ポケモンスリープ172

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:16

    立て乙
    今朝起きたらリサーチフィールドも1周年仕様になっていて可愛かった寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:31:35

    1周年記念パックMって結構お得なの寝?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:18

    >>7

    単純に考えると元は取れてる寝

    でも人によっては使わないかアイテムがあるからその分考慮して得と考えない人もいる寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:23

    立ておつ
    チュートリアルでゲットしたカメックスとの睡眠時間が今日で1000時間こえた!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:32

    立て乙だ寝
    寝過ごしてお昼あげ忘れた…仮眠の筈だったのに…料理1.5に賭けてラピスチャレンジしてるのに…
    朝にワカクササラダ大成功したから食材節約でプラマイゼロと思いたい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:50

    >>9

    ありがとう寝

    銀種とか貴重だし買おうか迷う寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:20:16

    今日からアメブーストなのに育成ポケモン決まらない寝
    このクワッスで60lvニンジャ担当目指すのってアリですか?
    妥協マメーニャもいるし60lvって遠すぎるから悩むの寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:20:18

    1周年パワーのおかげですごくスリープポイントが潤ってる
    マスターサブレ買ってもまだ8000ptもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:59

    こんな感じなんだけど、投資するなら誰かな?
    (あんまり指をふるは使わないタイプ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:19

    >>14

    トゲキッスは無補正

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:07

    >>12

    豆要員がいるならクワッスはABBがいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:52

    今更だけど相談だ寝
    デフォライコウとこのライコウならどっちを残す方がいいか寝?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:34

    >>17

    性格ハーブにワンチャンかけてそっちの方

    まあ一応両方置いといたほうが良いと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:59

    たておつ~
    最近流れ早い寝
    ポケスリもりあがってるなら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:59

    >>17

    選択肢がそれしか無いなら両方確保したままどちらも育てない

    ライコウイベ復刻もあるだろうし平時のワカクサでも出るときは出るから焦らない

    どうせ電気木の実が好物の島はまだ無いし寝

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:42

    遂にハクリューに進化
    まだまだ先は長い!(泣)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:18

    >>14

    ゆびをふるを使う予定が無いなら無理に育成する必要はない寝


    一番良いのはスキル確率2枚の右端のトゲピーだが、もしFL10未満なら厳選続行して上振れ狙ったほうが良い寝

    FL10以上で厳選するならスキルLvMやおてボを狙った上でスキル確率をもりたい寝

    スキル得意は性質上、希少な金種を使ってスキルレベルを最大にしてこそなのであまり妥協は許されない寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:06

    >>18

    >>20

    ありがとうございます寝

    彼らにはまだボックスで寝てもらう寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:33

    進化前ポケモン(必要ポイント5)って、チャンス状態の時どうやってサブレあげるか迷っちゃうんだけどどうしてる?
    超成功出ればラッキー!で通常サブレ投げて、
    大成功(+3)の場合はスーパー投げる?満腹にならないよう祈りながら通常サブレ2回投げる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:59

    >>22

    おk。まぁ単純にポケモンBox空けるための選択なんで、右端と色違いのトゲチックだけ残すわ

    >>24

    ポケモンにもよるが、スーパーサブレ投げてる……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:05

    >>24

    絶対捕まえたいなら最初にスパサブ投げる

    次でも良いならポケサブ2個に賭ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:32

    こんな状態になってからみんな食材持ってくるから寝られない……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:51

    >>24

    手持ちサブレ次第だが、厳選予定があるけど急ぎじゃないならポケサブレ連打、厳選中ならスーパーサブレ、厳選予定が無いまたは厳選済ならスルーかな


    進化後でもきのみ得意で万全ではないタイプのポケモンなら一応採用する可能性があるのでボーナスサブレかポケサブレを投げる

    これできのみSキュウコン直取りしたことがあるからサブレに余裕があれば投げたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:29:35

    正式に採用される運びとなりました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:17:47

    このホゲータどうよ?
    AACでずぶといけど、食材確率2つで相殺できそうかなぁって思ってるんだけど……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:18:54
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:46:47

    >>24

    無課金だからサブレ2つだなぁ

    お祈りゲーなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:33:17

    ゴープラスで寝てる間に押して勝手に止まることは時々あったけど

    さらにもう一度押して睡眠計測もう一度やるのは初めてやらかした上に、0501計測開始で今日の分2時間半使っちまったよ

    まとめて報告って1回目だけじゃなくて2回目も勝手に使われるのね、初めて知った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:00:26

    かなり三角

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:04:22

    スキルだけ見れば神個体なのにっ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:46

    これは「ぜったいにごはんを落とさない!」という意思の強いがんばりやのホゲータ

    ……AAだから育ててもいいよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:51

    性格以外完璧で血の涙を流してる
    まじめミント実装あくしろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:31

    なんかレベル上限に達してるうちのバタフリーがバグってEXPがマイナスになってる…。
    しかも上限なのにアメをあげれる…と思ったらエラー吐いたのでとりあえず不具合報告しとくか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:32

    やっとAAA来てくれたけど、ゆうかんな子を50まで育てる自信ない……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:37

    >>40

    AAなら食材補正なくてもレベル30時点で結構もってきてくれると思うしファイト寝!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:45

    これはスキルタイプクワッス
    …ワンチャンありなのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:50

    >>31

    全然オッケーだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:05

    >>37

    悪くはないけどまだピックアップ期間だからもう少し粘っても良いかも

    AAと食確1つ以上が目標かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:06

    >>39

    レベルも45に下がってて初代みを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:01

    皆はレベルアップブースト誰に使ってる?
    うちは必要経験値1.8倍のライコウにあげてるんだけど思ってたより結構上がる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:35:21

    >>42

    確率アップ3種類揃ってようやく補正なしエーフィとほぼ同じ確率らしいから個人的にはなしかなぁ

    レベル60でのネギ期待値が3食ニンジャ系に足りないのもあって何もかも中途半端になりそうな気がするね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:39:29

    >>46

    55見えてきたカイリュー→サブミルク役ABニャオハに使って残りは考え中。今までミルク大した量要らなかったからABカメックスで良かったけど60になってABBになるとミルク多分足りないからニャオハが一番急ぎかな。日曜にサラダ用芋備蓄&ワンチャン鍋拡張もできるし。

    後はバンギやリンゴホゲ、芋ニャオハやタマゴユキノオーにも使いたいけど飴と日数が足りない...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:40:17

    >>42

    一応、50レベルで考えると日に二回〜三回発動、FB0%として期待値15000エナジー前後との試算がでた(スキレベ7前提)

    FB上げれば1.6倍にはなるとはいえ、これを強いかどうかは個人の判断だね(食材は一日ネギ15〜25個程度)

    ちなみに性格補正のみのウソッキーは一日三回発動します()

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:14

    >>46

    うちはエンテイ

    今回の飴ブでなんとか50にとどくはず

    もし期間中に60解放されたらカイリューに使うことも考えてたけど来月に持ち越しだ寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:10

    色違いホゲータ!AAA!性格食材ダウン!クソォ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:20

    ニャオハを60まで押し上げてミルク枯渇問題を解消するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:56

    キテルグマがコーン供給係として使えるようになって、安定して作れるサラダのラインがようやくムラっけサラダからめいすいサラダにレベルアップした

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:29

    >>46

    食材確率Sが50にあるゲンガー

    きのこAAとか近々追加される気もするけど割と好きなポケモンだから良いかなって

    ポケGOのハロウィンコスゲンガー全部可愛いからポケスリでもやって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:17

    ABBクワッス、スキレベMと食材確率持ち、お手スピ↓性格…
    ままならない寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:23

    初ピクシーがまさかのおなかのうえ寝だった
    …寝て…る?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:28:49

    >>56

    満月の夜は山の上で一晩中踊り狂うんじゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:14

    きのみsチコリータがこの子だけだから飴ブして育てるか悩んでるの寝
    もうちょっと粘るべき?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:44

    めっちゃいい感じの芋ミルクニャオハが来てくれた寝
    今週の獲得飴1.5倍でニャオハ飴集めて来るから待ってて寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:13

    >>53

    分かる、同じくムラっけからめいそうスイートに最近レベルアップした

    その2つはコスパが神すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:03

    >>58

    50レベまで全く同じサブスキルで性格も同じチコリータを50まで

    育てた身からするとあまりおすすめはできない寝

    まず育て上げるのがかなり大変だし育成途中に上位互換個体が2-3匹きて、

    そっちに飴入れれば良かった…!ってなるのよ。。笑

    育てきれればラピスの大事な戦力になるのは間違いないけど一旦保留にして厳選続行がまるいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:55

    >>39

    忘れていたけどリサーチランクでアンロックなのね

    レベル上限45って事はリサラン44以下


    45~49になるとポケモンレベル50

    50~55で55まで上げられるようになるよ

    マイナス表記と飴与えられるのはバグだと思うます

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:08

    >>61

    うーん、初ラピスはコイツで適当に凸して良い子が来たら乗り換える方針にするか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:28:29

    >>63

    わりと飴貯まってるだろうから

    急いで欲しいなら次のきのS見つかるまで使ってもいいかもね?

    そういう自分はとりあえずとりあえずで

    食↑元気↓、元気↑スピード↓と来て

    補正なし3体目育成途中


    お手ボとか上を見たらキリがなくてね

    そこそこの子で回してます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:26

    >>63

    61だけど、れいせいの子でもそんなに食材多いって感じはしないから

    無理のない範囲で最低限育成して次の子見つかるまでのつなぎとして運用もありだと思う

    ただ自分はそうこうしてるうちに愛着が湧いてしまい、無補正以上のきのみSが来ても乗り換えず育てちゃった寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:20

    きのみタイプ食材要らなかったら
    タップしないでいつ育したらいいよ寝

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:45

    初めて個体値チェッカーを使ってみたけど増田レベルだった寝
    でもレベル60まで死ぬ気で育てなきゃ寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:24

    前スレでも貼ったけど始めたばっかでフレンド募集してます!
    2653-5249-6088

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:17

    枠が開いたのでどうかよろしく寝~
    0719-8305-7154

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:45

    なんだぁそのかわいい猫ちゃんポーズはよぉ!!
    進化させる気満々だったのにこれをもう見られなくなると思うとさせたくなくなってきた…
    寝顔図鑑でタップしたときのモーションを見られる機能実装はよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:54

    >>70

    一緒に2000時間寝ればいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:25

    >>70

    マスカーニャのタップモーションももじもじして超可愛いから安心して進化させるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:53

    ニャオハって芋ミルク個体か芋芋個体のどっちがいいの?みんな芋ミルクを厳選してる気がするんだけど芋担当が居なかったら芋芋でもいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:55

    ニャローテも可愛いやろがい!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:04

    >>73

    自分のチームの足りないところを補うのを一番にしていいんでない?

    そうでない子で自分の望むスキルを持ってる子がいたら取っておけばいいの寝

    自分とこもポテポテニャオハ優先に探してるけど、ポテミルクって組み合わせが役に立つ新しいレシピが来るかもだし、それに鍋拡張が必要かもしれないしと思って、いい子が来たら取っておいてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:07

    ポテポテニャオハって響き可愛い寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:53:57

    >>73

    ミルクックスやウツボットと比べると週末備蓄への適正が高いから厳選の際はそこも考慮しておくといいかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:08

    この二匹だったらどっちに金種使う?
    ヒーラーはサーナイトとプクリンがいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:50

    >>78

    サンダースがメチャ好きなら入れてもいい、性能的にそもそもお手サポに金種入れるのは明確な目的ないとリターン少ない

    右はそもそも元気エール弱体化したし補正足りないしで入れないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:21

    >>78

    ちなみにこの2匹じゃなかったらルカリオに金種が注がれることになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:42
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:26

    >>75

    >>77

    なるほど…我が家のミルク担当と芋担当を見ながら考えてみる寝

    答えてくれてありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:02

    ニャオハ:ポテトポテトでもポテトミルクでも需要あり パーティの足りない部分を補える形が良い ジンジャーは組み合わせとして需要無さげ
    ホゲータ:圧倒的リンゴのAAA 食材数が少ない分ミートやハーブは需要無さげ
    クワッス:ABBで60まで上げれば今のところ一番ネギ持ってくるポケモンらしい 大豆のAAもイシツブテとかいないならアリ オイルは需要無さげ

    こんなイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:06

    >>80

    スペックにもよるけど、ルカリオの方が使う頻度多そうではある

    まあそれもエナジー稼がなくていいときとか準備週とかになるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:38

    >>83

    ホゲータに関して、一応肉要員としては普通に強いらしいぞ

    無論、競合が多すぎてリンゴボーンより優先度低くなるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:00

    >>85

    リンゴミートの組み合わせに旨味感じないからリザードンの方がよくない?って気になるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:12

    ぐわあああ性格ミント実装してほしい寝ええええ!!

    これで食材↑だったら銀種使ってでも頑張って育てたのにぃ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:36

    >>86

    横からだけど、AAヒトカゲが来ないからABキテルグマに頼っているのでABホゲータは妥協案として有りだと思う

    リンゴは貯蔵しておけば不意のデザート週に対応しやすくなるし無駄にはならないはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:11

    >>86

    豆ミートのみの期待値だと

    AAAリザードン→74.8

    ABBラウドボーン→58.5

    ABBキテルグマ→72.4

    ABBドクロッグ→48.8

    ※全員レベル60。サブスキル、性格補正なしで比較


    食材確率マイナス補正のリザードン、キテルグマと同じくらいだからまぁかなりの妥協案にはなりそうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:52

    デデンネスキルストックで化けそうだしボックスで寝かせてた子をそろそろ育てるか寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:19:15

    スキル2回分ってデデンネだと結構デカイよね
    朝イチの発動がLv2の+5%なら実質10%、Lv6の+10%なら実質20%に化ける可能性が生まれる
    仮にLv2を4匹、Lv6を1匹置いておけば20%〜60%くらい期待できる訳だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:26:57

    拝啓カイロス様 あなたの時代は今この時をもって終わりを告げました。
    あなたの愛しいホゲータより

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:28:22

    食材性格、10食材S、25お手スピS、50お手ボのホゲちゃん来たけど林檎肉林檎かぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:41:12

    ついに完成しましまわぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:55

    リンゴが欲しかったけど
    この子はこの子でメニューの追加とか来たら輝きそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:06

    パルデア御三家の出現必要エナジー高くない?
    寝顔出現ランクは普通だけど明らかにエナジー吸われてる気がする
    無意味に捨てられるエナジーが無くなると考えるか、出現率厳しくなると考えるか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:20

    ホゲちゃんもシンクロしてて可愛かったの寝
    動画にするんだったの寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:26:25

    >>98

    実際、最終進化の星3寝出現ラインは今までの準ボスクラスより上らしい寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:51:34

    >>94

    まあ瞑想コーンサラダ作ることを意識するとカイロスもまだまだ需要ありそうだけど寝

    リンゴだけでは最低限の料理しかできないから結局蜜やコーンも集める必要があるけど、蜜とコーンの組み合わせのポケモンはまだいないし。(AAのラウドボーン、フシギバナ、キテルグマだと過剰だけど何度も入れ替えるのは大変)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:56:52

    れいせい食材確率持ちのAABニャオハ寝
    おてスピ無いのはおてボ持ちで補えばええ感じなはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:26

    シアンに来てから数回うとうとが出るようになったの寝
    ラピスで出てよ! と思ってしまうの寝…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:29:18

    育てばそこそこ強そうな色違いマダツボミ来たわ寝

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:00

    ニャオハはいっそちょっといい感じに食材持ってきてくれるスキル担当と割り切っても良い気がしてきた
    料理パワーアップはレアスキルだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:27:25

    ところでポテポテマスカーニャの仮想料理ってなんですか寝
    ワカクササラダ?
    ウツボットとの差別化点てあります?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:34:27

    きのみに合わせてウノハナならマスカーニャ、ラピスラズリならウツボットを使うっていうシンプルな分け方では駄目なの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:40

    ポテトを使うサラダだとワカクササラダとくいしんぼうポテトサラダがあるので
    日曜日にマスカーニャとユキノオーを併用して鍋拡張しつつポテトマ卵を集める
    →月曜日朝にワカクササラダ、以降はウツボット使用
    みたいな動きが考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:23

    >>107

    強いABウツボットがいてラピス解禁してるなら現状特段の強みはない

    ラピス解禁前(=バタカレに拡張必須)かつウツボット未育成ならAAーニャで拡張+ポテト集めつつAAボットでトマト集めるっていう超理想ムーブが出来るので現状は中級者向けなのと今後のレシピ次第かも

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:00:59

    >>107

    ぶっちゃけ現環境でポテトを使う強めの料理はABウツボットのほうが上手くハマるよね

    あえてマスカーニャを使うなら鍋を拡張して更に料理によるエナジーを伸ばしたい時か、キャンチケ無しでワカクササラダを作りたい場合かな


    でもたぶん60解放で新料理がくるからまた環境変わると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:18:12

    チコディグダ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:49

    今後有望株パルデア御三家が来なければウチの3匹はこうなりそう。「考え直せ!」な個体いる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:25:07

    今まで睡眠EXPってハズレイメージだったんだけどもしかしてこの子強い?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:03

    >>113

    クワッスは食材アップがつくのが遅すぎるのでまだ厳選したほうが良いかと

    あと今から育てる食材タイプについては予告されてる8月上旬のアプデで料理環境がどう変わるかを見てからでも遅くないと思う

    極論、食材タイプは個体がどんなに強くても作れる料理が強くないと性能を発揮できないし寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:38

    >>114

    ミニリュウやヨーギラスみたいな、レベルアップに必要な経験値が他より多いポケモンに睡眠EXPボーナス付いてるのは当たりの部類だ寝

    ただ同じく食材オールハーブならゲンガーの方が育てやすいし、どうせならレベル30でコーン持ってくる個体の方がいいかもしれない寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:35

    >>115

    うっす。まぁニャオハとホゲータが採用圏内なら残りの日数はゆるく構えてて大丈夫かな。

    ニャオハはじゅうなんコーンシチュー、ホゲータは瞑想サラダで活躍して貰いたいので

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:56:09

    >>114

    ゲーム序盤はレベル上がりやすいから恩恵を感じにくいけど育成が煮詰まってくるとお手ボやきのみsの次くらいには嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:01:10

    どうして…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:40

    >>119

    自分には良いニャオハに見えるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:40

    >>119

    芋芋が欲しかったのかなぁ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:18

    >>121

    スキル的にスポット参戦よりもスタメン配置したいから食材2種類くらい押さえておいてくれたほうが潰しが効いて良いと思うんだけどねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:27

    >>107

    妖怪1足りないとか2足りないがよく出るからその対策に欲しいなーと思ってる

    ウツボットもABで食確と性格あるから悪くはないんだけど、この妖怪が来るとどうしようもないんで一緒に出して即引っ込めるとかやろうかなーと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:47

    ちょっと足りない食材を待ってる間に朝ごはん逃した寝
    メンテ逃しも多発するし手動操作がなければあらかじめ設定した下位料理を食べさせてくれる機能がほしい寝…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:29

    >>119

    どうして(別個体のニャオハに飴ぶっぱした後にこんな神個体来るの)…

    じゃないと辻褄合わないくらいには強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:02

    今んとこニャオハ芋芋じゃないならウツボットでいいしなあ
    ミルクはニンフィアも取ってくるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:28

    >>114

    基本的に1日100EXPだけなのを14%✕最大5匹増やすスキルなので長期的に見ると強い

    特にLv40を超えたあたりから必要EXPとゆめのかけら消費が爆増するので相対的に有難みが増す

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:16

    ここに6匹のニャオハがおるじゃろ?週末の鍋拡張がメインで食材を持ってきてくれればいいぐらいを基準にどれを育てようかのぉ
    個人的にはどれも何かしらの欠点があって決めかねてるけどFが芋芋じゃないことを除けばベストだと思ってる寝。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:05

    >>119

    げんきダウンが嫌、銀種がない無課金なら分からなくもない寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:42

    このクワッスくんサブスキルがSばかりとはいえ結構良いの揃ってる気がするからアメ投入を視野に入れちゃって良いですか寝?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:32

    >>130

    性格知りたい寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:31

    >>131

    性格は無補正なの寝

    個人的にここが引っかかってるから迷ってるの寝

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:46:41

    先週良さげなニャオハ2匹ゲットして厳選終了、どっち育てようかな〜とずっと悩んでたのに
    今朝それよりは劣るけど普通に使えそうな色ニャローテ(右端)が来たからさらに悩むことになった寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:23

    >>132

    食材アップ、お手スピアップがいいのは確かだけどダウン補正が致命的でないならありだと思うね

    ネギクワッスはレベル60からが本番みたいなもんだから普段なら当たりな方のEXPダウンも結構痛手だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:06

    >>134

    なるほどありがとう寝

    じゃあ今週でもっと良い子来ないようならこの子に貢ぐの寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:32

    この2匹のクワッスってどっちの方が良いか寝?それともまだ厳選続行するべきか寝?


  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:41

    >>136

    1匹貼れてなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:25

    >>136

    >>137

    何を迷っているのか分からないレベルでうっかりやの子が優秀だと思う。60で十分すぎるネギ持ってきて所持溢れもしにくいし、ケチの付けようが無い。

    ずぶといの子もスキル構成良いからデメリットの分はお釣り来るけど、豆に特化せず間にネギ挟むようならゴローニャやバンギの方が良さそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:24

    >>133

    色違いを取るか性能を取るか悩ましいけど

    全員食材構成違うし色違いだけABBだから一番左を芋要員、色違いをミルク要員で使い分けはできそう

    育てるのは大変だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:23

    >>138

    ありがと寝~

    うっかりやの子とりあえず育成する寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:55

    デデンネ頼むぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:58

    >>116

    >>118

    >>127

    なるほど寝

    ついてると有難いサブスキルなの寝

    とりあえずハーブ要員として一緒に寝て育成しながらコーン要員の厳選しようか寝

    ありがとう寝〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:11

    あまりニャオハ系統に詳しくないのですが、このニャローテはすぐに一線級で活躍できるほどの個体でしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:48

    >>143

    芋担当としていいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:35

    何かとCに来るオイル
    カイリューが大量に持ってくるせいであんまり嬉しくないの寝
    オイル職人のグレッグルと誤差レベルなの600族の暴力なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:07

    AAAじゃないけどサブスキルは欲しいもん揃ってるのよね
    これ以上引けなかったらこの子育てていいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:10

    料理1.5倍を生かそう!と島のランクを上げてきたけど、そろそろ進化系しか出なくなったりしそうで正解がわかんなくなってきたの寝……
    クワッスだけなかなか会えないの寝…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:48

    >>148

    アメ1.5倍もあるからいっそのこと育成用のアメ集め期間と割り切ってガンガンランク上げていくのもありじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:10:45

    FL30でやっとトマトマダツボミきたけど補正がないの寝
    ままならぬ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:36

    Xで見たけどラウドボーンの寝顔でヒヨコがちょこちょこ動いてるのかわいい寝
    自分でも早く見たいの寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:50

    トープで2回目の出会いのイワちゃんにテンション上がって目ぇ覚めた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:35:39

    ナイトキャップピカチュウのなつき度がマックスになったの寝
    たくさん寝たなぁ…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:03

    ワニノコと…チコリータと…クワッs…
    誰だお前!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:54:53

    今更お知らせをまとめ読みしてたのだけどユーザー総計で44万年寝てたってすごいの寝
    ホモサピエンスが出現してから現代に至るまでより長いの寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:54

    今いる唯一のAAAホゲちゃんだけどもうちょっと厳選続けた方がいいですか寝…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:46:49

    性格はれいせいでした
    マダツボミはスポット参戦だからお手ボより食材確率があった方がいいですか?
    フレンドレベル9だからそろそろ辛くなるの寝

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:32

    >>157

    採用!

    lv60まで育てていい子だと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:54:39

    >>156

    Lv30で70個くらい持ってくる子だからいいと思うよ

    食Mうっかりやみたいな子が60開放されると120個くらい持ってくるから過剰すぎるのよ寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:39

    ちっちゃい子が遊んでるみたいでかわいい寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:07

    >>158

    ありがとうございます!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:40

    🍎🍗ホゲータしか来ないままFL10超え
    もうこの子で妥協しようか寝…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:07

    >>159

    ありがとう寝

    性格補正ぐらいは合わせたい性分だけど充分集められるなら今週で厳選は済ませるの寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:28

    哀しいときー
    料理1.5倍だから大型料理作るぞ!ちょっと食材足りないから待つぞ!でそのまま忘れたときー(2回目)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:34

    そう言えば周年Sってオトクなの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:46

    なーんでうちの♀ホゲは全員おてスピマイナス性格なんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:19:28

    ぶっちゃけリンゴホゲータは多少適当なAAでも最上位レシピのメイン食材(煉獄カレーのハーブ枠)になったとしても余裕があるけれど、ニャオハはAA食Mだけだと最上位レシピ結構ギリギリになる可能性あるから、スポット起用して入れ替えつつ使いたいならそれなりのAAAが必要になる気がする。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:48

    >>165

    せいちょうのおこうが欲しいかによる

    普段課金しない人がGSD当日に使う分のせいちょうのおこうを確保するなら単品よりはお得だと思う

    悩むくらいなら買わなくていい寝


    価格的にはせいちょうのおこう単品200ダイヤ✕2個+ポケサブレ飴S塊Sセット200ダイヤくらいの育成補助パック

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:54:17

    🌸花を守りし者🌸

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:02

    隊長!ネギッス妥協してもよろしいでしょうか!?
    流石にまだ早いでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:50

    >>170

    9匹目までなら続行、10匹目以降ならヨシ(個人の感想です)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:48

    ネギ特化クワッスきた!
    実質食確Sしかない子なんだけどもうちょい粘った方がいい?
    60解禁後ならネギ持ちの食確Mウツボットでサポートできないかと考えてるところなんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:13

    更新されてるの気づいてなくて同じような質問が連続してしまった寝
    ごめん寝

  • 17417024/07/25(木) 18:15:13

    >>173

    ほとんど同じ子迎えてて親近感有る寝

    俺は隊長の感覚に従ってもうちょっと粘る寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:58

    このニャオハって強くなる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:45

    >>175

    食材得意のきのみSは人による(所持数一杯になる前にタップできるか次第)

    最終的に悪だからウノハナ特攻になる


    あと食材がABBでいいかは手持ち次第


    それらを抜きにするなら食材アップとお手スピアップがあって良さそうに見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:36:15

    気になったのでニンジャサラダのネギ係をウェーニバルにさせたい場合に必要なサブスキルついて>>2でざっくり計算してみたの寝

    60lv性格無補正食材ABBでげんきオール18回復×3回あること想定してニンジャサラダ3食分のネギ45個を稼ぐサブスキルの組み合わせが以下だ寝(抜けあったらゴメン寝)

    ⭐︎サブスキル2個

    ・食材確率M+食材確率S(49.7個)

    ・食材確率M+おてスピM(49.7個)

    ・食材確率M+おてスピS(46.8個)

    ・食材確率M+おてぼ(46.1個)

    ・食材確率M+所持数S(46.1個)

    ⭐︎サブスキル3個

    ・食材確率S+おてスピM+おてスピS(46.5個)

    ・食材確率S+おてスピM+所持数S(45.8個)

    ・食材確率S+おてスピM+おてぼ(45.6個)

    ※参考:食材確率Mのみ(44.4個)

    ニンジャサラダを安定して作るには食材確率↑は必須で第三食材解放すると睡眠中に所持数溢れるので所持数↑はあると尚良しって感じか寝

    性格やパーティ編成他諸々によって必要なものは変わると思うので参考程度にして寝〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:00

    もどしてるらしいしっぽどころか体も見えないの寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:08

    >>177

    因みに、性格とサブスキル1つだけだと

    食M・ゆうかん(48.0)

    食M・れいせい(52.3)

    おてM・ゆうかん(40.5)

    おてM・れいせい(44.3)

    なの寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:16

    >>177

    ダグトリオだとどうなるの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:26

    >>180

    ⭐︎サブスキル2個

    ・食材確率M+食材確率S(41.6個)

    ・食材確率M+おてスピM(41.8個)

    ・食材確率M+おてスピS(39.3個)

    ・食材確率M+おてぼ(38.6個)

    ・食材確率M+所持数S(39.5個)

    ⭐︎サブスキル3個

    ・食材確率S+おてスピM+おてスピS(39.2個)

    ・食材確率S+おてスピM+所持数S(38.7個)

    ・食材確率S+おてスピM+おてぼ(38.4個)

    ※参考:食材確率Mのみ(37.1個)

    ☆サブスキ1個・性格補正

    食M・ゆうかん(40.3)

    食M・れいせい(43.9)

    おてM・ゆうかん(34.0)

    おてM・れいせい(37.2)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:06

    理論値ウェーニバル
    食M・おてM・おてボ・うっかりや(61.4)
    食M・おてM・所持L・うっかりや(64.3)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:15

    >>176

    マスカーニャにしてウノハナで活躍させようかな!!ありがとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:55

    >>181

    おおーありがとう

    ダグトリオのほうがちょっぴり上と言ってた人もいたけどツールかなんか違ったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:22

    >>184

    30〜59の間は1回辺りのネギ個数の差でダグトリオが期待値高め(ダグトリオ→3、ウェーニバル→2)

    60解禁後はネギの個数差が少なくなってウェーニバルのが期待値高め(ダグトリオ→3or4、ウェーニバル→2or4)

    早熟のダグトリオ、大器晩成のウェーニバルって感じなのよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:05

    >>184

    あくまでLv30解放まではダグトリオが一度に持ってくる個数が多いから上なの寝

    60解放されると個数格差は消え、所持数やおてスピの関係で完全にウェーニバルが上手になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:17

    何か忘れてるようなと思ったらミニアメブースト2日連続忘れてたのに気づいた寝…今週のウィークリーにアメ消費ミッションあったのにもったいない寝…
    気を取り直して今日分は使い切ったから残り3日は忘れないよう戒めの為に書き込み寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:35:10

    >>177

    172だけどめちゃくちゃ細かく調べてくれて感謝なの寝

    FL7で余裕がなくなってきたけど限界まで粘ってみる寝

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:42:27

    炎タイプ(とイワーク)欲しいから闇鍋のうちがチャンスと思ってトープ来たけどあんまり来ない寝……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:09

    集中のおこう使ってるけど1日1レベ上がる勢いなの寝
    明日には54になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:56

    夢のかけらが枯渇した
    ちょっともったいないけど上限解放アプデ待たずに砕いちゃうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:03:47

    >>191

    ありがとう寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:23:23

    >>189

    闇鍋状態とはいえ、今週ずっとぐっすりなのにイワーク1匹も見ない寝

    自分はトープ解禁した後もしばらくシアンに残ってたからイワーク実装後しかこもってないのに、もうフィールドボーナス45%…リサーチした数2・仲間にした数0寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:39

    埋め寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:31

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:02

    埋める寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:14

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています