おっさんの趣味をJKにやらせるの逆で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:31

    女の趣味をイケメンにやらせるアニメ作ったらウケるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:04

    ジュニアアイドルの追っかけでもさせてみるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:36

    イケメンネイリスト?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:50

    サンリオ男子は受けましたか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:58

    ネイルでもやるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:07

    イケメン数人がただひたすら駄弁りながら映画観に行ったり食べ歩きしたりするアニメかぁて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:08

    腐男子漫画とかそれにあたるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:20

    美容師は給料安くてもモテるし女の興味に沿った仕事してるとモテるよなってのは感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:33

    おばさんの趣味をDKがやる作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:54

    乙女ゲームをプレイする男性Vじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:45:45

    >>6

    普通に面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:24

    クッキングパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:40

    >>4

    サンリオピューロランドの魅力をプレゼンするまでは良かったけど

    途中から「俺の趣味を世間は理解してくれない!」「男だって可愛い物好きと言いたいのに!」 と差別されてる俺可哀想アピールばかりになって

    なんか観てて思ってたのと違うってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:11

    女オタクって日常系とかほのぼのとかはあんま覇権レベルまでには流行らんイメージあるんだよな、女の趣味をイケメンにさせてどうこう以前の相性の悪さを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:21

    男性が抑圧する感情が悲しみで、女性が抑圧する感情が怒りらしいので
    イケメンが怒りを爆発させて殺し合いをするバトル漫画にはそういう需要があります

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:25

    イケメン達が井戸端会議するだけのショートアニメとかギリありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:44

    オトメン(乙男)みたいな感じか
    うろ覚えだが料理や裁縫やメイクとかだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:05

    >>4

    これは女の趣味というより「推しが女児向けマスコット」な男子高生だからなあ

    あとそれを推してる割には肝心のマスコットがあんまり前にでてこない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:42

    男が沢山出て喧嘩してる方がウケ良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:58

    >>15

    女オタクの間で爆発的に流行る作品って人が死んでるか死んでもおかしくないバトルしてるかのイメージある(偏見)

    例外はスポーツ物とかか……でもやっぱ激しいぶつかり合いの描写があるって意味では広義の同類かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:41

    絵面が映えそうな女性向けの趣味を思いつかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:35

    >>9

    なんだろう…手芸男子?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:12

    ぬいぐるみを作るとかどうよ
    カワイイくまちゃん、出来たよー☆★とか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:52

    >>22

    風呂とかかな

    自宅で入溶剤やアロマキャンドルいれたり豪華なスパを体験したりスキンケアヘアケアの知識を挟んだり

    まあ絵面的にイケメンより可愛い女の子でやった方がいいのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:52

    何でか分からないけどイケメンに男の趣味させる方がどっちかっつーと売れる可能性感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:30

    >>26

    鉄腕DASHみたいなことやってるやつ見たいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:57

    もしかしてすでにイケメンに女みたいなことさせる作品ってめっちゃある…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:56:00

    「俺がシルバニアファミリーを集めたら友人と手芸にハマっていった件」みたいな話か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:56:33

    女趣味よりサウナイケメンとかサバイバルイケメンとかのほうがまだ流行りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:56:45

    >>9

    海外の恋愛ドラマみたり男性アイドルとか男性スポーツ選手(かわいい、イケメン等)を全国津々浦々追っかけしたりする作品…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:25

    女向けの趣味をしてるイケメン
    だいだいBLの素材というか前振りにされがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:58:53

    >>24

    ペルソナ4の巽完二みたいな裁縫得意な男キャラはたまに見かけるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:58:55

    わりと真面目な話で刃牙の作者のデビュー作ってアニメ化すればけっこうヒットすると思うのですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:36

    >>32

    家事得意で身体のケアをしっかりとするイケメンorフツメンをそこそこの頻度で見る気がする

    でも今の時代女の趣味と言うわけでもないから難しいところ、男性の方が多趣味な印象あるのは何故だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:59

    着せ恋は…ちょっと違うか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:54

    家庭菜園とか?
    女の趣味なのか知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:55

    女性向けの趣味って3次元では映えるけど2次元に落とし込むのがめちゃくちゃ難しい印象
    メイク、ネイル、裁縫などのハンドメイド、シーリングスタンプとかアニメでやると安っぽくならない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:03:23
    comic.pixiv.net

    こういうの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:07

    女の趣味してるイケメンを売り込むのならな……敢えて最初はそんな気配が微塵もない、むしろ平均よりも男らしいぐらいのイケメンを出すんだ
    そして登場後しばらく経ってから可愛い趣味を単行本の書き下ろしページやちょっとしたコマ、番外編などでさりげなくお出しするんだ

    するとギャップ萌えでオタクが騒ぐしそのキャラが趣味やってる二次創作が爆増する

    もちろんキャラ崩壊にならないように上手く情報開示できた場合の話だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:31

    最近だとインスタとか?
    映え求めて旅に出る系
    たまに登山とかして山頂で絶景写真撮って投稿する回でちょっと遭難しかけるハラハラ回とかいれて‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:04

    女性の趣味っていうとカフェ巡り、映画鑑賞、読書当たりが多いけどこれ普通に男性もやるしなあ
    カフェ系のイケメン漫画は男性向け女性向け問わずいくつもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:20

    >>41

    ユーチューバーみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:50

    >>40

    自分たちを露骨に狙われるより狙ってない(風の)やつに刺される方が多いとか言うよねそっちの界隈は

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:30

    >>39

    女趣味のギャップ狙いならイケメンじゃなくておじさん使う傾向にあるね

    イケメンより親近感出やすいし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:00

    そもそも女の趣味ってなんだ?
    男がやること女だってしてるし女特有の趣味とは一体…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:08

    「女の」でも「趣味」でもないが家事ガチ勢のイケメンとか……


    極道ならいたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:30

    >>26

    JKにさせたおっさんの趣味を今度はイケメンにさせるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:41

    だからよ!
    俺は女の子向けの趣味を楽しむイケメンが見たいんだ!
    理解されない僕…みたいな被害者ムーブや周りの女子より女らしい的な下手なギャップ萌えやBL展開が見たいわけじゃねえ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:03

    趣味とはちょっと違うけど女性が描いた男ばっか出てくるタイプの作品ってキャラの性格とか行動とか中身がまんま女子だなってのは多いよね
    これは逆にも言えることだけど
    やっぱガワだけイケメン(美少女)で中身は同性に近いのがウケるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:00

    まぁ馬券握りしめるイケメンとか早朝釣りに出かけるイケメンとかバイクのカスタムで盛り上がるイケメンとかのほうがキャッチーではあるかな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:29

    イケメンが茶道するアニメ作ったらウケそうだなとずっと思ってる
    本来は男社会の文化だから内容的にもむしろ正統派だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:19

    カフェ巡りを男がやる…
    つまり孤独のグルメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:13

    おっさんの友人6名ほどで月1で遊ぶときにギャルだらけのスイーツショップに突撃してたことがあるが、
    意外と邪険にされたり浮いたりはしないんだけどな………

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:59

    ネイルやメイクみたいなちまちましたアニメって映えなさそうだしなぁ
    ガンプラ黙々と作るアニメでも面白くなさそうなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:03

    家でスイーツ作るイケメンは割といけそうな

    もうあったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:12

    菓子作り趣味にしてる男は結構多いぞ
    普段台所に立たない分、凝ったもん作る人とかけっこういる

    そもそもパティシエや和菓子職人は激務なので男所帯だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:17

    >>56

    パティシエって男性の方が多いしな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:22

    >>56

    イケメンかは知らないが男子高校生が甥の面倒を見たりお菓子を作ったりする漫画ならある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:22

    >>9

    編みぐるみを編むドンキーコング

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:33

    おっさんの趣味って言われてるようなのも実際おっさん特有ってわけじゃないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:38

    >>6

    「木根さんの1人でキネマ」を健全にした感じになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:29

    女のメイクとかネイルみたいな趣味も職業にしてるトップ層は普通に男が沢山だったりするからマジのガチで男が見向きもしない女の趣味って存在しないんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:53

    テレ東の男子ごはんはそういう需要もあるんでないの、知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:36

    >>63

    男、おっさんの趣味って言われてるようなのも流行りとか関係なく普通に女居るしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:30:47

    >>53

    「純喫茶に恋をして」は評判どうなんだろう

    スタッフ同じらしいが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:50

    「趣味の話」だからかドラマ化してる作品が多いねこう見ると

    日常系アニメのポジションなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:28

    テーマ自体は何でも良くて男性4-5人がそれで一緒に楽しんだり振り回されたりする関係性描写が多ければ良いんじゃないか
    元のおっさん趣味をJKにやらせるコンテンツも関係性をメインに観てる層もそれなりにいるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:46

    そもそも女子の趣味がピンとこないが占いとかどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:32

    中身にこれやらせるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:41

    覇権になるジャンルって男同士でバチバチ戦う話のほうが多いから大会で優勝するみたいな戦う目的があるとよさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:05

    >>18

    これ思い出したけどジャンルとしては結局流行らんかったなあ

    女向けだとどうしても王子様っぽさが受けるしキャラクターつけたり可愛いもの好きな男はいてもがっつり創作とかまでいく趣味までになるとちょっとおネエっぽくされる印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:22

    どっちかというと女性向け恋愛ものになりそうなんだよな
    イケメンがオープンにしてない女性寄りの趣味を楽しんでるのを偶然目撃して、それきっかけに交流するようになりつつ秘密を共有するから仲が深まり…みたいな展開

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:38

    >>71

    イケメンだけでWIXOSS

    えっあれJKの趣味じゃないんです?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:55

    >>65

    ガチで男だけの趣味、女だけの趣味ってのは存在しないと思う

    ただ傾向はあるかなーってだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:01

    裁縫も料理もトップ層は男だしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:19

    >>53

    確かに女性層にも受けてるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:17

    つーかキャンプが男の趣味扱いされてるんだってことをこのスレで初めて知った
    キャンプ場行くと家族連れが一番多くないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:25

    >>9

    一瞬

    ドンキーコング…?

    ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:08

    >>9

    ゴリラが編み物してるとか確かに読みたくなるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:22

    (治安やらもろもろの問題で)男の趣味
    ってなってるのが多いからね
    普通に女でもその辺の問題なけりゃやりたいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:56

    >>45

    元ヤクザがその手の趣味に手を出して七転八倒する話けっこうあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:47

    >>78

    キャンプはBBQと並んでパパすごーい!されやすいイベントだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:02

    >>81

    アウトドア系はその問題があるよね

    そんで金のない若者もできないから結果的におっさんの趣味扱いになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:49

    >>80

    どれみふぁドーナッツ、懐かしいなあ

    わりとNHK教育の幼児向け作品は男性が女の子向けの趣味やるケースある気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:53

    >>81

    家族でキャンプよく行くんだけど女性のソロキャンパーがよく隣にテント張るんだよね

    最初の頃はなんでだろ?って思ってたけどうちの旦那ゴリラだから用心棒的な感じなのかなって理解した

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:58

    >>80

    ドンキーじゃねえんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:20

    >>86

    女ソロキャンは頼れる感じの家族連れの近くがいいらしいね

    なにかあると助けを呼べるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:58:49

    女性目線だとキャンプ場で一番無害なのはファミリー層だからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:22

    >>88

    >>89

    そりゃ男の趣味扱いになるわな

    理解

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:52

    >>87

    DKつったらドンキーだろが!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:02:05

    >>53

    ごはん食べておいしー!するのは女性キャラが多い

    趣味としての"ごはん屋さん巡り"も女性イメージある

    それを男性にさせて一般人気にしたんだから孤独のグルメはスレタイの趣旨にめちゃくちゃ合っているのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:58

    単話だけどこち亀で男どもが集まって刺繍だかビーズだかの大会やってたの面白かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:09

    >>92

    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:37

    >>39

    確かそれドラマ化はされてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:50

    女性のソロキャンは周りに誰か頼れる人いないとガチで危ないからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:14
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:24

    女の趣味ってファッション以外にあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:30

    イケメン×ファッションってウケそうじゃね?と思ったけどよく考えたらもう何個もあるわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:43

    おじさんが道行く女子のプリ帳とか「女子文化」を見てひたすら懐かしがるマンガみたいのなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:22

    裁縫をイケメンがやってるベルベット・ブルー・ローズとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:51

    そもそもおじさんの趣味を美少女にやらせるってのはその対称性がウケるポイントになってる

    おじさん
    おばさん
    若い子
    イケメン
    美少女
    で、上に行くほど世間では忌避される
    一般女性とイケメンだと対称性が薄いから意外性としても微妙


    そもそも、完全に女性しかいない趣味ならともかく、女性比率が多いってだけならモテのために行く男はそれなりにいたりするからそういう意味でも意外性はない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:15

    拙者シールや缶バッジなどの小物をつくったりできる女児向けのおもちゃ好き好き侍と申す
    画像はパチェリエ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:48

    「中村くんの金パは柔らかい」とかって
    金髪ピアスヤンキーがお菓子や手芸やハーバリウムといった小物作りしてるマンガはあった
    いやヤンキーなのは見た目だけで他は全然ヤンキー要素ない中身乙女パティーンだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:57

    >>99

    アイドルのおっかけは女の文化じゃね?

    って言おうと思ったけど男女問わずだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:18
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:35

    >>97

    「男子高校生の日常」とか流行ったような

    女性向け日常系アニメ、流行るは流行るんだけど覇権にならない印象


    結局女性向けでパワーある覇権ってジャンプ掲載の熱い漫画が多いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:57

    >>102

    日高万里のだとイケメンがメイクやってる天使1/2方程式もだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:01

    登山、キャンプ、釣り、酒、競馬、煙草、パチスロ、プラモ(ガンプラ)

    美少女にやらせてウケたおっさんの趣味ってこんな感じ?他にもある?
    おっさん趣味の対極にあるものを中身女のガワだけイケメンにやらせたらウケるだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:59

    >>107

    意外性ないとは言わんがドールオーナーは男も多いからな…大っぴらに言わないだけで


    というか、これをイケメンでやっても女性向けでハネる気がしない。人形を愛玩する男を推す女って想像しにくいし、覇権レベルにハネるイメージが持てない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:47

    真面目にイケメン版ガルパンとかの方が受けやすい気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:28

    >>110バイク、サバゲーとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:00

    男女の趣味の差って体力やら腕力が原因の奴多いよね
    漫画ならそのへんの不都合をファンタジーで誤魔化せる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:50

    イケメンが色んなエステやマッサージに行く漫画ってウケると思ってるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:28

    >>23

    もうある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:57

    イケメンが長髪ヘアメイクとか…?
    いや面白くなる気はしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:27

    前から思うんだけど
    JKに“おっさん趣味“やらせるって言葉は違和感ある
    比率はあっても趣味は趣味
    老若男女関係ないと思うんだ
    それともJKは絶対やらないと思われてんのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:30

    >>56

    ドラマですでにある「甘党男子」

    というかこのジャンルすでに開拓されてね?

  • 120このレスは削除されています24/07/22(月) 20:51:16

    カラオケ行こ!とかもそれに含まれるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:32

    実は前々からあるよなこういう系統のジャンル
    ただあんまりヒットしてないから知られてないだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:01

    >>118

    世間的なイメージの問題だろ

    自分で比率はあってもと言ってるじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:33

    オタクカルチャーを扱った作品でドール回あったけどあれ好きだったなあ
    なんだったかなアキバなんとかって名前だったんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:51

    おっさん趣味をJKにやらせるのは治安とか体力とか金銭に現実的じゃないからこその魅力があると思う
    男が女向けの趣味やってても「ああそう…」としかならない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:13

    おっさんがシルバニアファミリーで遊ぶアニメはちょっと見たい
    怖いもの見たさで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:04

    少女趣味ならイケメンにやらせるんじゃなくてヤクザ(強面イケメン)にやらせた方がウケそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:58

    客室乗務員に46歳の男性が転職するくらいのとんでも設定くらいでないと
    むずそう
    趣味じゃないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:19

    スレ画みたいなギャップねらうならまあ極道主夫みたいな方向性になるよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:15

    希少ではあるけど居ないことはないくらいの塩梅がウケるんかね?
    言い方アレだけどワンチャン感というか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:25

    お仕事系は結構あるんだよね
    「ナースマン」とか
    今じゃ当たり前になったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:46
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:43

    イケオジが書ける画力が結構物言いそうな気がする
    漫画は特に
    美少女は描けてもおじさんおばさんうまく描けない作者いるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:04

    美少女ってイケメンと対偶じゃないんだよな
    強面のおっさんとかになると思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:23

    おっさんの趣味と対比させるならおばさんの趣味だけどおばさんの趣味って何だ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:47

    ホストにドハマリする男とか…?
    なんかすでにありそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:55

    >>135

    フラワーアレジメント

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:35

    >>135

    健康のための運動教室

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:34

    「未知のものに触れる人のリアクション」ってのは今や1つのエンタメだから需要はある
    ただ可愛い女の子好きのオタクと枯れたおじさん好きのオタクの分母に差がありすぎてなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:08

    >>135

    アイドルの追っかけとかドラマ視聴とか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:12

    こんなこと言ったらアレかも知らんけどあんまり少女趣味だと
    単純にそっちの気の方なのかなと思ってしまうんよ
    だから見た目いかにもオラついたヤクザ顔の人の方が面白く見えるんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:49

    >>135

    俺の母親の趣味

    ・パッチワーク(ミシンやハギレ集め)

    ・ヨガ(健康ストレッチみたいなやつ)

    ・長電話

    ・パンを焼く

    ・ガーデニング

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:46

    >>142

    このご時世だとまずいのかもしれないけど言いたいことは分かるわ

    例えば「キャンプや競馬麻雀を愛好する美少女」とは違って

    「ネイル好き・ドールを愛でるイケメン」は何か別のニュアンスが生まれてしまう気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:36

    お気に入りのリーマン手芸もの

    この漫画にもあるんだけど、女性の多い趣味にソロ男性が入ると慎重なお近づきが必要だから

    ゆるふわの優しい世界が難しいんだよね

    お疲れお兄さんは手芸沼につかりたいリーマン・ミーツ・ロリータガール!?社畜リーマンの手芸はじめましてコメディ。comic-polaris.jp
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:37

    とんでもなくアレな言い方するけど
    弱い側が強い側の趣味をするのがウケるのであって強い側が弱い側に入るのは侵略なんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:41

    おっさんじゃないけど男子高校生ものは結構ない?
    「着せ替え人形は恋をする」とかこれに当てはまってるような気が

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:58

    百人一首とか?かるたガチ勢ってだいたい女の人のイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:08

    >>143

    良いお趣味をお持ちで

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:26

    >>97

    君と僕とかそんな感じじゃない?

    爆発的に流行はしてないけどずっと地味に人気あった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:52

    ウォーターボーイズは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:01

    「もえばな」とか生け花もすでにあるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:03

    なんとなく年齢層が噛み合わないんかなって
    おっさん主人公→仕事もの
    男子高校生→部活動や趣味のもの

    これなら結構女性っぽいものする男子系結構あるように思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:08

    ぶっちゃけ良い年こいたおっさんが趣味できる時間があるのかとかいうリアリティが発生するからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:18

    しょっちゅう遠出するたびに「こいつ仕事は…?」「有給多くね…」とかいらないツッコミが頭によぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:43

    なんかもうおじさんが色々なものやりすぎてるせいで女の趣味感出ないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:06

    おっさんの趣味をイケメンがやってるの遊戯王くらいしかわからない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:21

    つまりクッキングパパをイケメンにすればいい?
    いやあのままでも充分にイケメンな気はするが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:27

    男性が料理をする漫画は昔から多いような
    美味しんぼや味っ子とかもそうじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:29

    ガーデニング男子ってことだと「今日もベランダで」とか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:34

    >>161

    料理人の料理と家庭料理はジャンルが違う気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:03

    お菓子作り

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:49

    >>137

    ダンスだと男女ペアなら「背すじをピン!と」や「ワルツのお時間」

    男ペアなら「10DANCE」とかか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:00

    趣味系含めて主婦がやる事大体おっさんがやってる極主婦道
    まあ主夫だから当たり前といえば当たり前だが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:52

    >>163

    大多数の読者からしたら同じグルメ漫画の括りだと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:43

    逆に男の娘極めるアニメとかの方が見たいな
    男の娘漫画って基本男の娘1人が多いし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:33

    おっさんが悪役令嬢は面白かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:21

    >>161

    美味しんぼはあれ料理をするに含めてええんやろか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:21

    >>161確かにその通りではあるがそれはそれとしてその2人ってイケメンかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:24

    ヤンキーものもすでにこのジャンル発掘されてる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:37

    美容
    多分これをやってるのはないはず…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:05

    漫画で思返せばファッション・料理・手芸・人形意外とある
    リカちゃん人形サイズとかもドール・小物趣味も少女漫画で苺田さんの話とか面白かった
    ただアニメ映えより実写映えしそうなんだ
    女性のメイクもメンズメイクもすでに漫画で有る

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:10

    料理とか裁縫が得意だったり家庭的なスキルを持ってるイケメン自体はわりとずっと人気属性だと思う
    ただそういうイケメンばかりがメインキャラとして登場する日常ものってなるとなんか全然ウケなさそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:35:42

    >>172

    茶道とくると書道日本舞踊生花

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:21

    等身低い方が受ける気がするから
    イケメンよりもショタにやらせる方が良いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:26

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:50

    >>175

    わかるサブキャラでいるタイプ

    ただ主役になるとあんまいない

    もっと古い漫画だとオネエキャラで多分片付けられてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:47

    >>135

    ポケモンGO

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:29

    >>172

    やっぱり生き残る漫画家ってこういう嗅覚すぐれてるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:35:31

    キャピングカー動画見てたら女のあって珍しーとページ飛んだら
    SAで男に付き纏われて夜中に脱出って動画があってうわぁってなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:43

    >>173

    こういうのはある

    女の子にアドバイスする系ではあるけどまぁ本人の趣味

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:43:23

    エロゲよく遊ぶけど俺が遊んでる純愛ものは男の趣味を持ってるヒロインばかりでどうしても違和感あるんだよな
    なんで女が普通に持ってるような趣味に理解を示す男が出ないんだ?っていう
    男親友TSものと大差がないとまでいえば大げさかも知れないが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:41

    >>6

    イケメンでなくおっさんでいいならあるが……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:56

    >>184

    あなたに恋する恋愛ルセットは駄目かい?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:35:15

    イケメンではなくヤクザにさせてみて売れたのが極主夫道…なのか?
    こういうのはイケメンよりヤンキーとかおじさんの方が映えるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:42

    上で出てるけど孤独のグルメがそれじゃないのかな
    食べ歩きの時点で強いて言えば女性の趣味のイメージあるし
    強いて言わないといけないならダメなんでは?ってなるとそもそもキャンプはファミリー層の趣味であっておっさんの趣味ではない、になってしまうん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:54

    ソシャゲだけどエイトリがそれに近い

    推しのグッズのためにフードファイトしたりBL同人誌らしきものを買ったりするキャラ

    占い師で乙女ゲー大好きなキャラ

    映え系インフルエンサーキャラがメインにいるよ


    ニコニコ大百科にも作品まとめられてるけど少ないらしい

    おっさんの趣味を女の子にやらせる作品一覧とは (オッサンノシュミヲオンナノコニヤラセルサクヒンイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科本記事は、美少女+おっさんの趣味を組み合わせた日常系作品の一覧である。 概要 おっさんが幼少期や学生時代にハマっていた「麻雀」「プラモデル」や、時間の有り余ったおっさんがハマりがちな「登山...dic.nicovideo.jp
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:09:05

    つまり占い系男子か…(オカルト…?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:46:12

    >>189

    ソシャゲはそういう趣味のキャラよく出てくるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:46

    逆にするならちゃんとイケメンじゃなくおっさんにやらせろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:50

    >>6

    イケメンではないんだけど

    「南極料理人はおっさん版まんがタイムきららである」

    という話は聞いたことがある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:11

    少女の趣味ならおっさんに、というなら
    おばさんの趣味なら少年に、になるのか
    おばさんの趣味だと何なんだ?
    韓流ドラマ鑑賞するイケメンズ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:31

    >>192

    少女の趣味をおっさんにやらせたところで少女の領域を荒らそうとするおっさんにしか見えんのよ

    実質プリキュアを荒らすオタク

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:36

    >>188

    キャンプはオッサン用の専門雑誌が何冊もあるしオッサン趣味だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:17

    おっさんの趣味をDKにやらせた方がウケそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:05

    >>194

    タイムセールとチラシチェックする男子中学生集団か

    あとヨーグルトつくりとかアロエ栽培ホットケーキのミックス使ったお菓子作りとかオカン好きよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:14

    家事系オカンものも
    すでにあるんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:39

    イケメンと女の子は立ち位置がそこまで遠くないからね、目新しさが薄い
    ただ普通のおじさんにやらせると女狙いのヤバいやつ的なイメージがつくから、普通はそういうのをやりそうもないヤンキーとか極道とかの属性で味付けしてるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています