ドラゴンボール 猿ばあっス総合スレ Part.7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:49:37

    初心者パトローラーが増えてきた 俺も嬉しいぜ!
    ほいだら質問されがちなオススメの超ソウルでも有識者に挙げていってもらおうかあ~ん?

    ワシからはTPメダルショップで買える"地球もろとも宇宙のチリになれーっ!"を推すのん
    地球爆砕ギャリック砲とギャリック砲の威力が20%アップするだけじゃない
    ギャリック砲禁断の"六度打ち"すると永続で気弾攻撃力が30%アップするんだ
    これはもう超絶以上の快適さだッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:22

    保守ついでに超ソウルを挙げるんだ超ソウル・ラッシュだ
    "初心者"に"オススメ"!?となると思い浮かばないのは俺なんだよね
    イージーモード追加されたしせっかく買うなら最新DLCも買ってるだろうしという事で ここがお前の死に場所だぁ! をオススメするよ!
    とりあえず変身したら火力+20%(25%だったかな?)とかいう雑を超えた雑な条件と強化…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:42

    ちょっとゲームに慣れてきたら オレはオレだけの力で貴様を超えてみせる! をオススメするよパパ
    PQ始まった直後に敵の前でガード押しっぱなしにして5回ブレイクされると火力+50%なんだ
    無理にブレイクされるのを狙わなくとも味方2人連れてって後ろから究極ブッパして何回割られようが気にせずそのままブッパするだけでもドンドン火力上がるからごちゃごちゃめんどくせーよな思考のモブにこそオススメなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:02

    火力アップソウルもええけどねぇ…メダルショップの 今度はこっちの番だ もウマイで!
    ヘビスマのブレイク時間延長でグチャグチャにしてやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:08

    神龍からもらえる技ってもしかしてあんまり強くないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:48

    >>6

    うん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:36

    背面ソウルパニッシャーを決めるのは麻薬ですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:49

    超ソウルの「かかったね」は麻薬ですね…
    パラライズの麻痺時間を伸ばすだけのソウルだけど当てればギガンティックチャージ最大タメとかのチャージ系の技が確実に命中出来て楽しいんだよね凄くない? しかも組み合わせ次第では必殺技から必殺技へのコンボにも使える…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:43

    ギガンティックチャージには致命的な弱点がある
    それは同じブレイク技の魔閃撃を使ったことがあるとわかるはずや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:13

    ホープソード…聞いたことがあります…

    初期はクソザコジャワティーだけどそこそこちょくちょくアッパーは貰ってると… 使い方を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:52

    あ‥‥あの 自分‥ゼノバース2最近クリアしたんスよ
    リブリアンのDLC以外でおすすめのDLC教えてもらっていいスか

    ちなみにめちゃくちゃフリーザ一族アバター

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:27

    >>12

    気弾育成なら正義のヒーロー編その1のガンマブラスターが

    打撃育成なら正義のヒーロー編その2の魔瞬撃が優秀を超えた優秀なんだァ しかもこっちには気弾技のビースト魔貫光殺砲もついてくる…!

    最新DLCに至っては打撃も気弾もめちゃくちゃ粒揃いでオススメですよォ

    あとはタピオンがモーションかなり優遇組なのでタピオンのカスタマイズキー持ってるなら買えば色々楽しいと思われる

    後は今となっては便利でもなんでもないけどケフラのブラスターナンチャラが連射コンあると絵面がおもしれーよなので試してみてほしいですね…買ったならね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:54

    >>12

    ∞の歴史編パックはですねぇ…

    エクストラストーリーのボリュームが凄いんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:27:32

    >>10

    ブレイク時間に差があるんだよね酷くない?

    破壊神の怒りも短いなんてこ、こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:04

    >>15 ナーフされた結果だから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:21:46

    >>15 調整班のコメント「ヘビスマか超必殺以外のブレイクはナーフのペナルティね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:54

    ガンマブラスター…神
    単押しで高速で目標に誘導するそこそこの威力の気弾を大量にばらまくから中途半端な体力の敵を雑に処理できて楽なんや
    長押しで高威力のデカ気弾を放つし吹っ飛ばしからの追撃に使うと確定で命中するから気軽に撃ててダメージを稼げるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:50

    >>13

    >>14

    あざーす(ガシッガシッ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:31

    >>11

    動画が対人のやつだから役に立つかわからんが現状これが一番面白いとして個人的にお墨付きを与えたい

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    構成とかは知らない…頑張って調べて欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:06

    メテオ・バースト…聞いたことがあります

    超火力だけど最大溜めが決まってるとこをワシは見たことがないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:40

    「余計なものは全て捨てたッ!」のデメリット気にして使ってなかったけど割と技力に関しちゃ余り気にならないし結構楽しいですね…ガチでね…(グッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:32

    >>20

    一生ホープソード振り回しまくってんのおもしれーよ

    でも技力減らないのとダメージチンカスなのはどういう事なンスかねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:21

    >>21

    新ブロのギガンティックロアに合わせると割と良い感じに刺さる気がするのは俺なんだよね

    まっそれ以外だと特に思いつかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:29:10

    >>17

    いやっ聞いて欲しいんだ

    魔閃撃のブレイク時間はね…


    ↓対気弾系必殺技タイプBのカスタマイズトランクス

    魔閃撃 5.16秒

    破壊神の怒り 4.68秒

    破壊の序曲 4.89秒

    ドドリアヘッド 5.24秒

    ギガンティックチャージ 4.78秒

    インサイドバスター 4.56秒


    確かにストップウォッチによる手動の計測だからブレがあるが…魔閃撃とドドリアヘッドだけ若干ブレイク時間がキレてるぜ

    まっ当てやすい分後隙が長い魔閃撃、リーチが短く当てにくいが気功波で遠距離から放てる分ブレイク時間が短い破壊の序曲と破壊神の怒り、当てにくいがブレイク時間が若干長く即時で究極技に繋がるドドリアヘッド、ダメージ中に発動できるギガンティックチャージ、回避アクションのインサイドバスターとそれぞれ特有の持ち味があってバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:34:13

    あうっ以下のブレイクの計測を忘れてたのん

    ヘビースマッシュ弱 4.65秒
    ヘビースマッシュ強 5.06秒
    マーブリングドロップ 11秒

    魔閃撃とドドリアヘッドはヘビスマ強の扱いなんスかね
    マーブリングドロップはこれぐらい強くてもまぁええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:44:57

    もっと気力ゲージが長いキャラで測るとやりやすかったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:25

    アバター身勝手の気弾の使い分けに迷いますね ガチでね…

    闘気一閃のモーション思った以上に長いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:59

    背面攻撃の大事さを知ってオーラ・スライド優秀ヤンケと思ったけどこれ回避アクション使われるんスね…となって結局時飛ばし(背壊)に戻ったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:40

    ヒュー 聞いたことがあります
    ヒーローズとゼノバース2でだいぶ印象が変わると

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:28

    起爆式本気玉で変身解除強制してる動画があって驚いたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:46

    魔人族(女)=神 ブレイク回復速度がありがたすぎるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています