【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…28スレ目

  • 1124/07/22(月) 16:53:50

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2124/07/22(月) 16:55:42
  • 3Xテイマー24/07/22(月) 16:58:48

    (立て乙です)

  • 4ドルモンノテイマー24/07/22(月) 16:59:03

    (スレ立て乙です)

  • 5クイーン24/07/22(月) 16:59:54

    (たておつ)


    じゃあ答えを言いますと(おばあちゃんに目配せしいいよの合図してるの見て)
    藤宮くんは多分惜しかったですね。答えはないです。

  • 6クイーン24/07/22(月) 17:01:16

    熱いのと答えれば血を抜いて周りを熱くさせるようにする。
    冷たいのと答えたらさっきのように生贄を押し付けようとする。
    第三択目はシンプルに怒ってさっきの生贄の仲間入り。だいたいこんな感じです。

  • 7Xテイマー24/07/22(月) 17:03:10

    赤マント見てぇな選択肢やな……ってことは答えずに立ち去るが正解?

  • 8ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:03:21

    >>5

    いや……その、自分がやろうとしたのはそもそも今回の質問にはそぐわないんで……


    (先行でぶん殴って潰すか極限まで逃げるの2択しかなかった。まともに答えるつもりなんてなかった。意味など無い。と彼は思っていた)

  • 9クイーン24/07/22(月) 17:04:52

    >>7

    その通りです。


    今回のはいわば相手の甘言、迂闊な質問、それらに答えないということ。下手に回答すればそれがスイッチになり襲いかかる怪異もいます。

  • 10クイーン24/07/22(月) 17:06:08

    さて、ではお疲れ様です。もう出口ですよ。

  • 11Xテイマー24/07/22(月) 17:08:15

    「おわりだぁ~」
    ・・・(なんかありそうだなぁ)
    【呑気に終わりだと思っているアグモンと疑っているテイマーである】

  • 12ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:09:20

    >>10

    あぁ出口ですか。やっと終わりだ


    (口ではそう言いつつ心と体は警戒を解いてなかった。完全に帰還するまで油断はできないのだ。死の匂いがするのはいつだって油断した時)

  • 13ジン24/07/22(月) 17:09:20

    よ、よし早く出よう……
    「結構歩きましたね……皆さんここから出たら休憩所行きましょうか……」












    「私は連れてってくれないの?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:09:45

    このレスは削除されています

  • 15124/07/22(月) 17:10:33

    >>10

    クイーンにのみ聞こえる超絶小声

    僕も少し驚かしたいんですけどいいですか?

  • 16クイーン24/07/22(月) 17:10:50

    >>14

    ……いいですけどほどほどにしてくださいね?彼らは試験を乗り越えかけてるんですから…

  • 17Xテイマー24/07/22(月) 17:10:55

    >>13

    【アグモンの頭を掴んで前に進む】

    「なんかこえしなかった~?」

    振り返るな良いな。絶対だぞ

  • 18ジン24/07/22(月) 17:12:25

    「ま、マスター、しっかりしてください……」
    聞こえないなんも聞こえない一瞬緩んだ時に驚かせるの一番あれなんだぞクソド畜生……

  • 19ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:12:54

    >>13

    (出口に向かって全力疾走、をしようとしてやめる。違う違う)


    いま声が……


    (声の方はわざと振り向いて)

  • 20ジン24/07/22(月) 17:14:36

    >>19

    (そこには小屋でひとり残されていた女の子がいた。)

    「お父さんもお母さんも行っちゃった……どうしておいてくの……」

  • 21カメカメ・ラブラ24/07/22(月) 17:14:55

    「「!!…(少しずつ後ろを振り向く)」」

  • 22ジン24/07/22(月) 17:15:28

    「連れてってよ……連れてってよ……つれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてってつれてって



    ツレテケ」

  • 23Xテイマー24/07/22(月) 17:16:28

    >>21

    そっちの二体も振り向くな!



    >>22

    すぅ・・・はぁしれぇええ!

    【デジモン四体抱えてダッシュしようとする】

    (内訳:アグモン、ベタモン、カメカメ・ラブラ)

  • 24ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:18:13

    >>22

    (正面に見据えたままゆっくりと後退り。ドルモンは出口の方へ見て歩いてる。互いの背後を合わせて死角をなくすようにして)

  • 25クイーン24/07/22(月) 17:19:16

    (しばらく出口に走って見えてきた、くぐり抜ければゴールだ)

  • 26ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:22:01

    >>25

    (後ろの方なのと後ろ歩きで出口に向かってるので他より遅いが出口に近づいてる)

  • 27クイーン24/07/22(月) 17:22:33

    はい、お疲れさまです。最後のは……わかりますね?
    「他者を気にせず自分だけでも逃げること……」それがたとえ被害者でも……

  • 28カメカメ・ラブラ24/07/22(月) 17:23:13

    (二人とも驚きすぎて気絶している)

  • 29リン24/07/22(月) 17:23:40

    「つれてけつれてけ〜」

  • 30Xテイマー24/07/22(月) 17:24:56

    ぜー・・・ぜー・・・

    「生きてるぅ?」

    【自分所のデジモン2体に加えて>>28も抱えて走ったため足が震えて息が切れている】


    >>27

    黄泉比良坂系だと思ってました…ぜぇ…ぜぇ…

  • 31124/07/22(月) 17:25:23

    内心
    二人とも気絶しちゃったか…まあ仕方ないかな。
    (実は逃げてなかった。
    暗闇の中に残ってまだ姿は見えていない。)

  • 32ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:29:37

    >>29

    >>31

    (とりあえず気にしないでおこう。それが男の答えだった。暗闇で完全に見えてるわけではない。ただ何から居るけどもう放っておこうである)



    >>27

    ……1番大事なのは自分の命。それは特に自分は思います。そもそも危険に近づかないのが1番ですが……


    (普段の彼を知ってる人ならわかるだろう。力をいらないといいめんどくさい事は嫌なのはこんな事態が起きてほしくないのだ)

  • 33リン24/07/22(月) 17:30:58

    「……ユーキの1号くん、気づいてるだろうけれど……後ろから来るよ……オボロモンだ」

  • 34124/07/22(月) 17:32:58

    >>33

    みたいですね。……僕が雇った覚えもないですし…

    君ここに住んでるの?それとも通りすがり?

  • 35オボロモン24/07/22(月) 17:34:41

    >>34

    ……(刀を構えてユーキめがけて切り掛かってきた!)

  • 36オボロモン24/07/22(月) 17:35:04

    「畏れを……恐れを……寄越せ……怯えろ……竦め……!」

  • 37Xテイマー24/07/22(月) 17:36:17

    >>35

    >>36

    やかましい!

    【成熟期をすっ飛ばしてライズグレイモンXに進化させて刀を防ぐ】

  • 38リン24/07/22(月) 17:36:44

    「……量子論回廊・展開」

    いかにオカルト関連の能力を持ち、人の恐怖を吸い上げて強くなると言われるオボロモンであろうと
    完全体1体で究極体複数に挑むのは……無理がある

  • 39124/07/22(月) 17:37:33

    >>35>>36

    ……………メタルファントモン?リアライズ…

    >>37

    …する必要無かったか。

  • 40オボロモン24/07/22(月) 17:39:03

    「嗚呼……何故……何故怯えぬ……貴様等は……恐れを不知居る……人の子は皆これを恐れ……怖れるというのに……」

  • 41ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:41:07

    >>40

    もしかして貴方は……怖がってる人達の恐怖を食べて生活してるだけ? だからここに?


    (恐る恐るという様子で声をかける男)

  • 42Xテイマー24/07/22(月) 17:41:49

    >>40

    怖いけど「殴れるなら」「「よし!」」

    【右腕で頭を掴み、銃剣を首に押し当てる】

  • 43オボロモン24/07/22(月) 17:42:10

    「畏れ満ちるこの場こそ……我等が本拠……我等が城……我が朧霞む刃の…鍛冶場場なるぞ……
    恐れて逃げろ……悲鳴を上げろ……なれらの恐怖が……我等が血肉……」

  • 44DMハハハハンター24/07/22(月) 17:42:16

    オボロモンか…修行じゃないならハントしたかったなー

  • 45Xテイマー24/07/22(月) 17:43:25

    >>43

    あ~、今回はそう言うのを学びにきたからかな?

    「なんか、かわいそうになってきた」

    【掴む腕を放し少し距離を取る】

  • 46リン24/07/22(月) 17:44:26

    「……何、つまり……怖がらない人がいるのがいやだったの?」

  • 47オボロモン24/07/22(月) 17:47:19

    「我等が飢えを満たす為……新たな刃を見出す為……我は居を…此処に据える……
    我が刃は……恐れをこそ喰らい……そして……新生する……
    恐れ亡き者は……不招るなり……」

  • 48DMハハハハンター24/07/22(月) 17:48:17

    まー怖がらせに来てるのに怖がってないんじゃそりゃあ落ち込むし萎えるか…なんかごめん

  • 49124/07/22(月) 17:49:41

    >>47

    そっか…じゃあ…

    …………う…うわぁああああん!怖いよ〜!!!!

    (子供のガチ泣き+演技0のガチ怯え)

  • 50Xテイマー24/07/22(月) 17:50:12

    「たいへんだねぇ~」
    【完全体を解除してアグモンに戻っていた】

  • 51ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:50:51

    ……とりあえずもうでようみんな。ほら長く居ても店の人達にもこのオボロモンにも邪魔だから……


    (出口から外に出て行こうとする)



    >>49

    ユーキさん。この流れでそれやっても傍目から嘘ぽっいです。オオカミ少年と同じ奴です

  • 52リン24/07/22(月) 17:51:58

    「……もしかしてだけど、その刀…折れちゃったのかい?
    それで打ち直しには恐怖が多量に必要だから
    それが溜まる場所に来て歩き回ってた…って、ことかい?」

  • 53124/07/22(月) 17:52:38

    >>51

    …………う…うわぁああああん!

    うわぁああああん!うわぁあああああああん!!!!

    (子供のガチ泣き+演技0のガチ怯え)

    ………あーすっきりした。これでいい?

    (怯えのエネルギー自体はオボロモンに大量に流れ込んだようだ。)

  • 54ウィザーモン24/07/22(月) 17:53:21

    おーおー、ようやく帰ってきおったか

    出口から出た場所にウィザーモンとシエルが待機してた。
    シエルの足元には風呂敷に包まれた重箱がおいてあった

  • 55Xテイマー24/07/22(月) 17:53:34

    >>51

    それもそうですね

    「ばいば~い」

    【お化け屋敷から出ようとする】

  • 56オボロモン24/07/22(月) 17:54:36

    「足りぬ……足りぬ……なにゆえか……」

    (どこぞの暗がりへと去っていった……)

  • 57ドルモンノテイマー24/07/22(月) 17:55:24

    >>54


    (光が眩しいと思いながらお化け屋敷を出ていくと見慣れたデジモンが2人)


    ウィザーモンにシエル? いつの間に……ん?


    (シエルの足元にある物に視線を吸い寄せられる男。待てよ)


    し、シエル? その重箱は?

  • 58124/07/22(月) 17:55:32

    >>56

    足りなかったか。

    だいぶ溜め込んでたはずなんだけどな…

    まあ仕方ないか。迷惑かけてごめんね。

  • 59124/07/22(月) 17:57:39

    もう脅かす雰囲気じゃなくなったし…とりあえずこのメイク(全身に超リアルな血のあと、顔が焼け爛れているように見える。)落としておこう…よし落としおわった。

  • 60Xテイマー24/07/22(月) 17:57:42

    「こんどは修行抜きにきたいな~」
    判断ミスがちらほらと………う~ん、課題だ

  • 61リン24/07/22(月) 17:57:44

    >>58

    「新しい刀、打ってあげたら良いんじゃない?

    なんか足りない足りないって言ってたし」

  • 62シエル24/07/22(月) 17:59:07

    >>57

    あぁこれ?修行って聞いてみんな疲れてると思って、差し入れを作って持ってきたのよ


    (すまん。止められなかったとドルモンテイマーに謝る仕草をするウィザーモン)

  • 63124/07/22(月) 17:59:40

    >>61

    そうですね。とりあえずソウルモンたちに頼んで探してもらおうかな。

  • 64124/07/22(月) 18:00:59

    >>62

    …………(この体で食べたら死ぬかも。)

  • 65ドルモンノテイマー24/07/22(月) 18:02:17

    >>62

    ……そう……


    (ドルモンに全部食べさせ、待てよ?)


    おーいみんな! シエルが差し入れを持ってきた! みんなで食べて一休みしよう!


    (オボロモンに恐怖のエネルギーを与えるいい方法が思いついたのである)

  • 66124/07/22(月) 18:02:21

    >>62

    ………心構えできてるだけマシか。あの!僕育ち盛りなんでもらえますか?

  • 67Xテイマー24/07/22(月) 18:02:57

    >>62

    (まわりのはんのうがこえぇ)「ぎゅう……」

    「めっしだ~!」

    【両手を挙げて喜ぶアグモン。それとは対象てきな反応なベタモンとカイドウである】

  • 68DMハハハハンター24/07/22(月) 18:04:45

    >>65

    へー楽し………なんだ…この…悪寒……?

  • 69リン24/07/22(月) 18:06:26

    「おお……これが…見た目普通に綺麗だけど」

  • 70Xテイマー24/07/22(月) 18:07:09

    (なんだろう、この悪寒は)
    「うっまそ~!なぁなぁ。食べて良いのか?」

  • 71シエル24/07/22(月) 18:08:29

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    あらあらまあまあ♪そんなにみんなに食べさせたかったの♪多めに作っておいて正解だったわ♪

    はい、どうぞ私お手製の……


    風呂敷を広げ重箱の蓋を開ける


    卵焼きよ♪召し上がれ♪

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:28

    >>71

    そこにあったのは卵焼き……いや卵焼きと呼んでいいのかわからない暗黒物質があった

  • 73DMハハハハンター24/07/22(月) 18:10:48

    ………卵焼き…?
    ま…まぁ…為しに…
    「では一口」

  • 74124/07/22(月) 18:11:05

    >>71

    (子供だって言い張って他の人のも食べる!)

    いただきます!(一気に頬張って飲み込んだ)

  • 75リン24/07/22(月) 18:11:55

    >>74

    「君は生身だろう、流石によしたまえ、ここは私がやる」

  • 76ドルモンノテイマー24/07/22(月) 18:12:38

    >>71

    (オボロモン。今ここで君の求めてる恐怖のエネルギーがたくさん食べれると思うよ)


    ……


    (いつもだったらドルモンの口にぶち込むのだか今日は仕方ないのである。真の恐怖との戦いの始まりだ。箸が進まない。卵焼きを見つめて固まる男。やだ、怖い、助けて)

  • 77DMハハハハンター24/07/22(月) 18:13:04

    あむ「あむ」
    (もぐもぐ)ん…?見た目の割にちゃんと甘「そうですねぇ…卵焼きとは思えない噛み応」
    「「ぶぉはぁ!?」」
    【二人揃って倒れる】

  • 78124/07/22(月) 18:15:22

    ………………(ごっくん。)

    >>75

    本当にありがとうございます。でもごめんなさい。

    飲み込んじゃいました。

    黒くて、苦くて、可燃性で、アルカリ性。

    全体的に焼きすぎで、攪拌もうまくいってない。少し殻みたいなのも混ざってます。

    味見とかしてるんですかね?

  • 79リン24/07/22(月) 18:16:15

    (普通に炭と粘土の混合物だな……)

    なお、表情は全く変わっていないし機械的に口に物を詰め込まながらの思考である
    研究者とは、味覚も嗅覚も全てを忘れて研究に没頭できる存在のことを言うのだ

  • 80シエル24/07/22(月) 18:19:19

    >>77

    まあそんなに倒れるほど美味しかったの♪作ったかいがあったわ♪


    >>78

    したわよ?ちゃんと。ノワールとブランが。二人ともちゃんと美味しい美味しいって言ってくれたわ♪

  • 81124/07/22(月) 18:20:14

    >>80

    ………………そうですか。

  • 82バリスタモン24/07/22(月) 18:22:09

    起きろ。
    【二人の腹を殴る】
    「「うぐぅ!?…はっ!」」

  • 83ドルモンノテイマー24/07/22(月) 18:22:24

    >>80

    (よりにもよって忖度する姉妹2人じゃダメだって!)


    ……


    (残った卵焼きの成れの果てを食べる。無言で倒れる男。あ、誰か手を振ってる。

    一方ドルモンは平気で黙々と食っていた)

  • 84DMハハハハンター24/07/22(月) 18:23:46

    ……バリスタモンも食べ「いらない」
    だよねぇ…シスタモンは味見したの?

  • 85124/07/22(月) 18:25:02

    むしゃむしゃ…(クイーンとジンの分も食べているようだ)

  • 86Xテイマー24/07/22(月) 18:26:30

    >>71

    「いただきまーす!───ザクボリゴリ……ゴックン。うん不苦くて酸っぱい!」

    喰った感想それだけ?!


    【何個も口に放り込んで噛み砕いていく】

  • 87リン24/07/22(月) 18:29:39

    「すまない、シスタモン……君に料理を教えられない未熟者ですまない……」

  • 88シエル24/07/22(月) 18:38:37

    まあまあみんなったら倒れるほど美味しかったの♪
    お姉さんうれしいわ〜♪

    (ウィザーモンも償いのために卵焼き(暗黒物質)を食らう。目からは血涙がながれていた)

  • 89ジン24/07/22(月) 18:42:21

    「あの余裕ができたらマスターを助けてくださいさっき出たあたりから意識が…」
    こ、こえが・・・・こえが・・・

  • 90オボロモン24/07/22(月) 18:43:52

    「千万ノ太刀よ……邪悪を切り裂け!」

    シエルのあまりの振る舞いに修復が不完全な状態のままで無理やり抜かれた刀が振るわれる

  • 91DMハハハハンター24/07/22(月) 18:46:11

    >>89

    バリスタモン

    「ドシーンとな」

    【ジンの上に飛び乗る】

  • 92124/07/22(月) 18:46:23

    >>89

    うっぷ(カメカメとラブラの分も食べた)…了解です…とりあえず起きそうなことを言って起こすか………


    ジン!起きろ!決勝戦の時間だぞ!

  • 93ジン24/07/22(月) 18:47:17

    ぐえっ…決勝!?!?(がばっ)

  • 94124/07/22(月) 18:48:09

    >>93

    ごめんなさい。起こすために嘘つきました。

    本当にすいません。(平身低頭)

  • 95ウィザーモン24/07/22(月) 18:48:14

    >>90

    な!?おいよせ!


    ウィザーモンが行った途端、シエルはオボロモンが振るった刀を……あろうことか箸で受け止めた

  • 96ドルモンノテイマー24/07/22(月) 18:50:31

    (契約だ。生き残るならば。いあ、いあ……)


    はっ!? 何で今こんなの……



    >>90

    >>95


    !? 待ってくれオボロモン! シエルには自分の方から言っておくから! だからこんな無益な戦いは……

    シエルも落ち着いて欲しい。今は戦ってる場合じゃないんだ。な?

  • 97ウィザーモン24/07/22(月) 18:52:13

    >>96

    「もう心配し過ぎよ。私がだれかれ構わず斬る辻斬り女だと思ってるの?それにこんな刀じゃせいぜい振るっただけで折れるのは目に見えてるわ。私、そんな人とは戦いたくないの」

  • 98オボロモン24/07/22(月) 18:53:08

    「生ける者を……侮辱する者は……この魂が許さん……!
    骨と成り果て……幽鬼と堕そうと……この心が……この魂がある限り……飯を無駄にすることは……決して許さん……!」

  • 99ジン24/07/22(月) 18:53:30

    だ、大丈夫ありがとう…
    「もう、ホラー嫌いなんて今どきあざとい弱点やめてください…」
    あざといいうな!?

  • 100124/07/22(月) 18:55:10

    >>98

    ………うん。その通りだ。本当にその通りだ。

  • 101ドルモンノテイマー24/07/22(月) 18:56:45

    >>97

    ……


    (正直思ってたとは口を裂けても言えない男だった。戦えるチャンスがあったらやりそうかと)


    それはそれとしてシエル……今日の卵焼きは……その、まだ改良の余地があると思うんだ。だから次に作るときは自分でもいいから呼んで、な?


    >>98

    (一方、そんなオボロモンのすぐ近くてドルモンが卵焼きを当然のように完食していた。少なくとも卵焼き?は全部腹の中に消えたようだ)

  • 102オボロモン24/07/22(月) 19:03:21

    「ぬ……雄ォォォォッ!!!」

    蒼紫の炎が全身から吹き昇り、その骨で組まれた骸の肢体に光が灯る
    燃える怒りが力と変わり、貯め上げた畏れの力と共に、その全身をひととき満たした

    「燃えろ……千万ノ太刀ィ!」

    白く伸ばされ、刃は毀れ
    欠けて錆の浮いた刀が炎と共に、怒りによって畏れを乗り越え、新たなる刃として生まれ変わる
    より鋭く、より堅く、より重く

    その姿はもはやオボロモンの域に収まらず
    さらにその先へと進む

    「オボロモン……究極進化
    ガイオウモン!!ヴァォォォォッ!」

  • 103リン24/07/22(月) 19:05:38

    「ガイオウモンかぁ……進化しちゃったかぁ……」

  • 104DMハハハハンター24/07/22(月) 19:12:13

    こうなったらやるしか無いか!
    コマンドラモン!進化!
    「コマンドラモン進化!ハイコマンドラモン!」

  • 105リン24/07/22(月) 19:14:08

    「……どうする?正直に言えばこの戦い私たち何も関係ないから今席を外せば普通に逃げられそうだけれど」

  • 106ジン24/07/22(月) 19:15:35

    「まあこれも修行ということで身を任せてもらいましょうか」
    「あの…卵を食べてマスターが…介抱してますね…」

  • 107ドルモンノテイマー24/07/22(月) 19:16:56

    >>102

    進化! あの姿は!


    (アークでスキャンしなくても分かる。あのデジモンはガイオウモン! ドルモンの最終到達点だ)


    ……仕方ない。こうなったら戦って落ち着いてもらうしかない……シスタ、ウィザーモンごめん。前言撤回だ。戦おう。


    (カードとDアークを構えて)


    ドルモン。準備はいいか? 


    (うなづいたドルモン。次の瞬間、カードのスラッシュ音! そしてドルモンが叫び)


    「ドルモン進化! デクスドルガモン!」


    >>105

    これは自分の仲間が起こした問題だ。なら責任はこっちにありますからこっちでやります。ただ……お化け屋敷の人たちや周りの安全を頼みたいです

  • 108Xテイマー24/07/22(月) 19:20:06

    >>102

    「うっは~……どうする?」


    >>107

    俺たちも介入するか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:48

    このレスは削除されています

  • 110124/07/22(月) 19:22:29

    >>106

    え…ジンの分は僕が食べ…つれてるみんなの分を食べたのか…

    >>107

    とりあえずこれ使おうかな…

    新開発!疑似デジタルワールド展開装置!

    起動!

    (その場にいる全員が擬似的なデジタル空間に引き込まれた!)

  • 111ガイオウモン24/07/22(月) 19:23:14

    「剣よ……新たなる我が刃よ……大逆の罪人をば裁こうぞ……!
    今よりなれを……千樹燐と号す!」


    噴き上がる炎が、半ばで枝のように別れ折れ曲がった独特な刀へと宿り、生命を得たかのように脈動する
    新たな姿、新たな名を得たことで更に靭く、鋭く進化した刀が蒼く輝き、臨戦を告げる

  • 112Xテイマー24/07/22(月) 19:24:38

    >>111


    だめかぁ~……「テイマーテイマー……なんか行けそう」…まじ?


    【アグモンの言葉に反応するようにデジヴァイスが輝く】


    とりあえず────デジソウル超過装填!

    「アグモン、ワープ進化ぁ!ブリッツグレイモン!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:22

    このレスは削除されています

  • 114124/07/22(月) 19:28:08

    ……………どうしよう…僕個人の気持ちはガイオウモンに味方したいと思ってるんだよな…

  • 115ガイオウモン24/07/22(月) 19:28:56

    「紅の竜騎よ……我は汝と事を構える気はない…我が求めるは其の首一つ……」

  • 116ドルモンノテイマー24/07/22(月) 19:30:27

    ここなら暴れても!


    >>108

    ……好きにしていい。ただリンさんの言うように直接は関係してないんだ。って言いたかったけど……ごめん巻き込んだ


    >>112の光景を見て)



    >>111


    ガイオウモン! お前の怒りは自分に向けろ! あのデジモンのシエルの契約者は自分だ!


    (まずはヘイトを向けさせる。というよりも敵と認識させる相手を増やす。ケジメだ)


    「メタルシュート」


    (デクスドルガモンの鉄球がガイオウモンに放たれる)


    >>114

    ……敵になるならその責任も自分にある。好きにしてどうぞ

  • 117Xテイマー24/07/22(月) 19:30:55

    >>115

    「まあ落ち着けよ。たしかにシエルさんの作った卵焼きはクソまじいけどよ。そこで刀抜くのはちげぇんじゃねのか?」

    【落ち着かせるように言葉を選ぶブリッツグレイモン】


    おまえ…そう言いながらバクバク食ってたろ!?

    「だってもったいないなじゃねぇーか」

  • 118124/07/22(月) 19:31:42

    >>115

    いや首取るのは流石にダメだね。

    ……とりあえず一旦止めるか。

  • 119ガイオウモン24/07/22(月) 19:40:00

    「百年前……我がオボロモンと成り果ててより
    一度たりとも……一度たりとも肉も米も果実も魚も
    ……どこぞの菜茸さえも、喰うこと能わず……
    ただ彷徨い、ただ立ち尽くし……我等は飢え、渇き、震え続けた……

    故に我等は飢えを知り、飢えを満たす事の歓びを知る……それを目の前で……あぁも……あぁも冒涜されて……怒らずにいられるものか!!」

  • 120124/07/22(月) 19:40:42

    >>119

    (…………まあうん。そりゃ怒るよね。)

  • 121Xテイマー24/07/22(月) 19:42:17

    >>119

    「相棒、ダメだ俺あいつの気持ちが分かるわ」

    うーん、確かに……あれを料理と言って振舞うことに対して憤慨するのも分からんでもない

    【微妙に戦う意欲が削れているコンビ】

  • 122ガイオウモン24/07/22(月) 19:43:18

    「貴様等が阻むのならば……止めぬ
    ただ我が定むるはその首一つ……無駄な殺生はせん……
    いざや試合うがいい……我が新たなる刃を以って手向かうまで!」

  • 123124/07/22(月) 19:45:02

    >>121

    ……ところで料理のインパクトとプレッシャーが強すぎてみんな忘れているみたいですけど僕ユーイチと言います。(幼い声)改めましてよろしくお願いします。

  • 124Xテイマー24/07/22(月) 19:48:48

    >>123

    あ、はいよろしく。カイドウです

    【軽く一礼する】


    >>122

    「しゃーねぇ!こうなったら殴ってても止めてやらぁあ!」

  • 125ハイコマンドラモン24/07/22(月) 19:49:02

    【ガイオウモンの後ろに回ってグレネードランチャーを向ける】
    「DCDグレネード」!!!!

  • 126ガイオウモン24/07/22(月) 19:51:02

    それなりの火力があるはずの背後からの攻撃を気にもとめず
    むしろ道が開けたとばかりに勢いを増して突撃を続ける

  • 127124/07/22(月) 19:52:07

    >>124

    皆さんのことはユーキ経由でいろいろ知りました。

    (6歳の声と身長)

    >>122

    メタルファントモン。リアライズ。

    グレイブスクリーム!

    (異様な怪奇音が鎌から放たれる!)

  • 128Xテイマー24/07/22(月) 19:53:50

    >>126

    「よっしゃおらぁ!!」


    【最大推力でガオウモンに突撃する】

  • 129ドルモンノテイマー24/07/22(月) 19:55:30

    >>126


    確かにシエルの料理は産業廃棄物だ! あんなの食い物じゃない! 

    だとしても、それで首を取ろうとするのは違う! だから自分は貴方の前に立つ!


    (そう言って男とデクスドルガモンがした選択は何とガイオウモンの前に躍り出たのだ! 狙いがシエルというのなら自分達が前に出たらどうする?)


    カードスラッシュ! ユキアグモン!


    (ガイオウモンに向かって小さな吹雪と一緒に鉄球が襲いかかる。狙いはその足元だ!)

  • 130ガイオウモン24/07/22(月) 19:56:13

    「ぅ……雄ォォォォオ!!」

    異様な不快音に相貌を崩しながらも膝を折ることなく堂々たる咆哮を上げ、それと同時に
    蒼い炎が刀から燃え広がり、それが空中を滑るように進む鬼火となって振り抜かれる
    右剣から繰り出される居合の一撃が正面へと向けて放たれ、シスタモンへ飛翔する

  • 131ハイコマンドラモン24/07/22(月) 19:57:42

    >>126

    うぉ!?そっちが来るなら!「デストロイチャージ」!!!

    【ガイオウモンに向って防護盾で体当たりをする】

  • 132Xテイマー24/07/22(月) 19:58:36

    >>130

    ブリッツ!「エレックガード!!」

    【シエルの前に立ちプラズマのバリアである「エレックガード」で受け止める】

  • 133ガイオウモン24/07/22(月) 20:00:01

    「ガァッ……グ……ウォォォッ!」

    正面に立ち塞がるデクスドルガモン
    それが自らと同じアンデッド系と見て、それでもなお突撃を続ける
    無用な殺生はない
    誓ったからには、それは絶対なのだ

    背後からの突撃、足元への挟撃
    姿勢を崩し、もんどり打って倒れるガイオウモンの巨体、つい先程までとは重量バランスが違いすぎる肉体を、まだ完全に操れていないのだ
    当然、立ち上がるまでには時間が掛かる
    脚を集中的に攻撃されれば、なおさらに

  • 134Xテイマー24/07/22(月) 20:02:58

    >>133

    ブリッツ!足元狙え

    「あいよぉ!……悪く思うなよ?」


    【両腕の電流火器で脚を重点的に狙って射撃を開始する】

  • 135ガイオウモン24/07/22(月) 20:04:40

    それがこの怒りを鎮めてくれる理由には、ならない
    新たに刻まれたこの剣の名に懸けて
    あれなるを征伐しなくてはならない

    「ぐぅ……んっ!」

    拳を地面に叩きつける
    衝撃波が走り、地面の砕けた破片に埋もれた脚が露出する、痛む膝を無理にでも立てて
    砕けた脚甲の伝える痺れを、正座慣れはとうにしたはずと一笑に付して
    立ち上がる

    「燐火よ……疾れ!」

  • 136ドルモンノテイマー24/07/22(月) 20:05:13

    >>130


    シエル! カードスラッシュ! ブレイブシールド!


    >>132の防御を合わせるようにさらに盾を追加する)



    >>133

    (やっぱりこのガイオウモンは! その動きは明らかに無視しようとしてる。だがそれが無理を祟らせたようだ。成熟期クラスの連続攻撃を受けて体制を崩したのが見えた)


    カードスラッシュ! 蒼雷!


    (足元は>>134が狙った。次に狙うのはその手に持つ刃の持ち手だ。ドルモンから放たれる青い雷がガイオウモウの両手に向かって飛んでいく。成熟期クラスの攻撃だが少しでも攻撃を鈍らせるのだ)

  • 137124/07/22(月) 20:07:47

    >>133

    メタルファントモン。

    グレイブスクリームはそのままにa5

    (ガイオウモンの肘部分に文字列が複数放たれる!その文字列はガイオウモンの肘を囲むような動きを見せる!)

  • 138ガイオウモン24/07/22(月) 20:11:18

    「くだらぬ……気鼓堂々!」

    握る剣から迸る爆音、天狗の空太鼓と呼ばれる何もないところに発する撃音である
    古くは野鉄砲とも呼ばれ、牙を持つ獣の姿で現れる妖怪であったともされるそれが
    衝撃波として刀から放たれる

  • 139Xテイマー24/07/22(月) 20:14:12

    >>138

    スキルセット!スピードチャージ!

    「いい加減止まりやがれってんだ!!」

    【サンダーバーニアの推力+ハッキングスキルで速度を上げた状態でガイオウモンに取っ組み合いを敢行しようとする】

  • 140ガイオウモン24/07/22(月) 20:14:40

    右手の剣を振り翳して鬼火を宿らせ、それを自らの肉体にさえ灯して全身を焼くように纏い上げ
    それそのものを攻撃とした炎の鎧が編まれる

    さらに右剣を振ると同時に踏み込んで
    ついにシエルへと刃を届かせる

  • 141124/07/22(月) 20:15:58

    >>140

    s2!

    (メタルファントモンの大鎌がガイオウモンの剣を受け止めた!)

  • 142ガイオウモン24/07/22(月) 20:16:26

    「ぐぅぉぉ!……凄まじき剛力……!だが……!!」

    両手の剣を自らの腕に突き刺さしてまでブリッツグレイモンの掴みに同じ掴みで応じ
    がっぷり組み合う形になる

  • 143ハイコマンドラモン24/07/22(月) 20:18:13

    >>138

    どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?ならば……こっちも…!

  • 144124/07/22(月) 20:18:14

    >>142

    s1

    (メタルファントモンのソウルプレデターがガイオウモンに振り下ろされる!)

  • 145Xテイマー24/07/22(月) 20:18:37

    >>142

    「ぬぎぎぎぎぎ!!!!」

    【がっぷり組み合う形で相手の動きを抑える】


    スキルセット!アタックチャージ!

    【後方から攻撃力アップのスキルを発動し抑える力を上げる】

  • 146ガイオウモン24/07/22(月) 20:19:03

    「これでもムシャモンとしては……長く相撲を取っていた身……行司の仕切り合う身分でなかろうと……!」

  • 147Xテイマー24/07/22(月) 20:20:27

    「こちとら野生のころからつかみ合いの戦いだからなぁああ!」
    【気迫をあげながら抑え込みを続ける】

  • 148DMハハハハンター24/07/22(月) 20:21:01

    このままじゃジリ貧だ…!成熟期でも渡り合える力を与えるデジクロスでも今のハイコマンドラモンでは勝てない…だったら!
    【クロスローダーを構える】
    相棒!超進化だ!

  • 149ガイオウモン24/07/22(月) 20:21:17

    「がぁっぐっ……ぁ……」

    メタルファントモンの背後からの一撃で兜から脊髄までを断ち切られ、背骨が切られたことで軸を失い崩れ落ちる

  • 150ドルモンノテイマー24/07/22(月) 20:21:20

    >>138

    ぐっ! がっ!?


    (放たれた衝撃波に耐えきれずにデクスドルガモンと翔一は吹き飛ばされる。カードスラッシュすら間に合わない一撃でダメージを受ける。狙った攻撃でないのにそれだけでもデクスドルガモンには大ダメージだ)


    これが究極体……


    (改めて彼は感じる。力の差だ。頭がクラクラする。デクスドルガモンもかなりダメージを受けている)


    ハァハァ……


    (ポケットが熱い。何か燃えている。壊れて生まれようとしてる。ダメだ。この先に行くな。湧き上がる衝動を抑えつけ、彼とデクスドルガモン、いや元に戻ったドルモンは気絶した)

  • 151124/07/22(月) 20:22:36

    >>149

    急所…デジコアは外してるよ。

  • 152Xテイマー24/07/22(月) 20:23:30

    >>149

    「ふぅ…ふぅ…これで止まったか?」

    【倒れたガイオウモンに寄りそう形で膝をつくブリッツグレイモン】


    いつでも治療できるようにはしておくよ

  • 153リン24/07/22(月) 20:24:49

    「背骨って普通に致命傷では……?」

  • 154DMハハハハンター24/07/22(月) 20:25:25

    あっ倒しちゃった………「いきなり超進化しろなんて無理ですよ」えぇ~今は相棒が頑張ればなれたかもしれないじゃーん!「いやいやいやいや……」

  • 155124/07/22(月) 20:26:35

    >>152

    とりあえず応急処置するね。

  • 156ガイオウモン24/07/22(月) 20:27:09

    「否……まだだ……我が刃よ……我が炎よ……!」

  • 157DMハハハハンター24/07/22(月) 20:27:42

    >>155

    気をつけてくださいよ?直した瞬間にぐさぁ!とかあり得るんですから…

  • 158Xテイマー24/07/22(月) 20:29:34

    >>156

    【刃を両腕で抑えようとするブリッツグレイモン】


    もうお前の負けだよ…これ以上無茶したらデジコアにまで傷が行くぞ

  • 159ガイオウモン24/07/22(月) 20:30:04

    「首が落ちても……恨みは果たす……!!
    将門の首、道真の首……遥か里へと飛ぶと云う……ならば……我が首が飛ばぬ通りはない……!」

  • 160DMハハハハンター24/07/22(月) 20:30:46

    >>159

    まーコレでも食ってろ

    【口に思いっきり卵焼き?を突っ込む】

  • 161リン24/07/22(月) 20:31:19

    「うわっ……」(あまりの外道行為にドン引きする人間)

  • 162124/07/22(月) 20:31:33

    >>160

    ダメです!(横から卵焼きをうばって食べた)

  • 163124/07/22(月) 20:32:53

    むぐむぐ…ごっくん。うえぇ…にがい…
    トドメ刺す気ですか!?

  • 164Xテイマー24/07/22(月) 20:33:08

    >>160

    なにやろうとしてんのぉぉぉ!?

    「おめーこれ以上問題でかくしてぇのか!」

  • 165DMハハハハンター24/07/22(月) 20:33:55

    >>164

    黙らせとけばなんとかなるかと……

  • 166124/07/22(月) 20:34:18

    >>165

    その前に死にます!マジで!

  • 167リン24/07/22(月) 20:34:37

    「……5分だ、5分耐えろガイオウモン
    今料理を作ってあげるから
    ユーキ、少し手伝ってくれ」

    デジヴァイスからデジ鮭とミドリデジタケ、そして胡瓜などの野菜類を取り出しながら

  • 168124/07/22(月) 20:35:56

    >>167

    応急処置だけするから1分待って……

  • 169ガイオウモン24/07/22(月) 20:36:07

    「料理……だと?……この身で何を食うというのだ……塵と羽虫か?」

  • 170Xテイマー24/07/22(月) 20:36:12

    >>167

    デジ白菜の漬物いります?

    「相棒のデジヴァイスって食いもんどんだけ入れてんだよ…」


    おめーらが食うからでしょ!?

  • 171124/07/22(月) 20:38:55

    >>167

    応急処置終わりました…手伝います…

    (気丈に振る舞ってるがわずかに顔色が悪い)

  • 172DMハハハハンター24/07/22(月) 20:40:06

    まっコレでも食えよ
    【デジノワを差し出す】

  • 173リン24/07/22(月) 20:41:35

    >>170

    「それはアリだ、やはり喉の渇きも潤う水野菜を中心とした素朴なものがいいだろう

    ムシャモンが元なら、和食には思い出もあるはずだ」


    キャンピングセットをロードし、出現させると同時に超高速で調理を始めるリン

    鮭の鱗を剥がし、筋を取って尾とカシラの間の背骨にエラから刃を入れて卸ろし

    三枚にして沸かした湯に入れる、醤油と酒で淡い味付けにした煮付けにするのだ

    本来ならば煮込むのには時間がかかるが、リンの場合は少し条件が違う


    玄米を炊き込み

    卵を溶いて、鮭の頭も煮込んだアラ出汁を取る元にする

  • 174Xテイマー24/07/22(月) 20:42:55

    【デジヴァイスを操作してデジ白菜の漬物が入ったタッパーを取り出す】
    こっちにおいておきますねぇ

  • 175124/07/22(月) 20:43:10

    >>173

    僕は何をすればいいですか?

  • 176リン24/07/22(月) 20:44:24

    >>175

    胡瓜と大根のカットサラダ、味噌汁の準備と

    漬物を小鉢に盛りって

    出汁巻玉子を焼いて欲しい

  • 177124/07/22(月) 20:45:53

    >>176

    わかりました。任せてください。

  • 178リン24/07/22(月) 20:45:55

    >>169

    「それとガイオウモン、お前は今アンデット型じゃなく竜人型だ、進化して形質が変わっていることを思い出してくれ

    ……もうじき出来るから、みんなで食べよう」

  • 179ガイオウモン24/07/22(月) 20:47:46

    「おお……おお……そうか…我が………百年の飢えが……ようやく……」

  • 180リン24/07/22(月) 20:51:44

    ユーキが別の鍋で湯を沸かし、大根と人参と豆腐を煮込む中、
    リンは煮付けの味と煮込み具合の調整に苦心しながらも玄米の炊き具合をよくよく見計らい
    まさにという瞬間に釜を開く

    白い湯気があたりに漂い、芳香が広がるなか
    醤油と飴のような香りと共に煮付けも完成に近づいていく

  • 181Xテイマー24/07/22(月) 20:51:56

    >>177

    はいどうぞぉ

    【タッパーの蓋を開けて、手渡す】

  • 182ユーキ24/07/22(月) 20:52:30

    (台に乗って調理している。)

  • 183リン24/07/22(月) 20:57:42

    切り口が古くならないように野菜を切るのは最後に回して、時間のかかる煮込みから掛かる辺り、こっちのユーキもちゃんと料理の技能があるようだ
    などと微笑みながら瓦型の平皿に煮付けを2切れ
    贅沢に一尾盛り付けて
    出汁で炊いた玄米を茶碗に

    小鉢に堆く盛られた主張の強い白菜に苦笑しながら
    同じく小皿の出汁巻卵へと視線を注ぐ

    「……うん、一丁上がりだね」

  • 184リン24/07/22(月) 21:00:56

    かくして5分きっちりで
    ガイオウモンの前に上げられた膳は
    玄米の茶碗に鮭の醤油煮付け、出汁巻卵、
    箸休めは白菜の漬物
    汁物は大根と人参と豆腐の味噌汁と立派な一汁三菜の日本料理であった……

  • 185ガイオウモン24/07/22(月) 21:05:38

    「おお……おおぉぉ……っ……懐かしき……懐かしきこの香り…肉の身体があるが故か……感じるぞ……これぞ……これぞまさにあの日の思い出……

    …食って……良いのか……?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 187Xテイマー24/07/22(月) 21:08:09

    「そりゃお前さんのために調理してもらったんだろ?食っていいに決まってんじゃねーか」

  • 188ウィザーモン24/07/22(月) 21:08:28

    う、む……なんだかすまぬな。かわりに吾が謝罪しよう
    (真面目な話、規制入ってました。本来だったら自分が解決するべきなのに申し訳ありませんでした!)

  • 189ガイオウモン24/07/22(月) 21:17:44

    「……いただきます……!」

    一言と共に刀を収め、箸を取るガイオウモン
    巨体が故にか、かつての手指のように器用に箸を手繰れずに苦労しながらも
    かつてのように、ゆっくりと、一口ずつ噛み締めて
    一口ごとに味わっていく
    湯気を立てる米の、味噌汁の熱に舌を灼き
    腹の底にもなお温もりを残すそれを少しずつ喉に送って
    惜しむように、ゆっくりと啜る
    歯応えある胡瓜と人参を一本ずつポリポリと齧り、懐かしの風情に眼を細めて
    塩気が欲しくなれば煮付けの身を解して一口取る
    骨と成り果てて100年と少し
    長く得られずにいた、腹を満たすこの歓びが、心をも満たしていく事を実感する

  • 190ドルモンノテイマー24/07/22(月) 21:18:55

    う……


    (意識を取り戻した男。ゆっくりと起き上がって周囲を見る。どうやら一旦は落ち着いたようだ。ドルモンもゆっくりと起き上がった)


    >>188

    ウィザーモン……シエルの料理、何とかしような。もうこんな悲劇を起こさないために


    (座って壁に寄りかかりながら。どうやら戦闘のダメージはまだ完全に回復してないようだ)


    (大丈夫ですよー! 規制なら仕方ないですから)

  • 191ガイオウモン24/07/22(月) 21:23:29

    「おお……旨い……旨いぞ……」

    竜の瞳から涙を零しながらも、それが膳に落ちないように必死に拭うガイオウモン
    腕の傷に染みる痛みが、却ってこの充足が幻ではないと伝えてくれる

    「あぁ……ありがとう、そして……御馳走様……だ」


    その一つの言葉を遺して、誇り高き竜の武人
    ガイオウモンはデータの海へと還っていった……

  • 192ウィザーモン24/07/22(月) 21:23:54

    >>190

    うむ……!そうだな


    頭にたんこぶができて気絶してるシエルを見ながら


    それにほれ


    ドルモンテイマーとドルモンに回復魔法をかける

  • 193Xテイマー24/07/22(月) 21:27:07

    >>191

    「・・・・・・あいつもテイマーと出会えたらもっと飯食えたのかな」

    だろうな……生まれ変わったらたらふく飯食えよぉ


    【消えゆくガイオウモンに二人そろってしんみりした顔になる】

  • 194124/07/22(月) 21:33:08

    >>191

    え?わーちょっと待ってちょっと待って!

  • 195124/07/22(月) 21:34:50
  • 196ドルモンノテイマー24/07/22(月) 21:35:09

    >>191

    良かったガイオウモン……満足して行ったんだ。


    (……同時にふと思う。究極の力、到達点の力を。あの力が恩師を救う時に必要なのかもしれないと。だが……男は相棒をチラッと見る。)



    >>192

    ……よし。ありがとうウィザーモン。シエルは……これじゃしまうこともできない……とりあえず自分の家にでも運んで置いておこう。




    (流石に放置はあれである)

  • 197124/07/22(月) 21:36:00

    消えちゃった…せっかくまた食べられるようになったのに…

  • 198リン24/07/22(月) 21:37:38

    「……すごく良い感じに終わったガイオウモンスレになってしまった……許すかっ!」

    (消えていくデータ流を強制デジクロス)

    「ダークドラモン!ガイオウモン!デジクロス!」

    「おっしゃぁぁっ!」
    「……」

    「クロスアップ・ダークドラモン!」

  • 199ウィザーモン24/07/22(月) 21:38:10

    >>197

    若いの。だからと言って長くとどまらせておくものではない。あなたにとってはうまい飯を食えたことこそが未練を断ち切れたのだろうよ。

    まったく、羨ましいくらいに……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:14

    >>198

    全部台無しだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています