ノワルミ関連の話を勝手に盛るスレ(念の為閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:41:00

    生前の話や転生後の話などの
    考察と願望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:17

    多分、このエリシオが使ってるカード封印されてる主が46話の映像を作ったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:14:15

    雑談スレで建てたいって言ってたスレかな
    スレ立て乙
    このカプ好きだからありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:16

    最終回の数年後のこの外国の田舎町は
    絵コンテによると中南米らしい(2018年のアニメージュ3月号の記事)
    ただ、行先としての中南米設定なのか、
    あくまでビジュアルイメージとして中南米で、中南米に行った設定ではないのかとかは不明

    どっちにせよ、政情不安定で紛争かかえてたり、治安の悪い国もある所ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:38

    >>2

    もっと映像盛ってくれてもよかったんですよ映画監督さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:24:11

    イチバン親切なお菓子の教科書p42
    「フランス菓子の変遷」
    で一番最初に触れられる年代は中世。
    質素な菓子が主流でお菓子作りの中心だったのはオーブンが使える修道院や教会と記述されてるから、ルミエルさんは教会関係者の娘さんなんじゃないかな?って思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:06

    >>7

    スイーツ工房(現キラパティ)はルミエルさんの持ち物だったらしいもんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:34:27

    プリキュアのアニメージュ増刊号にアニメージュの記事は発売がまだプリキュア放送中で、10月号ぐらいまでしか載らないんで、それ以後のインタビューの記事で重要な事言ってても、後追いだと探しづらいんだよな

    2018年のアニメージュ3月号の記事で他にノワルミに関係ある重要そうな話だと、シリーズ構成の田中仁さんの

    ノワールがいちご坂に拘ってた理由→ルミエルとの出会いの場所だから。
    100年前の戦いは痛み分けに終わり、どちらも肉体を失って魂だけの存在になった。
    ルミエルは残留思念になったが、ノワールは闇の存在、いわば怨霊のようになった。
    現在のいちご坂の住人はその戦いは知らない、当時の人は闇に染まって操られてたので、元に戻った時にその間の出来事は忘れた。
    ただし、妖精たちの間には「いにしえのプリキュア」の伝承がわずかに残っていた。

    とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:01

    https://bbs.animanch.com/board/3544400/?res=190 

    割と興味深かった考察


    GOプリンセスのアロマ(鳥)とパフ(犬)の見た目が違いすぎる兄妹いるから、もしかしたらアラモード世界には見た目は妖精と人間で別の種族だけど血が繋がった家族が存在するかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:05

    >>6

    映画監督ストップする程ニチアサで流すには刺激が強かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:56

    >>11

    一応、「妖精が人間になりたいのは、優秀なパティシエが人間界には沢山いて、その人たちに教わる手段として人間になりたい、妖精は人間にならないとプリキュアになれないってわけでは無い」らしいが(コンプリートブックの田中仁さんのインタビュー)、シエルもスイーツ作りの修行の過程で人間になれるようになったわけだし、プリキュアはキラキラルを操る事が出来るって事を考えても、実質的な効果としてキラキラルに関する素養が人間⇔妖精の変化に影響はあってもおかしくは無いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:50

    >>12

    R18版……ゲ謎の水木の見る夢みたいに、戦争時代を思い出してフラッシュバックみたいなのを繰り返すノワールのR18G版か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:06

    基本いちご坂付近を狙ってるが、ピカリオジュリオの時フランスに端末のエリシオを行かせてたのは里帰り中だったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:31

    グレイブもどこで拾ってきたのかわからんし、勧誘は幅広くやってたのかも
    でも里帰り説好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:33

    ノワール様は心を真っ当に成長する機会が与えられなかったせいか、内面がかなり子供っぽい部分があるんで嫌な思い出ばかりの地元だろうとそれなりに執着心ありそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:13

    ここであえて、ノワール様、フランス本国じゃなくアルジェリアあたりの植民地出身説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:08

    >>18

    それはそれで良い…

    「ムダだ。私は、お前とは違う…。私は戦場に生まれ、許されない罪を犯してきた…。私の心は深くて暗い闇に染まっている…。」


    【戦場に生まれ】な時点で本格的な戦争以前からろくでもない人生だったようだからさ


       

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:05

    >>19

    わかる

    ノワールは戦争以前から教育環境や生活環境も悪そうっていうのは

    そのまま、両親からの愛情をしっかり受け取って育ったからこそ母親の社会活動に理解を示し笑顔で送り出せる主人公っていう

    プリアラのメインテーマに関わってくる対比像なんだろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:05

    >>12

    ワンチャン(ノワール本人じゃなくて仲間や上官かもしれないけど)濡れ場もありそうだしな…

    塹壕戦はひたすら緊張状態で張り詰めるが防衛戦なのでやることもなかったから性病で死んだのも多かったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:42

    ノワールって第一次世界大戦の逃亡兵だったのかなあと想像してる。軍から逃亡なんてしてしまえば祖国に居場所もなくなって流れに流れて日本のいちご坂にたどり着いたのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:26

    本編だと覚悟完了済みだったから転生ルミエルが珍しくワガママや意地っ張りして転生ノワールを困らせる話をみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:00

    >>23

    井野さんのキャラ表には、ふくれっ面の転生ルミエルの表情あるもんな

    あの顔見たいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:40

    ルミエルが残留思念になってノワールが怨霊になる……
    ゆかりさんとクリスタルアニマルの入れ替わりとか最終決戦でキラキラルにされた世界中の人達が元に戻ったってことを考えると
    キラキラル=人格や魂といった人の意思そのもの
    ってことになるのかな?
    それを自在に操れるってなればプリキュアはたしかに伝説の存在だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:22

    プリキュアになればキラキラルから実質何でも作れるとはいえ
    あのキラパティの元になるバッグもルミエルが作ったりしたのかな
    ルミエルは本名、海外の女性でいちご坂の雰囲気が気にって住み着いたって設定らしいけど(アニメージュ増刊)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:43

    >>25

    スイーツに大好きって気持ちを込めて作れば生まれるし

    相手を思う気持ちが強い程、質も量も豊富に取れるキラキラル


    取れたキラキラルは闇に染めて魂が抜けて抜け柄になった体にぶち込めば、そのうち心も生まれたりする


    横長の分厚い設定集には

    「#46~48(#46回想から使用)ルミエルがノワールに作ってあげたカップケーキ」←この表記

    も載ってて、あれはチェリー・ピスタチオカップケーキなんだそうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:13

    想いだけじゃなくて技術・技能も兼ね備えてないとキラキラルが逃げちゃうと1話の頃からやってたから色んな意味で使いやすいキラキラル

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:34

    >>14

    なんか定期的に腹に何もなくても吐いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:13

    「戦場で生まれ、許されない罪を犯してきた」って(元?)兵士が言うって事は
    プリキュアだからぼかされてるってだけで、ほぼほぼ戦争で人を殺してきた(複数)って事だろうし
    それを許されない罪って認識してるってことは、人を傷つける事を何とも思ってないわけじゃなく
    罪の意識を感じてる、やりたくない辛いことだって思ってるって事だから
    思い出して嘔吐いたりはしてるだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:22

    特に名言されてないけど生前ノワールは友達すらいなかったと思ってる。学園祭回で一番大切な人が何人いたって良いとしてたけど、大好きになれたかもしれない人ですらルミエルだけだったのも心潰しちゃった原因だろ
    せめて、ルミエルが大好きなスイーツ作りを好きになれていればなぁ…灰になっちゃったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:00:06

    ピカリオもジュリオになってスイーツが灰になるようになったから
    闇落ち前のノワールも、あの段階でジュリオぐらいに荒んでたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:29:03

    目の下のくま?がとれるぐらいだし、ルミエルさんとのキラパティ生活は思ってるよりは長かったら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:40

    >>11

    >>13

    じゃあ、キュアキラリン(普通に戦える)みたいなのが出てくる可能性もあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:18:44

    >>18

    そういえばルミエルより肌が黒かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:10

    美男美女なのズルいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:47

    >>37

    その代わりに(ルミエルの方は覚悟完了してるけど)境遇が諸々悲惨だし、来世も紛争・貧困地域に生まれ変わり決定だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:00:01

    ガチで顔がいい…
    見た目はお似合いだから、初見の時は自分がまだ小学生だったのもあってオペラ座の怪人的な恋愛感情だと思ってたな。ようつべで見直すと恋愛感情より母性や信仰と憧れのが近い感じだったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:44

    ぎりぎり人間であろうとしたかったのに見放され(たと思っ)て怪物になったのがノワールだから、憐憫や同情だとしてもキスをされてオペラ座の怪人から人間に戻ったエリックはパット見は似てても全く違うのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:30

    ノワルミは転生後も含めてノワールからキスをする関係性だと思う(自己解釈)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:33

    カプ話じゃないが個人的に気になる
    ショタノワールとビブリーの邂逅、あのノワール様と=ではないとはいえさ懐いても懐かなくても面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:10

    力を入れすぎて生地を零してるの
    お菓子作りしたことないんだなってわかる感じがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:21

    スイーツが想いを伝えてくれる存在とされてる影響でバッドコミュニケーションや気持ちのすれ違いが本編に多いから、百年前ルミエル本人は辛いと思ってないけど人々に献身する姿を可哀想に想うノワールというすれ違いもあったかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:40

    エリシオと同じ肉体なのにノワールのが筋肉質っぽく感じる。スイーツ作りをしてみる以前から荷物運びとかの肉体労働でルミエルの手伝いしてたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:01:48

    自分のためだけに作れって、他に伝え方やりたがわからなかったってのが悲しいよな
    実際、欲しいものは奪うか奪われるかの環境で育ったんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:39:44

    >>31

    察せられる範囲内でも過酷な人生歩んだ割りに性根が優しい人なのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:58:10

    実質ノワルミの息子みたいなエリシオが争いを消そうとしたのもあって余計に悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:42

    >>46

    「手伝うか?」「なにかやろうか?」と質問することを飛ばして、無言でいきなり荷物を横からルミエルの代わりに持って「どこまでだ?」と置き場所を聞いてから持って行ってあげてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:20

    >>32

    転生後なら、いちかちゃんに教えてもらいながら3人でスイーツを作って欲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:22

    >>38

    ノワルミの関係性、突き詰めれば貧困問題に行き着くからな……


    だから最終回にいちかが貧困層支援に行く必要があったんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:55

    >>43

    ノワールくんの方は知らないのでレベルの低い喧嘩が発生して、2人まとめてルミエルちゃんに怒られてほしい

    ビブリーも32話で過去に行ったことが、ノワールへの盲信がとけるきっかけだから

    ルミエルちゃんには頭が上がらないと楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:18

    >>40

    >>44

    キラキラルクリーマーの元になった絞り器も当然あるのが良いよね

    エリシオの元になったカップケーキのバタークリーム部分もこの絞り器で絞ったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:40

    転生後は同い年だとほぼほぼ確定だが、スレ民のノワルミの年齢はどんな感じの想像なん?
    俺はノワールの方がルミエルの2つ上のイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:40

    >>55

    同い年か、ノワールの方がやや上だと思ってはいるが、

    ルミエルの方がお姉さんだったらどうしようと考えた事はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:58

    >>55

    (IFキラピカ姉弟も内包した)IFリオいちだと思ってるんで同い年か、ノワールのが1つ上

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:41

    >>37

    ルミエルさんはともかく荒れた地域での美形は不幸フラグなんだよなぁ…

    暗闇のザジやマクギリスを見ながら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:53:08

    全ての要素がネガティブな方に繋がっていくノワールさまおいたわしい
    顔に傷があるわけではないのに半分隠れてる理由も、もしや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:32:08

    ふたご先生の漫画版だと、話には登場しなかったが、コミックスに描き下ろしイラストがあったのが嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:03:25

    あ、載ってるコミックスは2巻の方ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:23

    >>55

    エリシオがカードから解放して世界漂流させたタイミング一緒だから産まれてきたタイミングも同じくらいで故郷で魂の双子扱いされてる可能性


    >>60

    ノワールも気持ち雰囲気穏やかでいい画だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:58

    >>59

    素顔の見た目年齢に反して声が渋いのは酒枯れ説

    とかも過去スレにあった。


    >>58

    個人的に、そういう過去なかったにしてもルミエルと肉体的な繋がりを得てる時は終始泣いてそうなイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:46

    妖精達の守護神みたいな立ち位置であり、現代まで伝説は伝えられているのに丁度いい語り部になれそうな「いにしえのプリキュア」のパートナー妖精が全く触れられなく百年前にも出てこないから、いちご坂出身のパートナー妖精との死別を切っ掛けにしていちご坂に来訪し、それから町の雰囲気を気に入って住み着いた妄想をしたことある
    または、ノワールの件があってから妖精と接触したのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:19

    今39話の妖精の間に伝わってるっぽい100年前の話を見ると、色々ニヤニヤしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:32

    基本しもべへの対応はルミエルエミュっぽいノワールが素で可愛がってる様子のエリシオへの態度が顎撫で撫でと「出来るかな?やれそうかな?」と問いかける感じが犬への対応っぽいのよね
    ディアブルのこともあるし、昔飼ってたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:36

    >>66

    ノワールのしもべへの対応、リオ、ビブリー、グレイブにはそれぞれ的確に相手の欲しい言葉を渡してるのがかなりキッツイんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:59:30

    業が深いカップルなのが良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:57

    無からノワルミグッズ突然生えてこないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:48:53

    >>67

    リオ、ルミエルへの憧れと劣等感

    ビブリー、孤独の辛さ

    グレイブ、ルミエルに受け入れてほしかった


    こんな感じだったんだろうな、と推測できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:59

    >>7

    >>64

    いちご坂以前のルミエルさんの話も気になるわ

    公式さん、小説かなんか出してくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:20

    >>71

    ほんまそれ

    いちご坂以前のノワールもルミエルも見たいぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:54

    >>68

    次作の業深カップルもだけど、子供に該当する人物が存在するとエグみ増す

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:35

    >>21

    売春婦の母親から産まれてきて捨てる目的で売られた可能性もある


    描かれてないからこそ、イマジネーション無限大

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:51

    まぁ…その為の閲覧注意だからね
    ルミエルに母性感じてそうだから両親関連は特大地雷がありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:45

    >>71

    GOプリ(映画の掘り下げ)、まほプリ(リコの両親の馴れ初め話)

    が小学生〜中学生向け小説を出してたのでプリアラも出すって当時は思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:28

    幼少期に満たされた人とそうじゃない人も差がわかるのはえぐいな
    咄嗟に眠ってる時ルミエルさんのこと殴ってしまってしばらくでてこなくなる日とかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:50

    今までが熟睡したら即終了の環境だから、そもそもでスイーツ工房で普通に寝られている?
    中途覚醒や錯乱してそうで不安なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:52:28

    カプ話ではなくノワールさまの陰惨な過去話で閲覧注意なんは草よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:30:21

    >>70

    子供のリオやビブリーだと、自分を気にかけず才能に没頭する姉や、自分を捨てた親っていう一番親しい人という世界の全てから

    大人のグレイブだと、社会という世界から

    自分を一人にした、拒絶・排除されたと思ってるような人ばっかりを集めてきてるからな


    自分に似た思いを抱えてる人を見つけて来るのが上手い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:45

    >>80

    受け入れられたとノワール自身が思えたなら哀れな弱い犬に一気に弱体化しそうだから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:56

    だいたい
    「私は戦場に生まれ、許されない罪を犯してきた」とかいう背景と
    とどめとばかりにコンプリートブックで
    「『100年前の戦場』で身も心も傷ついてしまい、まともな日常生活を送る事が出来なかったんです」
    と説明されたプロフィールが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:42

    あと、時代がね…
    この頃の資料が実際にあって現実味がありつつ、現代じゃないから悲惨な過去がどれほど盛られてもあり得てしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:58

    いちご坂は最初に神戸をモデルにしてからジブラルタル+プロヴァンス+明治時代の日本の欧風建築を足したらしいから、神戸大空襲みたいな出来事も想像してしまうのも含めて時代の混乱期なのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:07

    >>84

    プリアラの世界は妖精が住んでるのも近所の裏山とかで、異世界は存在せず世界は一つなのも

    100年前が異世界の戦場とかじゃなく、ダイレクトに1900~20年ぐらいの地球の戦争地域か…ってなるのもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:28

    同じベットで寝てくださいって言われてもはじまるのがエロいことじゃなくて
    トラウマ再発したノワールにルミエルがホットミルク持ってきてひたすら夜明けを待つみたいな場面しか
    想像できない男女
    彼に必要なのはカウンセリングなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:57

    >>87

    しかし、悲しいことに、戦争に参加したことで心に傷を抱える兵士の存在は紀元前の時代の記録から残されてるにもかかわらず

    戦争PTSDが知られ研究され始めたのはベトナム戦争からなので

    100年前ではシェルショック扱いが精々なのであった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:17

    >>86

    プリアラ放送年(2017)の100年前の戦争&作中で主にフィーチャーされてる国がフランスとなると第一次世界大戦の影がちらつくんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:18

    >>89

    「しねー」「お前がなー」「うるせー」

    感ある敵意と悪意の応酬なWW2も、どこぞのCEみたいで心が痛むのだけど

    (まぁクリスマスには帰れるでしょ)(やばいやばい)(ここらで終わらせられるよね?)(やりやがった!!マジかよ!?)

    のバットコミュと病みが魔術的な美を削ぎ落とす感じがアラモードの可愛い雰囲気で湿度がエグい作風に合ってるから妄想も膨らむ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:24

    「プリアラの世界では、キラキラルが力になります。敵もキラキラルを闇に染めて力を使ってきます」
    「はい」
    「キラキラルは思いの強さに影響されます。大好きな相手を思って作るスイーツ程、スイーツに内包されるキラキラルの量も質も増え高まり、力は強くなります」
    「はい」
    「敵は闇の力、怒りや悲しみ嫉妬といった負の感情で戦ってきます」
    「はい」
    「なんで、敵はだいたい対人関係で拗らせてて情緒不安定です。ボスは一般兵士時代戦争に参加してPTSD持ってる疑惑があります」
    「」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:38

    >>91

    コラ画像を思い出す

    最後に「殴れよ!」と言ってるコラ画像だけど本作のテーマやラスボスの生い立ちを考えたらメンタルと言葉でどうにかしないといけないんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:58

    >>92

    先進国中流(以上)家庭出身家族仲も良好で構成されてるプリキュアに、貧困層出身教育・家庭環境も恐らく激悪の敵ボスは殴りにくいんよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:05

    結局敵ボスとしての100年前の存在のノワールはプリキュアでは何とも解決できず
    立ち位置としてはノワールの子供もしくは端末的ポジションのエリシオや現代の子供である転生後のノワールとルミエルを
    説得や貧困支援って形で笑顔になれるようにしようって示した最終回は
    プリアラはすごく誠実なアニメだと思ったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:25

    >>94

    「いらない」と言われたロリビブリーを過去に飛んだ時に救う展開にしなかった(コンプリートブックでこの件書かれてた)

    ジュリオを殺す初期案を変えたけど犯した罪をなかったことにはしないでプリキュア側がジュリオの罪も全部受け入れる心になるように成長するまで一旦眠らせる


    中盤時点から一貫してて良いよね

    あと、プリキュアに救済されたリオくんの発言と過去ノワールの発言が大体似た発言なのも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:44

    (実態は病んでるだけではあるけど)寡黙なノワールの来世ノワが生意気小僧イメージあるのはピカリオと発言が似てたのとキラキラルを奪う者が漂白しても口が悪い奴らだったからだな
    ちょい前のビブリーだけじゃなくてリオくんと会わせても口喧嘩してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:04

    >>67

    光じゃ救えない者への仮初の救済だから歴代と比べて依存症状や暴走が生々しい方向性で怖かった


    ノワールのしもべじゃないけど言葉の暴力してた子がいよいよ独りぼっちになると想って

    「明るいところにいたら、寂しい気持ちがもっと目立っちゃうんだから!」

    と叫んでた言葉はノワール様達も抱いてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:02

    初代キラパティ店長ルミエルから二代目店長いちかまで随分間が空いたなあと思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:49

    >>72

    スイーツ工房バッグがいちご山の長老の渡されるまでの経緯やノワールが特に闇の力を疑問詞せずノータイム怨霊化してるから元から特異な部分があったのか?

    辺りも掘り下げられそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:23

    >>98

    理屈で考えると、100年前のノワールVSルミエルは相打ちだから

    敵も0からリスタートで少しづつ力を貯めてる状態なんで襲って来れず最近ようやく強引に奪えるようになったって所で

    プリキュアに変身して戦わなきゃならないほどの切実な事情は無かった、あたりが妥当なんだろうなとは思うが

    この世界のプリキュアは伝説の戦士ではなくあくまで伝説のパティシエで

    人間は知らなくても妖精達は目指してる対象ではあったから

    ルミエル→いちか間でも、何か知られてないプリキュアとか居てもおかしくは無いよね

    ノワールの方も、エリシオのカードの元になった人らの闇落ち物語とかはあるんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:29

    ルミエルもプリキュアとしての初代であって、もしかしたらプロトタイプを使ってた師匠いたかもしれないし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:03

    >>91

    >>92

    プリアラの場合は味方もジメジメした心の闇案件が

    大体エミヤ、コミュ障自虐ぼっち、ロリゆかり、コンプリートブックで不安視されてる、人の心がわからない

    ホイホイ出てくるのがね。比較的スイーツへのスタンス込みで一般に近い感性のあおちゃんは師、保護者が崖からフルスイングで突き落とす教育方式な影響で人生の壁がめちゃキツい

    これ。お出しされてないだけでルミエルさんも、なんかあるだろ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:29

    >>102

    ルミエル「私は、プリキュアとしての使命を優先して、ノワールを助けられなかった。彼を笑顔にすることが出来なかった」←これよ

    プリキュアじゃなかったとしても、ルミエルはスイーツ屋やって人に大好きを送る仕事を最優先にする

    いちか母親タイプなんだろうけど、プリキュアの使命を優先したって認識って事は

    ワンオペプリキュアじゃなく、色々もうちょい余裕があったら、ノワールの望みに寄り添えないわけでも無かった気持ちはあったんだろうと


    あおいは、あの性格、一般人感性でお嬢様やってるのはだいぶしんどいと思う

    だからロックに惹かれたわけだし

    なまじ本人のスペックが高くてお嬢様出来ないわけじゃないのと、水嶌含む家族の事は好きなので

    安易に投げ出すことも出来ないのがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:57:54

    ルミエルのセリフ、46話で復活してきた時は、ノワールを心配してたり止めてって趣旨の発言が多いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:31

    >>103

    ノワールへの罪悪感が闇だったとしても、やっぱりメンタリティが光りすぎて焦がれちゃう

    凡人はイカロスになるんだ


    >>104

    個人的な解釈なんだけどFateの英霊の座的な感じなのが過去で出逢った他者から視える女神様のようなルミエル。キラキラルで一時的に現代に蘇生したのは、等身大の人間としての闇も抱えたルミエルなんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:04

    >>96

    一緒に闇に居てくれる相手を望んで積極的に勧誘してるのに本命のそばに居てほしかった人が闇になるのは解釈違いで怒りはぶつけるけど勧誘しない所も意識してそうかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:37

    >>102

    時に明るさは残酷に示す

    涙 嘘 傷の形さえ

    ひとりとして似てない姿を

    白日に晒し命を試す


    闇サイドの曲が闇深なのは当然としても光サイドも、こんなんだもんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:42

    >>32

    友人はもしかしたら居たかもしれないけど

    ノワール「私は断ったが、アイツは頼んだんだ。私がビールを買いに行った時に靴磨きの箱が爆発して…」

    なランボーの1作目パターン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:25

    ノワールも多分ある意味「大好きが一番のマストアイテム」なキャラだったんだな
    戦場帰りの不安定な兵士なんて身内ですら抱えきれないような人を赤の他人なのに助けてくれる優しい人を
    好きになったから反転してラスボスになったんだと思う
    ルミエルのこと利用できるお人よしやバカな女としか見てなかったらさっさと金でも盗んで逃げるか
    あの時代ならどこかで野垂れ死んで100年後まで悪として存在することはできなかったんだし
    大好きがないと生まれないタイプの敵

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:12

    設定面で言うと、キラパティのオーブンレンジなどの調度品は先代のプリキュアがスイーツ作りのためにその当時の最新鋭の調理機材を導入したものってことらしいから(アニメージュの背景美術のインタビューのやつ)、ルミエルはスタートは不明ではあるけども、いちご坂に来た時点ではやっぱそれなりに金かけられるような立場ではあったんだろうし、>>7の言うように教会関係者説も十分ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:40

    髪ほどいて両目出すようになったエリシオはむしろルミエル似なのが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:00

    >>111

    エリシオ登場した頃から「いにしえのプリキュア関係者説」あった

    曰く、前髪から長髪の流れが特に似ているとさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:42

    >>112

    46話予告の時点ではエリシオの過去話やるんだと思われてたのは知ってるが、そういうのもあったのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:18

    ルミエルが非処女だと言われたら
    (!?)
    なんだけどノワールが非処女だと言われたら
    (……あっあ〜はい。)
    ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:28

    >>114

    うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:23

    何というか、他のプリキュアシリーズは見てない作品の方が多いので詳しい人からするとそうでも無いのかもしれないが
    辛い過去持ちの敵ボスはそれなりに居ると思うんだが
    それが底辺層出身で、っていう方向性なのはなかなか珍しい気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:44

    身も蓋もないけど誰かを愛するのには
    誰かに愛されないと難しいですって結論に
    なっちゃう
    シリーズ違うから比較するものではないけど
    デパプリの品田夫妻は同じ行き倒れの男拾うまでは同じなのにラブラブになれたの門平さんが子供の頃からきちんと師匠に尊重される生き方してきたから自分が家あけてても奥さんは帰りを絶対待っててくれるって信頼があったんだろうし
    ノワールもそういう環境ならうまくいったんだろうなと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:09

    >>46

    >>111

    ぶっちゃけノワールとエリシオは2Pカラーなのにちゃんと人格や見た目が違って視えるのが凄い

    次作の服装で見た目性別が変わるアンリも含めてキャラデザの力を感じた年だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:53

    >>117

    勿論、環境が悪くても人を愛し立派な事を為す人というのは居るんだけども、それはもうその人が凄いってだけで、多くの人にとっては普通にデバフなんだもんな

    シナモンは、冤罪掛けられてる中でも腐らず、故郷を離れた先で良い関係作れてよかったよ


    ノワールは、仮にルミエルに断られた時に「そうか、悪かったな…」って闇落ちを堪えたとしても、ある日フラっと居なくなってどっかで野垂れ死んでそうなのを容易に想像できるんだよな

    その方が世界は平和だったんだろうが、そんなもの発見してしまったらそれはそれでルミエルさんが可哀想だし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:36:18

    >>119

    実際本編でも救えなかったこと後悔してるっぽいしな

    ルミエルさんも重くないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:34

    >>116

    オブラートに包まずに言うと、自由恋愛関係ではなくての理由で非処女説の湧くプリキュアの男ボスは流石にあんまり居なさそうって言うか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:06

    割と出会いの時点でもうほぼ詰んでる関係な気はするノワルミ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:48

    >>121

    幼女向けアニメ好きだけど底辺層出身っぽいのは幹部やプリアラならルミエルさんの先代ポジションでボスは本人は底辺だと思っていても位や階級は高いのが多いから、なかなかいなかった気がするかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:30

    ルミエルさんが教会関係者説は自分もありそうだなと思ってる。
    でも、ちょっと教会関係者の娘説とは方向性が違っててノワールへの大きな罪悪感からダ・ヴィンチコードのシラスみたいな感じの元捨て子又は孤児の出生だったけど教会に拾われた過去持ちと妄想しているよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:19:58

    ノワールが非処女だとしたら、体は同じエリシオもそうなるはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:28

    ノワールの記憶や100年間の間でカード化されたしもべ達の記憶もワンチャン知っていそうだから実体験はともかくとして知識量は豊富かもしれないエリシオ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:01:53

    >>126

    でも仮にそうだとして

    ノワール様は精神的童貞の内面ショタ

    エリシオは肉体的童貞で内面お兄さん

    な印象があるね


    >>58で挙げられている二人って精神年齢が幼い部分があり、特に暗闇のザジは本編で主人公から「壊した先のビジョンがない。ただ壊すだけなら我がままな子供と同じだ!」と評されてるんですよ

    なので、ノワールが非処女っぽいと感じるのは自分を受け入れてくれなかった世界=ルミエルへの怒りで感情が固定化されて幼くなってる影響もあるんだろうな。逆に、エリシオは光と闇の争いについて思案し続けてたから身体の本来の持ち主よりも精神年齢が高く感じる。百年の間で気付かないうちに年齢逆転が起こったのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:51

    >>96

    今作の主人公は変顔やボディーランゲージが多いからボスは逆に感情が凄すぎて表情が追い付いてない説

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:38

    舞台限定オリジナルキャラだけどノワールのしもべなのにエリシオに惚れ込んで舎弟してるジャックのことをなんだかんだである程度までは世話してるし、面倒見が良い性格なのルミエル似なのかな
    ノワールも世話してたけどルミエルの真似であって肝心な部分が毒親だからノーカン

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:52

    ノワールとルミエルが好きな人はFAIRY TAILのゼレフとメイビスも好きそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:43

    >>132

    好き!よくわかったね。

    この年はファララとガァララも良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:10

    >>132

    息子(偽)と息子(真)の全員すれ違った関係性も込みでゼレメイ好き

    ちょっと毒足してるけどFateのアンリとカレンも好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:10

    >>131

    転生したノワルミの間にデキた子供の世話をこっそりとやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:11

    悪霊のクックが除霊された直後にクック似の少女が出てきたのはクックの子孫説があったじゃん
    転生前ノワールか、ルミエルと血が繋がった子もいるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:18

    >>96

    >>106

    罪悪感のあるリオくんと良くも悪くも母親の件が実体験であるいちかちゃんより進展は早そう

    なお、前世バレがない場合だがね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:09

    最終回の生まれ変わった二人をみるとよかったねって気持にはなるけど
    逆にいえばこの二人が対等に幸せになるには元のままじゃ無理で全てを忘れて転生するしか道はなかったのかなと
    思うと悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:22

    男女カプスレでも書いたけど、もしも転生したノワルミが前世の記憶を思い出してしまったらトッケビの死神さんとサニーさんのCPみたいになるのが目に見えてる
    死神×サニーさんは可哀想過ぎて同じ役者同士でひたすらイチャイチャする「真心が届く」が製作される程悲惨なので気になって観る場合は気をつけないと体調が悪くなるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:25

    光と黒が前世なら転生後は白と闇
    由来の名前を希望 
    ブランカ
    (ノワールが狼イメージあるし、白なのも丁度よい)
    フリオ・オスクリダ
    (ジュリオがスペイン語の7月説なので闇は名字に)
    こんな感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:24

    >>124

    まあ、組織作って部下連れて…ってなると、なにがしかの力(魔法的な力にせよ、金や才能にせよ)が必要になるけど、

    力があるなら底辺層スタートでもまずはそっから脱出してからってなるのが普通だから、

    そこにも何か理由が必要ってなってくるわな


    デパプリ映画のケット・シーとかも、かなり可哀想な生い立ちだったが

    (推定)親からのネグレクト→ゆいとの出会いで頑張ってみた結果才能が認められる

    →引き取られた先で家族のように育てられるが、実は才能を利用されてて兵器的なものを開発させられてたっぽい→真相知ってブチキレ

    みたいなルートだったし


    ノワールの場合だと、闇落ちする時の様子的に、どうにも闇の力自体は

    使おうと思えば使えた、もしくは、まだ使えないけど完全に闇落ちしたら使える力だと知ってた(が完全に闇落ちはしたくなかった)

    みたいな位置づけっぽいんだよな

    ルミエルに助けてもらった時は「自分に関わらない方がいい」と言ってたり

    戦争で「許されない罪を犯してきた」と罪悪感持ってるあたりとかみると

    闇落ち前は他人を傷つけることは望みではなかったみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:40

    >>131

    もしかして一瞬映るエリシオのそばにいる猫?

    ドリステ、そんなストーリーだったんだ


  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:02:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:04:15

    ショタノワールくんも顔が良い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:32

    ショタノワールは活発な雰囲気になったノワールでロリルミエルは変身後の容姿寄りなのが地味に好き




    >>136

    Fateのセイバー(アルトリア)とセイバー(ネロ)的な現象

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:18

    >>122

    >>138

    ノワールの告白に言い淀む→本編

    ルミエルに出逢わない、ノワールが耐える→ノワールが野垂れ死に

    ルミエルも闇に堕ちる→子供と一緒に遊ぶルミエルを見つめるノワールのカットがわざわざ本編にあるので闇堕ちシエルに解釈違い表明したジュリオみたいになりそう

    ルミエルと結ばれる→キラキラルを受け取る心がないから満たされないという方向性でムシバーンみたいに拗ねらせそう


    う〜〜ん………。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:47

    >>69

    公式から売っていただけると自分も嬉しい

    推し香水や概念見付けて、ひっそりとキャピキャピするのも楽しいよ。だけどノワルミにお金を出したい欲も存在するからなんか出ないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:18

    >>146

    もういっそ、さっさと子供作っちゃえばよかったんだよ、抱けー!抱けー!コースはどうかと考えてみるも


    ・ノワールさまが性関連にトラウマがある可能性

    ・ノワールさまが戦争でEDの可能性


    等も否定しきれないので、無しになりました

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:27

    夜這いは普通にアウトだしな
    ノワール→→→→→→→←←ルミエル
    位には矢印のバランスが悪い。百年熟成しちゃったからルミエルさんも深くて重めではあるけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:00:40

    性別逆転、男ルミエルさんと女ノワールちゃん

    ……女ノワールちゃんはセリフでギリギリだった過去がセリフだけでもアウトゾーンに突入するな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:27:41

    男ルミエルさんは、赤毛の優しいお兄さんなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:05:15

    転生ルミエルにまったく懐かないが、ルミエルが危険な目に遭いそうになるときだけは守ろうとしてくれる転生犬ディアブル

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:34

    一貫してノワール様サイドに属し続けた忠犬だから、今度は真っ当にお亡くなりになり転生ノワルミの手でお墓を建てられて供養されて欲しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:08

    >>151

    女だけどキュアショコラみたいになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:56

    100年前のノワルミは、せめて間を取り持ってくれたり、相談できる人か妖精が居たらまた違ったんじゃないかと思うが
    そんな余裕ある人も、そんないなかったんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:33

    >>86

    プリアラ世界においてのサンカの正体は人間化した妖精さん説

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:20

    ルミエルさんの洋服姿も見てみたかった
    ワンチャン、シスター服も見れそうだもの
    現実だとおばあちゃんだけど真っ白いシスター服風味のエプロンがクラシカルで可愛かったから見たいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:00

    >>157

    変身前の髪ほどいた姿とかも見たかったよ

    ノワールちょっとデートに誘ってくれんかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:24

    逆に和服ノワールも見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:54

    >>159

    大正時代は軍服着てる奴居たら石投げろ!(あいつら税金泥棒)と思われてたらしいので外連れ出す時ってシチュエーションで着てくれるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:39

    ルミエルさんも和服の着付け最初は四苦八苦したんだろうな…
    日本人の口に合う和菓子の要素を取り入れたスイーツ作りとかの小さな苦労話とかも知りたいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:52

    ルミエルさんがプリキュアになって祖国を出ていちご坂に来てスイーツ屋を始めノワールと出会うまでの奮闘記、詳しく知りたいよなあ(前後関係も、いちご坂に来てからプリキュアになったとかで違うかもしれんし)

    ノワールの方の過去ももっと……深夜アニメになっちゃうけど……知りたいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:57:16

    ゴスロリ系統の服着てるルミエルもみたいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:05:23

    ノワールは窓から見てただけで、キラパティの外には出なかったのかな
    体調の問題もあるが、荷物持ちぐらいの外出はしてて欲しいし
    「ルミエルの彼氏か!?」「こないだ行倒れてた人よ」「それにしちゃ仲いいじゃねえか」
    ってベタな噂になってたりした平和な世界が…欲しかった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:42

    >>87

    過去の描写から察するにカウンセラーというよりセラピストではあるがルミエルさんがそこら辺も担ってたみたいだね

    オーバーワーク

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:19

    エネルギー源を作るジャムおじさん、サポーターのバタコさん、便利なモノを作ってくれるチーズの仕事も請け負ってるアンパンマンみたいなもんだろうから十中八九仕事量多いぞ


    しょくぱんまん、カレーパンマンが存在する可能性はあるけどプリキュアとされるのはルミエルさんくらいっぽいから>>101が居たとしても派遣されづらい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:11

    ルミエルがプリキュアだとノワールが知ったタイミングは、いつなんだろうね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:43

    >>64

    いちかちゃんが最終回で妖精を守らなきゃいけない存在→いちご坂を託せる存在に認識変わる出来事が起こらなかったのがルミエルさんって対比になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:43

    >>167

    個人的にノワールは闇の力やキラキラルを感覚で知ってそうなので相容れない存在というボンヤリとした認識でプリキュアだと気付いていたら

    いいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:47

    >>169

    書き忘れてた

    ノワールは最初からルミエルを光の存在で自分とは絶対に相容れない、いずれ敵対する可能性がある人だと直感して初対面の時に相打ちに至るまでの未来を幻視してて欲しいのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:33:34

    >>163

    時代背景からしても絶対に着ない服装だけどルミエルさんノリよさそうだし、いちかちゃん達に勧められたら着てくれるかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:56

    >>159

    着替えシーンでノワール様の裸をエロい意味ではなく純粋に怪我してないかの確認しておきたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:00

    トリコのフローゼと三虎を思い出す関係なんだが
    問題はルミエルさんはお母さんじゃないし
    ノワールに兄貴分はいなかったし先立たれたのではなく直接戦うことになったのが何とも言えず辛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:55:32

    無責任の優しさで傷ついた事例がノワールだからキラパティ経由せずに出逢ってしまったあきゆか感あるから、わかる

    >>154

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:27:20

    眠れないノワールに千夜一夜スイーツ物語してないかなぁ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:51:49

    >>150

    死語の恋みたいな来歴でもなきゃ、あの時代にバリバリ戦前で女軍人が戦いそうもないんで軍人さん相手の娼婦だったという設定になりかねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:45

    >>159

    和服ノワールはカタギの人じゃなさそう感が凄くなりそうだ(描いてみた)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:49

    >>177

    すげぇな…

    描いたのかよ。上手いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:25

    ガチのヤーさんもいるからセーフ、セーフ


    >>142

    そいつであってる

    ガミーの弟分であるモンブランと共闘して悪さするからプリキュアがしばきにいくって話。エリシオのしもべムーブするからエリシオ本人が「彼はノワールのしもべです」と訂正してて笑ったような思い出ある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:32:10

    >>175

    戦場の記憶が蘇って眠れないノワールを落ち着かせるため、ルミエルはスイーツのちょっとした話を自分の思い出と絡めてしてくれるんだな

    やっぱりえっちな雰囲気にはならないんだけど、

    彼に本当に必要だったのはそういう苦しい時にそばに居てくれる、ささやかな救済だったっていう……


    >>179

    ガミーの弟分設定も!

    こういうショーでも、やっぱ色々ちゃんと設定拾ってくるんだなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:31

    転生ルミエルもそのうちプリキュアに変身出来るようになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:53

    自分は亡霊だし、闇に堕ちて汚れた存在だから良いとしてルミエルが実質人間辞めた時のノワール様の感情知りたいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:28

    「私は戦場に生まれ、許されない罪を犯してきた」って説明は、具体的には話してないんだけども
    小学生ぐらいの子だと、年齢にもよるだろうけど、
    最低限、戦争で戦ってきて心も体も傷ついたんだろうなあってぐらいは理解できる範囲
    大人が聞くと、↑含めて色々ヤバイやつでは…って想像が広がる感じで良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:44

    >>175

    いちご坂に訪れるまでの旅路の話をスイーツ工房に来た子供達からおねだりされて、ノワールが居候する前から話す機会ありそう

    もしかしたらノワールから

    「昼間、子供にねだられて話してたのは何だ?」と夜に多少落ち着いた時に質問されたことが切っ掛けで毎夜1つ話し始めるみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:07:44

    >>181

    ルミエルだけ戦わせたらノワール曇るのでノワールも変身しよう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:53

    >>185

    ブラぺやリオくんみたいな立ち位置かね変身ノワールくん

    変身したノワールくんはプリキュアルミエルを助けるんだけど

    力を使ってるうちにだんだん前世の記憶を思い出して苦しむんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:43:24

    なんかこう、ノワールさまには曇らせたくなる何かがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:43:27

    前世で出逢った頃の歳になった転生後もスイーツ食べて笑い合ってほしいもんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:20

    >>177

    そんなの公式で1mmもないのにでかめの屋敷の地下牢に閉じ込められて

    お菓子を差し入れにきてくれるルミエルさん以外誰にも懐かない男みたいなシーンがあった気がしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:13

    >>188

    もう付き合っちゃえよ!🍺(転生後なら恋愛関係かどうかはともかく、良好な人間関係築けてると思う)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:06

    >>177

    ルミエルさん可愛い


    ある絵師さんのノワルミ、コミカルだったりシリアスだったり好きだったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:44:00

    >>189

    めっちゃ見たい

    座敷牢から出たノワールは化物になってしまうんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:45

    ルミエルが来た日から座敷牢を抜け出す意欲を失くすんだね
    ルミエルはノワールを(地下牢から)救いたいのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:40:48

    最終的にルミエルが押し流されて「奇子」のような展開が起こった結果のエリシオになりそうだ…

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:36

    ルミエルさんの善意が悲しい形を迎えてしまうのがノワルミの味ッ!


    >>194

    このスレだけでも、とてもありがたかったが、立つなら行くよー

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:43

    了解、了解
    ちょっとスレ主はss書きたくなったから書き上げてからスレ立てにしようか、悩んでたのよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:52

    >>189

    洋式の牢屋で差し入れを入れる小窓から差し出される手しか知らないノワルミも良い、和風の座敷牢で顔をお互いに知って手を触れ合えるが真の意味で一緒に居られないノワルミも良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:12

    >>196

    おお! SS期待!!めっちゃ見たい

    タイミングはお任せします

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:47

    幸せにおなり…だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています