フォーリナーとかはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:14

    外なる神を宿してるってわけではない感じ?一応宿してるというか権能のほんの先触れを使うことのできる門みたいな役割ってことよね。完全に顕現したら宇宙が大変なことになるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:00

    邪神系はご本人登場するには水が合わないから現地人を眷属にして侵略の足がかりにしよう!って感じだね
    イマジナリスクランブルがかなりわかりやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:15

    別に地球だけを侵略しようとかじゃなくて完全に降臨して宇宙規模で汚染というか侵略しようって感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:03:19

    アビーの宝具自体本来は際限のない力らしいけど、本人の精神性のおかげで対人宝具で済んでるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:14

    アビーのやつは外なら神の中でも特にヤバいやつだし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:17:41

    というかアビーってランドルフの導きで宇宙の果ての果てまで行ってるんよな?普通に凄くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:06

    >>6

    その途中で寂しくなって一回帰ってきた幕間

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:12

    >>1

    多分その解釈であってると思う。

    邪神と繋がった存在ではあるけど擬似鯖みたいに完全一体化してるわけでもなくてあくまで一端に触れてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:22:14

    フォーリナー周りは水着BBちゃんのせいでほんの少しだけややこしくなってる気がする
    プラシーボ効果説も公式から出されてるとはいえ、答え自体は明示されてないのとバレンタインがあまりにもあんまりだったおかげで真相はわからんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:23

    >>6

    宇宙の果てにある大図書館ってなに...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:04

    つまり顕現したら終わり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:58

    アビーの段階でも門をあけてその力の一端を垂れ流すだけで時空を歪まして世界観を破壊するらしいから本体が来たらそりゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:04

    逆にそこまで行けるランドルフは一体なんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:57

    邪神「地球侵略したいな〜。なんか座とかいうふわふわした良い概念あるやんそこから入り込めないかな」
    座「ここは基本英霊以外立ち入り禁止なんでお断りします」
    邪神「じゃ偉人使って邪神印の英霊もどき作って座に紛れ込ませたろ」
    座「なんやこれ?クラス・フォーリナー(異邦人)と定義しとこ」
    邪神「いけたわ。こいつらを手先に侵略侵略」
    フォーリナーの中の偉人の人格「そうはさせねーぞ」
    邪神「マジか〜」
    術ギル「…と考えるとフォーリナーの素になってる偉人は侵略を防いでる現在進行形の英雄とも言えるわけですねぇ」


    イマジナリスクランブルだとこんな話だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:40

    マジでラウム君はさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:07

    >>10

    セラエノ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:23

    >>13

    地球有数の夢見る人かつ銀の鍵使ってるから…

    時系列としては「銀の鍵の門を超えて」の後、チャンドラプトゥラとして失踪してから究極の門の知識の活用とかズカウバの力のコントロールとかそういうのが可能になったっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:05

    >>15

    じゃけんフォーリナー章でケジメつけましょねぇ。アビーが主役っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:09

    ゴッホちゃんが基本って考えていいのかな

    水着BBとか楊貴妃は>>14の定義からちょっと外れてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:08

    >>14

    ジルです……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:53

    >>20

    マジでごめんね

    頭の中ではジルを思い浮かべてんだよホントだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:40

    >>19

    楊貴妃もバッチリ尖兵

    反逆されないように主を生前の大切な人だと誤認するようにプログラミングされてる

    なおマスターも大切な人と誤認された上でふーやーちゃんの教育とBBちゃんの改ざんを受けたため結果的にジルの言う英雄のポジションに収まりました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:52

    >>19

    楊貴妃は思いっきり邪神にカスタマイズされてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:24

    >>23

    >>24

    ありがとう

    イマスクでガッツリ進行しようとしてたよな?って思ったけどBBちゃんとふやちゃんに矯正されてたか その辺りがあやふやだったんで助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:53

    門であるアビーでさえさらっと宇宙の果てまで行けるあたりヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:15

    >>22

    次間違えたら君のタコ焼きに海魔が入ってる呪いをかけるぞ☆

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:11

    アビーの宝具は確か対象を門に引き込んで外宇宙に連れ去るんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:21

    邪神は基本顕現したら終了って感じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています