何かと運営から接待されてるジークフリートさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:11

    他の剣の特攻鯖が総じて微妙だから仕方ないのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:24

    最初期に酷い虐待をしてしまった詫びや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:25

    星五霊基来ないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:50

    接待っていうか特攻宝具と特攻バフ対象が両方完全一致してるのが全鯖の中でもジクフリくらいなだけでは・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:19

    おっと、推しの悪口はそこまでにしてもらおうか!
    泣くぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:23

    一人できっちり二重特攻持っててバフも二種とかいう完成度の高さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:57

    セイバーとかいう星5が常に小粒しかいない不遇寄りのクラス
    しばらくアルトリアに忖度してたからね仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:50

    プーサー接待でランサータイプの超巨大エネミー3体並べればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:07

    >>2

    特攻対象の竜を碌に狩れないドラゴンスレイヤーが初期にいたってマジなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:24:56

    初期はそりゃ種火育成自体がおいつかねえんだもん
    被ダメ減と与ダメ増のアサシン編成するほうがマシだったのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:26:17

    あと特攻だけでなんとかなるほどバフ撒けないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:26:26

    >>9

    HP偏重型のステータス

    火力系がないスキル

    貯めづらいNP

    相性良くないライダー



    これでどうやって竜を狩れと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:27:48

    >>4

    太公望もバフと宝具の特攻一緒じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:27:49

    >>12

    イジメか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:02

    >>13

    ほんまや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:16

    >>14

    なんも考えてなかっただけやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:35:57

    >>7

    アルトリアも光コヤン来るまではたいして強くもなかったからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:37:19

    初期はですまないさんよりドラゴンスレイヤー佐々木が頑張ってたからな
    マジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:57

    そもそもapoでスキルほぼ無かったからなんか生えてきたのがfgoなんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:06

    >>18

    初期勢以外からは「なぜ佐々木?」と思われそうな礼装があるレベルでドラゴンスレイヤーやってたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:20

    >>16

    今でこそ同じエネミーでもクラス色々出されたりするけど

    当時は「竜? ならライダー一択やろ」って感じだったからなぁ

    なら等倍でもクソ高い竜特攻があってアサシンで殴るより強いんやろなと思ったら


    そもそも特効スキルついてない


    というね

    シナリオでわざわざすまないさん仲間にしにいったマジで時間の無駄だろってレベルだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:20

    で?当方はいつ接待されるのだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:57

    >>22

    君はほんとねー3Wが単体なら大活躍だったのに…まあ現状でも2W目任せられるから活躍してる方ではあるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:23

    >>22

    あなたはNP生えれば暴力装置と化す可能性高いんで早く運営からカツアゲしてきて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:58

    シグルドは娘が他作品の主役もらってて別方向に接待されてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:29

    >>12

    意地になってオルレアンで龍狩りしてましたよ!


    …なんで意地にならないと使ってもらえないんでしょうねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:43

    >>20

    海外でもフランスの英雄

    あだ名がLegendなの知って草生えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:00

    ストーリーで竜殺しスキル置いてきたことは忘れないからな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:29

    初期はキャラの性能的シナジーよりスキルや宝具の原作再現度優先してたから汎用スキル系は一律同じ効果になっちゃってたのがね
    今ではスキル3つ全部が完全固有スキルなのが当たり前になってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:57

    >>22

    本来ファブニール退治は貴方のお話なのに、なんかお株奪われたしゲーム性能も中途半端なんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:38

    >>22

    今年の周年強化でNPが来るかもしれないから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:43

    >>22

    NP生えたらいけるのにな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:53

    悪竜の血鎧はプレイアブル対応してないからまだ余地はあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:21

    >>4

    4種バフ全盛りとかいう贅沢仕様

    まぁ上で言われる通り冬の時代が長かったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:13

    >>21

    冬木で来たキャスニキを何も考えずに入れるとボコボコにされたりとか初期は何か導線が酷かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:01

    >>33

    初期の高難易度みたいなことになるんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:57

    地味に特防あるから竜属性相手には妙に硬いジークさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:08

    こないだのスレで言われてたけどジークフリートは特攻相手の竜が定期的にクラス相性有利の槍で来るのもでかいよね
    他の竜特攻持ちより出番が出やすい
    ベオウルフは狂だけどNPチャージないのとスキルのみなので火力の伸びはジークフリートほどじゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:40

    >>21

    セイバーのジークフリートが初期キャラで使えるゲームで最初のステージに出す竜エネミーか〜

    それなら角とか牙を槍判定してランサーにしよう!って思いそうなもんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:11

    そんなジークフリートも今じゃ1人でストームボーダー守ってしまってすまないさん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:11

    >>39

    そもそもがサービス開始延期しまくってたゲームだからな

    冗談抜きに欠片もそんなこと考えてなかった(考える余裕がなかった)んとちゃうか


    シナリオに合わせて適当にエネミー配置してハイ出来た!ようやくサービス開始!(だがメンテ地獄!!!!)

    な感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:29

    元はと言えば黄金律Bだけとかいう手抜きビルドにした東出が悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:32

    90★★の2wみたいなドラゴン相手ならベオウルフとシグルドどちらが火力出るんだろう
    流石にシグルドかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:53

    モーさんのアーサー特攻刺さる相手が軒並み竜持ってるの本当に悲惨

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:23

    >>38

    騎か槍のほぼ二択だもんなぁドラゴン系

    殺の竜特攻持ちが来たら独壇場となるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:11

    なんやかんや一番でかい接待はキャラ深まった嫁実装やと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:28

    >>38

    一方、殺の竜なんてほぼほぼ酒呑童子キラーと化したジークくん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:29

    >>38

    ベオっさんにはプロテア殴りのエキスパートになってもらってますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:49

    >>35

    アレはクラス相性を叩き込む手荒なチュートリアルだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:10

    今や弓以外の竜属性相手ならすまないさん一択でどうにかなるしなぁ
    弓持った竜なんていたっけ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:45

    >>46

    深まったかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:40

    >>46

    キャラ深まったというか興味なかった人の視界に入れたというのが正しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:03

    >>51

    少なくとも嫁実装でどういう態度するかは深まったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:10

    >>50

    水着アルトリア…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:23

    すまないさんは嫁実装されるまでキャラ薄かったとかいう人出てくるからこの手の話はやめてくれ
    すまないさんがキャラ薄かったら他のキャラどうなんだよレベルでキャラ立ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:32

    旦那が実装されるまで妖怪テケテケレズ女でキャラが立ってた人もいるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:06

    >>50

    今は割と気軽にクラス変えるからクエ次第じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:03

    弓クラスでワイバーンとかドラゴン出てきたことあったかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:49

    >>58

    そもそも弓のクエ自体がそこまで++だとそこまで出てない

    殺とかならある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:58

    術の竜エネミーたくさん出てくれ
    ニキチ使いたいんだ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:34

    試しに弓ドラゴンが出てきてほしいな
    今のジークフリートでワンパン出来るのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:03

    弓の90++の道中にドラゴン一体とか出てきたら編成に悩むかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:38

    >>12

    初登場がズタボロな傷だらけの戦士だったからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:00

    >>63

    単体なら嫁入れとけば良いんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:15

    嫁が来たことを接待と言いたいなら上の文脈もわかるけど単純にキャラの掘り下げと考えたら1番の接待は嫁が来てキャラが深まったことって何言ってんだコイツっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:08

    >>65

    そういう話をしてるんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:56

    >>62

    スキルの竜特攻が80%で宝具がOC1で50%だからコヤンとかでの重ね掛け前提なら竜特性を持たない有利相性から数段落ちるくらいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:38

    >>65

    ジークフリートの今の特攻倍率なら弓でも通じるんかね?という話の流れであってそういう話してるんじゃないのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:12

    さすがに等倍以上じゃないと起用する意義は薄いと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:37

    初期から見るとバジリスクやマハーナーガみたいな槍の竜エネミーが増えたのも追い風よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:46

    真面目な話すると相性不利だとレベル80宝具5の場合黒聖杯オベロンW光のフルブーストでも50万しか出ないから弓は無理

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:01

    弓相手だとクラススコアや聖杯の数で底上げしてどこまで通じるかの話になってくるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:16

    すまない...
    全体剣の顔とも言えるアルトリアより使われててすまない...

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:08:38

    >>66

    よく考えたらキャラの掘り下げは接待ってめちゃくちゃなこと言ってんな

    確かにがっつり掘り下げられる鯖は限られてるけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:47

    イベントでちょくちょく出番があって水着剣豪の同行役兼お栄ちゃんの師匠役がでかかった
    初期の初期からお世話になり続けて色々言われながらジークフリートさんは最強なんだとリソース使い込んでたから活躍の場が増えて嬉しい限り
    最近ではまたフレポ稼いでくれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:39

    嫁が来たことでキャラが立ったとか嫁のおかげで人気が出たとか言う奴が定期的に出てくるから接待ってのもその意味で言いたかったんだろう
    触らないのが正解だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:51

    特攻入るなら等倍相手でも押し切れたり単体宝具にも劣らない火力出せるのがポイントだからさすがに不利相性に持ち出すもんでもないわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:50

    >>73

    そこそこリソース注ぎ込んでる身としてはどこまで通用するか試してみたいというのはある

    他のクラスだと瞬殺出来る火力でも弓相手だとこうなるかー!てのは体験してみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:25

    竜特攻くらい汎用性高い特攻って他に何があるかな
    ジークフリートの出番多いのは竜エネミーの多さも手伝ってるよな多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:31

    >>80

    そら天地人特攻よ

    特に地人

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:40

    >>61

    ニキチ幕間読んで聖杯入れちゃったのでワイも術ドラゴンきてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:20

    >>80

    下姉様が無双する男性特攻とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:42

    接待というかapoの序盤退場&FGOの初期の不遇を年月かけてフォローした結果環境が整って最強になってしまったって感じだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:06

    >>84

    接待というより詫びに近い強化よな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:22

    初期の頃、竜特攻がスキル3のためオルレアンのサポートで使えるジークフリートのレベルでは竜特攻が使えなかった
    そのためジークフリートはレベル1でもスキル3が解放されてる特別使用

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:45

    昔はすまないネタで贋作とかブレエリイベでイロモノだったよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:33

    >>76

    夏イベではっちゃけてたけどまともに強い大英雄って描かれ方されてたのは過去のジークフリートの出番的に貴重だったんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:02

    >>80

    弱体特攻

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:22

    >>70

    >>78

    仮にめっちゃくちゃ硬い弓クラスのドラゴン出てきて相性有利の槍で攻めるか竜特攻のジークフリートで攻めるかはちょっと考えちゃわない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:35

    >>90

    元のATK低いから不利なら相応にバフ盛らないといけないし考えるまでもないかな・・・・・・

    余程好きならともかく

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:21

    >>2

    初期勢であるがゆえに、Apoでは『強力な固有スキル:悪竜の血鎧が上位互換になるので、代わりに対魔力はない』というパッシブスキル構成を、FGOでは『悪竜の血鎧というジークフリートオンリーのスキルは持たせられないので付与しない。そしてセイバーならだれもが持ってる対魔力も与えない』というひどいパッシブスキル設定になったという…

    悪竜の血鎧による高防御力がない影響は攻撃力にも及んでいて、『防御力はHPの高さで再現する。そのために、攻撃力も優れているはずの鯖ではあるけど、FGOではHPとトレードオフのATKを下げる』という解決がなされている…と…(何も解決されてねぇよ???)


    いろんな固有パッシブスキルが増えた今、実装されたとしたら、固有パッシブスキル:悪竜の血鎧(防御力を高倍率で設定)を持たされ、その代わり数値上は低いHPと、トレードオフで高いATKを実現できたんじゃないのかなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:49

    >>45

    タルンカッペ(隠れ蓑のマントか帽子?)を宝具で持ってきたバージョンのジークフリートならあるいは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:50

    >>91

    強化で補えるようになったのに>ATK

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:25

    >>94

    攻バフ80、B200、宝具バフ130(80%は黒聖杯)、特攻バフ160、宝具ブースト、150%特攻宝具っていう三連射捨てたジクフリ一人をバフるフルブーストですら相性不利なら60万程度しか出ないんだぞ

    考慮に値せんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:40

    >>90

    クラス相性の時点で4倍の差が付いてるわけだから別に悩まんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:26

    >>47

    ヒロインXキラーでもあるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:05:30

    特攻キャラ使うの楽しいから色んなエネミーじゃんじゃん欲しい
    ついでにNP30以上即時チャージもほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています