II世は長生きできるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:37

    型月主人公はだいたい短命だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:03

    ストレスと過労でぽっくり逝きそう感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:57:14

    嫁と孫と生徒に囲まれながら老衰で逝って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:57:39

    スレ画
    顔色悪過ぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:38

    確か聖杯解体戦争の時期が産まれから逆算して40に差し掛かってた気が…
    30代超えたら長生きでいい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:55

    最新刊でも全く身に覚えのない流れで殺してやるって言われていたのはさすがにかわいそうだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:59:04

    フランダースの犬みたいに死ぬ時イスカンダルが天から迎えに来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:00:36

    なんだかんだで慕われているし命の危機は生徒とかグレイが何とかしてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:20

    早死する早死にすると言われながらそれなりに長生きして老衰で死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:33

    もう型月主人公最高齢くらいじゃないの二世って
    切嗣が確か30半ばとかじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:01

    >>10

    最高齢はジークくんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:17

    何となく偏屈ジジイになってるII世は想像できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:04:05

    >>11

    人としては終わってたからノーカンにしてたわ

    確かに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:07:42

    無様晒しても平気なくらい盤石な立場を築いてコンプレックスむき出しの偏屈クソジジイになってる二世は見てみたい
    Fワード吐きまくりながら若人の面倒を見ずにはいられないツンデレクソジジイが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:09:58

    >>12

    偏屈ジジイになってるウェイバー(旧エルメロイ2世)

    なんかめっちゃ想像できるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:06

    絶対グレイとライネスは一緒にいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:28

    今にも死にそうな顔で90くらいまで生きるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:12:05

    第四次1994年時点で19歳なんで2004年だと29歳、2014年だと39歳、西暦2024年なら49
    蒼崎燈子1987年で19歳(青子16歳)、1999年で31歳(青子28歳)、2014年で46歳(青子43歳)

    10歳をキープする36歳とか姉ちゃんが笑い泣きしてるぞミス・ブルー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:56

    スーツ着て髪伸ばしたCBC礼装のジルドレェと言われたら信じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:22:04

    >>7

    神威の車輪で迎えに来るのか…やかましそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:26:55

    >>4

    胡乱な背後霊って言われてたの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:32

    顔色もそうだけど表情が絶妙すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:36:42

    どっかでライネスにエルメロイを返してあげて隠居してるだろ


    え、そんな事微塵も思ってないくせに適当なカキコするなって?
    HAHAHA……、別にライネスが「じゃあ私はあやかってエルメロイ3世だな」って120%悪魔の笑みを浮かべて2人教師体勢の教室を受け持つ妄想とかそんな事考えてませんわよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:00

    >>13

    人(ホムンクルス)としては享年13日です(白目

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:55

    なんか死にそうに無い感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:47

    >>13

    アレって肉体が駄目になったから魂を竜にしただけですし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:36

    孫の顔を見ることができれば長生きでいいんじゃないの
    例え早死になるとしてもせめて子供の顔見てからに逝って欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:45

    タバコとか生活習慣関連がどうなるかってイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:48

    大往生してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:44

    >>28

    いうて2世は腐っても魔術師だから寿命伸びなくてもそれくらいはどうにか出来るんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:18

    >>27

    じゃあとりあえず妻を娶るところから初めないといけませんね

    具体的にはよく懐いてる内弟子か満更でもない義妹あたりとですね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:52

    歳取って子供も成長して借金返済して色々願いが叶って順風満帆になってもう大丈夫そうだと安心したころに
    色々大変なことが起きてボロボロになりそうな気がしないでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:30:08

    >>28

    ばかすか吸ってるヘビースモーカーが長生きした例なんかいくらでもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:42

    >>6

    天の助かよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:05

    逆に死なせてもらえなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:18

    Ⅱ世?「コロシテ……コロシテ……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:04

    頑張れば魔術が終わるまで生かせるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:48

    2世が死にはしないけど、死ぬよりお労しい未来を考えると…

    2世の子や孫に“神秘解体の才能”が濃厚に受け継がれた子孫が生まれて、その子が魔術師の道に進まずに、
    なんらかの方法で公の世界において「魔術全体の神秘解体」に成功してしまうとかかな

    神秘の秘匿に違反した2世の子孫は暗◯されるも手遅れ
    魔術全体の神秘が大々的に解体されたことでextra世界みたいに魔術は完全にトドメ刺されて衰退、エルメロイ教室も閉鎖に追い込まれて
    2世達含めてほとんどの魔術師達は廃業に追い込まれるとか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:30

    健康なイメージも無いけれど死ぬイメージも無い人

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:12

    なんだかんだ一生フィールドワークして面倒なガキ拾って面倒見てそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:26:42

    人類種の範疇で限界まで長生きしてほしい
    魔術の時代の終わりまで見届けてから改めて学問として残すための仕事に取りかかっててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:31:59

    >>7

    ちなみに地獄行きだぞ坊主!ハハハハハ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:15:42

    一人だけ生き残ってしまうタイプだろうし長生きするよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:44

    一部の一般人には『すげーヘンクツで筆まめな英国人の老ゲーマー』みたいな認知されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:54:22

    嫌でも死にきれずに長生きしそうなイメージ
    悪運が強いというか死神に嫌われているタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:18

    >>38

    魔術解体は能力ではなく技術だから受け継がれるものじゃないぞ

    解体した瞬間神秘が衰退するもんでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:19:56

    つくづく思うのはウェイバーっていうのはロードエルメロイ二世/zero だったんだなぁって

    めっちゃ型月主人公やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:22

    >>31

    その二人より妖怪着物引きずり女の方が可能性高そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:47

    エルメロイⅡ世の!「解体」は!!別に!!特殊な異能とか超能力とか魔術とかじゃねえって!!!言ってるでしょ!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:09

    >>49

    思考のプロセスや閃きだからそういう異能じゃねえのにな…

    2世「魔術解体ッ」シュピーン

    相手「ぐわああああああ」

    みたいな想像でもしてんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:09

    >>50

    「Ⅱ世が卓越しているのは目の前の事象や人と知識を結びつける速度と精度」

    「彼は神秘や事件ではなくむしろ神秘の裏にある魔術師を見ている」

    「彼の鑑定眼とは結局人を鑑定するもの」


    これⅡ世のことすごく分かりやすく説明されてて好きな文章なんだけど、material用語辞典だから目に触れる機会が少ないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています