので神級魔術連発も余裕

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:14:31

    ミグルド族とスペルド族とロステリーナ(仮)の末裔が揃ってオルステッドと共に戦うの、多分龍族の悲願なんだろなとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:43

    魔力とかで龍族の秘宝の代わりを作る方法を、リリあたりが生み出してくれないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:43:19

    もしも前世氏の魂が混入せずとも死産にならなかったらどうなってたんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:45:11

    >>168

    前世の後悔やトラウマのないオープンスケベなルーデウスのようになると思う

    なんやかんやと本編時点でもパウロとそっくりな親子してたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:59:00

    >>167

    世界間移動は神玉由来の力だから現状行方不明の最後の1個の神玉をどっかから調達しないと無理そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:38:42

    >>168

    askで軽く言及はしてたけど無詠唱習得も出来なくて魔力増強もしてないから才能的にはそこらの魔術師よりは上程度が限界になって北神流の適正に関しても前世の男による所が大きいのでルーデウス自身は剣の素養もノルンよりかはある程度

    家族との関係もあまり上手くはいかない

    何より運命力がかなり低い呪子なので無事に生きられる可能性は低いそうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:38

    うーん無慈悲
    いかに前世氏の運命力の高さが凄まじいか
    何より神子の能力を放棄してでも未来を手にしたいリリアの覚悟よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:48

    前世氏もルーデウスも両方間違いなく必要だったことがよくわかるわ
    全力社長、魔龍王より強いのかな、最低数万年単位で強さを積み重ねまくってるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:00

    >>173

    社長の全力と魔龍神は互角

    ただ社長はループとヒトガミ避けに費やされる魔力が無くなったらアホみたいな魔力回復速度のお陰でこれまで短期決戦でしか振るえなかった力で持久戦ゴリ押しが可能になるので名実共に人界最強と化す

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:15:03

    >>164

    仮に自分がルディの立場になってもあんなに頑張れないだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:51:39

    社長は回復魔術も使えるからいくらでも戦えるの強い、でもヒトガミとかそれ以上に強いからループアリだと勝ち目ゼロなのもよくわかる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:12:20

    ループを捨てて一回の人生に本気になったから勝てるんだろなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:16:56

    子供ができて以降の覚悟ガンギマリっぷりホント好き
    なお当の子供たちの一部からは距離を取られる模様

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:59:22

    >>178

    それが最終的に、ヒトガミが何と言おうと気にせずに善意の肩ポン出来る様になるんだから感慨深い

    嫁や子供たちに後の事は任せられるようになったんだもの

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:36:55

    すれ違っても修復できるようなったし、何にせよ全力で取り組んだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:47:10

    >>179

    あのやりきった感というか燃え尽き症候群とは違うんだろうけど賢者感あって好き

    勿論、日記ルートみたいに家族を殺されなかったからこその境地なんだけど、それ含めて感慨深い物があった

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:57:56

    無職、寿命差カプでしんどくなるけど残す側は安心して逝けるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:31:42

    >>182

    寿命差も結婚する段階からわかってるだろうしそう気にすることじゃないのかも

    こっちでいう国際婚位の感覚かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:14

    遅かれ早かれ覚悟しなきゃですしなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:00

    ルーデウス自身、エリスには先立たれてるからね
    どちらかが先に逝ってしまう事もパートナーがしなきゃいけない覚悟よ
    寿命がいくら長くても病死はあり得るしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:25:04

    なお老デウスルート

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:10

    畳の上で逝けるのは幸せな世界観ですしな
    後になるにつれて物騒だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:54:16

    エリスが死んだときルーデウスは三日三晩泣きに泣いて立ち直ったらしいが
    正直そこら辺からボケ始めてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:32:01

    >>188

    正直本編の女々しさを見てるとシルフィの優しい嘘の可能性が頭をよぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:36:09

    ありそ〜だけどヒトガミに肩ポンできたくらいやし乗り越えてて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:25:01

    伴侶を失った途端に精魂尽き果てたように弱弱しくなって
    そのまま後を追うように亡くなるご老人の話なんて枚挙に遑がないから分からなくもない

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:21:46

    死ぬ間際の老年のエリス、今際の際にルディが見た中年くらいのシルフィ見てぇ〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:36:20

    >>192

    わかる

    エリスは良い歳の取り方してそうだしシルフィも別のエロさが出てきてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:41:53

    二次だけどエリスがサウロスの孫でヒルダママンの娘って感じの年の取り方してるやつすき

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:20:12

    >>192

    老人のルディとエリスがどんな会話をしてたのかが非常に気になるところ

    エリスもサンタさんの趣旨に年をとったら気づけたらしいし

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:40:58

    >>194

    よろしければコレ教えていただけませんか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 04:29:59

    転移事件のせいで別の意味で地獄に

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:28:11

    >>196


    こちらですわ


    よく伸びたスレになってなんかよかった

    ルデにもよぼよぼになるまで元気にやっててほしいもの

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:16

    >>198

    ありがとうございます、この方の他の絵もすごく良くて好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:09:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています